2025年11月02日

アイドルのコンサートなどに行くのを見られるのが恥ずかしい

情報元 : アイドルのコンサートなどに行くのを見られるのが恥ずかしいガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5899707/


1. 匿名 2025/10/26(日) 09:56:32 

K-POPの影響により、日本のアイドルシーンは今、かつてないほどのハイレベルな「実力主義」へとシフトしています。

その潮流を体現し、デビューから快進撃を続けるのが、7人組ガールズグループ「HANA(ハナ)」です。彼女たちの人気は、単なるルックスや愛らしさといった“記号的な魅力”ではなく、圧倒的なパフォーマンス力と、現代の若者に深く響くパワフルなメッセージ性が支持されていることを証明しています。出典:www.billboard-japan.comHANAの土台にあるのは、オーディション時代からプロデューサー・ちゃんみなさんが徹底した“口パクなしのライブ方針”です。激しいダンスをしながらも乱れない歌唱力は、すでにファンから「実力の暴力」と呼ばれるほどのレベルに達しています。最新曲「My Body」においても、メッセージを伝えるための表現力と、楽曲に負けないボーカルスキルが融合し、ファンを魅了しています。出典:lasisa.net出典:lasisa.net 31件の返信

2. 匿名 2025/10/26(日) 09:57:42 

やっぱり生歌が聞きたいしな 3件の返信

3. 匿名 2025/10/26(日) 09:57:54 

いろんなアイドルいて良いと思う。 9件の返信

4. 匿名 2025/10/26(日) 09:58:16 

口パク無しだけで推せる

5. 匿名 2025/10/26(日) 09:58:21 

ちゃんみなってそんなに凄い人なの? 10件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/10/26(日) 09:58:57 

かわいいの反対側

7. 匿名 2025/10/26(日) 09:58:57 

カワラボとき宣か、KPOPかHANAみたいな尖り系かの三択になってるように思う 5件の返信

8. 匿名 2025/10/26(日) 09:59:19 

>>1 アイドルってカテゴリーにしなくちゃダメ? 歌唱力やパフォーマンス力あるなら、アイドルって名乗らなくていいと思うけど。 11件の返信

9. 匿名 2025/10/26(日) 09:59:22 

一時的な成功例でしょ 基本やっぱり可愛い子になるよ 10件の返信

10. 匿名 2025/10/26(日) 09:59:23 

話題だから聞くけどメンバーは誰1人知らない 1件の返信

11. 匿名 2025/10/26(日) 09:59:29 

実力の暴力・・・変な表現。 2件の返信

12. 匿名 2025/10/26(日) 09:59:44 

バンド?

13. 匿名 2025/10/26(日) 09:59:47 

アイドルっていうかアーティストぽい

14. 匿名 2025/10/26(日) 09:59:52 

>>3 聞きやすいJPOP系がいないのが寂しい E-girlsとかあの辺の。 7件の返信

15. 匿名 2025/10/26(日) 09:59:55 

>>1 露出度が高い衣装だけやめてくれたらもっと嬉しいんだけど 10件の返信

16. 匿名 2025/10/26(日) 10:00:21 

>>8 アイドルは歌唱力やパフォがない人たちのことを指すの? 5件の返信

17. 匿名 2025/10/26(日) 10:00:36 

かわいくてふつうに歌がうまい 声楽科のこたち 1件の返信

18. 匿名 2025/10/26(日) 10:00:39 

全員強って感じ。 柔らかい印象の子はいないのか。 7件の返信

19. 匿名 2025/10/26(日) 10:00:59 

私はかわいいアイドルが好き 2件の返信

20. 匿名 2025/10/26(日) 10:01:12 

>>5 まだ26歳とは思えないくらい達観してると思う。 外見だけ見てると奇抜でちょっと近寄りがたいけど、歌もちゃんと聞いたら深い意味が込められてたりするし、 オーディション中、相手のためのフィードバックをブレずにしててでも否定はしない。みたいな伝え方が上司にしたい人って感じだった。 11件の返信

21. 匿名 2025/10/26(日) 10:01:18 

>>14 居るけど無名でなかなか売れないから残念 2件の返信

22. 匿名 2025/10/26(日) 10:01:25 

>>1 モー娘。以来久々に日本のガールズグループにはまった

23. 匿名 2025/10/26(日) 10:01:26 

>>1 紫色の髪色のゴツい人がいるよね 2件の返信

24. 匿名 2025/10/26(日) 10:01:33 

歌もダンスもピカイチなグループはごまんといるよ ただ、日の目を浴びてないだけ 1件の返信

25. 匿名 2025/10/26(日) 10:01:35 

仲良さそうな雰囲気が全くないグループは続かない

26. 匿名 2025/10/26(日) 10:01:38 

ジャニーズと坂道グループが日本のアイドルの歌唱力レベルを下げてるのはわかる 3件の返信

27. 匿名 2025/10/26(日) 10:01:41 

>>15 あの露出の仕方とかMVとか見てると 昔の洋楽のガールズグループっぽいなと思う 脱いでもいやらしくないでしょ!て言いたそうな 7件の返信

28. 匿名 2025/10/26(日) 10:01:53 

ノーメイクノー整形で可愛いアイドルがみたいです

29. 匿名 2025/10/26(日) 10:02:20 

かわいいだけじゃダメなんです

30. 匿名 2025/10/26(日) 10:02:33 

歌があまり好きじゃない

31. 匿名 2025/10/26(日) 10:02:46 

最近の流行りの曲は早口うるさい曲ばかり 喋り方もうるさい 4件の返信

32. 匿名 2025/10/26(日) 10:02:58 

>>27 なんか体型が生々しくて… 3件の返信

33. 匿名 2025/10/26(日) 10:03:06 

>>5 韓国系だから 7件の返信

34. 匿名 2025/10/26(日) 10:03:33 

>>9 まぁみんなまだ若いからね

35. 匿名 2025/10/26(日) 10:03:57 

>>11 そんな実力あるように見えないのは ダンスに力入れてないからなのかな 2件の返信

36. 匿名 2025/10/26(日) 10:03:58 

かわいい系キレイ系カッコいい系 それぞれ需要はあるよね

37. 匿名 2025/10/26(日) 10:04:05 

>>21 モー娘。とかE-girlsとかあの辺の聞きやすくてラップも少なくて、カタコトでもないってグループ、特に女子はかなりやりづらそうだよね 平成JPOPカバーでバズるのにオリジナルでJPOP回帰にはならないってのが難しい。 男性だとDa-iCEとかM!LKが懐かしJPOP感でヒットしてるのに難しいよね。女子でもやれそうなのに 2件の返信

38. 匿名 2025/10/26(日) 10:04:29 

>>23 あの人本当無理 痩せないのかな 1件の返信

39. 匿名 2025/10/26(日) 10:04:33 

>>1 未成年飲酒疑惑が無風に終わってよかった

40. 匿名 2025/10/26(日) 10:04:56 

>>32 それも含めて洋楽をやりたそうというか洋楽ヒップホップ系だなぁと思う JPOPあまり感じない

41. 匿名 2025/10/26(日) 10:05:04 

発音が「は⤵︎な⤴︎︎」だって最近知った 1件の返信

42. 匿名 2025/10/26(日) 10:05:04 

>>18 全体的に太ってるから強そうに見える

43. 匿名 2025/10/26(日) 10:05:14 

私は55才だけど話題になっているからYouTubeでちゃんみなを聴いてみたけど椎名林檎みたいな歌い方だなと思った 甘い声で歌って時々ドスの効いた声で歌う 下手ではないけど好みじゃないわね  2件の返信

44. 匿名 2025/10/26(日) 10:05:37 

>>1 可愛いプラス美形じゃないと支持されないね アイドルにも女優レベルが求められるようになっただけでパフォーマンス集団は違うジャンルに位置づけられてる

45. 匿名 2025/10/26(日) 10:06:11 

>>1 見た目で選ばれてないのは分かってるけど 大体の芸能人ってテレビ出た時に 太って見えるからみんなダイエットするのに いつまでも痩せないの図太いなと思う 絶対標準体重以上ある人もいるし 5件の返信

46. 匿名 2025/10/26(日) 10:06:15 

>>31 君が代でも聞いてたら?おばあちゃん 2件の返信

47. 匿名 2025/10/26(日) 10:06:17 

>>20 オーディションがバズったのもそこらへんかな プロデューサーの人間性とかわかりやすかったし、 オーディションやかコンセプトが特に疲れた大人に刺さるというか。 2件の返信

48. 匿名 2025/10/26(日) 10:06:20 

日本のアイドルは大半が幼稚性や清純派()みたいな従順そうな女の子像だもんね。衣装もプリキュアみたいな物、制服ばかり 7件の返信

49. 匿名 2025/10/26(日) 10:06:38 

>>26 グループによる

50. 匿名 2025/10/26(日) 10:06:50 

歌は好きだけどメンバーの見た目は好きじゃないから YouTubeサブスク止まりが8割

51. 匿名 2025/10/26(日) 10:07:07 

アイドルカテゴリーなの初めて知った

52. 匿名 2025/10/26(日) 10:07:36 

でも結局人気メンバーはジスとユリみたいな可愛い子だよね 5件の返信

53. 匿名 2025/10/26(日) 10:07:52 

>>18 ジスとナオコは話してる雰囲気かなり柔らかいよ。 みんな強いけど、他人を無碍にする強さではないし、チームワーク取れる子を選んでる感じだと思う 1件の返信

54. 匿名 2025/10/26(日) 10:07:52 

>>48 基本何かの受け売りだからね AKB風、カワラボ風、ちょっと前はWACK風とか 独自路線ってハロプロくらいじゃない? 1件の返信

55. 匿名 2025/10/26(日) 10:08:02 

なんでトピ立つの? まさか紅白出るのかな

56. 匿名 2025/10/26(日) 10:08:08 

NOと言われ続けたってなんか強調してたけど要はブサイクってこと? 2件の返信

57. 匿名 2025/10/26(日) 10:08:19 

細くて可愛いアイドルは非現実感なくて見るの好きだったけど、ダンスが手足くねくねしてるだけで見てると恥ずかしくなってくる(ticktockの若い子見てる気持ちになる)、HANAは身体全体思いっきり使ってるダンスが見応えあって好き。

58. 匿名 2025/10/26(日) 10:08:26 

ケバい

59. 匿名 2025/10/26(日) 10:08:38 

売れてない、事務所が小さいグループでかっこいいグループだとみんなHANAとかXGの雰囲気があるようなグループになるんだよね そういう流行りなんだろうな 1件の返信

60. 匿名 2025/10/26(日) 10:08:48 

>>8 アーティストって感じかな ただ昔みたいに アーティストはアイドルみたいに歌番組に出安売りしないっていう 売り方はしないでほしい ベストテンとかの番組もその影響で消えていったし それが結果的に一時期のJーPOPの衰退を招いたと思うんだよね 1件の返信

61. 匿名 2025/10/26(日) 10:08:51 

>>5 初めて見た時はまだ高校生だったけど、カッコいい子だなと思った

62. 匿名 2025/10/26(日) 10:09:21 

>>54 そのハロプロが受けないよね 3件の返信

63. 匿名 2025/10/26(日) 10:09:33 

コメ欄を見ていたら歌詞やスタイルで勇気付けられている人が多かったよ そんなに悩んでいる人が多かったのか!と思った

64. 匿名 2025/10/26(日) 10:09:44 

>>1 ちゃんみなは実力はあるんだろうけど、いかんせん見た目が怖すぎ。これをアイドルとは言えないよなって思う 2件の返信

65. 匿名 2025/10/26(日) 10:10:10 

>>16 よこだけど 無いとは言わないけど、そこを売りにしてない人たちってイメージ

66. 匿名 2025/10/26(日) 10:10:13 

>>60 SPEEDもアーティストっぽい感じだけど アイドルじゃない?とも言われてたし、難しいな そのSPEEDもめっちゃ一時期出てたし 1件の返信

67. 匿名 2025/10/26(日) 10:10:16 

>>1 これを「アイドル」に分類するか?って疑問

68. 匿名 2025/10/26(日) 10:10:29 

>>45 このような考え方の人が一人でも減ればいいと思う 2件の返信

69. 匿名 2025/10/26(日) 10:10:41 

>>35 あくまで生歌メインなんだしバチバチに踊らせたら歌えなくなる 1件の返信

70. 匿名 2025/10/26(日) 10:12:07 

>>16 大体は歌唱力よりルックス売りがメインじゃない? 歌やパフォーマンスで売るならアイドル名乗る必要もないような 1件の返信

71. 匿名 2025/10/26(日) 10:12:18 

>>14 今LDHがガールズオーディション番組やってるからデビューしたら注目してみて 4件の返信

72. 匿名 2025/10/26(日) 10:13:10 

>>8 どっちでも良い

73. 匿名 2025/10/26(日) 10:13:14 

>>64 アイドルではないよ、ラッパーとしてデビューしてるし

74. 匿名 2025/10/26(日) 10:13:20 

>>14 東京パフォーマンスドール D&D dream EARTH Folder5 BOYSTYLE SweetS PARADISE GO GO 東京女子流 9nine フェアリーズ bump.y

75. 匿名 2025/10/26(日) 10:13:21 

>>71 見てるけどコメ欄酷すぎて気の毒 1件の返信

76. 匿名 2025/10/26(日) 10:13:25 

この人達曲は好きなんだけどテレビやフェスで目が死んでるのはなんで?やっぱいきなり忙しくなって疲れてる? 楽しそうにやってる人一人もいないよね

77. 匿名 2025/10/26(日) 10:13:37 

>>14 とき宣は聞きやすいよ 1件の返信

78. 匿名 2025/10/26(日) 10:14:28 

>>35 実際のパフォーマンス見てから意見言って 2件の返信

79. 匿名 2025/10/26(日) 10:14:34 

>>62 あっこは一度受けてるからね まぁマネする人は少ないけど

80. 匿名 2025/10/26(日) 10:14:39 

>>77 とき宣は最近特に可愛いバズり系じゃない? 2件の返信

81. 匿名 2025/10/26(日) 10:14:50 

ハナの楽曲が好き!

82. 匿名 2025/10/26(日) 10:14:51 

>>56 あなたがそう思うならそれも立派なNoだね 1件の返信

83. 匿名 2025/10/26(日) 10:15:00 

>>17 リトグリの専売特許なのに… 1件の返信

84. 匿名 2025/10/26(日) 10:15:16 

>>45 骨格が良いだけで絶対にデブ、とは違うよ。 だってすごい動いてるもん。体脂肪は低いと思う。 デブは1時間2時間歌いながら踊れないと思う。 デブが悪いわけじゃないことも言っておく。 そんなあなたはちゃんみなな美人か、NGをきいてみな 2件の返信

85. 匿名 2025/10/26(日) 10:16:04 

>>14 LDHのガールズグループも歌とダンスかなり実力高いんよね。iScreamは生歌でダンスはもちろんアカペラも出来てMISIAが絶賛するほどの歌唱力。けどLDHの営業担当が音楽番組へ何度出演交渉しても出してもらえないと言ってた。ガールズグループはボーイズより売り出すのめっちゃ難しいらしい。E-girlsが出られたのはEXILEと三代目が売れてたおかげ。どこまでもコネの世界 10件の返信

86. 匿名 2025/10/26(日) 10:17:09 

ケーポのおかげで日本のアイドルも本気出すようになったのはよかった ただ本気出すとケーポっぽいからまた日本独自で進化してほしい

87. 匿名 2025/10/26(日) 10:17:23 

>>80 バズリ曲以外そうだけどそれ以外のものよ すきっ トゥモロー最強説 100%オレンジ 初恋サイクリング などなど 1件の返信

88. 匿名 2025/10/26(日) 10:17:41 

みんな前髪ありの黒髪で輪郭隠して制服みたいに同じ格好してるよりこっちのがいいな 2件の返信

89. 匿名 2025/10/26(日) 10:17:42 

>>83 リトグリはダンスグループのイメージがない 最近踊ってるのも見かけたけど とにかく合唱グループのイメージしかないからカテゴリ違いかと思ってた 1件の返信

90. 匿名 2025/10/26(日) 10:17:45 

新曲XGみたいだった 1件の返信

91. 匿名 2025/10/26(日) 10:17:51 

>>8 XGやHANAもアイドルなの? アイドルって基本は異性ファンに向けてパフォーマンスする人達だと思ってたけど、踊って歌ったらアイドル? 日本だと女性グループなら男性誌で水着のグラビアやるかやらんかみたいなとこある気がする。 あとガチ恋ファンが付くようなパフォーマンスする人達? HANAのファン層は同世代の女の子が多いし、ノノガの影響で親くらいの世代にもファンが多いよね。 2件の返信

92. 匿名 2025/10/26(日) 10:18:06 

>>20 頭いいんだなぁと思っている あと単純に声がいいプロデュース能力がある B級大好きでYouTubeでPVもライブもよく見る 2件の返信

93. 匿名 2025/10/26(日) 10:18:18 

韓国系プラス、チャイみたいな歌詞って思った 1件の返信

94. 匿名 2025/10/26(日) 10:18:23 

自分は未だにフェアリーズの亡霊だよ… 解散せずにあと数年頑張ってれば日の目を見たかもしれないのに NiziUとかME:IとかXGとかHANAが売れてるのを見ると余計に 2件の返信

95. 匿名 2025/10/26(日) 10:18:35 

>>80 っていうかぽっと出のカワイイラボとは年季が違うから同列扱いしてほしくない 2件の返信

96. 匿名 2025/10/26(日) 10:18:55 

>>85 前はボーイズが難しかったのに今はガールズが難しいの?テレビ業界って何も変わってないんだね 2件の返信

97. 匿名 2025/10/26(日) 10:19:03 

>>95 カワラボのフルーツジッパーも5年くらいやってたしね

98. 匿名 2025/10/26(日) 10:19:45 

>>52 ビーファーストもジュノンが人気だしね

99. 匿名 2025/10/26(日) 10:20:00 

>>94 時代もあるんだろうね AKB全盛期のときに頑張ってたけどヒットしきれなかった感

100. 匿名 2025/10/26(日) 10:20:23 

なんか、中途半端なイメージなんだよな。 伝えたいメッセージがパフォーマンス上では中途半端というか、、、 生歌、歌唱力にこだわってるわりには、パートぶった切りでそこまで歌上手く聞こえないし パートぶった切りするせいか、何話してるかわからないし ダンス全振りってわけでもないし 始めは好きで、良かったけど、ファンクラブ入ったけど 新曲出る度に う~~~んもうお腹いっぱい感 3件の返信

101. 匿名 2025/10/26(日) 10:20:39 

NAOKOさん、もうちょっと前髪と髪型とメイク他にないの? プロがあーでもないこーでもないいじりまくった結果があれ? 3件の返信

102. 匿名 2025/10/26(日) 10:20:44 

>>91 アイドルってロックみたいに定義がそれぞれあるから アイドルっちゃアイドル

103. 匿名 2025/10/26(日) 10:20:44 

>>85 LDHのコネがあっても無理なの?だとしても、LDHの売り出し方に問題があるように見える

104. 匿名 2025/10/26(日) 10:20:55 

>>93 CHAIって解散しちゃったよね 長く続けそうだったのに、なんでだろ

105. 匿名 2025/10/26(日) 10:21:05 

>>90 韓国っぽいなと思った

106. 匿名 2025/10/26(日) 10:21:09 

BMSG自体がBeMySelfGroupだもんね ありのままの才能で世に出られる(整形や過度なダイエットをしない)のは素晴らしいと思う 自我を消して、潰れていった才能たくさんあるはずだから 1件の返信

107. 匿名 2025/10/26(日) 10:21:33 

HANAってアイドルなの?

108. 匿名 2025/10/26(日) 10:21:49 

実力の暴力って変な言葉 暴力って悪い意味の言葉なのにわざわざそれを使う所がワードセンス無い 2件の返信

109. 匿名 2025/10/26(日) 10:21:51 

>>94 やらかしたから無理でしょ?あとライジングは過去の栄光なだけ 右はセクシー女優になったし 1件の返信

110. 匿名 2025/10/26(日) 10:21:53 

>>91 欧米みたいな水着きたり MVで男性と付き合った女の子みたいなのを演じてたり、 早くからそういうガチ恋勢を篩にかけてるのはあるよね やり方がうまいというかまわりよく見てるなと思う それをファンも分かってるからさすが! 私たちも気をつけようね!みたいな統制はとれてそう

111. 匿名 2025/10/26(日) 10:21:57 

>>89 「かわいくてふつうに歌がうまい」に対して ダンスがうまいって書いてあったら書かなかった

112. 匿名 2025/10/26(日) 10:21:57 

>>20 最近27歳になったね( ๑❛ᴗ❛๑ )

113. 匿名 2025/10/26(日) 10:22:11 

ガールズグループだからって、アイドルのくくりにするのは違和感。 この人たちは、アーティストでいいんじゃない?歌もダンスも本格的だもの 1件の返信

114. 匿名 2025/10/26(日) 10:22:12 

ハナも実力あっていいけど 日本のザアイドルのトンチキソングも 嫌いじゃないんだよな 2件の返信

115. 匿名 2025/10/26(日) 10:22:38 

>>45 太ってるせいでボーカルやダンスが疎かになるなら痩せてほしいけど、今のところどっちも問題ない。 1件の返信

116. 匿名 2025/10/26(日) 10:22:51 

>>95 こういうコメント見かけるけど、知らない人にはとって昨今の可愛いブームは全部一緒 1件の返信

117. 匿名 2025/10/26(日) 10:23:00 

>>62 全盛期平成だろうけどなんかずっと昭和のイメージなんだよね その独自路線が好きなファンで成り立ってるならそれで充分だとは思う

118. 匿名 2025/10/26(日) 10:23:08 

アラサーてあんな感じだよね

119. 匿名 2025/10/26(日) 10:23:39 

>>68 減りません!!!

120. 匿名 2025/10/26(日) 10:23:51 

>>45 長身芸能人を実際見たらガリガリで貧素だよ

121. 匿名 2025/10/26(日) 10:23:53 

? https://MEOVV.lnk.to/BURNINGUP MEOVV(미야오) - ‘BURNING UP’ M/V 가는 길은 blazing Damn I feel amazing 주저하지 말고 hold me 버려 hesitation 뿌리쳐 temptation 말만 하지 말고 show me Run to you 숨이 멈춰도 돼 Oh I’ll give it all night and day...

3件の返信

122. 匿名 2025/10/26(日) 10:23:54 

>>85 Girls2がゴリエと抱き合わせ、しかも♡桃色片想い♡のカバーじゃないとテレビに出られない現実 1件の返信

123. 匿名 2025/10/26(日) 10:24:02 

>>84 ラインミュージックに入ってるけど? ちゃんみな痩せてるし 2件の返信

124. 匿名 2025/10/26(日) 10:24:05 

>>46 よこ 嫌です、聞きません 1件の返信

125. 匿名 2025/10/26(日) 10:24:17 

>>82 実力もあるし可愛いのに何でNOと言われ続けたとか決めつけられてたのかと思って… 2件の返信

126. 匿名 2025/10/26(日) 10:24:18 

>>48 昔はSPEEDとかMAXとかあったけど 今はその系統ないよね。

127. 匿名 2025/10/26(日) 10:24:18 

来年あたりHANAの後輩ガールズグループやりそうだな

128. 匿名 2025/10/26(日) 10:24:31 

>>115 確かに動けるどすこいって感じだもんね あのままでいいのか

129. 匿名 2025/10/26(日) 10:24:59 

>>78 やだね

130. 匿名 2025/10/26(日) 10:25:38 

>>1 でもインスタのフォロワー数はビジュ良い子のが多いんでしょ?

131. 匿名 2025/10/26(日) 10:25:47 

>>3 今っていろんなタイプがいて楽しい時代なのに自分が思う1番しか認めない人多くてどこにでもアンチが湧くのが面倒な世の中 1件の返信

132. 匿名 2025/10/26(日) 10:26:02 

>>101 ごついのを誤魔化すのは個性派しかない

133. 匿名 2025/10/26(日) 10:26:41 

>>32 そういう体型や楽曲をきいて 自分も自分らしくていいんだ!って勇気づけられてる子がいるから良いことではあるんだろうな 1件の返信

134. 匿名 2025/10/26(日) 10:27:10 

>>16 実力派アイドルとか、アイドルなのに歌が上手いとか、アイドルなのに踊れるとか…そういうの言われることありますよね? だから、歌唱力やパフォーマンス力より、ビジュアルなどが重視されてる気がします。 1件の返信

135. 匿名 2025/10/26(日) 10:27:17 

>>121 KPOPはなりたい理想像?かっこいい理想像とかって感じ。

136. 匿名 2025/10/26(日) 10:27:30 

>>56 かっこよく言ってるけど オーディションに落ち続けただけだろ 1件の返信

137. 匿名 2025/10/26(日) 10:27:34 

>>78 よこ 嫌です

138. 匿名 2025/10/26(日) 10:27:53 

>>1 前はダンス&ボーカルグループって言われてたのが、今はアイドルの枠組みに入っただけじゃないの

139. 匿名 2025/10/26(日) 10:29:00 

>>131 昔のこのグループみたいなアイドルやガールズグループはいないの!?みたいな感じで嘆いてる人はいる。 そしてこれは好みじゃない、これは違うとかいって結局昔のグループがよかったなーっていう厄介な人

140. 匿名 2025/10/26(日) 10:29:27 

>>133 そんな曲で変わるような意識なんて どうせまたマイナス思考になるし

141. 匿名 2025/10/26(日) 10:30:09 

ちょっとぽっちゃりだったりでもあれだけダンス上手くて動けてすごいしいいと思う ただ憧れるのはユリとかジスのようなスリム体型

142. 匿名 2025/10/26(日) 10:31:23 

>>27 ちょっとやりすぎな時あるよね。 露出しててもいやらしくないアピールは分かるんだけど、オマタが危うい時あったよー。 私は子持ちのおばさんだけど、ああいうのはなんか見てて嫌な気持ちになる。汚らわしいというか。 本人たちも嫌じゃないのかな? あと生理の時とかどうしてるんだ⋯って本気で思う。 大変だよね。 5件の返信

143. 匿名 2025/10/26(日) 10:31:27 

>>20 性格キツそうぐらいにしか思っていなかったけど、ノノガを見てイメージ変わった。包容力があるというか、ちゃんと意見はするもののその分しっかりフォローしてくれる。 20代であれができるのは凄いよ。 私より遥かに年下だけど『姉さん』て言いたくなる笑 HANAのメンバーも安心してついていけると思う。 1件の返信

144. 匿名 2025/10/26(日) 10:32:18 

>>8 歌うアイドルであって欲しい。 アイドルって表現だと思う。 歌も表現、ダンスも表現。 見た目が目鼻立ちがお人形さんみたいでなくても、心が動くパフォーマンスするアイドルいるよね。

145. 匿名 2025/10/26(日) 10:32:39 

>>70 ルックス売りをしているのがアイドル?なんだね

146. 匿名 2025/10/26(日) 10:32:42 

>>101 顔の作りは変えられないもんね。 体も締まっているけど、なんかゴツい。 でも好きだよ!カッコいい!

147. 匿名 2025/10/26(日) 10:32:49 

>>101 そーいうところがNO NOと言ってるグループじゃないのかな? メイクや髪型なんかスタイリストさんで全然毎回変わるでしょ

148. 匿名 2025/10/26(日) 10:33:01 

>>106 HANAの自我もプロデューサーのちゃんみなが決めた自我だよ 2件の返信

149. 匿名 2025/10/26(日) 10:34:04 

>>87 普通のJPOPが売れない弊害かな 可愛い系やったらヒットってなかなか難しいね。

150. 匿名 2025/10/26(日) 10:34:28 

>>1 ブスの中から選ぶ人の人生考えろ

151. 匿名 2025/10/26(日) 10:34:38 

>>96 ボーイズは壁が壊れたからね それも国内じゃなくて国外から広まって仕方なくだったけど

152. 匿名 2025/10/26(日) 10:35:09 

この前歌番組で櫻坂が新曲披露してたんだけどまあ酷かった

153. 匿名 2025/10/26(日) 10:35:12 

>>14 虹U てどうなった?

154. 匿名 2025/10/26(日) 10:35:13 

>>38 おまえみたいなやつに回し蹴りくらわしてんだよ 1件の返信

155. 匿名 2025/10/26(日) 10:35:40 

>>134 ~なのにというのは明らかに比較対象がいますね あくまでそれは時代によって認識が違うんかな?って思います。 今は、歌唱力というのを擁さなくともトップにいるのが多いですからね でも、それでもアイドルって枠組みだと思います。 基本思うのは、熱狂的なファンがいれば 誰しもがアイドルなんだと思います。 アーティストや芸人でも同じかな?と 1件の返信

156. 匿名 2025/10/26(日) 10:36:01 

>>123 ちゃんみながなんであの曲作ったか知ってる?

157. 匿名 2025/10/26(日) 10:36:31 

ビジュアル良くて実力あれば最強だけど、ビジュアル良い人だと逆に説得力ない歌詞もあるからね

158. 匿名 2025/10/26(日) 10:36:38 

>>15 わかる。これはずっと思ってる。本人の意見聞いて決めてるんだろうけどちょっと高すぎる。そして否定したらNO突きつけるな!ってファンに言われるんだけどwなんでも受け入れなきゃいけないっていうのもおかしくない? 3件の返信

159. 匿名 2025/10/26(日) 10:36:53 

>>21 KPOPアイドルがめっちゃリトグリとE-girlsみたいな日本向け楽曲だしたらMV再生回数も結構まわってて解せない。 日本のグループがそういうジャンルやっても売れないダサいとか言われるのにKPOPの人がやるとエモいとか言われるの納得いかん 1件の返信

160. 匿名 2025/10/26(日) 10:37:58 

>>125 Noと言われ続けたあなたも参加してよ!ってコンセプトだったと思う。No経験なしな子はダメ!じゃなくて

161. 匿名 2025/10/26(日) 10:38:00 

>>8 私はHANAはアーティストだと思ってる。 かわいいラボとかAKBとかはアイドル。 Perfumeはアーティスト。 DA PUMPやBE:FIRSTはアーティスト。 アイドル自分自身、アーティストは楽曲や音楽作品を売りにしているんだって。 2件の返信

162. 匿名 2025/10/26(日) 10:38:02 

>>96 ガールズは特に世界観が固まってるとか実力がわかりやすく出るとかでないと難しくなってる

163. 匿名 2025/10/26(日) 10:38:07 

>>159 流行れば正義なんじゃない? それが正解じゃなくとも 1件の返信

164. 匿名 2025/10/26(日) 10:38:11 

>>142 野外フェスでステージ立つのにそれで大丈夫か?って衣装あるよね

165. 匿名 2025/10/26(日) 10:38:18 

歌とダンスが上手いからアーティストって言ってる人いるけどアイドルだと思う人が多いと思う 人によって違うだろうけど私の基準は事務所が作ってる(グループ自体、曲、方向性とか)のはアイドル 1件の返信

166. 匿名 2025/10/26(日) 10:39:05 

アミューズのガールズグループ 1件の返信

167. 匿名 2025/10/26(日) 10:39:24 

>>1 可愛くないよ。バカチョンブスばかりじゃんw 1件の返信

168. 匿名 2025/10/26(日) 10:39:43 

>>163 曲がどうとかより誰がやってるかが特に大事になってそう 1件の返信

169. 匿名 2025/10/26(日) 10:39:48 

>>165 一から自分で作るのがアーティスト 誰かにプロデュースされて操り人形(失礼)になって売り出されているのがアイドルって感じ? 1件の返信

170. 匿名 2025/10/26(日) 10:39:54 

>>43 なんか最初から最後まで情報のない文章だな笑

171. 匿名 2025/10/26(日) 10:40:17 

>>166 右眼鏡の子だよね??

172. 匿名 2025/10/26(日) 10:40:58 

>>169 安室ちゃんやあゆはどっちなの? 1から作ってないよね? 1件の返信

173. 匿名 2025/10/26(日) 10:41:27 

リトグリのラップ版やろ

174. 匿名 2025/10/26(日) 10:41:36 

>>69 それは実力がないだけ

175. 匿名 2025/10/26(日) 10:42:27 

激しいダンスとか歌唱力とかは別に求めてないんだよな ただただいい曲を作ってほしいってだけ

176. 匿名 2025/10/26(日) 10:42:29 

HANAって新人なのにサブスク無双しまくっててすごいよね 今のサブスク米津さんかHANAか?って感じだし出す曲出す曲必ずヒットするしこんな新人見たことないからびっくりしてる やっぱり曲の良さなんだよね? 長らく活動してるアーティストでさえサブスク上位に行くの厳しいのに新人でこれだから本当驚いてる 若い人に人気なんだよね 5件の返信

177. 匿名 2025/10/26(日) 10:42:57 

>>154 しょぼい回し蹴り 1件の返信

178. 匿名 2025/10/26(日) 10:44:04 

>>1 どっちもどっちかな デビュー曲は売れてるからあれだけど オーディション番組系だし その後が問題 最初は感情移入込みだし メディア推しは最初だけ 曲とかビーファーストは 最初のほうだけで 最近はわかりやすい曲あるけど それまでの曲知らない スタイリストの関係かしらんけど 韓流寄せだから 苦手な人はいると思う LDHの女性グループとか 小さいころからレッスンしてて技量はあるけど 長くは続かなかったし 2件の返信

179. 匿名 2025/10/26(日) 10:44:18 

>>9 オーディションの時は可愛いとも思えなかった子達が垢抜けて、参考になった。 そういう身近さもウケてるのでは。

180. 匿名 2025/10/26(日) 10:44:25 

>>3 おニャン子クラブも手の届かない美人ではなく、クラスメイトにいる可愛い女の子というコンセプトで大ヒットした

181. 匿名 2025/10/26(日) 10:44:48 

>>176 若い人に人気だからサブスク上位なんじゃない? 長く活動してても若者人気なかったらサブスク上位にはならないと思う 1件の返信

182. 匿名 2025/10/26(日) 10:44:54 

>>100 なんかわかる EXILE系やDa-iCEみたいに歌う人2人って絞った方がわかりやすい気がする もしくはゴスペラーズみたいにリード1人残りアカペラだけど、曲によってリードボーカル変わってますとか SPEEDもボーカル2人だからわかりやすかったんだなと思った 1件の返信

183. 匿名 2025/10/26(日) 10:45:01 

とき宣とかフルーツジッパーも生歌だった

184. 匿名 2025/10/26(日) 10:46:27 

ホワイトスコーピオン 秋元康プロデュース 3件の返信

185. 匿名 2025/10/26(日) 10:46:34 

品がないのはわかる、見た目もそう、ガチャガチャしすぎ

186. 匿名 2025/10/26(日) 10:47:04 

>>172 アイドルなんじゃない? 1件の返信

187. 匿名 2025/10/26(日) 10:47:06 

実力だけで見たらユリが出遅れてる感じがする。 他の子がセンターに来るとキタキタ!って感じがあるんだけど。 2件の返信

188. 匿名 2025/10/26(日) 10:47:16 

>>148 そうだけどオーディションの時点でコンセプト合う人を選んでるでしょ? SKY-HIもそこは強調してたけど 落選しても実力がないわけではなくコンセプトに合わないってだけで

189. 匿名 2025/10/26(日) 10:47:26 

>>186 あゆの場合は作詞もしてたからアーティストの部分もあった

190. 匿名 2025/10/26(日) 10:47:31 

>>33 あー察し だからNHKもよく出てるしガルで崇拝されてるのか 2件の返信

191. 匿名 2025/10/26(日) 10:47:35 

>>176 サブスク無双してたら売り上げお金に換算するとどれくらいなんだろう 2件の返信

192. 匿名 2025/10/26(日) 10:47:59 

多様性の時代なんだから可愛いに振り切ったグループも実力に振り切ったグループもどちらもいてもいい 実際HANAも売れてるけどCUTIE STREETとかCANDY TUNEとかも売れてるわけだし

193. 匿名 2025/10/26(日) 10:47:59 

>>41 鼻の発音ってことかな? 1件の返信

194. 匿名 2025/10/26(日) 10:48:28 

プデュからモモカ気になってて落ちて悲しかったけど、落ちてよかったわ… HANAでよかったね

195. 匿名 2025/10/26(日) 10:48:35 

オーディション入りが多いけど、BiSHいなくなったし、生歌重視のグループ好きな人は需要あるよね。リトグリも別に顔で売ってないし、男人気を取らなけば顔は関係ない。 4件の返信

196. 匿名 2025/10/26(日) 10:48:44 

>>193 華もその発音だよね

197. 匿名 2025/10/26(日) 10:48:50 

>>184 秋元グループって結局坂道でないと売れないから難しいんだよね。 坂道AKB意以外だと見向きもされない。 あとここは仮想通貨とか暗号資産で売ってるからそのやり方もよくない 若い子が寄りつかない 1件の返信

198. 匿名 2025/10/26(日) 10:49:08 

>>114 男子も女子もアイドルだからこその楽しいトンチキソングは好き モー娘。なんかトンチキソングで売れたしね

199. 匿名 2025/10/26(日) 10:49:39 

>>20 そう思わせたいお仲間に支持されてる

200. 匿名 2025/10/26(日) 10:50:31 

>>178 改行クセありすぎww

201. 匿名 2025/10/26(日) 10:50:48 

>>85 LDHってドラマやアニメの主題歌は結構取ってるし音楽番組も男性グループはたくさん出てる 女子グループは作るのに作った後のプロモーションには力を入れないのはLDH社内の問題だよね

202. 匿名 2025/10/26(日) 10:52:04 

>>53 オーディションで、チカが誰か忘れたけどアクが強い2人の真ん中に立ってなだめてなかった? あの時の話の聞き方や伝え方、すごく良い子なんだなって感心したよ。 多分自身も辛い経験からの説得力だと思うけど、メンバーみんなそんな子たちばかりだから応援してるよ。 2件の返信

203. 匿名 2025/10/26(日) 10:52:22 

>>184 見事に覚えられん

204. 匿名 2025/10/26(日) 10:52:27 

>>167 全員そっち系?

205. 匿名 2025/10/26(日) 10:52:32 

>>92 B級好き! でもI hate this love songもめちゃ好き🥹

206. 匿名 2025/10/26(日) 10:53:40 

>>191 基本的に現代のアーティストはFC会費とグッズ収益がメインだよ CDは元々利益率低いから、作詞作曲してないと全然儲からないし 1件の返信

207. 匿名 2025/10/26(日) 10:54:43 

>>1 最後の写真のブ、誰? 2件の返信

208. 匿名 2025/10/26(日) 10:54:59 

>>184 衣装が可愛かったグループとだけ覚えてる

209. 匿名 2025/10/26(日) 10:55:19 

生で歌って踊るっていう、00年代までは当たり前で今は当たり前じゃなくなってしまったことをしてくれるグループだから好き。 口パクならダンスチームのパフォーマンスと何も変わらないからね。息継ぎがリアルに聞こえる生歌でこそ見応えがある。

210. 匿名 2025/10/26(日) 10:55:49 

>>207 それセーフだと思ってる?誹謗中傷だよ

211. 匿名 2025/10/26(日) 10:55:54 

>>177 よこ しょぼいゴミはだまれ

212. 匿名 2025/10/26(日) 10:56:25 

>>48 この人達かつていた太陽とシスコムーンっぽいなって思う 3件の返信

213. 匿名 2025/10/26(日) 10:56:47 

>>3 結局これだよね 男子グループもそうだけど似たようなグループ乱立してもファン層被ってるから奪い合いになるだけ 可愛い特化や実力派、イロモノ系と色々いるのがファンも好きなの選べて良いと思う

214. 匿名 2025/10/26(日) 10:57:07 

ELSEE Major Debut Song “Wondrous” 2025年10月9日 Digital Release 2025年12月3日 CD Release TVアニメ「ワンダンス」エンディング主題歌 Streming & Download▶https://elsee.lnk.to/Wondrous_Single Streaming Campaign▶https://www.sonymusic.co.jp/event/10...

MYERA 'Data Baby' Official Music Video Stream & Download https://linkco.re/RDU776TE ///Video Director: YUKARI (OBF TOKYO) Director of Photography: Toshiki Matsumura (OBF TOKYO) Assistant Director: Jumpei Mori (OBF TOKYO) / Kaisei...

日本のグループもこういうの多いよね 1件の返信

215. 匿名 2025/10/26(日) 10:57:39 

新曲が好きすぎて毎日聴いてる

216. 匿名 2025/10/26(日) 10:57:45 

もう秋元グループにはうんざりしてる

217. 匿名 2025/10/26(日) 10:57:48 

>>20 そんな若いのか!?

218. 匿名 2025/10/26(日) 10:57:55 

>>212 太シス好きだったけどなんか売り方も若干トンチキだったよね 1件の返信

219. 匿名 2025/10/26(日) 10:59:34 

>>9 白い絵の具の中に黒い絵の具を一摘落とすとヒドく目立つからな、それと同じことだと私は思ってる 2件の返信

220. 匿名 2025/10/26(日) 10:59:51 

>>18 素はそんなに強そうな感じはしないな。ちかとかジスとか良く泣いてたし。 1件の返信

221. 匿名 2025/10/26(日) 11:00:23 

>>206 HANAはグッズ売り上げとか会費とか元取れてるのかな ファンクラブ会員数で大丈夫そうかな

222. 匿名 2025/10/26(日) 11:01:23 

>>43 椎名林檎とは全然違う。年をとると耳も衰えるらしいよ。

223. 匿名 2025/10/26(日) 11:01:45 

てかもう大人数グループはうんざりよ ソロの歌姫に出てきて欲しい あとみんながカラオケで歌えるような大衆向けの歌も聴きたい 歌詞がはっきり聞き取れるやつ 1件の返信

224. 匿名 2025/10/26(日) 11:02:08 

ちゃんみなのパフォーマンスを初めてテレビで見た時、絶対純日本人じゃないなって思った。すぐ調べたらやっぱりそうだった。韓国系 韓国系のパフォーマンスって露骨に性的なの入れてくるからすぐ分かる。

225. 匿名 2025/10/26(日) 11:03:17 

この子らがかわいくないみたいな書き方やめろよ🫵😾

226. 匿名 2025/10/26(日) 11:04:17 

ノーノーガール見てて思ったのは、見た目的にもちゃんみなに似てる人が残ったなーって印象だった

227. 匿名 2025/10/26(日) 11:05:02 

>>1 HANAって苦手だわ

228. 匿名 2025/10/26(日) 11:05:07 

>>1 トピ画かわいいやないか

229. 匿名 2025/10/26(日) 11:06:18 

>>214 カッコいいし実力派だけどこっち行くとKPOPの真似と言われてしまうよね KPOPがあらゆる事をやり尽くしてるからなんでも向こうの真似にされちゃう 1件の返信

230. 匿名 2025/10/26(日) 11:06:28 

>>23 髪の毛パープルはNAOKOのことかな? 一番人気がないけどダンスはめっちゃ上手で歌も上手いです!子どもの頃に海外にいたせいか日本語は少し片言です 1件の返信

231. 匿名 2025/10/26(日) 11:07:02 

>>1 この人たち見ると2NE1思い出すよね 容姿に恵まれず、それでも売れたけど最後はYGに捨てられた 1件の返信

232. 匿名 2025/10/26(日) 11:08:13 

>>176 オーディション番組で注目集めたのがまず大きかったよね。それでデビューから間髪入れずに新曲出し続けてメディアやフェスにも積極的に出続けてるのがランクに反映されてるんだと思う。楽曲も最初のROSEで掴んだ感じだなと。最初肝心。

233. 匿名 2025/10/26(日) 11:10:34 

>>47 他のオーディションがザ・サバイバル番組って感じで消化不良だった所に ノノガ(BMSGオーデ)があったのめちゃ癒された

234. 匿名 2025/10/26(日) 11:11:28 

>>197 秋元グループがだんだん見なくなって平和になってきた 幼稚園の学芸会みたいなのに日本の音楽界を潰されてきたから これから実力のある人たちが日本の音楽に集まってほしい 1件の返信

235. 匿名 2025/10/26(日) 11:11:56 

昨日Eテレの沼ハマ出てたけどよかった

236. 匿名 2025/10/26(日) 11:12:13 

>>229 JPOP系が流行らないしKPOPかHANAみたいな洋楽ヒップホップ系に行かないと注目されないし かといって真似みたいに言われるし大変だよね なんで聞きやすいJPOPが女子が流行らないんだろうなぁ難しいわ

237. 匿名 2025/10/26(日) 11:12:22 

>>14 いらん

238. 匿名 2025/10/26(日) 11:12:33 

>>181 なるほど よくDLは強いのにサブスクそこまでってアーティスト見るけどそれは若い人はそこまで食いついてないってことなのかな やっぱりサブスク聞いてるのは若者なんだね 音楽聴いてるのは若者ってあながち間違ってないんたな

239. 匿名 2025/10/26(日) 11:13:19 

>>219 たしかに 定期的に入れ替わるよね

240. 匿名 2025/10/26(日) 11:13:20 

>>234 秋元が下火になると今度はカワラボ系だよ そっちも学芸会みたいだけどそれは大丈夫なのか 1件の返信

241. 匿名 2025/10/26(日) 11:13:30 

昭和のアイドルも素敵に歌ってたし、ジャニーズもハロプロもももクロもソロがあって歌うよね。 秋元康さんからユニゾンメインになった気がする。

242. 匿名 2025/10/26(日) 11:13:42 

>>7 HANAもK-POPだと思ってる人いない? 3件の返信

243. 匿名 2025/10/26(日) 11:15:17 

>>48 そういうのが大好きな人たちには需要あるんだろうけどね 棲み分けすりゃあいい話 そもそもHANAってアイドルってかアーティスト寄りだと思うし

244. 匿名 2025/10/26(日) 11:15:48 

>>62 同性ファンがつきにくいのもありそう 可愛い系か韓国系が同性ファンは多いよね 男性ファンも他のアイドルやVtuberとかにいくし、難しい時代だと思う

245. 匿名 2025/10/26(日) 11:16:00 

>>242 KPOPとは違うけどヒップホップ系の癖あり楽曲って感じはする。 みんなラップするよね。 はっきりとした日本語の歌い方じゃないのはそういう流行りなのかな

246. 匿名 2025/10/26(日) 11:17:14 

>>223 西野カナいるじゃん

247. 匿名 2025/10/26(日) 11:18:20 

>>52 だからこういうのは[幻想]を売ってるって認識しながら楽しむのが一番良い 仮にソロでやるとなったら選ばれるのはジスだろうし、ジスより全てハイクオリティなメンバーいても容姿が悪かったり肥って居たりしたらソロの話になんてならない 企業にとって収益出来るかどうかが第一義でそれ以外の事には価値はない、現実と謂うのは常にシビア

248. 匿名 2025/10/26(日) 11:18:21 

ブルージーンズまでは好き

249. 匿名 2025/10/26(日) 11:18:28 

実力派アイドルとして売るならビジュアルは必要だと思う やっぱり綺麗とか可愛いがないのは、アイドルとしては推せない

250. 匿名 2025/10/26(日) 11:18:37 

>>191 上半期と年間でオリコンで発表あるよー ただサブスクによってアーティストへの還元率が違うから注意 YouTubeとSpotifyは安価でApple musicは高いってみた ちなみに2025年上半期 アーティスト別 年間ランキングでHANAがどこらへんに食い込むかちょい気になるね あと年間だと今年の米津さんも凄そう 1位 Mrs.Green Apple 55.8億 2位 backnumber 19.4億 3位 Vaundy 17.5億 4位 米津玄師 16.9億 5位 YOASOBI 14億 1件の返信

251. 匿名 2025/10/26(日) 11:18:42 

BLUE JEANS聴いたんだけど韓国人が歌ってるみたいだった 日本語片言? 1件の返信

252. 匿名 2025/10/26(日) 11:19:59 

>>1 未成年飲酒疑惑どうなった? だんまり決め込んでて印象が悪い

253. 匿名 2025/10/26(日) 11:20:14 

>>66 アーティスト売りだけど、可愛いからアイドル的にも見られてたと思う

254. 匿名 2025/10/26(日) 11:21:19 

ブルージンズ歌詞めっちゃダサい、、 オシャレそうに歌ってるけどダサい 君のドルチェ&ガッバーナ思い出す

255. 匿名 2025/10/26(日) 11:22:06 

>>242 新曲韓国語入ってない? だから半分ケーポかと思ってた 1件の返信

256. 匿名 2025/10/26(日) 11:22:27 

>>8 HANAファンってアイドルじゃなくてアーティストだって言いたがるよね 何もかも上の指示通りに動いてるだけのHANAはアーティストでも何でもないよ アイドルだよ 2件の返信

257. 匿名 2025/10/26(日) 11:24:27 

>>1 秋元グループよりは支持できる 2件の返信

258. 匿名 2025/10/26(日) 11:24:59 

新曲を量産してるけど曲としていい曲って一つもないね PVのコメント欄も〇〇が尊い的なコメントばっかで誰も曲に触れてない 4件の返信

259. 匿名 2025/10/26(日) 11:25:07 

>>256 どうしても括らなきゃいけないのかな? フツーに歌手でグループ作ってるってだけ

260. 匿名 2025/10/26(日) 11:25:39 

>>85 アイサケ歌もダンスも実力あるから好きだよ ルイちゃん別グル兼任になったしあんまり活動しなくなっちゃったね E-girlsも好きだったな 可愛かったし Follow meとかヒット曲もあったよね 3件の返信

261. 匿名 2025/10/26(日) 11:26:16 

>>258 これは本当にそう メロディが耳に残んない スルメ曲かと言われるとそうでもない コンセプトもなんかごちゃついてて微妙 作曲チーム総入れ替えしたほうがいい

262. 匿名 2025/10/26(日) 11:26:49 

洋楽風なケーポの日本人版 オリジナリティあるか分からないけど 秋元アイドルの幼稚園集団舞踏会って感じよりは好き

263. 匿名 2025/10/26(日) 11:26:57 

>>260 E-girls系の聴きやすいJPOP復活してくれんかな 棲み分けとしてこっちで楽しみたい。

264. 匿名 2025/10/26(日) 11:27:51 

>>47 ノーと言われた全ての人達にチャンスはありますで泣ける

265. 匿名 2025/10/26(日) 11:28:16 

>>195 今の時代でYouTubeとかTikTokに地道に動画あげていたら、まだいたかもね 実力派にしてはビジュアルもいいし こういうアイドルたくさんいそうだから、今の子は恵まれている気がしちゃう 曲バズってCMに出られたグループもあるくらいだし、よっぽど事務所が弱小じゃない限りチャンスはありそう

266. 匿名 2025/10/26(日) 11:29:09 

>>258 オーディションからついてるファンか楽しんでるのはありそうだしサブスクはまわってるからいいんじゃない。 あと結構年上ファンもいるし 1件の返信

267. 匿名 2025/10/26(日) 11:29:45 

>>251 一人韓国人いるよ。ファンはみんな日本語の発音上手!っていうけど、韓国訛りがあってBLUE JEANSは特に何言ってるかわかんないところある

268. 匿名 2025/10/26(日) 11:30:17 

>>15 露出度高いから余計体型のこと言われるメンバーが出てくる 1件の返信

269. 匿名 2025/10/26(日) 11:30:17 

>>195 BiSHがいなくなって 学校のリーダーズがでてきてそっちが好きな人もいそう。 ジャンルは違うんだろうけど、あまりにもすぐにそっちがおさまったし 1件の返信

270. 匿名 2025/10/26(日) 11:31:19 

もうスターは当分生まれなさそう それとアーティストと呼ばないで ミュージシャンと呼んであげてって業界の人が 言ってたよ 1件の返信

271. 匿名 2025/10/26(日) 11:32:36 

>>195 リトグリは新メンバー入ってパワーアップしだと思う すごい歌上手い子入ったよね 正直、HANAよりリトグリ見たい… リトグリの方が圧倒的な歌の上手さあるし

272. 匿名 2025/10/26(日) 11:32:37 

>>207 ちゃんみな?

273. 匿名 2025/10/26(日) 11:32:58 

>>8 HANAをアイドルって言いたくないのは「ビジュアルで売ってない」からでしょ 「歌唱力やパフォーマンスがあるから」じゃない 歌唱力やパフォーマンス力があってビジュアルもあるならアイドルって呼ばれるよ 松田聖子も中森明菜も安室奈美恵もブルピンもベビモンも全部アイドルだよ

274. 匿名 2025/10/26(日) 11:33:21 

>>258 ROSEはめちゃくちゃ良かった。でもそれ以降はそこまでかなぁ。だから、こんなにストリーミング強いのが不思議

275. 匿名 2025/10/26(日) 11:33:28 

>>48 その丸括弧みたいなのはどういう意味ですか? 2件の返信

276. 匿名 2025/10/26(日) 11:33:34 

日本だと可愛いだけでも支持されるよ! 歌下手でも音源流すだけだから大丈夫だし、ダンス下手でも小学生でも真似できるような振付だから余裕だし、可愛くて細ければ大丈夫◎素人っぽくて頑張ってる感じがいい!これが日本の王道アイドル。 韓国だとそうはいかない。綺麗なのは絶対で、それプラス長身でスタイル良くてダンスできないとメンバーにも入れない。英語コミュニケーション力も重視される。ただし歌は口パクか被せ。 HANAはそのどちらでもないところがいい。 ビジュ売りでなくてもこれだけ売れるのは、生歌を求めてる層が実は多いということ。

277. 匿名 2025/10/26(日) 11:33:56 

>>270 その業界人はどういう意図でアーティストとミュージシャンって分けて言っててミュージシャンって呼んでって言ってるの? 何か違うの? 2件の返信

278. 匿名 2025/10/26(日) 11:34:19 

>>275 横 嘲笑 1件の返信

279. 匿名 2025/10/26(日) 11:34:45 

>>100 パートぶった切りで全員に割り振るから毎回チグハグでまとまりがない印象

280. 匿名 2025/10/26(日) 11:35:09 

オーディション番組から生まれたグループは失速するのも早かったりするからどれだけファンの心を長く掴めるか この2、3年が勝負だね

281. 匿名 2025/10/26(日) 11:35:58 

>>46 国民がいっせいに熱狂するような文化を 作ってから言いなさいね

282. 匿名 2025/10/26(日) 11:36:22 

坂道系を見ると、この可愛い子が気持ちを込めるソロパートがあったら推しそうって思う。 合唱みたいな歌い方の指示?だよね。 男はこっちの方が好きなのかな 1件の返信

283. 匿名 2025/10/26(日) 11:36:45 

>>122 アルバムの中に入ってるオリジナル曲は海外で地味に知られてきてるらしい。 でも日本でバズらなきゃ出られない現実も厳しいね

284. 匿名 2025/10/26(日) 11:38:26 

>>278 (笑)←これとは違う意味ですか? 1件の返信

285. 匿名 2025/10/26(日) 11:38:36 

>>19 そうなんだ〜好みは色々だね 私はHANAみたいなグループ応援したいし 増えてくれたら嬉しいなと思う 1件の返信

286. 匿名 2025/10/26(日) 11:39:08 

>>277 アーティスト=芸術家 もしかしたら三輪さんレベルまで達しないと そんな風に考えるのもわかるような気がするわ

287. 匿名 2025/10/26(日) 11:39:12 

>>100 ぶったぎり…?寧ろサビを1人で全て歌い切ってびっくりしたけど。

288. 匿名 2025/10/26(日) 11:39:28 

>>258 いろんな雰囲気、曲調の曲で毎回違うメンバーがメインになるから アイドル的な推し方してるファンは楽しいと思うしそういうコメントが多くなるのもなんかわかる

289. 匿名 2025/10/26(日) 11:39:37 

>>71 デビューしても売れないんだよな恐らく、LDHのシステムが旧態依然としていて MoonChildの時の臣とか今回の晴美さんとか有名だけど無能をプロデューサーに据える ドキュメンタリー観てれば解るでしょ?コイツら何も解ってない、何てアドバイスしたら良いのか問題点は何処なのか、有名なだけで結局はプロデューサーの資質ゼロなんだから 今の時代に『E-Giles復権』とか言ってるんだよ、人気無くなって解散したグループを晴美さんが忘れられなくて[栄光よ、もう一度!]みたいなコンセプトでオーデやってメンバー選ぼうとしてる それに付き合わされる最後まで残ったメンバー気の毒だ 1件の返信

290. 匿名 2025/10/26(日) 11:39:53 

>>284 違うね

291. 匿名 2025/10/26(日) 11:40:35 

>>218 技能はあるのにねなんかねーT&Cボンバーとかなんだよ… 民謡で既婚子持ちの人がビジュアル担当でグループの改札的な役割してたけど「え、子持ち?」となり他のメンバーもなかなか選べず箱推ししてる人が多い印象のグループだった ガルで誰かが、あの時代で既婚子持ちがいてもやってられたのは若い子達がアイドル・自由恋愛・若いママに憧れてたからだっての見たな、今の疑似恋愛当たり前の時代ならまぁ無理よね

292. 匿名 2025/10/26(日) 11:43:10 

>>5 凄いと思うけど、ちゃんみな本人は凄い人扱いされることに戸惑ってる発言してるね 1件の返信

293. 匿名 2025/10/26(日) 11:43:40 

>>277 アーティストは元々は「このレベルじゃ歌手とは言えないでしょ」というニュアンスがある言葉だった 1件の返信

294. 匿名 2025/10/26(日) 11:44:32 

>>289 E-girlsみたいな楽曲好きだった人とかそのあたりのJPOPが復活するならそれはそれでいいと思う JPOP回帰って点では間違ってはないと思う 実際今両極端な楽曲が多いし。 あとは楽曲でどこまで掴めるかだと思う もうちょっと令和のトレンドに寄せるような感じがあればいいと思うけど。 オーディションはそれぞれあると思うけど ノノガの子も出てるから ファンの子は過保護になってんね

295. 匿名 2025/10/26(日) 11:46:37 

>>266 インスタでユリが令和の安室ちゃんと言われてたりBlueJeansがNANAっぽいと言われてるの見るとアラフォーあたりのファン多いのかな

296. 匿名 2025/10/26(日) 11:53:32 

>>292 本人、嵐のニノのことが好きなわりと普通の人だよね てっきり海外アーティストとかK-POPに心酔して旧ジャニ系は馬鹿にしてるタイプかと思ってた 3件の返信

297. 匿名 2025/10/26(日) 11:54:39 

>>15 HANAもすごく胸の谷間いつも出してる子がいるよね 1件の返信

298. 匿名 2025/10/26(日) 11:58:08 

HANAはBlue jeansって曲だけめっちゃ好き 歌詞はよくわからないけど、サウンドが一昔前の洋楽風でめっちゃいい しかも普通に口ずさめるテンポでサビもちゃんとあるから歌ってて盛り上がる お店で流れてて何このいい曲!って思った 1件の返信

299. 匿名 2025/10/26(日) 11:58:22 

>>136 でも今こんなに売れてるから勝ちだね

300. 匿名 2025/10/26(日) 11:58:28 

ナオコのエキゾチックな目とダンスが好き 歌声が柔らかいのも好き

301. 匿名 2025/10/26(日) 11:58:51 

>>293 ええ?アーティストってちょい見下した言葉だったの? 1件の返信

302. 匿名 2025/10/26(日) 11:59:04 

>>161 全部アイドルだよ プロデューサーの決めた方針に従える人が選ばれて与えられた楽曲を歌ってるんだから 1件の返信

303. 匿名 2025/10/26(日) 11:59:10 

>>269 学校さんめちゃくちゃゴリオシされてた 今飽きられてるんじゃないかな?実力はあったんだろうがね 今なんでもかんでもアイナジエンドでつまらない 1件の返信

304. 匿名 2025/10/26(日) 11:59:25 

>>296 ニノが好きと聞いて可愛いなと思った 1件の返信

305. 匿名 2025/10/26(日) 11:59:48 

HANAあらゆるジャンルの曲を短期間でやってどれも一定水準でパフォできてて表現力あって新人とは思えない 表情管理とか堂々としすぎてない?

306. 匿名 2025/10/26(日) 12:04:25 

>>161 自分で曲作りに携わってないならアーティストじゃなくね? 1件の返信

307. 匿名 2025/10/26(日) 12:08:37 

>>298 私もBlueJeansは好きだな LOVE PSYCHEDELICOとかみたいな洋楽風ポップス

308. 匿名 2025/10/26(日) 12:10:19 

洋楽好きだからBlue jeansとMy Body好き でもROSEみたいなのも生歌が映えてそれはそれで良い

309. 匿名 2025/10/26(日) 12:10:47 

>>20 26歳なの!? 仙人かと思うくらい達観してるよね 1件の返信

310. 匿名 2025/10/26(日) 12:18:22 

>>255 韓国語パートは韓国からのメンバー・JISOOが歌ってる この曲のテーマが自身を大切に思うセルフラブだから、JISOOが育った母国語でと作詞したちゃんみなとMOMOKAが考えたのでは 1件の返信

311. 匿名 2025/10/26(日) 12:19:09 

>>301 なんかこう 口パクなのに「では歌っていただきましょう!」とは言いにくくて「パフォーマンスしていただきましょう!」って言うような感じ 歌手と堂々と名乗るには力不足だけどなんらかのアートを表現してはいるよねみたいなニュアンスだった印象

312. 匿名 2025/10/26(日) 12:20:29 

>>304 ドルヲタって単純な脳みそしてるね

313. 匿名 2025/10/26(日) 12:25:22 

でもさ、テレビに出るんだったらちょっとは痩せたりしたほうがいいと思う。私は、デブ=不潔って感じで見たくない。健康的なのかもしれないけどさ。2人だけ痩せててかわいい 1件の返信

314. 匿名 2025/10/26(日) 12:26:27 

>>220 チカ、Blue Jeansでチラッと見せためちゃくちゃ柔らかくて可愛い笑顔に私は倒れた 横でした

315. 匿名 2025/10/26(日) 12:28:04 

>>275 相手しなくていいよ 日本人を叩きたいだけだから()

316. 匿名 2025/10/26(日) 12:29:43 

強め系の人らも良いけど、茶髪でナチュラルメイクでワンピースで細身の人らも認めてよぉ〜好きでやってんだからさぁ〜 3件の返信

317. 匿名 2025/10/26(日) 12:37:30 

>>31 私はサザンオールスターズ世代だから早口には慣れてるわ 1件の返信

318. 匿名 2025/10/26(日) 12:40:15 

>>26 そう?どこの国にも歌唱力低い歌手いるよ笑 どんなに歌唱力があっても歌い手に技術だけでない魅力や人間性がなければ聴き手に届かないんだよ 3件の返信

319. 匿名 2025/10/26(日) 12:40:29 

>>231 捨てられたあとにコーチェラ出たの?YGから?

320. 匿名 2025/10/26(日) 12:40:31 

>>316 そっちを否定するのは違うよね ノノガ見て何を学んだの?と思う 力強い女性グループも、フェミニンなワンピース着てキラキラしてる女性グループもどちらも良い

321. 匿名 2025/10/26(日) 12:45:43 

>>242 K-POPに似てるから興味ない人はK-POPか日本人のグループかわからないと思う

322. 匿名 2025/10/26(日) 12:46:30 

>>316 棲み分けだよね それぞれで好きでいいし、 かといって相手を下げるのも違うし

323. 匿名 2025/10/26(日) 12:53:01 

自己レスだけど 女は全員茶髪細身でワンピースきろよ!それ以外はおかしい!って言って押し付けてくる人はやだけど、茶髪細身ワンピースの人を憎み出すのはちがうよね〜

324. 匿名 2025/10/26(日) 12:56:23 

アイドルというカテゴリーじゃなくてよいのでは? 普通に歌手って感じではあるんだけども。

325. 匿名 2025/10/26(日) 12:58:41 

「アイドル」本来の意味は「偶像」で、ギリシャ語の「エイドーロン(実体のない形)」が語源です。 そこから「崇拝される人や物」という意味に発展し、 現在では「熱狂的なファンを持つ、あこがれの的となる人物」を指す言葉になりました。

326. 匿名 2025/10/26(日) 13:02:45 

>>256 アーティストだって大手事務所やレーベルなら指示があるし何もかも好き勝手に出来るのなんてよっぽど売れてからだよ

327. 匿名 2025/10/26(日) 13:02:46 

>>113 プロデビュー後も作詞や振付やるメンバーもいるしね 1件の返信

328. 匿名 2025/10/26(日) 13:03:56 

別に日本のアイドルにそんな韓国みたいなバチバチダンス求めてないけどな 坂道とかカワラボとかとき宣とかイコラブくらいでちょうどいい

329. 匿名 2025/10/26(日) 13:05:36 

>>316 どこのファンに限らずSNSで主張強い人らって極一部のちょっと触っちゃいけない人同士で言い合ってるだけだと思ってる

330. 匿名 2025/10/26(日) 13:07:04 

>>124 こういう「嫌です」で返すのXのノリなんだろうけど、既にもうウケてないから止めればいいのに 横 1件の返信

331. 匿名 2025/10/26(日) 13:07:26 

>>85 声優のほうのアイスクリームはバズって紅白内定したけどLDHのほうのアイスクリームは駄目なのか

332. 匿名 2025/10/26(日) 13:14:35 

>>318 でも歌唱力がないよりはあったほうがいいよね

333. 匿名 2025/10/26(日) 13:16:23 

>>318 ガルの実況でも下手な人が一生懸命歌ってるとかで心打たれるっていうし、 上手い人でも歌ってる人が好かんかったら うまいだけでおもんない、とか言われるしそんなもんよね

334. 匿名 2025/10/26(日) 13:17:31 

>>296 ちゃんみな世代って学生時代に嵐やAKBが無双してた時期だからねえ

335. 匿名 2025/10/26(日) 13:28:20 

>>71 なんかすんごい歌上手い子何人かいるよね

336. 匿名 2025/10/26(日) 13:29:22 

>>313 アイドルでも太る時は太るしなぁ。それにHANAも絞ってきてるしオーディションは容姿年齢関係ないと言ってたけどデブスババアはどれだけ実力あっても無理だったと思う

337. 匿名 2025/10/26(日) 13:31:24 

>>27 洋楽上位の女子らはバニーとかギリ隠すやステージでエロ全面に出しても、スクリーンの向こうみたいな別物意識があるから変に見えないけど、アジア人がやると身近な気がして◯◯カフェ感がしてくるんだよなぁ 1件の返信

338. 匿名 2025/10/26(日) 13:32:08 

>>310 なんかHANAってBTSと似てるところあるね オーディションのあなたの声と人生を聞かせてってのはBTSの国連のスピーチ思い出したし BTSはスピークユアセルフ、ラブユアセルフ、ラブマイセルフってのがある

339. 匿名 2025/10/26(日) 13:32:41 

>>155 マイナスもらっちゃってるけど同意する idol って元は「偶像」や「崇拝される人や物」を意味して、そこから主にエンタメ界で熱い人気を集める人に使われるようになった なので、先ずは人気優先 実力や年齢、売り方とかは条件に含まれない前提があって、時代や世相によって微妙な条件が付されるイメージ 純烈が「スーパー銭湯“アイドル”」なのも少しもおかしくない

340. 匿名 2025/10/26(日) 13:38:01 

>>306 MOMOKAとJISOOが作詞に参加してる コレオに参加してるメンバーもいるんじゃなかったかな 1件の返信

341. 匿名 2025/10/26(日) 13:38:26 

太陽とシスコムーン

342. 匿名 2025/10/26(日) 13:41:32 

>>3 このHANAはアイドル枠なの? 「アイドルじゃなくてアーティストです!」みたいな人らかと思ってた。

343. 匿名 2025/10/26(日) 13:45:29 

>>302 DA PUMPは初セルフプロデュースアルバム疾風乱舞でアーティストとしての地位を確率したかな?! 今でも評価されているアルバムだね。 その後飲酒→脱退やらDV報道で、4人のダパンプは失速してしまったけれど。 振付はデビュー時から自分たち。

344. 匿名 2025/10/26(日) 13:50:11 

>>5 ゆりやんレトリィバァが日本で人気がある女性ラッバーを紹介していて知ったよ 海外の女性ラッパーは聴いていたけど日本人女性にいるのは知らなくて新鮮だった 今はラップ自体めっちゃ人気だよね

345. 匿名 2025/10/26(日) 13:56:06 

>>330 嫌です、やめません

346. 匿名 2025/10/26(日) 13:59:37 

>>1 アイドルなの?見た目もアイドルっぽくないしアーティストってことでいいじゃん、、

347. 匿名 2025/10/26(日) 14:00:12 

>>212 いわゆるギラドルかな。 グループのメンバーだと保田さんとか仁絵ちゃんがギラドルと言われたけどグループには絶対に必要な人達だった。 太陽とシスコムーン(大阪パフォーマンスドール)の稲葉さんのXに平家みちよさんが登場して変わらぬ美しさだったけど、これからの日本、可愛い可愛いばかり言ってないで、太陽とシスコムーンとかデビューのときの平家さんみたいに、かっこいい系のグループや歌手がどんどん出てきてもいいかも。 2件の返信

348. 匿名 2025/10/26(日) 14:02:46 

>>182 歌う人が絞られてると、 むしろダンス組の存在意義がわからないんだけど 2件の返信

349. 匿名 2025/10/26(日) 14:05:41 

>>178 前半部分が何を言いたいのか分からない

350. 匿名 2025/10/26(日) 14:11:42 

>>108 オーディション中にちゃんみなが言ったワードだよ 1件の返信

351. 匿名 2025/10/26(日) 14:12:52 

見分けつかん 1件の返信

352. 匿名 2025/10/26(日) 14:12:54 

初期のFAKY好きだったのでこういう系統結構好き 1件の返信

353. 匿名 2025/10/26(日) 14:17:58 

>>48 そういう日本が腑抜けてだめになるような風潮も、電通とかの韓国人たちが仕向けている。 AKBそのものが電通、とか京楽がスポンサーとか言われてた。 でも、ロリコン向けのアイドルとか幼稚なグループばかり量産して、90年代で言うところのQlairやCoCoのような、良質な楽曲を歌う正統派なグループって、壊滅したね。 そういうグループって、歌も乙女路線ではあるけどけっして幼稚ではない。最近の日本アイドルに共通する、一人称を“僕”にしなければいけないような決まりもないし自由な時代で、歌詞も衣装も可憐だったり儚かったりして品があった。 制服衣装でも、90年代の制服向上委員会とか、「清く正しく美しく」がモットーで、昨今のAKBや乃木坂に比べればまだ品があるほうだったよ。(最近の反日左翼ユニットと化したskiとは別物。) Qlairは両端二人が大人っぽい美人さんで、衣装も品があったし、ハモリもできて、バラードもよくて、CoCoも亀田誠治さんがプロデュースを手掛けていたから楽曲もいいし子供っぽさなんてなかった。 1件の返信

354. 匿名 2025/10/26(日) 14:21:21 

>>33 若い世代はガルババアみたいに韓国に対して嫌悪感抱いてないから支持されるんじゃない?笑 出口夏希可愛いって話題にガルババアたちは中国人じゃんって叩くくらいだもん 笑 HANAもちゃんみなも実力あってかっこいいから人気あるんだよ〜笑

355. 匿名 2025/10/26(日) 14:27:11 

>>1 紅白は確実に出るよね 2曲くらい歌ってほしいけど トップバッターでROSEだと予想

356. 匿名 2025/10/26(日) 14:31:44 

>>282 CMでも男女問わず他のアイドルに比べて明らかに声張ってないからめちゃくちゃ気になる

357. 匿名 2025/10/26(日) 14:33:48 

>>37 やれそうな女の子たちは活躍の場がなくK-POPに行っちゃうから日本に戻ってきてくれないよね HANAもXGも好きだけど 1件の返信

358. 匿名 2025/10/26(日) 14:35:27 

>>327 ね。何でもガールズグループをアイドルくくりにするのはもうやめてほしいね

359. 匿名 2025/10/26(日) 14:37:16 

>>347 トピズレだけど見た!平家みちよさん素敵&元気そうで嬉しかったな うんうん、かっこいい系もどんどん出て欲しいよね〜

360. 匿名 2025/10/26(日) 14:39:44 

>>48 男は女以上に顔が好みかどうかなんだと思う とにかく顔が可愛くて振り付け覚えられて歌も音程は取れる程度の子を揃えておけば男は食いつく 疑似恋愛する層が一番お金落とすからビジネスとしては成功するよね

361. 匿名 2025/10/26(日) 14:46:20 

>>357 可愛いも尖りバズ狙いの曲ばかりで飽きたとか言われてるけど 正統派JPOPが注目も評価もあまりされないし 大衆が要望してるはずのJPOPやっても聴かれないなら可能性のあるKPOPや洋楽系バズを狙う方にいくよね

362. 匿名 2025/10/26(日) 14:50:07 

>>352 FAKYの元メンバーの人真田広之監督監修した将軍に出てたね。海外で注目されてよかった

363. 匿名 2025/10/26(日) 14:54:54 

>>347 ハロプロのかっこいいとかLDHかっこいいとかそこらへん期待してるけど難しいんだろうなぁ 2件の返信

364. 匿名 2025/10/26(日) 14:55:08 

>>15 HANA大好きなんだけど、あんまりそういう風に見た事なかった。 ヘルシーだしキュートだと思ってた。

365. 匿名 2025/10/26(日) 14:58:25 

>>337 そこはやっぱり日本のお国柄というか感じ方が違うよね

366. 匿名 2025/10/26(日) 15:01:28 

>>351 プロジェクト違いの同じ事務所でまだこれがいるよ こっちのほうは追い出し部屋っぽくなってる

367. 匿名 2025/10/26(日) 15:12:09 

A vocal and dance company consisting of 14 members, including 7 boys and 7 girls from elementary and junior high school. 'PG' All 14 members each have their own assigned rainbow color and distinct presence, and they are ready to bring a ...

1件の返信

368. 匿名 2025/10/26(日) 15:13:19 

HANAは何か音楽番組のモアナの曲歌ってるの見てからこのすごい子達なに?ってなってノノガも見たんだけど、お尻振るダンスは正直やめてほしい みんな可愛くて歌唱力もダンスもできるから好きだけど

369. 匿名 2025/10/26(日) 15:16:12 

B.B.WAVES 2025/3/16 (Sun) DGSG「Funkify You」 Streaming/Download ?:https://lnk.to/BBWAVES_FunkifyYouID 主に小中高生で構成された総勢52名の沖縄が生んだPOP STAR、次世代の最強グループB.B.WAVESがデビュー!! 【Music】 Lyrics:Maria Okada/Röe/Ruben...

1件の返信

370. 匿名 2025/10/26(日) 15:19:06 

>>26 ジャニーズは詳しくないから分からないんだけど、坂道系の子達はまともに歌やダンスのレッスンが取れないとは聞いたことある。握手会みたいなイベントが多いのかな?

371. 匿名 2025/10/26(日) 15:22:26 

>>2 HANAは圧倒的だよね 口パクなし

372. 匿名 2025/10/26(日) 15:25:31 

>>353 陰謀論?

373. 匿名 2025/10/26(日) 15:29:59 

私は好きだよ。リアル感があって良い。 ボディーポジティブなのも良いと思う。 アイドルは本当に痩せすぎ。怖くなる。

374. 匿名 2025/10/26(日) 15:31:33 

アイドルなのかな。ガールズグループだけどアーティスト寄りかなと思う。 男受けは重要視してない感じ。 女の子の強さとかしたたかさが出ていて、今はあまりない表現だから良いなって思うわ。

375. 匿名 2025/10/26(日) 15:36:52 

NOを言うってわりには結局普通のことばっかりってがっかりされてなかったっけ? アイドルだけど恋愛やカップルを押したMVにしてたblue jeansが評価されてたけど一部では異性愛規範かよみたいな意見あったよね

376. 匿名 2025/10/26(日) 15:41:25 

>>158 NOを突きつけるな!って言い方を変えたNOだよね笑

377. 匿名 2025/10/26(日) 15:43:00 

>>363 そこらへんはもう古いイメージだから新しいグループができても難しいだろうね 1件の返信

378. 匿名 2025/10/26(日) 15:44:19 

>>296 ニノも好きって言ってたけど ちゃんみながアーティスト目指すきっかけになった憧れの人はBIGBANGだよ 本人が明言してる

379. 匿名 2025/10/26(日) 15:44:54 

>>377 平成JPOPのカバーはそこそこヒットするのに オリジナルでヒットは難しいもんだね。 トンチキ売りもできそうなのに

380. 匿名 2025/10/26(日) 15:47:10 

>>1 サブスクで曲聴くけどLIVE行きたい?って聞かれれば行きたいとは思わないんだよね、なんでだろ 1件の返信

381. 匿名 2025/10/26(日) 15:52:06 

>>369 そこ知らなかった avexのPGはTikTok2億回再生と平均年齢12歳でいろんな番組出てるから次くるグループだと思う 明日またCDTVに出るし話題性で今年紅白もあると思ってる

382. 匿名 2025/10/26(日) 15:57:09 

>>15 わかる。 こんなにピチピチの服じゃなくて良くない?って思う

383. 匿名 2025/10/26(日) 16:06:26 

>>350 知ってる 日本人とは感性が違うなって思った

384. 匿名 2025/10/26(日) 16:09:39 

こはるちゃん好き❤️

385. 匿名 2025/10/26(日) 16:12:03 

昔のアイドルみたいにバックバンド従えて生歌で歌って踊れよ

386. 匿名 2025/10/26(日) 16:14:09 

>>88 HANAが好き。でいいのにいちいち他の系統を下げる必要ある?

387. 匿名 2025/10/26(日) 16:18:39 

ある程度の下積みは必要だと思う。練習生期間とか 一般人がオーディション番組でデビューってなると飲酒や喫煙、恋愛などで問題起こすからある程度事務所が管理してプロ意識を身につけさせるのも必要だと思う

388. 匿名 2025/10/26(日) 16:19:03 

>>202 今更ノノガを見てる者だけど(笑)、アーシャって子がマヒナにキツイ物言いになっちゃった時にチカが間に入ってたね。 結局はみんないい子だったし、グループで曲や振りを作る試験?は音楽的スキルだけじゃなく人間性も見られてたよね。

389. 匿名 2025/10/26(日) 16:21:49 

フィロソフィーのダンスは、ルックスも歌唱力も曲も三拍子揃ってるから聴いてほしい。 あんなに歌が上手いアイドルは見たことない。 曲もブラックミュージックで独自の路線だし、本当に売れてほしい! 1件の返信

390. 匿名 2025/10/26(日) 16:25:42 

>>158 嫌なら見なけりゃいいのでは?

391. 匿名 2025/10/26(日) 16:26:47 

>>9 一時的な成功例だけどアーティストになる他のビジュアルのハードル下げたと思う。その代わり求められる実力のハードルは高かった。

392. 匿名 2025/10/26(日) 16:27:11 

>>20 私、講師業をしてるんだけど 人の褒め方、伸ばし方、注意の仕方、 本当にためになった。 私はアラフォーだけど年下とか関係なく尊敬。 1件の返信

393. 匿名 2025/10/26(日) 16:27:11 

>>27 LittleMix日本版、みたいな感じ 1件の返信

394. 匿名 2025/10/26(日) 16:28:11 

>>3 わかる。 最上級に可愛いの。の子たちもあれはあれで好きな人が応援すればいいし、あれはあれでいいと思う。 2件の返信

395. 匿名 2025/10/26(日) 16:30:56 

>>52 2人から入って他の子にも興味出るじゃん。それでいいと思う。私はジスユリには始め興味なくて、ROASのプロモ見てコハルのダンスに惹かれてノノガ見て皆好きになったよ。確かにジスユリのビジュアルは目立つ。最終審査のユリは人形みたいだし、青髪のジスはプリキュアかと思ったもん。 1件の返信

396. 匿名 2025/10/26(日) 16:33:10 

>>18 こんなかでメンタル一番強いのはマヒナなのかなあ? 物言いとかじゃなくて、パフォーマンス面とかで思い切りが良いとかそういう意味で。 ナオコとかこんな強強に見えるけど喋りがほにゃあとしててギャップにビビる。 落ちちゃった子だけどフミノが厳しめの歌唱の先生のレッスンも好きだったりメンバーへの声かけのサッパリ度合いから見て実は一番芸能人向きなんじゃとYouTubeのコメント欄に書いてあって納得したなあ。 1件の返信

397. 匿名 2025/10/26(日) 16:34:36 

>>15 露出高い?Burning Flowerの水着?

398. 匿名 2025/10/26(日) 16:34:36 

>>59 坂道系から実力派にシフトしてるよね。 ケーポとか歌って踊れるが人気出たから。 1件の返信

399. 匿名 2025/10/26(日) 16:35:06 

>>240 もう大分下火じゃない? 1件の返信

400. 匿名 2025/10/26(日) 16:37:05 

>>108 ノノガ見たらわかるよ。 ねじ伏せる位圧倒的な実力があるってこと。

401. 匿名 2025/10/26(日) 16:37:37 

>>398 坂道はもう売り方として成立してるからいいとして、 カワラボ系か尖り系かどっちかだね 中間層がいないしいたとしてもどっちかに寄せる

402. 匿名 2025/10/26(日) 16:37:53 

>>20 なんかのTV番組で「上司にしたいと言われてるみたいですね」とちゃんみなに言ってたよ しっかりしてるよね

403. 匿名 2025/10/26(日) 16:40:27 

>>303 アイナジエンドは正直消えかかってたよな、だけどダンダダンだっけ?このアニメに提供した曲が受けて良いポジション築けたって感じかな今は Lisaみたいに次もダンダダンの曲に関われれば磐石になるんかな

404. 匿名 2025/10/26(日) 16:41:05 

>>114 私もアイドルソングも好きだよ。歌詞もメロディーも分かりやすいから親しみあるし、若い頃そのような楽曲に触れていたから育った感性もあるし、尖った曲や抽象的な歌詞も楽しめるんだと思う。

405. 匿名 2025/10/26(日) 16:42:34 

>>125 ノーの定義はそれぞれだったよ。

406. 匿名 2025/10/26(日) 16:43:39 

>>399 まだまだやると思うよ

407. 匿名 2025/10/26(日) 16:44:49 

>>143 ちゃんみな、メンタルが肝っ玉オカンって感じ。 いい意味で。好き。

408. 匿名 2025/10/26(日) 16:45:05 

>>257 どっちもどっち

409. 匿名 2025/10/26(日) 16:45:43 

>>7 秋元康のグループは入ってないんだw

410. 匿名 2025/10/26(日) 16:46:39 

>>257 カワラボ系も 生歌だし下手としても頑張ってるからいい、 曲も振り切ってるからいい!とかいう人もいるけど その言い方もとにかく秋元系が嫌すぎるから、ってのが滲み出てるよなと思う

411. 匿名 2025/10/26(日) 16:46:41 

>>7 その三択のどれも受け付けない、という日本人も多いと思うけど、唯一、美麗-Bi-ray-だけは、そのどれにも当てはまらず、英詞でもJポップにしかない唯一無二の世界観と高クオリティーは保っているしダンスもビジュアルも◎。 アメリカ国歌を日本人代表で歌ってても、日本人として誇らしい気持ちになる。 IS:SUEは平成の良質なJポップカバーに特化したイメージのグループだけど、やっぱりまだまだ和製Kポップなイメージ持たれてるからもったいない。 >>195 リトグリもアメリカ国歌を歌って誇らしかったグループ。 遜色なく歌いこなせそうな日本人グループは、他だとXGぐらいじゃないかな。 ファーストテイクでも、ボーカルダンスユニット(アイドル)で唯一、XGが日本人として恥ずかしくなかった。 リトグリはビジュアルも、ハーフの子とか入ってきて華がプラスされていいなーって思ったな。 そのハーフの子は歌声がまた素敵。 IS:SUEとかもタイプの違う美人が4人集まってると言われるね。 田中優希ちゃんはオーディション時から「女子高の王子様枠」みたいに言われて、定期的にトレンド入りして結構年上のお姉さんたちが「初恋」とか「女狂わせ」とか騒いでた。 資生堂の広告みたいだとか、昭和アイドルみたいだ、とか、ことあるごとにビジュアルにハマる人多数、な人だよね。 かと思えば、凛ちゃんみたいな美少女がいたり。 1件の返信

412. 匿名 2025/10/26(日) 16:46:48 

>>158 嫌だと思う人の意見を否定もしないけどこのファッションも否定しない。

413. 匿名 2025/10/26(日) 16:47:48 

>>411 なんかその文章定期的に見るけど変に上げられるの美麗もIS:SUEも気の毒すぎるわ

414. 匿名 2025/10/26(日) 16:48:28 

>>176 曲もいいしダンスも好き。

415. 匿名 2025/10/26(日) 16:49:23 

>>190 韓国ならガルで叩くじゃん

416. 匿名 2025/10/26(日) 16:51:33 

>>168 そんな感じでLDHがJPOP歌ってもLDHだしE-girlsダサい、みたいに染み付いてる思われてるのがネックだと思う。 ハロプロも昔はよかったけど今はマニアックすぎる、とか。

417. 匿名 2025/10/26(日) 16:56:15 

>>363 そのへん曲がまずダメ、身内のクリエイター使い回して尚且つクオリティが低い 古臭い、ダサいってずっと言われてるのに10年前と同じこと今もやってる カッコいい事やりたがってるけど結果カッコ悪い事になってる どっちもまともなプロデューサー居ないでしょ?HIROとかクリエィティブを吟味する能力無いと思う、女受けしそうなボーイズグループ次から次へと作ってそのうち3代目みたいに当たるだろ!みたいな結構いい加減な考えで居ると思ってる 1件の返信

418. 匿名 2025/10/26(日) 17:00:12 

>>417 ハロプロはもうつんくは関わってないよね 今つんく関わっても難しいかな 今風にトレンド寄せてあのときのハロプロみたいな曲つくれそうだけども 1件の返信

419. 匿名 2025/10/26(日) 17:01:38 

>>260 雪がどうとかって白雪姫っぽい歌ななったかな?あれ好きだった 1件の返信

420. 匿名 2025/10/26(日) 17:01:44 

>>392 嫌みでもなんでもなく、それは貴方が講師として未熟ってだけの話では? アラフォーで感化されやすいって人に物事教えるレベルに達して居ないように思える 1件の返信

421. 匿名 2025/10/26(日) 17:06:49 

>>389 フィロのス、ここ数年あまり見てなかったと思ってサイト見たら5人グループになってた 衣装の雰囲気も変わったね 楽曲、確かに良い! 1件の返信

422. 匿名 2025/10/26(日) 17:11:50 

>>418 ハロプロは事務所の会長だったかな、つんくはプロデューサー首にされたはず 結局ある時期から一定のレベルの楽曲提供出来ないってことで『身体を大事にしたほうが良い』って体で辞めさせられたって言うのが真実 ただ今も一年に何曲か提供させてもらってるみたい(事業とかもやったけど全て失敗、今はお金のかかるハワイ在住)で気の毒だから仕事上げてるんじゃ無いかな? 1件の返信

423. 匿名 2025/10/26(日) 17:52:38 

>>348 それはある 作曲、振り付けあたりやってる、ダンススキルがボーカル組よりあるとか、何かないとそうなりがち

424. 匿名 2025/10/26(日) 17:56:47 

ここではHANAは否定派の人の方が多いのかなー? 私はオーディションの時のジスちゃんのショート動画みて興味を持って、チカちゃんの歌がスゴってなって曲聴いたり動画みたりするようになった。歌唱力高いメンバー多くて聞いてて楽しいんだよね。確かに衣装は露出度高いけど。 1件の返信

425. 匿名 2025/10/26(日) 18:03:09 

>>421 そうなんですよ! リリイベ頑張ってますよ

426. 匿名 2025/10/26(日) 18:48:28 

Perfumeの先輩グループだったBuzyは歌もダンスも上手くて曲も良かったけど鳴かず飛ばずだったなぁ⋯

427. 匿名 2025/10/26(日) 18:50:23 

Perfumeもだけどやっぱり優秀なプロデューサーがついて良い楽曲がそのときにくるかだよね。

428. 匿名 2025/10/26(日) 18:51:31 

>>20 遅れてノノガ見ていた私は、タイムレスオーディションと同時視聴だったんですよ どちらも同じくらい楽しかったよ!けどちゃんみなPがプロデュースに徹している姿が、この人凄いな!って衝撃だった 全く違うベクトルで面白かったよ

429. 匿名 2025/10/26(日) 19:17:29 

>>15 冬は着込むから大丈夫だよ

430. 匿名 2025/10/26(日) 19:20:33 

色んな人がいて良いとは思うんだけど奇抜なファッションとかはすぐ飽きられそうな気がする

431. 匿名 2025/10/26(日) 19:23:13 

>>52 うん。ビジュアル担当って感じ。 チカは今後はソロ活動するだろうし。

432. 匿名 2025/10/26(日) 19:27:58 

>>121 日本のアイドルは可愛い路線から変わることないと思うよー 日本の伝統芸だし 2件の返信

433. 匿名 2025/10/26(日) 19:31:59 

>>2 それほんと思う 韓国アイドル、エスパだかセラフィムだかアイブだか色々居るけど、全部表情作ることに必死でまともに口開いてなくて口パクすら出来てなくてどれもこれもめちゃくちゃつまらない。XGもそう。 ダンスが上手いのはもう良いから生歌にこだわってくれ 2件の返信

434. 匿名 2025/10/26(日) 19:36:57 

>>424 露出度が高いのってこのグループのコンセプトのひとつがどんな体型でも自信を持てるみたいなのがあるからじゃないの?細くなくても露出して晒しても良いし寧ろかっこいいみたいな事をアピールしたいから、布面積多めで体型隠す格好してたら意味ないと思うの

435. 匿名 2025/10/26(日) 19:39:39 

>>52 どのグループにも新規釣りのライトファン多めな子と、新規ウケの子に釣られて来て推し変するコアファンが多い子が居るじゃん。

436. 匿名 2025/10/26(日) 19:42:46 

>>348 それに単純に見ててつまらなくない?テレビだとボーカルのアップにしちゃって派手なパフォーマンスが見えなかったり。やるならボーカルが後ろに下がってる超特急スタイルの方が良い

437. 匿名 2025/10/26(日) 19:43:25 

>>393 それはなんとなく感じる 2000年代あたりの洋楽好きな人はハマるんだろうね。脱いでもヘルシーだからいいとかいうだろうし

438. 匿名 2025/10/26(日) 19:47:40 

>>116 いや、でもよく見るととき宣はカワラボと違って地下アイドルっぽいビジュアルの子が1人も居なくておそらくみんなノー整形な顔だし、大手事務所が集めた子達って感じだよ。楽曲のクオリティも高い

439. 匿名 2025/10/26(日) 19:49:30 

>>8 アーティストって基本自分たちで作詞作曲してる人のイメージ。人からもらった曲歌ってる人がアーティストなのかはよくわからない。

440. 匿名 2025/10/26(日) 19:50:06 

>>432 でも昨今の可愛い系は秋元とかおっさんが男のために作った「清楚でエロい可愛い」じゃなくて、女の子向けのカワイイに変化したと思うけどね 2件の返信

441. 匿名 2025/10/26(日) 19:54:30 

>>440 自己肯定感高い可愛いとかと曲だし 別のベクトルの自分を大事にして自分好きだよ、みたいな上げ方のグループは悪くないし 今はそういう時代なんだろうね。 1件の返信

442. 匿名 2025/10/26(日) 19:56:52 

>>20 ちゃんみながどうか知らんが、ファンはやたら攻撃的な人多いよね 恋愛するのが当然!結婚して子供産んでない女は一人前じゃない!!みたいな価値観で、してない人を袋叩きにしてるの見た 2件の返信

443. 匿名 2025/10/26(日) 19:57:17 

>>380 パフォーマンスとかより歌聞きたいから行きたいと思うけどなぁ

444. 匿名 2025/10/26(日) 19:57:42 

>>27 なんか脱ぐと本格派みたいな雰囲気あるよねw 欧米のアーティストも女はやたら脱ぎたがるし

445. 匿名 2025/10/26(日) 19:57:52 

>>442 そうなの?HANA好きだけどファンまで追ってないからよくわからない

446. 匿名 2025/10/26(日) 20:00:24 

>>8 アイドルは握手会のイメージがある    

447. 匿名 2025/10/26(日) 20:03:04 

>>109 やらかし以前に楽曲がそこまでよくなかったように思う

448. 匿名 2025/10/26(日) 20:05:24 

>>33 確かに韓国ハーフだけど、それだけでこんなに人気が出てるわけじゃないよ

449. 匿名 2025/10/26(日) 20:05:37 

>>1 それより、HANAのイントネーションがいつもしっくりこない。

450. 匿名 2025/10/26(日) 20:12:45 

>>85 元EGの4人とアイスクリームの1人でf5veっていうグループできたけどイマイチパッとしないね。 意外と日本より海外知名度の方が高いのにびっくりした。曲はすごい良いのに😭😭😭 ちょっとコンセプトがXGと被ってるし、ガルガルは年代も人数も一緒だったNiziUとデビュー年が重なって全然話題にならなかったし。LDH不運すぎる、、 1件の返信

451. 匿名 2025/10/26(日) 20:12:54 

>>419 Flowerの白雪姫? 1件の返信

452. 匿名 2025/10/26(日) 20:14:51 

>>33 話し方とかPVすごい下品なのあって調べて納得。

453. 匿名 2025/10/26(日) 20:15:05 

>>450 f5veもトンチキやってるよね 日本では流行ってないけど海外でじわじわ伸びてるからもうそっちでやっても間違いではなさそう?

454. 匿名 2025/10/26(日) 20:20:43 

>>18 でも喋り出すとみんな雰囲気柔らかいよね! チカとかナオコとかジスとかふわふわ〜ってしてて可愛い。 パフォーマンス中とのギャップがすごい。

455. 匿名 2025/10/26(日) 20:28:05 

>>75 同じく 私はFlower好きで晴美も好きだったから、ちゃんみなと比較されて叩かれまくってるのがつらい

456. 匿名 2025/10/26(日) 20:33:43 

>>142 結構衣装のフィッティングとか本人たちも意見出してるみたいだよ ヒップ(のライン?)見せていきたい、とか

457. 匿名 2025/10/26(日) 20:34:16 

>>92 ちゃんみなの賢さは勉強できる頭の良さっていうか、IQの高さって感じするよね マルチリンガルだし勉強もできるんだろうけど

458. 匿名 2025/10/26(日) 20:35:57 

>>16 他国はわからないけど、少なくとも日本のアイドルは未完成でルックスの良い少年少女を応援して成長を見守っていくという形が多いよね

459. 匿名 2025/10/26(日) 20:36:00 

韓国の「ガールズクラッシュ」の日本版かね? 自立した女のアイドルグループ

460. 匿名 2025/10/26(日) 20:38:22 

>>396 ふみの、なんの審査か忘れたけど、メンバーがレベル高くて「ありがてぇ、揉まれるぞ」みたいな発言してたよ。ファイナル落ちた時も悲しそうではあったけど悲壮感なくて強そうに見えた。すでに前向いてそうな雰囲気あった。 1件の返信

461. 匿名 2025/10/26(日) 20:39:04 

NiziUにガルクラ結構期待しててがっかりした層とかHANA好きなんじゃない?私はそうだわ 1件の返信

462. 匿名 2025/10/26(日) 20:44:41 

>>37 ハロプロは変なラップ結構多い気がするよ これがなければ一般ウケもっとよさそうだなって思うもん

463. 匿名 2025/10/26(日) 20:46:35 

>>121 ここって日本の路上でダンス動画撮って周りの人に迷惑かけて燃えたグループだっけ。

464. 匿名 2025/10/26(日) 20:56:45 

>>1 女性同士の恋愛が一番

465. 匿名 2025/10/26(日) 21:00:35 

>>148 何言ってんのかわかんない 事務所の方針を言っただけでちゃんみな(プロデューサー)の話はしてないよ

466. 匿名 2025/10/26(日) 21:10:21 

>>461 ME:Iにかっこいいの期待してがっかりした人もいそう。最近ME:Iかっこいい楽曲きてXでもじわじわまわってきてるからよかったねと思うけど

467. 匿名 2025/10/26(日) 21:17:10 

>>9 そこから抜け出さないと日本は いつまでも少女じみてるのがかわいいが主流なのきもい

468. 匿名 2025/10/26(日) 21:17:35 

>>297 チカちゃんは、元々そういう服がは好きなんだよね。プライベートでも露出高めだよ。 1件の返信

469. 匿名 2025/10/26(日) 21:19:31 

>>451 調べてきたらそうでした💦 もう10何年前の曲なんですね そんなに前だったんだ!と月日の流れの速さに驚いてま

470. 匿名 2025/10/26(日) 21:20:09 

>>433 HANAのファンってここでも他の歌手にNO突き付けてるの?笑 こいつらのファンって生歌に拘ってるけどHANA別に生歌なだけで上手くないよね笑 がなってるだけで歌い方もちゃんみなのまんまコピー  正直名前だけで華がない XGはあんたらみたいなのがしつこく五月蝿いから生歌何回も披露してんじゃん笑 大したラップスキルも知名度もキャリアも違うのに色んな界隈に喧嘩売りすぎて嫌われてるのいい加減自覚したら? 足引っ張りすぎて本人達可哀想。こんなのに応援されて 1件の返信

471. 匿名 2025/10/26(日) 21:20:18 

>>230 え?ナオコの人気凄まじいと思うけど。歌もダンスも素晴らしいよ。ファンミで近くで見たけど、足は筋肉の塊だし、胸が大きいから上半身ゴツく見えがちだけどウエスト引き締まって細い。 アスリート体型だよ。

472. 匿名 2025/10/26(日) 21:21:19 

>>64 ちゃんみなをアイドルだと思ったこと一度もないwwwアーティストだし、なんなら踊れるシンガーソングライターだよね。

473. 匿名 2025/10/26(日) 21:24:46 

>>1 かわいいだけのグループはそこら辺にいっぱいいるからこういった親近感あるグループ出てきてよかったよね

474. 匿名 2025/10/26(日) 21:27:13 

>>440 それでも「カワイイ」路線から外れてないし、むしろ可愛いアイドルグループ量産されてる勢い

475. 匿名 2025/10/26(日) 21:27:22 

>>460 あの時悟空みたいだったよねw オラ、ワクワクすっぞ‼︎って感じだった。ほぼ泣かなかったし、フミノはメンタル強強だと思う。出てくるの待ってる。

476. 匿名 2025/10/26(日) 21:31:49 

>>394 あのグループ全員、可愛い系じゃない顔の子もみんなぶりぶりキャラしてるよね。求められるキャラになれない子が多い?実際のところみんな可愛いがいいんだよね。

477. 匿名 2025/10/26(日) 21:36:00 

>>7 そのちょうど間くらいなグループ観たいかも? 1件の返信

478. 匿名 2025/10/26(日) 21:36:02 

>>123 ちゃんみなベスト体重が58キロなのに、産後でなかなかご飯食べられなくて52キロになっちゃったっていってた。最近細くなりすぎてる気がして心配してる。産後40キロ痩せたって言ってたし。

479. 匿名 2025/10/26(日) 21:36:36 

>>442 ブルージーンズのコメ欄も恋愛していいからね〜😢みたいなコメント多かった。過剰に寄り添う人が多いのかも。どこのファンもそうかもしれないけど わたしは歌が好きで聞いてるよ

480. 匿名 2025/10/26(日) 21:48:01 

>>441 若い子たちが観光地でモデル気取りでポージングしてて道塞いでたり、と幼児みたいな表情作ってキメ顔で自撮りしてる人とかたくさん見るようになった。とにかく自分可愛い、もっと可愛くなりたい。幼い感じになって愛されたい。歌そのまんまのマインドと承認欲求を隠さなくなったよね。

481. 匿名 2025/10/26(日) 21:50:12 

>>18 強そうに見えるけどナオコは性格も喋りもかわいくてそのギャップがいい。 チカちゃんは笑うとふんわり柔らかい感じがかわいくて好き。

482. 匿名 2025/10/26(日) 21:55:43 

▼Streaming / Download https://girls2.lnk.to/CaakD2AY Girls² EP - Love Genic / Bye-Bye-Bye 2022.12.21 Release --------------------------------- 作詞・作曲:BE YOU/Rico Sato/Rose Blueming/ELLEY/Hiddie/Ryo Ito 編曲:Rico Sato/Hiddie Yeah yeah yeah...

2件の返信

483. 匿名 2025/10/26(日) 22:04:18 

>>433 HANAはすごいがマウントはあかん XGは特に似たような分野の先輩だしね

484. 匿名 2025/10/26(日) 22:09:21 

>>340 作詞するアイドルなんていくらでもいる 作曲編曲やってるのがアーティスト 1件の返信

485. 匿名 2025/10/26(日) 22:15:55 

>>11 おばさんには理解できないんだろうね

486. 匿名 2025/10/26(日) 22:20:35 

>>5 評価されてる風だけど、パクリまくり。 サンプリング丸パクリして曲出したりする 2件の返信

487. 匿名 2025/10/26(日) 22:24:32 

HANAはアイドルではない。 アーティスト!

488. 匿名 2025/10/26(日) 22:26:19 

>>190 ちゃんみな詳しくないし、韓国苦手だけど歌は良かったよー

489. 匿名 2025/10/26(日) 22:28:28 

>>71 MoonChildに抜擢された女性たちの才能を生かせなかったのにまたオーディションやってんの!? 呆れるね

490. 匿名 2025/10/26(日) 22:29:20 

>>85 ガールズの方がバズりやすいのは今も変わらないよ ボーイズグループの方がブレイクまで時間かかるし売り出しがきつい ストリーミングとかの再生回数比べると明らか 1件の返信

491. 匿名 2025/10/26(日) 22:30:15 

>>1 漠然とかっこいいなと思ってたし好きだけど、このグループはアイドルというカテゴリだったの? 私の思ってるアイドル像とは大分違うわ それに支持層の構成員は女が多そう

492. 匿名 2025/10/26(日) 22:34:33 

>>482 ガルガル、イマイチ跳ねないよね 子供向け特撮出の子メインだから 子供とファミリー向けみたいな感じで売ってたけどコロナもあって事務所もアレだからうまく売り出しもできなくてさらに楽曲も途中からケーポの後追いみたいになったりブレてる感があった もっと早い段階からE-girlsの後継みたいな感じで楽曲も寄せてほしかったな

493. 匿名 2025/10/26(日) 22:38:31 

>>8 ガールズグループ って名乗ってなかったっけ

494. 匿名 2025/10/26(日) 22:38:54 

>>490 ボーイズはファンがかなり積んでくれるしリリイベとかファンミとか接触商法とかでガンガン売れるのもあるから露出できなくてもそれなりに売り上げはあるんだよね。 女子はバズり目的で一発当てないと難しいし、 可愛い系グループなら異性ファンが積んでくれる場合もあるけど KPOPやHANA系後追いグループだと同性人気が多いから女子がそこまでイベントとかで積めるかといったそうでもないし、サブスクまわすファンの母数のでかさ頼みになるから女子は女子で難しい 1件の返信

495. 匿名 2025/10/26(日) 22:40:09 

>>1 批判や下げじゃなく、ビジュアルがコロコロ変わるからコアなファンじゃないんで、良いなって思った子が次に見たらどれだ?ってなる。 ショートで…あれ?この子だっけ? 白い髪の…あれ?なんか違う子? って。

496. 匿名 2025/10/26(日) 22:40:49 

>>33 韓国人が「日本は世界の恥」ってテレビで発言してもぜんぜん干されないくらいだもんねぇ むしろ仕事増えたよね

497. 匿名 2025/10/26(日) 22:41:18 

HANAの勢いすごいね レコード大将も取りそう

498. 匿名 2025/10/26(日) 22:44:17 

'Butterfly' O‍UT NOW! Stream or Download: Listen to & Download 'Butterfly“ • Japan/Asia : https://biray.lnk.to/Butterfly • International platforms (outside Asia) : https://lnk.to/Bi-Ray-Butterfly Four angelic voices with a fou...

499. 匿名 2025/10/26(日) 22:48:05 

ずっとなんかダサい

500. 匿名 2025/10/26(日) 22:51:44 

>>394 最上級に可愛いのはももクロの妹グループだけあってそこそこ実力ある人たちだと思ったけどな


【関連する記事】
posted by akb48all365qw-5 at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする