2025年07月06日

職場に、おばさま達のアイドル枠ありますか?

情報元 : 職場に、おばさま達のアイドル枠ありますか?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5743705/


1. 匿名 2025/07/02(水) 22:16:09 

主はダンスやパフォーマンスなどしっかり魅せてくれたらある程度は口パクでも気になりませんがみなさんはどうでしょうか? 21件の返信

2. 匿名 2025/07/02(水) 22:16:24 

なし

3. 匿名 2025/07/02(水) 22:16:34 

歌って欲しいなー 1件の返信

4. 匿名 2025/07/02(水) 22:17:10 

なしかな

5. 匿名 2025/07/02(水) 22:17:20 

ほぼ口パクでしょ? 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/07/02(水) 22:17:23 

個人的にはナシだけど ぜひ生歌で歌って欲しい!と思えるほど上手い人が少ないなと思う 2件の返信

7. 匿名 2025/07/02(水) 22:17:24 

上手くないことが多いから口パクでもいい 1件の返信

8. 匿名 2025/07/02(水) 22:17:24 

特に期待してない。 口パクじゃないほうが驚くくらい。 でも口パクじゃないグループはシンプルに尊敬する。 1件の返信

9. 匿名 2025/07/02(水) 22:17:27 

あり だって上手くないから…仕方ないよ

10. 匿名 2025/07/02(水) 22:17:29 

動きまくって喉が枯れて痰が絡んだ歌声になるぐらいなら可愛さに全振りでいい 2件の返信

11. 匿名 2025/07/02(水) 22:17:30 

ゆるいダンスで口パクも下手だと何やってんの?ってなる。 2件の返信

12. 匿名 2025/07/02(水) 22:17:30 

あり 踊りながら歌うなんてしんどいと思うから

13. 匿名 2025/07/02(水) 22:17:36 

1件の返信

14. 匿名 2025/07/02(水) 22:17:37 

アーティストやろが!

15. 匿名 2025/07/02(水) 22:17:59 

生歌風味のかぶせとかの技術がどんどん発達してきてるのもなんだかなあとか思う 1件の返信

16. 匿名 2025/07/02(水) 22:18:03 

FNS見てたの?? 1件の返信

17. 匿名 2025/07/02(水) 22:18:10 

歌ったら叩かれるしね、下手だから

18. 匿名 2025/07/02(水) 22:18:12 

ある程度はしゃーない。 どっかの動画みたいに 壇上から踏み外して落ちた後も歌が流れ続けるような悲劇がなければいいのさ。

19. 匿名 2025/07/02(水) 22:18:28 

アイドルなら踊ってるし、たとえ声出てなくても生歌の方がいいな

20. 匿名 2025/07/02(水) 22:18:28 

>>13 新作楽しみだな〜

21. 匿名 2025/07/02(水) 22:18:30 

アイドルに歌手のような歌を求めてない。ビジュアルだけで良いから、口パクで良い。 じゃないと、いつぞやの嵐のようになっちまう。

22. 匿名 2025/07/02(水) 22:18:31 

なし 音源と同じとか面白くない、外したり詰まったりでもいいからライブ感ある声が聴きたい 3件の返信

23. 匿名 2025/07/02(水) 22:18:34 

放送事故になるくらいなら口パクがいいけどそうじゃないなら歌って欲しい ダンスが難しかったらある程度は仕方ないとは思うけど。

24. 匿名 2025/07/02(水) 22:18:42 

口パクあり。 本当に苦痛なレベルの歌声を聴いてからむしろ口パクにしてってなった。 カメラ目線ウインクとかしてくれたらそれだけでじゅうぶん。

25. 匿名 2025/07/02(水) 22:18:43 

歌えるほうがいいけど 口パクでも叩かれて 生歌歌っても叩かれんのはなんだかなぁと思う

26. 匿名 2025/07/02(水) 22:18:57 

なし 下手くそでもいいのに何で口パクなんてするんだろ ファンは完璧なんて求めてない 1件の返信

27. 匿名 2025/07/02(水) 22:18:58 

ふるっぱーは生歌だけど下手だって叩かれてるよね

28. 匿名 2025/07/02(水) 22:19:00 

何を売りにしているかじゃない? グループによる

29. 匿名 2025/07/02(水) 22:19:20 

せめてうまくやって欲しい。明らかにあっ口パクだって分かる人らが多すぎるから。

30. 匿名 2025/07/02(水) 22:19:22 

みんな口パクわかる?全然わからないんだけど... 3件の返信

31. 匿名 2025/07/02(水) 22:19:24 

>>1 口パクもやるならもっと上手くやって欲しいなとは思う あと歌番組で生歌歌唱アーティストの前後に出るの恥ずかしくないのかなとも思う

32. 匿名 2025/07/02(水) 22:19:25 

>>22 原曲ママじゃなくて、多少は変化入れてるみたいよ?笑 1件の返信

33. 匿名 2025/07/02(水) 22:19:27 

昔から口パク、当て振りあたりまえの世界

34. 匿名 2025/07/02(水) 22:19:39 

口パク 12件の返信

35. 匿名 2025/07/02(水) 22:19:43 

歌いながらは無理なレベルで、すごい踊っている曲ならアリ

36. 匿名 2025/07/02(水) 22:19:49 

あり パフォーマンスをみに行ってるまであるから まともに歌えないなら口パクの方が安心して観られる

37. 匿名 2025/07/02(水) 22:19:49 

喉悪くて声出ないとかなら口パクでもいい

38. 匿名 2025/07/02(水) 22:19:59 

アイドルなら口パクもオッケーでしょ

39. 匿名 2025/07/02(水) 22:20:07 

>>26 いや求めてるよw 歌ヘタとかかっこよさ半減だよ。

40. 匿名 2025/07/02(水) 22:20:26 

激しいダンスナンバーでもなくコーラス以外はひとりワンフレーズずつ歌うものでも口パクだとなんだかなってなる 1件の返信

41. 匿名 2025/07/02(水) 22:20:44 

テレビなら気にしないけれど、コンサートは生歌であるべきだと思う 高いお金かけて来てくれるファンに失礼だと思う 1件の返信

42. 匿名 2025/07/02(水) 22:20:49 

>>1 動きが激しいダンスの時はダンスメインで眺めたいから口パク全く気にならない ライブなどで息切れしてるのも醍醐味って時は生歌でもいいけど、絶対音感あるから逆に口パクにしてて正解と思うことすらある

43. 匿名 2025/07/02(水) 22:20:59 

口パクでもいいけど、せめて音源と口の動き合わせて欲しいわ

44. 匿名 2025/07/02(水) 22:21:04 

ライブ行って被せ多めの歌でダンスも手抜きで担降りした。盲目のファンは日本に来てくれて存在してるだけでいいって言うんだけど違うやろ

45. 匿名 2025/07/02(水) 22:21:09 

生歌じゃなかったらダンスパフォーマンスとして出ればいいのになって思っちゃう マスコットのダンスショーみたいな

46. 匿名 2025/07/02(水) 22:21:29 

別にいいと思う 口パクが『悪』みたいに言う人ってさ、 踊りながら生歌で声が裏返ったり息切れしてたらしてたで文句言うんじゃないかと思う

47. 匿名 2025/07/02(水) 22:21:56 

>>1 口パクでも良い様な楽曲ばかりだから問題なし 歌唱力が必要でない様な曲が多い

48. 匿名 2025/07/02(水) 22:22:01 

アーティストとしてアイドルが好き派なので生歌がカッコイイアイドルを応援します。 口パクも別にいいけどせっかくライブが盛り上がってるのに声は録音って普通寂しいというか雰囲気とあってなくて違和感あると思うんだよね。

49. 匿名 2025/07/02(水) 22:22:04 

>>32 事前にライブバージョンみたいなアレンジを録音しといて、口パクしてるってこと? 1件の返信

50. 匿名 2025/07/02(水) 22:22:36 

>>22 ISSAはイヤモニなしの生歌だけど原曲と同じって言われてるよね ダウンタウンの歌番組でも歌唱中、松本が「あれ口パクだよな?」と浜田に聞いたくらい上手かった

51. 匿名 2025/07/02(水) 22:22:37 

ありかな。どうせ生歌ヘタだし ダンスも激しいよね今のアイドル。 アイドルグループでも歌えるのに 口パクさせられてるメンバーは 生歌披露できなくて本人もファンも 悔しいだろうなぁ。

52. 匿名 2025/07/02(水) 22:22:46 

>>34 お遊戯会みたいだよね。口パクさえ下手だもん。まだ坂道系の方がマシに見える。

53. 匿名 2025/07/02(水) 22:22:53 

生歌風にわざわざ音源録り直してるっぽいグループ見るとそんなところに労力使わずにボイトレしたらいいのにって思う 2件の返信

54. 匿名 2025/07/02(水) 22:23:03 

実際、どれくらいの方が口パクなのでしょう 2件の返信

55. 匿名 2025/07/02(水) 22:23:11 

かぶせっていうの? 上から歌ってるのはアリだと思ってる 踊ってるしねぇ ライブのときは生でやってくれる曲もあるから楽しめる

56. 匿名 2025/07/02(水) 22:23:13 

>>49 そうやって聞いたことある。その前提で聞くと、確かにちょっと息切れっぽいの入ってるなと思ってる。

57. 匿名 2025/07/02(水) 22:23:14 

>>1 大いにあり。

58. 匿名 2025/07/02(水) 22:23:20 

>>1 今日の光GENJIカバーしてた人みたいなやる気の全くない口パクは絶対に無し。

59. 匿名 2025/07/02(水) 22:23:32 

ふるーつじっぱー歌上手くないけど生歌で頑張ってるから好きだよ 口パクになったらガッカリしちゃう 坂道は口パクでもいいやって思うのなんでだろう

60. 匿名 2025/07/02(水) 22:23:46 

ない!下手でも一生懸命歌えやと思う

61. 匿名 2025/07/02(水) 22:24:01 

EXILE系みたいにボーカルとダンサーが分かれてないなら口パクは仕方ない やってみれば分かるけど緩いダンスでも踊ると息があがる EXILE系は賢い 1件の返信

62. 匿名 2025/07/02(水) 22:24:27 

最近は口パクすら下手なグループもいるよね!

63. 匿名 2025/07/02(水) 22:24:31 

>>53 マイケルジャクソンでさえ歌は録音だったからなあ CD音源使ってないならべつにいいかも

64. 匿名 2025/07/02(水) 22:24:31 

アーティストや、歌手を目指すとかじゃないなら口パクで良いんじゃない。口パクなら口パクで、そのスキルは磨いて欲しいね。

65. 匿名 2025/07/02(水) 22:24:35 

>>34 毎回清々しい口パクってコメントされてるねw

66. 匿名 2025/07/02(水) 22:24:55 

>>53 口パクより被せよりこれが1番嫌 ライブ風に歌ってることにしてて堂々としろよって思う

67. 匿名 2025/07/02(水) 22:25:01 

そもそも、歌唱、ライブのパフォーマンスを 評価して気に入ってる訳でもないのでしょう?

68. 匿名 2025/07/02(水) 22:25:24 

最近どう歌うねんって激しいダンス多過ぎるから口パクでも仕方ないような 揺れてるだけの人らはさすがに口パクだと何してんの?となる

69. 匿名 2025/07/02(水) 22:25:34 

>>1 口パクならMVでもいいかなあって思う

70. 匿名 2025/07/02(水) 22:25:55 

>>54 どこのグループも激しいダンス曲は口パクや被せが多いよ

71. 匿名 2025/07/02(水) 22:25:58 

歌唱力がうりじゃないなら口パクで良いと思う カッコつけてて生歌がひどいとイライラする 1件の返信

72. 匿名 2025/07/02(水) 22:26:01 

>>1 テレビはいいけど、LIVEは嫌だ。

73. 匿名 2025/07/02(水) 22:26:06 

>>54 口パクと言えば旧ジャニのイメージだったけど意外と歌ってるグループ多いよね。歌下手だって叩かれてるけど。

74. 匿名 2025/07/02(水) 22:26:12 

マイケルは口パクなんだけど途中でマイク放り投げて爆踊りしたりして特に口パクを隠していないところが好きだった 歌流れてるのにポウポウ言ったりしてたw

75. 匿名 2025/07/02(水) 22:26:24 

最近のスタエンは生歌も多くない? タイムレスとSixTONESとAぇとキンプリは頑張ってる印象

76. 匿名 2025/07/02(水) 22:26:35 

もっというと 音楽性そのものが ライブで聴くに値するものでもないでしょう これ言うと、怒る人結構いそうだけどw

77. 匿名 2025/07/02(水) 22:26:40 

友達がジャニーズの何とかというグループのコンサートに行って、口パクかどうか分からないって言ってた。 多分 そうだろうな。

78. 匿名 2025/07/02(水) 22:27:06 

>>61 そう考えると三浦大知は凄いよね アクターズスクール系が凄いのか

79. 匿名 2025/07/02(水) 22:27:21 

紅白は生歌だよね?

80. 匿名 2025/07/02(水) 22:28:31 

>>30 この間なにわ男子が歌番組に出てたけどめちゃくちゃ分かりやすかったよ。事務所は口パクの練習させた方がいい。 1件の返信

81. 匿名 2025/07/02(水) 22:29:32 

キムタク、よく音源とは違う感じで歌ってたよね

82. 匿名 2025/07/02(水) 22:30:08 

>>1 歌唱力で売ってないなら有り、見た目やパフォーマンスで売ってるならそっち頑張ってほしい ただ一度でも「歌唱力がある」みたいな宣伝したなら口パクはやっちゃダメだろうと思う

83. 匿名 2025/07/02(水) 22:30:37 

>>30 めちゃくちゃ下手くそなら生歌だと分かる それがいいのか、、、

84. 匿名 2025/07/02(水) 22:30:52 

>>1 それもうアイドルじゃなくてダンスパフォーマーじゃん

85. 匿名 2025/07/02(水) 22:31:15 

あり、可愛いのアイドルたちみんな歌下手でびっくりするもん可愛いからいいけど

86. 匿名 2025/07/02(水) 22:32:34 

アイドルとは違うけど、バンドも楽器部隊は当て振りだよね 2件の返信

87. 匿名 2025/07/02(水) 22:32:55 

あり。あんなダンスしながら踊るなんて大変でしょ 1件の返信

88. 匿名 2025/07/02(水) 22:33:11 

テレビで歌唱してるときに生歌?口パク?って聞いてくるのやめてほしい 生歌がいいけどさ

89. 匿名 2025/07/02(水) 22:33:15 

アイドルオーディションを観てると激しいダンスを踊りながらも音程をキープしろって感じだから、デビューした人は出来るのが当たり前なんでしょって正直思う。 でも音楽番組だとアイドルの問題というか放送上の制限があって口パクしなきゃいけないとかあるのかな。バンドでも音出さずに振りだけとかもあるみたいだし。機材チェックやらリハーサルやらしんどいんでしょうね。

90. 匿名 2025/07/02(水) 22:33:28 

今日のFNSに出てた 某グループが素人目にもめちゃくちゃ口パクでびっくりした。あるあるなんだろうけどさ。

91. 匿名 2025/07/02(水) 22:34:01 

>>1 バックダンサー専念して、ボーカルは別の歌い手でお願いします。

92. 匿名 2025/07/02(水) 22:34:03 

ありかな。ダンスしながら踊るなんて大変だろうしねぇ 1件の返信

93. 匿名 2025/07/02(水) 22:34:17 

>>92 間違えました

94. 匿名 2025/07/02(水) 22:34:58 

>>11 お遊戯会

95. 匿名 2025/07/02(水) 22:35:21 

>>1 野外LIVEやドームへ行くと、ファンは口パクと生歌と聞き分け出来るくらいわかりやすいものなの?

96. 匿名 2025/07/02(水) 22:35:53 

下手な歌きくなら口パクでマシな歌聞いた方がいい けど、口パクが下手で明らかに口パクなのはもう少し上手くやれと思う

97. 匿名 2025/07/02(水) 22:36:35 

アーティスト感を出してるならそれなら歌ってよって思うけど、アイドルだけやってるなら口パクでも気にならない

98. 匿名 2025/07/02(水) 22:38:28 

NEWSの加藤小山は口パクのほうがいいと思う

99. 匿名 2025/07/02(水) 22:39:03 

口パクって、音源流してマイクOFFでも、リアルに口を動かすために声は出して口パクしてるのかな?それとも口だけもごもごしてるの?

100. 匿名 2025/07/02(水) 22:39:25 

メンバーによって生歌と口パク分けてると切ないよね

101. 匿名 2025/07/02(水) 22:39:33 

自分の曲で人前に出てお金貰うなら口パクしちゃダメだと思う いろんな人が見る地上波ならなおさら 生歌下手だから口パクでもいいとはならない、下手なら練習しないと 私たちだって勉強や仕事うまくいかなきゃ予習復習練習するよ 別に撮った自分の歌に合わせてダンスを完璧にしたいなら口動かさないで完璧な顔して踊っててほしい

102. 匿名 2025/07/02(水) 22:40:34 

ライブで口パクはびっくりした 激しいダンスでも歌ってたと思ってたのに

103. 匿名 2025/07/02(水) 22:42:12 

>>1 口パクのパフォーマンスなんて、何を見せられてるんだろうって思う 虚構じゃんね

104. 匿名 2025/07/02(水) 22:42:53 

>>1 ダンス激しいパートとかサビは口パクでも気にならない

105. 匿名 2025/07/02(水) 22:43:58 

歌番組では歌ってほしいな。何曲も歌うわけじゃないんだし頑張ってほしい。

106. 匿名 2025/07/02(水) 22:44:43 

それぐらいはできろと思う 曲作ってもらって 振り付けしてもらって 衣装作ってもらって 口パク。応援する気にはならない

107. 匿名 2025/07/02(水) 22:45:03 

YouTubeおすすめに出てきた元モー娘の人が 歌上手くて素敵だな〜と思った ダンス重視のグループも好きだけどやっぱりライブに行ったら生歌聞きたいなって思う

108. 匿名 2025/07/02(水) 22:45:12 

下手で良いから歌って欲しい ダンスだけだと何見せられてるんだってなる パフォーマンス中の声も歌の上手い下手も個性なのに 最近のアイドルが皆同じに見える原因は口パクだからだと思うわ

109. 匿名 2025/07/02(水) 22:45:20 

>>30 CDやサブスクにソックリだったら口パクまちがいないんだけど気付かない?

110. 匿名 2025/07/02(水) 22:45:26 

全然あり アイドルに求めすぎ

111. 匿名 2025/07/02(水) 22:45:50 

口パクでもいいとは思うんだけど、歌ってるかのように見せるのは騙してるようで好きじゃない マイクも持たずにダンスしながら口ずさむくらいでいいのになぁと個人的には思う。 ただアーティストが踊りもないのに口パクなのは何してるの?って思うかなw

112. 匿名 2025/07/02(水) 22:46:44 

上手って言われるように歌を練習すればいいのにって思う。口パクとか生歌下手とかバカにされるの嫌じゃないのかね。

113. 匿名 2025/07/02(水) 22:46:58 

>>1 テレビ番組ならアリ コンサートならナシ

114. 匿名 2025/07/02(水) 22:47:43 

正直、 私でもレコーディング何回もして補正修正してつぎはぎしたらちゃんと歌になると思う でも生歌で上手くてこそ尊敬も感動もある だから歌下手なら歌わず別の事しててほしい おじいちゃんの言葉を借りれば「餅は餅屋」

115. 匿名 2025/07/02(水) 22:48:01 

あり ハラハラしながら観てるの心臓に悪い

116. 匿名 2025/07/02(水) 22:48:07 

手越君はイッテQでしか知らなかったけど 歌ってる動画流れてきて そういえばこの人アイドルだったわ…!となった 何かのライブでシンデレラガール歌ってる動画素敵だったな

117. 匿名 2025/07/02(水) 22:49:04 

ベッドマイクでマイク部分持って歌う人おるけど、口パクのくせにって冷めた目で見てしまう

118. 匿名 2025/07/02(水) 22:52:06 

>>3 本当それー。アイドルはダンスメインで歌後回しなグループ多いしさ。歌えないほどのダンスより歌って踊ってるのが見たいよ。

119. 匿名 2025/07/02(水) 22:52:09 

>>71 それだと売れなくなっていくからいいよ

120. 匿名 2025/07/02(水) 22:52:12 

>>16 実況は口パクはもちろん叩かれるけど生歌でも下手だと叩かれるから理不尽 個人的には生歌なら多少音外れても頑張ってるので好感度高い 3件の返信

121. 匿名 2025/07/02(水) 22:52:26 

>>34 なにわ男子にも、上手い子いるのにね! まあ、グループでやるなら下手な方に合わせなきゃダメか… 歌えて踊れるメンバーが割食ってるグループだなーと思う 1件の返信

122. 匿名 2025/07/02(水) 22:53:10 

被せもダメって人いる? 2件の返信

123. 匿名 2025/07/02(水) 22:54:05 

好きなグループは結構口パク多いから、気になっちゃって歌番組みるのあんまり好きじゃない。歌唱がない、踊ってみたとかダンスだけのは好き

124. 匿名 2025/07/02(水) 22:55:17 

>>122 よくファンが被せ貫通してるとか言うけど、なんか恥ずかしいんだよね

125. 匿名 2025/07/02(水) 22:55:34 

>>34 ダンスも他のグループより難しくないのにね。 しかも、歌ってる人と口パクの人の時もあるよね? 1件の返信

126. 匿名 2025/07/02(水) 22:56:36 

口パクの癖にアーティスト気取りの平手みたいなのはなし 1件の返信

127. 匿名 2025/07/02(水) 22:57:51 

>>34 ダンスに力入れてるわけでもないのに

128. 匿名 2025/07/02(水) 22:58:50 

テレビだったら、ハードなダンス曲は口パクで良いと思う でもコンサートは全曲生歌でお願いしたい これは時間とお金を使って来場した人への特典だと思うから、たとえ下手でも息が切れてもそれを楽しみたい

129. 匿名 2025/07/02(水) 23:01:08 

コンサートでダンスしないファンサ曲?のときも音源なのマジで何

130. 匿名 2025/07/02(水) 23:01:30 

>>34 このグループは歌ダンスどちらでも売ってないTHEアイドルだから口パクでも気にならない 歌かダンスどちらかを売りにしてるなら無しかな

131. 匿名 2025/07/02(水) 23:02:29 

楽しませようって思いがあるなら別に気にしない。口パクでやる気なさそうとか不機嫌にしてるのは話にならん

132. 匿名 2025/07/02(水) 23:04:07 

歌ってほしい 歌えないほど激しいダンスは求めてない

133. 匿名 2025/07/02(水) 23:04:24 

オーディションで歌唱力をかわれて入った子は、口パクで満足なのかって思ってしまうね

134. 匿名 2025/07/02(水) 23:04:26 

確かに生歌聴きたいけど踊りながら完璧に歌うのは厳しいとは思う。

135. 匿名 2025/07/02(水) 23:05:36 

今日のFNSでミセスの大森くんが高音域だけマイク遠ざけて歌ってて(そこは音源なんだー)って思ったけど、まぁ音を外すよりはマシなのかな?

136. 匿名 2025/07/02(水) 23:06:44 

>>34 何であんなに口パク感が出るんだろうね。 1件の返信

137. 匿名 2025/07/02(水) 23:06:55 

>>121 大橋くんが歌上手いって言われるけど、主演映画のアイドルグループのやつでも口パクだったよ。他のメンバーは生歌の子もいたのに。 1件の返信

138. 匿名 2025/07/02(水) 23:08:51 

ライブでは歌ってほしい。キツいかもしれないけど、ファンしかいないんだし完璧じゃなくても良い

139. 匿名 2025/07/02(水) 23:09:41 

>>137 事務所の方針?

140. 匿名 2025/07/02(水) 23:11:06 

たまになら気にならないかな。毎回口パクで離れたグループがいるわ。

141. 匿名 2025/07/02(水) 23:11:27 

>>5 スノーマンは生歌

142. 匿名 2025/07/02(水) 23:14:50 

>>136 ちゃんと口パク練習してほしい

143. 匿名 2025/07/02(水) 23:15:03 

>>1 個人的にはアイドルなら別にいっかなあと思う 別に歌唱力に期待してないし みんなで歌ってるし 前生歌で事故ってたグループとかもあったし

144. 匿名 2025/07/02(水) 23:16:25 

一部の人はマイク入ってるグループたまにあるけど、他の人は恥ずかしいとか悔しい気持ちは無いのかな

145. 匿名 2025/07/02(水) 23:16:28 

あり そもそもアイドルは歌手ではないから 下手な歌で見てられなくなるなら口パクの方が良い 1件の返信

146. 匿名 2025/07/02(水) 23:20:32 

>>145 プロの歌手として契約してCDを出している

147. 匿名 2025/07/02(水) 23:21:13 

>>40 凄く共感 ダンスが激しい曲は良いけどバラード系で全く踊らない曲なら下手でも良いから歌えば良いのにって思ってしまう

148. 匿名 2025/07/02(水) 23:23:01 

>>87 激しいダンスしながら無理に歌って顔色悪くなったり声帯壊したり体調崩すより臨機応変に被せや口パク使ってほしい

149. 匿名 2025/07/02(水) 23:23:12 

さっきのFNSトラジャ生歌でびっくりした しかも結構激しく踊るのにちゃんと歌えてた

150. 匿名 2025/07/02(水) 23:24:25 

ありでしょ

151. 匿名 2025/07/02(水) 23:24:44 

>>34 他の歌手とコラボする時でさえ自分たちだけ口パクだよね。ある意味すごいよ

152. 匿名 2025/07/02(水) 23:26:03 

>>120 実況はガル民が好きなアーティストアイドルにはあまあまで嫌いなのには激詰めだから話半分に見るほうが良い

153. 匿名 2025/07/02(水) 23:26:27 

>>34 下手でもいいから、少しは歌ってほしい。全部口パクなのに、いぇーいっ!!とかだけ叫んだりするから興醒めしちゃう。

154. 匿名 2025/07/02(水) 23:27:25 

>>34 歌ってる感だそうとして口を大きく広げるから違和感があるのかもしれない

155. 匿名 2025/07/02(水) 23:32:27 

>>120 下手でも印象には残るわ 口パクは何の記憶にも残らない

156. 匿名 2025/07/02(水) 23:35:46 

>>1 ヲタ達って7割は歌とか聴いてないから

157. 匿名 2025/07/02(水) 23:36:48 

>>1 激しいダンスなら仕方ないかもしれないけど、それでも生歌やってちゃんと歌えてる人は感動を覚える ダンスなしで口パクとか簡単な振り付けで口パクは萎える

158. 匿名 2025/07/02(水) 23:38:58 

なし、口パクするなら音楽番組出ないで欲しい

159. 匿名 2025/07/02(水) 23:39:57 

三浦大知みたいに、1人で歌って踊ってるわけじゃないのに無理なのかな

160. 匿名 2025/07/02(水) 23:40:54 

生歌である程度上手い今のグループってどこだろう 昔はテゴマスは上手かったね 1件の返信

161. 匿名 2025/07/02(水) 23:56:50 

>>11 カメラの向こうにいる私たちにキラリン送ってくれてんのよ^_−☆ って最近の子の顔芸ウザすぎるときある…

162. 匿名 2025/07/03(木) 00:18:53 

何でアイドルだから口パクが許されるのか分からない。歌手なんだから歌ぐらい歌えと思ってしまう。

163. 匿名 2025/07/03(木) 00:31:18 

昔MステにTWICEとE-girlsが出た時、TWICEがオープニングと後半とで2曲フルで披露したんだけど完全な口パクで、E-girlsは短くカットされた1曲のみだったけど生歌だった。他の出演者達は不自然なほどTWICEをチヤホヤ褒めていてE-girlsは空気状態。そんな中その日初めてヘッドマイクを使った歌唱する鷲尾さんが「これ初めて使うんですけど踊ってると息が漏れる音とか全部入るのでとても歌い辛いんです。だからいつもこれで歌ってる方達は凄いなって思って…」と遠回しにK-POPの口パクを示唆した。後ろに座る人達がそれ聞いて何とも言えない表情になってたのが印象的だった。 2件の返信

164. 匿名 2025/07/03(木) 00:47:30 

某ドラマの主題歌が良いなと思って、歌番組で聴いたらダンスほぼなしで生歌だったけど、なるほど…ってなった。 生歌に耐えられない歌唱力でアイドルになるなよ。。ダンサーになれよ。。

165. 匿名 2025/07/03(木) 00:51:08 

>>6 某アイドルはダンスはすごくかっこいいし曲もいい、オーラもあるのにとにかく歌が下手くそでライブ映像が耐えられなかった 口パクでいいよあれなら

166. 匿名 2025/07/03(木) 00:58:25 

私は表情とダンス重視。もちろんすべて出来ればいいんだけど顔しかめながら生歌よりは可愛い笑顔で口パクのほうがいい。

167. 匿名 2025/07/03(木) 01:44:20 

>>1 今のアイドルで生歌なのってフルーツジッパーの一味ぐらいじゃない?あそこまでちゃんと歌って踊ってれば多少ヘタでもご愛敬だよね。

168. 匿名 2025/07/03(木) 01:48:23 

なし 初めて好きになった推しが歌うまグループで生歌でダンスしてても歌えてしかも上手いから、ずっとその人達を聴いて見て生きてきたからそれが当たり前になってる ○○(界隈)は口パク、歌ってる人なんていないからって一括りにして言われると、いやいるわ!ってなる けどガルで名前は出したくないw

169. 匿名 2025/07/03(木) 01:51:40 

>>22 アイドルが沢山出る合同コンサートに行った時、みんな明らかに音源の口パクばかりで固まってごちゃごちゃ踊ってて、何を見てるんだろう…って気持ちになったし本当につまらなかった ライブって生の歌声が聴けるからライブなのに

170. 匿名 2025/07/03(木) 01:58:18 

SMAPって生歌だったよね? あまり覚えてないけど下手だなーと思っていつも見てた記憶ある けど下手でもやっぱり歌ってる方が全然いいよ

171. 匿名 2025/07/03(木) 01:58:59 

>>86 KingGnuは生だよ そこにこだわりがあるから

172. 匿名 2025/07/03(木) 02:00:31 

今思うとピンクレディーって、あんなに激しく踊っていたのに、ちゃんと歌っていたからすごい

173. 匿名 2025/07/03(木) 02:11:39 

無し

174. 匿名 2025/07/03(木) 02:56:26 

この間アイドルのライブに行った。その1週間後に映画館でライブビューイングがあって行った。そしたら一曲激しく踊る曲が口パクで悲しかった。会場では分からなかったけど、映画館ではその歌になった途端に音が変わったからわかった。ライブでは息が切れててもいいから生歌がいい

175. 匿名 2025/07/03(木) 04:13:42 

>>1 モーニング娘。は毎回生歌だったからアレンジが好きだったけど 口パクだとそれがないのが寂しいかな

176. 匿名 2025/07/03(木) 04:15:19 

>>8 モーニング娘。は口パクでないと 聞いたような、 口パクでないなら、素晴らしい。 1件の返信

177. 匿名 2025/07/03(木) 04:26:19 

>>1 推しグループは生歌なのに口パクって言われてる あれ何なの?w

178. 匿名 2025/07/03(木) 06:01:33 

>>160 とき宣はライブの方が上手だよ。YouTubeで見てみて。

179. 匿名 2025/07/03(木) 06:17:43 

>>176 ハロプロ(モー娘とか)もだけどスタダ(ももクロとか)は生歌だよ。ライブ動画見てると息遣いも聞こえるから口パクじゃないと分かる。 1件の返信

180. 匿名 2025/07/03(木) 06:35:24 

アイドルは今この瞬間の輝きを見たいから下手でも生歌がいい 聴くに耐えないのもまた一興

181. 匿名 2025/07/03(木) 07:10:53 

あり ダンス大変だろうし、新曲をだす頻度も高いし

182. 匿名 2025/07/03(木) 07:20:29 

>>41 ステージから遠い席になった時はそう思う。 他人の頭越しにモニター見ながら口パク聞くなんて 、家でライブDVD見てる方がマシじゃんって後悔した。

183. 匿名 2025/07/03(木) 07:31:32 

なにわはコンサートも口パクなの? ちゃんと歌ってる時もある? 1件の返信

184. 匿名 2025/07/03(木) 07:43:34 

>>10 私も同意なんだけど、たまにこのレベルのダンスで口パク!?って思うことはあるかも。

185. 匿名 2025/07/03(木) 07:53:40 

>>1 顔が良ければ口パクでもなんでもいい

186. 匿名 2025/07/03(木) 08:21:39 

なし 音痴でもだからこそ可愛い場合もある 昔の大場久美子とか グロップの今田美桜とか

187. 匿名 2025/07/03(木) 08:23:11 

歌ありで音源流して手抜きしながらヌルヌル踊って時折歌ってた韓流歌手見たけど、生歌の方が被せみたいになっちゃってるアーティスト見て嬉しいのかなって思った 大物みたいだから天狗ぎみなのかな

188. 匿名 2025/07/03(木) 08:47:37 

>>15 そう、CD音源とは別に生歌風音源だったり

189. 匿名 2025/07/03(木) 08:54:17 

歌手を名乗らないでほしい

190. 匿名 2025/07/03(木) 09:12:10 

>>7 口パクならヘッドセット?もなしでいいと思う 邪魔だろうしダンスに集中させてあげたらいい

191. 匿名 2025/07/03(木) 09:32:26 

俳優やラジオやレギュラー番組があるような忙しいグループならアリ。地下アイドルならなし

192. 匿名 2025/07/03(木) 09:48:58 

>>80 喋ってるくらいの口の動きだったね。歌ってる口と違う。視聴者バカにしてる感じするから歌ってる風に見せるのは大事なんやなって初めて思った。

193. 匿名 2025/07/03(木) 09:59:22 

◆ 今井了介 プロフィール 音楽プロデューサー・作曲家、起業家 安室奈美恵、Little Glee Monster、TEEなど数多くの大ヒット曲をプロデュース。自身の作曲家プロダクション「TinyVoice Production」では、BTSや山田涼介、Crystal Kayなどの楽曲も手掛ける。またフード...

194. 匿名 2025/07/03(木) 10:26:34 

一度やっちゃうと生にした時との落差が激しくなるからね

195. 匿名 2025/07/03(木) 10:48:35 

私は紅白のakbとか普通に口パクだと思ってたからそう言ったら、 家族全員から「そんなおかしいこと言うのはガルコだけだよ..?」って異常者扱いされたんだけど、あれ口パクじゃないの?

196. 匿名 2025/07/03(木) 11:03:14 

アイドル声優は昔から生バンドで口パク無しだから昭和のアイドルっぽいと言われてた

197. 匿名 2025/07/03(木) 11:20:47 

アユの口パクにもがっかりしたし 韓国でも有名な日本人歌手住田愛子さんや、アメリカでも拍手喝采だった青野紗穂さん 日本は本当に実力のある人が評価される芸能界ではないので

198. 匿名 2025/07/03(木) 11:35:49 

>>163 どなたか存じ上げませんが、気が強くていいね! なんというかアイドルは口パクなんでしょ?ってもう思ってるけど、ライブの時はどうしてるんだろう… ファンもそれ楽しいんだろうか?

199. 匿名 2025/07/03(木) 11:44:42 

>>5 ね、逆に生歌のアイドルって誰か教えてほしい。

200. 匿名 2025/07/03(木) 11:48:23 

出来れば歌ってほしいけど口パクでも私は気にしない。ただやるならちゃんと歌ってる感じを出してほしい。 数年前のAKB48がマイク持ったまま口動かさずにカメラ来たらニコニコしてて違和感しかなかった。

201. 匿名 2025/07/03(木) 12:12:20 

>>179 そこが生かどうかは置いといて 息遣いだけで判断はできないよ 今は息遣い入れた生で歌ってる様のレコーディングを事前にしてそれを流すから 息遣いだけじゃなくアレンジあるかとか、歌声や音程の少しのバランスとかで判断した方がいいよ 1件の返信

202. 匿名 2025/07/03(木) 12:39:04 

>>10 ド下手だからそれをするしかないだけね

203. 匿名 2025/07/03(木) 13:14:50 

>>86 楽器隊は楽器のアンプやらなんやらで準備するのに時間がかかるから仕方ないと言えば仕方ないんだよね

204. 匿名 2025/07/03(木) 14:39:53 

アイドルなら口パクにもいいよ 下手すぎて放送事故になるよりはいい

205. 匿名 2025/07/03(木) 15:55:57 

>>201 たしかに あの山PのМステの、歌詞間違ってたから生歌だと思ってたもん わざわざ歌詞間違えたの録音して本物だと思わせようとしてたの悪質 2件の返信

206. 匿名 2025/07/03(木) 15:57:52 

アイドルならあり。歌手ならなし

207. 匿名 2025/07/03(木) 16:00:58 

>>34 いつどの音楽番組を見てもCDで聞き覚えのある声。大好きだった大橋くんのピョンピョンした感じも、「それだけ跳ねてるのに息が安定しすぎてちゃチグハグするよ…そんなに跳ねないでよ…」と焦りに似たような気持ちで見ちゃうようになった。 口パクは事務所の指示なのかな…?当時あれだけ有望な関西メンバーで固めた絶対的なグループだったのに、運営がやることなすこと裏目に出てるような気がする。そして本人達も今の窮地というか、世間の見られ方に気付けていない気がする。

208. 匿名 2025/07/03(木) 16:01:56 

韓国アイドルのファンだったとき、ずれたり息遣い入ったりしてもいいから生歌がいいと思ってたけど何かで生歌のとき想像以上にひどくてこれなら口パクでいいと思ったことがあった 夢が壊れる

209. 匿名 2025/07/03(木) 16:03:09 

アイドルなら別に気にならないかな 何度かアイドルのオタクやってる時期あったけど生歌ならより嬉しい(加点)って感じで口パクだから減点とはならなかった

210. 匿名 2025/07/03(木) 16:05:22 

>>183 円盤化される時だけ歌ってるかな。

211. 匿名 2025/07/03(木) 16:10:01 

>>5 バンドとかアーティストの人以外アイドルは口パクだよね でも昔のアイドルの人の動画みたらエコーも無く素で歌ってたよ いつからアイドルは口パクになったんだろ 2件の返信

212. 匿名 2025/07/03(木) 18:03:33 

歌ってほしい ほぼ被せで歌ってる風にされるのもなんか嫌 でも歌がめちゃくちゃ下手なら歌わなくてもいい 一番わからないのが歌上手いのに歌わないグループ もう踊らなくていいよ 棒立ちで歌ったほうが魅力的だろうと思う

213. 匿名 2025/07/03(木) 18:10:25 

>>205 山◯のってマイク落ちたやつ? あれ落ちたのサビだったでしょ? ジャニはサビだけ口パクはあるあるだよ 今は知らないけど あのマイク落ちたとき、サビ以外は歌ってる 他のジャニグループも最初の一人一人歌うところは生でサビだけ口パクはあるあるだった 今は曲によって全口パクと全生歌が多いのかな? ダンス激しいやつは口パク激しくないのは生歌ってことが多い気がする

214. 匿名 2025/07/03(木) 18:13:30 

>>163 トワは昔欅坂とMステ出た時も不安げだったな

215. 匿名 2025/07/03(木) 18:24:36 

>>125 口パクするなら大橋主演の映画のライクレぐらい踊って欲しい ライクレCDTVで見て、口パクだったけど曲調にしては激しいダンスでみんなダンス上手くて見応えがあった

216. 匿名 2025/07/03(木) 18:37:36 

>>211 バンドは当て振りがあるから油断ならない 1件の返信

217. 匿名 2025/07/03(木) 19:09:42 

AKB=口パクで認識が止まってたんだけど、YouTubeでライブ映像の転載?動画がオススメに出てきたから観たんだけど、被せなのか生歌なのか分かんないけど、とにかく下手だった。 生歌にシフトするならボイトレするとか、そっちのクオリティも上げないとショーとして見応えなくなるなって思った。

218. 匿名 2025/07/03(木) 19:11:16 

>>211 アイドルでも生歌の人もいるだろう KinKi Kidsとか生歌じゃないの?

219. 匿名 2025/07/03(木) 19:24:29 

>>120 トラジャの2人上手かったのに、生歌でも声量が小さいとか本家がよかったとかケチつけるコメント多くてうんざり

220. 匿名 2025/07/03(木) 20:26:21 

昔お客さんにマイクを向けてるのに本人の声が流れていたアイドルの人がいた。 でも、ライブ感よりあんまりアレンジされていない方が好きだから歌っていなくてもいい。

221. 匿名 2025/07/03(木) 20:36:56 

>>122 私です。 無料で曲が良ければ聴くけどファンにはならん テクノでなくコーラスもおらんのにハモったり三重に聞こえるのは違和感しかない

222. 匿名 2025/07/03(木) 20:44:35 

>>6 口パクだとがっかりする 個人的には生歌の方が印象がいいけど、生歌があまりに下手でもがっかりする 最近は口パクすら手を抜いて顔ばかり決めてるアイドルが多いよね

223. 匿名 2025/07/03(木) 21:31:00 

>>34 頑なに口パクするのなんでだろうね? この人たちってライブでも口パクなの?

224. 匿名 2025/07/03(木) 21:36:12 

お遊戯見させられている気になり、心が全く動かない

225. 匿名 2025/07/03(木) 22:14:58 

>>216 今時当て振りじゃない音楽番組あるの? 収録ならワンチャンレベルじゃない?

226. 匿名 2025/07/03(木) 22:19:51 

ダンスしながら歌うのはそれなりの実力が必要だよ キメ顔に夢中で口動いてないのは論外だし、その動きでその声出るわけないでしょみたいなのもいるじゃん。 ダンスしながら歌いなれてなくてマイクホールドが甘かったり

227. 匿名 2025/07/03(木) 23:16:20 

>>205 わざわざ間違えたの録音するわけないじゃんw King Gnuがmステはみんな一部口パク強要だって言ってる みんなそうなのに今口パクしてない1人の人の大昔のことずっと言ってるババアが悪質なんだよ出典:up.gc-img.netMTV LIVEでの他アーティストファンからの感想出典:up.gc-img.net

228. 匿名 2025/07/04(金) 15:41:46 

口パクするのなら、潔くマイク持たずに出ればいいのにといつも思う

229. 匿名 2025/07/06(日) 10:14:31 

>>126 これは思う アーティスト名乗るなら歌える前提


【関連する記事】
posted by akb48all365qw-5 at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする