2025年03月30日

父は二枚目芸人 27歳の息子がイメチェン「かっこよすぎてびっくり」「イケメン」アイドル活動も

情報元 : 父は二枚目芸人 27歳の息子がイメチェン「かっこよすぎてびっくり」「イケメン」アイドル活動もガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5598912/


1. 匿名 2025/03/21(金) 09:59:15 

推し活をしているファンは、「アイドル」さらには「推し」の結婚についてどう思うのか。

■推しの結婚は「相手が誰かわからなければあり」 「私のSTARTO社所属の推しは未婚ですが、別に結婚してもいい。…芸能人と結婚しても、夫婦揃って結婚した件について触れていないとか『あれ、結婚していたっけ? そういえば?』みたいな感覚にこちらがなるようなら、別に気にならない。お互いにオープンにされすぎたらモヤモヤしますよ。 とはいえやっぱり芸能人だと、顔がわかってしまうから『旅行に行った』というSNSを更新されただけでも『推しと行ったのかな』『私たちが課金したお金で行ったのかな…』などと、妄想を繰り広げてしまいそう(苦笑)」 ■推しの結婚は「大反対というか論外」 「私が推しているのは“メン地下(メンズ地下アイドル)”。推しは、メン地下界隈では有名ですが、一般知名度は皆無に等しい。我々ファンが毎週あるライブに通い、物販でチェキを買うことで成り立っている。個人でドラマやバラエティに出ることもないので、結婚なんて論外です」出典:newsatcl-pctr.c.yimg.jp皆さんは推しの結婚についてどう思いますか? 58件の返信

2. 匿名 2025/03/21(金) 10:00:06 

IQ80ぐらいしか無さそうね 24件の返信

3. 匿名 2025/03/21(金) 10:00:16 

2次元おすすめ 16件の返信

4. 匿名 2025/03/21(金) 10:00:24 

ワロスw 1件の返信

5. 匿名 2025/03/21(金) 10:00:26 

それがファンと仁とのEternalだし 7件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/03/21(金) 10:00:29 

どーでもいい!好きな人が幸せなら自分も幸せじゃないの? 3件の返信

7. 匿名 2025/03/21(金) 10:00:30 

しょーもねー

8. 匿名 2025/03/21(金) 10:00:31 

なら独身でやれよと

9. 匿名 2025/03/21(金) 10:00:38 

推しが幸せならそれでいい派

10. 匿名 2025/03/21(金) 10:00:55 

結婚したのか、俺以外の奴と・・・ 1件の返信

11. 匿名 2025/03/21(金) 10:01:03 

楽しんだ対価と納得出来るくらいしか課金しない それ以上はケチだから貢がない 4件の返信

12. 匿名 2025/03/21(金) 10:01:04 

だから人物を推すとそういうことになる キャラでも推してたほうがよい キティ好きだったけどダニエル出てきたときはむかついた 3件の返信

13. 匿名 2025/03/21(金) 10:01:07 

隠してる方が1000倍ヤダ 私の推しは発表した ますます好きになりました 1件の返信

14. 匿名 2025/03/21(金) 10:01:11 

分かる、、、男の性欲とは違うからねら裏切られた感が、、、 1件の返信

15. 匿名 2025/03/21(金) 10:01:14 

>>1 自分たちも結婚して子供もいるから、何も思わないです 元気に生活してほしいし、気持ち的に嫌になる程課金しません 6件の返信

16. 匿名 2025/03/21(金) 10:01:17 

正直言うと バカじゃないの?って思った

17. 匿名 2025/03/21(金) 10:01:25 

>>1 『私たちが課金したお金で行ったのかな…』などと、妄想を繰り広げてしまいそう(苦笑)」 こうやって思う人はファンやめればいいと思う。 義務じゃないだし 5件の返信

18. 匿名 2025/03/21(金) 10:01:25 

じゃあ推すなとしか 1件の返信

19. 匿名 2025/03/21(金) 10:01:54 

ホストと結婚出来ると思ってる価値観の類の人なのかなあ アイドルなんて偶像でしょう

20. 匿名 2025/03/21(金) 10:01:57 

>>3 二次元もアニメなら結局声優の養分になる 3件の返信

21. 匿名 2025/03/21(金) 10:02:00 

親に家を買ってあげたとかの方がまだましだよね 2件の返信

22. 匿名 2025/03/21(金) 10:02:07 

ずっと20代推してれば解決 1件の返信

23. 匿名 2025/03/21(金) 10:02:09 

横尾

24. 匿名 2025/03/21(金) 10:02:15 

やめたらいいやん

25. 匿名 2025/03/21(金) 10:02:21 

引退してママ友が泣き暮らしている 引退なんて困るよねファンは 3件の返信

26. 匿名 2025/03/21(金) 10:02:27 

それが嫌なら既婚になった時点でお金かける推し活は辞めたほうがいい 別にそれでも好きなものは好きなら出演番組、ドラマ、音楽番組見るだけでにするとかお金かけなくても楽しめるものはあるんだし

27. 匿名 2025/03/21(金) 10:02:28 

幸せなら別にいいじゃん

28. 匿名 2025/03/21(金) 10:02:30 

バツイチになるくらいなら推しにお金使いたいという考えの男性多そう

29. 匿名 2025/03/21(金) 10:02:31 

ばっかじゃねーの

30. 匿名 2025/03/21(金) 10:02:32 

じゃあ金払うな はい論破 1件の返信

31. 匿名 2025/03/21(金) 10:02:35 

そういう考え方する人は推し活むいてなさそう。

32. 匿名 2025/03/21(金) 10:03:18 

>>15 同じ 推しが一生1人で年老いて孤独死する方が嫌だ 1件の返信

33. 匿名 2025/03/21(金) 10:03:21 

Xで、我々も養う者が増えたということで気を引き締めて応援していきたいって発言がバズってた 5件の返信

34. 匿名 2025/03/21(金) 10:03:26 

>>2 それIQ50の軽度知的障害者の自分を馬鹿にしてる?喧嘩売ってる?そのコメ知的障害者全員を馬鹿にして侮辱してるって自覚してほしい 2件の返信

35. 匿名 2025/03/21(金) 10:03:32 

本人の幸せを願うのが本当の推しなんじゃないの?

36. 匿名 2025/03/21(金) 10:04:16 

他人の彼氏やよその旦那に金落として何が楽しいんだか

37. 匿名 2025/03/21(金) 10:04:19 

>>17 課金したお金で未成年と遊んでるより、新婚旅行行ってくれた方がずっと健全

38. 匿名 2025/03/21(金) 10:04:22 

恋愛感情込みで推してるの?w 5件の返信

39. 匿名 2025/03/21(金) 10:04:23 

そんなの最初から分かってるでしょ

40. 匿名 2025/03/21(金) 10:04:35 

ぼ◯塾田◯さんのように推しの誕生日に高いメンカラの物を買って経済回して日本が元気な日で嬉しいというような推し方が良いかも 1件の返信

41. 匿名 2025/03/21(金) 10:04:37 

リアコの人はつらいだろうね 推しは複数いたほうがいいよ

42. 匿名 2025/03/21(金) 10:04:44 

>>33 そこまで行ければ立派だね…

43. 匿名 2025/03/21(金) 10:04:53 

ファンはただの金ヅルだからね

44. 匿名 2025/03/21(金) 10:05:03 

>>5 その名言のオタク、担降りしたんやろ?笑 1件の返信

45. 匿名 2025/03/21(金) 10:05:07 

ホストじゃねーんだからさ。事務所のスタッフの配偶者や子供にも流れてるよ、その金w 3件の返信

46. 匿名 2025/03/21(金) 10:05:10 

つらいならやめて別の人行けばいいんじゃない 勝手に推して、私つらい…ってなにそれって感じ

47. 匿名 2025/03/21(金) 10:05:11 

ガッカリしてファンをやめるならともかく、叩きまくったり結婚相手を貶したりファンやめる!とわざわざ書き込む人は性格悪いなと思う

48. 匿名 2025/03/21(金) 10:05:17 

>>5 エターナルさんってまだ仁とエターナルしてるのかな 1件の返信

49. 匿名 2025/03/21(金) 10:05:18 

ジャニーズなんてみんな彼女いるでしょ

50. 匿名 2025/03/21(金) 10:05:32 

自分と結ばれるわけでもないのに好きな人を縛りつける意味はないと思う。 結婚して子どもできて好きな人の遺伝子が続く方がいい。 4件の返信

51. 匿名 2025/03/21(金) 10:05:42 

勝手に推しといて勝手にモヤモヤされるとかアイドルも大変だな 2件の返信

52. 匿名 2025/03/21(金) 10:05:47 

推し活してる人はみんな独身なの? 既婚なのに推し活してる人でも、相手に結婚して欲しくないの? 2件の返信

53. 匿名 2025/03/21(金) 10:05:50 

>>30 それで離れるのも良い選択だと思う お互い自由だね 1件の返信

54. 匿名 2025/03/21(金) 10:06:11 

若い女ファンは金になるからね 風俗で働いてまで貢ぐ人が多いからね

55. 匿名 2025/03/21(金) 10:06:41 

自分のファンと結婚するアイドルなどいない 1件の返信

56. 匿名 2025/03/21(金) 10:06:48 

>>2 自分軽度知的障害だけどこういうコメは自分が馬鹿にされてるって感じるし傷つくからやめてほしい。>>2は知的障害者を馬鹿にしてるつもりでそういうコメしたの?

57. 匿名 2025/03/21(金) 10:07:15 

>>11 そうそう 楽しんだ対価なんだから、支援してやってるみたいな考えはどうなんだろうね?

58. 匿名 2025/03/21(金) 10:07:25 

>>15 私も結婚してるし幸せだけど、推しが結婚したら「面白くないなぁ」って思いながら今まで通りCD1枚買うと思うw

59. 匿名 2025/03/21(金) 10:07:33 

>>51 夢を見せてもらったことには感謝してるだろうけど、望まず夢から覚めさせられたらやはりまだ夢見たい!ってなるものなんじゃない? 夢の続きみたいなーって思って寝直す人もいるわけだから似たような感じかなと笑

60. 匿名 2025/03/21(金) 10:07:40 

推し活なんてやってるの日本人くらいじゃないの 2件の返信

61. 匿名 2025/03/21(金) 10:08:04 

自分の彼氏とのデートにお金を使うべき

62. 匿名 2025/03/21(金) 10:08:19 

>>34 えっなんでマイナス?>>2が正しくて自分が間違ってるの?ガルちゃんは>>2みたいな人が正義なんだね 1件の返信

63. 匿名 2025/03/21(金) 10:08:31 

>>1 >>2 そもそも推し活自体が非モテの自己満足 喜んでるのは本人よりもむしろ事務所のジジイ達の銀座のクラブ代やパパ活に消えていると言う事実 3件の返信

64. 匿名 2025/03/21(金) 10:08:34 

>>25 ずっと一線で活躍し続ける人ならまだしも引退しなきゃいけないようなレベルの人は落ちぶれて悲惨な末路な可能性高い。それでも見ていたいかだよね。 1件の返信

65. 匿名 2025/03/21(金) 10:08:38 

貢ぐのは自由だけどアイドルが結婚しても文句を言う権利はない 2件の返信

66. 匿名 2025/03/21(金) 10:08:44 

>>2 人を馬鹿にしてる時点であなたもろくな人じゃないねww

67. 匿名 2025/03/21(金) 10:08:51 

私たちが課金したお金で行ったのかなって… 推しが働いて稼いだお金で行ったんだよ

68. 匿名 2025/03/21(金) 10:09:05 

>>6 マイナス多いけど私も推しが幸せならそれでいい派 私生活がハッピーで仕事頑張れてるなら素晴らしいことだし

69. 匿名 2025/03/21(金) 10:09:14 

恋は盲目だからね 気づいた時には後悔しているでしょうね

70. 匿名 2025/03/21(金) 10:09:17 

逆に、奥さんは他の女が貢いだお金で生活してると考えたら、妻の立場も羨ましいものじゃないね

71. 匿名 2025/03/21(金) 10:09:52 

境界知能たちから大金を巻き上げるビジネスだからね

72. 匿名 2025/03/21(金) 10:10:39 

だからアイドルの恋人たちはファンに匂わせてマウントを取りたがる

73. 匿名 2025/03/21(金) 10:10:43 

>>1 損得を考え出すのは辞め時という事ですよ

74. 匿名 2025/03/21(金) 10:10:46 

ってコメする>>2はIQ高いの?

75. 匿名 2025/03/21(金) 10:10:55 

>>1 そもそもオタクが推しに貢いだ金は事務所の収入になるから奥さんに流れるという思考が分からない

76. 匿名 2025/03/21(金) 10:10:57 

>>51 とはいえリアコ営業して金引っ張るのもアイドルだし、そこはもうWin-Winとも言えない? 物わかりの良い、割り切れるファンばかりじゃないのは仕方ないでしょう もちろん誹謗中傷はダメだけど 1件の返信

77. 匿名 2025/03/21(金) 10:11:19 

>>65 アイドルって偶像崇拝みたいなものだから、その偶像が崩れたら嫌なのだろうよ 既婚者アイドルってコンセプトで最初から活動してたら良かったかもねw 2件の返信

78. 匿名 2025/03/21(金) 10:11:39 

ジャニーズってなんだかんだで結婚していくもんね 堂本剛も結婚したしね

79. 匿名 2025/03/21(金) 10:11:57 

わからんけど、そういう人は課金やめるしかないと思う

80. 匿名 2025/03/21(金) 10:12:03 

>>2 逃げずに返信コメしろ。自分は軽度知的障害だけどそのコメは知的障害者を馬鹿にしてるのか聞いてる

81. 匿名 2025/03/21(金) 10:12:12 

>>55 相手もアイドルならありかな だから一般ファンが推しの共演者の可愛い子を叩くんだよね

82. 匿名 2025/03/21(金) 10:12:15 

スノもストーンズもおっさんだから結婚してもおかしくない

83. 匿名 2025/03/21(金) 10:12:16 

リアコとかだと推しと付き合ってる、結婚してる妄想を楽しんでいる場合が多いから実際に結婚されちゃうと現実つきつけられて途端に空しくなっちゃうんだよね 堺雅人が結婚した時には静かに降りました 今はドラマも見るし幸せそうで良かったと思ってる

84. 匿名 2025/03/21(金) 10:12:18 

STARTO社所属タレントは木村拓哉先輩スタイルでいくと思う、SNSで家族写真公開したり誕生日お祝いメッセージしたり、あれが自担だと想像したら熱心に応援するの馬鹿らしいw 1件の返信

85. 匿名 2025/03/21(金) 10:12:19 

たぶん彼女はいるだろうなと薄々思いながら推してるよ 変に匂わせとかせず結婚まで隠してくれたら別にいいかなと

86. 匿名 2025/03/21(金) 10:12:22 

>>52 旦那からしたら、オレが稼いだお金がよく知らない推しに流れる…だよね 1件の返信

87. 匿名 2025/03/21(金) 10:12:44 

>>1 食料買えば作ってる家族にお金は流れる 商品買えば作ってる家族にお金は流れる 医者だってなんだってその家族にお金は流れる いちいちそんなこと考えて生きてんの? 1件の返信

88. 匿名 2025/03/21(金) 10:12:48 

まぁ「結婚したのでファン辞めました」ってことがあってもそりゃあ仕方ねぇ と思いますわね。そりゃその人の自由だ

89. 匿名 2025/03/21(金) 10:12:55 

別に結婚してても良くない?

90. 匿名 2025/03/21(金) 10:12:56 

>>2 こういうコメにプラスされるのがガルちゃんの終わってるところ 2件の返信

91. 匿名 2025/03/21(金) 10:13:06 

彼女発覚や結婚で離れるなら、もうしょうがないと思う 疑似恋愛みたいなもんだし 1件の返信

92. 匿名 2025/03/21(金) 10:13:09 

ホストも風俗嬢や金持ちの客だけ来てほしいと言ってるもんね

93. 匿名 2025/03/21(金) 10:13:32 

建前 推しの幸せを願ってる 本音 結婚してようがファンの自分も偉いから

94. 匿名 2025/03/21(金) 10:13:34 

>>77 田村ゆかりんみたいにずっと結婚しないと逆に心配される ファンとは身勝手なものよ

95. 匿名 2025/03/21(金) 10:13:46 

>>86 それは専業主婦だけでしょ 2件の返信

96. 匿名 2025/03/21(金) 10:14:19 

営業中の他人見てそこまで夢中になっちゃう人怖い

97. 匿名 2025/03/21(金) 10:14:42 

何十万もする服とか買ってるよりは、家族を持ってそれに使ってる方がいいかなと思っちゃう。自分が庶民なんで。

98. 匿名 2025/03/21(金) 10:14:44 

生活費削って課金したお金で贅沢してるんだ

99. 匿名 2025/03/21(金) 10:14:52 

>>95 共働きでも夫が同じ事してたら、はぁ?とは思う。お金もったいない。

100. 匿名 2025/03/21(金) 10:15:06 

アイドルはキャラ設定してるからね 中居も女性が苦手で孤独で不幸なキャラを演じてたしね

101. 匿名 2025/03/21(金) 10:15:09 

結婚するのは何も思わないんだけど 奥さんや家族のことをべらべらしゃべるのは醒める 日常の疲れをいやすためにそういうのを見たりするので、 そこで他人の日常話は聞きたくない これはアイドルにかぎらずの話 1件の返信

102. 匿名 2025/03/21(金) 10:15:26 

変な思考回路だねw推しに妻子がいるけどそんなこと考えたことないわ。あくまでも自分の意思だしその人にお金使ってるってだけだし。

103. 匿名 2025/03/21(金) 10:15:33 

>>1 だいたい人を応援するゆとりが無い こっちが応援してほしいくらいだ

104. 匿名 2025/03/21(金) 10:15:42 

>>60 んなこたぁ〜ない 何をもって「推し活」とするのか「推し活」の定義とはなにか?は良く分からんけど、どの国も強火ファンは居るよ。 1件の返信

105. 匿名 2025/03/21(金) 10:15:46 

>>3 推しに関わるキャラを叩くのもまた迷惑

106. 匿名 2025/03/21(金) 10:15:56 

アイドルなんかに貢ぐなら子供や親にお金を使った方がいいのに 1件の返信

107. 匿名 2025/03/21(金) 10:16:06 

>>1 ジャニーズ時代はアイドルの方もあまりSNSしてなかったり奥さんになった人も心得てあまり家庭の事を話さなかったのでまだよかったけど、いまはいろいろアピールするのが普通になって余計な情報でモヤモヤしちゃうんだろうね 自分の推しは今のところ未婚ノースキャンダルだけど、もし同業者と熱愛して過去の発信でいろいろ思い当たったらなんか急に存在が生々しくなって同じ熱量で推せるのかは自信がないかも

108. 匿名 2025/03/21(金) 10:16:17 

>>91 同性の女の子アイドルでも既婚者になってから魅力感じなくなったり結婚相手が微妙な相手だったりでファンを辞めるなんて普通にあるからね 降りる理由なんて本当それぞれ

109. 匿名 2025/03/21(金) 10:16:45 

とある女性アイドルグループが昔から推しで今でもコンサートやライブとか行く この間の小規模なライブで目を合わせて手を振ってくれた時はつい泣いてしまったけど でもあくまで私の推しは同性の中年だしメンバーには最初から既婚子持ちも普通にいるから、「恋愛対象」になり得なくて線が引けてるわけで… あれが適齢期の異性なら稼いだお金全部注ぎ込むし、熱愛出たらショック受けたり担降りしたりするかもな… 1件の返信

110. 匿名 2025/03/21(金) 10:16:59 

ジャニーズと繋がりたくてソープで働いたりAV女優になる女性も多いもんね

111. 匿名 2025/03/21(金) 10:17:29 

推しが去年結婚したけど、奥さんも同業者で知名度高い人だから、奥さんに流れる〜という感覚は無かったわ。 あの夫婦は2人でバリバリ稼げそうという感覚。 奥さんが同性にも人気ある元気系なイメージの人だったからか私の心のダメージも少なかった(笑) 6件の返信

112. 匿名 2025/03/21(金) 10:17:50 

その人や属する集団に貢ぐという感覚ではないな。 提示金額に納得した上でサービス(ファンサじゃない。バンドだったらCDやDLデータを買うことで曲を聴ける。チケットを買うことで当選したらライブを観られる)を受けてる。ただ、それだけ。 時間と金銭に余裕がある時は、コンスタントにCDやグッズを買い、ライブに行くけれど、いわゆる推しのプライベートや心は売られていないし買っていないからね。「恋人・配偶者がいるんだ〜?お幸せに」以上の感情がわかない

113. 匿名 2025/03/21(金) 10:18:14 

>>34 50ってこんな所に書き込む知性あるんだ 3件の返信

114. 匿名 2025/03/21(金) 10:18:19 

>>111 高橋一生? 1件の返信

115. 匿名 2025/03/21(金) 10:18:29 

>>15 若い子が同年代や歳上の推しを崇拝するのはまだわかるけど歳下のアイドルの幸せを願わないファンは怖い どこかで孫目線にシフトしないと 3件の返信

116. 匿名 2025/03/21(金) 10:18:49 

>>84 結婚して20年ならもう家族を出していいよってなるけど アイドルが結婚してすぐ公の場で結婚指輪してたり家庭を匂わせるのは正直傷つくからやめて欲しい

117. 匿名 2025/03/21(金) 10:19:30 

ジャニーズがセクシー女優と付き合ってるのもズブズブの関係なんだろうね そうすれば美人がセクシー女優になって美容外科やアイドル業界も儲かるからね

118. 匿名 2025/03/21(金) 10:19:43 

>>2 IQ万能だと思ってそう

119. 匿名 2025/03/21(金) 10:20:02 

>>87 考えて生きてる人いるのよ 芸能界叩いてる人は芸能人にお金使う事だけが悪でその他の商品買ってる事は気にならないみたい

120. 匿名 2025/03/21(金) 10:20:24 

>>21 ユーチューバー殺した男もその金で親孝行すれば良かったのにね

121. 匿名 2025/03/21(金) 10:20:25 

>>90 気に入らないやつは発達障害か軽度知的障害だとレッテル貼りがち よく知らないからこそ言えるんだろうなと思う 1件の返信

122. 匿名 2025/03/21(金) 10:20:29 

スタート社はこれからどんどん結婚していくだろうね 横断歩道みんなで渡れば怖くないって感じで 1件の返信

123. 匿名 2025/03/21(金) 10:20:53 

何のスキルもないレベルの低いアイドルによく貢げるよね 世界的に成功してるアーティストなら分かるけどね 1件の返信

124. 匿名 2025/03/21(金) 10:21:10 

静かに離れるだけならいいけど、ストーカー化したり奥さんに危害加えるタイプは怖い

125. 匿名 2025/03/21(金) 10:21:15 

>>111 堂本剛? 1件の返信

126. 匿名 2025/03/21(金) 10:21:33 

お互い自分で稼いだ金をどう使おうと勝手なんだからそりゃそうだろとしか。

127. 匿名 2025/03/21(金) 10:21:43 

>>21 アイドルたちはそうしてるもんね 親孝行のために頑張っている

128. 匿名 2025/03/21(金) 10:21:46 

結婚してなくてもどっかのねーちゃんたちとがっつり遊んだりブランドもの買い与えたりしてるだろうからなあ

129. 匿名 2025/03/21(金) 10:21:57 

>>5 離婚したがねw

130. 匿名 2025/03/21(金) 10:22:14 

課金したお金はどうでもいいけど、推しの愛情や気持ちが特定の女性に行くのが嫌だからって理由で結婚したら推し活はすっぱりやめる。私には一生気持ちは向くことはないとわかってるけど、特定の人と結婚まで行くのは見てるときつい。

131. 匿名 2025/03/21(金) 10:22:30 

まぁ金持ちの道楽だよね お金に余裕のない人はいずれ破産してしまうよ

132. 匿名 2025/03/21(金) 10:22:38 

>>123 知り合いの娘さんが地下アイドル推してるけど、距離が近い分麻薬のように辞められないらしい 同じアイドル推してる年上の友人は風俗やってるらしく、その友人との付き合わせ方に悩んでた 2件の返信

133. 匿名 2025/03/21(金) 10:23:05 

ハイブラの広告塔ばかりやってるアイドルに冷めたりしないのかな

134. 匿名 2025/03/21(金) 10:23:18 

>>115 よこ 孫目線(というか母目線、祖母目線?)も、それはそれで行き場のない母性やプロデュース欲をぶつける事になり、客観的に見て痛々しい。 1件の返信

135. 匿名 2025/03/21(金) 10:23:20 

私わりと好きな女の子アイドルグループがいてライブ配信とかみてたんだけど、 その中の1人の子が結婚したのよ(ちなみにももクロでは無い) SNSとかみてもおめでとうばっかりで、 男性ファンって思ってたよりも平和なんだなーって思ってたのに、 その後のライブ映像見たらその子のカラーのペンライトががっつり減ってた みんな静かに担降りしたんだね

136. 匿名 2025/03/21(金) 10:23:20 

>>1 結婚しても推せるのがすごい なんなら匂わせ、彼女浮上の時点で冷める

137. 匿名 2025/03/21(金) 10:23:52 

>>122 というよりデビュー組のベテランの年齢が高いのよ 1件の返信

138. 匿名 2025/03/21(金) 10:24:14 

>>25 子供が不安定になりそう

139. 匿名 2025/03/21(金) 10:24:17 

>>44 >>48 担降りしてもエターナルするよ。だってDNAが混ざり合うんだよ 1件の返信

140. 匿名 2025/03/21(金) 10:24:25 

稲葉浩志やHYDEは結婚した時大変だったんだろうな でも本業でしっかり魅了してファンとの距離をきちんと取ってるなら、結婚でのファン離れは起きにくいとは思う

141. 匿名 2025/03/21(金) 10:24:56 

>>137 デビューした時点でアラサーだよね 昔はデビュー時25なんてオッサン扱いだったのに

142. 匿名 2025/03/21(金) 10:24:56 

男性ファンなんて推しが処女じゃないと分かった時点で冷めてファンじゃなくなるからね 1件の返信

143. 匿名 2025/03/21(金) 10:25:08 

>>33 推しの嫁はワシが育てた

144. 匿名 2025/03/21(金) 10:25:48 

>>53 そもそもアイドル側からしたら離れるも離れないも認知して無いと思うw 1件の返信

145. 匿名 2025/03/21(金) 10:25:58 

イケメン彼氏にディズニーランドでも奢ってもらえばいいのにね

146. 匿名 2025/03/21(金) 10:26:05 

うんうん。キムタクん家の事ねと思ったけど、そうでもないのか

147. 匿名 2025/03/21(金) 10:26:40 

>>45 ホストも貢がれた金で女遊びしたりするんでしょ? 1件の返信

148. 匿名 2025/03/21(金) 10:26:46 

>>144 横だけど個人を認知してるんじゃなくてファンが減ったのは分かるからそういうことでは

149. 匿名 2025/03/21(金) 10:26:51 

結婚を隠してるアイドルやYouTuberも多いんだろうね

150. 匿名 2025/03/21(金) 10:27:40 

>>52 自分も既婚なのに推しが結婚して辛い…って言ってる人いるよね

151. 匿名 2025/03/21(金) 10:27:59 

>>147 ホストは高級車や高級腕時計を買うでしょ 女には貢がないよ 1件の返信

152. 匿名 2025/03/21(金) 10:29:05 

>>50 いつもブサは子供作るなと言うんだから推しに選ばれる優秀な遺伝子が残るならいいじゃんね

153. 匿名 2025/03/21(金) 10:29:09 

>>134 「貴方を思っているからこそ物申します」みたいな自覚なきアンチ、姑みたいになっても厄介よねえ 1件の返信

154. 匿名 2025/03/21(金) 10:29:20 

女から見てもキモイと思った

155. 匿名 2025/03/21(金) 10:29:23 

男子はゲームにお金を使い女子は推し活にお金を使う

156. 匿名 2025/03/21(金) 10:29:32 

>>3 二次元だとスキャンダルを起こさないけど、次から次に物販したり、イベント事を無限にして毟られ放題にならない? 怖くて行けない… 2件の返信

157. 匿名 2025/03/21(金) 10:30:17 

昔は学校にジャニーズ系のイケメンがたくさんいたもんね 今は校則が厳しいからいないよね

158. 匿名 2025/03/21(金) 10:30:22 

>>114 >>125 125さんが正解です。ちなみにその翌週に2推しが結婚したけど、アパったから覚めました(笑) 結婚では降りないけど、やらかした内容では覚めますね。

159. 匿名 2025/03/21(金) 10:30:38 

>>151 未成年買ったりはしないの? 1件の返信

160. 匿名 2025/03/21(金) 10:31:59 

>>159 逆ナンしてきた女にホテル代を出させてるだろうね

161. 匿名 2025/03/21(金) 10:32:04 

>>5 めちゃくちゃ出来たファンだよね 何でもかんでも配慮しろって騒ぎ立てる昨今のアイドルファンは見習うべき 2件の返信

162. 匿名 2025/03/21(金) 10:32:11 

自分の幸せを諦めたの覚悟でやってる人も中にはいるよね。 もちろんファンの為ではないと思うけど 結婚しないって公言してる人は実際してないし

163. 匿名 2025/03/21(金) 10:32:58 

つい最近、十年以上推していた人が結婚しました。 お金が奥さんに流れる…とは思わないけど、複雑です。 今まで何度も熱愛報道もされていて、その時はまたかよ〜くらいで平気だったんですが、結婚となるとちょっと違う…冷めたわけでもないし担降りしたいわけでもない。うまく言語化できないですが、ただただ複雑w

164. 匿名 2025/03/21(金) 10:32:58 

>>62 あなたは頭が悪そうには感じないけど… 仮に本当だとして、IQ50ってどんなことが出来ないの? 3件の返信

165. 匿名 2025/03/21(金) 10:33:19 

>>64 悲惨な引退した人じゃなくて、引退した人ね

166. 匿名 2025/03/21(金) 10:33:21 

じゃあもうやめとけとしか 次行こう次いくらでもいるじゃん

167. 匿名 2025/03/21(金) 10:33:35 

>>45 そもそも一番金流れるのは事務所経営してるおっさん達だよね ジャニーズに金注ぎ込めば潤うのはジャニー一族だった訳だし 男も女も実際に一番貢いでる相手はアイドルの後ろにいるおっさんだよ 2件の返信

168. 匿名 2025/03/21(金) 10:33:36 

ホスト通いの人たちのほとんどがジャニオタだったらしいからね

169. 匿名 2025/03/21(金) 10:34:19 

>>164 よこ さまざまな知能テストじゃない?

170. 匿名 2025/03/21(金) 10:34:30 

>>109 同性を推した方が精神的に良いかもね 2件の返信

171. 匿名 2025/03/21(金) 10:34:33 

儲かるのはジャニーさんやジュリーたちだからね

172. 匿名 2025/03/21(金) 10:34:44 

>>101 夫婦で言い合ってる瀬戸康史と山本美月は そんなラブラブなら一緒にブランドでもやったら?と思う。 本当に仲良しならね。 でも、瀬戸康史はめるるにデレてたから嘘くさい

173. 匿名 2025/03/21(金) 10:35:13 

>>17 課金は推しだけじゃなくスタッフとかの給料にもなるだろうから妄想行き過ぎだと思うけど 私の推しではないけど、ファンからもらったプレゼントを奥さんにあげてるのはいただけない(奥さんが自分のSNSにあげてた) せめてファンから見えないところでやってあげてよ… 4件の返信

174. 匿名 2025/03/21(金) 10:35:20 

>>1 要は性的な目で見てるって事だよね 男も女も性欲に支配されてるのが悲しい 

175. 匿名 2025/03/21(金) 10:35:35 

アイドル文化なんて日本や韓国くらいじゃないの

176. 匿名 2025/03/21(金) 10:36:10 

>>25 中居?

177. 匿名 2025/03/21(金) 10:36:24 

犬とか飼いだしたら同棲してるのバレバレだよね 1件の返信

178. 匿名 2025/03/21(金) 10:36:30 

>>1 課金したお金が嫁に使われてるとか思うって そこまで想像繰り広げて執着するってある意味スゴいな。 もう推しの存在って こう言う人達にとって人って存在じゃないみたいね。 1件の返信

179. 匿名 2025/03/21(金) 10:36:34 

音楽や作品じゃなくて、夢の中の偶像に課金してたんだなーと自覚して結婚でファンやめるのも、もうCD買うだけで良いかーになるのも健全だと思う 最近の声優ファンの男とか、若い声優を応援して課金し、30歳超えたらそろそろ結婚しろよと言い出して、結婚したらお幸せにと見送ってまた若い別の声優を推すみたいなのが増えてるようで、アクター側も厄介害悪ファンを抱えるリスクが減り、新人も活躍しやすくて良い傾向じゃないのかね 結婚しても大金を掛けて推し続けるのが真のファン!!結婚で冷めるのは痛い勘違い馬鹿!恋人概要が結婚しようが真のファンなら降りない!みたいな風潮にしたそうな芸能界ニュース見ると何だかなと思う

180. 匿名 2025/03/21(金) 10:37:18 

宗教に大金を貢いでる毒親と変わらないよ 1件の返信

181. 匿名 2025/03/21(金) 10:37:59 

>>161 でもその人担降りしたんでしょ?

182. 匿名 2025/03/21(金) 10:38:18 

サービスや商品に対してお金を払ってるからその感覚がない 自分が貢いであげてるつもりなんだね

183. 匿名 2025/03/21(金) 10:40:38 

>>132 有名人と付き合えるのがステータスなのかね 近くにいる男じゃ駄目なのか

184. 匿名 2025/03/21(金) 10:40:53 

>>167 スタエンなら金髪のおっさんがニヤニヤする 金髪のおっさんが路上キスしてた彼女にオタクの金が流れるw

185. 匿名 2025/03/21(金) 10:41:20 

>>177 そう思われるから、実家で!とか言い足す人とかいるよね

186. 匿名 2025/03/21(金) 10:42:27 

奥さんの幸せが推しの幸せだろ。 そう思えないなら自分の身近な異性を幸せにしてあげなよ。

187. 匿名 2025/03/21(金) 10:43:56 

>>156 大人になってもリメイクとかで養分にされる

188. 匿名 2025/03/21(金) 10:44:01 

専業主婦が夫のお金で課金してる話しだと思ったら しょうもないな

189. 匿名 2025/03/21(金) 10:44:27 

>>1我々ファンが毎週あるライブに通い、物販でチェキを買うことで成り立っている。個人でドラマやバラエティに出ることもないので、結婚なんて論外です」 勝手にお金使って、この言いぐさ ファンやめちまえ

190. 匿名 2025/03/21(金) 10:44:46 

推しっていうのが人形かなんかだと思ってんのこの人たち

191. 匿名 2025/03/21(金) 10:45:25 

>>180 親が推し活で元気になりましたと美談にしてるニュースあるけどあくまでライトファン限定だよね

192. 匿名 2025/03/21(金) 10:45:30 

推しの人生そのものを応援してて仕事も私生活も順調に幸せになって欲しいのでそんな風に思わない。

193. 匿名 2025/03/21(金) 10:46:44 

>>5 わたし最近40歳を過ぎたんだけど、ようやくエターナルの領域まで来たって感じるわ 推しも中年だから家族と幸せに生きるために仕事頑張ってると思うし、推しの幸せは私の幸せって思う 推しが幸せだと私も幸せで、私が幸せだと私の家族も幸せ! これがエターナル 2件の返信

194. 匿名 2025/03/21(金) 10:49:01 

>>2 パパ活、闇バイト予備軍

195. 匿名 2025/03/21(金) 10:49:08 

お金かけずに茶の間で応援してる

196. 匿名 2025/03/21(金) 10:51:26 

>>45 ホストって親孝行とかするのかな 大体毒親育ち?

197. 匿名 2025/03/21(金) 10:53:26 

自分の人生を諦めてるからせめて推しは幸せになってほしいという人が多いからね 2件の返信

198. 匿名 2025/03/21(金) 10:53:35 

>>173 よこ。それなんで分かったの?ファンの人がこれ私があげた物!ってなったの?

199. 匿名 2025/03/21(金) 10:53:39 

旦那が海パン一丁でコンサートに乱入してきても構わず盛り上がれるミキティのファン凄いわ。 1件の返信

200. 匿名 2025/03/21(金) 10:54:00 

推し?と言うか好きな芸能人は既婚者だけど結婚した時もおめでとうぐらいにしか思ってなかったから結婚前も結婚後も同じぐらいの熱量で好きだな

201. 匿名 2025/03/21(金) 10:54:11 

若い女に大金を使わせるビジネスはおかしいと気付いた方がいい 3件の返信

202. 匿名 2025/03/21(金) 10:54:20 

>>4 結婚してなくても親や家族に金が流れて派手な生活してるかもしれない。 1件の返信

203. 匿名 2025/03/21(金) 10:55:20 

>>197 じゃあ推しが結婚しても構わないだろうに不思議だね

204. 匿名 2025/03/21(金) 10:56:04 

>>11 そうそう 大金つぎ込むから「私のお金で奥さんと...」とか馬鹿な事で腹を立ててしまう 歌でも映画でもライブでもそれの対価を払ってるだけなんだから

205. 匿名 2025/03/21(金) 10:56:22 

>>1 韓流タレントのファンミってめっちゃ高いみたい でもソールドアウトらしい 正気ですか?

206. 匿名 2025/03/21(金) 10:56:28 

>>193 素晴らしい👏推し活という言葉ができる前から推し活をしているアラフォーですが、まだそこの域まで達してないです。もちろん、推しには幸せでいてほしいんだけど… 推し以外に生きがいが無いからなのかもしれないと思ったりしてます… 2件の返信

207. 匿名 2025/03/21(金) 10:57:13 

稼ぎたいなら女を狙えと言われてるからね ホストやジャニーズや化粧品やハイブランド品やジュエリーは儲かりまくり 1件の返信

208. 匿名 2025/03/21(金) 10:57:19 

推しは自分の所有物じゃないし、自分が結婚したり恋愛してる時に推しに一人で生きてて欲しいって傲慢すぎてモノ扱いすぎるわ。推しの老後を見るわけでもないんだから、推しには推しで幸せを掴んでほしい。

209. 匿名 2025/03/21(金) 10:57:55 

>>202 横 それならそれでいいんだよね。 むしろハイブラ兄さんでいてほしい笑 結婚となると特定の女だから嫌なのかもな。 1件の返信

210. 匿名 2025/03/21(金) 10:58:01 

>>33 大倉でしょ あれはあれで気持ち悪いよ 結婚してもいいけどデキ婚は冷める

211. 匿名 2025/03/21(金) 10:58:56 

論外ですじゃねえだろw 馬鹿じゃねえのw

212. 匿名 2025/03/21(金) 10:59:36 

>>95 完全財布別な夫婦ならじゃない? 割合的には2人の収入は夫婦のもののパターン多そうだけどね

213. 匿名 2025/03/21(金) 11:00:14 

>>1 推し活って病名ついてもおかしくないのにマスコミが身体にいいって推してるのが胡散臭いと思ってる マスコミがあおってる 4件の返信

214. 匿名 2025/03/21(金) 11:00:35 

>>199 ミキサマミキサマオシオキキボンヌ

215. 匿名 2025/03/21(金) 11:00:51 

そんなん奥さんじゃなくても見えないところで彼女とラブラブしてると普通に思うけど 1件の返信

216. 匿名 2025/03/21(金) 11:01:50 

>>1 モヤモヤするなら自分のために金使えばいいのに。

217. 匿名 2025/03/21(金) 11:03:01 

>>2 推し活の民顔真っ赤で反論して草🌱

218. 匿名 2025/03/21(金) 11:03:12 

昔東西のJrが大好きで推してたけどデビューすると次のJrに移行するを繰り返してたから何十年も同じ推しがいる人は凄いなーと感心してしまう デビューしてしまうとなんだか謎の達成感に襲われてご祝儀でデビューCD買って握手して卒業みたいな感じで3組くらい見送った笑 1件の返信

219. 匿名 2025/03/21(金) 11:03:26 

>>201 ライブのチケットやCDを買うだけの音楽自体のファンなら、歌手が結婚してもへ~おめでと~ってだけだもんね 恋愛商法みたいなので若い子に無茶な課金や投げ銭もさせようとするような売り方してるアイドルはホストと一緒じゃんと思ってしまう

220. 匿名 2025/03/21(金) 11:03:26 

>>14 最初からビジネスだし君たちとの将来はないけど貢いでね~って事なんだから裏切ってはいないよね

221. 匿名 2025/03/21(金) 11:03:34 

>>106 子供は愛せないけど推しや彼氏に貢ぐ女っているからね

222. 匿名 2025/03/21(金) 11:05:56 

>>197 諦めるなよ。自分の人生の主役は自分以外いないだろ。

223. 匿名 2025/03/21(金) 11:06:21 

>>1 推しの嫁を養いたくないなら有名人と結婚して貰えばいいだけなのに、有名人だと文句言う 一般人じゃ同レベルの暮らしをするのに旦那が払うしかないじゃん 推しだけタワマンで嫁と子供は近くのアパートに住めとでもいうの?笑 そういう人は嫁も有名人でかなり稼いでても(休んでても貯金が何億もありそうでも)ヲタが養ってると文句つけそうだけど…

224. 匿名 2025/03/21(金) 11:06:53 

若い女は推しのためだったら何でもすると分かってるからね 恋は盲目だからね

225. 匿名 2025/03/21(金) 11:07:13 

>>1 そんなこと言ってるからいくつになっても結婚できないおじさんになって病んでくんだよ。推しが幸せな方がいいんじゃないの?自分たちが苦しめてるってわかってる?

226. 匿名 2025/03/21(金) 11:08:20 

推しのアイドルたちは年収数億円の美人女優と結婚して幸せを手に入れる

227. 匿名 2025/03/21(金) 11:09:44 

>>3 声優「不倫しまーす」 1件の返信

228. 匿名 2025/03/21(金) 11:09:46 

>>215 見えるところでやってる人がいるから嫌なのだろう 知らなければ何も思わないだろうし

229. 匿名 2025/03/21(金) 11:10:11 

>>33 あれ裏でかなり気持ち悪がられてたよ

230. 匿名 2025/03/21(金) 11:10:28 

秋元グループとかは秋元康にガッツリ流れてると思うと課金する気なくさないのかな?

231. 匿名 2025/03/21(金) 11:10:42 

こういう女がアンチになって荒らすんだなと思う。ストーカーの心理と同じ。 1件の返信

232. 匿名 2025/03/21(金) 11:11:19 

>>1 あんたばかー?

233. 匿名 2025/03/21(金) 11:12:26 

>>3 クリエイターならいいけど中抜きパリピ代理店にはいかないでほしい 1件の返信

234. 匿名 2025/03/21(金) 11:13:25 

>>1 課金したお金が何に使われようとどうでも良いけど、結婚したら自然と冷めていくのはあるから別の独身のアイドルを推せば良いと思う。趣味なんてそんなもんだよ。

235. 匿名 2025/03/21(金) 11:13:53 

元旧ジャニオタ。それが嫌だから偉人を推すことにした。不倫しまくり女好きだろうが約100年前に死んでるから別にいい(笑) 関連書籍や記念館のグッズは安いし、課金した金は施設の維持費や研究費になるから結果オーライ! 2件の返信

236. 匿名 2025/03/21(金) 11:14:18 

>>218 宝塚もジェンヌが退団したらそこでファンも卒業して次の若手に移る 長年宝塚ファンやってる人ほどそれまでに退団者を応援し続けて色々あって若手に戻っていく

237. 匿名 2025/03/21(金) 11:15:01 

結婚はおめでたい事なんだけど、推しにとっての幸せは妻や夫であり家族であるって認識になるし結婚されると前ほど熱は入らなくなったかな。意識していなかったけど推しにもっと売れてほしいとかその助けになりたい幸せにしたいみたいな行き過ぎな気持ちが少なからずあったんだと思う

238. 匿名 2025/03/21(金) 11:15:21 

ちょっと行きすぎだから使うお金は制限した方がいいと思うよ

239. 匿名 2025/03/21(金) 11:16:29 

>>235 街の中に石像とかあるなら24時間ツーショット取り放題だね

240. 匿名 2025/03/21(金) 11:16:30 

>>231 旧ジャニファンはアンチ化が多くて醜い ジャニなんてCD購入してコンサートくらいだから貢いでないじゃん 姑みたいに相手をネチネチ叩いて、なんであんなに偉そうなの? 1件の返信

241. 匿名 2025/03/21(金) 11:17:15 

結婚の有無というより、私より遥かにお金持ちの人に 推し活してもなと思ったらなんか虚しくなったから 投げ銭はしないと心に決めてます。

242. 匿名 2025/03/21(金) 11:18:18 

>>6 そんな単純な人 赤の他人に重課金しないと思う 自分の生き甲斐みたいな感覚や、ソウルメイトとか思ってそう笑 おばあちゃんが、孫にお小遣いあげる感覚のファンなら許せるのかな? 1件の返信

243. 匿名 2025/03/21(金) 11:19:47 

>>213 ですよね。 コロナ禍でエンタメ業界大打撃受けたのを、みんな楽しんでる推し活、推しがいる生活!と煽って、バカな人たちから巻き上げようと必死なんだろうな。

244. 匿名 2025/03/21(金) 11:20:16 

>>235 自分の都合でいつでも会いに行ける(お墓参り)のか いいなぁ

245. 匿名 2025/03/21(金) 11:20:26 

>>40 田辺さんは推しが結婚しても変わらず推し続けるのかな。建前は別として本心ではどうだろうね 2件の返信

246. 匿名 2025/03/21(金) 11:22:26 

>>38 自分と恋愛できるとか妄想してるんじゃなくて、漫画や二次元の話でも推しがいいと思ってない女性とくっついたりしたらえーって萎える事もあるじゃん?

247. 匿名 2025/03/21(金) 11:23:36 

>>242 安定してる界隈のファン層の特徴 おばあちゃんが、孫にお小遣いあげる感覚のファン もしくは 推しがモテてるのが嬉しい、相手として取り沙汰されるのが美女揃いで満足なファン が多い感じ 私は後者だったが、最近は元推しもよる年並みか、さほど浮き名も立たず寂しい限り

248. 匿名 2025/03/21(金) 11:23:45 

>>209 家族を大事にするのはよくて奥さんは駄目なの? 2件の返信

249. 匿名 2025/03/21(金) 11:25:38 

>>201 何言ってんだ 若くねえわ

250. 匿名 2025/03/21(金) 11:26:52 

>>6 私もそう でもそういう人がいる事を信じたくない人っているんだよね 昔オタ活してた時にプライベートはどうでも良いと言ったら「綺麗ごと言うな」とか「本心じゃないくせに」とか「オマエみたいなやつがアンチになるんだ」とか延々と絡まれた事ある 多分そういういちゃもん付けてきた人自身がアンチ予備軍だったんだろうなぁと思った 自分だったら結婚したら叩く!ってのがあるから他も叩く筈!みたいな極論脳だったのかなと そういうオタが煩すぎてオタ活も止めた

251. 匿名 2025/03/21(金) 11:29:21 

>>1 推しに幸せになってもらいたいとかそういうのではない。 ただ単に好きだから。 別に私生活不幸せでもいいよ、こちらには関係ないことだし。 不祥事さえ起こさなければいい 1件の返信

252. 匿名 2025/03/21(金) 11:29:50 

>>248 そのへんがね… 確かに奥さんも家族なんだけど、理解はできるのに脳が拒否するのよww 3件の返信

253. 匿名 2025/03/21(金) 11:30:48 

推し活って純粋に楽しいの最初だけよね だんだん運営への不満、他ファンへの不満、メンバーや推し本人への不満となって疲弊して降りるしかなくなるんだよ ハマればハマるほど欲が出て思い通りにならず不満だけが積み重なってく 楽しいって人は兼任だったり、実はそこまでハマってない層 お茶の間が一番楽しい 3件の返信

254. 匿名 2025/03/21(金) 11:31:20 

>>251 私生活不幸せでもいいは草 でもわかる。不祥事だけはヤメてくれ。

255. 匿名 2025/03/21(金) 11:33:02 

FF10のティーダの母親が推しと子供作ったけど推しに夢中で子供に興味ない人で父親も子供の愛し方が分からないとイジって泣かせるタイプで妙に生々しい設定だなと思った

256. 匿名 2025/03/21(金) 11:35:04 

>>252 よそ者のくせにっていう姑根性みたいな?

257. 匿名 2025/03/21(金) 11:35:34 

アイドルは結婚して妻子を養うならスパッと俳優業だけに移行すればいいのにと思ったことはある 職業アイドルはアーティスト俳優声優芸人歌手なんかとは違って自らの芸を売るというより夢を売ることに特化してる気がするから 1件の返信

258. 匿名 2025/03/21(金) 11:38:26 

>>253 確かに私コンサートは年1観に行くぐらいの ゆるーく推してるアーティストは結婚して子供もいるのに何とも思わないけど、 入り待ちしてディナーショー行ってグッズ全部買ってツアーは10回行くみたいな推し方してた人は結婚と同時にファン辞めたわ

259. 匿名 2025/03/21(金) 11:39:01 

>>113 は?馬鹿にしてる?偏見すぎる

260. 匿名 2025/03/21(金) 11:39:38 

>>164 コメするのに時間がかかる 1件の返信

261. 匿名 2025/03/21(金) 11:41:36 

>>113 お前ふざけるな。お前のイメージではIQ50はどんなイメージだったのか教えて。コメ主だけど自分はIQ50だけど時間はかかるけどコメ書き込めるよ。お前ガチでムカつくしそのコメめちゃくちゃ傷ついた。謝ってほしい 2件の返信

262. 匿名 2025/03/21(金) 11:42:09 

>>18 私もトピみて「じゃあやめたらいいんじゃない?」と思ったけど‥ファンが減って困るのは本人なんだろうし 私は誰かのファンになったことがなくて、お金注ぎ込んだ経験もないからわかんないんだけど、なんでそんなに固執するのかな?相手からは認知されてすらないのに‥好きでお金使って推してるんだったら、嫌になったらやめて他のことにお金使ったほうがいいよって思うんだけど、文句言いながら推し続ける心理ってなんだろう

263. 匿名 2025/03/21(金) 11:42:26 

>>252 確かに、中高生くらいの時に自分よか2〜3歳上くらいのアイドル好きになってファンクラブ入ったりなんだりして、アイドルに恋人の噂とか結婚したら離れて現実の自分の人生しっかりとするくらいのほうが正しいような気もする。

264. 匿名 2025/03/21(金) 11:43:05 

やっぱり推しの私生活は見えない方がいいよね 出来れば推しの子供も芸能界に入らないでずっと一般人がいい、私の推しの子供も二世女優だけどやっぱり家の中の事を自慢されたり暴露されたり嫌だよ 一番嫌だったのは推しの日記の内容を公にしゃべった事。現実に引き戻された気がしてがっかりする 3件の返信

265. 匿名 2025/03/21(金) 11:48:06 

>>253 私は推し本人には不満無いけど推しの身内に気に入らない人が居たりなかなか平和とはいかない… 推しの奥さんは別れたら他人だけど子供は他人になれないし無かった事、消す事出来ないから難しい

266. 匿名 2025/03/21(金) 11:58:10 

>>1 アーティストの私生活まで気になる人たちってどんな層なんだろう 幼稚だと感じる お金を払って楽しませてもらってることに、「課金」の言葉も失礼だと思うけどね 1件の返信

267. 匿名 2025/03/21(金) 11:58:38 

>>240 以前元ジャニタレが結婚した時に嫁だけじゃなく結婚を止めなかった他のメンバーも悪いって言ってる人が居てドン引きした事がある それだけ周りが悪いと連呼しながらも推しだけは叩くなって主張してた アンチ化するオタも怖いけど推し以外が悪いみたいに言ってるオタも怖いと思ったわ

268. 匿名 2025/03/21(金) 12:03:13 

>>266 気になるってか今はネットの時代だから何でも目に入ってしまうんだよ、過去の事も含めて 例えば推しの事検索したら次々他の事もヒットしたり 嫌でも目に入る。よっぽど目をそらすとか意思が強くない限りつい気になって見てしまうとかさ

269. 匿名 2025/03/21(金) 12:04:52 

>>1 嘆いててもそのうちスンと醒めて他に行くファンも多い。それで人気落ちるならそれまで。だから結婚しないアイドルも多いんだろうけど、逆に失礼ながらこの人でもそんなにファンいたんだ?となる人もいる。浅く広く課金し過ぎずやるのが良いよ。

270. 匿名 2025/03/21(金) 12:06:47 

内縁とかいるかもね知らないだけでさ

271. 匿名 2025/03/21(金) 12:12:54 

普通推しが結婚すると一気に熱が冷めないか。子供が産まれると何でこんなおじさんが好きだったんだろうと思ってしまう。 1件の返信

272. 匿名 2025/03/21(金) 12:15:04 

>>1 「推し活」って、オールドメディアマスゴミが作った言葉に踊らされてると思う。あっちからしたら、政治に無関心になるように仕向け、「絞りとり購入促進活動」でしょ。「しぼ活」に変えな。あぁ絞り取られてるわぁって自覚しながら、収入に見合ってるか考えたほうがいいよ。

273. 匿名 2025/03/21(金) 12:15:57 

推しの子のさりなちゃんみたいなのがアイドルから見ても嬉しいファンなのかな アイ自身は病気でもうすぐなくなる子に生きる希望を与えてた事知らないんだよな

274. 匿名 2025/03/21(金) 12:21:48 

>>271 子供がいる年齢のおじさんにガチ恋するって親戚のおじさんに貢いでるようなもんだよね

275. 匿名 2025/03/21(金) 12:23:52 

異性に関しては多少の恋愛感情ないと推しになれない気もする。何となくこの人好き!で多額の課金なんてできないし… 同性の推しはよく分からないけど、ライブやコンサート抜きにすると周りで課金してる人見たことない。 私はそもそも関わりない赤の他人だし、幻滅するのが嫌だから推し作らないけど。

276. 匿名 2025/03/21(金) 12:23:58 

>>3 メメント、推しの死 3件の返信

277. 匿名 2025/03/21(金) 12:24:11 

結婚してショックを受ける気持ちは分かるけど、とりあえず良き夫・良き父であって欲しいと思ってる。 そして、仮に結婚相手が芸能人だった場合、事実はどうであれ鬼嫁キャラで出て欲しくないなと思う。

278. 匿名 2025/03/21(金) 12:25:28 

>>1 いまさら笑 だからホストと同じだって

279. 匿名 2025/03/21(金) 12:25:36 

>>213 普通の「ファン」だと落とすお金が知れてるんだよね、ファンクラブ会費と居住地付近のライブチケット代や各1枚のCD代、ちょっとしたライブグッズくらいで、だから「推し」という言葉を使ってもっと金使えと煽ってるんだよね 「推し活は尊い!」「推しに尽くすのは素晴らしい!」「推し活頑張ってる子はえらい!可愛い!充実してるね!」「推しの結婚で冷めるのは本当のファンじゃないよ!痛い嫌なファンだよね!」みたいな感じで、馬鹿みたいに貢ぐのが普通で立派な事なんだよ!と若い子に印象付けようとしてる気がする 一般人はそのせいで「推し活=ホストに貢ぐようなバカ」と認識してるし、本当に趣味として楽しんでる普通のオタクやファンにとっては迷惑な言葉だわ 1件の返信

280. 匿名 2025/03/21(金) 12:26:08 

>>1 風磨に課金してまいやんに流れる、それ程悔しくはない

281. 匿名 2025/03/21(金) 12:33:43 

>>253 私もそれなりに推し活してるけど特に不満ないからしょっちゅうぐちぐち言ってる人を見るとやめればいいのにと思う はじめから全部自分の思い通りになると思ってないし そういう人は推し活に限らず不満の多い人なんだと思う

282. 匿名 2025/03/21(金) 12:35:24 

自分は結婚してるくせに推しが結婚すると発狂する人達が一番理解に苦しむ 2件の返信

283. 匿名 2025/03/21(金) 12:38:07 

結婚は反対しないが 相手によってはやっぱり嫌だから そっと離れるしかないね

284. 匿名 2025/03/21(金) 12:41:14 

スポーツ選手でもおんなじじゃん

285. 匿名 2025/03/21(金) 12:43:21 

>>264 めっちゃわかる 私生活は見たくないし知りたくないのよ

286. 匿名 2025/03/21(金) 12:43:59 

>>282 向こうはこっちを認識してないからね…

287. 匿名 2025/03/21(金) 12:53:28 

推し活は、自分が楽しむ為=自分の為にお金を使っているという認識でいたい。 推しの為に!という推し活はどこかで無理が出てしまいそう。

288. 匿名 2025/03/21(金) 12:54:22 

>>282 発狂してても結婚して夫がいるならまあいいでしょ 独身で推しが結婚して発狂のほうが自分の婚活時間を無駄にした感がある

289. 匿名 2025/03/21(金) 12:56:24 

>>276 推しの死が辛すぎて胃痛と下痢が2週間止まらなくなって危うく私も死にかけたw 1件の返信

290. 匿名 2025/03/21(金) 12:57:04 

>>260 なるほど、本当っぽいですね 1件の返信

291. 匿名 2025/03/21(金) 13:00:33 

なんにせよ推し活でお金を使いすぎるのはホストにつぎ込むのと変わりないね 一時は楽しいけどなんの見返りもない のめり込みすぎないでライトに楽しむのが一番だわ 老後の爺さん婆さんにまで生きがいとか言って推し活を進める最近の推し活ブームは異常 退職金や年金を推しにつぎ込まそうとしてるからね

292. 匿名 2025/03/21(金) 13:00:56 

>>178 うん、「人」って存在じゃないんだよ「偶像」なんだと思う。一種の宗教に近い。 例えば私服だったり私物だったり推しの好きな映画だったりのプライベートを垣間見れることには心躍るんだけど、「熱愛、結婚」など個人として当たり前の幸せなアレコレには「誰か1人のものになるなんて許せない」みたいな気持ちを抑えきれない人も居るんだろうね、例え自分に彼氏がいようが旦那がいようがきっと関係ない。何故なら相手は「偶像」だから 1件の返信

293. 匿名 2025/03/21(金) 13:01:46 

推し活するのは勝手にすればいいけど押し活する人は勘弁してほしい…

294. 匿名 2025/03/21(金) 13:04:08 

>>2 トピズレの変な人の地雷踏んじゃったね

295. 匿名 2025/03/21(金) 13:05:49 

>>289 それはツラいな…どうやって乗り越えたの? 1件の返信

296. 匿名 2025/03/21(金) 13:06:33 

>>1 でもそういう気持ちが自然と湧き上がるから結婚したらファン激減するんじゃない? 人の物には興味が無くなるしさ

297. 匿名 2025/03/21(金) 13:12:23 

>>1 気持ち悪い

298. 匿名 2025/03/21(金) 13:12:30 

>>12 本当にダニエルにムカついたならすごいね 1件の返信

299. 匿名 2025/03/21(金) 13:14:15 

>>161 仁に振り回されるのは慣れてるからねw 2件の返信

300. 匿名 2025/03/21(金) 13:16:11 

>>213 その人の収入は使い道は自由とはいえ、自分につかえばいいと思う。旅行の口実ならいいけど。旅費、チケット、洋服、ネイル、ヘアカラー、グッズ。貯金したほうがいい。

301. 匿名 2025/03/21(金) 13:26:02 

>>292 舞台上のカッコいい姿だけ見たい、楽屋裏は見たくないし知りたくない。それを推しの身内が公にペラペラしゃべってしまったら全てが台無しになる 3件の返信

302. 匿名 2025/03/21(金) 13:27:19 

デビュー時から最愛の婚約者が裏にいて自分の課金でその彼女へのプレゼント買ってると思った方がいいよね それでもパフォーマンスみたいならその分のお金は払うスタンス

303. 匿名 2025/03/21(金) 13:28:02 

>>233 グッズより原作や公式DVDの方がクリエイターに回るよね

304. 匿名 2025/03/21(金) 13:29:07 

公式グッズだけじゃなく、 推しの色のバッグ推し色の靴推し色のバッグにピアスとか色々買って身につけてた 入り待ちとかで見て欲しくて頑張ってた(入り待ちが公式にOK界隈) よりにもよって私に1番似合わない色だったw 推しの結婚でファンやめて公式グッズ売って推し色のファッションもやめたらやっと自分に戻れた気がした まさしく熱が下がったスッキリ感だった

305. 匿名 2025/03/21(金) 13:30:01 

>>257 夢を売るって聞こえはいいけど所詮色恋営業でしょと思う ホストやキャバクラと同じでハマることにもハマる人にも抵抗ある 1件の返信

306. 匿名 2025/03/21(金) 13:32:51 

>>301 一気に現実に引き戻される

307. 匿名 2025/03/21(金) 13:37:22 

ガチ恋でもないし結婚しても仕方ないとは思ってるけど、とはいえ推しが結婚したらショックかなーとも思う

308. 匿名 2025/03/21(金) 13:38:21 

結婚するなら一般人がいいな。 芸能人だといやでも顔が浮かぶし妊娠出産しましたって時も直ぐに情報が入ってきちゃうから複雑。

309. 匿名 2025/03/21(金) 13:41:32 

独身で彼氏も居らず、ずっとそのアイドルを推す事だけを生き甲斐にしていた人が言うならまだ分かるけど、結婚もして、子供もいて、自分はちゃっかり幸せを手に入れているいい年齢のおばさんまでが、相手や子供のミルク代の為にお金は落とせないと真顔で言うのは何故なのか 全く理解できない 3件の返信

310. 匿名 2025/03/21(金) 13:50:32 

>>309 推すのは自由 推すのを辞めるのも自由 その結婚して子どももいるおばさんは既婚者になった推しを推せなくなったから推すのを辞めた それだけだよ 1件の返信

311. 匿名 2025/03/21(金) 13:51:59 

>>3 二次元の推しは死にがちだから三次元の推しは生きていてくれるだけでいい

312. 匿名 2025/03/21(金) 13:59:27 

>>309 私40代既婚子持ちで、リアコとか心底意味不明!と思ってたけど 1年前から人生初の推し活中で、最近推し(アイドルではない)のゴシップがあり、想像以上にダメージくらったよ… 彼女にお金が流れるからとかではないけど、やっぱり推しにお金を使いたい心境ではなくなったかも。もったいなく感じる😅

313. 匿名 2025/03/21(金) 14:00:20 

>>309 そりゃ男が結婚して夫という種になるとどうなるかを 既婚だからこそよく知ってるもの夢見れなくなる

314. 匿名 2025/03/21(金) 14:01:24 

>>305 アイドルは色恋営業よアイドルだもん綺麗な夢を売ってるの そこにお金を払っている 他の人も言ってたけど偶像だね それが結婚したり子供が出来たら夢から覚めるんだから推せなくて当然

315. 匿名 2025/03/21(金) 14:02:47 

>>38 横だけど恋愛感情一切なかったら男性アイドルのライブに女性は集まらないし逆も然りなのでは? 少なくともタイプではあるんでしょう。アイドルってそういう職業だし。

316. 匿名 2025/03/21(金) 14:03:42 

>>310 そう言ってたわ。真面目に意味わからん。 アイドルじゃなくてフィギュアでも眺めていればいいのに 1件の返信

317. 匿名 2025/03/21(金) 14:05:48 

>>316 フィギュアも他の人に素手で触られたら終わりらしいじゃん? 表面の塗装に手の油付いちゃうから 1件の返信

318. 匿名 2025/03/21(金) 14:08:08 

考え方が気持ち悪い

319. 匿名 2025/03/21(金) 14:09:24 

子供おばさんが増えたせいで、出生率が下がった

320. 匿名 2025/03/21(金) 14:10:37 

>>317 自分の方が100倍汚いのにね

321. 匿名 2025/03/21(金) 14:26:54 

>>167 こち亀の両さんがいってたやつねw

322. 匿名 2025/03/21(金) 14:30:25 

奥さんが自立して自分でも稼ぐ人なら気にならないかな

323. 匿名 2025/03/21(金) 14:31:55 

匂わせなくファンへの結婚に対する対応も良かったら別に気にならないけど、匂わせとかで散々煽られてたら嫌だな

324. 匿名 2025/03/21(金) 14:35:47 

推しが年老いてひとりぼっちは悲しいから適齢期に結婚なりパートナー見つけて幸せに暮らしてほしいよ 実際に推しが結婚したときはちょびっと切なかったけどw 今は夫婦ともに仕事忙しいし私生活も充実してそうで嬉しい

325. 匿名 2025/03/21(金) 14:46:04 

既婚者や彼女持ちには貢げないなあ。 応援は出来るけど、実際お金を落とすのは決まった相手がいない、いても匂わせない努力をしてる人! 人間の心理として当然。

326. 匿名 2025/03/21(金) 14:46:43 

私の推しは51歳だけど、オタクが依存してて怖い! 結婚したら荒れそう。自分が勝手に推してるのに、彼女作るな、デートするなら、結婚するなはジャイアン気質だよね。

327. 匿名 2025/03/21(金) 14:50:57 

推しの曲が好きなら買うけど、推しの顔写真とかとくに要らないので、推しのために課金してる感覚は昔からないな。

328. 匿名 2025/03/21(金) 14:53:53 

亀梨くんが田中みな実と結婚してもインサイドミーの高額グッズを購入して支える?私は迷い中です 支えない→➕ 支える→➖ 1件の返信

329. 匿名 2025/03/21(金) 14:55:27 

自分が既婚者で子供いて推してるアイドルいる CD複数購入したり映画何度も行ったりライブ何度も行ったり出た雑誌グッズ全部買うけど全部その値段分の価値はある欲しいものだから貢いでる感覚がピンとこない 推しは仕事頑張ってるからプライベートも誰よりも幸せでいて欲しい

330. 匿名 2025/03/21(金) 14:59:37 

>>299 型にはまらないのが仁だから 1件の返信

331. 匿名 2025/03/21(金) 15:06:40 

>>328 迷ってるのは値段考えると欲しくないものなんじゃない? 迷ってるならペース落としてお金は欲しいものに使うなり貯めた方がいいと思う 1件の返信

332. 匿名 2025/03/21(金) 15:16:15 

>>3 2次元も完結するまでは分からないからね 1件の返信

333. 匿名 2025/03/21(金) 15:17:01 

>>331 めちゃめちゃ優しいね アドバイスありがとう!

334. 匿名 2025/03/21(金) 15:24:20 

>>1 彼女いたらファンやめるよ 自分の推し今年30になるし彼女いてもおかしくないんだけど冷めそう

335. 匿名 2025/03/21(金) 15:40:47 

>>22 ずっと男女問わず若いアイドル推してる 職業柄なのか30過ぎたくらいで迷走感出てくるし、結婚や子供できたりするともう一般人の延長って感じで夢から覚めてしまう感じ お金払うなら若さゆえの特別なキラキラ感を見たい 2件の返信

336. 匿名 2025/03/21(金) 15:49:23 

>>77 純烈みたいな感じ?

337. 匿名 2025/03/21(金) 15:58:49 

>>3 推し様が無いマイナーキャラを好きになった時はどうすれば…ちなみに絵を描くとかの創作は出来ません。

338. 匿名 2025/03/21(金) 16:01:22 

>>206 貴方が地味なんじゃないの?

339. 匿名 2025/03/21(金) 16:02:01 

>>335 強欲すぎる。

340. 匿名 2025/03/21(金) 16:03:34 

>>301 ミッキーの中身見たくないし中身の情報要らないみたいなもんだよね

341. 匿名 2025/03/21(金) 16:09:00 

>>264 もしカッコいい推しの映画観てる最中にブスな娘がチラついたらやだよね。 だからレオナルドディカプリオは結婚しなくて正解 もし万が一レオナルドディカプリオに娘が居てその娘がブスで生意気で家の中の事をバラされたら幻滅するもの

342. 匿名 2025/03/21(金) 16:17:54 

その考えだからお金かかる推し活はしてない。彼女や奥さんとのデート代とかプレゼント代に消えるんだろうなって思うから。 相手の顔が見えないならまだわかるけど、相手が自分の好きじゃない女優とかモデル、アナウンサーとかだと、その人のYouTube観なくなるとかその人の主演ドラマはTVerで観ないようにしようとかそんな感じ。 1件の返信

343. 匿名 2025/03/21(金) 16:21:48 

>>193 私も40過ぎですが、ミュージシャンの推しが結婚→離婚→デキ婚 子供三人いるのかな でも、CDやグッズ買ったりライブに行ってたんだけど 元々、左翼思考だったのが過激になっちゃって推しを辞めちゃった SNSで暴言吐いたりとかで、左翼は辛いなぁ 1件の返信

344. 匿名 2025/03/21(金) 16:25:08 

彼女なら全然大丈夫だけど結婚した瞬間に興味失う

345. 匿名 2025/03/21(金) 16:33:13 

アイドルが結婚すると、ファンでもないのに(ファンじゃないからなのかも)祝福メッセージをSNSに載せてる人達をけっこう見るけど、それはショック受けてるファンもいるんだからほっといてあげなよ、と思う。

346. 匿名 2025/03/21(金) 16:34:27 

>>342 応援するだけで良い気を貰えるんだから、推しのプライベートを縛るなんて傲慢かと思う

347. 匿名 2025/03/21(金) 16:36:21 

>>264 日記? それはいきすぎだと思う 娘だから可愛がって何しても許してるんだろうな 1件の返信

348. 匿名 2025/03/21(金) 16:36:31 

>>3 二次元でも「話の展開が思ったのと違う!あんなに課金したのに裏切られた!」はあるみたいだよ 作者ご乱心や制作サイドが底意地悪いパターンもあれば、別におかしな展開には全然なってないのにトンチキファンが一方的に「私の思う通りのストーリーにしろ!描き直せ!あんなのは許さない!」って理不尽な怒涛のクレーム出すパターンもどっちもあるみたいだけど 何にせよそもそも依存し過ぎがダメなわけで…、依存しちゃう人は多分何にハマっても目が覚めた時は後悔や怒りが大きいと思う 1件の返信

349. 匿名 2025/03/21(金) 16:39:07 

推しが奥さんに課金することで推しの心の余裕に繋がってると思えば良くない?

350. 匿名 2025/03/21(金) 16:44:14 

>>5 ?

351. 匿名 2025/03/21(金) 16:45:18 

結婚して幸せに暮らして充実してこちらに元気を分けてくれるならそれで良い その感謝でグッズ買ったりしてる

352. 匿名 2025/03/21(金) 16:46:16 

これを心がけて、推したい。 彼女はいるものです。アイドルなんかしてたら、女性はいくらでもいるし。彼女でなくてもセフレ的な、適当にあそぶ相手は必ずといっていいほど、います。なぜなら、かっこいい人の周りには綺麗な人、かわいい人、才能ある人がたくさんいて、選び放題だから。 事実婚の妻がいるかもしれないけれど、この現場の、この瞬間だけはキラキラしてくれる、勇気をくれる素敵な人。 そう思わないと、、、。 SNSで彼女気取りしてるポストとか見ると、いたいな、、、と思ってしまう。 2件の返信

353. 匿名 2025/03/21(金) 16:55:24 

推しの奥さんが私生活を晒さないならいい  奥さんが推しと同業でも推しとの結婚や結婚生活を出さないならいい  推しもだけど私生活はあんまり知りたく無い

354. 匿名 2025/03/21(金) 17:00:03 

>>301 よこ  推し自身は私生活出さないのに、推しの相手が私生活晒すのが本当に嫌

355. 匿名 2025/03/21(金) 17:01:31 

>>170 同性を推す気持ちがわからないって人結構いるみたいなんだよね Xで見たけど自分にはない発想だったからすごく驚いた

356. 匿名 2025/03/21(金) 17:11:00 

家族、友達、恋人 身近な人を推せば良いやん なんで会ったこともない他人にそこまで課金するのかわからな… ファンってただただキモいよね よく考えなよ? 知らない人から課金されたらキモくない? 好きでもない人からの好意ってキモいやん キモオタ根性って本当に理解できない 1件の返信

357. 匿名 2025/03/21(金) 17:11:21 

他人が対価として受け取った金銭の使い道に文句言うのモラハラやある種の経済DVだね

358. 匿名 2025/03/21(金) 17:15:18 

>>290 は?なにが本当っぽいだよ。馬鹿にしてるのか?

359. 匿名 2025/03/21(金) 17:15:35 

>>335 元推しの愚痴とか言わずサッと醒めてすぐ降りられるならある意味アイドル推す才能を感じる

360. 匿名 2025/03/21(金) 17:17:09 

>>2 おいお前いい加減にしろ。クズコメを2コメにコメしてプラスだけもらって返信コメせずに逃げるのか。卑怯過ぎ

361. 匿名 2025/03/21(金) 17:17:25 

結局こういう人ほどアイドルに対して才能とか評価してないって事だね

362. 匿名 2025/03/21(金) 17:18:34 

>>299 >>330 ファンじゃないでしょ!?😂 1件の返信

363. 匿名 2025/03/21(金) 17:19:54 

>>362←自己レス😂 あれね? エターナルさんの発言ね!?🤣

364. 匿名 2025/03/21(金) 17:26:03 

>>121 あと、「日本人じゃない」っていうやつ。

365. 匿名 2025/03/21(金) 17:33:24 

>>33 もしも推しに子供が産まれたらそのミルク代もオムツ代も教育費もファンの貢ぎ金から出てるんだから、間接的にファンは推しの子の育ての母であり間接的に推しと共働きしてるようなものだね!! 1件の返信

366. 匿名 2025/03/21(金) 17:37:29 

>>132 距離が近いからって地下アイドルを推すくらいなら近くにいる男と付き合ったほうが数倍いいよね ダンスしてる男が好きなら自分もダンススクールに通ってそこのスクール生と付き合うとか

367. 匿名 2025/03/21(金) 17:37:50 

>>104 でも欧米はカップル文化だからいい歳してぼっちの方が変人扱いされる 特に男性はゲイ認定されてめちゃくちゃ迫害されるから 恋人の存在はむしろ積極的にアピールする 成人のアイドルに恋愛禁止とか言ってんのは日本特有じゃないかな

368. 匿名 2025/03/21(金) 17:40:39 

私の推しは週刊誌にバラされたよ

369. 匿名 2025/03/21(金) 17:51:47 

>>2 返信欄の変なコメントブロックしたら同一人物だったわ

370. 匿名 2025/03/21(金) 17:52:55 

どの界隈も結婚するとファンは離れるからね。 一番いいのは推しを作らないことだろね

371. 匿名 2025/03/21(金) 17:54:51 

>>15 結婚してる余裕と応援だけの人。

372. 匿名 2025/03/21(金) 18:02:14 

>>164 IQ50って賢い猿と一緒 1件の返信

373. 匿名 2025/03/21(金) 18:12:44 

私も中学生〜高校生にかけて今でいう推し活してたし、推しが週刊誌に撮られたりしたらショック受けてたけど、それ以降はどうでも良くなったよ。 仕事や私生活で忙しかったからそこまでのめり込まなくなった。 結婚して子どもが産まれたら尚更。 今は子どもが私の推しだよー 自分の人生頑張ったほうがいいと思う。

374. 匿名 2025/03/21(金) 18:30:43 

>>1 本音だよねこれ。いつまでも推してるとか言う人多いけど、結婚した後に推し活しても奥さんに全額行くと思うと萎えてファン離れするんだよね

375. 匿名 2025/03/21(金) 18:32:12 

そんならすんなよ

376. 匿名 2025/03/21(金) 18:35:42 

>>1 バカからの金は有り難い〜

377. 匿名 2025/03/21(金) 18:36:05 

>>113 よこ あなたは人格的な障害ありそうだね 偏差値65〜70の発達より

378. 匿名 2025/03/21(金) 18:40:06 

>>347 いやいや可愛がるどころか子供5人の中で一人だけ相続から除外されていた 1件の返信

379. 匿名 2025/03/21(金) 18:42:34 

>>17 そもそも振り向いて貰えないどころか存在の認知すらされてないレベルなんだから報われない一過性の自己満足なのを忘れちゃならない。貢いでる間に推しや運営だけが有意義な時間と関係を築いてる。それが推活。

380. 匿名 2025/03/21(金) 18:43:35 

ジャニーズ事務所と中居くんの件で擁護してる人に対して 応援してるアイドルの裏でどれだけ悲しんでる人がいてもファンは何とも思わないし、被害者をたたく ファンが大切なのは自分の推し活 そして推しも大切にしてない なぜなら推しの恋愛結婚をめちゃくちゃたたき、 推しが選んだ結婚相手に文句をいう 大切なのは自分が推しにキャーキャーいいたい 推しにときめきたい 自分の推し活が大事 それが推し活と言ってる人がいてなるほどと思った

381. 匿名 2025/03/21(金) 18:43:53 

>>378 だけど推しは最後の奥さんから圧力かけられて最終的に最後の奥さんに全財産相続させた

382. 匿名 2025/03/21(金) 18:56:06 

流れるとか言うならもっと根本的に搾取されてることにはどう思ってるだろ

383. 匿名 2025/03/21(金) 18:59:22 

>>1 2次元だろうが3次元だろうが、推しというのはイチ商品なわけで、それに課金した時点で家族はもちろん事務所やらスタッフやらのおまんまのタネになるんだよ。

384. 匿名 2025/03/21(金) 19:01:37 

>>2 >>1みたいな人たちを買い被りすぎだと思う

385. 匿名 2025/03/21(金) 19:07:05 

よくそれ言うオタク達は自分が推しと結婚できるとでも思ってんのかって馬鹿にされたり叩かれてるけど、推しもいない、今まで推し活全然してない私でもオタク達が複雑な気持ちになるのはまあわかるけどな そりゃよぎるよね、嫁や家族の事が それ気にするなら推し活するなと言われればまあそうなんだけど…難しいね

386. 匿名 2025/03/21(金) 19:09:04 

>>156 イベントはアイドルとかでもいっぱいあるんじゃない?

387. 匿名 2025/03/21(金) 19:13:45 

>>1 課金しなきゃ良くない? 課金しないでも応援は出来るし。

388. 匿名 2025/03/21(金) 19:23:44 

>>245 グループも終わるしねぇ… 応援しつつ、ひっそり後輩推してそう

389. 匿名 2025/03/21(金) 19:29:42 

>>11 そうディズニーだってそう高い入園券も対価

390. 匿名 2025/03/21(金) 19:38:45 

そんな事言ったら結婚してなくても彼女にお金流れてるじゃんw 推し活自体やめた方がいいよ

391. 匿名 2025/03/21(金) 19:39:42 

>>115 それはそれで、変な人と結婚してほしくないみたいな、嫌な姑みたいな人もいるから厄介だよw 1件の返信

392. 匿名 2025/03/21(金) 19:46:29 

マリリンモンローとかいつまでも永遠のセックスシンボルって崇められてるのは子供が居ないからだと思う。結婚はしたけどね。やっぱり子供の存在ってそれだけ生活感を感じさせてしまうんだよ、推しも一人の人間なんだって

393. 匿名 2025/03/21(金) 19:47:39 

>>252 全然わからん 妻よりは弟の嫁に流れるほうがいいってこと?

394. 匿名 2025/03/21(金) 19:47:44 

>>1 そうそう だから映画や音楽に課金する分には作品にお金払ってると思えば納得がいくけど なんかよくわからない推し活動は人としてダメだよ 相手にも自分にも失礼だと思う

395. 匿名 2025/03/21(金) 19:52:41 

>>170 同性を推してたけど父親レベルの変なおっさんと付き合って急激に冷めたw

396. 匿名 2025/03/21(金) 19:54:26 

言葉は悪いけどファンなんて金づるよ。 金の鶴じゃなくて芋の蔓よ

397. 匿名 2025/03/21(金) 19:55:07 

>>17 正直、こういう考え方をしてることに驚きを隠せない。そもそも課金っていう言葉の使い方も嫌。こういう考えだから、押しが結婚した時にぼろクソに相手の女性を叩くし、お金払ってるんだからもっとサービスしてよっていう考えになるんだろうなって。 1件の返信

398. 匿名 2025/03/21(金) 20:05:21 

BUMPの藤くんと結婚した元モー娘の亀井絵里さんのヲタ。 亀井さんは引退してるからBUMPに貢げば間接的にまた亀井さんに貢げるって。 みんなにヲタの鏡と言われていた。

399. 匿名 2025/03/21(金) 20:05:22 

>>1 でもさ、タレント側もファンが一生一途に変わらずお金遣い続けることを信じ切れないよね

400. 匿名 2025/03/21(金) 20:07:44 

>>1 推しが結婚したら担当降りるよ。 単純に他人の旦那にキャーキャー言う趣味無いからさ。向こうにとっても私はその他大勢の1人だし、私にとっても数多いるアイドルのうちの1人。乗り換える先はいくらでもいるしね。わざわざあえて既婚者にキャーキャー言わないさ。

401. 匿名 2025/03/21(金) 20:09:32 

>>391 変な人と結婚はしてほしくないでしょ 見た目や職業はなんでもいいけど 誠実で真面目な人と結婚して欲しいよ 1件の返信

402. 匿名 2025/03/21(金) 20:16:53 

アイドルってそういう存在だと思う だからファンの財布の紐が緩いともいえる 1件の返信

403. 匿名 2025/03/21(金) 20:20:00 

>>1 絶対女いるしへたしたら同棲して生活費稼いでるからあほらしくて人間なんか推せないわ

404. 匿名 2025/03/21(金) 20:22:44 

>>20 あー、確かに 演じた声優さんにたくさんギャラが入るのは歓迎だけど、某大御所声優みたいにキャラ人気利用して女口説いたり私物化されるのは勘弁だな

405. 匿名 2025/03/21(金) 20:23:17 

>>332 私はそれがあるので、完結作品を読破した後でないとのめり込めません。 未完結の作品は恐ろしいです。 終盤の展開や最終回が嫌いで、買い続けたのを後悔した作品もあるので。

406. 匿名 2025/03/21(金) 20:23:56 

推しが結婚したら別の推しを見つけるかな 変な言い方だけど「そういう娯楽」と捉えているので

407. 匿名 2025/03/21(金) 20:26:07 

>>2 自分のIQ知らないでしょ? 幸せだね

408. 匿名 2025/03/21(金) 20:30:50 

>>12 www😂

409. 匿名 2025/03/21(金) 20:40:10 

金儲けなんてほとんどが人の欲を利用してるんだから、使う方が賢くならないと。中でも愛欲性欲にお金が絡むと感情絡むから危険なんだよ

410. 匿名 2025/03/21(金) 20:43:07 

>>1 そもそも他人にお金使うのが考えられない 自分にしか使いたくない

411. 匿名 2025/03/21(金) 20:50:21 

>>20 アニメは声優だけで成立してるものじゃないし、キャラ≠声優だと思ってる。私今の推しとても好きだし、違和感無く演れるなら誰が声優でも良いくらいの気持ち。声優ファンというわけではないので

412. 匿名 2025/03/21(金) 21:01:25 

前は匂わせ彼女が嫌だったけど今はどや顔家族自慢の身内(娘)が嫌。しかも自虐風自慢タイプ 最初は親の愚痴とかこぼして結局自慢に持ってく嫌らしいタイプ 見た目は和田アキ子みたいなさばさばした雰囲気、タイプに見えるけど内面はネチネチ嫌らしいタイプ 2件の返信

413. 匿名 2025/03/21(金) 21:06:55 

>>1 そう思うなら貢がない方がいい 推しが幸せなのは仕事とプライベートの充実 それを理解した上でそれでも推しを見ていたいなら課金すべしw

414. 匿名 2025/03/21(金) 21:12:14 

>>401 誹謗中傷しなきゃいいけど、する人がいるってこと。

415. 匿名 2025/03/21(金) 21:14:45 

>>111 ちょいちょいマウントしていて笑う 奥さんの現場までついて行くのはナシだわ 1件の返信

416. 匿名 2025/03/21(金) 21:18:22 

>>412 まだ言わせて 本当にムカつくし癪に障る 一生日本に来ないでほしいわ

417. 匿名 2025/03/21(金) 21:22:07 

今ってアイドルの結婚も恋愛も肯定派多いよね、アイドルにも人権が〜とさ言ってさ。でもそういう人が多いのに何で恋愛隠すの?って感じだしよくわからん。アイドルにも人権があって恋愛して良いって言うなら隠さなくていいじゃんって思う。結局彼女がいるアイドルなんてほとんどの人が応援しないから隠すんじゃないの? 1件の返信

418. 匿名 2025/03/21(金) 21:23:48 

>>115 孫ってほど歳は離れてないから弟感覚かな 恋愛も結婚もご自由にって感じ

419. 匿名 2025/03/21(金) 21:25:30 

>>352 セフレなんかじゃなく、ちゃんと付き合ってる彼女や嫁がいてほしい まともな恋愛結婚しててほしい

420. 匿名 2025/03/21(金) 21:26:15 

推しの子に産まれる漫画があるように一般人から見たら勝ち組に見える推しの子供への嫉妬心があるのかも

421. 匿名 2025/03/21(金) 21:26:17 

>>2 実際 境界知能向けコンテンツばっかりでしょ アイドル ソシャゲ Vチューバー ここらへんって 性欲を集金ビジネスにしてるからね 投げ銭とかしてる奴みんなバカ

422. 匿名 2025/03/21(金) 21:27:38 

>>1 文字通り「養分」ですね 弱者女性から巻き上げた金で 違う女性と人生謳歌 納得して「養分」やってるなら それでいいのでは? まあバカだと思うけど 1件の返信

423. 匿名 2025/03/21(金) 21:29:43 

>>2 IQと恋愛観って相関関係あるの?

424. 匿名 2025/03/21(金) 21:30:31 

>>352 元アイドルのあくにゃんが言ってたけど、プロ意識が高くて恋愛していない(しないようにしてる)男性アイドルも沢山いるらしいよ。私の推しはそのタイプのはずだ!って勝手に期待しちゃって最近勝手に裏切られました笑

425. 匿名 2025/03/21(金) 21:33:07 

>>10 そのセリフなんの作品だっけ!?

426. 匿名 2025/03/21(金) 21:38:01 

>>50 自分は恋愛したり結婚して子ども産んだりする人もいるのに、アイドルにはするな!なんて人権侵害だよね。 アイドルと言うお仕事で夢見させてもらってると思えないならヤバイよ。

427. 匿名 2025/03/21(金) 21:38:13 

中年まで独り身で某君みたいな理由で引退や20歳以上年下の嫁できるよりも 早めに結婚して家庭円満クリーンなイメージで安泰の方が良いと思うけどな

428. 匿名 2025/03/21(金) 21:39:11 

結婚してなくても恋人の為に使われてる 1件の返信

429. 匿名 2025/03/21(金) 21:39:54 

勝手に好きになって勝手に推してるだけだから、推しが結婚したら勝手にファン辞めるよ! みんながみんな結婚に対して誹謗中傷とかするわけじゃないからほっといてくれ!

430. 匿名 2025/03/21(金) 21:44:34 

>>415 それに関しても「やっとそういう話ができる環境になったんだね!良かった良かった…」と温かい気持ちで見てるよw

431. 匿名 2025/03/21(金) 21:44:59 

>>422 こういう発想に行きつくほどガチじゃないんだよな

432. 匿名 2025/03/21(金) 21:46:42 

>>50 好きな人の遺伝子が〜なんて、そこまで考えたこともなかったわ 単に自分とは関係ないってだけ

433. 匿名 2025/03/21(金) 21:47:13 

>>428 使い道なんてどうでもよくない?

434. 匿名 2025/03/21(金) 21:47:48 

>>63 流石にそういう決めつけはどうなの?非モテの自己満足って。

435. 匿名 2025/03/21(金) 21:49:41 

>>2 アイキュー80の息子いるけど、課金なんてばからしいと言ってる 私は課金ほど金使わないけど好きなアーティストのDVDとか本買ってると、すごい冷めた目で、また買ったの‥と呟かれる 1件の返信

436. 匿名 2025/03/21(金) 21:52:28 

結婚が嫌ならそもそも適齢期の大人に惚れないで子役を推せばいいのに 男もローティーンアイドル推してる人多いし 2件の返信

437. 匿名 2025/03/21(金) 21:55:36 

芸能人の奥さんが相手なら奥さんのSNSを見るな 自ら監視しといて匂わせとか頭悪いだろ 1件の返信

438. 匿名 2025/03/21(金) 21:56:57 

>>435 IQ80って偏差値だとどれぐらいなの? 1件の返信

439. 匿名 2025/03/21(金) 21:57:09 

>>402 アイドル(日本は特に?)は実力が伴ってないのも関係してそう

440. 匿名 2025/03/21(金) 21:59:26 

>>276 推しの死はけっこう好き ダサイ死に方だとショックだけど

441. 匿名 2025/03/21(金) 22:00:21 

>>3 2次元は女キャラアンチ多くて荒れまくってるイメージよ

442. 匿名 2025/03/21(金) 22:00:26 

>>111 奥さん自体は人として全く嫌いじゃないけど、ももクロのコンセプトが謎で嫌いすぎて(変な歌) テレビ見かけたらすぐチャンネル替える 日本て何であんなのか持て囃されるのだろう 変な歌

443. 匿名 2025/03/21(金) 22:03:37 

>>356 >知らない人から課金されたらキモくない? いやいや そんなアイドルはゼロに近いんじゃない? 買って買って〜とお願いしてる人らがほとんどじゃん 顔入りのグッズ売ったり 何か根本から間違ってるわ、あなた

444. 匿名 2025/03/21(金) 22:03:44 

>>13 どっかの声優みたいに隠した上で不倫みたいなのが一番みっともないかもね

445. 匿名 2025/03/21(金) 22:04:33 

>>438 偏差値と比べられるものでもないような‥私もいまいちよくわからないんですけど、偏差値って五教科の試験内容に対してのもので、アイキューテストって全く違う感じの問題なので。 この図でどこが違いますかとか、数字をずらずら読まれて、そのとおりに、もしくは反対から言ってくとか、そういったものなので。 参考までに今息子中2ですけど、偏差値は毎回アップダウンが激しいのでバラバラ、教科によってもバラバラですが、全県模試の五教科の偏差値は57でした。 1件の返信

446. 匿名 2025/03/21(金) 22:05:59 

>>298 私なんていまだにムカついてるわ ひな祭りとか腹立つわ あの頭の毛が許せないのよ

447. 匿名 2025/03/21(金) 22:09:34 

>>20 声優はパチンコじゃないと金はいらないイメージ

448. 匿名 2025/03/21(金) 22:11:05 

>>261 横 でもさ、元コメもこのコメントもすごくマイナスだよ 大多数の人がそう思ってるってことだね

449. 匿名 2025/03/21(金) 22:11:36 

もう芸能人を推しだなんだと 祭り上げる事は辞めにしませんか? 中居正広の事件で良い加減に 日本人は目を覚ますべき。 芸能人、アイドルは平気で嘘がつける 上辺を取り繕うことが上手いだけの くだらない連中です。 彼らに人間の本質的な魅力や価値はありません 無責任な綺麗事で世間を騙して 見えない所で人一倍の汚い事をしながら 他人を利用する事にも罪悪感のない まさに『捕まっていないだけの詐欺師』です。 何に金を使い、誰を応援しようが個人の勝手? 違います。 悪人を支持する行為は悪です。 違法薬物を買う行為は 誰にも迷惑をかけてない?違うでしょ? 薬物を買う行為は暴力団の活動資金になります。 それと同じ。 中居正広は例外ではありません むしろ虚栄心と嘘に塗れた まさに『アイドルの本質』であり 『アイドルの成れの果て』です。 老いたか、まだ若いか、立場の違いなだけで 中居正広みたいな男達がひしめく世界が 芸能界であり芸能人を支持する行為は 中居のような悪魔を量産、増長させる行為です。 悪を支持する行為は『罪』です 罪には必ず『罰』が伴い 罪人は善人と交わることはありません。 つまり悪人に利用されて善人に嫌われて 気づいたら誰にも愛されていない そんな人生が悪人を増長させた ファンと言われる罪人の背負う『罰』です。 まだ同じ過ちを繰り返しますか? 芸能人と言うくだらない人達ではなく 大事にすべきことがあるはずです。 文章が長くて読めないと アイドルを好きになれる人間の浅はかさや 知能の低さを晒している場合でもなければ 野暮なことで済ましてもいけません 日本人はもう良い加減に そこに気がつきましょう。

450. 匿名 2025/03/21(金) 22:13:05 

推しいるし課金もするけどこのマインド理解できない 自分のため以外にお金使っている感覚ないわ

451. 匿名 2025/03/21(金) 22:13:06 

>>50 いやいや 推し自身の作品が残る方がいい 推しは晩年、自らの意思で子供5人切り離した 1件の返信

452. 匿名 2025/03/21(金) 22:14:15 

一定の知性、倫理観があれば アイドルを好きになる事はない。 なぜなら表面の浅はかな要素で好きになり 見えない所を想像する事も出来ず 認識されていない相手に対して 自分の金と時間を消費する。 そんなアイドルを好きになる行為には 想像力の欠如が必要で 他人の本音に疎い想像力のない人間は 他人を思いやれない人間でもある。 つまりアイドルのファンは 他人の嘘に疑いのない人間であり 故に自分の嘘も罷り通ると思える人間でもあり それは知性の低い馬鹿である事と 倫理観がなく思いやりのない人間である証明となる。 2件の返信

453. 匿名 2025/03/21(金) 22:14:56 

>>436 男性アイドルはほぼアラフォー以上で結婚してるからそこまで独身で居ただけでファン想い アラフォーの結婚でアンチ化するのはファン側がおかしい

454. 匿名 2025/03/21(金) 22:14:58 

>>372 そうなんだ 猿ってなんか勝手にもっと上かと思ってた

455. 匿名 2025/03/21(金) 22:18:10 

>>2 返信欄の人達皆「I.Q」にばかり引っ張られてるけど、要は「頭わりーなー」って言いたいだけなのにズレすぎだよね。 ガル民ってずっと思ってたけど、ニュアンスとかの感性が死んでるよね。

456. 匿名 2025/03/21(金) 22:21:15 

>>437 知らないと恥ずかしいのよ 誰もしらないならいいけどSNSってことは知ってる人がたくさんいるから 奥さんこんなこと言ってるのに知らないんだwwwって感じが

457. 匿名 2025/03/21(金) 22:22:15 

>>1 タイトル見て、何が複雑な思いか全然わからんかった 金払ったら奥さんにも行くなんて当たり前じゃん で、嫌ならはらわなきゃいいじゃん それだけでしょ 2件の返信

458. 匿名 2025/03/21(金) 22:23:03 

>>457 確かに ワロタ

459. 匿名 2025/03/21(金) 22:25:30 

愛する女が楽しんでるなら出してやりなよ。 とも思うけど私は勿体無くて出さないタイプだからなーよくみんなあんなにお金使うなとは思う

460. 匿名 2025/03/21(金) 22:29:43 

>>1 そもそも推し活をやめたらよい

461. 匿名 2025/03/21(金) 22:29:46 

>>457 むしろ家にお金入れなかったら問題

462. 匿名 2025/03/21(金) 22:33:36 

豪邸買ったアイドルに「私のお金で買いやがって!」とか言ってるファンいたなー

463. 匿名 2025/03/21(金) 22:36:16 

>>452 誰か推しがいたとしても、別に他人に迷惑かけたり違法行為するわけでもないのに、なぜ 「それは知性の低い馬鹿である事と 倫理観がなく思いやりのない人間である証明となる。」 なんてことまで他人に対して言えるの? むしろこんなことを言う人の方が、知性も倫理観もない人間では? 1件の返信

464. 匿名 2025/03/21(金) 22:43:18 

>>15 職場の20歳の子が「自分好みのイケメンを見つけて推し活を楽しんでるだけですよー。推しが結婚したらおめでとう!ですよー」って言ってた。 1件の返信

465. 匿名 2025/03/21(金) 22:45:01 

>>17 CDやコンサートといった成果物に対価としてお金を払ってるだけなのに、何故「使ったお金が直接本人にいっている」という思考になるのか理解できないわ 現ナマ渡してる人だけが言える言葉でしょw

466. 匿名 2025/03/21(金) 22:52:13 

>>464 若い子のほうが執着してない ガル見てて思うけどアラフォーアラフィフのおばさんのほうが推しに執着して結婚相手を叩いてる 5件の返信

467. 匿名 2025/03/21(金) 22:57:09 

>>1 わかる〜 私が納めた税金と社保が公金チューチュー政治家やタカリ外人に流れてると思うと虚しいし複雑な心境だわ!

468. 匿名 2025/03/21(金) 23:03:52 

>>1 推しは偶像であって私の中の幻想を推しの姿の中に見てるわけでさ リアルではないことなんてわかりきってんのよ 推しの姿を利用した事務所の知略なんだろうけど女ウケするようなキャラ設定やら作ってくんじゃん だからその通り乗っかって幻想見て金使って推してるわけよ なのに急に女とか金とかクスリとかでテメーのリアル出して幻想壊しておいて 急に素のままの自分をこれからも変わらず推し続けてね!とか言われてもオメー誰だよとしか思わんのよ 幻想壊されたらそれはもうそこで終わるのよ。リアルのオメーなんてハナから興味ないんだから そこをわかってないやつが多すぎるわ 真実とか本当の姿とかいらんのよ

469. 匿名 2025/03/21(金) 23:04:03 

彼女ならいいの?

470. 匿名 2025/03/21(金) 23:04:47 

>>436 ローティーンの男の子は昔に比べたら地上波とか舞台での露出が少ない気がする。性的搾取云々というよりちびっ子は人気でないし、ある程度大きくなってからの方がオタクつくから。ローティーン推しなんだろうなって人Xでたまに見るけど、旧ジャニだとガムシャラとか画像ガビガビの少クラに写ってるJr.とかに萌えてるか、数少ない現場全ステしてるかみたいな人が多いかな。

471. 匿名 2025/03/21(金) 23:07:11 

推しにお布施してる人の発想なんだろうな。推しはいるけど観たい分欲しいものしかお金払わないからそういう事思わない。

472. 匿名 2025/03/21(金) 23:07:50 

>>1 推しが結婚するとべつに頭では全然オッケー!と思ってても今度CD買う気にならなくなったり徐々に熱が冷めていくのあれ不思議。よくできてるなーと我ながら思う

473. 匿名 2025/03/21(金) 23:12:34 

>>38 好みで推したいとかはわかるけど、ファンがお金出してるんだから付き合うな、結婚するなはひどいと思うわ。芸能人になれるほどのイケメン、現実世界にいても付き合えないくせに、ちょろっとお金出したからって偉そうじゃない? お金を出して鑑賞させていただいてるの。 推しの人生にまで口を出すのは違うよ。

474. 匿名 2025/03/21(金) 23:21:51 

>>466 キモいよね。 つきあってる彼氏でもないのにさ。

475. 匿名 2025/03/21(金) 23:25:21 

>>417 アイドルって結局疑似恋愛売りだからね スタエンとかもみんなそう

476. 匿名 2025/03/21(金) 23:26:49 

推し活なんかやめて野菜でも育てなさい その方が満たされるよ! 1件の返信

477. 匿名 2025/03/21(金) 23:34:42 

米津玄師のファンだけど容姿を好きな訳じゃないので結婚しても推せます でも結婚してリア充爆発の曲作ったらファンやめる 1件の返信

478. 匿名 2025/03/21(金) 23:38:38 

>>3 二次元もクソ運営のオッサンとかムカつくキャラクターに流れるから余計腹立つよ

479. 匿名 2025/03/21(金) 23:41:22 

>>1 ムダ金辞めればいいじゃん

480. 匿名 2025/03/21(金) 23:41:58 

>>2 吹いた、むしろそんなあるかな?奥さんに流れることまで想定できるのに課金してしまう人って衝動性のADHDか本能が抑えられない系かも

481. 匿名 2025/03/21(金) 23:42:34 

>>476 我が子が推しなのにみんな気づいてないのね。こんなに可愛い推しいないでしょどこ探しても 1件の返信

482. 匿名 2025/03/21(金) 23:43:07 

>>477 リア充爆発の歌wwwww

483. 匿名 2025/03/21(金) 23:50:40 

自分から匂わせとかせず、アイドルでいてくれる限りは私は結婚しても応援するよ。 お金は推しのためじゃなくて自分が楽しむために、あくまでも趣味として使ってるお金だから奥さんに流れるとか思わないわ。

484. 匿名 2025/03/21(金) 23:54:44 

485. 匿名 2025/03/21(金) 23:56:53 

>>3 2次元に依存してるオタクなんて昔からいい金づるの代表格だよ

486. 匿名 2025/03/21(金) 23:57:16 

>>111 あ、なにわの兄弟か。あそこはむしろ妻が精神安定剤感さえある

487. 匿名 2025/03/21(金) 23:59:18 

>>5 このコピペ本人知ってるんでしょw

488. 匿名 2025/03/21(金) 23:59:38 

>>1 私は自分が好きな人との子供を産むより、 好きな人の子供が自分よりも出来た女性の 遺伝子を持って産まれて来て健やかに育つ… 私はそういう事に、幸せを感じるんだ 2件の返信

489. 匿名 2025/03/22(土) 00:02:44 

>>279 最早宗教の代用品 1件の返信

490. 匿名 2025/03/22(土) 00:03:56 

金かかりすぎて冷めてきたとこ…

491. 匿名 2025/03/22(土) 00:05:29 

>>3 2次元も作品内で結婚したりするよ

492. 匿名 2025/03/22(土) 00:08:08 

>>343 えー誰なの?知りたい

493. 匿名 2025/03/22(土) 00:10:47 

CDとか映像作品しか買わないから貢いでるとは思わない。 推しグループを素敵な作品にして世に送り届けてくれてる事務所スタッフさんたちに少しでも還元されてたら嬉しいな〜って感じ。 それでたくさんの集まったお金がさらにすごいクオリティになって次の作品が生まれてくるのを楽しみにしてる。 奥さんとか彼女に使うお金ってぶっちゃけテレビ出演とかのギャラがメインだよね、とも思うし。 そこまで病むなら大金注ぎ込まなきゃいいんだよ。

494. 匿名 2025/03/22(土) 00:12:24 

>>488 自分のこと卑下する必要はないさ。推しが選んだ人と幸せに過ごしてほしいよね。

495. 匿名 2025/03/22(土) 00:16:35 

彼女やセフレ遊び相手、もしかしたら夜の店に流れてるかもしれないじゃん、、 って考えちゃうから奥さんに流れてても気にしないけどな というか気にしたとて、、、ってなっちゃう

496. 匿名 2025/03/22(土) 00:19:10 

>>397 課金課金うるさいよね。お前が好きで出してるんだろって思うわ。お金出してるんだからサービスしろとか風俗行ってるオッサンと言う事変わらないじゃん。いつからこんなにさもしくなったんだろうかアイドルのファンて(ドル以外もだけど 1件の返信

497. 匿名 2025/03/22(土) 00:21:51 

そりゃ結婚もするわよ

498. 匿名 2025/03/22(土) 00:23:59 

いつまで独身でいればいいんだろうね? 老後の面倒までみてくれるのだろうか? 1件の返信

499. 匿名 2025/03/22(土) 00:24:35 

疑似恋愛ってアイドルを応援する際のただのノリかと思ってた 本気で恋愛感情持ってる人もいるのか

500. 匿名 2025/03/22(土) 00:26:15 

自分が独身だと特にそう思うのかな?  なら自分も結婚したらいいやん できないからって推しもしないでというのは間違い


【関連する記事】
posted by akb48all365qw-5 at 13:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする