2025年02月20日

キャバ嬢転身の元坂道アイドル、稼ぎは「10倍以上」 水商売の世界に飛び込んだ理由&恋愛観告白

情報元 : キャバ嬢転身の元坂道アイドル、稼ぎは「10倍以上」 水商売の世界に飛び込んだ理由&恋愛観告白ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5545926/


1. 匿名 2025/02/13(木) 15:20:35 

…あらゆる投稿に「かわいい」のワードが入った曲を押し出したことが多くの人の印象に残った。 暗いニュースが多い中、自己肯定感を上げるような歌詞だったことも功を奏した。

出典:i.imgur.com さらに、メンバーを明確に色分けしたこともブレイク要因の一つ。「最初は淡い色を使う傾向にあった」というが、「FRUITS―」がSNSで話題を集め出したタイミングで「『この子は何色だ?』って色や髪形で判断している人を見た。初見の人にとっては、視覚の印象が大事なんだなと実感しました」と方針転換。濃い色遣いを意識し、スピーディーな新規ファンの獲得につなげた。 「K―POPが盛り上がってる中で、日本のアイドルも違う良さがあると思っている。その良さを世界に広げられる存在になることが大きな夢です」。 出典:hochi.news 17件の返信

2. 匿名 2025/02/13(木) 15:20:54 

知らない方ですね 3件の返信

3. 匿名 2025/02/13(木) 15:20:55 

かわいいは正義 1件の返信

4. 匿名 2025/02/13(木) 15:21:23 

日本でしかウケない 8件の返信

5. 匿名 2025/02/13(木) 15:21:31 

かわいいだけじゃダメよ 3件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2025/02/13(木) 15:21:31 

実力よりもSNS戦略が大切 6件の返信

7. 匿名 2025/02/13(木) 15:21:33 

そうですか

8. 匿名 2025/02/13(木) 15:21:37 

キューストの方が好き 2件の返信

9. 匿名 2025/02/13(木) 15:21:39 

アソビシステムだから売れた

10. 匿名 2025/02/13(木) 15:21:42 

レコ大とったグループ? 1件の返信

11. 匿名 2025/02/13(木) 15:21:52 

歌下手だよね… 4件の返信

12. 匿名 2025/02/13(木) 15:21:55 

たしかに日本アイドルのいいとこが出てる

13. 匿名 2025/02/13(木) 15:21:57 

チョコレートの広告で見た

14. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:00 

>>2 この娘達の一番可愛いところを良く見て下さいね

15. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:03 

いうほどブレイクした?? あと毎回言ってるけどほんとに歌がびっくりするぐらい酷い カラオケどころか口ずさみたくもならない もっといい歌あげてほしい 1件の返信

16. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:08 

日本の可愛さと海外が求める可愛さって違うからマニア向けだなー

17. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:12 

>>1 ブレイクって割にはそれほど数字伸びてないんだよね もうちょっと爆発的にヒットして欲しい

18. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:13 

なんか似たようなグループがいくつかあるよね。どれか分からなくなる。 派生グループとか妹分みたいな感じなのかな? 2件の返信

19. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:13 

色分けなら今はどこのアイドルもやってるよな

20. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:15 

日本のアイドルで海外で成功ならベイビーメタルのほうがそうなんじゃないのかな

21. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:19 

人気な子はどの子? 2件の返信

22. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:21 

>>6 新しい学校のリーダーズもそうだもんね 1件の返信

23. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:22 

>>5 それはこの子たちじゃないよ

24. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:27 

アイドル多すぎてわからない

25. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:36 

>>1 全員かわいい😍

26. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:38 

こいつの可愛さがわからん。 3件の返信

27. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:40 

かわいいが付く歌、他の2〜3グループもだしてるよね

28. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:46 

個々は分からないけど曲は口ずさんでしまう

29. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:50 

可愛い可愛い歌ってるアイドルばっかでよくわからん

30. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:51 

>>6 SNS戦略より枕が大事。 悪しき習慣だけど、それが現実。

31. 匿名 2025/02/13(木) 15:22:54 

広告代理店パワーでしょ お偉いさんとカラオケ行ってるみたいだし 1件の返信

32. 匿名 2025/02/13(木) 15:23:05 

ももクロという先輩が

33. 匿名 2025/02/13(木) 15:23:06 

>>22 ファンの方ごめん、既に懐かしいんだけどまだ活躍してる? 2件の返信

34. 匿名 2025/02/13(木) 15:23:11 

>>18 超ときめき宣伝部だっけ? なんかあっちが下積み長くて元祖だとかネットで見た 3件の返信

35. 匿名 2025/02/13(木) 15:23:12 

>>6 そもそも前世でぱっとしなかった人の集まりだもんね

36. 匿名 2025/02/13(木) 15:23:32 

>>26 FRUITSZIPPERじゃないし

37. 匿名 2025/02/13(木) 15:23:59 

>>1 売れてからどんどん衣装が豪華になっていくの、アイドルドリームがあって良い

38. 匿名 2025/02/13(木) 15:24:03 

>>33 ワールドツアーしてるよ 3件の返信

39. 匿名 2025/02/13(木) 15:24:09 

品行方正ってよりゆるい感じのアイドルで時代に合ってる 女性プロデューサーだからか衣装が可愛いのもいい 1件の返信

40. 匿名 2025/02/13(木) 15:24:21 

>>8 おばちゃんだからごっちゃになるわ

41. 匿名 2025/02/13(木) 15:24:25 

>>21 多分だけど緑が一番人気かな。ピンク、オレンジも人気だと思う でもこのグループはどの子もかわいいと思う 3件の返信

42. 匿名 2025/02/13(木) 15:24:42 

>>33 世界に行ってますね 1件の返信

43. 匿名 2025/02/13(木) 15:24:44 

>>2 オレンジはミセスボーカルの彼女らしい 前トピで知った

44. 匿名 2025/02/13(木) 15:24:51 

>>34よこ アイドルに元祖もなにもなくない?w でもそっちの歌の方が好き。最上級にかわいいの♬ 2件の返信

45. 匿名 2025/02/13(木) 15:24:55 

>>3 ぱるたんは正義!

46. 匿名 2025/02/13(木) 15:24:57 

量産型じゃない K-POPアイドルとは世界戦が違うんだなー 2件の返信

47. 匿名 2025/02/13(木) 15:25:11 

>>38 >>42 世界!!すごいね! 1件の返信

48. 匿名 2025/02/13(木) 15:25:13 

キモヲタ存在する限りこの類のアイドルビジネスは消えないよ

49. 匿名 2025/02/13(木) 15:25:35 

>>47 元々海外の方で先に売れてたからな

50. 匿名 2025/02/13(木) 15:25:50 

ずっととき宣の妹グループかと思ってたら違うんだね(꒪ω꒪υ)

51. 匿名 2025/02/13(木) 15:25:57 

>>21 ピンク 女ウケに絞れば緑と水色

52. 匿名 2025/02/13(木) 15:25:57 

なんかだんだんと・・日本では昔は地下アイドルがこんな感じだったような記憶 KPOPのアイドルでトップクラスのグループのパフォーマンスは すごく練習して努力も伝わってくるし国のことは置いといて KPOPアイドルについては評価してる 2件の返信

53. 匿名 2025/02/13(木) 15:26:03 

>>34 メンカラ意識はスタダが元祖だけど、みんなが似てるって言う可愛い押し売りの曲出したのはフルッパーが先だよ

54. 匿名 2025/02/13(木) 15:26:28 

鎮西すずか嫌い。

55. 匿名 2025/02/13(木) 15:27:06 

>>44 はっきりとしたメンカラを全面に出し始めたのがスタダって意味じゃない? 1件の返信

56. 匿名 2025/02/13(木) 15:27:13 

ゆいちゃんの声、可愛くて羨ましい

57. 匿名 2025/02/13(木) 15:27:36 

可愛いに振り切ってて好き SNS戦略も上手いし

58. 匿名 2025/02/13(木) 15:27:41 

苦手なグループ

59. 匿名 2025/02/13(木) 15:27:54 

なろうの乙女ゲーム転生偽ヒロインが好みそうな衣装

60. 匿名 2025/02/13(木) 15:28:24 

>>38 ワールドツアーって言ってもドーム級を満員にするグループから数百人程度まで幅が広すぎて... この方達の規模はどのくらいなんですか? 1件の返信

61. 匿名 2025/02/13(木) 15:28:41 

>>46 えーK-POP実際グループ多すぎて量産型に見えるんだよね。 少女時代とか昔の方が個性があって好きだった 1件の返信

62. 匿名 2025/02/13(木) 15:29:57 

>>55 ずっと前から活躍してるももクロは? 1件の返信

63. 匿名 2025/02/13(木) 15:30:30 

振付成功って感じもあるよね。マネしやすくかわいい。

64. 匿名 2025/02/13(木) 15:30:41 

つい最近まで「最上級にかわいいの!」と「かわいいだけじゃだめですか?」もFRUITS ZIPPERだと思ってた

65. 匿名 2025/02/13(木) 15:31:19 

おしり探偵の映画を楽しみにしてるんだけど、主題歌フルッパーだっけ?

66. 匿名 2025/02/13(木) 15:31:30 

>>62 スタダは事務所の名前 ももクロもスタダ

67. 匿名 2025/02/13(木) 15:32:02 

>>8 超ときめき宣伝部♡の方が好き 2件の返信

68. 匿名 2025/02/13(木) 15:32:13 

>>1 これだけ売れて話題になっておばさんの私でも聞いたことある曲、 大晦日に紅白に出ても不思議じゃなかったと思ってる 全然聞いたことない一部のkポオタクしか知らない曲を口パクで見るよりフルーツジッパーがよかった 2件の返信

69. 匿名 2025/02/13(木) 15:32:30 

この子達も特典会商法の地下アイドル?

70. 匿名 2025/02/13(木) 15:32:55 

>>10 レコ大とったミセスグリーンアップルのボーカルの彼女(メンカラオレンジ色)がいるグループ

71. 匿名 2025/02/13(木) 15:33:22 

話し方が幼すぎます 年相応の話し方をしてほしいです

72. 匿名 2025/02/13(木) 15:34:06 

>>1 色分けと衣装の豪華さって結構大きいと思う。 まず目を引くし色で見分けがつけられるってだけで覚えておけるし興味が持続する。坂道アイドルで制服・清純派・綺麗な子が多かったけど、かわいらしさに振り切ったコンセプトも久しぶりだったと思うから新鮮だったのかも。 1件の返信

73. 匿名 2025/02/13(木) 15:34:17 

>>39 最近のアイドルみんなそうだけど、ボリュームのある袖と下にパニエ入れて広がったスカートでメンカラのフリフリってスタイル悪く見えない? フルッパーだと黄色の子が特にゴツく見えちゃってかわいそう。 しかもどのグループも似たり寄ったりな衣装だから見分けつかないし。

74. 匿名 2025/02/13(木) 15:34:30 

きゃりーぱみゅぱみゅみたいな世界観は見ていて好きだけどな

75. 匿名 2025/02/13(木) 15:34:49 

>>41 よこ 緑の子は涙袋がすごすぎて不自然に見える 黄色の子が可愛いと思った

76. 匿名 2025/02/13(木) 15:34:51 

女性アイドルに疎いから、超ときめき♡宣伝部の最上級にかわいいの!は大バズりしたからわかるけどFRUITS ZIPPERはグループ名しか分からない

77. 匿名 2025/02/13(木) 15:35:00 

>>6 ファーストテイクは結構影響力大きいと思う

78. 匿名 2025/02/13(木) 15:36:42 

>>5 可愛いだけじゃダメですか? 最上級に可愛いの!  わたしの一番可愛いところに気づいてる〜は 全て別々のグループです 1件の返信

79. 匿名 2025/02/13(木) 15:36:51 

かわいいだけじゃだめですか 最上級にかわいいの 私の一番かわいいところ 全部ちがうグループ?

80. 匿名 2025/02/13(木) 15:37:34 

>>41 緑ってタレ目の子?

81. 匿名 2025/02/13(木) 15:39:28 

>>44 アイドル詳しいこと知らないけど、衣装とかヘアメが似てることについてじゃない? どっちでも良いんだけどさ、フルーツジッパーだと思ってたら違うんかい!ってなってググった時にそんなコメントをたまたま見ただけなんだ

82. 匿名 2025/02/13(木) 15:40:46 

フルッパーのトピってとき宣好きな人が荒らすからガルちゃんで立てなくていい とき宣の曲はわかるけどフルッパーは知らないとか平気で言うし

83. 匿名 2025/02/13(木) 15:40:49 

自ら若さで稼ぐぞ!と思って、次のステージに行くつもりならいいけど、若さを搾取されてなければいいな。

84. 匿名 2025/02/13(木) 15:40:50 

>>4 歌聴くとサビだけめちゃくちゃこだわっててあとは適当なのかな?ってくらいクオリティ低かった サビはTikTokとかショーツに使いやすいと思う

85. 匿名 2025/02/13(木) 15:42:10 

>>6 TikTokでバズるだけのために作られた歌ばかりだよね 衣装とかセットもう少し予算かからないのかなと思う

86. 匿名 2025/02/13(木) 15:43:50 

>>11 日本では歌下手な方が人気出るよね 乃木坂とかふるっぱーとか リトグリ人気ない 3件の返信

87. 匿名 2025/02/13(木) 15:44:14 

>>1 YouTubeにあったコメントで、あざといけど性的な媚びを感じない良さ、女性なら分かるってコメントあってめちゃくちゃ納得した! だから女性からの人気もあるんだろうな。 3件の返信

88. 匿名 2025/02/13(木) 15:44:27 

ほんっとーにみんなかわいい! みてるだけでこっちも笑顔になる♡

89. 匿名 2025/02/13(木) 15:44:35 

>>4 これは日本だけのグループでしょ 海外ではこれがアーティストは理解されないと思う 3件の返信

90. 匿名 2025/02/13(木) 15:44:59 

>>87 グラビアやらないで欲しかった 売り方間違えてる

91. 匿名 2025/02/13(木) 15:45:38 

ルナピはデカい

92. 匿名 2025/02/13(木) 15:46:15 

>>34 がるで見たよw 似てるからひとまとめにされる事とか不満に思ってて何気にファン同士が対立してるみたいだね 1件の返信

93. 匿名 2025/02/13(木) 15:46:57 

>>15 昔みたいにブレイク=CDの売り上げ枚数だった頃は分かりやすかった 今は何がブレイクかよく分からない

94. 匿名 2025/02/13(木) 15:48:24 

>>6 所属事務所がインフルエンサーも抱えてるから事務所のティックトッカーに踊らせてバズらせるように戦略してるからね ある意味音楽のステマ

95. 匿名 2025/02/13(木) 15:48:46 

>>11 でもライブで踊りながら生歌がんばってるのは好感持てるよ 音外したりとかヲタ受けするのでは?

96. 匿名 2025/02/13(木) 15:53:02 

ときめき宣伝部とどっちか、分からなくなってしまう。

97. 匿名 2025/02/13(木) 15:54:04 

>>92 だって4組くらい同じなんだもん メンカラでかわいいなんたらって歌ってる 1件の返信

98. 匿名 2025/02/13(木) 15:54:06 

>>60 「海外で人気あります」ってどこまで真に受けていいのかわからない。確かめづらいから言ったもん勝ちな気がするし 1件の返信

99. 匿名 2025/02/13(木) 15:54:37 

木村ミサさんて昔読モやってたから知ってる それで雑誌名からグループ名つけたってガルで見た

100. 匿名 2025/02/13(木) 15:56:37 

>>97 「似せてる」レベルなんだよね。みんなかわいいとは思うんだけどさ

101. 匿名 2025/02/13(木) 15:57:03 

流行りに乗って同じようなグループが次々出てきてかわいいかわいい言ってたら飽きられるのも早そう

102. 匿名 2025/02/13(木) 15:57:34 

>>11 色んな歌番組で見てると波があると思った。上手い時と下手な時がある

103. 匿名 2025/02/13(木) 15:59:29 

ブレイクしたのかな? 小ブレイクくらい? 昔ならスマッシュヒットぐらいだよね 曲はちょっと前の高嶺のなでしことかの方が 明らかに一般人にリーチする感じだった ファンがブレイクしたと言いたい感じに見える

104. 匿名 2025/02/13(木) 16:00:15 

>>68 でもこういう人って、実際CDや音源買ってるか?と言ったら微妙な気がする ハロプロとかもそうだけど、「秋元系なんかより全然いいよ!」とか言いつつ、数字は全然上がって来ないから、買ってない人の率が高くて、その結果がそういうところに出てくるんじゃ?って 1件の返信

105. 匿名 2025/02/13(木) 16:00:55 

こういう雰囲気の曲、世間では流行ってるし可愛いんだろうけど、あざといぶりっ子っぽい曲は自分はどうも苦手 1件の返信

106. 匿名 2025/02/13(木) 16:01:57 

アイドルの熱いファンでいられるの って恋愛と似てて 最長4年とかだからファンは4年くらいで だいたい担降りしていく 2件の返信

107. 匿名 2025/02/13(木) 16:04:51 

>>105 私はあざとかわいいみたいなの嫌いじゃないんだけど去年で飽きた…。バズらせ目的曲みたいなのは飽きるの本当に早い。アソビシステム関連は本当にすぐ飽きる。ここの上げコメントも事務所バイトみたいなのがチラホラ

108. 匿名 2025/02/13(木) 16:05:07 

>>72 差別化って大きいよね 私は坂道ファンだけど、この子達は明らかに違う系統だと一目でわかるというか、ファンである私ですら、「秋元先生、似たようなグループばかり乱発させないでくれ」と思うほど、秋Pプロデュースアイドルはテイスト似てた(細かく見ると違うけど)から、「違いが一発でわかる」って、結構重要だと思う 2件の返信

109. 匿名 2025/02/13(木) 16:05:42 

>>106 あなたはたぶん、旧ジャニーズヲタ

110. 匿名 2025/02/13(木) 16:06:09 

>>108 いやむしろ秋元系の方が見分けつくぞ

111. 匿名 2025/02/13(木) 16:07:05 

ガルちゃんでは不評だけど一昨年のレコ大から一気に駆け上って来て凄いなと思う。 坂道、K-POPとまた違ったアイドルで可愛いと思うよ。 衣装がダサいと言われてるけどまずメンバーの色で覚えてもらう戦略なんだろうなと思うよ。 今年の紅白に出るといいなと思ってる。 あとずっとマイナスつけてる人は何なの?

112. 匿名 2025/02/13(木) 16:09:33 

よくみりゃブスばっか

113. 匿名 2025/02/13(木) 16:10:06 

>>1 色分けもいいし人数も多すぎず少なすぎず、歌も振り付けも難しすぎない 歌もうますぎなくてわかりやすい、程よいのがいい 全員が歌上手でバトルみたいな歌い方よりは

114. 匿名 2025/02/13(木) 16:11:07 

HYDEがファンだって公言してデレッデレになってた子がいるグループ? 2件の返信

115. 匿名 2025/02/13(木) 16:11:47 

>>89 日本の可愛いって海外で受けてるってなかったっけ? 1件の返信

116. 匿名 2025/02/13(木) 16:12:03 

>>98 データや数字で出してこない場合は全く信用しなくなったなぁ 1件の返信

117. 匿名 2025/02/13(木) 16:12:31 

>>31 オレンジの子があっけらかんと言っててビックリした やっぱり子供の頃からそういう世界にいると普通なのかな 1件の返信

118. 匿名 2025/02/13(木) 16:15:31 

>>11 バカデカ被せしててもめっちゃ下手なNiziUとME:Iより、この子達のが全然良いと思ったわ。

119. 匿名 2025/02/13(木) 16:16:59 

>>52 日本のかっこいいも結局KPOPや 洋楽ヒップホップ系に寄せてきたしね KPOPと洋楽ヒップホップの違いもわからない人増えた。 日本受けしやすそうなはっきり日本語発音生歌のSPEED、MAXとかもあるけどその系統今いないし出てきたとして SPEEDやMAXのほうがよかったと言われると思う。 E-girlsやハロプロ系もあるけどダサいと言われがち。

120. 匿名 2025/02/13(木) 16:17:51 

最近はこんな感じの派手萌えキュン系アイドルグループが流行りだよね 1件の返信

121. 匿名 2025/02/13(木) 16:18:18 

ふぇのたすのファンだったから、ふるっぱーとかきゅるしての曲をヤマモトショウが書いてるという事実がなんかうれしい

122. 匿名 2025/02/13(木) 16:18:31 

>>115 きゃりーぱみゅぱみゅと同じ事務所だし、同じようなKAWAI文化だろうにね なんでだろう 1件の返信

123. 匿名 2025/02/13(木) 16:18:33 

>>114 とき宣だと思う

124. 匿名 2025/02/13(木) 16:18:43 

>>86 実力派のリトグリが結局可愛い可愛くないとか言われるしあまり関係ないんだなと思う。 あとちゃんみなオーディションで受かったHANAとかどうなるかな。 生歌がっつりらしいけど。 2件の返信

125. 匿名 2025/02/13(木) 16:19:31 

>>120 可愛いバズり系、秋元系、 KPOP系、ゴリゴリヒップホップ系 グループでもこんな感じだね

126. 匿名 2025/02/13(木) 16:19:39 

>>116 データや数字も体感でわかるくらいによっぽどじゃないとかえって怪しいと思う

127. 匿名 2025/02/13(木) 16:21:42 

>>104 今はストリーミングだとかCD買う文化じゃないとかきいそう 1件の返信

128. 匿名 2025/02/13(木) 16:21:58 

>>124 リトグリって言うほど実力派じゃないんだもん…。あんな編成してるのに声を合わせる気がないじゃん 1件の返信

129. 匿名 2025/02/13(木) 16:23:41 

>>1 正直最初そんなに可愛いか?って思ってたけど この子達、全力でニコニコアイドルしてて可愛い! ぶりっ子すぎて苦手ってのもわかるけど、アイドルってこういうのだよなーって思った。笑 真顔で口パクして楽しくなさそうな韓国アイドルより好感持てる。 日本人だし応援してるよ!

130. 匿名 2025/02/13(木) 16:24:01 

>>4 それでいいよ これまで海外でウケた日本の文化って海外に媚びない独自のものばかりだし

131. 匿名 2025/02/13(木) 16:24:58 

>>86 リトグリも上手い風で上手くはないでしょ

132. 匿名 2025/02/13(木) 16:24:59 

>>128 好き嫌いもありそう 明らかにうまいミュージカルでも興味なかったりしたらどこがどううまいかわからないとか言う人もいるし この人の歌い方は日本人受けするタイプ、とか結構ある

133. 匿名 2025/02/13(木) 16:26:23 

可愛い日本的なアイドルもいいけど 日本的なかっこいいグループが全然出てこないというかそういう流行りじゃないのも悲しい みんなKPOPとか癖ある歌い方になる

134. 匿名 2025/02/13(木) 16:30:55 

>>1 アラサーでこんな衣装着てるのもいいよね

135. 匿名 2025/02/13(木) 16:33:37 

>>86 学校のリーダーズとかは受けてるから 歌はうまいけど個性派に寄せるのかいいのかな かといってガルでは嫌がる人結構多いよね 歌聴いてるとしっかりうまいと思う

136. 匿名 2025/02/13(木) 16:35:27 

>>108 メンバー同士の差別化は出来てるけど、カワラボでの差別化はあまりできてないよ むしろ秋元康プロデュースの方がまだ差別化できてる

137. 匿名 2025/02/13(木) 16:42:05 

私はソレスノで宮舘が踊る所を観て知りました

138. 匿名 2025/02/13(木) 16:43:08 

>>127 CD買う文化じゃないっていうならストリーミングでトップ10とかに入らないと よくケーポとか坂道系を馬鹿にする人ガルで多いけどそこはちゃんとハーフミリオンとか結果残してるからね 売上が全てとは言わないけどかなり重要だよ 1件の返信

139. 匿名 2025/02/13(木) 16:45:02 

>>138 ファンだけが必死になんとかとか言う人もいるんだよね もうそれもほっとけって思う 1件の返信

140. 匿名 2025/02/13(木) 16:48:15 

おばさんいるよね?

141. 匿名 2025/02/13(木) 16:50:28 

2025年02月17日の週間 合算シングルランキング 2025年02月03日〜2025年02月09日。オリコン調べによる最新の音楽ランキングで流行をチェック

142. 匿名 2025/02/13(木) 16:50:55 

超ときめきとわからなくなって 黄色をみて見分けてる

143. 匿名 2025/02/13(木) 16:56:43 

二番煎じが出始めてるし カワイイネタだのみだと いずれネタ切れ 今でさえ グループ名は聞いたことはあるけど メンバーの名前は知らない

144. 匿名 2025/02/13(木) 16:58:50 

>>122 きゃりーは異性ウケや幼さ強調するkawaiiではなく独自のkawaii突き詰めてたからじゃないの 彼女一人で世界観が完結してるっていうの?

145. 匿名 2025/02/13(木) 16:59:53 

定番の男ウケアイドルの人気が落ちてくると電波系や元気もらえる系の女子ウケするアイドルが台頭してくるよね そんでその流れが終わる頃にまた定番系アイドルが生まれてさ モー娘。AKB48でんぱ組E-girlsももクロ坂道ケーポてな感じで そろそろ新たな定番アイドル生まれるかな? 1件の返信

146. 匿名 2025/02/13(木) 17:03:02 

>>106 売れていく階段上ってる所からブレイクして数年くらいまでが一番楽しいのは分かる ブレイクしてお祭り騒ぎが落ち着くとググっと階段上るような展開はあんまりないから 下の子も出てきて

147. 匿名 2025/02/13(木) 17:03:11 

>>145 E-girls系っぽいアイドル最近出たけど 曲がE-girlsぽくてダサいと言われてたよ 1件の返信

148. 匿名 2025/02/13(木) 17:06:01 

>>89 どうかな? 意外と海外子ども向けならいけると思うよ セーラームーンやプリキュアもやってるし、カトゥーンネットワークあたりでアニメ化すればいける この市場は大きくてアメリカには子ども向けタレントやってる人もいるし 1件の返信

149. 匿名 2025/02/13(木) 17:07:12 

来年も生き残ってるだろうか

150. 匿名 2025/02/13(木) 17:13:33 

>>67 スタダのアイドルは男女問わず歌上手い子が多いからもっと宣伝したらいいのに。 1件の返信

151. 匿名 2025/02/13(木) 17:16:07 

>>150 とき宣が売れて アメフラッシが全然なところ見ると やっぱり日本は可愛いアイドルが求められてるんだろうな

152. 匿名 2025/02/13(木) 17:36:37 

>>2 紅白にK-POPが出て、そのK-POPより去年人気急上昇だったのに紅白に出れなかったアイドルとして少し話題になってたから聞いたことあるよ。

153. 匿名 2025/02/13(木) 17:38:31 

私の1番可愛い所しか知らない

154. 匿名 2025/02/13(木) 17:43:03 

>>4 日本もお隣の国と同じことすればあーら不思議この方達でも世界多分80国位でその週1位になれるよw国がお金を使ってくれればね。 1件の返信

155. 匿名 2025/02/13(木) 17:46:14 

どの層に人気なの 1件の返信

156. 匿名 2025/02/13(木) 18:00:33 

どんに中身のない曲でも踊りやすくキャッチーでティックトッカーが自分を可愛く見せれる曲だったら流行っちゃうんだな… しかしあまりにもこの曲歌詞の語彙力がなさすぎる 1件の返信

157. 匿名 2025/02/13(木) 18:02:04 

>>155 紅白出れなかったのは売上とオールドメディアへの露出とか理由があるよ これも紅白落選トピで散々話された なんで都合の悪いところは無視するのかな まず売れてるって言うなら誰もが納得するくらいの売上を出しな 話はそれからだ

158. 匿名 2025/02/13(木) 18:03:37 

>>26 テレビで歌ってるの見たら普通に可愛かった 小動物みたいな日本アイドルの可愛いって感じだった

159. 匿名 2025/02/13(木) 18:05:13 

2024年の年間音楽セールスの動向をまとめた『第57回 オリコン年間ランキング2024』が発表された。音楽ソフト(シングル、アルバム、ミュージックDVD・Blu-ray Disc/以下BD)とデジタル作品(デジタルシングル(単曲)、デジタルアルバム、ストリーミング)の総売上...

160. 匿名 2025/02/13(木) 18:08:25 

>>139 売上がないアイドルはどうなるかわかる?解散だよ アーティストはクビ 売上は活動資金でもあるから だからファンは必死になるんだよ

161. 匿名 2025/02/13(木) 18:18:37 

>>1 何が世界共通だよ。これが世界で韓国のブラックピンクよりも売れたら、全財産施設に寄付するわ、 世界は女歌手は女にウケないとやってけないよ こんなのばっか輸出して、キンキン声は西洋では流行らんし、アメリカとかヨーロッパは男はケンドリック・ラマーとか男のラップ聴くのがクールらしいよ 女の歌聞く男は馬鹿にされるらしい こんなキンキン声だと尚更だろ

162. 匿名 2025/02/13(木) 18:24:11 

>>4 日本でウケれば十分だけどね

163. 匿名 2025/02/13(木) 18:33:33 

>>1 世界じゃここ1年の動向見てもblackpinkやtwiceの100分の一も人気無い FRUITSZIPPER青は地べたはってますww これが証拠 なおこういうのは捏造ばっかできません だいたい世界って男はセクシーな女がいいし、女はファッションと主張で勝負だもん こんなん子供も相手にせんわ 1件の返信

164. 匿名 2025/02/13(木) 18:42:10 

>>26 アンゴラ村長的なかわいさ 別グループだけどね おばちゃんにはわからないよね。私もわからなかった 1件の返信

165. 匿名 2025/02/13(木) 19:05:33 

>>38 メキシコで8000人集めたらしいね。 知らない間にビッグインメキシコになってた。

166. 匿名 2025/02/13(木) 19:22:39 

>>1 日本のオタク男って本当、ぶりっ子アイドルになんとか世界で売れて欲しくて必死よね、漫画とかYouTube漫画とかでもギャグで世界の著名男が日本のぶりっ子アイドルの画像見て喜んでる妄想画像描いたりしてキショすぎ そのくせKPOPとかの日本女性メンバーやリナ・サワヤマみたいな欧米のスタイルに合わせてる女だと売れてもむしろ売国奴扱い だいたい世界って男はケンドリック・ラマーとドレイクのビーフとかモーガンウォーレンみたいな渋い男に憧れてる男ばっかなのになんでこんな子供みたいな女に必死で売れて欲しいのかわからん 逆に日本男だってアメリカの女ラッパーみたいにけばいメイクの胸と尻振ってるタイプ嫌いだろ アメリカの漫画家が日本男がこの画像みたいな女ラッパーに食い入るようなのみてるの描いたら、なんで俺等がこんなけばい女にって思うだろ、あっちの男もなんで俺等がこんな歌下手なぶりっ子好きにならんといけんのって思うよ。 3件の返信

167. 匿名 2025/02/13(木) 19:31:49 

>>166 フルーツジッパーとかキューストとかは日本の女の子も大好きだから仕方ないよ。この子達のリリイベ、中高生の女の子たちが何時間も前から数百人並んでたもん。 こういうのが好きな女の子も普通に多いよね。そしてそれを目指したい子も。 ジャニが流行ってきたのもそういう日本独自のアイドルが好きな人が多いからな気がする 1件の返信

168. 匿名 2025/02/13(木) 19:32:15 

>>163 正直ここからフルーツジッパーが伸びるかは半信半疑だけど、ベテラン勢と比べてもね。デビュー年が全然違う。 2件の返信

169. 匿名 2025/02/13(木) 19:40:09 

>>156 東大卒に向かって語彙力がないとは… 2件の返信

170. 匿名 2025/02/13(木) 19:46:56 

>>169 東大卒だろうと「すごいすごいよすごすぎる」はあまりにも中身がなくて語彙がないでしょ バズってヒットメーカーなのは天才で間違いないけどバズらせるためにテンポ感良く言葉のリズムだけあてはめた語彙力のない歌詞 1件の返信

171. 匿名 2025/02/13(木) 19:49:33 

>>167 秋元グループ好きな女の子だっているしね。

172. 匿名 2025/02/13(木) 19:52:20 

>>170 じゃあ語彙力あるあなたはどう表現するのが正解だと思いますか? 1件の返信

173. 匿名 2025/02/13(木) 20:11:14 

>>172 中身がない曲でもテンポよくティックトックとかで自分を可愛く見せられる曲なら流行る時代なんだなって話をしてたんだけど 2件の返信

174. 匿名 2025/02/13(木) 20:15:02 

>>173 どれだけバズりやすくてTikTok用に踊りやすかったらそれでいいみたいな感じだもんね

175. 匿名 2025/02/13(木) 20:26:36 

>>67 とき宣は顔がな… 美形な子もいるけど顔の圧がすごい

176. 匿名 2025/02/13(木) 20:29:25 

>>173 なるほど まぁどんな感想を抱くかは個人の自由ですからね

177. 匿名 2025/02/13(木) 20:50:19 

>>1 みんな可愛いよね 45のおばちゃんも応援してます

178. 匿名 2025/02/13(木) 21:07:06 

1件の返信

179. 匿名 2025/02/13(木) 21:11:38 

>>1 メンバーそれぞれ違う色の衣装を着るのはいいんだけど、なんかちょっと学芸会チックなゴテゴテした衣装なのが気になる もっと普通に軽やかな可愛いの着せてあげてよって思っちゃう

180. 匿名 2025/02/13(木) 21:34:23 

>>87 性的かどうかはわからないけど、男に媚びてるとは思うよ。

181. 匿名 2025/02/13(木) 21:37:46 

NEW KAWAIIのラップだか語りだかの部分がキモくて寒い

182. 匿名 2025/02/13(木) 21:39:28 

>>87 そんな事務所がグラビアはじめたよ 3件の返信

183. 匿名 2025/02/13(木) 21:43:06 

>>5 それキュースト

184. 匿名 2025/02/13(木) 21:43:09 

>>168 じゃあKポップの若手だしたよ ILLITやベビモンと比べても地べた這いずってるんだがFRUITSZIPPER 1件の返信

185. 匿名 2025/02/13(木) 21:57:04 

>>168 FRUITSZIPPERがアメリカで売れるってのは、日本でグロリラ(画像 今アメリカで一番セクシーと言われる女性ラッパー) この画像の様な女性が日本で売れるのと同じようなもん まあこの女が日本で人気になるのと同じ FRUITSZIPPERがアメリカで人気になるのは無理でしょう

186. 匿名 2025/02/13(木) 22:04:03 

>>124 HANAはデビュー後のニュース番組見たけど思ったより歌がっつりじゃなくてなんか思ったのと違ったな 次のデビュー曲が良いかどうかでかなり左右されそう 1件の返信

187. 匿名 2025/02/13(木) 22:04:45 

>>182 なんかフリフリしてるせいで余計に媚びてる感じでいやだな そもそも男ウケしなさそうなグループなのになんでグラビアやったんだろ 1件の返信

188. 匿名 2025/02/13(木) 22:14:41 

>>186 プレデビューの曲ラップばっかだった。 オーディションで歌ってた別の曲のほうが歌唱力がわかりやすかったからメジャーデビューの時はそれお願いしたい

189. 匿名 2025/02/13(木) 22:16:43 

>>182 これ誰?まさかフルーツジッパー? あのゴタゴタ衣装纏ってないと誰か全くわからないね 1件の返信

190. 匿名 2025/02/13(木) 22:19:43 

>>189 アソビシステムの事務所内でグラビアやりたい人、みたいに呼びかけて集まった人らしい。 別グループの人とかもいる 1件の返信

191. 匿名 2025/02/13(木) 22:22:58 

>>190 そうなんだ、4姉妹グループがシャッフルされてる感じかしら しかし女子向けに舵を切ったと思ってたけど男性ファンも獲得したいのかな

192. 匿名 2025/02/13(木) 22:24:53 

>>187 フリフリこそ男ウケ悪いの筆頭みたいなもんだし セクシーになりすぎないようにした女子向けグラビアなんじゃない? こんな身体に憧れる✨ってグラビア好んで見る層向け 1件の返信

193. 匿名 2025/02/13(木) 22:31:39 

>>1 どんどん性格の悪さが公にでてきてるし 私可愛い曲ばっか出すんだったら飽きられるの早いよ

194. 匿名 2025/02/13(木) 22:40:51 

>>68 ほんとそうだったよね!私Kポップ全く興味ない、むしろ苦手なので、この子達応援してる。苦労してる子が多いのよ

195. 匿名 2025/02/13(木) 22:44:11 

>>178 よくこんなにタイプが違う可愛い子を集めたよねーと関心してる。これだけバラバラなら1人くらい好みのタイプがいるよね、きっと 1件の返信

196. 匿名 2025/02/13(木) 22:57:44 

>>192 こんな水着だったら可愛いから着たいって別トピでいわれてたからそれ狙いだと思った

197. 匿名 2025/02/13(木) 23:27:01 

整形顔じゃなければなぁといつも思う 恐怖を感じる なんで今はみんな整形するんだろう

198. 匿名 2025/02/13(木) 23:32:44 

>>164 え、アンゴラじゃないの?あのちゃんとかこの子とか、アンゴラ系人気なのかなぁ

199. 匿名 2025/02/14(金) 00:14:48 

>>182 左普通の水着グラビアの方がいいんじゃない?って思えてくる

200. 匿名 2025/02/14(金) 01:14:33 

>>184 何で韓国と比べたがるのか分からないけど、後もう一つ言うとアソビシステムは従業員数も多くない中堅事務所みたいなもんだよ。韓国の4大事務所の若手と比べるのも何か違う気がする。 比べるならキオプとかフィフティフィフティとかあの辺かな。(韓国の中小事務所で知ってるグループがこの辺しかいないから他にいるかもしれないけど) まぁフルーツジッパーの世界的な人気は難しいと思うけど、先輩が新しい学校のリーダーズ、きゃりーぱみゅぱみゅだから一応海外も視野に入れてるみたいな感じなのかな?

201. 匿名 2025/02/14(金) 01:22:58 

>>117 妊娠疑惑あったもんね そういうことねって思った 1件の返信

202. 匿名 2025/02/14(金) 01:41:08 

>>169 誰が東大卒? 1件の返信

203. 匿名 2025/02/14(金) 02:00:33 

>>78 可愛くてごめんあたりから可愛いってフレーズ入った歌詞の曲が馬鹿の一つ覚えみたいに増えて、またかいもういいわって印象しかない

204. 匿名 2025/02/14(金) 03:20:27 

金かけた夜職のももクロ

205. 匿名 2025/02/14(金) 04:32:26 

男向けロリコンみたいなのばっかりで、「普通の可愛いグループ」がないからだと思う 3件の返信

206. 匿名 2025/02/14(金) 06:39:52 

>>18 大してかわいくないのに、私かわいい!みたいな歌ばっかりだし、みんな色分けしてて同じに見えちゃう💦 1件の返信

207. 匿名 2025/02/14(金) 06:41:46 

>>202 フルールジッパーの作詞してる人 頑張ってどういう歌詞がばずるか考えて作詞してるんだと思う

208. 匿名 2025/02/14(金) 08:04:20 

>>201 妊娠疑惑なんかあったの それいつ?最近の話ではないよね?

209. 匿名 2025/02/14(金) 09:11:11 

>>4 日本でも、受け付けないとか拒否反応ある人が多そう。 正統派とか清純派というわけでもないしかといって実力派でもない。

210. 匿名 2025/02/14(金) 09:18:01 

>>205 そうなると、CoCoとかの時代まで遡らないとだめだね。 私は世代ではないけどポピンズの「妖精ポピンズ」を動画サイトでみたりする。 ポピンズ初期&CoCo三浦理恵子の魅力あるぶりっ子キャンディボイスと、昨今のアニメ声は似ているようで、全然違う。  曲もいいし、衣装も素敵。

211. 匿名 2025/02/14(金) 09:19:54 

>>154 世界に知られると恥ずかしいなあ。

212. 匿名 2025/02/14(金) 09:25:24 

>>166 そもそも小学生ぐらいの子供に見えてるだろうから、お遊戯として微笑ましく見るのかな。 紅白とか見ても、なんで子供が司会してるんだろう、日本は不思議な国だ、と思うかも。

213. 匿名 2025/02/14(金) 09:25:57 

>>1 この子たちだからじゃなくて、曲がSNSでウケただけじゃないの。 曲しか分からない…

214. 匿名 2025/02/14(金) 10:05:12 

>>114 hydeの推しメン!?見たら、日本でアイドルになるにはもったいないかんじの美形だね。 いつもの子供みたいな衣装はせっかくの魅力を台無しにする。 きれいな子も綺麗に見えない。 ももクロのビジュアル担当だった早見あかりちゃんとかもそうだった。 1件の返信

215. 匿名 2025/02/14(金) 10:16:07 

>>147 そのグループは知らないけど、eiteっていう日本発日韓合同グループのEガールズカバーpvはよかったな。 レナって子がいて、日本でアイドルグループに所属していた経験があったりして華がある。 平成ギャルな見た目で、ゴマキが好きだった世代に刺さりそう。 昨今のヲタ向けアイドルに比べたら可愛い。

216. 匿名 2025/02/14(金) 10:20:30 

>>148 セーラームーンのミュージカルやった大山アンザとか、海外のアニヲタには有名で人気だよね。

217. 匿名 2025/02/14(金) 10:23:20 

>>214 でもそのビジュアルに似合うようなコンセプトはかっこいいとかになりそうだし 日本ではそれ求められてないのが悲しい。 かっこいいいくならケーポかヒップホップだもんね。

218. 匿名 2025/02/14(金) 10:46:55 

>>52 私の好きなグループは年に一回か二回しかカムバしないけどそれでも十分なほど、むしろこのクオリティなら年一にしてほしいとさえ思えるほど完璧なパフォーマンスを見せてくれる。 それこそ、何ヶ月もかけて、あらゆる準備をして仕上げてくる。 もちろん、その一曲で結果を出さないといけないし、番組ごとに変えていかなければならない。 韓国随一の清純コンセプトで地道にやってきたグループで、数年前に一曲当てるまでは解散の危機もあった。 日本アイドルに敬意を示し日本に順応して活動してくれた。 厳しい世界に身を置いてこそ、アイドルとして成長できるし、上をめざせる。 日本アイドルも80〜90年代のように復活するかな。

219. 匿名 2025/02/14(金) 11:30:54 

>>166 申し訳ないけどスキルそこそこのロリっぽいぶりっ子が好きって文化は向こうでも普通にあるし、国民性がどうってより刺さる人と刺さらない人がいるってだけだと思う。アジア人はどんだけ鍛えてシリコンぶち込んでも画像の人みたいな体型にはなれないし、刺さる人に向けて売っていけばいいと思うよ。

220. 匿名 2025/02/14(金) 11:40:56 

>>206 激しく同感!!トーク番組みても話が面白いわけでも上手いわけでもなくだったし、長く売れ続けることはないだろうね。

221. 匿名 2025/02/14(金) 11:41:58 

アソビシステム株式会社のプレスリリース(2023年1月5日 13時11分)FRUITS ZIPPER 初の台湾ライブに7万人が熱狂!台南のカウントダウンライブ「台南好YOUNG耶誕跨年」イベントレポート

1件の返信

222. 匿名 2025/02/14(金) 11:43:34 

>>205 フルーツジッパーは男より女子人気のが凄いけどな

223. 匿名 2025/02/14(金) 11:45:48 

>>46 なんでやたらKポと比べる人が来るんだろ 韓国の人なんかな?

224. 匿名 2025/02/14(金) 11:47:06 

>>205 最近男オタが金出さないのか地下でも女性限定ライブしたり女性向けのグッズ作るグループ増えてるよ。

225. 匿名 2025/02/14(金) 11:56:50 

>>61 ガルクラのブームが終わってふるっぱーやイコラブの衣装を謎にセクシーにしたみたいな衣装のグループ増えた気がする。男もショタコン狙いみたいなコンセプトやったり… 1件の返信

226. 匿名 2025/02/14(金) 12:57:53 

>>1 オレンジ担当の人がミセスのボーカルと付き合ってるって匂わせしてたよね

227. 匿名 2025/02/14(金) 13:21:03 

>>225 アイリットとかロリだよね

228. 匿名 2025/02/14(金) 13:39:23 

>>89 きゃりーぱみゅぱみゅでも可愛いとかで海外に受けてたんじゃない? あとME :Iのペンライトが海外で受けてるらしくてそうみても可愛いのは求められるんだなとおもう ME :Iファンはもっと違うのがよかったとかME :Iのコンセプトももっとかっこいいのがいいとかいってたけど、海外ウケや日本の大衆受けはやっぱり可愛いでやったほうがいいって感じ

229. 匿名 2025/02/14(金) 13:57:52 

>>195 タイプが違う? みんな同じようにしか見えないんだけど…

230. 匿名 2025/02/14(金) 14:21:09 

>>41 この子らは若者の間では可愛いことになってるの?

231. 匿名 2025/02/14(金) 20:51:06 

アソビシステムまたグループ作ってる 1件の返信

232. 匿名 2025/02/15(土) 00:46:33 

>>231 なんか乃木坂みたい ってことは今5姉妹ってことかな 第二の秋元グループみたいだね 1件の返信

233. 匿名 2025/02/15(土) 02:19:50 

>>232 さっしーのプロデュースのところみたい

234. 匿名 2025/02/15(土) 19:47:25 

>>4 KPOPの真似事するより全然いいよ 日本のアイドルには日本のアイドルの良さがあるよ 1件の返信

235. 匿名 2025/02/15(土) 22:29:41 

>>221 7万人って大袈裟な イベント参加じゃん

236. 匿名 2025/02/15(土) 23:00:36 

>>234 日本らしさで可愛さに全振りも飽きるんだよね。 可愛さ全振りか秋元か、 ケーポかヒップホップか。 4つのなかでアイドルやグループが大量にある。 1件の返信

237. 匿名 2025/02/16(日) 01:03:48 

今ブレーク中なのに男と匂わせしてるメンバー(オレンジ)がいるようなグループはすかん。 恋愛禁止じゃなくてもそういうプロ意識薄いアイドルグループは応援したくない。しかもTikTokで見たら言動が下品だったし。ももクロは嫌いじゃなかった。ようはそういうところ 1件の返信

238. 匿名 2025/02/16(日) 01:05:41 

AKBやモー娘。の方が社会現象並にブレークしたからふるっぱーがブレークといってもしょぼく感じる 1件の返信

239. 匿名 2025/02/16(日) 02:45:30 

>>236 狭い日本でこんなぶりぶり可愛い系のアイドルグループ増産してどうするんだろって思う 1件の返信

240. 匿名 2025/02/16(日) 11:55:36 

>>237 言動が下品って「頭悪い」てリスナーに対して言ったこと? 一応下ネタは言ってないよね

241. 匿名 2025/02/18(火) 14:58:34 

>>238 時代が違うと思う

242. 匿名 2025/02/18(火) 17:31:55 

>>239 かわいいだけじゃだめですか? これ歌ってるアイドルグループかと思ったら違ってた。 この歌を歌ってるアイドルと方向性同じかな? だったら生理的に受け付けないけど。


【関連する記事】
posted by akb48all365qw-5 at 15:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする