2024年07月07日

【アンチ禁止】アイドルマスターシリーズ好きな人!part2

情報元 : 【アンチ禁止】アイドルマスターシリーズ好きな人!part2ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5205662/


1. 匿名 2024/06/21(金) 17:13:11 

産後2か月で妊娠→出産の36歳元アイドル「卵子凍結」を報告…「4人目まで欲しい」子育て世帯減税など希望も

「【報告】キャリアの為に卵子凍結したよ!」のタイトルでブログにエントリーし、「私、卵子凍結を終えました!!」とコメント。「働く女性が多い昨今、30代後半から40代で出産される方も増えたと聞きました!もはや高齢出産の基準を変えても良いのではとさえ思う」としつつも、「女性がキャリアを築く事と出産して子育てする事って本当に反比例しかしなくて」と光上さん。 「どうせ妊娠して辞めるんでしょ?休むんでしょ?産んだ後は子供の病気急に休むんでしょ?子供優先するんでしょ?じゃあ大切なポジションはねぇ みたいなオーラをひしひしと感じながらこの社会でキャリアを積み上げないといけない」と仕事と育児を両立するハードさをふまえ、「これは子供を欲しいと思っても産めない原因の一つだなぁと感じる」と指摘した。<略>  「上の子達が大きくなったら小学校高学年とか中学生とか?笑 仕事を落ち着かせて4人目まで欲しい!これが私の家族計画」と明かし、費用は高額だが「私はもう一回卵子凍結するよ!!」と今後も卵子凍結をする予定があるとつづっった。 17件の返信

2. 匿名 2024/06/21(金) 17:13:52 

子持ちの敵 2件の返信

3. 匿名 2024/06/21(金) 17:14:04 

ま た お 前 か

4. 匿名 2024/06/21(金) 17:14:09 

産後2ヶ月で妊娠なんて言わない方が良いよね 12件の返信

5. 匿名 2024/06/21(金) 17:15:13 

悪露出てないの? 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/06/21(金) 17:15:17 

了解でーす

7. 匿名 2024/06/21(金) 17:15:18 

名前ないと誰かわからない(あっても知らないけど) 2件の返信

8. 匿名 2024/06/21(金) 17:15:20 

減税したら子育て世帯じゃない人の負担が増えるんだよ 1件の返信

9. 匿名 2024/06/21(金) 17:15:24 

炎上系で食っていくつもりみたいね 4件の返信

10. 匿名 2024/06/21(金) 17:15:31 

子供二人でキャパオーバーに見えるけど…… 1件の返信

11. 匿名 2024/06/21(金) 17:15:42 

その体力、気力、タフさが羨ましい

12. 匿名 2024/06/21(金) 17:15:47 

キャリアの心配せんでよろし

13. 匿名 2024/06/21(金) 17:15:52 

>>4 家族計画は人それぞれとはいえ、お母さんに甘えたいさかりに下の子がいるって辛そう 1件の返信

14. 匿名 2024/06/21(金) 17:15:55 

もうこの人いいって

15. 匿名 2024/06/21(金) 17:16:05 

子供が気の毒

16. 匿名 2024/06/21(金) 17:16:07 

40で3人目産んだけど、やっぱ30代より体力ないから育児大変だよ

17. 匿名 2024/06/21(金) 17:16:20 

>>1 この方のキャリアとは? 1件の返信

18. 匿名 2024/06/21(金) 17:16:37 

>>1 こういうお気持ちってなんでいちいち言いたがるんだろうね

19. 匿名 2024/06/21(金) 17:16:56 

増やすなら、もっとまともな母親になってからにして欲しい

20. 匿名 2024/06/21(金) 17:17:05 

>>17 炎上してブログ見てもらうこと

21. 匿名 2024/06/21(金) 17:17:17 

別に間違った事は言ってないが、産後2ヶ月〜はなんの意図があって書いてるん? 叩かせたい感じ?

22. 匿名 2024/06/21(金) 17:17:23 

なんで受精卵凍結じゃなくて卵子凍結?! 結婚してるよね 6件の返信

23. 匿名 2024/06/21(金) 17:17:38 

子育て大変と文句言ってたけど4人もほしいのかい 1件の返信

24. 匿名 2024/06/21(金) 17:17:46 

なんで40代の出産増えたら高齢出産の年齢も引き上げるんだよ、アホか 2件の返信

25. 匿名 2024/06/21(金) 17:17:51 

高齢出産の基準てそんな自由なの?老化ベースの話じゃないの?

26. 匿名 2024/06/21(金) 17:18:05 

>>4 産後2か月の体って妊娠できるんだ 人それぞれだけど睡眠不足やら新生児の心配やらの時に悪阻があったり大変そうだなぁ 9件の返信

27. 匿名 2024/06/21(金) 17:18:59 

>>1 兄弟で同じ学年の友達(4月生まれのお兄ちゃん、3月生まれの弟)を思い出した

28. 匿名 2024/06/21(金) 17:19:00 

>>22 そこは別にいいんでない? 使わなかった場合、受精卵より毎月捨ててる卵子の方がなんか廃棄に罪悪感ないし 2件の返信

29. 匿名 2024/06/21(金) 17:19:46 

なぜ自然妊娠できる体がありながらあらゆるリスクとってんの。そんで確立がガクンと下がる卵子のみ凍結なのも謎。胚盤胞の方が確率高いのに。パートナー変える予定あるとか? まぁただの炎上狙いなんだろうけど、みながやむを得ずでとってる選択肢を流行り物感覚でやるの胸糞だわ。

30. 匿名 2024/06/21(金) 17:20:10 

この人ガルちゃんでしか知らないけどテレビとか出てたの?

31. 匿名 2024/06/21(金) 17:21:50 

>>22 確かに結婚してるなら受精させた方が着床率も上がるのにね。

32. 匿名 2024/06/21(金) 17:21:55 

>>9 子どもが可哀想ってこういう人の為にある言葉なのかしら。 私は子ども流産してしまったけど、子ども大好きだから「子どもを金儲けの道具」にする人は本当に許せない。何で子ども使って利を貪ろうとするんだろうか、浅ましい。

33. 匿名 2024/06/21(金) 17:21:57 

>>26 数年前に産んだけど、産後1年は負担がすごいから避妊してと産院で言われた。 今はそういうの言われないのかな。 1件の返信

34. 匿名 2024/06/21(金) 17:22:47 

>>24 人の体は変わらないのにね 意味不明だよね

35. 匿名 2024/06/21(金) 17:23:01 

>>26 よこ 同級生に年子の妹いるけど 誕生日 10ヶ月離れてる

36. 匿名 2024/06/21(金) 17:23:20 

>>1 産後2ヶ月で妊娠した人初めて見た 1件の返信

37. 匿名 2024/06/21(金) 17:23:25 

30代後半から40代で出産される方も増えたと聞きました!もはや高齢出産の基準を変えても良いのではとさえ思う ↑ 意味不明 1件の返信

38. 匿名 2024/06/21(金) 17:23:27 

>>28 凍結した卵子を改めて受精させるのと、受精したものだけを選抜して凍結するのを比べたら、正常妊娠できる確率が何倍も違うんだよ。 精子も老化するから、同じパートナーとの子供なら胚盤胞(受精卵がある程度細胞分裂に至ったもの)を凍結するのが一番確実で、年齢由来のリスクは低い。

39. 匿名 2024/06/21(金) 17:25:03 

>>1 まずはお産おつかれさま 回復するまもなく始まったでしょう育児もおつかれさま この方の選択もひとつの正解だろう 女性がいわゆる肉体的適齢期に キャリアと育児を両立することが いかに厳しい道かを物語っているね ツワリのツラさ 産後回復しないまま続く育児 授乳は1回で射精7回分のエネルギーを消費する かといって母乳は権利なので奪うのは酷 もちろんミルク育児でも夜泣き対応はだいたい女性側 なかなか人には伝わらないしんどさ 【キャリアのために若いうちからちゃんと卵子凍結しとけよ】 みたいな圧が出てくるんだろうか それが当たり前の世の中になってしまうのだろうかとおそろしくなった 母体の年齢も若いうちから 妊娠出産しても育児中も キャリアも不当な扱いを受けない それが理想なんだけどね

40. 匿名 2024/06/21(金) 17:25:43 

中学の友達で同級生で姉弟がいた 本人はすっごく嫌がっていて姉弟だって事を隠してたよ

41. 匿名 2024/06/21(金) 17:25:48 

>>4 まぁね 普通の感覚の人はドン引きだよねw

42. 匿名 2024/06/21(金) 17:26:31 

>>37 こういう人がいるから高齢出産の人が風当たり強くなるんよ 1件の返信

43. 匿名 2024/06/21(金) 17:26:47 

>>1 兄弟で同じ学年の友達(4月生まれのお兄ちゃん、3月生まれの弟)を思い出した

44. 匿名 2024/06/21(金) 17:27:59 

>>4 でも本人はすごいでしょ?って感じで使ってるよね 1件の返信

45. 匿名 2024/06/21(金) 17:28:03 

>>10 余裕なくて八つ当たり的にあちこち噛みついてる印象

46. 匿名 2024/06/21(金) 17:28:18 

>>28 全然違うよ 卵子凍結ほぼ意味無い

47. 匿名 2024/06/21(金) 17:30:05 

>>7 名前や顔より「産後2ヶ月で妊娠の人」って覚えてしまってる。

48. 匿名 2024/06/21(金) 17:30:48 

>>26 母体に負担かけまくり 今は体調変化なくとも、閉経後に出て影響出たりする場合もある 本人がいいならOKなんだろうけど‥

49. 匿名 2024/06/21(金) 17:31:21 

>>26 後藤真希と後藤祐樹は10ヶ月しか離れてないよね。 弟が早産だったのかも知れないけど… 考えられないや。 1件の返信

50. 匿名 2024/06/21(金) 17:32:05 

>>13 甘えたい盛りでもなかったよ。 赤ちゃん返りとかも全くない。 だってまだ赤ちゃんだもの。 めちゃくちゃ楽だったけどね。 私は「年子なら同性が多い」と聞いてわざと妊娠した派ですけど。 (因みに同性ではなかったです。)

51. 匿名 2024/06/21(金) 17:32:48 

中国人

52. 匿名 2024/06/21(金) 17:33:34 

>>1 夫が実業でタクシー取り放題にならないかなと言っている人が卵子凍結。  もうお子ちゃまおるんだから何もそこまで… 卵子凍結できるだから、ただの金持ちじゃん。 このかた、存じ上げませんけど、下品なかんじ。

53. 匿名 2024/06/21(金) 17:34:57 

>>1 産後2ヶ月で妊娠。 想像するとあそこが痛いわ。

54. 匿名 2024/06/21(金) 17:38:43 

>>44 メンタリティが向こうの国そのものなんだよね さすが、中国生まれで母親中国人、祖母は中国と韓国のハーフなだけある

55. 匿名 2024/06/21(金) 17:39:19 

>>22 本当結婚しているのに卵子凍結って意味不明。 しかも産後2ヶ月で妊娠しているなら、不妊じゃないよね? 離婚して他の人との先の可能性を考えて卵子凍結したとか? そんなわけないと思うけれど、不思議過ぎる行動。

56. 匿名 2024/06/21(金) 17:41:05 

>>26 マジレスすると産後2ヶ月なら新生児終わってる

57. 匿名 2024/06/21(金) 17:42:06 

>>26 1人目が同い年で知り合ったママ友、「次も帝王切開だから2年空けなきゃ」と言ってたのにその子の1歳の誕生日には既に2人目産んでた。私達夫婦は性生活さえ怖くて再開してない頃だったから驚いたし、なおさら手術の傷が大丈夫か気になったよ。ちなみに20代前半ママと40歳パパの夫婦だった。 というよりその時期に妊娠可能な自然の摂理にまず驚きよ。神様はこの年齢差育てられると思うのか??

58. 匿名 2024/06/21(金) 17:42:53 

卵子凍結を流行らせたいのかな。 卵子凍結しました!って公表した人に何かしらのメリットがある感じ?

59. 匿名 2024/06/21(金) 17:43:07 

>>4 産後2ヶ月と言えばちょっと前まで悪露が出てたりまだ縫い目も痛いし 授乳で昼夜も逆転したりヘロヘロだった頃だわ

60. 匿名 2024/06/21(金) 17:43:08 

全く知らない人だけど 妊娠、出産だけの人ですか。

61. 匿名 2024/06/21(金) 17:43:43 

わざわざ凍結しなくてもすぐ妊娠しそう

62. 匿名 2024/06/21(金) 17:47:21 

>>24 むかしは30歳で高齢出産だったのに30代で産む人が増えたから高齢出産の定義が35歳以上になったからじゃない

63. 匿名 2024/06/21(金) 17:48:51 

今8ヶ月の赤ちゃん育ててるけど、毎日のお世話でクタクタだよ。家事も思うようにできずストレス溜まりまくり。 この状況で次の妊娠に前向きになれる気持ちになれない。 この人の事よく知らないけど、お子さんはよっぽど育てやすい子なのかしら…

64. 匿名 2024/06/21(金) 17:48:59 

弟や妹が同学年になるの?

65. 匿名 2024/06/21(金) 17:49:23 

凍結した卵子で出来た子は発達に遅れが出るみたいな記事なかったっけ? 1件の返信

66. 匿名 2024/06/21(金) 17:50:10 

日本は子育て世代の優しくないんでしょ?だったら中国に帰って出産した方が良いですよ。

67. 匿名 2024/06/21(金) 17:51:00 

>>7 もうわけわからん子ども優先主張=この人だと思ってる マジで子持ちの敵

68. 匿名 2024/06/21(金) 17:51:36 

>>8 でも子供は増えた方がいいからなぁ。欲しい人がたくさん産んでくれたらありがたいしそれなりの国のフォローはいるのでは。 2件の返信

69. 匿名 2024/06/21(金) 17:51:54 

>>23 子育てが大変なのは、私や子供が悪いんじゃなくて、不寛容な社会か悪いのよ!!って本気で思ってそう。 社会を寛容にさせるために、ポンポン産んでやるわ、とか思ってそう。

70. 匿名 2024/06/21(金) 17:52:16 

>>22 誰と結婚してるの?

71. 匿名 2024/06/21(金) 17:55:28 

>>68 これから結婚出産するはずの若い子たちの生活が苦しくなって結婚なんてできない、、ってなるんじゃない?

72. 匿名 2024/06/21(金) 17:57:56 

わざと炎上させてんの?

73. 匿名 2024/06/21(金) 17:58:07 

>>1 大切なポジションに就く事だけが仕事じゃないじゃん。 でも大切なポジションの人がしょっちゅう休んでたら会議も打ち合わせも出来ないんだから仕方ないよね。特に相手がある契約とか、契約相手の会社や人にまで迷惑がかかるんだし。 仕事は誰にでも出来るけど我が子を守り育てるのは親しか出来ないよね。保育園や幼稚園の先生はあくまでサポート役だもん。我が子の育児の主役は親でしょ。そんな大事なポジションこそ、親が死守しなきゃダメじゃない?

74. 匿名 2024/06/21(金) 17:58:47 

本当に黙ってほしい。同じ子持ちとして大迷惑です。

75. 匿名 2024/06/21(金) 17:58:56 

第二子が病気の可能性あって様子見してるみたいなこと言ってるのに、卵子凍結してまで更に子供産むんだね。メンタル強いな…

76. 匿名 2024/06/21(金) 17:59:25 

またこいつ。芸もないその芸を身につける努力もしてこなかった秋元グループの末路。こんなのがウジャウジャいる 1件の返信

77. 匿名 2024/06/21(金) 18:04:29 

>>4 正直デキ婚より引く。

78. 匿名 2024/06/21(金) 18:04:40 

>>5 わたしは産後2ヶ月で妊娠はしてないけど、悪露は2週間くらいで止まったよ。産後1月経った頃にまた出血したから悪露が復活したのかと思ったけど、生理だった。

79. 匿名 2024/06/21(金) 18:08:03 

この人補助金よこせだの子育て世代に厳しい世の中だの文句ばっかり言ってるのに4人目ほしいのね まだまだ炎上商法で稼ぐ気概がすごいな

80. 匿名 2024/06/21(金) 18:10:12 

こういう人も一種の産後鬱というか産後躁鬱なのかなと思う 出産でハイになり過ぎた感覚が収まらなくなって性格が変わってしまう、みたいな  

81. 匿名 2024/06/21(金) 18:10:59 

国へお帰り下さい

82. 匿名 2024/06/21(金) 18:11:26 

>>65 自分も見た だいたい凍結したり解凍したりした卵子が正常な状態に戻るのか疑問だわ 凍結保存するのもお金かかるし、利権なんだと思う

83. 匿名 2024/06/21(金) 18:14:36 

>>68 この人 中国人だよね 生粋日本人じゃない者ばかりがどんどん増殖していく.....

84. 匿名 2024/06/21(金) 18:16:23 

>>1 正直あまり残してほしい遺伝子ではない

85. 匿名 2024/06/21(金) 18:16:36 

>>36 あいのり桃もだよね 1件の返信

86. 匿名 2024/06/21(金) 18:17:25 

増えないでほしいな 何でも産めよ増えよではちょっと

87. 匿名 2024/06/21(金) 18:19:29 

>>26 細かいけど産後2ヶ月なら新生児期の時に悪阻はないよね?(新生児期は生後28日未満だから) 第一子が幼いのに変わりはないけど

88. 匿名 2024/06/21(金) 18:23:55 

>>85 年子で産んだけど産後2ヶ月妊娠じゃないよ

89. 匿名 2024/06/21(金) 18:25:19 

産後2ヶ月で妊娠とか計画してたならまあ、いいけど無計画だなとは思う

90. 匿名 2024/06/21(金) 18:30:14 

>>1 勝手にしろよ笑 すっかり炎上に味を占めたね わざとでしょ

91. 匿名 2024/06/21(金) 18:34:23 

>>33 性交渉は1カ月はしないで。 それから徐々にだけどあまり無理せず体力の回復もあるから2、3カ月は様子見たほうがいいと言われた。 絶対するな!とは言われてない。 私は2カ月でまた妊娠は考えられないけど、夫婦揃って楽天的で性欲強かったら我慢できないのかな。

92. 匿名 2024/06/21(金) 18:37:39 

そもそも、この人自身にそれなりのキャリアあるの? 1件の返信

93. 匿名 2024/06/21(金) 18:38:21 

>>4 私と弟、誕生日1週間違いの年子なんだけど同じ感じなのかな。

94. 匿名 2024/06/21(金) 18:41:29 

>>42 そして高齢妊婦に配慮しろ!国のために老いた体に鞭打って産んだんだから!までがセットの未来が見える

95. 匿名 2024/06/21(金) 18:41:59 

>>1 この人中国人なんでしょ。中国人遺伝子が増えるのか

96. 匿名 2024/06/21(金) 18:44:10 

>>1 産婦人科で… 避妊のこと説明されなかったの? 出産後が一番妊娠しやすいの 知らんかったの?

97. 匿名 2024/06/21(金) 18:48:07 

>>22 卵子凍結しか知らないんじゃない? これまでの言動見る限り無知な感じするし…。

98. 匿名 2024/06/21(金) 18:49:10 

>>76 その秋元グループでもおまだれなメンバーだったという

99. 匿名 2024/06/21(金) 18:50:45 

>>92 エイベで売れない→秋元のグループに行っても自分は売れてない なのでキャリアと言えるものもない

100. 匿名 2024/06/21(金) 18:51:41 

>>2 ほんとそれ クレーマーに子持ち代表みたいなツラされるのすごく迷惑

101. 匿名 2024/06/21(金) 18:58:15 

>>4 時期によっては双子じゃないのに同い年だもんね

102. 匿名 2024/06/21(金) 19:07:02 

炎上とかじゃなく引くわ

103. 匿名 2024/06/21(金) 19:10:08 

>>4 昭和の終わりまでは年子が普通だったけどね。 母体への影響が大きいから2歳以上空けるように強く推奨されるようになった。 まぁ今の時代では「2歳以上空けるのが普通」なんだから、普通ではないことしてることにはなるけど。

104. 匿名 2024/06/21(金) 19:10:49 

日本の宝にはならないのでこれ以上は要らないですぅ〜

105. 匿名 2024/06/21(金) 19:15:08 

この人、わざと炎上しそうなこと書いてブログでお金稼いでるの?

106. 匿名 2024/06/21(金) 19:16:37 

>>4 アメブロの人ってそういうことするよね 桃も年子にしてしかも同じ誕生日にしてたよね なんかもう怖い

107. 匿名 2024/06/21(金) 19:27:56 

>>26 2人目産んだ時に早産で大変でもう3人目はない!と思ったのに、私の産後1ヶ月検診で「もう排卵しそうだから気をつけてね」と言われてびびった(笑)生理もすぐ再開したなあ

108. 匿名 2024/06/21(金) 19:29:31 

まじで誰なん?

109. 匿名 2024/06/21(金) 19:36:27 

>>22 受精卵て保存期間てクリニックにより決まってるからかなと思ったけど。うちは5年以降は破棄になってた。卵子は決まってないのかな? 1件の返信

110. 匿名 2024/06/21(金) 19:39:16 

ブロガーの人って 変わった人多いよね

111. 匿名 2024/06/21(金) 19:40:11 

>これが私の家族計画 って、出産2ヶ月で妊娠した人が家族計画を語るの笑うw 今ですら愚痴と要求ばかりなのに、4人の子持ちになったらが更に増えそう 日本は子持ちに優しくない!子育てしにくい!日本の将来を担う子供なのに! みたいな 自分の振る舞いと行いを棚にあげて あぁ、恐ろしい…

112. 匿名 2024/06/21(金) 19:44:27 

中国からの帰化なんだってね

113. 匿名 2024/06/21(金) 19:45:42 

>>2 中国人だから、言動のアレさも色々察する…

114. 匿名 2024/06/21(金) 19:51:04 

>>1 誰かと思ったら、またか どこに需要があってトピ立つんだろ 運営さんがファンで立ててるんか?

115. 匿名 2024/06/21(金) 20:03:01 

>>1 激しいセクロスで救急車にも運ばれたよね? 昔から性欲お化けだったけど。

116. 匿名 2024/06/21(金) 20:04:02 

中国って一人っ子政策なのになんでこの人は兄弟いるの? 1件の返信

117. 匿名 2024/06/21(金) 20:10:14 

>>116 中国って北部の人は野蛮扱いだから放置なんちゃうか しらんけど

118. 匿名 2024/06/21(金) 20:22:39 

>>9 そんな感じがする。反応すれば反応するだけこの人の収入になるんだろうなと思うからスルーが一番だと思う。

119. 匿名 2024/06/21(金) 20:24:03 

>>4 同級生でいたよ。双子?ってきいたら違うって言われて。当時は同い年なのに双子じゃない??ってあまりよく理解出来てなかった。確かに顔はあまり似てなかったなぁ。大人になった今思う。すげーって。そんなこと本当にありえるのか…って。別にDQNな見た目じゃくてみんなから愛される優等生側の二人だったよ。ご両親はあまり記憶にない。どんなかんじだったのかな…

120. 匿名 2024/06/21(金) 20:44:02 

>>5 私は出産後の翌月に生理復活したんだけど、ずっと悪露が出ていて出なくなったなと思った2日後に出血して最初悪露が再開したのかと思った

121. 匿名 2024/06/21(金) 20:59:29 

この人そんな年だったっけ!? 1件の返信

122. 匿名 2024/06/21(金) 21:07:43 

>>49 うちの祖母がそんな感じで父と叔母を出産してるんだけど、めちゃくちゃ身体が強い。 当時も出産直前まで自転車漕いでたらしい。 他にも絶対真似できない(というかしたくない)話がたくさんある。 いまだに元気だし、生物として違うなと思う。

123. 匿名 2024/06/21(金) 21:09:22 

>>121 麻里子様で38歳らしい。 時の流れは早いね。

124. 匿名 2024/06/21(金) 21:53:23 

125. 匿名 2024/06/21(金) 22:07:07 

>>9 さすが元中国人よね

126. 匿名 2024/06/22(土) 06:44:13 

>>4 そう言えば4月生まれと3月生まれの同学年の兄妹がいたわ 可能なんだね

127. 匿名 2024/06/22(土) 13:53:39 

>>1 人のお金を当てにして産むのは良くない 自分達のじじばば達に頼みなされ 親が金金言うと子供は不安になる

128. 匿名 2024/06/22(土) 23:48:05 

>>9 中国人だから恥の概念がずれてるんだろうな あちらは道端で排泄しよるし

129. 匿名 2024/06/23(日) 08:38:14 

>>109 私は胚盤胞凍結してるけど 女性の年齢が生殖期間を過ぎたら破棄ってなってる 何歳なんだろう?

130. 匿名 2024/06/23(日) 11:25:58 

>>1 この人いつも表面だけ聞きかじった情報や知識で動く(発言する)から見ててハラハラする そもそも今目の前にいる我が子たちの育児は落ち着く目処があるのだろうか 発達やら病気やら癇癪やらで大変だと聞いていたけど 前に、電子レンジの電磁波が怖いから子供のご飯は蒸篭で温めてると書いてあって写真にはカビで黒ずんだ蒸篭が写ってたのを見て驚いた 経営者みたいだからその行動力がいい方向に動くこともあるだろうけど、子供に関してはもっと考えて行動した方がいい

131. 匿名 2024/06/28(金) 02:50:15 

報告しなくていいよね。話題作り乙


【関連する記事】
posted by akb48all365qw-5 at 13:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする