2022年06月12日

6人組女性アイドルグループEMPiREが公式HPで急きょ解散を発表 6月2日の公演が最後に

情報元 : 6人組女性アイドルグループEMPiREが公式HPで急きょ解散を発表 6月2日の公演が最後にガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4011069/


1. 匿名 2022/05/29(日) 22:34:46 

90年代、一世を風靡したつんく♂プロデュースによる『ハロプロ』のアイドルたち。そのひとつのグループであった『メロン記念日』の元メンバー・大谷雅恵が『週刊女性』で今の窮地の告白。その内容は、“生活保護”の果てに“自己破産”していたという衝撃的なものだった。世間の反響は大きく、彼女の元には厳しい意見も多く届いていて……。

つんく♂プロデュースの元ハロプロアイドルが「生活保護」の果てに「自己破産」していた! 冒頭にあるように、大谷は借金を抱え、結果自己破産に至っている。借金の理由とは。 「きっかけは引っ越すときのローンでした。当時東京から離れていたのですが、仕事を増...

27件の返信

2. 匿名 2022/05/29(日) 22:35:25 

外国人の生活保護よりマシ 4件の返信

3. 匿名 2022/05/29(日) 22:35:46 

どなた?有名だった? 1件の返信

4. 匿名 2022/05/29(日) 22:35:56 

うーん… 67件の返信

5. 匿名 2022/05/29(日) 22:35:59 

よっしーかと思った アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/05/29(日) 22:36:11 

言い訳がましい。

7. 匿名 2022/05/29(日) 22:36:11 

言わなくてもいいのに 3件の返信

8. 匿名 2022/05/29(日) 22:36:35 

人生何があるかわからんな 1件の返信

9. 匿名 2022/05/29(日) 22:36:41 

追い詰められてる人には福祉課に行って相談して欲しい。有名な人がこういう話する事によって勇気出せた人もいるかもしれないし でも同時に、状況によってはこうして批判の声もあがるから、尻込みしてしまう人がいるのも事実としてあると思うよ 6件の返信

10. 匿名 2022/05/29(日) 22:36:41 

まー人生色々だよ

11. 匿名 2022/05/29(日) 22:36:58 

>>4 世界とはどの国を指すの? ロシア?中国?北朝鮮? 2件の返信

12. 匿名 2022/05/29(日) 22:36:58 

なんでガルちゃんって生活保護ネタ1日一回たつの? 繊細な問題なのにアクセス数高いからって管理人調子に乗ってない? 3件の返信

13. 匿名 2022/05/29(日) 22:37:09 

>>4 図々しい 1件の返信

14. 匿名 2022/05/29(日) 22:37:09 

誰?里田まいと同じグループ? 1件の返信

15. 匿名 2022/05/29(日) 22:37:11 

加護ちゃんてモー娘。の稼ぎ取られたけど今でも困ってはなさそうよね? 3件の返信

16. 匿名 2022/05/29(日) 22:37:20 

ガル民に怒られる内容

17. 匿名 2022/05/29(日) 22:37:35 

こうやってパツキンカラコンアクセつけた人が 「生きていくために必要な最低限の生活費」を申請する話をしてもあまり説得力がない 11件の返信

18. 匿名 2022/05/29(日) 22:37:44 

こういう性格じゃないとそこへ至らないよね

19. 匿名 2022/05/29(日) 22:37:47 

メロン記念日って4人グループだけどセンターの子と残り3人の格差がハロプロ1エグかった気がするわ それでも売れなかったけど 私も道重さゆみで「赤いフリージア」を知ったクチ 2件の返信

20. 匿名 2022/05/29(日) 22:37:54 

>>1 誰もが金銭的に悩んで生活保護という道を選ぶかもわからない ド正論   

21. 匿名 2022/05/29(日) 22:38:02 

批判もあるだろうし、こういうのアホだなってぶっちゃけ思うけど 一時的に受給して次真面目に働く気持ちあればいいと思うな

22. 匿名 2022/05/29(日) 22:38:02 

>>14 里田まいはカントリー娘。 1件の返信

23. 匿名 2022/05/29(日) 22:38:10 

>>1 生活保護の人が髪の毛染めてアクセサリーしてるとなんかうーんてなる お金もったいないからカラー代にさけない人なんて沢山いるのに 6件の返信

24. 匿名 2022/05/29(日) 22:38:27 

隠せば良かったのに。

25. 匿名 2022/05/29(日) 22:38:34 

>>1 髪をブリーチするお金はあるんですね。あんまり必死な感じがしない。話題作りかな。

26. 匿名 2022/05/29(日) 22:38:55 

>>4 これはもらう側の言う台詞じゃないかと。 2件の返信

27. 匿名 2022/05/29(日) 22:39:03 

>>13 有り難いよりうるさいが強そうではある

28. 匿名 2022/05/29(日) 22:39:30 

いや借金の理由よ

29. 匿名 2022/05/29(日) 22:39:37 

>>4 もらえてるだけ有難いと思ってほしい 自分や家族でいっぱいいっぱいなご時世に他人に払うお金はないんです

30. 匿名 2022/05/29(日) 22:40:14 

>>4 税金いっぱい払ってる人が言うなら説得力あるんだけどね…

31. 匿名 2022/05/29(日) 22:40:34 

>>15 再婚した旦那さん経営者じゃなかったっけ

32. 匿名 2022/05/29(日) 22:40:36 

>>12 生活保護ネタだけじゃないよ 独身ネタ 共働きネタ 貧困ネタ 障害児ネタ 給付金ネタ ガル民が喜んで叩いてアクセス伸ばしそうなセンシティブな話題をわざと選んでトピにしてる 1件の返信

33. 匿名 2022/05/29(日) 22:40:43 

冒頭にあるように、大谷は借金を抱え、結果自己破産に至っている。借金の理由とは。 「きっかけは引っ越すときのローンでした。当時東京から離れていたのですが、仕事を増やすには……と思い、東京に戻ったんです。最初は借金は40万〜50万円ですね」 その後、借金は積もる。 「性格上、何かを始めようとするとき、まず形から入るというか、道具からそろえなきゃって考えちゃうんです。最終的な借金額は生活保護を申請した'20年ごろに450万〜500万円の間くらい。自分でもあまり把握できていない感じだったのですが……」 いやこれはちょっと・・・・ 9件の返信

34. 匿名 2022/05/29(日) 22:40:56 

1件の返信

35. 匿名 2022/05/29(日) 22:40:57 

この子が無事に復活して、仕事して税金納めていけば支給された生活保護は税金として戻ってくるね 自己破産に関しては誰かが返済をしてもらえなくて困ったわけだから、もし自分が債権者だったらと考えるとモヤっとする 2件の返信

36. 匿名 2022/05/29(日) 22:41:01 

Tシャツを染めて売ってたよね お金に困ってたんだ 2件の返信

37. 匿名 2022/05/29(日) 22:41:18 

>>17 一生懸命働いても髪染める時間もお金もないし。 カラコンなんて、外見気にするほど余裕ないし

38. 匿名 2022/05/29(日) 22:41:46 

生活面の危うさとか、経済観念の無さとか、少し知的にも弱いのかな?と思いました。 なかなかマネージャーがいてもコントロールするのは難しいと思います。

39. 匿名 2022/05/29(日) 22:41:55 

タイトルおかしくない?自己破産の果てに生活保護じゃないの? 1件の返信

40. 匿名 2022/05/29(日) 22:42:02 

>>19 センターの子しか覚えてないや しかもそのセンターの子すら名前もあやふや 3件の返信

41. 匿名 2022/05/29(日) 22:42:32 

>>4 申請遠慮して食べ物なくてなくなる方もいるのに、この人が言うのは違う気がする。 病気ならともかく必死に仕事探せば働ける年代でしょう。 4件の返信

42. 匿名 2022/05/29(日) 22:42:35 

>>9 この人全然有名じゃないよ

43. 匿名 2022/05/29(日) 22:42:37 

>>1 その分元気に働いて社会に貢献していきたい、恩返しをしていきたい 若者の生活再建に使われる生活保護なら納得できる 後期高齢者の医療費にジャブジャブ突っ込むより 税金の使い道としてよっぽど有益   

44. 匿名 2022/05/29(日) 22:42:49 

アイドルって一寸先は闇というか、どうなるかわからないよね 昔アイドルだったギリギリガールズも、一人は玉の輿、一人は会社員と結婚、二人はAV女優ののち消息不明とはっきり明暗が別れてる 2件の返信

45. 匿名 2022/05/29(日) 22:44:33 

>>4 うわー引くわ 貰う側が言っちゃダメだよ

46. 匿名 2022/05/29(日) 22:44:58 

アイドル好きな男を選んでさっさと結婚でもすればよかったのでは

47. 匿名 2022/05/29(日) 22:45:05 

やむを得ない理由で自己破産、生活保護に頼る人もいるとは思う だが、不正受給してる外国人や河本みたいなのは許せない

48. 匿名 2022/05/29(日) 22:45:06 

ガルだと秋元グループよりハロプロ持ち上げる人多いけど結構転落してるよね

49. 匿名 2022/05/29(日) 22:45:07 

>>23 頭も意志も弱いんだろうなと思う。 お金の使いどころが分かっていないし、我慢もできないんだと思う。

50. 匿名 2022/05/29(日) 22:45:25 

40歳で働けない理由は精神面なのかな? 家族にも頼れないし仕事も出来ないって、理由が分からないとなんとも言えないけどインタビュー見ると「そういう気質」な気がする。 1件の返信

51. 匿名 2022/05/29(日) 22:45:46 

>>17 生活保護受けてる知り合いがスコティッシュフォールド買ったり、いつも旬の高級フルーツ買ってたりしててすごくお金自由に使えるんだなぁと驚きました。 コロナ禍前は毎年親子でアジア旅行とか行ってたw 13件の返信

52. 匿名 2022/05/29(日) 22:45:55 

>>33 ただの無駄遣いバカやん

53. 匿名 2022/05/29(日) 22:45:56 

生活保護受給者に関連する仕事してるんだけど、精神疾患で受給してる人で、病気で通院以外外出できない、外とのつながりはネットだけだから…と、ゲームパソコン、ゲーミングチェアとデスクを持ち(本田翼がCMやってるやつ)、毎日ネットでゲーム三昧。 血統書付きの猫を3匹飼ってる人がいる。 まだ30代。 若いんだから、バイトでもいいから働けばいいのに…って思う。 1件の返信

54. 匿名 2022/05/29(日) 22:45:59 

たしかに必要な人には生活保護は必要だけどアイドルしてた若い子は甘えじゃないかと思ってしまう。 この人は病気か何かで働けないの? 1件の返信

55. 匿名 2022/05/29(日) 22:46:01 

>>4 まさえってなかなか古風な名前だな 2件の返信

56. 匿名 2022/05/29(日) 22:46:25 

メロン記念日って太陽とシスコムーン以上にパッとしなかったイメージ 1件の返信

57. 匿名 2022/05/29(日) 22:46:50 

>>55 昭和生まれだよ

58. 匿名 2022/05/29(日) 22:46:51 

本当に体調不良とかで働けない人だけに支給してほしい。 こんな自分勝手な借金で首が回らなくて…って図々しいわ

59. 匿名 2022/05/29(日) 22:46:56 

元アイドルなら性を売る仕事とかならありつけそうじゃない…?

60. 匿名 2022/05/29(日) 22:47:02 

>>4 納税者への思いやりは無いのですか? 1件の返信

61. 匿名 2022/05/29(日) 22:47:07 

?今も生活保護? というかメロン記念日なんだか懐かしいね。 だけど、この方はよくわからないかも。

62. 匿名 2022/05/29(日) 22:47:16 

借金で生活保護って流れもあるんだね。私はてっきり、病気や障害でにっちもさっちもいかない人が受けられる制度なんだと思ってた。

63. 匿名 2022/05/29(日) 22:47:19 

>>36 アウトに出てた人か 売れても発送しないとかだったよね 生活保護受けてんだ… 真面目に働くのバカらしくなってくるわ 1件の返信

64. 匿名 2022/05/29(日) 22:47:19 

>>26 確かにw

65. 匿名 2022/05/29(日) 22:47:39 

働けよ

66. 匿名 2022/05/29(日) 22:47:54 

>>33 この人擁護してる人は一回前トピの記事読んでほしい 生活保護は大切な制度だし必要な人がいるのもわかるけど、この人の場合は大分ちょっとアレ てかこういう人のせいで受給する人への偏見が強くなるんじゃないか

67. 匿名 2022/05/29(日) 22:48:26 

当時アイドルにはいないショートやウルフとかかっこいい系だったのに 解散してから真逆のロリ系に走ってるのにびっくり 当時のファンもついていけない感じ

68. 匿名 2022/05/29(日) 22:48:34 

>>4 当たり前じゃない事はしっかり理解してほしいね。 ぶっちゃけたら、みんな仕事せずにお金が入るならそれが一番いいって考えるけどそうしないで日々頑張って税金おさめてるんだからさ。 1円だって無駄にはしたくないよ。 思いやりの心〜とか優しさで〜とか そんなの納税してる物同士の会話で出てくるならまだしも、生活保護受けてる側が言えることじゃないと思うな。 理由があって受ける事自体はいいと思うけど、やっぱり感謝と謙虚さは忘れてはダメだよ。

69. 匿名 2022/05/29(日) 22:49:09 

>>33 ただ自分が無計画だっただけじゃんこれ これで助け合いをするべきとかどの口が言ってんだ

70. 匿名 2022/05/29(日) 22:49:36 

500なんてソープとか行ったら当時のファンで太い客捕まえて返せるんでは 2件の返信

71. 匿名 2022/05/29(日) 22:49:46 

>>4 助け合いって言うけど この人や受給者から助けられてることってある? 4件の返信

72. 匿名 2022/05/29(日) 22:50:09 

事業や投資に失敗して…とかかと思ったらただ自分がだらしなかっただけの人かよ

73. 匿名 2022/05/29(日) 22:50:13 

この方アウトデラックスに出てたよね?タイダイ染めみたいなTシャツをネットで売ってたけど、売れてもいつまでも発送しなかったり商品管理がものすごく杜撰だったり... 恐らく金銭も管理上手くできないんだろうし、地道に雇用される人間として働いて生きていくことに目を向けて欲しい

74. 匿名 2022/05/29(日) 22:51:23 

かつみさゆりは頑張って働いて借金返してるけどね

75. 匿名 2022/05/29(日) 22:52:03 

この人、仕事ができない訳ではないよね? 私はコロナで職を失って今は建設業界にいるけど 仕事なんて探せばあるのになぜそうやってすぐに受給するのだろう

76. 匿名 2022/05/29(日) 22:52:20 

10件の返信

77. 匿名 2022/05/29(日) 22:52:21 

一部の人や地域によって、首をかしげたくなるような給付のされ方をしてる人を見ると、納得がいかない人がいるのは仕方ないよ ネットの受給者のインタビューや深夜のドキュメンタリー等でも、モヤモヤすることも多いです 親のお金の使い方に問題のある人も多いし、そりゃ金なくなるわ!と突っ込みたくなるような人もいる 大病で働けない間の給付で、前向きに働くつもりの人ならいいんだけど、 前向きに見えず、永遠に酒やタバコ、パチンコ生活に腰を下ろす人も実際いると思う 年金は払った事がないのに、月に生保12万くらいもらってると言ってて、酒やタバコも買うから足りないとブツブツ言ってる独り身のオジサンのインタビューにも本当モヤモヤです たしか年金払ってきた国保の人よりも多いよね

78. 匿名 2022/05/29(日) 22:52:25 

>>4 Twitterしてる元気や気力あるなら仕事探そうぜ 何のためにスマホ持ってるのさ 1件の返信

79. 匿名 2022/05/29(日) 22:52:36 

>>33 経緯を見てるとこの人は知的か発達に問題ある気がする 2件の返信

80. 匿名 2022/05/29(日) 22:52:36 

生活保護自体は必要 でもこの人は自分の見通しが甘かっただけでもっと生活保護が認められてほしいとか偉そうに言える立場にないと思う

81. 匿名 2022/05/29(日) 22:52:37 

壱成といい病気を盾に自分のやりたい仕事しかしない

82. 匿名 2022/05/29(日) 22:52:42 

計画性の無さ+浪費癖が酷かっただけじゃない? Instagramでは「海外行きたい」とか言ってたよ。

83. 匿名 2022/05/29(日) 22:52:43 

>>23 生活保護のお金は何に使ってもOKなお金だからね…。 生活保護制度は考え直した方が良いと思う。 1件の返信

84. 匿名 2022/05/29(日) 22:53:21 

>>4 事情があって受給してる人は仕方ないけど、この人は何か違うw フツーに健康そうだし働けるやん!

85. 匿名 2022/05/29(日) 22:53:32 

>>4 仕事を選り好みするからそうなるんですよと言いたい、

86. 匿名 2022/05/29(日) 22:53:35 

>>4 言ってることはたしかにそうなんだけど、これは貰う側が言う言葉ではないのかなと思いました。

87. 匿名 2022/05/29(日) 22:53:37 

>>4 無駄ではないけど、年間3兆という財政負担は酷過ぎる 真っ先に削らなきゃいけないとしたら生活保護だよ

88. 匿名 2022/05/29(日) 22:54:32 

>>4 で、いつまで生活保護貰うつもり?

89. 匿名 2022/05/29(日) 22:54:58 

昔のファンとか相手にした商売してたりするけど、こういうのちゃんと申告してるのかな? 4件の返信

90. 匿名 2022/05/29(日) 22:55:11 

>>1 税金で髪染めてカラコンしてるの? こういうの見ると、物資にしたほうがいいのでは?と思ってしまう

91. 匿名 2022/05/29(日) 22:55:20 

後ろの真ん中の子 出典:m.media-amazon.com

92. 匿名 2022/05/29(日) 22:55:29 

>>17 本当に厳しい生活だったら黒髪かプリン状態のはず。

93. 匿名 2022/05/29(日) 22:55:51 

>>76 100グラムいくらの肉だろう…半額になっても高いな 美味しい部位の焼肉だね 1件の返信

94. 匿名 2022/05/29(日) 22:56:48 

>>76 お金が無いなら普通は質より量だよね

95. 匿名 2022/05/29(日) 22:57:03 

>>4 「申し訳ありません、皆さんの税金で申し訳なく思いつつも生かせていただいてます」くらい、へりくだってたらまだ可愛げがあるのに・・・ 「金無いんだから貰うの当たり前だろ」に見えてしまう 2件の返信

96. 匿名 2022/05/29(日) 22:58:07 

ネイルサロンどうこう言ってた頃(生活保護前?)は犬飼って、良さげなところ住んでるっぽかったような。。 働けない+家族にも頼れないというより、生活の質を収入に合わせられなかっただけじゃない? 2件の返信

97. 匿名 2022/05/29(日) 22:58:16 

>>1 出典:stat.ameba.jp

98. 匿名 2022/05/29(日) 22:59:01 

>>70 坂口杏里のがマシに見えてくるレベル

99. 匿名 2022/05/29(日) 22:59:05 

>>63 アウトのこの人の回、たまたま見てたわ。何か色々いい加減だったよね。

100. 匿名 2022/05/29(日) 22:59:09 

「きっかけは引っ越すときのローンでした。当時東京から離れていたのですが、仕事を増やすには……と思い、東京に戻ったんです。最初は借金は40万〜50万円ですね」 その後、借金は積もる。 「性格上、何かを始めようとするとき、まず形から入るというか、道具からそろえなきゃって考えちゃうんです。最終的な借金額は生活保護を申請した'20年ごろに450万〜500万円の間くらい。自分でもあまり把握できていない感じだったのですが……」

101. 匿名 2022/05/29(日) 22:59:12 

生活保護の割にチャラチャラした見た目してるね

102. 匿名 2022/05/29(日) 22:59:46 

まあでも今の時代いつ自分の生活が激変して生活出来なくなるなんてわかんないしな 払える時は税金も払ってきてたんだろうし正式な制度だし別にいいんじゃない 外国人に渡すのはどうかと思うけど

103. 匿名 2022/05/29(日) 22:59:46 

生活保護だけどカラコンしてるんだねぇ…とか思ってしまう。

104. 匿名 2022/05/29(日) 22:59:47 

>>89 無名のアラフォー元アイドルのイベントの相場って分かんないけど鯖バーガーとソフトドリンクで一万円ってぼったくりじゃない?

105. 匿名 2022/05/29(日) 22:59:52 

>>95 日本人なのか疑う

106. 匿名 2022/05/29(日) 23:00:00 

バイトでもなんでもして働けよ 若いから働けるやろ

107. 匿名 2022/05/29(日) 23:00:43 

>>2 確かに それにアイドル時代に経済効果と税金を収めてるから日本に貢献はしてるしね

108. 匿名 2022/05/29(日) 23:00:51 

生活保護に助けられ、今は保護から離脱して働いてますって話を聞きたかったけど、違うの?現在進行形?

109. 匿名 2022/05/29(日) 23:01:38 

旦那さん事故で亡くして0歳児抱えつつ就職先見つけた昔のバイト仲間は生保一年経たずに卒業してたから、こういうタイプ見ても逆にネガティブキャンペーンしてるようにしか見えん

110. 匿名 2022/05/29(日) 23:01:45 

今Twitter見たら 個展を開くクラファンに成功してたわw 気合い入れれば500万くらいファンミとかイベントで稼げたんじゃないの…と思ってしまう。 1件の返信

111. 匿名 2022/05/29(日) 23:02:17 

>>7 自分にはまだファンが居ると信じて援助してくれとヘルプ出してるのかなと思った…w

112. 匿名 2022/05/29(日) 23:02:41 

>>1 普通にOLとかすれば良いのに生活保護になるってアホなんじゃない? 坂口杏里みたいに飲み屋や風俗で頑張って働いてる方が偉いと思う 1件の返信

113. 匿名 2022/05/29(日) 23:02:51 

生活保護を受給してる間にお金の使い方を見直すとかできないのかな? せめてそれくらいはしてほしいなあ

114. 匿名 2022/05/29(日) 23:03:11 

病気でもないんだよね? 普通に働けばいいだけだろ

115. 匿名 2022/05/29(日) 23:03:40 

>>12 こんだけあるのに生活保護を受けていた人、受けてる人のトピは立ったことない(多分)

116. 匿名 2022/05/29(日) 23:03:50 

>>50 うつ病で通院してるみたい 1件の返信

117. 匿名 2022/05/29(日) 23:03:51 

生活保護受給してる間に働いたら得た収入分を保護費から引かれるから、もう働いたら負けみたいなね。 最近は個展の為にクラウドファンディングでお金集めて目標金額達成したらしい。 1件の返信

118. 匿名 2022/05/29(日) 23:04:58 

>>4 仕事はいくらでもありますよ 働けるのに働かないで金くれくれ! 思いやりもくれ? 髪染めて化粧する余裕はあるんでしょ 居直るなよ 1件の返信

119. 匿名 2022/05/29(日) 23:05:14 

>>89 全て実費で~って文面で儲けはありません(生保減額しないでね?) ってアピールしてるんだと思う。まだ受給してるかは知らないが

120. 匿名 2022/05/29(日) 23:05:44 

>>41 私、今そうです…。精神と身体の両方に病気を抱えていて、ずっと母の遺産と父の年金で生活をしてきましたが、遺産もなくなり父の年金だけで生活をしています。でも、父が事故にあって入院したり、施設に入所して思わぬ出費が続いてしまい、私も体調を崩して外出もできなかったので、ネットでの買い物も増え、父の施設の費用が滞ってしまったのですが、その時に役所の人から「年金は施設の費用に使うものだから、あなたは使わないで」と言われました。働けないし、生活費もないからと何度もお願いして、本当に最低限の年金だけを使う事を見てみぬふりをしてくれるようになりましたが、食費と光熱費、スマホ位しか使えないので、生活が苦しいです…。でも、生活保護の話も一切してくれないし、私も恥ずかしくて申請できずにいて、毎日辛いです…治療費もかかるので病院にも行けません… 1件の返信

121. 匿名 2022/05/29(日) 23:07:28 

>>51 海外旅行行っていいの? 1件の返信

122. 匿名 2022/05/29(日) 23:07:32 

3件の返信

123. 匿名 2022/05/29(日) 23:07:44 

元アイドルならコアなファンが未だにいそうだけど、バスツアーとかで儲けられないのかね

124. 匿名 2022/05/29(日) 23:09:54 

>>33 地道にバイトなりパートなりすればいいのに。 元アイドルを生かしてお水で働く術もあったと思う。それは嫌なの? 好きな事だけしたくて借金作って自己破産に生活保護か。今後一切借金できないように成年後見人つけた方が良いんじゃない?なんか今後も問題が出そう。 2件の返信

125. 匿名 2022/05/29(日) 23:11:23 

>>51 近所の人もトイプードル2頭飼ってる。 うちもトイプードル飼ってるけど、ワクチンやノミダニの薬や狂犬病の注射の他にも、病院代めちゃくちゃ掛かる。 老犬だから、オムツ代やトイレシート代も凄いし。 生活保護って月にいくらくらい出るのかしら。

126. 匿名 2022/05/29(日) 23:11:34 

>>122 この薬が本人のものかはわからないよね 生保から離脱する気はないのかな?

127. 匿名 2022/05/29(日) 23:11:58 

>>70 高級ソープなら600〜700万を毎月稼げるし借金も普通に返せたと思う

128. 匿名 2022/05/29(日) 23:12:00 

>>95 そうやって「申し訳ない」を言わせるのは違うと思う 1件の返信

129. 匿名 2022/05/29(日) 23:12:13 

>>4 助ける側が言うセリフっすよ

130. 匿名 2022/05/29(日) 23:12:26 

>>4 なぜ被害者目線なのか謎

131. 匿名 2022/05/29(日) 23:12:32 

貯金がどのくらいになると生活保護になるの??

132. 匿名 2022/05/29(日) 23:12:36 

>>36 染めたTシャツならまだいいよ。 一時期、使用済みの布団カバー?みたいなの売っててドン引きしたもん。メロン好きだったから、本当にショックだった。 1件の返信

133. 匿名 2022/05/29(日) 23:13:00 

>>51 それって役所に密告できないもんなの?読んでるだけで腹立つんだけど。

134. 匿名 2022/05/29(日) 23:13:06 

>>51 親金かな??? 1件の返信

135. 匿名 2022/05/29(日) 23:13:26 

>>40 柴田あゆみ 野球選手と結婚したような

136. 匿名 2022/05/29(日) 23:13:32 

>>1 ガルだとよく風俗とかフルボッコだけど、どっちの方がマシなのかしら? まぁ綺麗にブリーチしてカラーリングした髪でこんなこと言われてもって思うけど 正社員でも美容院代高くてきついなぁって思ってるのにさ 1件の返信

137. 匿名 2022/05/29(日) 23:13:55 

>>33 生活保護を受けられる基準ってどこなんだろう? 借金ありやメンタルの病で働かないとかの人は沢山いるだろうけど、この人は更に親御さんや親戚とかもいないとかなの? 1件の返信

138. 匿名 2022/05/29(日) 23:15:05 

>>117 クラウドファンディングで得たお金は収入にならないの? 1件の返信

139. 匿名 2022/05/29(日) 23:15:32 

>>17 わかる 金髪もあの色維持するために紫シャン使ったりトリートメントめっちゃしてるはず カラコンも普通のコンタクトでいいし 流石に化粧するな白髪染めるなとまでは言わないけどそれで働く意思はあるのかなって思う 1件の返信

140. 匿名 2022/05/29(日) 23:15:55 

>>120 生活保護の話も一切してくれないし…じゃなくて本当に心身病んで保護が必要なら自分から申請しなさい あなたを助けるのはあなたです 1件の返信

141. 匿名 2022/05/29(日) 23:17:04 

>>2 比べるものでもないけどね。 日本語が片言で資格も何も無い単純労働の外国人が大病や失業した場合、 日本に親族も無く資金援助してくれる人も居なければ生活保護か母国に帰国って選択肢になる。 一時的な病気で直ぐに治ったり再雇用の可能性があったり、 ちゃんと労働して何年も所得税年金保険支払いしてる外国籍には短期間なら生活保護出していいと思う。 だけどこの人みたいにアイドルタレント業に拘って無駄に借金抱えて破産して、 誰でも出来る普通の仕事(コンビニやレジ打ち、裏方軽作業)みたいな仕事嫌って若いのに生活保護って余りにも短絡的過ぎる。 家の近所のスーパーは半身麻痺の障害ある人でも品出しで働いてる。 ちなみに北欧やドイツでは一時滞在の外国籍には一切福祉援助は無い。 当然生活保護も無いし幼い子供が居ても容赦無い。 滞在ビザ発給されてる外国籍でも一定年数年金税金納税が無ければ生活保護受給資格は無いし、 生活保護専用住居(市営住宅の様な団地)に入居しないと生活保護は支払わない地域もある。 重篤な病気や障害がある人以外は職業訓練校やボランティア活動が義務になってて、 就労に繋がる活動を拒否したら直ぐに生活保護打ち切りになる。 日本みたいに朝からパチンコで遊んで夜は飲み歩いてる生活保護が居る国は日本くらい。 綺麗に髪染めてたり流行りの洋服沢山持ってたり、 高いヲタグッズ収集してる生活保護受給者がマスコミで文句言ってたり、 一時滞在の外国籍が現金で生活保護受けれるくらい甘いのは事実。

142. 匿名 2022/05/29(日) 23:17:14 

働けない年齢じゃないよね? なのに生活保護貰おうって考え方が既に嫌だわ 努力して頑張っても働く環境がない人もおるから 地獄選ばなきゃなんぼでも仕事あるよ 1件の返信

143. 匿名 2022/05/29(日) 23:18:33 

ハチミツ二郎のモトヨメの方?

144. 匿名 2022/05/29(日) 23:18:39 

>>40 柴田あゆみ  石川梨華と仲良しだったし 顔面偏差値はモー娘中心メンバーに見劣りしていなかったと思う ただ、あまり個性がなさそうだった 出典:www.suruga-ya.jp 2件の返信

145. 匿名 2022/05/29(日) 23:18:54 

しかも生活保護もらうきっかけが上京するための引越し費用でした借金が膨らんでとか 地方の正社員で手取り13万で働いてる人に謝れって思う

146. 匿名 2022/05/29(日) 23:19:49 

>>134 その人は、離婚済みの母親とは別居 母娘ともに生活保護ですw

147. 匿名 2022/05/29(日) 23:19:57 

>>17 過去にギャンブルや女遊びで借金してダラダラ過ごしていたから職歴もなく就職先が決まらないような人が、生活保護を受給とか、マジで意味わからない。 きちんと働いていた人が病気になってしまったとかなら仕方ないんだけど。 前者はもう誰かに頼るのが当たり前で感謝の気持なんてなくて当然のこととして保護費受け取ってそう。 1件の返信

148. 匿名 2022/05/29(日) 23:20:09 

髪色変えて楽しめる余裕あるほど貰えるんだ!?

149. 匿名 2022/05/29(日) 23:20:21 

本当にすごく救われましたし、その分元気に働いて社会に貢献していきたい、恩返しをしていきたい 一応働く気がある割にめっちゃマイナスされてるな ハロプロって給料どのくらいなんだろ 1件の返信

150. 匿名 2022/05/29(日) 23:20:29 

ほんと現物支給にしたらいいのに そしたら税金払うほうも、まだ我慢するわ。必要最低限といいながら自由を追及できることに納得がいかない。

151. 匿名 2022/05/29(日) 23:20:37 

Tシャツ中々発送しない人だっけ

152. 匿名 2022/05/29(日) 23:23:15 

>>142 うつ病?で働けないんでしょ? そういう病名でもないと福祉課にたどり着けないよ

153. 匿名 2022/05/29(日) 23:23:51 

メロン記念日って柴田あゆみしかかわいい子がいなくて 人気もその子に集中してたんじゃなかったっけ? ほかの方はどうしてんだろうね

154. 匿名 2022/05/29(日) 23:25:04 

>>33 友達は経済DVな上、浮気してる旦那と別れるために数ヶ月間だけもらってたけど、何もしてないでこんなもらえるなんて心苦しいって数ヶ月で終わりにしてたよ。本当に困ってる時に困ってる人に渡すのはいいと思うけど。まともな人ならすぐ働こうって思うはずだから。この人もすぐに働くならいいんだけどね。

155. 匿名 2022/05/29(日) 23:25:05 

>>1 芸能界にツテとか無いのかな? 2件の返信

156. 匿名 2022/05/29(日) 23:25:08 

生活保護は恥ずかしい事ではない。生きるために必要です

157. 匿名 2022/05/29(日) 23:26:13 

画家とか歌手とかをやりたいっていうのを捨てられない人の末路って感じ。 バイトとか勤める働き方をしないって決めてるのか知らないけど、鬱になりつつ働いてる人もいるし、鬱になりつつアクティブかつ身なりも気にかけられてるから、働き先はありそうだけどなー。 3件の返信

158. 匿名 2022/05/29(日) 23:26:28 

>>53 最近はネットでも買い物できるしなぁ。ええなぁ

159. 匿名 2022/05/29(日) 23:27:28 

>>149 モーニング娘。があまりテレビに出なくなった頃でも封筒が立つくらい貰えてたらしい。 グループや人によって給料は違うかもだけど。 1件の返信

160. 匿名 2022/05/29(日) 23:27:46 

>>155 友達は売れないグラビアアイドルだけど、一度芸能界で働くとアイドルやめても色々とコネはあり仕事に困らないと言ってたよ。その子はアイドルはやめたけど仕事には困ってない。

161. 匿名 2022/05/29(日) 23:27:54 

>>40 AAAの宇野ちゃん初めて見たときメロン記念日のセンターに似てるなって思ったの思い出した。可愛い子だったよね。 1件の返信

162. 匿名 2022/05/29(日) 23:28:06 

画材も高いのによく絵を書いてられるなーぁ。ww

163. 匿名 2022/05/29(日) 23:28:16 

>>9 嫌な職場でもう限界だから辞めてラクに暮らしたい

164. 匿名 2022/05/29(日) 23:29:12 

生活水準が最低限にならなければ、普通に低賃金でやりくりしている人は納得いかないよね。髪染とか白髪ならまだしも、お洒落染めなんてしなくて良い!ペットなんて何様のつもりなんだか。

165. 匿名 2022/05/29(日) 23:29:26 

鬱になってて、掃除もメイクも外出もアクティブに出来るこの人すごいわ。 私はメイクや掃除が出来ず、外出や作品制作みたいな事も出来なかったよ。

166. 匿名 2022/05/29(日) 23:29:56 

>>4 生活保護でこんなに派手髪にしてるの?

167. 匿名 2022/05/29(日) 23:30:52 

選ばなきゃ仕事はあるのにいつまでタイダイ染めとか謎アートにこだわってるんだろう なぜ役所も就活させないの 1件の返信

168. 匿名 2022/05/29(日) 23:31:34 

クラファンでこれだけ集まってるなら、ファンイベントやファン向けの販売とかでいくら稼げてたんだろ? ちゃんと申告してるのかな…

169. 匿名 2022/05/29(日) 23:31:55 

>>4 働かざる者食うべからずなのに他人様の税金で生かしてもらってて 思いやりもくれだと?こっちから言わせてもらえば感謝しろだよ、愚痴を言わずに心底感謝しろだよ!

170. 匿名 2022/05/29(日) 23:32:34 

うつ病薬や睡眠薬など、脳の中枢神経に作用する向精神薬。その副作用や依存に苦しむ人は多い。日本は、1つの薬ではなく複数の薬を併用する傾向が国際的にみて高いことはかねて指摘されてきた。多剤併用は大量処方…

1件の返信

171. 匿名 2022/05/29(日) 23:32:55 

>>41 そうなんだよね。だから私は正直こんなレベルで生保が下りたことにビックリしてる。受給の基準って何なんだろうって。 1件の返信

172. 匿名 2022/05/29(日) 23:33:16 

>>1 この人とは別の話だけどシングルマザーの生活保護の手厚さは異常 1件の返信

173. 匿名 2022/05/29(日) 23:34:21 

>>172 シングルマザーだけど手当ゼロだわ…

174. 匿名 2022/05/29(日) 23:34:41 

>>26 もらってない人が言ってこそのセリフ もらう立場でのセリフじゃない 1件の返信

175. 匿名 2022/05/29(日) 23:35:13 

やる気が削いでるだけ ただそれだけ お金稼ぐ手段はたくさん 最初はネイルやってたよね?と 仕事する気ないならそりゃ自己破産になる 見から出た錆以前の問題

176. 匿名 2022/05/29(日) 23:35:42 

>>23 太っていても色々言うし、ペット飼っていても、病院に行くだけでも、スーパーで寿司買うだけでも。 景気良くなって、みんなの給料上がって、生活保護ごときの生活レベルにガタガタ言う人がいなくなればいいなと思うよ。なんか貧しくてうんざりする。 1件の返信

177. 匿名 2022/05/29(日) 23:35:54 

病気とか介護とかで最低限の生活もできない人はちゃんと生活保護を受給できるようにしてほしい。 でも如何せんお洒落もできてSNSで声高に主張する、職種を選ばなければ働けそうな人の声が大きいから変なイメージがついてしまう。 それによって本当に困っている人が受給できなかったら本末転倒よね。

178. 匿名 2022/05/29(日) 23:36:11 

>>167 役所は就職活動斡旋じゃないからw 1件の返信

179. 匿名 2022/05/29(日) 23:37:43 

>>137 親がお金を援助する事が出来るのにケチって 生活保護を受けてる人いる

180. 匿名 2022/05/29(日) 23:37:47 

こんな安っぽいブレスレットに2000円の値段つけて、「今とても苦しい時期なので応援して頂けると助かります」「10個以上買ったら…」とかファンにたかってるけど、常に他人のお金に頼る生き方してる人なんだなって印象。 生活の質を下げられないから頼る40歳とか、こうなりたくないな… 3件の返信

181. 匿名 2022/05/29(日) 23:37:53 

>>76 吉森さん、クレラップか。 買ったのかな?うちは貰い物を使ったことしかないな。

182. 匿名 2022/05/29(日) 23:38:25 

自己破産に対してはこの際どうでもいいわ 税金だろ?とか言われても私には関係ないし ただこういう記事が出るという事はお金は稼げるよ

183. 匿名 2022/05/29(日) 23:38:30 

頼れる親族は居ないのかもしれないけど、頼れるファンがいる人が生活保護受給出来るんだな。

184. 匿名 2022/05/29(日) 23:39:27 

変なTシャツ売ったり(それも未発送だったりする杜撰さ)楽して金を稼ごうとしてる 生活保護になる前にバイトなりしなよ

185. 匿名 2022/05/29(日) 23:39:35 

>>180 買う人がいたという事はまぁそれが気にいったという事になるけど 同情買いみたいなのはよく思われないのは事実

186. 匿名 2022/05/29(日) 23:39:45 

>>180 生活保護受ける前だよね? 収入あっても申告すればいいんだっけ?

187. 匿名 2022/05/29(日) 23:39:51 

>>34 働きたいが働けないの欄をもうちょっとしっかり詰めないとね。 実際は五体満足で体は動くけど、3Kの仕事(工場、介護、清掃など)は私の人生において仕事の選択肢にありません!の人が大半だからね。 この人は自分のやりたいことで稼げなくなっただけだと思うんだけど。

188. 匿名 2022/05/29(日) 23:39:58 

>>4 Twitterやる暇があるなら は・た・ら・け!!!!!!

189. 匿名 2022/05/29(日) 23:40:14 

>>17 ちゃんと読んだ?生活保護を貰っていたのは過去の話だよ 2件の返信

190. 匿名 2022/05/29(日) 23:40:28 

鬱病ほど怪しい病気は他にないよね、体はピンピンしてて健康なんでしょ、鬱病の人ってお洒落したり気分転換に遊びたいに行くことは出来ても仕事はできませんて病気なのかな 2件の返信

191. 匿名 2022/05/29(日) 23:40:29 

こんなのただの黄ばみにしか見えない。ww 1件の返信

192. 匿名 2022/05/29(日) 23:40:56 

>>155 付き合う人脈次第 ハロプロの場合は他所交流が薄い大手の村企業だから

193. 匿名 2022/05/29(日) 23:41:04 

ZONEとかホワイトベリーのメンバーは現在どうなってるのかな

194. 匿名 2022/05/29(日) 23:41:50 

>>178 横からだけど、 今はハローワークと協力して保護受給者の就職の世話もしてるよ。 若い人はできるだけ仕事や職業訓練に就かせて生保廃止を目指す。 でも肝心の本人が、生保の旨味を知ってしまうと、あの仕事は嫌だとかこういう(身の丈に合わない)仕事がないから働けないだの言ってなかなか働かないんだよね…。 強制労働とか、生保専用の集合住宅に住ませて学校みたいに管理する必要があるんじゃないかと思う。

195. 匿名 2022/05/29(日) 23:41:54 

結局この告白もクラウドファンディングのためじゃないの? 生活保護に自己破産って落ちる所まで落ちたのに、未だにアートだの個展だの夢見てるって、全然懲りてない。 1件の返信

196. 匿名 2022/05/29(日) 23:42:51 

これは似顔絵かなにか書いたのかな? 値段すごくない?

197. 匿名 2022/05/29(日) 23:42:57 

>>96 この手ってどうなってるの…? 指短すぎない…?コワイ 1件の返信

198. 匿名 2022/05/29(日) 23:43:35 

働けない理由は?

199. 匿名 2022/05/29(日) 23:44:23 

>>4 根本的に考え方がおかしい。 もらう立場が言うことではなかろう。

200. 匿名 2022/05/29(日) 23:45:37 

>>51 どこが最低限度の生活なんだろ… 医療機関で働いてるけどちょっとしたことでも病院無料でかかれるし、美容目的の薬ももらってる人いるしめちゃくちゃ贅沢だよ 車も携帯もテレビもペットも全て手に入れてるよ 服も派手だし髪も染めてるしネイルもしてる人もいる 食材の買い物も大量で果物いっぱいいれてる 腹立つー!

201. 匿名 2022/05/29(日) 23:46:29 

とりあえずはお客を大事にそれだけよ 腐っても元メロン記念日でしょ?自分のブランディングを少しだけ信じなさい

202. 匿名 2022/05/29(日) 23:46:47 

>>51猫の病院の費用って馬鹿にならないのだが 働いて稼げや

203. 匿名 2022/05/29(日) 23:47:24 

>>191 撮り方ヘタすぎん?壊滅的なセンス… よく売れたな

204. 匿名 2022/05/29(日) 23:47:49 

>>195 本人も目的の為なら手段選ばないとか言ってるからなぁ コロコロ変わるけど ちゃんとして欲しい気持ちはたくさんある 

205. 匿名 2022/05/29(日) 23:48:35 

>>189 じゃあ今は違うんだね

206. 匿名 2022/05/29(日) 23:49:46 

>>190 知人が精神疾患で遊びに行けるけど仕事に行けない人だった。 遊べるなら働けるのではと聞いたら違うんだよな〜そこが病気なんだよね〜と返された。 勿論、本当に何もできない人もいると思う。

207. 匿名 2022/05/29(日) 23:50:05 

見た目にこだわるのに生活保護がダサいという感覚は欠落してるんだね 1件の返信

208. 匿名 2022/05/29(日) 23:51:44 

このトピには関係ないけど生活保護の人動物飼ってる人めっちゃ多い 責任感なさすぎる 生活保護の人は動物飼う資格ないと思ってる 差別だと言われても 1件の返信

209. 匿名 2022/05/29(日) 23:51:48 

>>51 なんか嘘臭いな スコティッシュフォールド買う程の金なんて支給されないだろ 1件の返信

210. 匿名 2022/05/29(日) 23:51:49 

生活保護っていくらくらいもらえるの? 頑張って正社員で働くより、もらってたりするよね? なんだか惨めになる 1件の返信

211. 匿名 2022/05/29(日) 23:52:41 

>>1 自己破産して生活保護受けて40歳にもなって個展とかアートとか夢見続けてるから批判されてんじゃないの? 懲りてないからクラファンで資金募ってるらしいけど、結果売れないんだから現実見た方がいいよ。

212. 匿名 2022/05/29(日) 23:53:22 

4件の返信

213. 匿名 2022/05/29(日) 23:53:24 

>>76 この方今はどうしてるんだろう  まだ生保なのかな

214. 匿名 2022/05/29(日) 23:54:12 

>>76 この人、子どもが不登校だから心配で働きに行けない人じゃなかった?

215. 匿名 2022/05/29(日) 23:55:14 

>>4 で、今何してんの? 恩返しして行きたいと1に書いてるけど働いてないの?

216. 匿名 2022/05/29(日) 23:55:37 

>>51 知り合いもそうだった。 海外旅行行って車にも普通に乗ってたよ。 ちなみにごまかして働いてたし、私なんかより全然良い暮らししてた。 2件の返信

217. 匿名 2022/05/29(日) 23:56:10 

>>76 ニュースで家計簿みたいなの見たけどお金の使い方が下手なのかなと思った。 携帯料金や交際費とかおやつ代とか凄い使ってた。

218. 匿名 2022/05/29(日) 23:56:34 

生保の人はあまりこういう発信しないでほしい 真面目に働いてる側からしたら腹立つから 貰うならひっそり貰ってください 働けるならちゃんと社会復帰して働いてください

219. 匿名 2022/05/30(月) 00:00:59 

>>76 お肉当たり前の価格では買えない半額で買ってるって言ってるけど、そもそも高い肉だよね。

220. 匿名 2022/05/30(月) 00:01:23 

生活保護貰ってる人って発達障害多そう 言ってることが意味わからないし この女性だってなんか自分で服染めて 高い値段で売ってた人?だよね 売れたのに半月とかそれ以上だったかな 発送しないで、やばーいとか言ってた 普通に詐欺じゃんって思ったし すぐに発送しないって時点で 頭おかしいのかな?って思ってみてた

221. 匿名 2022/05/30(月) 00:01:58 

メロン記念日では個人的にこの人の顔が一番好みだった

222. 匿名 2022/05/30(月) 00:02:52 

働けよ

223. 匿名 2022/05/30(月) 00:03:08 

働かざる者食うべからず

224. 匿名 2022/05/30(月) 00:04:27 

>>190 鬱でも普段から、ネイル、化粧、髪型、部屋の状態を 維持出来るなら 生活保護を受ける程じゃないと思う。 パートぐらいしようよって言いたくなりますよね! お風呂に長期間入れない、部屋がゴミ箱レベルなのが 平気なぐらい気力がないなら 病院に行って、生活保護など申請して 一休みして元気になってほしい。

225. 匿名 2022/05/30(月) 00:05:41 

>>4 本当に必要な人が生活保護を受けてるなら何も言わないけど… この人は頼れる家族・親戚はいないのかな? 正直、その助け合ってる「世界」とやらにに行ってくれて良いのに…

226. 匿名 2022/05/30(月) 00:05:45 

>>208 この人もポメラニアン飼ってる。 自分の事もちゃんと出来ないのに、ペットを飼いたがるの謎すぎ。

227. 匿名 2022/05/30(月) 00:07:56 

1件の返信

228. 匿名 2022/05/30(月) 00:08:27 

生活保護の果てに自己破産ってのがよくわからないけど社会復帰して今はもう貰ってないなら良いんじゃない?

229. 匿名 2022/05/30(月) 00:09:29 

自己破産って、借金500万くらいでするものなの?

230. 匿名 2022/05/30(月) 00:10:51 

>>118 私の知ってる生保親子、親子で赤や青に髪を染めてる。 年甲斐も無くツケマ付けたり。 お金あるよね?

231. 匿名 2022/05/30(月) 00:13:17 

>>1 自分達は未来永劫、子子孫孫、生活保護になる筈が無いと思い込んでるから簡単に批判出来る。人生何があるか分からないのにね。

232. 匿名 2022/05/30(月) 00:16:19 

>>207 SNSだと加工がすごい 3件の返信

233. 匿名 2022/05/30(月) 00:17:00 

>>136 ガルでは風俗嬢より生活保護受給者の方が当たり強いよ

234. 匿名 2022/05/30(月) 00:22:36 

>>176 働かないでコンビニで大量買いして髪染めてカラコン入れてネイルして、ニキビ出来たら皮膚科、寝違えたら整形外科、やることやっててピル貰ってるような生保の人って実際多い。 働いてて安いスーパーで食材買って自炊して、平日に病院に行く暇も無い私から見たら、なんでそんなふっくらして楽しそうなの?としか思えない。

235. 匿名 2022/05/30(月) 00:22:53 

>>60 特大正論ブーメラン!

236. 匿名 2022/05/30(月) 00:23:05 

前に番組出ててお金無いキャラなのに(あ…移動、タクシーなんだ。)って思った。w 1件の返信

237. 匿名 2022/05/30(月) 00:24:19 

何か大病なん? この若さで働かんとかなんなん。 役所も甘やかすなよ、本当に必要な日本人人いるだろ。

238. 匿名 2022/05/30(月) 00:25:52 

ブリーチ一回じゃ済まない明るさよね、美容院でハイブリーチしてもらうと2万はかかるけど まさか受給金からじゃないですよね☺️? 私なんか美容院に行くのも躊躇うくらいカツカツで暮らしているのに… 微々たる、でも税金も納めているのに…

239. 匿名 2022/05/30(月) 00:32:33 

>>9 まともな人は保護を受けることに負い目を感じたり、申請することを躊躇してしまうんだと思う その証拠にまともじゃない人はもらってることを威張り散らして、更にはもっとむしり取ろうと鼻息荒くしている プラスアルファで他の人にも保護を勧めたり、地道に仕事してる人を馬鹿にする

240. 匿名 2022/05/30(月) 00:36:24 

>>76 一食で食べ切る量を買ってるのが節約する気が無いと分かる。 ひき肉、鶏胸肉あたりをキロ買いしてから文句言ってほしい。

241. 匿名 2022/05/30(月) 00:38:50 

>>4 これはね、当事者が言わないほうが良いと思う

242. 匿名 2022/05/30(月) 00:38:59 

ファンを金づるにしか思ってなさそう。w

243. 匿名 2022/05/30(月) 00:41:43 

>>209 不正受給って意味でしょ

244. 匿名 2022/05/30(月) 00:42:06 

>>157 ごめん、直筆のお手紙3000円が強気すぎて笑った。 今まで何通売れたのかしら…

245. 匿名 2022/05/30(月) 00:42:13 

>>236 そもそもこんな髪色維持できるお金はどこから出てるんだろう

246. 匿名 2022/05/30(月) 00:43:29 

>>157 働きながらもできそうじゃない? 芸人やら歌手やらカメラマンやら、夢追いかけてる人って大抵バイトしてるよね コールセンターとか夢追い人の派手髪がいっぱいいたよ

247. 匿名 2022/05/30(月) 00:44:54 

この人のTwitter見たら、自分で勝手にエゴサして、自分に対して意見言う人にわざわざ嫌味っぽいコメントしに行ってたり、言い返してたりして胸糞だった。

248. 匿名 2022/05/30(月) 00:45:09 

改めて素晴らしい制度だなあと感動した。日本って良い国。日本は弱者を見捨てない国だね、外国には無いよね。マジ日本に生まれてよかった。

249. 匿名 2022/05/30(月) 00:47:49 

辻ちゃんの1人勝ちだね

250. 匿名 2022/05/30(月) 00:48:01 

「普段はたぶん私にまったく興味なかったのに、こういうときには関心を寄せてくる人とかっているんですよね」 もしかして、生活保護受給って関心を集めるほど大きい事だって理解してない?

251. 匿名 2022/05/30(月) 00:50:47 

この容姿で40歳ナマポか… 一般人みたいに倹約することできないのかね 誰かパトロンつかまえられなかったのかな

252. 匿名 2022/05/30(月) 00:52:33 

>>232 別人すぎ、とくに鼻が詐欺

253. 匿名 2022/05/30(月) 00:54:04 

>>4 どこの国がどうなふうに助け合ってるのか具体的に教えてくれ

254. 匿名 2022/05/30(月) 00:54:37 

私の中では失敗とは思っていなくて そこは失敗と認めて次に活かしてくれよ。

255. 匿名 2022/05/30(月) 00:54:51 

>>4 「助け合い」って、じゃああなたは何をしてくれるの?って話。 保護費をもらう側がこんな考えなの、どうなんだろーね。これだけ見ると、もっと助けろよって言われてるみたい。 1件の返信

256. 匿名 2022/05/30(月) 00:56:19 

自分が新卒採用試験のとき、芸術系学科だと知った会社の採用者が「そんな派手好きな方はうちみたいな地味な会社ではとてもとても勤まりませんよ」。 私は黒髪ひっつめのみるからに地味系女でした。 またある会社の事務に応募したときには「あれ、芸術の学校だからデザインくらいできるでしょ?」って勝手にデザイナーの採用試験にまわされてむだ足を踏まされたりしました。 元芸能人ともなればこれの比ではないと思います。

257. 匿名 2022/05/30(月) 00:56:48 

>>232 ??? 違う人じゃないの?

258. 匿名 2022/05/30(月) 00:57:09 

>>212 40でこれ?痛いな… 過去の栄光忘れられないのか、メンヘラぽいな。

259. 匿名 2022/05/30(月) 00:57:17 

>>174 もらう側の立場になってからいってほしいわ

260. 匿名 2022/05/30(月) 00:58:00 

生活保護を受給する直前の話。 「家族に“もう迷惑かけないでくれ”と突き放されたタイミングでした。家族からそのメールをもらったときは今も覚えています。“もう私は終わった……”って。乗っていたバスの中で泣いてしまって。家族にはお母さんの面倒を任せちゃったり負担をかけていた。家族もいっぱいいっぱいで、私もいっぱいいっぱいという感じでしたが、何かあれば助けてくれる存在として頼りすぎていたところがあったと思います。」 人に借りないと生活出来ない人が頼り先を国に変えただけで、生活の質を下げず、夢を追うとか言って間違った方向に突っ走ってるだけに見える。 東京に居たい、表現したいって事が一番なんだと思うけど、地元帰って親の知り合い頼って就職とか、東京でバイトとか掛け持ちしてお金貯めるとかもしないし、タクシー移動に毎日コンビニでドリンク買って「スタバに行かなかったから節約出来た〜」とか言って、犬飼って、海外行ったり、SNS見てると異常過ぎて、なんか自己愛性人格障害気味というか、、、。

261. 匿名 2022/05/30(月) 00:58:08 

>>55 シワシワネームだよ

262. 匿名 2022/05/30(月) 00:58:18 

>>180 にせんえん!!!??これが!!!?? 私、100円でも買わない笑

263. 匿名 2022/05/30(月) 00:58:47 

>>232 右病んでるぽい感じ、ちょっと怖い、おばちゃんでこんな髪色だし。

264. 匿名 2022/05/30(月) 01:00:03 

>>255 そうそう。 一方的に受け取る側の人の方が「助け合い」とか「ファミリー」とか綺麗事を言うのが世の常だよね。w

265. 匿名 2022/05/30(月) 01:00:21 

>>89 敬語がボロッボロで安っぽい文章だね… 1件の返信

266. 匿名 2022/05/30(月) 01:00:42 

家族から搾取→縁を切られる→国から援助→今はファンから搾取。

267. 匿名 2022/05/30(月) 01:03:37 

この人は他人からの優しさを受けて生きてるけど、他人には何も還元出来てないよね。 「絵を手渡しでプレゼントさせて頂きます」とか、お金まきあげてアマチュアの安っぽい絵なんて要らねぇだろ。w

268. 匿名 2022/05/30(月) 01:04:29 

働かないの?

269. 匿名 2022/05/30(月) 01:08:48 

270. 匿名 2022/05/30(月) 01:09:37 

>>265 失礼だけど、アルバイト経験なさそうな文章だね…( ´゚д゚`) 私より年上だけど勝手に心配するレベルだわ やらせて頂きますw

271. 匿名 2022/05/30(月) 01:13:00 

>>4 無駄な税金じゃなくて、大切な税金だよ 善意は催促するもんじゃないと思う 何故助けてくれないか?助ける余裕のある暮らしではないのもあるよ、、 生活保護受けながら寄付しようなんてならないでしょ〜

272. 匿名 2022/05/30(月) 01:17:49 

>>54 パニック障害にかかってたはず

273. 匿名 2022/05/30(月) 01:29:30 

質素に暮らせとまでは思わないけど公に言う必要もないし その環境で生活している人にしかわからない事だろうけど、それを理解しろというような発信は違うんじゃない?

274. 匿名 2022/05/30(月) 02:08:11 

>>4 本当に大変な人には行き渡ればいいと思うよ だが若くて働けるのにずるずる言い訳、無職した結果のナマポ、外国人の特別ナマポ 不正受給ナマポはとことん調べてカットしろやと思う 1件の返信

275. 匿名 2022/05/30(月) 02:22:39 

アイドルやってたんなら太いファンの一人くらい俺が何とかしてやるって言って来ないもんかね SNSでそこそこ盛れた自撮り晒してフォロワー4桁行った私にすら自称あなたの財布ですとか言って頼んでもないのに強引に貢ごうとしてくるおっさんが出現したのに

276. 匿名 2022/05/30(月) 02:42:29 

>>32 そのくせ自分たちは40代50代の婆さんの癖に棚にあげて人を批判するから。あと悪い芸能人を擁護してガーシーを批判シテルし。

277. 匿名 2022/05/30(月) 02:59:16 

>>212 セルフカラーのせいか、加工しくじったのか、生え際が心配。

278. 匿名 2022/05/30(月) 03:01:40 

>>93 こんなん半額になっててもスルーする・・・ 豚鳥が半額の時買って冷凍してあるよ

279. 匿名 2022/05/30(月) 03:20:47 

>>170 多剤処方は良くない? 精神科で症状強めな人は普通に何剤も出てるよ。薬剤師で、いくつか薬局異動もしてるけど、1、2種類の人もいればそれこそ10種類以上飲んでる人もいる。 多剤処方は普通に見ます。病院は薬局の利益云々なんて関係なく処方箋出してくるし。適当なこと言わないでよ。 1件の返信

280. 匿名 2022/05/30(月) 03:31:45 

>>1 元ハロプロとして恥ずかしくないのかと言われますが、もうハロプロじゃないですしw…ハロプロとか関係なく、自分で借金こさえて自己破産してる癖に、表に出てきて精神病んでて働けないなぞと言うのが恥ずかしいことなのでは?そんな髪じゃどこも雇ってくれんだろう。でも元ハロプロの印籠でホステスくらいにはなれそうなのになあ。無心で農作業でもしたらいい。

281. 匿名 2022/05/30(月) 03:33:54 

>>33 なんでこの人真っ当に働こうとしないんだろう? 心身共に健康なら、今この日本で自分の生活費を稼げない人はいないと思う。 猫の手でも借りたい業種いっぱいある。 役所でも生活保護の申請をさせる前に、アルバイトの斡旋してからにするべきだと思う。 1件の返信

282. 匿名 2022/05/30(月) 03:36:42 

>>76 軽度知的かもしれないよ。

283. 匿名 2022/05/30(月) 04:30:17 

>>121 旅行は行ってOKだけど申告しないとだめなだよね。移住地に住んでるのが条件だからその分の保護費は引かれるはずだし

284. 匿名 2022/05/30(月) 04:41:40 

>>83 お金減額して現物支給とかに出来ないのかね。 米とか食料品や洗剤等の生活用品渡してお金の支給を最小限にして、パチンコとかに使わせないようにして欲しい。 娯楽は必要だと思うけど税金でギャンブルされると腹が立つ。 1件の返信

285. 匿名 2022/05/30(月) 04:43:26 

精神障害をもつ人たちが主体的に生きて行くことができる社会のしくみをつくりたい。NPO法人地域精神保健福祉機構コンボは、地域で活動するさまざまな人たちと連携し、科学的に根拠のあるサービスの普及に貢献します。また、メンタルヘルスや精神障害をもつ人達の声を...

1件の返信

286. 匿名 2022/05/30(月) 05:28:36 

>>285 そんなエビデンスなんて知らんけどこのくらいの量の向精神薬なんて普通にでるから。そもそも論点はこの量の薬が普通にでるのかってことだよね? 知り合いの医者か薬剤師にでも聞いてみるかその資料で説明でもすればいいよ。それではさよなら👏

287. 匿名 2022/05/30(月) 05:44:36 

生活保護は、一回受けるとやめられないらしいね。 朝から晩まであくせく働かなくてもお金貰えて、病院は無料。 ちゃんと抜け出す人が避難的に制度を利用するのはいいと思うけど、この人は違う気がする。

288. 匿名 2022/05/30(月) 05:56:39 

>>157 この人前になんかの番組でTシャツとか通販で稼いでるけど発送してないって人よね?詐欺まがいだなぁと思ってたんだけど、今はちゃんと発送してるの?

289. 匿名 2022/05/30(月) 06:06:48 

個展開いたりどうみても私より華やかな生活を送ってるんだけどこれでもお金もらえるなら私も貰いたいのだが 1件の返信

290. 匿名 2022/05/30(月) 06:07:28 

>>122 私もナマポじゃないけど、昔の病気のせいでチザニジン、デパス、サイレース、ヒルナミン飲んでるしアレグラとロキソニンとミノサイクリンをアレルギー症状のせいで飲んでるわ。ホットフラッシュもあるしふらつきもあるしショートスリーパーだけど鬱病なんて1回も診断されてないわい!!

291. 匿名 2022/05/30(月) 06:11:50 

>>33 まだ若いんだし500万くらい死ぬほど頑張れば返せると思うんだけどね てんちむだってトリプルワークで1年で3億以上返したし

292. 匿名 2022/05/30(月) 06:14:40 

>>274 ほんとそれ 働けるのに働きもせず不正受給してる奴が多いから文句言われてるのに なんで正当な怒りを感じる納税者が悪いって言われなきゃならないんだ こちとらニート養うために必死で働いてんじゃないわ

293. 匿名 2022/05/30(月) 06:22:31 

記事も読んできたけど、40歳で芽が出てないならそちら方面の才能がないのよ。 税金で夢を追いかけないで、キリキリ働いてそのお金で夢追いかけてよ。

294. 匿名 2022/05/30(月) 06:25:21 

まぁ、明日は我が身だよね。今の日本じゃ何があるかわからない。戦争なんかあったらお金なんかただの紙切れだし。

295. 匿名 2022/05/30(月) 06:28:38 

この人こーなったの自業自得だよね? 何なんか綺麗事みたいに言ってんだろう

296. 匿名 2022/05/30(月) 06:43:41 

メロン記念日すきだった。

297. 匿名 2022/05/30(月) 06:44:18 

>>4 いやいや、国からの制度でお金もらってるかもしれんがお金もらえる制度があるって一種の思いやりだからな。何言ってんだ。この子嫌いになったー。

298. 匿名 2022/05/30(月) 06:50:31 

バラエティにでて、同情するなら金をくれ選手権とかで仕事したり、クラファンしたり。 給料を貰い、日々出勤するタイプの仕事で立て直せばトピにならないしね。 毛染めは、我慢したら批判も減りそう。でも人それぞれ。クラファン成功するといいですね。

299. 匿名 2022/05/30(月) 06:50:40 

>>4 少なくとも、才能のない人が夢を追いかけ続けるためのお金ではないことは確か。 そりゃ、お絵かきしたりネックレス作って生活できたらいいけど、それが出来るのは一握りの煌めく才能のある人だけ。 この人は有象無象

300. 匿名 2022/05/30(月) 06:57:23 

>>284 今はキャッシュレス時代だしね。生活必需品以外の店で支払えないカード支給すれば良いのにと思う。 役所で使用履歴も見られるようにして。 そうすれば本当に困ってる人か、使い方がおかしい人かわかるんじゃないかな。 人権云々言うだろうけど、生活保護受ける時点で多少のプライバシー侵害は我慢するべきだと思う。

301. 匿名 2022/05/30(月) 07:05:21 

>>147 「私可哀想な人だから受給は当然。てか全然足りない」 って人があんまりにも多くてひく。 こう言う人が暇潰しででかい声出してクレームで暴れるから病院勤務が辛い。 薄給で生きてるのに 「働けてんだからいい生活じゃん」 って言って最新のiPhone見せびらかして遊んでる。ネイルもキラキラだね。施術後だっつーしね。 絡んでほしいからまとわりつく。 生保ってこう言う人本当多い 1件の返信

302. 匿名 2022/05/30(月) 07:11:18 

一瞬ヨッシーに見えたわ

303. 匿名 2022/05/30(月) 07:12:26 

>>159 100万円くらいかなー立つのは

304. 匿名 2022/05/30(月) 07:14:15 

芸能事務所は面倒見てくれなかったのかな?メロン記念日っていうのは全く売れなかったの? 1件の返信

305. 匿名 2022/05/30(月) 07:15:05 

>>56 両方、見に行ってた私って。

306. 匿名 2022/05/30(月) 07:18:46 

>>301 受付嬢をしているんですか?

307. 匿名 2022/05/30(月) 07:21:04 

>>79 短絡的なのが明らかだよね… 子供できたら大変そう

308. 匿名 2022/05/30(月) 07:30:03 

10代でろくに学校に通わずアイドル活動するとこうなる 1件の返信

309. 匿名 2022/05/30(月) 07:33:52 

今は自分で生計たててるのかな?

310. 匿名 2022/05/30(月) 07:35:00 

当事者じゃないと分からないのは事実。ただみんな余裕ないんよ。生活保護受けた人だけ苦労しているわけじゃない!って反応する人はいる。

311. 匿名 2022/05/30(月) 07:42:29 

働いてて貯金もある私ですら髪なんて染めてないのに… 1件の返信

312. 匿名 2022/05/30(月) 07:48:49 

>>9 制度として存在しているのだから利用資格のある人は利用すればいいと思うけど 利用している間は社会においてなんの役にもたっていないし 義務も一切果たしてないということをしっかり理解しない人が表にしゃしゃりでてきたらそれは叩かれるよな。

313. 匿名 2022/05/30(月) 07:52:17 

>>9 まあ、苦労しているのは貧血、生活保護の人だけじゃないから世の中難しい。

314. 匿名 2022/05/30(月) 07:57:28 

>>212 ウケると思ってんのか知らないけど、まともに働いててもこれが節約なんて思わず当たり前の人が多いでしょ。底辺芸能人ってやっぱズレてる。

315. 匿名 2022/05/30(月) 07:58:55 

>>12 そうなの? 知らなかった 私よりガルちゃん漬けの人がいるのねー

316. 匿名 2022/05/30(月) 08:01:15 

>>4 この考えは賛成だけど 髪染めてスマホ所持して、この方はなんか元気そう。 っつーか働けない理由にもよるけどさ、納税できないなら別の貢献をしようよ。 「働けないから仕方ない」ってさ、じゃあ社会に対して何ならできるのか、考えてる受給者がどれだけいるんだろうね。 ただのんべんだらりと一日テレビでも見て過ごしてんのかな? 一週間に一回ゴミ拾いでも、学校に集まってくるベルマーク整理だって、何だっていいんだよ。 体調などによって作業内容を変えて社会貢献させないと、相互協力にはならないよ。 あと気が引けて必要なのに受給出来ないという気の毒な人も、代替えの作業を与えてあげることで、少しは受給しやすくなると思うんだよね。

317. 匿名 2022/05/30(月) 08:02:50 

>>79 計画性のなさと金銭感覚がおかしいの直ぐに発達と結びつけるのはやめて。確かに金銭感覚おかしな発達いるけど人によるからさ。 私自身発達ですが借金もないしコツコツ貯金してる。 育った環境によるものだと思う 1件の返信

318. 匿名 2022/05/30(月) 08:22:17 

>>281 それ。役所はなんで生活保護を認めたんだろう?どこのお役所?若くてかわいい?元アイドルに下心でもあったんだろうか?

319. 匿名 2022/05/30(月) 08:23:10 

金クレクレばっかり言っててビックリ。 お金稼ぐとかじゃなくて困ったら家族、国、ファンに頼って生きる癖がついちゃったんだろうね。 1件の返信

320. 匿名 2022/05/30(月) 08:23:11 

>>317 それ。収集壁から預金にハマる人もいると思う。

321. 匿名 2022/05/30(月) 08:24:24 

たぶんだけど、この人「こうすれば生活保護もらえるよ」とかアドバイスや指南してる人がそばに居ると思う。 1件の返信

322. 匿名 2022/05/30(月) 08:27:10 

>>4 なおiPhone

323. 匿名 2022/05/30(月) 08:37:24 

生活保護は仕方ないとして、受給中に資格取ったり家計を見直しとかできないのかな? そういうことをすれば生活保護への厳しい声も減ると思うし、生活再建をしやすいと思うのよね。

324. 匿名 2022/05/30(月) 08:38:31 

>>110 法律詳しくないんだけどクラファンで70万近く得れてても生活に必要な最低限のお金がないって認められちゃうのかしら

325. 匿名 2022/05/30(月) 08:40:46 

>>138 確か収入になるんじゃなかったかなー 納税もしないといけないはず??? 1件の返信

326. 匿名 2022/05/30(月) 08:54:17 

>>304 まぁまぁかなぁ? 時々歌番組にも出てたし モー娘。のシャッフルユニット参加したりライブ出演も結構出てたよ でも人気があったのはセンターの柴田さんだけだったから潤ってるかどうかはどうだろうね

327. 匿名 2022/05/30(月) 08:55:51 

>>308 辻ちゃん12歳でモーニング娘。だったけど、しっかりしてるよ

328. 匿名 2022/05/30(月) 09:21:10 

>>116 世の中、うつ病でメンタルクリニック通って薬のみながら仕事頑張ってる人いくらでもいるよ。 3件の返信

329. 匿名 2022/05/30(月) 09:34:54 

>>17 本当にね。お金がないなら黒髪でいいし、カラコンなんてしなくていいからメガネにしとけよって思う。

330. 匿名 2022/05/30(月) 09:37:12 

>>140 お返事できなくてすみませんでした。ありがとうございます。本当に体調も悪くて辛いのは事実です。体調が落ち着いたら、一度福祉課に相談に行ってみます…

331. 匿名 2022/05/30(月) 09:41:42 

この人のSNSのぞきに行ったら、加工がすごくて記事の人と別人かと思った。 虚言癖かなんかあるのかな。w 1件の返信

332. 匿名 2022/05/30(月) 09:46:05 

>>289 国の税金で生活させてもらっている人は個展開いてる場合じゃない。 個展開くのもお金かかるでしょうね。そのお金は生活保護費からだよね。 地に足をつけて地道に働らいて欲しい。

333. 匿名 2022/05/30(月) 09:50:04 

うーん。 自分の好きな事やる為に、形から入るからとか、そんな事じゃなく、まず資金がないからアルバイトでもして資金作らなきゃだし、生活していく為にやりたいことより、生活費稼がないといけないから、結局ほとんどの方はやりたい事より生活のために働いてると思います。 生活保護どうこうじゃなく、生活保護になるまでにやれる事あったのではないかな?と思う。

334. 匿名 2022/05/30(月) 09:50:14 

本当に困ってる人なら受給してても 何も思わないんよ。 不正受給してるような人が居るから ムカつくんよ。 不正受給してなくてもタバコ吸って酒 なんでパチンコしてるようなクズにも ムカつくけど。

335. 匿名 2022/05/30(月) 10:01:52 

336. 匿名 2022/05/30(月) 10:06:14 

もう辞めた人だからハロプロの名前使うのやめてほしい。退所してもう十年以上たってるのに。

337. 匿名 2022/05/30(月) 10:07:32 

お金無い無い言ってると「助けなきゃ!」ってなるファンが居るの分かってるからテレビとかでも言うんだろうけど、テレビ出てる時点で出演料貰えてるよね。ww 取材、出演料+ファンからの金銭的援助って、自分のバイト代以外に貰えるお金もあるほうだし、「お金無い」って言ってるけど贅沢な暮らししようとしなければ暮らせそう。

338. 匿名 2022/05/30(月) 10:09:55 

>>23 生保の人って金髪率高くないですか?

339. 匿名 2022/05/30(月) 10:11:02 

結局はこの考え方だから生活保護貰った事でなにか言われても「しょうがなかった事だしうるせぇ」くらいにしか思ってなさそう。

340. 匿名 2022/05/30(月) 10:14:47 

鬱の薬飲んでる=働けない訳じゃないんだよね。 私は鬱の薬出されながら会社でフルで働いてるけど、こういう人居るから鬱=甘えのイメージがいつまでもつきまとうんだよなぁと思うし、薬の写真とかあげるのも同情さそいたげで苦手。

341. 匿名 2022/05/30(月) 10:20:56 

342. 匿名 2022/05/30(月) 10:25:06 

>>4 なんで貰う側が言うの?図々しい 高額納税者が言うならともかく 1件の返信

343. 匿名 2022/05/30(月) 10:25:33 

>>325 個人からの調達額が110万円超の場合には贈与税の申告と納税がいるけど、この人は70万?が目標だから良いのかも。 あと寄付型なら免除とか色々あるから、詳しいと抜け道がある。 この人のクラファンとか生活保護とか、お金のかき集め方と抜け道をアドバイスしてる黒幕がバックに居ると思うよ。

344. 匿名 2022/05/30(月) 10:27:37 

>>23 髪の毛染めるどころか、マツエクやネイルも定期的にやってるやつまでいるよ あいつらほんとゴミ

345. 匿名 2022/05/30(月) 10:32:09 

土下座すれば2万円くらいならあげたのにww 出典:cdn.narinari.com

346. 匿名 2022/05/30(月) 10:48:07 

私の知ってる大谷さんはこんな感じだったんですが・・・ 5件の返信

347. 匿名 2022/05/30(月) 10:48:40 

>>96 犬どうなっちゃったんだろう… 犬が心配。犬は飼い主選べないから大変だね。

348. 匿名 2022/05/30(月) 10:51:31 

>>4 助ける意味がある人(甘えではなく本当に働けない人)と、助ける価値がある人(一時的な生活保護であって怠けることなく何よりも就活頑張ってる人)に対しては思いやりを持って助けたいという気持ちありますよ。 勘違いすんな。

349. 匿名 2022/05/30(月) 10:55:21 

>>311 いやいや、髪脱色して通える会社の方が少ないしょ。 1件の返信

350. 匿名 2022/05/30(月) 10:58:13 

病院で働いてると生保の人の図々しさに苛立ちを覚えるよ コロナ前は生保支給日くらいに不定愁訴で入院しにくる人いたな、病院は無料のホテルらしい

351. 匿名 2022/05/30(月) 11:12:39 

>>1 メロン記念日は他グループほど売れてなかったし、早めに解散で就職したほうがよかっただろうね。

352. 匿名 2022/05/30(月) 11:41:30 

>>331 そんな事いったらハロプロ元アイドル軒並みみんな虚言癖だよ

353. 匿名 2022/05/30(月) 11:41:35 

元ハロオタの旦那曰く、アップフロントは割と卒業しても面倒を見る事務所だと聞いたけれど。いろいろあるんかな。 1件の返信

354. 匿名 2022/05/30(月) 11:43:50 

>>51 資金くれるパパがいるんじゃない?

355. 匿名 2022/05/30(月) 11:50:11 

>>39 たしかに逆っぽく思えるけど 生活保護受けてからだと債権回収できないから確実に自己破産できる ってことじゃないかな。

356. 匿名 2022/05/30(月) 11:56:19 

病院は行きたくてもお金がなくて、よっぽどじゃないと行きません。生活保護がうらやましい。 1件の返信

357. 匿名 2022/05/30(月) 11:58:32 

髪染めるお金あるのね。

358. 匿名 2022/05/30(月) 12:00:05 

>>51 不正受給かな

359. 匿名 2022/05/30(月) 12:14:53 

>>356 福祉課の窓口で相談されてはいかがでしょうか 自治体ごとの最低月収を下回る収入や、病気で働けないなど基準を満たしていれば受けられますよ

360. 匿名 2022/05/30(月) 12:16:53 

引っ越していろいろ揃えてしまったことが受給の原因って… 自分は自由にそろえたことなんてなくて、もらったものとかで在り合わせで生きてるのに

361. 匿名 2022/05/30(月) 12:17:20 

>>4 「助けて合って」って、あなた何がしてくれるの? と思う。

362. 匿名 2022/05/30(月) 12:28:52 

アイドル下火になったから、自分探しっぽく美術をはじめるとかで大丈夫なものなのかなあ

363. 匿名 2022/05/30(月) 12:33:26 

>>41 わかる 働かない理由が知りたい

364. 匿名 2022/05/30(月) 12:36:32 

>>17 私の友達は旦那のモラハラで重度の鬱になって働けなくなって、離婚からの小学生の子供一人と生活保護受けてるけどカツカツだってよ。 金銭事情もぶっちゃける仲だから内訳とか聞いたけど、本当にカツカツ。だから私は独身で実家で自由にさせてもらってるから、いつも遊びに行く時は差し入れ大量に持っていってる。 豪遊してるのは家族ぐるみで生ポのまとまったお金もらえてる家族だけだよ。 2件の返信

365. 匿名 2022/05/30(月) 12:38:14 

クラファン始める前にこんなこと呟いてたくらいだし……ちょっと残念だよね。

366. 匿名 2022/05/30(月) 12:39:05 

30歳過ぎの自分はデブブス非正規、毒親で親元とは縁を切ってた。 同棲してた相手がクズで借金抱えてしまいバイトとパートを掛け持ちしてた。 バイト先の廃棄予定の食材貰って食べて、アパートは和式トイレの築50年、ヘアカット代が勿体なかったから前髪は自分でカットしてあとは伸ばしてた。カラーリングとかパーマとかかけたこともなかった。躁鬱で受診してたけど生活に困窮するから休みもしないで働き続けた。仕事中いけたらどんなに楽だろうって思った。 生活保護だけは受けるまいと働き続け、借金返済してやっと20万溜まったところで手術が必要な病気が見つかり、入院手術治療費でせっかくの貯金も吹っ飛んだ。退院したら前みたいに働けなり、貯金も少しずつしか貯められなくなったところで、夫と出会い結婚。貧困から抜け出すことができた。

367. 匿名 2022/05/30(月) 12:46:15 

>>15 加護ちゃんはなんだかんだでお金のある 男性が途切れず身近にいるイメージ。

368. 匿名 2022/05/30(月) 12:54:35 

>>4 助け「合う」…??? あなたは生活保護もらって、それで代わりに何を返したの? こちらにメリットありますかね、てなっちゃうけど。

369. 匿名 2022/05/30(月) 13:08:45 

生活保護だけなら(大病したとか事故とかで働けなくなることもあるしね)分かるけど、自己破産してるようなら自業自得だろ。借金どんだけあったんだよ。 1件の返信

370. 匿名 2022/05/30(月) 13:23:27 

>>4 貰う側の台詞じゃないのよね。

371. 匿名 2022/05/30(月) 13:36:15 

>>3 大谷直子さんの娘さんじゃ?

372. 匿名 2022/05/30(月) 13:37:38 

>>7 まぁそうだよね。言わない方がいいことって世の中には沢山ある。

373. 匿名 2022/05/30(月) 13:44:41 

>>4 いやはや😰本当に必要な人に 渡らないから無駄遣いになるんだよ 恩恵受けてる人の方が苦言を呟く のは間違いです

374. 匿名 2022/05/30(月) 13:45:45 

>>369 引越し費用から始まりました、だからねー 生活費じゃんて言うね

375. 匿名 2022/05/30(月) 13:48:51 

>>319 これはたかりですね

376. 匿名 2022/05/30(月) 13:52:22 

377. 匿名 2022/05/30(月) 13:58:32 

>>11 世界とは各国の自分の都合の良い部分だけを抜き取って凝縮させた妄想世界のことです。

378. 匿名 2022/05/30(月) 14:03:06 

>>4 一方的に施されてる側からの助け合いを主張するのはマルクスを彷彿とさせますね

379. 匿名 2022/05/30(月) 14:08:54 

>>4 生活保護が充実してる国なんて数えるほどだよね? 健康保険だって適用受けられるのに、保護受ける側がこんな目線なのはおかしくない?

380. 匿名 2022/05/30(月) 14:10:09 

>>328 この人擁護するわけじゃないけど働ける鬱と働けない鬱の人がいる あなたは働けないレベルのうつ病を知らない

381. 匿名 2022/05/30(月) 14:12:43 

生活保護でネイルなんかやってたら即打ち切りにされると思ってたわ 自治体によって違うのかな

382. 匿名 2022/05/30(月) 14:14:09 

>>78 凄く知りたいんだけど、生活保護の人ってクレカとか使えるの? スマホ使用するにもクレカ必要だし身分証明賞も無いとダメだよね? ネット使えるって事はwifiなり使えてるんだろうけど、そこんとこが良く分からない 2件の返信

383. 匿名 2022/05/30(月) 14:22:44 

>>349 311です。仕事はフリーですが、髪が痛むのとお金がもったいから染めないだけです。

384. 匿名 2022/05/30(月) 14:45:56 

金遣い荒く生きて自己破産→生活保護って もっと地に足つけて生きられんのか? 嫌なことから逃げて遊んでるように見える

385. 匿名 2022/05/30(月) 14:46:54 

ファンにたかってるのはドン引きする。 2件の返信

386. 匿名 2022/05/30(月) 15:03:12 

お金の投稿が多いんだけど、こういうの見ると「計画性の無さ」「行動や喋りが衝動的」で発達障害なのかなって思う。

387. 匿名 2022/05/30(月) 15:05:22 

>>17 確かに なんでこんなに見た目に構うほど余裕あるの?

388. 匿名 2022/05/30(月) 15:06:13 

>>342 こういうとこなんだよな…

389. 匿名 2022/05/30(月) 15:06:59 

貯金、もしくはきちんと学校でてれば仕事してやってけるわ。 アイドルやってみんな服とか化粧に使ってたんじゃない?自業自得な人間が生活保護受けるのはありえない

390. 匿名 2022/05/30(月) 15:12:23 

何年か前に芸能活動休止前のラストイベントをやったんだけど、僅か一ヶ月弱で舞台に出演するために復帰したことがあって、ファンの気持ちはどうなるんだよって思った

391. 匿名 2022/05/30(月) 15:13:22 

>>171 私も気になる 親の介護で仕事できない男の人が相談したら 「働ける体だから頑張ってください」って役所に断られて、どうしようもなくなって親殺した人いたよね。 そういう人を助けずに外国人や通名ある人にたんまりお金渡して他は飢え死にや耐えきれず犯罪犯すしかない生活強要って、絶対おかしいよ

392. 匿名 2022/05/30(月) 15:16:12 

>>212 ごめん、それくらいやってる人いっぱいいるよね。 みんなギリギリなりに頑張って節約してやってるからドヤ顔で言うほどのことではない

393. 匿名 2022/05/30(月) 15:25:21 

>>4 「世界を見たらみんなもっと助け合ってます」 助け「合う」って何? 一方的に受け取ってるだけなのに。 ダセー。

394. 匿名 2022/05/30(月) 15:25:39 

生保になる前からファンから扇風機を買ってもらおうとしていたよ…… 2件の返信

395. 匿名 2022/05/30(月) 15:29:12 

>>364 家族ぐるみでがっぽり貰ってるのは在って事ね。

396. 匿名 2022/05/30(月) 15:45:30 

メロン記念日ってモー娘や松浦亜弥ほど売れてるイメージなかったからこうなってても不思議ではないかな。だけど、自己破産に生活保護は予想の斜め上いってた

397. 匿名 2022/05/30(月) 15:46:55 

SNSでホス狂で夜職してる子とかも年齢行ったらできないから、ゆくゆく生活保護受給者とかになるんだろうなー。若い時に好き勝手して年齢いって生活保護受ける人のために税金使われるのは腹立つ。

398. 匿名 2022/05/30(月) 16:10:58 

笑顔で歌って踊るだけで小銭転がってきてたわけだし、そりゃあまともに働くの馬鹿らしくなるよね。見切りつけて大学進学する子たちはある意味賢いわ。

399. 匿名 2022/05/30(月) 16:11:09 

この人って、前にアウトデラックスに出てた人? ズボラで自分で作った服を売ってて、購入した人になかなか発送しない人。 違う?

400. 匿名 2022/05/30(月) 16:12:11 

発想がいかにも乞食朝鮮 やり方も入れ知恵されたね。

401. 匿名 2022/05/30(月) 16:12:40 

>>210 家賃+6〜7万

402. 匿名 2022/05/30(月) 16:33:54 

>>51 それは普通に不正受給じゃない? 現金払いの仕事してたり、男にもらってたり、貯金を誰かに預けて生保に入ったりさ。 海外旅行は生保代を溜め込んだらできるはできるらしいけど。

403. 匿名 2022/05/30(月) 16:40:32 

一時的ならわかるんです。 健康なのに働かず税金も払わずの人がおるから腹立つんです! 特に外国人生活保護は最高裁で違法と判断されてるのに支給受けてるのがたくさんいる。勝手に日本やって来て住み着いて生活保護は国へ返しなさいホントお荷物。

404. 匿名 2022/05/30(月) 16:43:16 

>>7 言わなくていいし 言わない方がいい。

405. 匿名 2022/05/30(月) 16:52:31 

>>385 生活出来るお金かぁ…仕事選ばず働けば?って感じるけど。まずはアルバイトからでも何でもやってからさ。

406. 匿名 2022/05/30(月) 16:55:39 

アルバイトも無理なのかな? 元アイドルって肩書きが、勝手に自分の首絞めてるだけじゃないのかな?って思ってしまう。 正直、生活保護受けてる人の半分位は甘えてだと思ってる。

407. 匿名 2022/05/30(月) 16:57:17 

>>346 いつも個性的な髪型でボーイッシュなお姉さんって感じで好きだったのに残念 もっとサバサバしててカッコいい人だと思ってたよ!

408. 匿名 2022/05/30(月) 17:03:08 

>>1 生活保護は本当に困ってるなら受給するべきだと思うけど、あなたみたいな人が印象悪くしてるんだよ 1件の返信

409. 匿名 2022/05/30(月) 17:06:31 

>>128 いや当たり前だろ笑 誰に食わしてもらってんだよ 1件の返信

410. 匿名 2022/05/30(月) 17:08:01 

>>139 コンタクトも贅沢品だよ 買えない月はメガネだよ あーあアホらしくなるね! 1件の返信

411. 匿名 2022/05/30(月) 17:08:41 

>>385 いざ購入してもらっても、体調がなんだのって発送も遅れるんでしょ?本当にバカにしてる

412. 匿名 2022/05/30(月) 17:09:50 

>>1 働けないけど金髪にはできるんやな

413. 匿名 2022/05/30(月) 17:11:06 

>>408 雪国だけど役場の人が、こんな制度ありますよ。と何度も訪問してたのに高齢親子が亡くなったんだよね お母さんを介護してた娘さんが脳梗塞で倒れ電気代も払えなくてそのまま凍死と餓死で発見された なんだかなぁ…

414. 匿名 2022/05/30(月) 17:11:16 

>>394 もうホント恥知らず・・・ 元ハロプロファンだから辛い

415. 匿名 2022/05/30(月) 17:11:19 

総叩きに引くわ 10年後~20年後といった近い将来、約半数の仕事はAIやロボットなどに代替されるかもしれないのに、厳しい事いってたら自分に跳ね返ってくるだけ 3件の返信

416. 匿名 2022/05/30(月) 17:14:36 

>>415 それならそれで、新しい仕事見つけるのが普通 すぐにナマポ行こうって人いないよ 税金払ってくれる人がいないと、ナマポ出来ないのに何を偉そうに言えるのか

417. 匿名 2022/05/30(月) 17:18:27 

>>23 身近にいた。金髪カラコン、ネイルにタトゥー、次々変わる男と、虫歯だらけの子供たちを連れた女

418. 匿名 2022/05/30(月) 17:23:52 

>>1 現役の女子プロレスラーかと思ったら元アイドルなんだね

419. 匿名 2022/05/30(月) 17:27:45 

THIS IS 運命

420. 匿名 2022/05/30(月) 17:34:10 

>>71 ホントそれに尽きると思う。何もしてない奴は決まって助け合いって言葉出す。アンタに助けられた事ないんだけど?って思ってる。

421. 匿名 2022/05/30(月) 17:41:25 

>>346 だよね?顔変わりすぎてて誰かと思ったわ 斉藤瞳とか何やってんのかなー。ハチミツ二郎と離婚した人 柴田あゆみは結婚したんだっけ? あれあと1人誰だっけか 2件の返信

422. 匿名 2022/05/30(月) 17:42:03 

ハロプロファンです。解散後はバイトしながら地道に歌手活動を頑張っていて好感を持っていたけど、いつからか参加費¥10,000のTDLに行くイベントをやったり、通販サイトで私物を高額価格で売ったりとついていけなくなった。

423. 匿名 2022/05/30(月) 17:44:32 

>>415 普通に働けるのに生保に頼るだけじゃなく、ファンに扇風機集ったりしてるしこの人は叩かれても仕方なくない?

424. 匿名 2022/05/30(月) 17:46:37 

>>9 外国人は福祉課に行くなよ! 空港行って母国に帰れ

425. 匿名 2022/05/30(月) 17:52:01 

>>1 風俗で働いて元ファンに来てもらって元ファンに恩返しの奉仕しながら税金納めろ 裸一貫でやれる仕事もあるんだよ 仕事選んでナマポになるな

426. 匿名 2022/05/30(月) 17:52:37 

427. 匿名 2022/05/30(月) 17:55:02 

ハロプロは卒業後ヌードになったりするの禁止なんだよね 誓約書交わすと昔聞いた 風俗もダメなのでは 1件の返信

428. 匿名 2022/05/30(月) 17:55:59 

>>353 10年以上前に退所してるみたいだしその頃も待遇良かったかはわからないよ

429. 匿名 2022/05/30(月) 17:58:12 

若いのに仕事選り好みしなければ食べれるでしょーにちゃっかり金髪におしゃれしてから…生活保護の基準そんなにゆるいの?おかしー

430. 匿名 2022/05/30(月) 18:00:48 

偏見だけどさ、、なんか貧乏くさい人って口元の締まりがないよね。

431. 匿名 2022/05/30(月) 18:03:07 

>>421 斉藤さんは再婚して幸せそうなのと新潟でFMパーソナリティしてますし、村田さんは解散後舞台やってたけど10年前引退して一般企業か定かではありませんがOLやってたまにファンミーティングしたりしてます(*^^*) 大谷さんも一時的に生活保護受けてただけだし、法でも犯さない限りは自由に生きてもいいと思います😅デパートのトイレから配信とかは迷惑極まりない行為なので辞めた方がいいと思いますが。 私は個人的に大谷さんの歌声好きなので、歌うことを辞めないで欲しいかな

432. 匿名 2022/05/30(月) 18:04:02 

「形から入るので、、」って 自分の計画性の無い出費で借金膨らんだの? それで生活保護? 1件の返信

433. 匿名 2022/05/30(月) 18:06:24 

直接本人にリプライされたわけでもないのに、少しでも否定的な意見があったら「こんなファンがいて傷つきました」とかツイートするんだよね…。いろいろな意見があるのは致し方ないのに。 1件の返信

434. 匿名 2022/05/30(月) 18:07:50 

金髪、カラコン、化粧、 真面目に働くのがアホらしくなったわ

435. 匿名 2022/05/30(月) 18:09:46 

>>410 ほんとに。 それなのに「助け合う」とか言われてもね。

436. 匿名 2022/05/30(月) 18:10:18 

>>124 HKT辞めたあとセクシー系のお店で稼いでYouTuberになって今また人気者に返り咲いてるという子がめちゃくちゃ頑張り屋の良い子に思えてきた。 楽しようとさえ思わなければ働いて稼いで胸張って生きられるはずだよね。

437. 匿名 2022/05/30(月) 18:11:34 

>>433 カネコマだったり、生活保護受給は堂々と公表しちゃうのに、少しでも否定されると傷ついちゃうんだ 傷つき方がアンバランスな人だなー 1件の返信

438. 匿名 2022/05/30(月) 18:12:34 

親はどう思ってるんだろう

439. 匿名 2022/05/30(月) 18:15:17 

バイトもできないくらい身体悪いの? 動けないくらいの病気にかかったの?

440. 匿名 2022/05/30(月) 18:22:42 

>>1 でも健康なら住み込みで働けるし 普通はおりないと思う

441. 匿名 2022/05/30(月) 18:24:59 

ぎりぎりの生活で、歯を食いしばって働いて納税してるひとも沢山います。 この女性より歳取ってて、持病あって身体が辛くてもね。 甘ったれるな!と言いたい。

442. 匿名 2022/05/30(月) 18:27:23 

>>437 昨日も今回の記事に対して否定的な意見を持っていたファンが呟いていた内容に対してかみついてました。エゴサしなきゃいいだけのことなのに…。

443. 匿名 2022/05/30(月) 18:28:11 

>>1 気にしないでいいよ 生活保護、必要な人は受けるべき。 支え合いだもん ワクチン打たない人もワクチン打った人たちのおかげで日常に戻りつつあるのと一緒

444. 匿名 2022/05/30(月) 18:29:09 

>>4 貰う側が言うセリフじゃない…笑

445. 匿名 2022/05/30(月) 18:36:55 

>>1 ハロプロの事務所ってアイドル使い捨てにしてるイメージ。 黄金期はまだ事務所に残ってる人多いけどそれ以降は、活躍の場を見出せていない人が多いと感じる。

446. 匿名 2022/05/30(月) 18:39:25 

去年何を思ったのか突然手首にタトゥー入れたのには驚いた。長袖でタトゥー隠せるとはいえ、職種によってはNGなところも多いのに。 1件の返信

447. 匿名 2022/05/30(月) 18:41:50 

>>17 金髪にしてるのって白髪を隠してるため? ファッションだとしたら…う〜ん

448. 匿名 2022/05/30(月) 18:44:44 

>>4 すごい根性してるね、、、 これくらい図太いと生きやすいんだろうな

449. 匿名 2022/05/30(月) 18:46:42 

>>415 働いてても自分のオシャレは我慢してる人が居るのに金髪、カラコンで言われてもね… 本当に困ってる人に行き届いて欲しい。 生活にこまってます! でもオシャレしたいです! お金は下さい! って言うのはね。

450. 匿名 2022/05/30(月) 18:50:20 

>>446 服、髪、タトゥー、 え?? こんなに身なりに金かけてる人が 生活保護貰えるの?? 数日前に、ガルちゃんで 母親痴呆症になって、そのせいで 仕事辞めた男性が 生活に困って生活保護申請しようとしたら 拒否されて、 母親殺して自分は刑務所行き、 刑務所出て自殺したって話知ったばかりだから 憤りがすごいわ 日本オカシイ 5件の返信

451. 匿名 2022/05/30(月) 18:52:52 

>>432 私も欲しいもの買いまくってから 生活保護受けようかな。 いや、無理。出来ないわ。

452. 匿名 2022/05/30(月) 18:53:46 

>>450 裁判官が泣きながら判決言ったやつだよね。

453. 匿名 2022/05/30(月) 18:54:41 

>>450 詳しく 1件の返信

454. 匿名 2022/05/30(月) 18:58:15 

>>450 こんな奴は風俗で働けよって思う 1件の返信

455. 匿名 2022/05/30(月) 19:00:59 

>>346 このひとなら見覚えある!この人だったのね

456. 匿名 2022/05/30(月) 19:01:34 

>>450 私もそれ最近漫画の読んだ 読んでかなり気持ち落ち込んだ。 

457. 匿名 2022/05/30(月) 19:05:06 

>>453 京都・伏見認知症母殺害心中未遂事件

458. 匿名 2022/05/30(月) 19:05:20 

>>4 ピンクの髪に染めるお金があるなら返して。

459. 匿名 2022/05/30(月) 19:06:10 

>>41 こんな若くて病気や障害もない女性に降りるなんて、必死に資格取って毎日朝から晩まで働いてるのが本当馬鹿らしくなるよ。 風俗や売春で生活してる人の方が立派。 病気でもなく、自分の食い扶持が稼げないなら死んでほしい。 2件の返信

460. 匿名 2022/05/30(月) 19:08:09 

物心ついた頃から【色】が好きでした。持ち物からお洋服、髪色、メイクなど自分にしか表現出来ないものを探し続ける日々です。『色を作品にしたい』色の素晴らしさ、表現の自由さを形にして実際にお客様の目で見て頂きたいという願いで個展を開催したいと願っており...

461. 匿名 2022/05/30(月) 19:08:44 

この金髪も生活保護で維持してるの? 正社員で働いてる私、美容院は2年に一回。カラーはもちろんなしで、切った髪は毎回ヘアドネーションしてる。 カラーすると美容院代がすごくかかるし、セルフでも維持するにはそこそこお金かかるよね。

462. 匿名 2022/05/30(月) 19:08:59 

>>112 障害もなく働ける脳があるんだからマジで事務員とかやっとけばいいのにね

463. 匿名 2022/05/30(月) 19:09:45 

メロン記念日の人なんだ!衝撃

464. 匿名 2022/05/30(月) 19:09:47 

華やかでかっこよさげな仕事を選ぶからだよね。地道にコツコツ働いてから出直して欲しい

465. 匿名 2022/05/30(月) 19:15:34 

>>51 多分そういう人はパトロンがいるか、水商売、風俗やってるはず。生保だけなら豪遊なんて無理。水商売や風俗は申告しなければ収入0になるから、生保貰える。

466. 匿名 2022/05/30(月) 19:17:14 

>>4 世界をみたらって 日本は優遇されすぎなんだよ。 ナマポ制度がない国なんて、いくらでもあるわ 1件の返信

467. 匿名 2022/05/30(月) 19:20:35 

>>1 ナマポ受けてたとしても、自分ならひた隠しするわ。 みんなの税金だからこそ 肩身狭い思いして生活していかなきゃいけないと思う。

468. 匿名 2022/05/30(月) 19:22:52 

生活保護は状況によっては仕方ないとは思うけど 給付金の20万は許せない 税金もただ 病院代もただ そんなやつらにあげる必要あんの?

469. 匿名 2022/05/30(月) 19:31:29 

>>4 世界って具体的にどこ?外国人にまで生活保護や給付金あげる国はなかなか無いと思うけど?

470. 匿名 2022/05/30(月) 19:31:59 

>>466 日本の生活保護費、本当に貰いすぎ。 フランスの生活保護なんて日本より全然少ないよ。 日本の生活保護より貰ってる国が見当たらない。

471. 匿名 2022/05/30(月) 19:33:59 

>>71 生活保護から消費税払ってるって言ってたのみたことあるその消費税を払うお金はどこからきてるのか知らないらしい。

472. 匿名 2022/05/30(月) 19:34:06 

>>76 こういう感じの顔立ちというか目の人って怒るとめっちゃ怖かった

473. 匿名 2022/05/30(月) 19:34:26 

>>4 助け合いの精神なんて日本くらいじゃない?他国はもっとドライだよ 2件の返信

474. 匿名 2022/05/30(月) 19:36:50 

>>19 メロン記念日のメンバーの1人 斉藤瞳はハチミツ二郎の元嫁である。

475. 匿名 2022/05/30(月) 19:38:20 

>>364 困っている人に差し入れをたくさん持って行くなんてなかなかできる事じゃないよ。徳を積んでいる分素晴らしいことがたくさんありますように。

476. 匿名 2022/05/30(月) 19:49:11 

>>328 働けない精神障害と一度同僚になってみれば分かるよ。傷付けられる事には敏感で親を殺されたのか?ってぐらい騒ぐくせに相手の事は傷付けても知りませんだからね。薬を飲んで一般で仕事が出来る人は感情を抑えていられる人だけだよ。精神障害はそれぐらい面倒臭い病気で関わりたくない人が多いんだよ。

477. 匿名 2022/05/30(月) 19:50:46 

生活保護を受給することで“人のお金でご飯食べて……”って考える人が結構多い。でもそう考えてしまうと、本当に苦しくてどうしたらいいかわからない人が行き場を無くしちゃう。 いや、働けよ。 指一本で稼げる仕事山ほどあるぞ。

478. 匿名 2022/05/30(月) 19:51:35 

>>4 それは三大義務をちゃんと果たしてる人のセリフだよ。 納税ほぼ全免(消費税だけ除く) 医療費無料 ナマポって本当図々しいよな 少しは謙虚になりなよ。 こういう人ってもらって当たり前って思ってるんだろうね 2件の返信

479. 匿名 2022/05/30(月) 19:51:46 

>>382 クレカは禁止されてないから、カード会社の審査が下りれば持てる スマホはクレカが無くても、口座引落で契約出来る格安SIMがあるから普通に持てる

480. 匿名 2022/05/30(月) 19:52:18 

>>454 風俗なんてやりたくなくても生きていくために働いてる人もいるでしょうに、かたや生ポで自由気ままに生きてる人もいるんだもんな〜

481. 匿名 2022/05/30(月) 19:53:30 

>>473 本当そうだよね。 毎月生活保護費をくれる国のほうが 遥かに少ない

482. 匿名 2022/05/30(月) 19:54:58 

>>4 社会主義思想なの?

483. 匿名 2022/05/30(月) 19:55:21 

>>4 ほんっとに腹立つ 件数多すぎて、毎日眠い目を擦りながら配達してるんだけど、こういうのみたくないわ。 一度でもちゃんと働いてみたら? アイドル生活味わったから働かないのかな?

484. 匿名 2022/05/30(月) 19:55:31 

>>44 ギリギリガールズそんなことになってたんか 昔。田代まさしにパンチラ狙われてたね モノマネ歌合戦で

485. 匿名 2022/05/30(月) 19:55:52 

>>4 貧乏なりにどうにかこうにか税金を納めていることがバカらしくなる

486. 匿名 2022/05/30(月) 19:56:10 

日本はつくづく弱者に甘いよね 辛いとか苦しいとか言っておけば 誰かが必ず助けてくれるんだから これじゃ弱音吐いたもん勝ちじゃん 世の中にはもっと辛くて我慢して 頑張ってる人も沢山いるのに

487. 匿名 2022/05/30(月) 19:56:17 

>>427 モー娘の福田さんとかいう人は、ヌード写真もスナック勤務とかもしてなかったっけ?

488. 匿名 2022/05/30(月) 19:58:54 

>>382 使えますよ。原則一回払いのみね キャッシングは役所にバレる 隠れて分割やリボをしてる人はいるだろうね 今のクレジットカード審査(CIC)めちゃくちゃ緩いから よっぽど滞納しなければ年収や会社に在籍確認されない そもそも会社名書かなくても、キャッシング無しなら カードはけっこう発行されやすい。 ちなみにAMEXやJACCSは審査は厳しいよ。

489. 匿名 2022/05/30(月) 20:09:46 

>>17 そうね、その格好する為にいくらかかってんだって話。

490. 匿名 2022/05/30(月) 20:11:43 

>>4 既に思いやりがある日本に助けてもらってんでしょうよ。生活保護を恥も後ろめたさもなく「権利だ労われ!」って顔で堂々と受けられてしまったら生活保護から抜け出す気も起きないのでは?堂々ともらえるなら皆働かずに生活保護もらいたいわ。

491. 匿名 2022/05/30(月) 20:13:47 

>>4 だったら、その世界とやらに移住でもしたら良いと思う。

492. 匿名 2022/05/30(月) 20:13:54 

ハロメンはAKIBAメンの分母に比べて不幸になる人多いよね

493. 匿名 2022/05/30(月) 20:14:56 

この人、色々となめてるよね クラファン支援したやつもバカなんじゃないの 5件の返信

494. 匿名 2022/05/30(月) 20:20:58 

>>493 図々しいブッスだな まず助けてもらう事が大前提 個展なんか開けるくらいなら 仕事探せよ

495. 匿名 2022/05/30(月) 20:23:44 

>>161 柴田あゆみのためのグループなんだよねメロンは

496. 匿名 2022/05/30(月) 20:28:20 

まさにThis is 運命ジャジャジャーン

497. 匿名 2022/05/30(月) 20:29:02 

>>346 この人なら知ってる!全然面影ない...

498. 匿名 2022/05/30(月) 20:32:21 

>>493 しかも目標金額を通り越して87万も集まってるよ

499. 匿名 2022/05/30(月) 20:33:45 

>>2 生活保護を受けてる外国人、全員母国に返せばいいのにね。 そしたら、少子化もすぐに解消するよ。日本も豊かになるよ。 なんでしないんだろう。 おまけに、そういうやつらほど、反日活動家として熱心にデモやったり、ネットで書き込みしたりと精力的に動いてたりするし。 マジで何もメリットないよね。

500. 匿名 2022/05/30(月) 20:33:59 

>>44 アイドル時代にお幾らお稼ぎになれていたのでしょうかね、…? 他のハロプロメンバーさんは受給しておりませんし、さぞお金遣いの荒かったのだろうとしかお見受けいたしません。


【関連する記事】
posted by akb48all365qw-5 at 08:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする