2020年08月23日

朝日奈央 高いトーク力の裏にあるアイドル卒業後の“修行”

情報元 : 朝日奈央 高いトーク力の裏にあるアイドル卒業後の“修行”ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2912469/


明石家さんま、ハロプロアイドルへの度を越したセクハラが物議「そんなにされたらおかしくなっちゃう」「まだ出しちゃダメ」などと言わせる | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 明石家さんま、ハロプロアイドルへの度を越したセクハラが物議「そんなにされたらおかしくなっちゃう」「まだ出しちゃダメ」などと言わせる

1. 匿名 2020/08/15(土) 13:45:24 

 明石家さんま、村上ショージ、モーニング娘。らハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)のアイドルがレギュラー出演するラジオ番組『MBSヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)でのセクハラが物議をかもしている。…

まず、飯窪に「あなたのが欲しいです」というお題が与えられる。飯窪は彼女なりにセクシーな口調でこのセリフを読み上げるも、さんまは<もっとや。もうちょっと欲しがって>などとダメ出し。合計で6回も「あなたのが欲しいです」と言わせた。  加賀に与えられたお題は「ダメ、見ないで」。さんまは加賀に対しても<もうちょっとお姉さんになってみよう><もうちょっと恥ずかしがろう>とダメ出し。4回も「ダメ、見ないで」と言わせていた。加賀は目を閉じてセリフを読み上げ、さんまから<なに黙祷してんねん、お前>とツッコミを入れられていたが、<目をつむってなければやってられないと思って>と返していた。それはそうだろう。  飯窪の二つめのお題は「そんなにされたらおかしくなっちゃう」。これは言い方が上手だったようで、1回だけで解放されていた。  最後は再び加賀。これがまた一段とひどかった。今度のお題は「まだ出しちゃダメ」。加賀はなんとか一度読み上げるが、さんまは<これは無理あるな〜。その若さではな。楓ちゃんにはいまのは無理やな。分からないやろ、言葉が>と評した。それに対し、完全に引いた声で加賀は<そうですね>と頷くが、もう一度読まされ、さんまは結局<無理か〜。無理やな。分かった。これは4年後を待とう>とコーナーを締めた。 27件の返信

2. 匿名 2020/08/15(土) 13:46:11 

きっっっっっつ

3. 匿名 2020/08/15(土) 13:46:11 

気持ち悪いな、引退してください 1件の返信

4. 匿名 2020/08/15(土) 13:46:23 

歯じじい 3件の返信

5. 匿名 2020/08/15(土) 13:46:26 

気持ち悪すぎる セクハラエロジジイ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/08/15(土) 13:46:26 

気持ち悪い...

7. 匿名 2020/08/15(土) 13:46:27 

キモイ

8. 匿名 2020/08/15(土) 13:46:29 

きもちわる

9. 匿名 2020/08/15(土) 13:46:29 

さんまさんってこーゆうところあるよね 10件の返信

10. 匿名 2020/08/15(土) 13:46:31 

なにこれキモすぎ

11. 匿名 2020/08/15(土) 13:46:33 

親御さんの気持ち 2件の返信

12. 匿名 2020/08/15(土) 13:46:45 

!Σ( ̄□ ̄;)

13. 匿名 2020/08/15(土) 13:46:49 

オェー鳥出動

14. 匿名 2020/08/15(土) 13:47:14 

時代が読めないさんま 2件の返信

15. 匿名 2020/08/15(土) 13:47:18 

キャバクラでやってろ 1件の返信

16. 匿名 2020/08/15(土) 13:47:18 

大物はどんな発言していいって訳じゃなく、引いた

17. 匿名 2020/08/15(土) 13:47:23 

お爺さんでこれって、病気じゃないの

18. 匿名 2020/08/15(土) 13:47:41 

前からこんなのだった? どんどんセクハラじじいになってませんか?

19. 匿名 2020/08/15(土) 13:47:43 

>>1 えーさんまってそういう人だったの?気持ち悪い

20. 匿名 2020/08/15(土) 13:47:48 

現役アイドルにまでか 3件の返信

21. 匿名 2020/08/15(土) 13:47:50 

キモイな~ 昔からこんなだったっけ?

22. 匿名 2020/08/15(土) 13:47:57 

出典:up.gc-img.net 1件の返信

23. 匿名 2020/08/15(土) 13:48:01 

誰が書いた原稿やねん気持ち悪い 3件の返信

24. 匿名 2020/08/15(土) 13:48:01 

冒頓とした女子バレー部員みたいな子になにしとんねん

25. 匿名 2020/08/15(土) 13:48:13 

いつまでも あると思うな 地位人気 3件の返信

26. 匿名 2020/08/15(土) 13:48:14 

「これは無理あるな〜。その若さではな。 楓ちゃんにはいまのは無理やな。分からないやろ、言葉が」 あまりにも気持ち悪すぎて笑った さんまってこんな気持ち悪いんだw 2件の返信

27. 匿名 2020/08/15(土) 13:48:18 

こんな事を女性に言わせて喜んでるだけで気持ち悪いのに、さらに60を過ぎたおじさんが20代の若い子に言わせてるのが更に気持ち悪い。 2件の返信

28. 匿名 2020/08/15(土) 13:48:27 

キャバクラじゃないんやぞ

29. 匿名 2020/08/15(土) 13:48:31 

さかなパイセン改め さかなポンコツ 1件の返信

30. 匿名 2020/08/15(土) 13:48:33 

さんまこれでも溺愛する娘いるのにな

31. 匿名 2020/08/15(土) 13:48:33 

紳助と交代してくれ 1件の返信

32. 匿名 2020/08/15(土) 13:48:36 

もう引退せえ老害が

33. 匿名 2020/08/15(土) 13:48:36 

文読んだだけで気持ち悪いわ

34. 匿名 2020/08/15(土) 13:49:03 

これはセクハラでは?最悪

35. 匿名 2020/08/15(土) 13:49:12 

未成年?そうでなくてもこれは逮捕されないんですか?

36. 匿名 2020/08/15(土) 13:49:12 

加賀さん病まなきゃ良いけど

37. 匿名 2020/08/15(土) 13:49:26 

ずっと昭和が抜けないさんまさん

38. 匿名 2020/08/15(土) 13:49:31 

> なかには、MBSの視聴者センターに<ハロプロのファンの多数はセクシーを求めてません。逆にこのコーナーになったら聴くのをやめる。と言うのをよく見聞きします><「ヤン土」は好きな番組で続けて貰いたい。もっとファンに聴いてもらいたい。だからさんまさんや、スタッフさんにはこういうファンの声を届けていただき、コーナーの改善をお願いしたいと思います>との意見を送ったとTwitterで報告するファンも。 ラジオのコーナーとはいえハロプロファンも喜んでないみたいだね 3件の返信

39. 匿名 2020/08/15(土) 13:49:33 

きめぇ  

40. 匿名 2020/08/15(土) 13:49:37 

完全にセクハラ

41. 匿名 2020/08/15(土) 13:49:45 

さんまそろそろ深夜枠いけばいい!需要あるし好きな人だけ見たらいい。ゴールデンの子供が見る時間は控えてほしいな。教育に悪い

42. 匿名 2020/08/15(土) 13:50:16 

シンプルに気持ち悪い

43. 匿名 2020/08/15(土) 13:50:24 

こう言うのを企画してやらせる局もやってしまうさんまもキモチ悪い。 炎上目的見え見え。

44. 匿名 2020/08/15(土) 13:50:46 

45. 匿名 2020/08/15(土) 13:50:49 

娘も芸能人なんだから恥かかすなよ… こんな父親気持ち悪いわ

46. 匿名 2020/08/15(土) 13:51:09 

>>25 ほんとこれ!  もういいかげんにしてって思うし、テレビで観たくないとまで思ってきたよ

47. 匿名 2020/08/15(土) 13:51:09 

加賀さん真面目そうな人だからただただ悲惨

48. 匿名 2020/08/15(土) 13:51:15 

>>29 シーフードパイセンね

49. 匿名 2020/08/15(土) 13:51:16 

全部出たとーみたいだね

50. 匿名 2020/08/15(土) 13:51:17 

紳助ならこんなセクハラはしないと思う もっと楽しくなるよね

51. 匿名 2020/08/15(土) 13:51:41 

もうキモいよ セクハラじゃん 芸能人だからってなんでもありは違うだろ

52. 匿名 2020/08/15(土) 13:51:43 

なんなのこのラジオ…

53. 匿名 2020/08/15(土) 13:51:54 

この前のトピにもあった、すぐ子供は?結婚は?とか聞くのも今はアウトだけどまぁ年代的に悪気はないんだろうなっては思うけど今回のは完全に気持ち悪い!!完全になし!! 1件の返信

54. 匿名 2020/08/15(土) 13:51:58 

娘や孫みたいな女の子に何言わせてんだよ。風俗行ってろや。

55. 匿名 2020/08/15(土) 13:52:11 

なんかラジオなら大丈夫、みたいな風潮があるのかね。

56. 匿名 2020/08/15(土) 13:52:19 

いまるさん 父親に引退勧告してくれ 1件の返信

57. 匿名 2020/08/15(土) 13:52:34 

関西のラジオはこういうノリが多いわ アッパレやってまーす!も曜日によってはセクハラだらけだよ 若い女の子やアイドルに、おじさん世代が際どい言葉を言わせて、ニヤニヤしてるのばかり 本当にやめた方が良いわ ラジオだから、深い時間だから許されるって問題じゃないよ 偉い人やその番組のMCにノリを合わせて言わないと、仕事が減るっていう業界の悪しき習慣を無くそう

58. 匿名 2020/08/15(土) 13:52:45 

最近多すぎない?欲求抑えられないとかやばいよ 検査行った方がいい気がする 2件の返信

59. 匿名 2020/08/15(土) 13:52:46 

>>1 おじいちゃんの介護ご苦労さま

60. 匿名 2020/08/15(土) 13:52:50 

これはダメだ。アウト。もう気持ち悪い。 文章読むだけで嫌悪感がする。

61. 匿名 2020/08/15(土) 13:52:57 

明石家さんま、南明奈に「お子さんまだか?」発言で「古い感覚の人」「セクハラ自覚して」 さんまは南に「アッキーナはまだ、お子さんはまだか?」と問いかけ、南は「まだですけど……」「私もやっぱり子どもの頃に、お母さんが書いてくれてた『成長日記』とかを見て...

62. 匿名 2020/08/15(土) 13:52:59 

触らなけりゃ良いってもんじゃないよ…言葉のセクハラ 1件の返信

63. 匿名 2020/08/15(土) 13:53:33 

>>1 コレはアウトだわ 岡村もだけど、今はラジオもネットニュースになるから気をつけないと…

64. 匿名 2020/08/15(土) 13:53:35 

最近のさんまさん気持ち悪い… イマルちゃんから「セクハラキモい」とか言ってほしい

65. 匿名 2020/08/15(土) 13:53:36 

今時こんな番組あることにびっくり。 平成初期で終わったのかと思ってた。

66. 匿名 2020/08/15(土) 13:53:49 

昔、新婚の安室ちゃんにもセクハラしてたの覚えてる 相手が若い女性だと酷いよね

67. 匿名 2020/08/15(土) 13:54:07 

>>1 大人っぽいけど、まだ20歳の子にまで…。ひどいな。

68. 匿名 2020/08/15(土) 13:54:10 

>>1 この企画だした放送作家が一番悪いけど、さんまも含めて周りも最悪 キャバ嬢相手にやるので我慢しとけ

69. 匿名 2020/08/15(土) 13:54:15 

最近本当にさんま無理

70. 匿名 2020/08/15(土) 13:54:22 

こんなんでもさんまならお咎めなしなんだろうな

71. 匿名 2020/08/15(土) 13:54:43 

いまるはどう思うのだろう

72. 匿名 2020/08/15(土) 13:54:51 

こんなお題を考えてるのは誰なんだ 2件の返信

73. 匿名 2020/08/15(土) 13:55:08 

もう時代遅れ 後輩達に道譲る時期 見てて思うけど、お笑い芸人が周り気を使われてヨイショされる様になったら終わりでしょ 遅いくらいよ 1件の返信

74. 匿名 2020/08/15(土) 13:55:10 

>>62 ほんとに…ちょっと酷いよ、これ。 何度も言わせて、なんか貶してるようにも感じるし、若い女の子にとっちゃトラウマにもなりかねないよね

75. 匿名 2020/08/15(土) 13:55:32 

女性蔑視のロリコンだからね、、、 気持ち悪い引退で

76. 匿名 2020/08/15(土) 13:55:34 

まぁ~ラジオだからまだまだダメージ少ない。とんねるずの松嶋菜々子に対する皆さんの仕打ちに比べればまだマシかな。 松嶋菜々子の場合は全国ネットの夜9時放送だからね笑

77. 匿名 2020/08/15(土) 13:55:34 

>>9 こーゆうって方言なんだっけ? 3件の返信

78. 匿名 2020/08/15(土) 13:55:50 

なんか最近酷くない?ちょっとおかしい…

79. 匿名 2020/08/15(土) 13:55:58 

セクハラでしか笑いが取れないの? 1件の返信

80. 匿名 2020/08/15(土) 13:56:01 

>>72 リスナー

81. 匿名 2020/08/15(土) 13:56:35 

自分の娘がこんなんされたら、さんまだろうが誰だろうが絶対謝らせるわ。

82. 匿名 2020/08/15(土) 13:56:38 

お笑い向上員会のさんまさん最高だぞ。セクハラとかどうでもいいから見ろ!! 2件の返信

83. 匿名 2020/08/15(土) 13:56:47 

お前って言うのがそもそもダメ!

84. 匿名 2020/08/15(土) 13:56:52 

>>79 しかも笑いも取れてないよね ただただ不愉快

85. 匿名 2020/08/15(土) 13:56:54 

いったいいつまで若いつもりなんだろうね。おじいちゃんにこんなこと言わされたら気持ち悪いしかないのに。

86. 匿名 2020/08/15(土) 13:57:08 

飯窪さんも加賀さんも絶対内心「きっしょ」って思いながら答えてるわ出典:www.sponichi.co.jp出典:thetv.jp

87. 匿名 2020/08/15(土) 13:57:27 

可哀想‥こんなことしたくてアイドルになったわけじゃないのに 酷すぎ 芸能界辞めたくなるよ 心の傷

88. 匿名 2020/08/15(土) 13:57:36 

さんまはIMALUがこんなことさせられても平気なのか? 本当に可哀想だからやめて。 1件の返信

89. 匿名 2020/08/15(土) 13:57:40 

最近この人の発言にいちいちムカついてる。女性軽視ですね。 注意してくれる人もいなさそうだし。テレビでみんなさんまさんすごい!とか気を使ってるのも不快。

90. 匿名 2020/08/15(土) 13:57:45 

>>38 まともな感覚の人なら好きなアイドルがこんなのさせられてたら悲しくなるよ… ハロプロなら女性ファンも一定数いるだろうしね。

91. 匿名 2020/08/15(土) 13:57:47 

一般の会社ならセクハラでクビ

92. 匿名 2020/08/15(土) 13:57:50 

これはあかん

93. 匿名 2020/08/15(土) 13:57:59 

AVみたいなセリフ言わせて喜ぶとかほんまキモイ。キモイしか言えない。

94. 匿名 2020/08/15(土) 13:58:06 

女の子がどんな子か知らないけど、まだ意味わからないやろ?って分かるでしょうよ普通に

95. 匿名 2020/08/15(土) 13:58:09 

おちんぽみるく?

96. 匿名 2020/08/15(土) 13:58:13 

そもそもそのラジオの企画がおかしい 1件の返信

97. 匿名 2020/08/15(土) 13:58:22 

前にモーニング娘。の子が水着仕事嫌だから2億くれるならやる、ヌードなら600億みたいな話をしたら さんまがお前の裸に600億の価値ないわって返してたんだけそういことじゃないよね。それぐらい脱ぎたくないって話なのに気色悪いなーと思った

98. 匿名 2020/08/15(土) 13:58:32 

孫みたいな若い子にも自分の恋愛対象みたく話すのが勘違いじじいでキモい

99. 匿名 2020/08/15(土) 13:58:41 

ハロプロでアイドルにエロい歌詞の曲歌わせるのもこれと大差ないような気がする。

100. 匿名 2020/08/15(土) 13:58:53 

>>82 そんなのどうでもいいわ! セクハラが問題なんだよ 可哀想じゃん

101. 匿名 2020/08/15(土) 13:59:02 

>>96 それよね さんまさんも悪くないとは言わないけど一番は企画があるからこうなる

102. 匿名 2020/08/15(土) 13:59:08 

え、、若い子達にこんな卑猥なセリフ言わせてるの? 社会的立場を利用したセクハラじゃん

103. 匿名 2020/08/15(土) 13:59:17 

岡村の風俗発言よりやばいじゃんこんな公開セクハラ

104. 匿名 2020/08/15(土) 13:59:18 

自分も娘がいるのにね。わかんないのかな。

105. 匿名 2020/08/15(土) 13:59:18 

コイツ エロしか脳みそ働いて無いの?しかも身分の弱い子ばかり狙うセクハラ

106. 匿名 2020/08/15(土) 13:59:42 

気持ち悪い(|||´Д`) やらされた方も男性だろうと芸人だろうと可哀想

107. 匿名 2020/08/15(土) 13:59:46 

>>58 いや昔からあるし、昔はもっとやり放題で世間もそれを面白がって放置だった 最近になって世間もこういうのはおかしいってやっと声上げる流れになっただけ

108. 匿名 2020/08/15(土) 14:00:03 

かえでぃー好きなんですけど…かわいそう 最低きもいおっさん

109. 匿名 2020/08/15(土) 14:00:11 

プロデューサーが書いた文章でしょ? さんまはその通りに進行しただけでは?

110. 匿名 2020/08/15(土) 14:00:13 

>>53 アッキーナに聞いてたね。子供はまだか?みたいな感じで

111. 匿名 2020/08/15(土) 14:00:32 

ラジオって構成作家とかいるんでしょ。何でさんまだけ叩かれてるの。そんな企画楽しむなってことか。 1件の返信

112. 匿名 2020/08/15(土) 14:00:36 

このコーナーを許すハロプロも弱いなあ

113. 匿名 2020/08/15(土) 14:00:53 

もう老害だって気づこうよ。気づいても変わらんやろうけど

114. 匿名 2020/08/15(土) 14:00:53 

確実に宮迫の件でイメージ悪くしてるよね

115. 匿名 2020/08/15(土) 14:01:10 

性的なワードに慣れるなよ。そんな言葉で男の機嫌が取れてもセクハラが加速するだけ。

116. 匿名 2020/08/15(土) 14:01:25 

娘いるのに、よく若い子をこんな扱いできるね 自分の娘がよそのおっさんにされたらどう思うか、想像できないんだろうか

117. 匿名 2020/08/15(土) 14:01:36 

イマルとやっとれや 1件の返信

118. 匿名 2020/08/15(土) 14:02:00 

>>111 さんまさんばかりが叩かれてるのが解せぬ… これは企画に批判するべきと思う 1件の返信

119. 匿名 2020/08/15(土) 14:02:27 

時代認識が甘いことに気づけない時点でお笑い芸人としては致命的

120. 匿名 2020/08/15(土) 14:02:39 

セクハラ老害

121. 匿名 2020/08/15(土) 14:02:39 

>>1 この気持ち悪い内容と、トピ画のさんまのポーズw

122. 匿名 2020/08/15(土) 14:02:44 

まさにこれだわ

123. 匿名 2020/08/15(土) 14:02:50 

これ10年以上やってるんだよね? もうやめたほうがいい。 未成年にもやらせてるから。

124. 匿名 2020/08/15(土) 14:03:31 

>>9 ×こーゆう ○こういう 3件の返信

125. 匿名 2020/08/15(土) 14:04:12 

>>26 こないだ、よゐこの奥さんに「こどもは?」て聞いてだから、そんな感じのセクハラかと思ったら、、、いろいろキツイわw

126. 匿名 2020/08/15(土) 14:05:18 

いまる、こんな父親気持ち悪くて恥ずかしいだろうね 可哀想

127. 匿名 2020/08/15(土) 14:05:21 

最悪!!ロリコン老害セクハラジジイ。いい加減誰か注意してやってよ。こんなの職権濫用で自分の性的欲求を公に満たしてるだけじゃん。共演NGレベルだわ。

128. 匿名 2020/08/15(土) 14:05:40 

これを企画した制作側も気持ち悪いと思う

129. 匿名 2020/08/15(土) 14:06:10 

ほんとに、これで何のお咎めなしとかやめて欲しいわ。レギュラー無くなってもおかしくないくらい、酷いセクハラだよね 芸能界、甘過ぎる 不倫や薬物だけじゃなく、こういう行為もちゃんと問題にして欲しいわ

130. 匿名 2020/08/15(土) 14:06:15 

さんま60で引退しようと思ってたって 言ってたけどした方がよかったのでは。 ファンに神対応なところとか にちかの育て方とか 尊敬できるところあるから嫌いにさせないで

131. 匿名 2020/08/15(土) 14:06:38 

>>4 パワーワードすぎるw

132. 匿名 2020/08/15(土) 14:06:43 

いまるさん! お父さんどうにかして!

133. 匿名 2020/08/15(土) 14:06:47 

これに限らず、お笑い業界ってセクハラの概念めちゃくちゃ薄そうだよね。 なんでもネタとかお客さんが喜べばいいと済ませそう。

134. 匿名 2020/08/15(土) 14:06:57 

よくモー娘。側の事務所も許したね。 台本読んだ時点でこうなるのある程度予想できただろうに。

135. 匿名 2020/08/15(土) 14:07:11 

さんまもそうだけどこの企画自体がきつくない? おっさん達が会議してこういうお題にしようって決めてるんでしょ? 表に出る人だけじゃなくて裏側まで丸ごときついわ ほんとテレビのノリって古い

136. 匿名 2020/08/15(土) 14:07:27 

御殿で投稿者の旦那が冷凍庫にパンツ入れて風呂上がりに履くって話で 女性は気持ち良さそうやけどな~ って言ってて気持ち悪かった

137. 匿名 2020/08/15(土) 14:07:28 

「四年後を待とう」 持続性高い呪いやめろ 2件の返信

138. 匿名 2020/08/15(土) 14:07:31 

気持ち悪すぎ アイドルにこんな事言わせてニヤニヤしてんの?

139. 匿名 2020/08/15(土) 14:08:01 

こういうラジオって聴きたい人が聴いてればいいのに、興味ない人まで目にしなきゃいけないニュースにする意味はなんなの? 本人たちとリスナーだけの世界でやってればいいやん。 2件の返信

140. 匿名 2020/08/15(土) 14:08:09 

これって深夜のラジオかな? 深夜の芸人がやってるラジオは下ネタで笑ってること多いよね。

141. 匿名 2020/08/15(土) 14:08:21 

下手したら孫みたいな年の子にそんな事言わせて喜ぶとか頭おかしい

142. 匿名 2020/08/15(土) 14:08:27 

さんまは何処から見てもセクハラ。

143. 匿名 2020/08/15(土) 14:08:46 

このジジイに誰も「それはダメです」とか言ってやれないの? 言った上で聞かない人なの?

144. 匿名 2020/08/15(土) 14:09:02 

>>124 >>77 すみません!こういうが正しいですね! 感情に任せて間違った日本語打ってしまいました... 2件の返信

145. 匿名 2020/08/15(土) 14:09:25 

>>1 さんまのラジオは30年以上前からコレ系のお色気コーナーがあるし、AMの深夜ラジオはかつては殆どがそうだった。今それをやる編成がおかしいんだろうね 4件の返信

146. 匿名 2020/08/15(土) 14:09:41 

>>9 孔融 三国志ね

147. 匿名 2020/08/15(土) 14:09:59 

その時間は岩田光央・鈴村健一 スウィートイグニッションを聞いていますのでさんまのつまらんラジオは聞きませんw

148. 匿名 2020/08/15(土) 14:10:03 

これが今まで問題になってない事に驚く

149. 匿名 2020/08/15(土) 14:10:17 

>>11 自分もIMALUで考えてみれば分かるのにね 1件の返信

150. 匿名 2020/08/15(土) 14:10:20 

いい加減、芸能界で幅利かせてないで 引退してください。 早く、後進に譲って下さいな。 とんだ男尊女卑のセクハラ野郎だけど 意地悪とか根性悪では無いから局の人達に 嫌われてはないんだろうな。

151. 匿名 2020/08/15(土) 14:10:43 

>>139 私もそう思うよ。 擁護する訳では無いけど、そのラジオ特有のノリとか空気感とかあるのに、それをこうやってとりあげて叩かれるのは何かなあ…。 3件の返信

152. 匿名 2020/08/15(土) 14:10:47 

さんまさん65歳なんだね

153. 匿名 2020/08/15(土) 14:10:58 

これはさすがに酷い ハロプロ側もこのコーナーは断るべきだよ。

154. 匿名 2020/08/15(土) 14:11:05 

一般人のジジイが会社でやったら1発アウト案件

155. 匿名 2020/08/15(土) 14:11:16 

>>137 うわぁ…もう本当嫌だ 4年後大人になってても、セクハラはセクハラだからね まだこの子達にやらせる気なのが気持ち悪すぎ!

156. 匿名 2020/08/15(土) 14:11:26 

心底腹立つわ。自分の性欲満たすために女性を傷つけていいと思ってる男、いい加減どうにかしてよ。

157. 匿名 2020/08/15(土) 14:11:52 

イマルが他のおっさんに こんなこと言わせられてるとか 想像したら嫌にならないのかな?

158. 匿名 2020/08/15(土) 14:12:17 

>>139 意味わかんない ラジオで起こったことは全て身内で処理しないといけない? これかなり問題だよ 1件の返信

159. 匿名 2020/08/15(土) 14:12:18 

>>27 イマルの顔が思い浮かばないのかな。 イマルにはこんなこと絶対やらせないでしょ。

160. 匿名 2020/08/15(土) 14:12:23 

>>1 ハロプロアイドルに性的な言葉を言わせてさんまがダメだしするという老舗コーナー …って、今回だけじゃなくて毎回誰かがこんな事やらされてたの!? 令和になってもこんな企画がまかり通ってたって事に驚きだわ 2件の返信

161. 匿名 2020/08/15(土) 14:12:34 

ヤンタンのこのコーナーまだあったんだ 10年くらい前までハロオタだったから、ヤンタン聴いてたわ

162. 匿名 2020/08/15(土) 14:12:39 

>>151 そうだよね。 ラジオにせよテレビにせよ、好まない内容は聴かない見ないという選択肢があるのに…無駄に叩かせてどうしたいんだろう。 1件の返信

163. 匿名 2020/08/15(土) 14:13:28 

いまるがセクハラ受けてたら目の色変えて怒るやろ 人様の娘にはやってええんか? 1件の返信

164. 匿名 2020/08/15(土) 14:13:41 

道重がアシスタントしてた頃(よりもっと前から?)からこのコーナーはこんな感じだけど気持ち悪いと思ってたから違うコーナーに変えて欲しい

165. 匿名 2020/08/15(土) 14:14:09 

>>145 確かに時代もあるかもね。。。 昔はゴールデンタイムのドラマで胸とか出てたし。芸能人水泳大会とかその枠の女性もいたような。

166. 匿名 2020/08/15(土) 14:14:11 

>>163 さんまなら、それだけお前が魅力的ってことや、良かったがな!くらい言いそう。 1件の返信

167. 匿名 2020/08/15(土) 14:14:15 

また深夜ラジオ叩き? この番組はだいたいいつもこんなかんじだよ また知らない人があーだこーだ言ってるわ ここにコメントしてる人で一回でも聞いたことある人がいったいどれだけいるのか 1件の返信

168. 匿名 2020/08/15(土) 14:14:46 

>>151 好きで聴いてたリスナーでもさすがに引いた内容だったのでは

169. 匿名 2020/08/15(土) 14:14:48 

昔さゆにピザみたいな体型って言ってたの意味不明すぎてうけたけど、今回のこりゃきもすぎるよ ショックやー

170. 匿名 2020/08/15(土) 14:16:00 

さんまが、100歩譲って企画したネタじゃないとしても、これをよしとして孫くらいの年の子にしゃべらせてニヤニヤしてられる感性がもう気持ち悪過ぎる さんまが一字一句台本通りに話すとも思えないしね いつもセクハラネタは、自分の好み投影してるし 指摘受けたとしても、時代がおかしいとしか思わないアップデートする気がないし、ほんとただただ不快な人 こんなので子どもの頃笑ってたんだと思うと、自分が情けなくなる

171. 匿名 2020/08/15(土) 14:16:06 

>>151 そのラジオ特有のノリが、最低だって話じゃないの? 独特の空気を作るために出演したアイドルに理解と協力を求めておきながら配慮がないのはやばいと思う

172. 匿名 2020/08/15(土) 14:16:31 

>>166 そう思う。IMALUが不妊だったらテレビで堂々とうちのIMALU不妊やねん~って言いそう

173. 匿名 2020/08/15(土) 14:16:40 

ハロオタも長年黙認してきたコーナーよね... 1件の返信

174. 匿名 2020/08/15(土) 14:16:41 

>>118 企画自体にも放送したラジオ局にももちろん責任あると思う。 でも仮に企画が用意されてやれって言われたとして、本人は断れないのかな? これはマズイよって意見も言えない、ノリノリのふりしなきゃいけない、さんま氏ってそんなに無力な存在なの? 1件の返信

175. 匿名 2020/08/15(土) 14:17:08 

ボートレースのセクハラまがいのCMとか、こういう頭の中昭和のままの勘違いセクハラジジイが集まって企画してるんだろうね。

176. 匿名 2020/08/15(土) 14:17:33 

>>158 わかってない人がわかってないのに知ったかぶって口を出す人から嫌なんだよ 1件の返信

177. 匿名 2020/08/15(土) 14:17:55 

>>1 言わせる無能 言う無能 それを公共の電波にのせる無能

178. 匿名 2020/08/15(土) 14:18:36 

この間ニュースでテレビ出演料1時間200万て書いてあった

179. 匿名 2020/08/15(土) 14:18:43 

>>162 好まない内容じゃなくて、問題のある内容だからね

180. 匿名 2020/08/15(土) 14:18:53 

>>174 新企画ならまだしもじゃまずいよって言ってリスナーの視聴率さがったら責任とれるの? さんまさんが全部責任とれと?

181. 匿名 2020/08/15(土) 14:19:13 

自分が言えぱいやらしくならないという謎の自信でもあるのか?

182. 匿名 2020/08/15(土) 14:19:21 

>>167 確かに内容は気持ち悪いし女の子は可哀想だなと思うけど、深夜のラジオなんてこんなもんだよね。 芸人に限らず菅田将暉のラジオでさえリスナーから下ネタメール送られてきて、それ読んだりとかあるのに。 深夜のラジオ聴く人なら、ああこういうノリねって分かるよね。 1件の返信

183. 匿名 2020/08/15(土) 14:19:53 

今回の被害者私の推しです(はるなん) 空気読むバラエティー向きの子なんで多少のセクハラは上手くかわせるだろうけど、今回のはさすがにキツかったと思います…

184. 匿名 2020/08/15(土) 14:20:00 

子供の頃は気づかなかったけど、大人になったらさんまってこんなに気持ち悪いんだって思った。 老害でしかない。

185. 匿名 2020/08/15(土) 14:20:21 

昭和の笑いが抜けないんだろうね。 昔はとんねるずもダウンタウンもセクハラしまくりだったよね?(子供だったのでうろ覚えだけど) 時代が変わったのについて行けてない感ある。 そろそろ引退の時期では…最近面白くないし。 ブラマヨとかさんまの機嫌ばっかとってる様に見えてイタイし。

186. 匿名 2020/08/15(土) 14:20:23 

>>173 さいきん、ハロヲタも違うくないか?って動き出してたのになあ…それでダメだったらこういうことになってもしょうがないけどなんか悲しい

187. 匿名 2020/08/15(土) 14:20:27 

>>176 わかってない? 記事に誤解があるの?それともラジオ聴いたら印象が覆る、セクハラではないと認定できるところでもある? 事実は事実じゃないの? 1件の返信

188. 匿名 2020/08/15(土) 14:20:52 

マジキモイ。男って老人になるとさらに性欲増すよね 1件の返信

189. 匿名 2020/08/15(土) 14:21:11 

>>1 ド変態同士だから仲良くやれてるんだねっ!!!

190. 匿名 2020/08/15(土) 14:21:15 

今時異性に、髪型変えたんだねとか、今日はお洒落してるね、すらセクハラになるってのに。芸能界ってセクハラ研修してないのかな。

191. 匿名 2020/08/15(土) 14:21:19 

最近アッキーナに子どもまだか?て聞いたりしてたよね。 ほんと時代に取り残されてるセクハラじいさんだわ。

192. 匿名 2020/08/15(土) 14:21:30 

昔はこのコーナー軽く流せる人達がやってたし(加藤紀子やハロプロでも大人組)時代もあるかもだけど、それはそれで良かった。 今は若い子はあのさんまだから軽くではなくちゃんとやらなきゃと必死になってやってる感ある。 これは事務所がもう少しラジオ出演メンバーを考えてやればいいのにな、と前から思ってた。 1件の返信

193. 匿名 2020/08/15(土) 14:22:03 

>>160 このコーナー10年以上前からあると思う

194. 匿名 2020/08/15(土) 14:22:05 

>>182 そんなこと言ってるから、こんなキモいセクハラが無くならないんじゃないの

195. 匿名 2020/08/15(土) 14:22:40 

時代にそぐわないさんまのセクハラをいつまでも女性が我慢しなければならないの? 嫌だから見ない聞かない、それでいいけど、いつまでもさんまだからいいと野放しにしていては、何も変わらない 声があがってきているのはいいことだと思う それで、多少なり本人に届いてセクハラで嫌な思いする男女がいなくなればいいことじゃないかな 擁護は意味わからん

196. 匿名 2020/08/15(土) 14:23:08 

これがオーケーだと思う製作側も感覚がおかしい 時代の空気をもっと読めよ

197. 匿名 2020/08/15(土) 14:23:49 

このトピは指原も書き込みしてそう

198. 匿名 2020/08/15(土) 14:24:06 

最近女ヲタがMBSに抗議文送ってたね ヤンタンは深夜ラジオじゃないし十代のハロメンも出演してるから時代にそぐわない物は改善した方が良いかもね

199. 匿名 2020/08/15(土) 14:26:34 

昔からそうとかラジオはどこもこんなもんとかどうでもよくて、セクハラは最低である認識も配慮なく制作されてるのは問題 今になって問題になるのは何もおかしいことではない 時代が変わったんです 昔許された、見過ごされてきたのでこれからもというのはもうあり得ない

200. 匿名 2020/08/15(土) 14:26:50 

言葉の意味が分からない訳ない 爺さんは理想と妄想ごっちゃになってるな 痛すぎ

201. 匿名 2020/08/15(土) 14:27:45 

さんまって、ネット民の事下に見てるというか、バカにしてるとこあると思う 「ネットの奴らって」みたいな発言してたし。 だから、ガルちゃんで何度トピになったって発言を改めようとしないし、 「あいつらが何言ったって知らんがな」ぐらいなもんなんだろうね 2件の返信

202. 匿名 2020/08/15(土) 14:29:00 

え、まじで? ドン引き…

203. 匿名 2020/08/15(土) 14:29:03 

悪い酒でも飲まされてんのか?

204. 匿名 2020/08/15(土) 14:29:07 

>>187 セクハラなのは事実だけど、聞いたことない元々知らない人が記事読んだだけで知ったかぶって色々口だすのは話をややこしくさせる方向にしかならないけどねえ 日常生活でもそうでしょ? 2件の返信

205. 匿名 2020/08/15(土) 14:29:09 

可哀想だよね 師匠だから逆らえないみたいな 私ならやらんけど

206. 匿名 2020/08/15(土) 14:29:47 

きっっっついわ

207. 匿名 2020/08/15(土) 14:29:52 

4件の返信

208. 匿名 2020/08/15(土) 14:30:34 

加賀さんて20才なんだね。60代のジジイが娘より若い子に卑猥なセリフを言わせて喜ぶなんてあり得ない。しかもそれでお金もらえるとか芸能界辞められないわな。風俗でも行ってやってろ!

209. 匿名 2020/08/15(土) 14:30:38 

>>23 みんなでこのラジオに苦情メール出そうか 誰が書いてんだって

210. 匿名 2020/08/15(土) 14:30:39 

>>72 ウィキ見てみたらリスナーだった… 結局、喜んでるリスナーが多いってことかな 昔からあるコーナーみたいだし嫌がる声のほうが多ければなくなってるはずだもんね きも 1件の返信

211. 匿名 2020/08/15(土) 14:31:33 

この人、昔はるな愛のお宅訪問みたいな番組で はるな愛のクローゼットとか勝手に見て下着を平気で触って爆笑してたり こんなのはくの?ってバカにしてて引いた...

212. 匿名 2020/08/15(土) 14:31:47 

深夜ラジオ好きな方なんだけど芸人や男同士のノリでリスナーから来る下ネタに盛り上がるのとこれはちょっと違うよなぁ きわどいグラビアやセクシー系の仕事メインのタレントならまだ分かるんだけど圧倒的に芸能界で力を持ってるさんまとハロプロ系アイドルのこういうやり取りはきつい

213. 匿名 2020/08/15(土) 14:31:47 

変な言い方だけど、この方が亡くなったら、ようやく時代が変わると思う。 1件の返信

214. 匿名 2020/08/15(土) 14:32:33 

>>11 娘をアイドルにする親ならこんなん想定内やろ。

215. 匿名 2020/08/15(土) 14:32:53 

>>9 さんまってか、昭和の芸人みんなこんな感じで、こういうのを正々堂々と昼間の全国放送でもやれちゃうのが昭和だった。その中でもさんまは売れっ子だから何しても許されていた。で、今でもそれがウケるし許されると信じてるのがイタい。昭和57年くらいで時が凍結してるのよ。 いい加減、時代を感じ取ってくれと思う。 2件の返信

216. 匿名 2020/08/15(土) 14:33:26 

>>201 ガルちゃんで何度トピになったってっていう前に、さんまガルちゃんとか見るの?

217. 匿名 2020/08/15(土) 14:33:32 

>>210 少数のリスナーが投稿しててもコーナーは成り立つからね それだけじゃリスナーが多いとは言えないかな。私もそのコーナー聞いてないからリスナーが固定かはわかんない

218. 匿名 2020/08/15(土) 14:34:00 

>>124 小姑みたいw

219. 匿名 2020/08/15(土) 14:34:11 

ア~!イク!イク!いくよくるよ~!! 1件の返信

220. 匿名 2020/08/15(土) 14:34:22 

>>204 ややこしくなってる? 記事を元にしか話してないけど 日常生活の話されても.... ものによるでしょ だいたい、閉鎖的なラジオとリスナーの関係でこういったハラスメント内容が平然と放送されるのは最低だよ 聴いたことなくても許しちゃいけないことだよ 2件の返信

221. 匿名 2020/08/15(土) 14:35:20 

そう言えば、小倉優香も他の番組で 似たような事をやらされてたから 本番中に降板したいと申し出たんじゃ なかったっけ?

222. 匿名 2020/08/15(土) 14:36:04 

ええやないかい!これで喜ぶ男が何人いるとと思うねん!だとさ 2件の返信

223. 匿名 2020/08/15(土) 14:36:39 

福山雅治とか菅田将暉とか星野源とか、芸人じゃなくても深夜のラジオは下ネタ多いのに、さんまとか芸人のラジオが下ネタない訳ないよね。 どうしても嫌ならラジオ業界に下ネタは禁止しろって抗議するしかないよ。

224. 匿名 2020/08/15(土) 14:36:42 

帰国子女の野中にI’m comingってモロなことも言わせてたよね めっちゃ外国人がそういう時に言いそうな感じで演技指導してて引いた 海外オタのでも話題になってた

225. 匿名 2020/08/15(土) 14:37:30 

3件の返信

226. 匿名 2020/08/15(土) 14:37:43 

気持ち悪い。いい加減不快だから引退して

227. 匿名 2020/08/15(土) 14:37:48 

>>204 そう思う そういう売り方したいアイドルがいて聞いて喜んでるファンのみで完了するラジオを関係ないオバサンがややこしくしてる 1件の返信

228. 匿名 2020/08/15(土) 14:40:02 

>>213 さんまさんが亡くなったからって、テレビやラジオからセクハラ下ネタがなくなると思うの? 1件の返信

229. 匿名 2020/08/15(土) 14:40:23 

これ本当にリスナーからのお題なの?? たとえリスナーからのお題だとしてもスタッフが止めるべきだと思う 通したスタッフとこんなお題を盛り上げようとするさんまもおかしいよ 1件の返信

230. 匿名 2020/08/15(土) 14:40:52 

>>219 どやさ!

231. 匿名 2020/08/15(土) 14:41:14 

>>222 女の尊厳傷つけて喜ぶとか… しかも一応大御所芸人なのに…

232. 匿名 2020/08/15(土) 14:41:17 

昔からさんま嫌いだった。 アイドルにキツイ言い方して泣かせたり、女は自分に落ちると思ってる感じしてた。 でもその頃みんなさんま好きだったから嫌いな私は少数派だった。

233. 匿名 2020/08/15(土) 14:41:40 

>>229 そもそもこういうコーナーだからね コーナーがなくならない限り止めないよね 1件の返信

234. 匿名 2020/08/15(土) 14:41:48 

>>124 こういうコメント見ると、やっぱガル民って年齢層高いなあと思う。 普通コメントする程気にならないよ。

235. 匿名 2020/08/15(土) 14:42:18 

>>225 横だけど 歯とかじじいとか 普通に言っちゃいけないと思うけど...

236. 匿名 2020/08/15(土) 14:42:21 

ひええええぇぇぇ

237. 匿名 2020/08/15(土) 14:43:02 

>>227 「そういう売り方したいアイドル」 これこそややこしくしてるし誤解招いてるよね 少なくとも加賀さんは拒否反応示してるし、女性がセクハラに愛想笑いしていたとしても「喜んでる」なんて思っちゃいけないからね 1件の返信

238. 匿名 2020/08/15(土) 14:44:04 

クソ出歯ジジイ!!

239. 匿名 2020/08/15(土) 14:45:32 

>>233 そうそう。 嫌ならコ-ナ-自体を終わらせるしかないよね。

240. 匿名 2020/08/15(土) 14:45:57 

>>215 最近はダウンタウン濱田さんでも控えめだしね🏫☀️歳のせいで丸くなったかも? 1件の返信

241. 匿名 2020/08/15(土) 14:46:51 

さんちゃん!ガルちゃんでは老害扱いされてるけど私は大好きです お身体大切にしていつまでも元気でいてね!

242. 匿名 2020/08/15(土) 14:47:29 

>>220 むやみやたら叩きたい人はそれが耳障りいいかもね 1件の返信

243. 匿名 2020/08/15(土) 14:47:49 

>>240 名前忘れた、兄をひっぱたいたのは最近? 1件の返信

244. 匿名 2020/08/15(土) 14:48:23 

このコーナーいるかな? 明石家さんまが好きでやっているのか、番組の構成上に必要なのかリスナーに問えばいいと思う。 プロデューサーもさんまに意見に言えないのだったら、こんなバカみたいなラジオは辞めたら良い。 1件の返信

245. 匿名 2020/08/15(土) 14:48:31 

>>237 ほんとそう! 時々、同じ女性なのに、女性の方を攻撃するような人いて引くわ

246. 匿名 2020/08/15(土) 14:49:42 

>>201 事実民度低いやん ここの人達って 貧乏人達が大金持ち叩いた所で虚しいだけわ。 1件の返信

247. 匿名 2020/08/15(土) 14:49:45 

大人の男になって欲しい… なんかこんな感覚の人がテレビで力があったり人気があるなんて恥ずかしい

248. 匿名 2020/08/15(土) 14:50:06 

>>228 急にはなくならないけどね、良くも悪くも影響力のあるガンがなくなれば、かなり変わるよ。

249. 匿名 2020/08/15(土) 14:50:16 

>>244 さんまさんはリスナーが喜ぶから~!って前に言ってたよ、先週も それに怒って女ヲタがTwitterでアンケートとってクレームいれたとこ 1件の返信

250. 匿名 2020/08/15(土) 14:50:42 

30〜40年くらい前のノリ もう令和ですよ

251. 匿名 2020/08/15(土) 14:51:08 

>>222 うっわー…

252. 匿名 2020/08/15(土) 14:51:53 

>>23 リスナーが言って欲しい言葉をメール(ハガキ)で募集していてそれを読んでいるんだよ 8件の返信

253. 匿名 2020/08/15(土) 14:54:24 

>>246 そう思うのに、なんでいるの? 時々、自分もガルちゃんに居るくせに、そういう発言してる人居るけど、自分も同じじゃんか さんまだって、あんなセクハラ発言して民度が高い様に見えないけど

254. 匿名 2020/08/15(土) 14:55:02 

これもし男女が逆でもガル民は怒るのかな。 1件の返信

255. 匿名 2020/08/15(土) 14:56:49 

>>252 それならこの企画をした人も悪いけど、そのメールを選んだ人にも問題あるんじゃないの。

256. 匿名 2020/08/15(土) 14:57:17 

自分のことかっこいいと思ってるところが昔から嫌いだった 老人になったいまだに認識変わってないよね、裸の王様

257. 匿名 2020/08/15(土) 14:57:27 

>>252 そうなんだ。それで誰が、こんなハガキを選出したんだろうね。そいつが悪の根源だわ。

258. 匿名 2020/08/15(土) 14:57:49 

>>220 政治家にでもなったらいかがでしょうか…。

259. 匿名 2020/08/15(土) 14:57:53 

>>26 アイドルだってわかってるに決まってるわ。わかってようがキモイものはキモイ。

260. 匿名 2020/08/15(土) 14:58:08 

コーナーに沿ったハガキを選ぶんだけど

261. 匿名 2020/08/15(土) 14:59:12 

>>254 60代大御所女タレントが20代男性アイドルにエロを連想させる台詞をラジオで言わせてダメ出ししてるの想像したらかなりきつい‪w 怒るというか気持ち悪くて引くと思う 1件の返信

262. 匿名 2020/08/15(土) 14:59:17 

やっぱり話わかってないままに原因追求しようとするとろくなことにならんね笑

263. 匿名 2020/08/15(土) 14:59:27 

>>252 アイドル以外全員ゴミやんけ。

264. 匿名 2020/08/15(土) 14:59:52 

>>242 ああそう その人に言ってあげてね このラジオ批判反対する人は、誰に叩かれることもなくセクハラできる空間を守りたいんだと思うから、それよりずっとマシだけどね セクハラが事実なことより、なんかガタガタ言ってる奴の方がずっと問題だとでも思ってそうなの本当気持ち悪いよ 3件の返信

265. 匿名 2020/08/15(土) 15:01:07 

>>1 >飯窪の二つめのお題は「そんなにされたらおかしくなっちゃう」。これは言い方が上手だったようで、1回だけで解放されていた さんまさんってふぞろいな果実で、セックスが淡白って暴露されてたよねw おかしくなっちゃうとか言われたことないから、よくわからなくて1回だけで解放したのかなww

266. 匿名 2020/08/15(土) 15:01:46 

でも見てると気にならないんだよなー 老害だの時代遅れだの、言葉だけ見たらそうなのかもしれないけど、さんまって人格が圧倒的に良くてさ 決して傷つけるために行ってるわけじゃない さんまの人格ありきでそんな不快なものには見えないんだけど

267. 匿名 2020/08/15(土) 15:01:50 

>>264 こんな暑いのによくそんなプンスカ怒ってられるね。

268. 匿名 2020/08/15(土) 15:01:59 

>>243 ダーハマ

269. 匿名 2020/08/15(土) 15:02:14 

>>1 さんまって60歳で引退するって言ってたのを撤回してまでテレビ出てるんだよね。 アッキーナに子どもはまだか?とか宮迫、渡部、岡村を擁護とか今回みたいなセクハラもどきはもう通用しない事がわかってない。時代の流れが読めないなら司会者やめた方がいいよ。 1件の返信

270. 匿名 2020/08/15(土) 15:02:23 

>>264 私は一昨日くらいに苦情のメール送ってます。コーナーを変えてほしいっていってますよ。

271. 匿名 2020/08/15(土) 15:02:57 

いつまで経っても昭和の感覚が抜けないクソ老害ジジイ

272. 匿名 2020/08/15(土) 15:04:00 

>>249 喜んどるのはお前やろw リスナーのせいにする所ズルイわ

273. 匿名 2020/08/15(土) 15:05:17 

毎日叩きネタを探す暇なおばさま方の今日のサンドバッグ。

274. 匿名 2020/08/15(土) 15:07:18 

>>261 ガル民好きな芸能人にワンナイト誘われたらどうする?!みたいなトピで盛り上がってること多いから、これがもし男女逆だったら喜んで聴くのかな、とか思ってた。 まあ妄想と実際言わせるのでは違うのかな。

275. 匿名 2020/08/15(土) 15:07:31 

このコーナー10年以上前からやってたよ。まだやってたんだ(笑)。初代モー娘。のなっちや中澤や矢口もやらされたよ。まだやってたのにビックリ。さすがに時代にあわないよね。

276. 匿名 2020/08/15(土) 15:08:38 

この程度でエロいこと想像する視聴者こそ、ふだん何考えてんだか

277. 匿名 2020/08/15(土) 15:09:19 

ここ何年もさんまで笑ったことはない テレビ出てると変えてしまう

278. 匿名 2020/08/15(土) 15:11:22 

出演者はそういう番組ってわかってて出てるのに、無関係の他人がゴチャゴチャ口出しって。 本人たちにすればかえっていい迷惑だろうね。

279. 匿名 2020/08/15(土) 15:11:49 

>>264 セクハラ問題それとこれとは別なんで(笑) ちゃんと自分なりに苦情いれたり動いてたのに、叩きたいだけの人に批判されたくないかな

280. 匿名 2020/08/15(土) 15:14:20 

別にラジオなんだから嫌なら聴かなきゃ良いだけだし、こういうのが好きなリスナーだけ聴けば良いんじゃないかな。 ラジオってこれに限らずテレビでは出来ない楽しみ方を出来るのが醍醐味だと思うし。

281. 匿名 2020/08/15(土) 15:15:18 

>>23 そう、まずお題がきもいんだよさんまだけじゃなくてこのお題を採用して読ませる放送作家やスタッフもだめでしょこれ 番組全体がセクハラ ただし読んでるアイドルがこれ仕事ですから好きでやってますってならオッケーなんじゃないかね セクシー女優みたいなもんならそれが仕事だからね

282. 匿名 2020/08/15(土) 15:15:23 

同窓会とかで集まると必ず下ネタをデカイ声で言うお行儀の悪い下品な奴みたいでシラける。

283. 匿名 2020/08/15(土) 15:19:21 

この企画を通すテレビ局もどうかしてる 1件の返信

284. 匿名 2020/08/15(土) 15:21:37 

あっちのほうは至って普通の癖に口だけは達者。

285. 匿名 2020/08/15(土) 15:22:46 

おならじゃないのよおならじゃないのよ空気が入っただけ〜ってぶぶぶーってバックの後に音が出る現象です

286. 匿名 2020/08/15(土) 15:23:06 

>>283 ラジオ局やwww 10年以上ある企画だからなあなあでしてたんだろうね 1件の返信

287. 匿名 2020/08/15(土) 15:26:47 

>>14 もう誰も注意してくれる人がいないんだろうね もしくは聞く耳持たないか

288. 匿名 2020/08/15(土) 15:27:17 

もうおじいさんになっちゃって、ただのエロ話というよりは、権力使って無理やりやらせてる感じが気持ち悪いんだよね多分、本人若いつもりなんだろうけど 1件の返信

289. 匿名 2020/08/15(土) 15:28:50 

これが仕事だとしたら、彼女たち断る判断出来無いよね…干されちゃうって考える さんまもテレビマンも悪質

290. 匿名 2020/08/15(土) 15:30:41 

>>225 見るってなに?これラジオだけど…。 本当に聴いてた? 1件の返信

291. 匿名 2020/08/15(土) 15:31:43 

>>286 あ、ごめんラジオかw

292. 匿名 2020/08/15(土) 15:31:54 

テレビかラジオかも分かってない人居るじゃん。

293. 匿名 2020/08/15(土) 15:37:24 

>>290 妄想で切れてて怖いね。

294. 匿名 2020/08/15(土) 15:40:24 

>>56 娘に言われたら従うかな? まだ需要あると思ってそうだよね、本人

295. 匿名 2020/08/15(土) 15:41:57 

>>77 横。 嫌味ババー。

296. 匿名 2020/08/15(土) 15:42:50 

退き際を逃した芸能人の末路って哀れだなあ。 誰ももう辞めた方が良いよって諭してくれる人がいないんだね。

297. 匿名 2020/08/15(土) 15:43:04 

>>149 他の芸人がイマルさんに同じことしたらブチ切れるだろうね。

298. 匿名 2020/08/15(土) 15:43:31 

>>9 テレビ局が、さんまさんによる若い女性芸能人への公開セクハラを接待感覚で許可してる感じがなんか苦手。 個人的には「ハタチの恋人」はさんまと長澤まさみにラブシーンをさせるためだけに作られた 接待ドラマじゃないかと思ってる… 1件の返信

299. 匿名 2020/08/15(土) 15:43:41 

さんまに性的魅力を感じたことが全くないんだけど!

300. 匿名 2020/08/15(土) 15:45:16 

えっぐ… さんまも構成作家も、もう無理だって。 潔く辞めたほうがいい。 時代はこんなの求めてないよ。

301. 匿名 2020/08/15(土) 15:45:55 

>>252 こういう傾向の番組って出演する時点で分かってたという事かな 2件の返信

302. 匿名 2020/08/15(土) 15:46:44 

もうダメだね。裸の王様で気の毒。 あなたの全盛期の女の子の扱いじゃダメよ。時代は変わったんだよ。

303. 匿名 2020/08/15(土) 15:47:22 

>>301 元々ハロプロの子がレギュラー出演だしこのコーナーは毎回ある

304. 匿名 2020/08/15(土) 15:50:14 

こんなことしても許される芸能界 一般人なら逮捕!

305. 匿名 2020/08/15(土) 15:55:27 

あと、老若男女相手を問わず誰にでも「お前」って呼ぶところが昔から嫌いだった

306. 匿名 2020/08/15(土) 15:56:50 

かなり昔の番組で、10代だった吹石一恵に対してさんまがしつこく 「男性経験はあるのか?」と聞いていて、凄く困った顔で肯定も否定もしなかったのを覚えている。 その時代でも私は引いたのに、今だったら活動自粛レベルのセクハラだよね。

307. 匿名 2020/08/15(土) 16:02:24 

もうこういうの古いよ 最近も若手に注意されてたよね スタジオは調子合わせて笑ってるかもしれないけど、まともな視聴者は白けてるよ

308. 匿名 2020/08/15(土) 16:03:00 

何で岡村の時はあんなに叩かれたのにさんまはお咎め無しなの。

309. 匿名 2020/08/15(土) 16:05:19 

BPO案件で

310. 匿名 2020/08/15(土) 16:09:12 

今、令和ですよ…

311. 匿名 2020/08/15(土) 16:09:19 

昭和のおっさん!!時代遅れな事すんな!! それと散々テレビの的や言うてるYouTube!! こないださんまのまんまにYouTuberゲストに呼んでたな!!どないやねん!

312. 匿名 2020/08/15(土) 16:10:29 

>>38 これでファンが喜ぶだろうという感覚がもうね 推しがこんなセクハラされたら嫌すぎるわ

313. 匿名 2020/08/15(土) 16:12:46 

老害

314. 匿名 2020/08/15(土) 16:18:01 

志村や石橋よりちょいマシぐらいのレベル

315. 匿名 2020/08/15(土) 16:19:04 

目眩と吐き気が同時に押し寄せる。もう明石家さんまは見れない。

316. 匿名 2020/08/15(土) 16:24:50 

>>9 若い頃に『洗濯女』とかいう彼女?みたいな子がいて無下に扱ってたんじゃなかったっけ? 基本、男尊女卑なんだと思う。 2件の返信

317. 匿名 2020/08/15(土) 16:26:30 

>>3 別トピで同じ事を言ってる人がいたけどめっちゃ反論されてたわ。 こんなセクハラ老害はもういらないのに。

318. 匿名 2020/08/15(土) 16:34:22 

さんまさぁ。 イマルにやらせてみろよ。 1件の返信

319. 匿名 2020/08/15(土) 16:35:14 

ガルちゃんで叩かれたり、批判あってもどこ吹く風 結局は、実際に手を下さなかったら干されたりしない!紳助なんて女子社員ボコボコにしても3か月くらい自粛しただけじゃん! 観ない!しかないよね? だけどラジオがセクハラ発言が凄いみたいだね ラジオくらい好きにやらせろなんかな? 時代に合わない

320. 匿名 2020/08/15(土) 16:39:13 

>>9 さんづけなんてしなくていいよ。 セクハラ出っ歯とでも呼べばいいと思う。

321. 匿名 2020/08/15(土) 16:39:39 

回りが持ち上げすぎ。今は面白くもないよ。

322. 匿名 2020/08/15(土) 16:42:37 

>>1 出た、癒せませんのコーナーね これ本当気持ち悪い しかもこれの放送作家が、ツイッターでハロプロの女の子たちが嫌々やってることに対してビンタして土下座させたいとか言ってたんだよね マジでお前とさんまがこの子達の親御さんに土下座モンだろと思って今でも胸糞悪い 1件の返信

323. 匿名 2020/08/15(土) 16:49:33 

IMALUが泣くぞ

324. 匿名 2020/08/15(土) 16:49:34 

才能が昭和で止まってる。 今の時代じゃ全く笑えない。 だいたい60過ぎのお笑い芸人て時点で最前線には立つこともできないんだから本来引退してるべき。引き時を間違えた。

325. 匿名 2020/08/15(土) 16:52:37 

326. 匿名 2020/08/15(土) 16:56:54 

え、てゆうかサンマがどうこう依然の問題じゃない?このセリフやシナリオ構成した人がセクハラでしょ?セリフの意味がわからない、、

327. 匿名 2020/08/15(土) 17:05:30 

>>318 やらせそうだし、ダメ出しもしそう。 なんなら大竹しのぶにもやらせるかも。 それがオモロイとさんまの感覚で思えば、なんでもやりそう。

328. 匿名 2020/08/15(土) 17:13:13 

>>252 なんだ。じゃあさんまさんが悪いわけではないじゃん。

329. 匿名 2020/08/15(土) 17:15:09 

癒せません本当苦手 癒せません苦手っていうと仕事もらえて感謝しろって言いだす一部のハロオタもムリ

330. 匿名 2020/08/15(土) 17:40:51 

ちょっとこれは今の時代ありえないよね… 問題になるに決まってるじゃん 分からないものなのかな

331. 匿名 2020/08/15(土) 17:47:20 

さんま、ウケると思ってるのかね?きもすぎ みんなひいてるのに気づいてないんかね

332. 匿名 2020/08/15(土) 18:20:14 

ハロプロって実はAKBよりエロ売りがすごいんだよね 出典:i.imgur.com

333. 匿名 2020/08/15(土) 18:21:20 

モームス売れてないからこんな仕事ばかりwww

334. 匿名 2020/08/15(土) 18:22:23 

ファッションモデルだらけの坂道とは大違いだな〜

335. 匿名 2020/08/15(土) 18:26:24 

乃木坂も乃木中あるでしょ

336. 匿名 2020/08/15(土) 18:28:52 

>>207 公共放送でパワハラ紛いのセクハラを全国放送する方が問題だと思う。 2件の返信

337. 匿名 2020/08/15(土) 18:39:13 

>>336 どっちが問題とかなくて、どっちも問題だからw

338. 匿名 2020/08/15(土) 18:49:15 

モームスってどこでも見ないけど まだ活動してたんだ…

339. 匿名 2020/08/15(土) 18:53:40 

>>1 昔からさんま嫌いだけど、嫌いって言うと周りの反応が面倒くさいから黙ってた 近年は本人が自ら嫌われることをしてくれるおかげで嫌いって言いやすくなってよかったわ そのままどんどん嫌われて消えてほしい 1件の返信

340. 匿名 2020/08/15(土) 19:06:44 

>>316 ひょうきん族のコントで紳助がさんまの彼女役で再現してたの思い出した。あの時、本当にさんまは鬼畜だと思った。

341. 匿名 2020/08/15(土) 19:15:42 

>>4 悔しいけど草

342. 匿名 2020/08/15(土) 19:38:39 

>>336 ラジオだからw

343. 匿名 2020/08/15(土) 19:46:58 

はいノーダメージ

344. 匿名 2020/08/15(土) 19:52:10 

>>316 アッシーやらメッシーやらは女尊男卑では?

345. 匿名 2020/08/15(土) 19:56:33 

モームスじゃ全く話題にならんな

346. 匿名 2020/08/15(土) 20:07:29 

娘のいまるさんにも同じことできるの?

347. 匿名 2020/08/15(土) 20:16:25 

>>1 「オナラじゃないのよ」にはさすがにひいた (´д`|||)

348. 匿名 2020/08/15(土) 20:20:41 

昔から最低男ですけど?今さら何?

349. 匿名 2020/08/15(土) 20:25:52 

>>20 このコたちもそこまでしなくちゃ売れないと思ったのか…厳しいね 1件の返信

350. 匿名 2020/08/15(土) 20:26:20 

でも見てると気にならないんだよなー 老害だの時代遅れだの、言葉だけ見たらそうなのかもしれないけど、さんまって人格が圧倒的に良くてさ 決して傷つけるために行ってるわけじゃない さんまの人格ありきでそんな不快なものには見えないんだけど

351. 匿名 2020/08/15(土) 20:28:31 

>>252 そのメール選んだ奴も悪いし、そのままやるさんまも悪い みんな感覚がおかしい

352. 匿名 2020/08/15(土) 20:32:39 

ジジイになると心で考えたことがそのまま言葉になるんだってね。老化で理性も抑えられないだとよ

353. 匿名 2020/08/15(土) 20:33:07 

>>22 またこれ…他にないの? 1件の返信

354. 匿名 2020/08/15(土) 20:40:17 

ハロプロとか一人も知らん 売名か 1件の返信

355. 匿名 2020/08/15(土) 20:52:37 

>>1 でもこの子らの話ぜーーーんぜん面白くないんだよね。さんまさん可哀想だよ。もっと芸人感覚よりのアイドルに変えるか、いっそ地下アイドルの個性的キャラを採用した方が番組おもしろくなる 3件の返信

356. 匿名 2020/08/15(土) 20:55:00 

生きてるだけで老害だ

357. 匿名 2020/08/15(土) 20:56:19 

さんまさん好きだったけど 最近の女性に対するキャバクラのノリみたいな会話は目に余る

358. 匿名 2020/08/15(土) 21:01:18 

夜の店で勝手にやれや。 視聴者不快で、この子達の親泣くで。

359. 匿名 2020/08/15(土) 21:03:42 

苦情はどこへ言えばいいの?ラジオ局?スポンサー? 1件の返信

360. 匿名 2020/08/15(土) 21:07:55 

>>20 ほんっと女の子たちには同情する。 どの業界にもセクハラジジイがいてウンザリ。いつまでいるのよ… 1件の返信

361. 匿名 2020/08/15(土) 21:17:50 

>>58 昔はプライベートで相手をしてくれる女の子もいたけど、さすがにもういなくなっちゃって見境なくなってるんじゃないかと思ってる。あとは単純に老化で理性が効かない。

362. 匿名 2020/08/15(土) 21:28:24 

ハロプロってまだいたのかwwwwww

363. 匿名 2020/08/15(土) 21:35:27 

>>145 お色気路線で売り出してるグラビアアイドルとかをキャスティングしたらいいのに。 昔からの定番コーナーならこんな若いアイドルの子を出させる事務所も悪い

364. 匿名 2020/08/15(土) 21:41:37 

>>77 それ、もういいて

365. 匿名 2020/08/15(土) 21:47:59 

>>353

366. 匿名 2020/08/15(土) 21:59:04 

>>354 嫌な仕事させられた上に売名かなんて言われちゃうなんて、彼女達が可哀想過ぎるわ。

367. 匿名 2020/08/15(土) 22:09:13 

男はこういうのが面白いんでしょうね

368. 匿名 2020/08/15(土) 22:17:11 

最近と言うか ここ数年さんまさんの女性に対する言動がセクハラじじぃに感じる事が多々あって嫌!  もう時代は変わったし後いつまでも自分は現役感出して来るのも嫌!あと自分は現役だからリップサービスで言ってるつもりかも知れないけど周りが大分気を使ってるし誰も周りで「さんま黙れ」と叱り突っ込み入れてくれる人いないから引くんだよね… 2件の返信

369. 匿名 2020/08/15(土) 22:22:26 

オナラじゃないのよ、にはひいた

370. 匿名 2020/08/15(土) 22:24:24 

>>1 さんまさん、娘いたよね・・・? 2件の返信

371. 匿名 2020/08/15(土) 22:25:40 

>>368 下ネタでしか仕事できないんだったら、はっきり言ってもう潮時だと思うわ

372. 匿名 2020/08/15(土) 22:28:40 

>>117 娘特訓させて早く結婚させた方が所ジョージに孫マウントされないで済むね・・・キモい世界おえーっ

373. 匿名 2020/08/15(土) 22:37:01 

>>137 四年後にはもう居なくなってると良いのに

374. 匿名 2020/08/15(土) 22:42:05 

>>9 しょ〜ゆうこと

375. 匿名 2020/08/15(土) 22:43:53 

>>288 完全にパワハラのセクハラね

376. 匿名 2020/08/15(土) 22:45:29 

恥ずかしい人。 もし、親戚に居たら関わりたくない。 親戚での集りでもセクハラ発言してそう。

377. 匿名 2020/08/15(土) 22:50:08 

>>225 さんまの権力は絶大なんだろうな

378. 匿名 2020/08/15(土) 22:51:42 

>>360 さんま本人は彼女達のサポートしてるつもりなんだよね 時代が止まってる

379. 匿名 2020/08/15(土) 22:53:06 

モームスじゃなくてAKBか坂道だったらもっと話題になってたのにな

380. 匿名 2020/08/15(土) 22:54:25 

人間引き際は綺麗にしないと、今までの功績までもがくすむね。

381. 匿名 2020/08/15(土) 22:55:49 

モームスとか誰も興味なくて草

382. 匿名 2020/08/15(土) 22:58:03 

>>1 悪い意味での昭和

383. 匿名 2020/08/15(土) 23:05:22 

>>38 ハロプロオタクはこのラジオには推しが出ないでくれーって祈ってるよ

384. 匿名 2020/08/15(土) 23:08:03 

>>349 でもこれ聞いてるのって大体もう既にファンになってる人しかいないし、そのファンも推しのほかのラジオは全部聞くけどこれは聞きたくないっていう人大勢いる 普通に考えて芸能界入りたての子が「明石家さんま」の言うことに逆らえるわけないの自覚してほしい

385. 匿名 2020/08/15(土) 23:18:38 

BBAが男尊女卑とか言ってもね…

386. 匿名 2020/08/15(土) 23:22:30 

>>144 正しく書けてないと駄目なんてルールないからこんな所でも気を使って謝らなくていいよー。

387. 匿名 2020/08/15(土) 23:24:06 

モームスはこんな仕事しかないのか…

388. 匿名 2020/08/15(土) 23:26:32 

苦情入れても 普段から聞いてもない奴らが騒いでるだけや。 って聞き入れてもらえないかもね。

389. 匿名 2020/08/15(土) 23:35:37 

こんなセクハラ仕事でも売れる為にやるしかないのかな。 さんまは貢献してるくらいに思ってそう。 さんまと絡んでもメリットないと思うけどな。 さんまのファンとアイドルのファンて違うと思うんだが。

390. 匿名 2020/08/15(土) 23:39:45 

>>252 自分の推しが出るときはなるべくみんな下品にならない言葉を送ってる。でもやっぱりそうじゃない人からの過激なセリフが選ばれてしまって… 1件の返信

391. 匿名 2020/08/15(土) 23:51:51 

>>20 壇蜜さんレベルのパワーワードだねこりゃ。想像以上だった!

392. 匿名 2020/08/15(土) 23:52:47 

>>390 その手があったか

393. 匿名 2020/08/15(土) 23:53:44 

もうそろそろ引退で

394. 匿名 2020/08/15(土) 23:58:18 

おばちゃんが、そのセリフ読んだろか? タダで読んだるで

395. 匿名 2020/08/16(日) 00:02:52 

>>1 さんまが叩かれるよりもラジオの構成作家とかプロデューサーがクソなんじゃないの? さんまは与えられた台本通り仕事しただけでしょ。 もちろん何回もやり直ささせたり発言も完全にセクハラで気持ち悪いけど 1件の返信

396. 匿名 2020/08/16(日) 00:05:43 

昔は大好きで、出てる番組は録画もしてたけど、最近は出てるとチャンネル変えちゃう。ゲストに話題をふっても、結局すぐ自分の話に持っていくし、痛々しいんだよね。全然笑えなくなってしまった。前からこんな感じだったっけ?時代のニーズが合わなくなってきただけかな? もう大物だって十分わかってるからそろそろ後輩育成したり、うまく回してほしい。

397. 匿名 2020/08/16(日) 00:10:01 

>>355 女の人の話ってつまらないもんな。 1件の返信

398. 匿名 2020/08/16(日) 00:12:52 

芸能界のトップみたいな扱い受けてる人がこれ... ラジオのどこにご意見入れればいいのかな。 若い女の子が痴漢されているのを見過ごせない気持ちに似てる

399. 匿名 2020/08/16(日) 00:28:54 

同級生の娘さんだったらどうすんの

400. 匿名 2020/08/16(日) 00:40:14 

最近のトピでさまぁ~ず三村のセクハラキモイと思ってたけど、さんまもか… 権力持つとこうなっちゃうのかな。芸能界ってこんな風に時代錯誤のセクハラ蔓延ってるのかな。共演女性が可哀想すぎる。

401. 匿名 2020/08/16(日) 00:45:19 

>>359 スポンサーです テレビでもそう

402. 匿名 2020/08/16(日) 00:48:17 

キャバクラとかで女性がつまらんキモい話でも笑ったり受け答えしてくれるからってそれを外でもやってもらえると思うな。AV鵜呑みにする男かよ。

403. 匿名 2020/08/16(日) 00:56:47 

>>188 前頭葉が…とかもあるけど、止めてくれる人もいなくなるんだよね。男に限らずかもだけど、権力持っちゃうとやりたい放題になる人は一定数いるね。周りが気を使って笑ったりするとウケたと思って調子乗りそう

404. 匿名 2020/08/16(日) 00:59:28 

>>192 今って軽く流せる、あしらえる賢い人って「可愛くねーな」扱いしたりするよね。可愛く嫌がったり笑って受け入れてもらいたいからそういう相手選んでそう

405. 匿名 2020/08/16(日) 01:03:22 

>>252 毎回このやりとりやってるよね エロいセリフ言わせるだけのコーナー なくなってほしい

406. 匿名 2020/08/16(日) 01:05:06 

この程度もまともに躱せないからモームスは売れないんだな

407. 匿名 2020/08/16(日) 01:10:13 

好きなアイドルならこんな生々しいのじゃなくて両想いを匂わせるような健全シチュエーションでもファンは喜ぶんじゃないの。

408. 匿名 2020/08/16(日) 01:15:58 

こういうのに女性(だけでなく男性も)が毅然と「おかしい」って言える時代になってほしいし「大げさ、生意気」って批判されることがなくなる時代になってほしい。立場が上だからって人の尊厳奪っていい時代ではない。

409. 匿名 2020/08/16(日) 01:33:11 

普通に嫌でしょ。言わされた子たちかわいそう。

410. 匿名 2020/08/16(日) 02:47:27 

さんまは完全に時代に取り残されている。 まぁ、ジジイだから当然か。 公共の電波を使わずに、自費でキャバクラに行ってやるべき。

411. 匿名 2020/08/16(日) 02:51:57 

さんまさん昔は好きだったけど、最近はこうゆう記事見てガッカリする その点志村けんさんは素晴らしい人だった 相手への配慮を感じさせるトークだった 時代が違うから〜とか言い訳にならないよね 時代が違っても相手への思いやりを忘れてはいけない 1件の返信

412. 匿名 2020/08/16(日) 02:52:23 

ラジオなら良いってことは、絶対ない。 テレビやもっと公共性の高いところで同じことを出来る? 出来ないなら、それは間違ってる。

413. 匿名 2020/08/16(日) 03:13:37 

毎年フジで一般人で出会ったり素通りした女性のランク付けしてる深夜特番代わり映えしないけど、結局は時代に取り残された昭和の男尊女卑セクハラ爺てことだよ 軽い冗談のつもりで言ってもらっただけだし嫌なら簡単に拒否れるだろ、て態度に出るんだろうな 1件の返信

414. 匿名 2020/08/16(日) 03:19:06 

BBAはお呼びじゃないんです

415. 匿名 2020/08/16(日) 03:28:18 

内容は確かに一理ある。改善すべきことではある。 ただ、ここまでさんまさん個人をたたきのめす必要があるのか。 この記事を書いた人物は誰なのか? 文=wezzy編集部とある。 #LITERA #サイゾー #揖斐憲 でTwitter検索するとこの記事の意図が見えてくる。 拡散のやり方がサヨクメディアのそれ。 末恐ろしい。 私たちはマスコミに踊らされないで、人間的に世の中を良くして行こう。 ポリコレでがんじがらめにされて身動きが取れなくなっている日米欧を嘲笑って、それを利用して工作して、侵略戦争を誘発させている現在の中国という図式があります。 すみません。 ただただ踊らされていたら危険だと思ったのでひとこと。

416. 匿名 2020/08/16(日) 03:32:44 

早く消えないかなー

417. 匿名 2020/08/16(日) 04:20:31 

>>15 キャバクラでも嫌がられるよ

418. 匿名 2020/08/16(日) 05:08:42 

>>82 どこが? 若手に一生懸命ヨイショさせて 全然面白くない あの番組2度と見ない 2件の返信

419. 匿名 2020/08/16(日) 05:28:18 

>>1 これまじ?気持ち悪い。言わされた子本当に可哀想。恥ずかしかっただろうに。。

420. 匿名 2020/08/16(日) 05:57:28 

またこの出っ歯やらかしたな もう引退で。 そもそもつまんないし。

421. 匿名 2020/08/16(日) 06:04:26 

さんまっつうかこの企画自体がキショイだろ 1件の返信

422. 匿名 2020/08/16(日) 06:10:48 

>>1 こんなん言いながら喘ぐのって 逆に若い頃しか無かったわ 今は「早く終われ」と冷めてるわ さんまさん若い子しか抱かないんだろなあ 1件の返信

423. 匿名 2020/08/16(日) 06:19:29 

さんまさんがいなかったらモームス仕事ないけどねwww

424. 匿名 2020/08/16(日) 06:38:29 

>>418 うちは旦那が毎週録画までして観てる 何が面白いのかわからんし私がいる時狙って再生しないでほしいのだが、コロナで自粛やテレワークが続きストレス溜め込んでそうだし、否定するのが面倒で一緒に観てる おじさんになると観たくなる番組なんだろうか?(あとオードリーが芸人呼んで話す「春日の店やってますよ」とかいうテレ東の番組) おばさんにはさっぱりわからん

425. 匿名 2020/08/16(日) 06:41:40 

>>421 スタッフもリスナーも同世代のキモいおじさんなんだろう (若い女子の気持ちを気遣えるおじさんは関わらない) 岡村のオールナイトを思い出してしまった

426. 匿名 2020/08/16(日) 06:44:22 

>>418 鬼越トマホークが「さんまさんが死ぬまでの思い出作りの番組」って言ってた 付き合いで見せられてる層の気持ちを代弁してくれて爽快感あったが、さんま本人は気にしてないご様子 1件の返信

427. 匿名 2020/08/16(日) 06:59:46 

いまるの存在意義をついに見つけたね

428. 匿名 2020/08/16(日) 08:01:43 

唯一注意できる大竹しのぶさんの耳に入らないかな

429. 匿名 2020/08/16(日) 08:03:21 

>>426 楽しんでるのはさんまと今田だけだと思う ずんや中川家に見せ場作ってくれた方が面白い

430. 匿名 2020/08/16(日) 08:06:20 

このコーナー昔からあるのになんで今更記事になるんだろう

431. 匿名 2020/08/16(日) 08:09:16 

>>413 岡村と今田ですら視聴者意識して、アラサー以上の一般人やタレントさん上げてたのに、さんまだけが10代のAVやグラドルを嬉々としてリストアップしててきもかった

432. 匿名 2020/08/16(日) 08:17:01 

>>368 チョコプラのどっちかが「さんまさん下品ですよ」と言ってくれたのは神だった 芸人なんて一番さんまに反論するの勇気いるだろうし

433. 匿名 2020/08/16(日) 08:18:11 

>>370 もうIMALUちゃんも30くらいでしょ 「結婚は?」がブーメランになってる

434. 匿名 2020/08/16(日) 08:21:17 

イケてると思ってるジジイほど気持ち悪いものは無い 生理的に無理

435. 匿名 2020/08/16(日) 08:22:28 

>>301 スルースキルの高い子はできるだけ、さわやかに元気に読んで、さんまに「お前は全然あかん。色っぽくないわ」とわざと呆れさせてさっさと逃れる戦法 1件の返信

436. 匿名 2020/08/16(日) 08:34:41 

>>1 ハロプロタレントでなきゃいいだけでは?

437. 匿名 2020/08/16(日) 08:36:19 

>>397 すいません 言ってる意味がわかりません

438. 匿名 2020/08/16(日) 08:36:56 

明石家さんまに「オムツ替えて下さい」ってお題で、言わせたいわ

439. 匿名 2020/08/16(日) 08:38:51 

なにもかも禁止禁止だと世の中息苦しくなるだけ さんまくらい許してやって

440. 匿名 2020/08/16(日) 09:11:44 

>>298 女の立場からしたら相手がさんまじゃ見る気しない。

441. 匿名 2020/08/16(日) 09:25:14 

>>27 違うよ おじいさん だよ

442. 匿名 2020/08/16(日) 09:42:53 

親も聴いてるかもしれないのに、よくこんな台詞言わせるよね?

443. 匿名 2020/08/16(日) 09:49:34 

まじできもい!!!!! 大物だからって周囲も野放しにするなよ。。!

444. 匿名 2020/08/16(日) 11:00:48 

>>215 IMALUが生まれる前くらいで止まってんのか。 いい加減笑えないね。

445. 匿名 2020/08/16(日) 11:05:14 

>>88 なんでも芸の肥やしや!とか言ってそう 自分の父親がさんまみたいに若い子にキショいセクハラ発言してたら死にたくなる

446. 匿名 2020/08/16(日) 11:28:38 

>>145 そうそう、なっちとかがモー娘にいる時から既にあのコーナーやってた記憶がある。昔は今と違う。例えば深キョンは15歳で1分以上の濃厚なキスシーンを夜9時のドラマでやってたが誰も変に思わなかった。今なら炎上は目に見えてるし、考えられない。 結論は、時代に合わせて変化するのはだいじなこと。

447. 匿名 2020/08/16(日) 11:31:25 

芸人はいい加減ラジオで公開セクハラするのやめろや

448. 匿名 2020/08/16(日) 11:33:38 

やばい奴がのさばるよね芸能界

449. 匿名 2020/08/16(日) 11:38:03 

>>435 石川梨華とかがいたころちょっと聞いたことあるけど、誰かは忘れたけど実際そうやってたよ~裏の意図なんて分かりませんて感じで、後ろにハートマークが付かない喋り方。さんまはくやしがる感じで、アイドルはキョトン顔で進行

450. 匿名 2020/08/16(日) 11:45:15 

>>411 志村けんも結構なもんだけどね・・・ 人って色んな面がある さんまも真面目なトークする場面ではちゃんとしてる

451. 匿名 2020/08/16(日) 11:46:16 

>>1 三村といいさんまといいこの時代にまだこんなセクハラ許されるなんてどうかしてる 海外だったら芸能人生絶たれるレベル 1件の返信

452. 匿名 2020/08/16(日) 11:50:26 

>>1 さんまくらい芸能界での力がある人にこれ言ってって言われたら嫌でも従わないと立場危うくなるもんね…

453. 匿名 2020/08/16(日) 11:53:03 

>>25 え?まだ人気あったの?だれに?

454. 匿名 2020/08/16(日) 11:54:22 

岡村隆史の件もう忘れた? 吉本興業、、、。

455. 匿名 2020/08/16(日) 11:55:12 

>>451 もしテイラー・スウィフトとかに「あなたのが欲しい」とか「そんなにしたらおかしくなっちゃう」とか「まだ出しちゃダメ」とか言ってって頼んだら確実に訴えられるよね それくらい向こうは今セクハラ厳しい

456. 匿名 2020/08/16(日) 11:55:56 

きっも!!!!!!!!!!! セクハラジジイははよ引退して 1件の返信

457. 匿名 2020/08/16(日) 11:56:28 

>>422 え!?こんな台詞本当に言う人いるんだ… AVの中だけだと思った

458. 匿名 2020/08/16(日) 11:56:58 

459. 匿名 2020/08/16(日) 12:05:27 

>>1 昔とんねるずが、まだ駆け出しだった頃の松嶋菜々子にやってたのと同じ芸風… 2件の返信

460. 匿名 2020/08/16(日) 12:09:00 

>>9 やっぱりもうさすがに古いなぁ、と感じる

461. 匿名 2020/08/16(日) 12:22:20 

>>144 口語的な表現ですよね?発音するときは「こーゆう」になりますもんね。ネットの書き込み程度なら別にいいんじゃないですか。

462. 匿名 2020/08/16(日) 12:23:59 

>>145 80年代、中学生の時に土曜の深夜にさんまのブンブン大放送聴いてたけど、中々際どいコーナーがあった。素人の女性が喘ぎ声を出してさんまが品評するの。 時代背景もあっただろうけど、掛け合いが面白くてちゃんと笑えた。(お気に入りのコーナーだったw) 当時のさんまの年齢でいったら霜降りとかミキの亜生辺り。今の第7世代の年齢でやっていたラジオだから若くてカラッとして冷静でキレのある話術で吸い寄せられるように聴いていられたのだと思う。 今回のは聴いてないけど、65歳の権力者が20歳のアイドルに卑猥なシーンを想像させる言葉を振るのは流石に違うと思うわ。

463. 匿名 2020/08/16(日) 12:30:55 

向上委員会なんて接待強すぎて見てられないときある みんなでサンマさんを持ち上げて持ち上げて、今田耕司がいる時特に酷い 前振り長いし

464. 匿名 2020/08/16(日) 12:33:01 

>>1 男性芸人って何で若い女の子にこういうモロHの最中みたいな台詞言わせてキャッキャしてても問題にならないんだろう 女性の大物芸能人でHの最中みたいな性的な台詞を若いジャニーズとかに言わせて喜んでる人私は見たことない 好きな人に言われたい優しかったりカッコ良かったりな言葉くらいじゃん女性だと

465. 匿名 2020/08/16(日) 12:35:27 

>>73 今もやってるか分かんないけど、ホンマでっかTVでも出演してる芸人やタレントたちがさんまの発言に気遣って笑ってあげてるのがありありと分かってなんかギクシャクした雰囲気だった。ああなっちゃったらもう終わりって思う。

466. 匿名 2020/08/16(日) 12:37:14 

>>459 とんねるずは時代と共におとなしくなったイメージだけどさんまは未だにだね… 娘いるのに娘がセクハラされても怒らないでいられるんだろうか 1件の返信

467. 匿名 2020/08/16(日) 12:43:54 

全然面白くないのに、何故このシジイ一人で盛り上がってるの。 あなた時代遅れですよって教えてあげる人がいないんだろうね可哀想に。

468. 匿名 2020/08/16(日) 12:45:40 

>>339 モテキの漫画家の人も嫌いって言ってたな その人はタモリさんが大好きみたいなんだけど さんまの笑いは人を傷付けるやり方だからかな? 2件の返信

469. 匿名 2020/08/16(日) 12:48:26 

>>322 何で若い女の子が性的な台詞を嫌がったら、ビンタして土下座させて~ってなるんだろう サイコ過ぎて怖い

470. 匿名 2020/08/16(日) 12:50:29 

>>269 御殿とか見ててもたまに何言ってんのこの人みたいな凄いつまらない時ある

471. 匿名 2020/08/16(日) 12:52:34 

>>160 良く今まで問題にならなかったね… 私も知らなかったし

472. 匿名 2020/08/16(日) 13:00:09 

>>395 構成作家って歪んだ人多いのかな? 木村花さんの事もテラハの構成作家みたいな人がTwitterでボロクソ貶してたよね 1件の返信

473. 匿名 2020/08/16(日) 13:01:29 

やばいwwwwwキモすぎて涎出たんだけどwwwww

474. 匿名 2020/08/16(日) 13:12:31 

>>355 さんまさんが可哀想って感覚が意味分からない 可哀想って思われて喜ぶとも思わない そもそも昔からハロプロと組んでる番組ならハロプロの子を出す決まりなんだろうし、それなら芸人なんだからさんまの腕の見せ所じゃん なんで全部芸人でもないアイドルの若い子のせいにしてるの? ハロプロだったらヲタが聴くから聴取率を支えるかもしれないけど無名な地下アイドルでハロプロを越える聴取率になるのか謎だし滅茶苦茶なこと言ってるよ

475. 匿名 2020/08/16(日) 13:13:42 

476. 匿名 2020/08/16(日) 13:16:14 

>>355 さんまとたけしをあんまり面白いと思ったことない

477. 匿名 2020/08/16(日) 13:17:54 

セクハラ収まるどころか悪化してない? 最後のとかアウトなんだけど。

478. 匿名 2020/08/16(日) 13:19:41 

>>468 それ 確かに貶し笑いだよね

479. 匿名 2020/08/16(日) 13:21:59 

じーさんが孫に下ネタ言わせて喜んでるみたいで気持ち悪い いまるちゃんから注意してくれないかな

480. 匿名 2020/08/16(日) 13:22:03 

>>1 ツイで騒がれてたやつだ。こんな内容だったんだ。 擁護リプがまぁまぁな数あったけど、擁護したやつも含めて気持ち悪い

481. 匿名 2020/08/16(日) 13:42:46 

セクハラがトラウマになる人がたくさんいることを知った方がいい。 本人はいじってやってる、それが女として見られてる証拠とか思うのかもしれないが。本当に気持ち悪い。フラッシュバックしそう

482. 匿名 2020/08/16(日) 13:42:54 

ここ数年、さんま変だよね。 これ系のネタについて、必死になってるように見える。

483. 匿名 2020/08/16(日) 13:43:23 

>>31 古くはクイズ伸介君に出ていた女性や ヘキサゴンの時に妙にひいきにして売れ出した女性たちとの枕疑惑とかあったし 陰と陽で言うならば、伸介は陰、さんまは陽のセクハラジジイ

484. 匿名 2020/08/16(日) 13:44:47 

>>25 もとから無いでしょ

485. 匿名 2020/08/16(日) 13:44:57 

これ、自分の娘がやられたらどう思うの?

486. 匿名 2020/08/16(日) 13:45:38 

>>459 これのことがるちゃんで知った。何十年も言われ続けてて松嶋菜々子かわいそうだよ。ハロプロの子だってそうだよ

487. 匿名 2020/08/16(日) 13:47:24 

いまる娘の立場から親父になんとか言ってやれ。スタッフはさんまに注意できないだろうけど、溺愛してる娘の言うことなら聞くんじゃないかね

488. 匿名 2020/08/16(日) 13:47:57 

>>468 さんまは無神経なんだよね メッシへの貴重なインタビューも場違いで失礼な事を言ってた

489. 匿名 2020/08/16(日) 14:23:42 

>>466 後輩芸人へのパワハラ芸に移行したね

490. 匿名 2020/08/16(日) 14:53:56 

さんま見てると、瞬時のボケとかやっぱり未だに面白いなー天才だなーと思う だからこういう悪いところ本当に直してほしいんだけど、こんだけあちこちでハラスメント問題起きてるのになんで直さないのか逆に不思議だよ きっとスタッフからやんわり言われても、面白ければええねん!とか言ってはねのけて、周りもそれ以上言えず…実際それで何だかんだ数字とってるし…みたいになっちゃってんのかな さんまさん天才なんだからセクハラなんかで笑いとらなくたっていいのに

491. 匿名 2020/08/16(日) 15:25:17 

これ聴いたことないけど、まーちゃんも出たときはこのコーナー参加してるの? 水着写真集は拒否したって話してたよね。 まーちゃんに出てもらって、さんまが振ったときに、「嫌です!言いたくありません!」ってずばっと言ってたほしい。 1件の返信

492. 匿名 2020/08/16(日) 16:25:39 

>>14 一時代を築いた人が年取っちゃうとズレてくるんだなぁ、時代を読んで合わせる必要ないから たけし、とんねるず、このまえミキをビンタしていた浜田とかも 後輩に面倒くせえとかいじられてキャッキャ言ってる太田がかわいくみえるよ

493. 匿名 2020/08/16(日) 16:48:01 

モームス「さんまさんがいないと仕事がないの!」 フェミま〜ん「老害!セクハラ!引退しろ!」 モームス「」

494. 匿名 2020/08/16(日) 17:01:55 

こういう狙ってやってるのって異性のファンは喜んでるもんなのかね。よくわからない。まあどっちみち十代や二十歳そこそこの子にやらせるような事じゃないと思うわ

495. 匿名 2020/08/16(日) 18:22:49 

>>472 一般的な常識とか普通の感覚が感覚がないんだと思う 視聴者やリスナーが見ていて聞いていて不快になる感覚がわからないからみんなYouTubeとかに流れてるのに自分たちがおかしいこと気付いてないし、それはやめようって止めたりおかしくないか?って言ってくれる人がいなかったり、いてもそういう人が追い出されるような仕組みなんだと思う

496. 匿名 2020/08/16(日) 18:44:29 

>>491 昔、小春がさんまさんに物怖じせずにはっちゃけてた時は、周りのスタッフが過敏になって小春はヤンタン出禁にしたらしい さんまさん「俺はあの子おもろかったんやけど」と言ってたから周りもさんまの顔色見すぎかも 1件の返信

497. 匿名 2020/08/16(日) 20:20:23 

>>496 周りのスタッフが悪いのか。 さんまに気遣うあまり、若い女の子を守れないなんて嫌な組織。

498. 匿名 2020/08/16(日) 22:02:50 

セクハラへの世間の目が厳しくなったのもあるし、ハロプロも健全・ストイックみたいなイメージが強くなって女性ファンが増えて、時代は変わった。 研修生には小学生の子だっているんだから、ハロプロには「アイドル事務所の中でも特に若い女の子に寄り添ったマネジメントをしてくれる事務所」という存在になっていってほしいな。 ハロヲタより。

499. 匿名 2020/08/17(月) 00:27:41 

>>370 よく知らんが、娘娘言っても所詮離婚して子育てもしてないし、ほんとに手塩をかけて育てた愛娘を持つ親の気持ちなんて分かるはずがない そんな親父のせいで、ブーメラン発言されるなんて可哀想

500. 匿名 2020/08/17(月) 08:35:56 

ラジオ無法地帯じゃん おぎやはぎのラジオも下ネタと悪口ばっかなんでしょ?東出がラジオのファンらしいけど 有吉のラジオもゲスナーが酷すぎる


posted by akb48all365qw-5 at 16:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする