2020年08月07日

坂道シリーズ(乃木坂・欅坂・日向坂)の衣装画像

情報元 : 坂道シリーズ(乃木坂・欅坂・日向坂)の衣装画像ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2883076/


辻希美 乃木坂などアイドルの顔「みんな一緒」…自分がアイドルの時は「イラッ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - var API_URL = window.location.protocol+'//'+window.location.host+'/'; 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 芸能人 辻希美 乃木坂などアイドルの顔「みんな一緒」…自分がアイドルの時は「イラッ」

1. 匿名 2020/07/29(水) 22:02:33 

元モーニング娘。の辻希美が29日、日本テレビ系「1周回って知らない話 夏の2時間SP」(後7・00)に出演。乃木坂など現在のアイドルの顔が「みんな同じに見える」と話して爆笑を誘った。

辻は「みんな一緒。ほんと申し訳ないんですけど」と自身もかつてアイドルグループに在籍していただけに大きな笑いが広がった。東野は「われわれがモーニング娘。をそう思っていた」とツッコんだ。辻は「それに対してすごくイラッとしていたのに。なんでわかんないのって。今となっては『あれ?一緒だな』って」とアイドルの顔の見分けが付かないとの気持ちが分かると話し、笑いを誘った。 19件の返信

2. 匿名 2020/07/29(水) 22:03:31 

辻加護はさすがにわかるわ 9件の返信

3. 匿名 2020/07/29(水) 22:03:32 

モー娘。は同じ髪型が駄目だったよね 4件の返信

4. 匿名 2020/07/29(水) 22:03:38 

今週のお前が言うなですか? 4件の返信

5. 匿名 2020/07/29(水) 22:03:46 

老化または興味がないかだね で、ハロプロも含まれてるの? 2件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2020/07/29(水) 22:03:49 

よく言うよ

7. 匿名 2020/07/29(水) 22:03:55 

何か辻ちゃんに言われても…ね…。 4件の返信

8. 匿名 2020/07/29(水) 22:03:55 

自分から遠いものほど区別はつかなくなるらしいからね。 アニメキャラも興味ない人から見たら、同じ顔らしいし 8件の返信

9. 匿名 2020/07/29(水) 22:04:04 

ドビー 3件の返信

10. 匿名 2020/07/29(水) 22:04:13 

辻ちゃんも年取ったってことだよ 1件の返信

11. 匿名 2020/07/29(水) 22:04:25 

辻ちゃんがいた頃のモー娘。は見分けついたんだけどな〜 今のアイドルは私も見分けつかない 歳もあるけど、興味がないんだろうね 3件の返信

12. 匿名 2020/07/29(水) 22:04:29 

だから顔を変えるアイドルがいるのか〜! 3件の返信

13. 匿名 2020/07/29(水) 22:04:31 

ケメ子さんとなっちを見間違えるわけが無いわ。 1件の返信

14. 匿名 2020/07/29(水) 22:04:37 

意外と一緒でもないんだよなぁ 1件の返信

15. 匿名 2020/07/29(水) 22:04:47 

人の顔を見分ける能力高い私からしたら みんな一緒に見える人の方がとても不思議 脳の構造が違うのかな? 7件の返信

16. 匿名 2020/07/29(水) 22:04:49 

歳をとるとわからなくなるんだよね 1件の返信

17. 匿名 2020/07/29(水) 22:05:04 

わかるー とくに加工アプリとか使った写真アップされると誰がだれかわからん

18. 匿名 2020/07/29(水) 22:05:09 

次はご意見番を狙っている模様

19. 匿名 2020/07/29(水) 22:05:10 

それは、年齢と共に興味が無くなっていく証拠じゃない? 私もみんな一緒に見えるよ。 ほとんどが、白石麻衣風。 1件の返信

20. 匿名 2020/07/29(水) 22:05:13 

うん、見分けつかないっす 出典:stat.ameba.jp 54件の返信

21. 匿名 2020/07/29(水) 22:05:17 

当時、好きでも嫌いでもなかったけど、モー娘。はみんな一緒感なかったけどなぁ~ それぞれ分かりやすい顔立ちだった 今のアイドルはホントに量産型だからもう分かんない 2件の返信

22. 匿名 2020/07/29(水) 22:05:18 

顔同じなんじゃなくて興味ないだけだよね。私だって乃木坂のまいやんと斎藤飛鳥くらいは知ってるけど顔全然違うし

23. 匿名 2020/07/29(水) 22:05:18 

人数が3人以上だと、大好きでもない限り、わけわからんよ

24. 匿名 2020/07/29(水) 22:05:22 

自分の顔の変化にも気がつかないみたいだから そりゃわからないでしょ

25. 匿名 2020/07/29(水) 22:05:23 

よく見たらそんなに一緒でもない

26. 匿名 2020/07/29(水) 22:05:29 

似てねえよ

27. 匿名 2020/07/29(水) 22:05:39 

世代だったからかモー娘。はみんな同じ顔には見えなかったなー

28. 匿名 2020/07/29(水) 22:05:42 

キンプリがデビューした時にみんな同じ顔に見えてな。年取ったって感じたわ。 今は違いがわかるけど。

29. 匿名 2020/07/29(水) 22:05:47 

せっかく辻ちゃんスッキリした美人さんだったのに、力づくで量産型に寄せとるやんか。 3件の返信

30. 匿名 2020/07/29(水) 22:06:23 

歳取るとそうなるよね 口に出しては言わないけど、髪型とかお化粧とか流行りがあるから、興味のないものは細かい所まで見ないで雰囲気にてるなで終わり

31. 匿名 2020/07/29(水) 22:06:34 

おばさんはそう言うよね! みんな一緒w 1件の返信

32. 匿名 2020/07/29(水) 22:06:34 

>>20 顔と名前一致するの白石麻衣だけだ

33. 匿名 2020/07/29(水) 22:06:55 

辻ちゃんがいたころのモーニング娘。はまだ分かりやすいと思うけど。乃木坂とかAKBは人数多いからわからん。 9件の返信

34. 匿名 2020/07/29(水) 22:07:15 

てか、鼻すごいよね。

35. 匿名 2020/07/29(水) 22:07:19 

>>4 昔同じこと言われてイラっとしたけど気持ちがわかったって言ってるんだし良いじゃん

36. 匿名 2020/07/29(水) 22:07:25 

>>20 マジ量産型

37. 匿名 2020/07/29(水) 22:07:28 

出典:up.gc-img.net 9件の返信

38. 匿名 2020/07/29(水) 22:07:33 

>>21 それは若かったからだよ うちの親はモー娘もみんな同じに見えるって言ってたし 今の若い子に聞いたら今のアイドルの見分けちゃんと付いてると思うよ 2件の返信

39. 匿名 2020/07/29(水) 22:07:34 

>>20 全員違う顔してるね

40. 匿名 2020/07/29(水) 22:07:36 

髪型と前髪がみんな似たりよったりだからかな。 秋元真夏ちゃんみたいにパンチあるタイプはすぐ覚えられる。

41. 匿名 2020/07/29(水) 22:07:40 

>>3 キャラ付けや個性出す為にはいい戦略だったよね。 今のアイドルは量産型が多くて見分けられないのわかる。

42. 匿名 2020/07/29(水) 22:07:42 

それより、あなたがアップされる自撮りは、どれも寸分の狂いもなく、同じ角度、同じ表情ですね。

43. 匿名 2020/07/29(水) 22:07:49 

多分ガル民じゃ辻ちゃんの可愛さに勝てないと思う。 出典:image.news.livedoor.com 7件の返信

44. 匿名 2020/07/29(水) 22:08:01 

可愛く歳を重ねてる感じ

45. 匿名 2020/07/29(水) 22:08:07 

辻ちゃんはそのままの顔でいれば、よくある整形顔じゃなく、涼しげな美人に成長してただろうに。 本気でもったいない。 普通に整形前のが良い。 8件の返信

46. 匿名 2020/07/29(水) 22:08:12 

歌番組見てて、この子可愛い!と思っても目を離したらもう見つけられない…w

47. 匿名 2020/07/29(水) 22:08:20 

>>20 名前はわからなくても顔は違って見えるよ まだ若いのかな自分 2件の返信

48. 匿名 2020/07/29(水) 22:08:25 

若い子がみんな一緒に見えるのは自分が年取った証拠。 若い時はおばちゃんの違い分からなかったし

49. 匿名 2020/07/29(水) 22:08:35 

昔のアイドルグループは人数がそこまで多くなかったからわかったよ。AKBやら○○坂は人数多いからわからない。

50. 匿名 2020/07/29(水) 22:08:39 

>>43 かわいい‼︎

51. 匿名 2020/07/29(水) 22:08:40 

辻ちゃん、歯を治したら変になっちゃったよね 木下優樹菜とかYouTubeのあいにゃんとか、みんな歯の矯正失敗だと思う 3件の返信

52. 匿名 2020/07/29(水) 22:08:50 

辻ちゃんがいた頃のモー娘。は皆個性もあったからね 楽しかったよ

53. 匿名 2020/07/29(水) 22:08:53 

2件の返信

54. 匿名 2020/07/29(水) 22:08:58 

>>45 この辻ちゃんめちゃかわいい。。

55. 匿名 2020/07/29(水) 22:09:14 

ミキティも今のモー娘わからん言ってたね笑 興味なくなるとやっぱ覚えられない

56. 匿名 2020/07/29(水) 22:09:20 

私は乃木坂好きだから区別つくけど興味ない人から見たら一緒に見えるのは仕方ないと思う。あと美形は似たような顔立ちになりやすいらしいから特にかな

57. 匿名 2020/07/29(水) 22:09:55 

前田敦子と大島優子がどっちか分からない人いませんか? 3件の返信

58. 匿名 2020/07/29(水) 22:09:56 

辻ちゃんは目と鼻を整形しないほうがよかったよ。絶対にそのほうが綺麗。 1件の返信

59. 匿名 2020/07/29(水) 22:10:23 

世代じゃないわたしからすると80年代のアイドルみんな量産型の同じ顔に見えるよ 2件の返信

60. 匿名 2020/07/29(水) 22:10:32 

己の老化をアイドルのせいにするなよと言いたい 1件の返信

61. 匿名 2020/07/29(水) 22:10:36 

>>57 私もよく分からないんだけど、 茶髪が前田敦子で黒髪が大島優子だよね??

62. 匿名 2020/07/29(水) 22:10:44 

興味ないから分からんだけでしょ。それを大衆の声みたいに言うのは何様って感じ

63. 匿名 2020/07/29(水) 22:10:47 

>>33 見事にタイプ違うね この頃は個性があった

64. 匿名 2020/07/29(水) 22:10:48 

>>57 この二人は似てない。 高橋みなみと大島優子は似てると思う。 1件の返信

65. 匿名 2020/07/29(水) 22:10:49 

ストーンズともう一個が同時にデビューしたけど高知しか認識できない 興味がなければそんなもんでしょう 1件の返信

66. 匿名 2020/07/29(水) 22:11:02 

>>20 乃木坂ってテレビで見るとみんな可愛いと思うんだけどまいやんがいなくなるとどうしても圧倒的顔面偏差値感がやっぱなくなっちゃうな…izone的なスタイル売りになりそう 2件の返信

67. 匿名 2020/07/29(水) 22:11:29 

>>1 モー娘中期くらいまでは同じ顔じゃなかったよ? みんな個性があった。今はもう全くわからないけど。 AKB系列は同意です。 神7って呼ばれてた人あたりは、さすがに個性あったけど。 1件の返信

68. 匿名 2020/07/29(水) 22:11:30 

>>33 つじちゃんかわいい 整形しないでほしかった

69. 匿名 2020/07/29(水) 22:11:31 

>>20 乃木坂はまだ見分けがつく 日向坂になると本当に(ヾノ・ω・`)ムリムリ

70. 匿名 2020/07/29(水) 22:11:40 

>>51 木下優樹菜とかは矯正じゃなくてセラミックだと思う 矯正ではあんな不自然にまっすぐで真っ白な歯にはならない

71. 匿名 2020/07/29(水) 22:11:43 

>>65 私ここで人気なキンプリですら城島リーダーみたいな人しか区別出来ないしそんなもんでしょ 2件の返信

72. 匿名 2020/07/29(水) 22:11:44 

モー娘。は黒髪と茶髪が半々くらいだったかな? 髪型のバリエーションが多かった気がする あと衣装も一人ひとり違ったりして見分けやすかった

73. 匿名 2020/07/29(水) 22:11:50 

>>1 モー娘は全然見分けついたよ! すごい一人一人が濃かった!

74. 匿名 2020/07/29(水) 22:12:02 

>>11 辻ちゃんがいた頃のモー娘を知らないけれど顔見分けつかない。興味無いっていうのが1番だと思う。

75. 匿名 2020/07/29(水) 22:12:05 

>>14 そりゃよく見たらわかるけど どこのグループかまではわからない 2件の返信

76. 匿名 2020/07/29(水) 22:12:09 

>>20 この中の15人は初めて見る顔w テレビでチラッとしか映らない人は記憶にも残らない

77. 匿名 2020/07/29(水) 22:12:36 

>>20 正直まいやんの次に顔が良いのはまっちゅんだと思ってる。他は山下美月ちゃんとか。その他は可愛い子って感じ 3件の返信

78. 匿名 2020/07/29(水) 22:12:40 

>>15 わかる!アイドルとかじゃなくても、◯◯さんと◯◯さん顔似てるよねみたいな話されても『全く似てないけど???』って思う。

79. 匿名 2020/07/29(水) 22:12:51 

>>1 それより写真こわい

80. 匿名 2020/07/29(水) 22:12:56 

辻ちゃんちの今日の夜ご飯 「今日は簡単に味噌ラーメンとしらすチャーハン」だってさw 6人分?とかでしょ?w 全然簡単じゃないww本当にエライ!!! 1件の返信

81. 匿名 2020/07/29(水) 22:13:05 

80年代のアイドルは個性あったってガルちゃんでよく見るけど同じ顔にしかみえない 乃木坂は見分けつく。世代じゃないからだよね。 2件の返信

82. 匿名 2020/07/29(水) 22:13:06 

年とったからというより、同じに見えるのはそのアイドルグループに興味がないからだよ。 興味あればまじまじと見るだろうから顔の違いは分かるだろう。 1件の返信

83. 匿名 2020/07/29(水) 22:13:06 

>>71 よく知らないけどキンプリのリーダーも城島っていうの? 2件の返信

84. 匿名 2020/07/29(水) 22:13:09 

>>20 乃木坂2期までならなんとか… 松村沙友理の重たい重たいサイドの後れ毛とか橋本奈々未のショートヘアとか分かりやすかった。 日向坂とか欅坂は分からないw 2件の返信

85. 匿名 2020/07/29(水) 22:13:30 

>>60 ほんとこれ

86. 匿名 2020/07/29(水) 22:13:32 

若い人からすると おじさんおばさんもみんな同じように見える

87. 匿名 2020/07/29(水) 22:13:48 

うん、ほんっとに目立つ子しかわからないよ…

88. 匿名 2020/07/29(水) 22:13:54 

>>66 平均身長は上がってて162,3くらいはあるはずなのにみんな可愛くちっちゃく見えるんだよね。でもアイドルとしては正解かも 1件の返信

89. 匿名 2020/07/29(水) 22:14:22 

他は大人っぽさを売りにしてたのに辻加護だけ超ロリ売りだったから辻加護どっちがどっちだっけ?っていうのはあってもみんな一緒は無かったと思うんだけどなぁ

90. 匿名 2020/07/29(水) 22:14:30 

>>83 いや城島リーダーに似たちょっと昭和の雰囲気の子がいる。あと平野くんの名前は分かる 1件の返信

91. 匿名 2020/07/29(水) 22:14:37 

>>64 背丈が似てるから尚更似てるように見えるよね 前も見分けついてたけど、最近たかみなが顔変わったからもっとわかるようになった 2件の返信

92. 匿名 2020/07/29(水) 22:15:10 

モー娘。は美形集団ではなかったし、割りとみんな個性ある顔してたよね。 坂道系とか美人が多いし、不細工だなって人はいないんだけど、髪型が同じすぎる。 1件の返信

93. 匿名 2020/07/29(水) 22:15:32 

>>84 齋藤飛鳥ちゃんはずっと髪型同じだし小顔で意外と分かりやすくない? 1件の返信

94. 匿名 2020/07/29(水) 22:15:36 

>>51 歯を治して変になってる芸能人(不自然に白くて悪目立ち)のほとんどは矯正じゃなくてセラミック。

95. 匿名 2020/07/29(水) 22:15:39 

>>43 整形顔!

96. 匿名 2020/07/29(水) 22:16:07 

>>92 乃木坂は前髪なしの子が多いよ 髪型補正ないし美人さんだから色んな髪型似合う

97. 匿名 2020/07/29(水) 22:16:12 

あっちゃんがいた頃のAKBは見分けついた

98. 匿名 2020/07/29(水) 22:16:38 

今の子って量産型ってよく言うけど 私の上の世代は聖子ちゃんカット、明菜ちゃんカット? 私の世代はアムラー 流行りを追うのって別に普通じゃないの? 1件の返信

99. 匿名 2020/07/29(水) 22:16:44 

見分けつかない以前に全く知らないや。

100. 匿名 2020/07/29(水) 22:16:44 

>>75 そりゃ音楽番組ちょっと出てるだけでどのグループか見分けついたらすごい笑笑

101. 匿名 2020/07/29(水) 22:17:22 

でも自分もわざわざ量産型の目に変えていったじゃんか。

102. 匿名 2020/07/29(水) 22:17:22 

番組でうちは中家族だからまだ大家族じゃないんですー。 もう少し待っててください。って言ってたよね笑 ほんとに子供好きなんだね、、!すごいわ! 経済力もあるだろうしちゃんと育ててるしこういう家庭はたくさん子供いて良いよね。

103. 匿名 2020/07/29(水) 22:17:40 

>>43 目の化粧が古すぎる(笑)

104. 匿名 2020/07/29(水) 22:17:40 

乃木坂は好きだけど乃木坂ファンって顔面偏差値にこだわりすぎてて分かり合えない時あるw 遠藤さくらちゃんとか全然ブスでも素朴でもないし可愛くない!?まいやん抜けても充分アイドルの顔面偏差値でしょ。それに他のグループ叩く人多いし 4件の返信

105. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:02 

この頃のモー娘が言うなら 文句はないわ みんな髪型ちがうもん 3件の返信

106. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:06 

>>20 こん中にちょっと笑い取れるブサカワの個性ある人入れたら人気出ると思う 1件の返信

107. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:06 

>>53 乃木坂の顔面偏差値って高いんだねw

108. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:09 

>>20 見分けつかんというか 顔違うのはわかるんだけど 覚える気力がない…。 モー娘。でもけっこう増えてきた時 あぁもうダメだついてけんって思ったもん笑 でも左下角の人ちょとおばちゃんぽい顔ね笑 あくまでこの写真での話やけどさ

109. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:17 

>>1 辻加護は認識できたし、 田中れいなあたりまではメンバーの名前言える! それ以降は分からなくなったww

110. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:40 

>>20 個性が無い

111. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:45 

>>106 乃木坂意外とそういうキャラの子いるよ 秋元真夏ちゃんとか

112. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:46 

>>11 辻ちゃんの頃のモー娘。は人気があったって言うのもあるけど、それぞれのキャラがちゃんとあったから見分けついた。 まぁ人数も48グループより少なかったし、メンバー全員レギュラーだったから覚えられた。

113. 匿名 2020/07/29(水) 22:18:51 

たまたまこの番組見てて、今まで特に注目して無かったけど辻ちゃんの好感度が上がった。明るいし見栄張らないしガツガツしてない。太陽は苦手だけど

114. 匿名 2020/07/29(水) 22:19:49 

>>105 全員が茶髪ってのは、偏りあるけど みんな髪型違うよね 何で、乃木坂や欅坂のフロントだけでも それが出来ないのかね?? 1件の返信

115. 匿名 2020/07/29(水) 22:19:57 

>>43 辻ちゃんって自撮りの時の顔は怖いけど他撮りとかワイプの時の顔見たら可愛い!ってなるよね 自撮りより他撮りの方が可愛い珍しい人だと思ってる 本人は自撮りの時のあの角度気に入ってるんだろうけど

116. 匿名 2020/07/29(水) 22:20:17 

>>1 10年後の乃木坂「最近のアイドルって皆顔同じじゃない?!?」

117. 匿名 2020/07/29(水) 22:20:27 

がっつりやっちゃってるくせにwww

118. 匿名 2020/07/29(水) 22:20:29 

辻ちゃん、それが老化の第一歩ですよ 1件の返信

119. 匿名 2020/07/29(水) 22:20:59 

歳とったってことだよ辻ちゃん。

120. 匿名 2020/07/29(水) 22:21:21 

全員同じに見えるよね 3件の返信

121. 匿名 2020/07/29(水) 22:21:23 

>>8 トーマスも全然違うけど、興味ない人は見分けがつかないらしいね。 2件の返信

122. 匿名 2020/07/29(水) 22:21:24 

昔のモー娘。は一人一人の顔が分からなくてもみんな並べば髪型とか目の形とか違いがあったけど、坂道なんかはもう前髪の形から何から似すぎてて何がなんだか… 昔のほうが世の中みんな同じもの(安室とかあゆとか)に憧れて同じ格好して真似してたのにね

123. 匿名 2020/07/29(水) 22:21:27 

>>104 よくわからないけど遠藤さくらは普通にかわいいでしょ ブス扱いされてんの?

124. 匿名 2020/07/29(水) 22:22:21 

>>20 この中に同じ髪型同じ衣装の私が混じってても見破られない自信ある。 ってぐらいみんな髪型同じ感じだね…。 5件の返信

125. 匿名 2020/07/29(水) 22:22:25 

>>2 まっちゃんがHEY!HEY!HEY!で混乱してた時もあった 髪型が全く同じ時

126. 匿名 2020/07/29(水) 22:22:49 

>>20 見分けつかないほど同じ顔だなとは思わないんだけど、こうやってばっ!と一斉に並べられると情報量が多すぎて一人一人の違いを識別するとこまで処理が追いつかない。それを頑張ってしようって思えるほどの興味は湧かないので結局みんな同じに見えるって結論になるw

127. 匿名 2020/07/29(水) 22:22:50 

モー娘。は割と個性のバランスが取れてたというか取らされてたというか、うまい具合に人選されてたなと思うけど、あれ以上の大人数になったら埋もれて全員同じに見える。 モー娘。は適度な大人数だったと思う。

128. 匿名 2020/07/29(水) 22:23:04 

>>57 この写真だと大島さんは分かるけど 前田さんはピンで写ってたら前田さんだと気付けないかも…

129. 匿名 2020/07/29(水) 22:23:08 

>>15 脳には顔を認識するためだけの部位?みたいなのがあるらしい 赤ちゃんの頃に見た顔を元に平均顔を作り出し、その平均顔とどこが違うかで顔を見分けているとか

130. 匿名 2020/07/29(水) 22:23:08 

>>77 いや、山下美月より顔面偏差値高いのは久保ちゃんでしょ

131. 匿名 2020/07/29(水) 22:23:09 

>>71 岸くん、最初似てるって思ったけど よくよく見たら全然似てないよ

132. 匿名 2020/07/29(水) 22:23:16 

>>4 サムッ

133. 匿名 2020/07/29(水) 22:23:18 

老化か興味の有無よね

134. 匿名 2020/07/29(水) 22:23:46 

>>104 乃木坂なのに可愛くない 2件の返信

135. 匿名 2020/07/29(水) 22:24:01 

>>33 今のアイドル髪形が似てるんだよね この頃やあっちゃんがいた頃のAKBは髪形に個性があって良いと思う 1件の返信

136. 匿名 2020/07/29(水) 22:24:27 

今の辻ちゃんもよくいる整形顔になってるけどねw

137. 匿名 2020/07/29(水) 22:24:27 

これなんてほぼ同じだし区別つかない

138. 匿名 2020/07/29(水) 22:24:34 

>>91 これ、たかみな?嘘でしょ...

139. 匿名 2020/07/29(水) 22:24:57 

>>20 白石麻衣、不倫の子、小顔の子は違いがわかるけど他はぱっと見だと同じに見える。普通に見たら違う人ってわかるけど。 美容整形外科の受付に居そうだねみんな

140. 匿名 2020/07/29(水) 22:24:59 

>>82 世代じゃなくなると興味が持てなくなっていくんだよ…

141. 匿名 2020/07/29(水) 22:25:09 

>>134 可愛いじゃん 動画で見ると凄く整ってる  そもそもこんなスタイル良い子みたことない 1件の返信

142. 匿名 2020/07/29(水) 22:26:15 

>>135 男アイドルは自由に髪型変えられるのに女アイドルは出来ないからね。運営に髪型決める人がいるらしいよ 1件の返信

143. 匿名 2020/07/29(水) 22:26:53 

>>114 乃木坂はあえてだと思うけどなー というか別に髪型変える必要もないよね ファンにはわかるんだから 1件の返信

144. 匿名 2020/07/29(水) 22:27:12 

>>104 ちょっと分かる! 何があっても可愛いから正義みたいに言う人は嫌い 乃木坂は好きだし齋藤飛鳥ちゃんとか可愛いから人気になってるわけじゃないと思ってる。

145. 匿名 2020/07/29(水) 22:27:31 

今は同じ髪型髪色やし。個性出さないとわかんない

146. 匿名 2020/07/29(水) 22:27:55 

>>142 だからジャニーズとか変な髪型の人いるんだよw 正直運営が決めるのは正解だと思うよ

147. 匿名 2020/07/29(水) 22:27:58 

>>12 むしろみんな同じようなパーツに変えちゃうから似ちゃうんじゃない?量産系。

148. 匿名 2020/07/29(水) 22:28:32 

>>1 モー娘は区別ついてたよ AKBはもう同じ髪型過ぎて神セブンくらいしか分からない、他の子黒髪、ロング、右斜め、左斜め、同じすぎてよくわからなくなった。

149. 匿名 2020/07/29(水) 22:28:34 

>>75 うん。AKBグループとか坂道シリーズとかジャニーズJr.のグループとかは全員入れ替わっても気づかない自信あるわ

150. 匿名 2020/07/29(水) 22:28:59 

>>120 同じには見えないけど、覚えられる自信がないな。せめて全員違う衣装着てくれないと難しい

151. 匿名 2020/07/29(水) 22:29:02 

>>141 オタクおつ! ハロプロのが可愛いから 1件の返信

152. 匿名 2020/07/29(水) 22:29:14 

>>81 昔のモーニング娘。は皆個性があったってコメントがちらほらあるけど、メンバーの名前知らないから貼られている画像だけ見ると何人か見分けつかない。

153. 匿名 2020/07/29(水) 22:29:17 

今は髪の毛を明るい色にするのが流行りじゃないから、みんな黒くて余計個性がないんだろうな

154. 匿名 2020/07/29(水) 22:29:20 

>>20 認知してる人を数えたら7人でした。

155. 匿名 2020/07/29(水) 22:29:20 

>>53 圭ちゃんって色褪せないインパクトあるわぁ

156. 匿名 2020/07/29(水) 22:29:56 

秋元が個性出すことを許さないんじゃない? 顔は区別できるけど印象に残らない センターだけ目立つようになってるんじゃない?

157. 匿名 2020/07/29(水) 22:30:08 

今のモー娘は全く分からん。 2件の返信

158. 匿名 2020/07/29(水) 22:30:11 

私が海外ドラマが苦手だったのも顔の区別つかなかったからw コロナでハマって色々見るようになったら区別つくようになったけど、自分が興味ないものは区別しにくいよね。 おばさんになったからってのもあるけどw

159. 匿名 2020/07/29(水) 22:30:13 

>>1 いやただ今のアイドルが量産型なだけだよ モー娘は違うし世代じゃないから全然詳しくないけどおにゃんこなんて見分けつくもん。 2件の返信

160. 匿名 2020/07/29(水) 22:30:15 

>>124 大丈夫 ガルちゃん民が見つけてぶっ叩いてくれるからw 2件の返信

161. 匿名 2020/07/29(水) 22:30:28 

>>151 ハロプロアンチめんどくさいよ どっか行け 1件の返信

162. 匿名 2020/07/29(水) 22:30:35 

分かるよ。学生時代は女の子グループも男の子グループも、全く違うし一人一人の個性も何故かちゃんとみえてたし。今乃木坂とかスノーマン、SixTONESとか分からない

163. 匿名 2020/07/29(水) 22:30:41 

興味なければそう見えるもんじゃない?

164. 匿名 2020/07/29(水) 22:31:11 

>>105 全体的には乃木坂の方が整ってるけど、この頃のモー娘。はそれぞれの個性がわかりやすいね。みんな愛嬌がある。

165. 匿名 2020/07/29(水) 22:31:43 

>>120 髪型の決まりがあるのかな? ポニーテールとかにしてはいけないの?

166. 匿名 2020/07/29(水) 22:31:48 

今年32歳になるけどらあっちゃんいた頃のakbは余裕で区別できたけど、もう今は誰が誰だか分かんないや ニジユーの子は個性あるから顔の違いは分かる おとといしゃべくりに出てて初めて見たbishの子たちもいっきに興味湧いてすぐ名前と顔覚えた 結局興味あるかないかないかだよね

167. 匿名 2020/07/29(水) 22:31:55 

>>2 ポンキッキーズだっけ ひなまちゅりーって歌覚えてるけど辻ちゃんと加護ちゃん双子だと思ってたら母に違うって教えてもらった 他の番組でも見分けつかなかったよ

168. 匿名 2020/07/29(水) 22:31:57 

モー娘。は時代もあってか音楽番組よく出てて歌うだけではなくメインというか長い時間トークや企画のコーナーもあったしキャラも皆違ってて分りやすかったよね

169. 匿名 2020/07/29(水) 22:32:03 

>>157 テレビに出ないし知りようがない。

170. 匿名 2020/07/29(水) 22:32:15 

辻ちゃん 何言ってるの?笑っ でも辻ちゃん夫婦好きだな〜大好き 憧れるし羨ましいよ アイドルも憧れてる人いそう 最終形態は辻ちゃんになりたいだろう 生き方っていうか 愛する人に出逢って若い年齢で結婚して子沢山 辻ちゃんが幸せそうなのみてて微笑ましい 大好き辻ちゃん夫婦 1件の返信

171. 匿名 2020/07/29(水) 22:32:20 

コンビニの店員にいそう

172. 匿名 2020/07/29(水) 22:32:27 

>>8 アニメ好きだけど本当に判子顔の物もあるから同じに見えてもしょうがないと思ってる。 アイドルアニメとかみんな顔一緒だよね。

173. 匿名 2020/07/29(水) 22:32:37 

確かにアイドルも分からないし、若手イケメン俳優も同じに見えるし、ジャニーズも分からない 自分より若い子たちは本当区別付かなくなってきた

174. 匿名 2020/07/29(水) 22:32:49 

キンプリも最初見たときはほとんど同じ顔に見えた。 1件の返信

175. 匿名 2020/07/29(水) 22:33:08 

>>159 おにゃんこってこれ? 見分けつかない 4件の返信

176. 匿名 2020/07/29(水) 22:33:19 

>>170 ブログのようだね

177. 匿名 2020/07/29(水) 22:33:32 

顔の違いはちゃんとわかるけど写真から見えるキャラクターが弱くて似たりよったりに見える

178. 匿名 2020/07/29(水) 22:33:36 

>>1 単純に人数が多いせいだと思う。 何人いるかも、名前も知る機会がない。

179. 匿名 2020/07/29(水) 22:33:53 

なにげに辻ちゃん可愛いよなー昔から ハロプロ1番の勝ち組は彼女でしょう ( ^ω^ ) 世間からはぶっ叩かれてるみたいだけど 辻ちゃん好きだわー 幸せそうだもん

180. 匿名 2020/07/29(水) 22:33:59 

>>105 当時、小学生でギャルってよりヤンキーっぽいなぁと思ってた。 モー娘。世代の人はどんなイメージだったんだろう。

181. 匿名 2020/07/29(水) 22:34:22 

みんな同じヘアスタイルじゃわかりにくい ヘアスタイルどころか雰囲気もみんな同じだし。 せめてグループ内で髪型かぶりなしにしてほしい

182. 匿名 2020/07/29(水) 22:35:43 

>>161 ハロプロの可愛さを知ってから言いなさい! 2件の返信

183. 匿名 2020/07/29(水) 22:36:23 

ひとりくらい前髪なしの大人っぽさが売りの子がいてもいいのに

184. 匿名 2020/07/29(水) 22:36:30 

牧場で育った子は牛の顔を区別して見分けられるんだって 顔みただけでこれは太郎(仮名)これは二郎(仮名)って分かるらしいよ 私双子の母なんだけど、似てるね〜!間違えない?って聞かれるけど私から見たら全然違う 歳を取るとか興味のあるなしもあるけど 見慣れてるかどうかもあると想う 今の子達に興味を持つ、見慣れるほど見る機会がある、みたいな所で世代から外れると薄くなっていくのもある

185. 匿名 2020/07/29(水) 22:36:41 

>>33 保田のポーズw 1件の返信

186. 匿名 2020/07/29(水) 22:37:03 

なにげ超可愛い 本当この人好きだわ 女だけど 幸せが1番やね

187. 匿名 2020/07/29(水) 22:37:06 

>>174 初期はみんな同じような髪型してたってのもあるかもね。髪型自由だから短髪とかにしてる人もいるし乃木坂も折角みんな可愛いんだから自分達で髪型決めさせてあげたら良いのに。若い内に金髪やアッシュ系にしてみたい子とか本当はいるんじゃない? 1件の返信

188. 匿名 2020/07/29(水) 22:37:11 

>>175 右下の人はこの写りで正解なんか?

189. 匿名 2020/07/29(水) 22:37:21 

>>37 前髪の△開けなきゃいけない決まりでもあるの??

190. 匿名 2020/07/29(水) 22:37:37 

>>8 なるほど! 音楽もかな。音楽も興味ないのは全て同じに聴こえる。 1件の返信

191. 匿名 2020/07/29(水) 22:37:44 

>>182 乃木坂と比べるとちんちくりんだよね 可愛いけど美人ではない

192. 匿名 2020/07/29(水) 22:38:35 

>>182 おっ!かわいいね

193. 匿名 2020/07/29(水) 22:38:46 

>>37 全員前髪ありだね  乃木坂は清楚系だけど茶髪も多いし前髪なし半分くらいだし意外と自由なんだ 1件の返信

194. 匿名 2020/07/29(水) 22:39:00 

>>45 これから歯を矯正するだけで年取れば頬の肉落ちてスッキリして 綾瀬はるかのジャンルに入れたかもね。 3件の返信

195. 匿名 2020/07/29(水) 22:39:06 

>>2 似てるんだけど似てないよね 体型や雰囲気を似せてるだけで、顔タイプも肌や髪質も全然違うからおっさんかまったく興味ない人以外は余裕で区別できると思う 当時は背格好さえ似てれば辻ちゃん加護ちゃんみたい!って褒められてエセコンビがたくさんいた笑

196. 匿名 2020/07/29(水) 22:39:33 

>>1 おばさんになったのを認めたってこと?

197. 匿名 2020/07/29(水) 22:40:31 

>>187 いやここで言うのもあれだけど岸くんの前髪ダサすぎて乃木坂の運営が髪型決めるの正解だと思うよw パヒュームとか寧ろずっと同じなのが功をなしてるし 1件の返信

198. 匿名 2020/07/29(水) 22:40:32 

>>175 おにゃん子は結構個性的というか、あんまりかわいくない人もたくさんいたから意外と見分けつくよ。 右下の人はこんなもんw

199. 匿名 2020/07/29(水) 22:40:59 

4人も子供いるのにちゃんとメイクしててすごいよなぁ〜 忙しすぎてアイドル見てる暇ないからわからないだけだよね ちゃんとママやってる証拠

200. 匿名 2020/07/29(水) 22:41:58 

>>194 綾瀬はるかより美人じゃない?

201. 匿名 2020/07/29(水) 22:42:13 

>>1 この頃のモー娘。は大体わかるしこの頃のAKBも大体わかる出典:up.gc-img.net 出典:up.gc-img.net 出典:up.gc-img.net 出典:up.gc-img.net 1件の返信

202. 匿名 2020/07/29(水) 22:43:21 

>>104 遠藤さくらちゃんは剛力彩芽にちょっと似てる

203. 匿名 2020/07/29(水) 22:44:07 

Berryz工房は個性あった

204. 匿名 2020/07/29(水) 22:45:25 

>>197 岸くんくらい前髪スッキリな人が一人くらいいた方がいいよ。 全世代に向けて人気を獲得するなら短髪もいた方がいい。 私はダサいと思わないけどね。 1件の返信

205. 匿名 2020/07/29(水) 22:46:35 

今でも実力と人気はモーニング娘。のが上だから 比較するのもおこがましい

206. 匿名 2020/07/29(水) 22:47:22 

辻ちゃん可愛いけど 太陽のインスタに出てくる辻ちゃんってフィルター加工されてないのか シワとこ肌質が結構リアルだよね…。

207. 匿名 2020/07/29(水) 22:47:31 

>>15 わかる。おっさんやおばさんって身近な女の子グループをすぐそっくりだの見分けがつかないって騒ぐけど何をどう見たらって思ってる。髪型と丸顔が似てる程度で似てる認定する人とか。 1件の返信

208. 匿名 2020/07/29(水) 22:48:13 

>>43 お顔が仮面みたいよ...エイトビート刻めなくてジョンソンに叱られてた頃可愛かったのに...

209. 匿名 2020/07/29(水) 22:48:17 

整形して顔整えるとなー 乃木坂とか

210. 匿名 2020/07/29(水) 22:48:19 

辻と加護の違いはわかってたけどな。 かわいいほうと、そうでない辻。

211. 匿名 2020/07/29(水) 22:48:51 

>>118 辻ちゃんはまさにそれを自虐してるんでしょ?

212. 匿名 2020/07/29(水) 22:49:11 

>>20 この人達と街で遭遇しても芸能人だと分からない。 モー娘。の初期メンバーとAKBの神7は分かるんだけどな。 10人以上いるとお茶の間ファンは完全に覚えられないよね。

213. 匿名 2020/07/29(水) 22:50:34 

辻ちゃん現役の時もそうだが、AKB全盛期の頃までは十人十色で個性が光ってた。 可愛いか不細工かは好みによるし、色んな子がいて色んな人が楽しめる存在だった。 ハーフブーム以降かな? ハーフ寄りの顔に整形やメイクしだして段々と個性より量産が増えたから、好みが一致するファンばかりがそのグループに集まるようになった。

214. 匿名 2020/07/29(水) 22:51:34 

>>37 髪型くらいみんな変えてイメージ付けしたらいいのに。ほぼ一緒だから世間に浸透しない。。。

215. 匿名 2020/07/29(水) 22:51:43 

>>20 この中で芸能界に5年後何人残るんだろとか、引退したら地元でリポーターとかやるのかなとか心配になる

216. 匿名 2020/07/29(水) 22:51:55 

>>12 そのせいで変えた顔がみんな似てきてる

217. 匿名 2020/07/29(水) 22:52:22 

本気で乃木坂は白石麻衣ちゃん以外は全部同じに見えたw

218. 匿名 2020/07/29(水) 22:53:03 

>>143 坂46キモオタがスマホで、推しをチェックするから TVのお茶の間大衆に、区別してもらう必要ないってワケだね 分かるわ。

219. 匿名 2020/07/29(水) 22:53:13 

今のハロプロも大概わからんよ。ミキティと後輩の対談の動画見たけど、見た目で目立ちたいと思わないのかみたいな事聞かれてたし。一昔前の目立ちたいってアイドルの価値観と違うのかグループに馴染もうとする人が多いのか、目立つ事を許さない人がいるのか、時代の流れかなって気もする 1件の返信

220. 匿名 2020/07/29(水) 22:53:18 

十人十色というか、やはりジャニーズ方式のように、ちょいブスをメンバーに入れると認知されやすいんじゃ? 46系はブスな人をお見かけしないよね。 5件の返信

221. 匿名 2020/07/29(水) 22:54:34 

>>7 どちらかと言うと、自分がアイドルの頃それ言われたら憤りを感じてたけど、今思えばそう言われるのも妥当だったなという意味じゃないかな? 1件の返信

222. 匿名 2020/07/29(水) 22:54:38 

>>20 AKBまでなら分かるけど乃木坂は分からん

223. 匿名 2020/07/29(水) 22:56:24 

>>45 辻ちゃんの娘が今こんな顔な気がする。

224. 匿名 2020/07/29(水) 22:56:30 

>>220 いるにはいるよ ただAKBでいう須田みたいなネタ枠はない

225. 匿名 2020/07/29(水) 22:57:01 

>>204 でもジャニーズは男だからビジュアル班が一気に短髪になっても特に文句言われないけど乃木坂の飛鳥や与田ちゃんやさくらちゃんが一気にベリーショートにしたらめっちゃ叩かれると思うw 男ヲタって茶髪が増えただけで騒ぐ人いるしビジュアルに厳しい

226. 匿名 2020/07/29(水) 22:57:05 

>>220 ブスな人はいないけどモー娘やAKBのような個性はないよね

227. 匿名 2020/07/29(水) 22:59:23 

乃木坂はわざとじゃないの? AKBは衣装も一人一人ちょっとずつ違って個性を出そうとしてる感じだけど乃木坂ってみんな同じ制服や衣装着てない? ラインダンスみたいなイメージであえて合わせてるんだと思ってた こういう売り出し方も人気が出た要因の一つなんじゃないかな

228. 匿名 2020/07/29(水) 22:59:27 

>>220 乃木坂は微妙な子もいるにはいるけど化粧とスタイルで可愛く見えちゃうのよ。ネタにしてるのまなったんくらい 1件の返信

229. 匿名 2020/07/29(水) 23:00:36 

特に乃木坂と日向坂はどっちがどっちの歌を歌っても変わらんやんと思ってしまう

230. 匿名 2020/07/29(水) 23:01:00 

>>20 個性があると似顔絵書いても誰か分かるよね。この絵なんかAKBファンじゃない私でも誰か分かるよ。 乃木坂とか欅日向坂とかは似顔絵書いても特徴ないからみんな一緒の顔になると思う 4件の返信

231. 匿名 2020/07/29(水) 23:01:56 

>>45 整形なの? 整形って断言しちゃっていいの? 1件の返信

232. 匿名 2020/07/29(水) 23:02:11 

>>160 確かに!! ブス、ババア、加工ってボロクソ言われるんだろうなー笑

233. 匿名 2020/07/29(水) 23:02:12 

>>220 衣装とかで可愛く見えるんだよ 欅坂とかよく見たらアレ 2件の返信

234. 匿名 2020/07/29(水) 23:04:26 

>>230 顔面偏差値が上がると見分け難くなる気がする 2件の返信

235. 匿名 2020/07/29(水) 23:05:26 

>>233 ああいう衣装きてかわいく見えるなら元から悪くないんじゃない かわいい服ほどブスにはハードル高いから

236. 匿名 2020/07/29(水) 23:05:33 

>>45 まじ分かる、絶対美人だった。今は自分の方が量産型になってるよ。

237. 匿名 2020/07/29(水) 23:06:21 

とりあえず、鼻は整形なの?怖いよ

238. 匿名 2020/07/29(水) 23:06:30 

漫画にも言えるわ。 昔は母が「皆同じ絵に見える」って言ってて、違うでしょーが!と思ってたけど、今本屋で表紙だけ見てると目が大きくて皆似てるなと感じるようになった…

239. 匿名 2020/07/29(水) 23:06:54 

もっと髪型と色が変われば分かるかも

240. 匿名 2020/07/29(水) 23:07:01 

>>83 キンプリのリーダーは岸くんだよ

241. 匿名 2020/07/29(水) 23:07:05 

>>234 確かに よくバラエティーで芸能人がキャラみたいに絵で書かれてるやつとかも芸人は似てるけど、モデルとかは誰にでもあてはまりそうな普通のかわいい女の子のキャラクターみたいな感じ

242. 匿名 2020/07/29(水) 23:07:28 

>>233 例えを出すと誹謗中傷になってしまうけど、モー娘のあの人とか、ジャニーズグループのあの人みたいなインパクトあるレベルはいないじゃん? そこそこ可愛いってことよ。 1件の返信

243. 匿名 2020/07/29(水) 23:09:29 

>>242 岸くんはそんなブスじゃないよ ちょっと老け顔なだけ モー娘も劇的なブスいた覚えないな 1件の返信

244. 匿名 2020/07/29(水) 23:09:29 

>>20 自分が男でこの中で誰と付き合いたい?って言われても困るなぁ

245. 匿名 2020/07/29(水) 23:10:21 

>>160 いや皮肉が効いてて気に入ったわw

246. 匿名 2020/07/29(水) 23:11:29 

本当にこればっかりは興味の問題だよ。 34歳だから辻ちゃんいた頃のモー娘。も見分けつくし欅と日向坂も見分けつくもん。 知らないグループは見分けつかない以前に見分けようとすらしないから、わからない。

247. 匿名 2020/07/29(水) 23:11:43 

>>88 小柄な子も結構いるから平均は160ないくらいだけどみんな小顔なんだよね。だから余計見分けつきにくいのかも

248. 匿名 2020/07/29(水) 23:11:44 

>>8 そっかぁ 興味なかったら知ろうとも思わないし脳みそが覚えようとも思わないもんな〜 嫌いなわりによく知ってんなっていうアンチはやっぱり対象物が好きなんだね

249. 匿名 2020/07/29(水) 23:11:48 

モー娘。は全然みんな一緒に見えなかった あの人数でよくあんだけ多様性あったなって感じ 高橋入ってきたあたりから個性が少しずつ消えたね 少なくとも辻ちゃんのいた時代はみんな 良くも悪くも個性あったよ 1件の返信

250. 匿名 2020/07/29(水) 23:12:42 

>>243 岸くんかっこいいと思うよ。 他のグループだよ。

251. 匿名 2020/07/29(水) 23:12:43 

テレビで見てかわいいな~と思って名前検索すると、加工された写真が出てきて「えっぜんぜん違う、、」ってなる

252. 匿名 2020/07/29(水) 23:13:35 

>>20 みんな違うのはわかるんだけど、 似たり寄ったり。

253. 匿名 2020/07/29(水) 23:13:46 

>>45 目がぱっちりしててアイメイクがっつり髪色明るくしてなんぼな時代に若い頃過ごしちゃったからこの顔より今みたいな顔になりたいと思ってしまったのもわかるけど、勿体無いことしちゃったね

254. 匿名 2020/07/29(水) 23:13:55 

>>124 そりゃあこれだけ人数いたら被るよね。

255. 匿名 2020/07/29(水) 23:13:56 

モー娘。は吉澤ひとみ、辻希美といい目頭切開がキツいんやわ!

256. 匿名 2020/07/29(水) 23:14:00 

>>228 秋元さん、初めは普通だと思ってたけど、 自分のヴィジュアルをネタにしつつ、 バラエティでもぶりっ子貫いてるのが健気で好感持てる。

257. 匿名 2020/07/29(水) 23:14:32 

>>1 分かるw 私も10代とか23位までは区別ついてたけど30になったら無理、全部同じに見えるし全員韓国人に見えてくる。あと、よく母がなんて歌ってるか分からないって言ってたのも分かってきた。歌詞が聞き取れないww年取ったなーって思う

258. 匿名 2020/07/29(水) 23:15:15 

>>29 やりすぎて量産系越えてると思う

259. 匿名 2020/07/29(水) 23:15:27 

>>90 なるほど!調べてみる

260. 匿名 2020/07/29(水) 23:15:37 

>>230 こじはるだけ可愛く描かれてる気が・・・

261. 匿名 2020/07/29(水) 23:15:51 

>>249 声もみんな特徴あったよね

262. 匿名 2020/07/29(水) 23:16:21 

>>31 私も若い頃はただの若者へのイヤミだと思ってたんだけど、まじでみんな一緒なのよ 笑 これ言うようになったら おばさん認定なんだろうねw 1件の返信

263. 匿名 2020/07/29(水) 23:16:31 

モー娘。は髪型被りを防ぐためだけに変な髪形にされてる子がいたりするので可哀想 乃木坂は統一感があっていっそすがすがしい

264. 匿名 2020/07/29(水) 23:16:38 

>>220 ブスな子は選抜にいないか後列で潜んでるから目立たない

265. 匿名 2020/07/29(水) 23:17:23 

辻ちゃんも自分の顔わからなくなってるんじゃ

266. 匿名 2020/07/29(水) 23:17:36 

>>37 この写真なら私も紛れこめるわ

267. 匿名 2020/07/29(水) 23:17:57 

モー娘。 ってアサヤン時代に、オーディションで受かった途端みんな同じ眉毛になるからメイクさん1人なんだって思ってた。 それでも、モー娘。はまだわかったな。辻ちゃんがいた時代は。

268. 匿名 2020/07/29(水) 23:19:48 

確かにモー娘。は区別ついたよ 今のアイドルグループはまじで区別付かない ただそれを量産型タイプの顔に工事した人が言う権利はないよね、、、 辻ちゃんはいじらずに元々の個性を大事にしていればよかったのに。

269. 匿名 2020/07/29(水) 23:21:52 

>>262 私的には なんでわかんないの!?全然似てない別人じゃん!って純粋に疑問だった けど自分が30過ぎて見分けつかない気持ちがわかった 若いアイドルに興味持てなくなるから顔も曲も判別出来なくなるし あと好きな歌手の気に入った曲でもなかなか覚えられないし そうです私がおばさんです 1件の返信

270. 匿名 2020/07/29(水) 23:22:56 

>>20 モー娘。はそれぞれキャラ立ちしてたよ。 この子たち、髪型も髪質も髪色も同じ。なんか海藻みたいなベタっとした髪の毛だね。

271. 匿名 2020/07/29(水) 23:26:44 

>>1 辻ちゃんも老けてきたからそんな発言してるけど、若いままなら埋もれてた顔かと。整形のタイミングとかも良かったし。 つんくに感謝だね。

272. 匿名 2020/07/29(水) 23:29:19 

モー娘みんな目頭切開してるよね。一緒 1件の返信

273. 匿名 2020/07/29(水) 23:31:32 

同じ髪型だともうわかんない AKBもそんなに興味なくても売れ始めたあたり、総選挙が始まったあたりはレギュラーメンバーの名前も分かったし見分けもついたけど、もう無理。

274. 匿名 2020/07/29(水) 23:32:10 

>>4 お前が言うな・・・どこが?

275. 匿名 2020/07/29(水) 23:32:13 

ハナデカーイ

276. 匿名 2020/07/29(水) 23:32:40 

>>272 メイクでいくらでもそういう風に出来るよ

277. 匿名 2020/07/29(水) 23:33:06 

>>5 多分自分が交流があるハロプロの子はわかってると思うけどない子達は区別つかないなって思っちゃってるんじゃない?

278. 匿名 2020/07/29(水) 23:33:49 

>>20 髪型もそうだけど 制服風の衣装があまりにも多くて統一してるから人数が多いとダメ

279. 匿名 2020/07/29(水) 23:34:09 

>>20 この髪型見飽きた 1件の返信

280. 匿名 2020/07/29(水) 23:35:35 

>>269 世界がみんなこういう謙虚な人ばっかりになったらいいのに 「全然区別つかない!!」って自信満々に言ってる人見ると大人の厨二病っていう感じがして痛いなって思っちゃう

281. 匿名 2020/07/29(水) 23:36:48 

>>234 顔面偏差値じゃなくて量産顔っていうんだよ 有象無象のね 1件の返信

282. 匿名 2020/07/29(水) 23:39:02 

>>281 残念だけど乃木坂は顔面偏差値高いと思うよ 1件の返信

283. 匿名 2020/07/29(水) 23:39:50 

>>20 乃木坂もまいやん以外同じ前髪なのか 齋藤飛鳥ちゃんとか小顔だし前髪なしの方が美人になりそうじゃない? 1件の返信

284. 匿名 2020/07/29(水) 23:41:10 

>>8 なるほど。 私は洋画に興味がないので、 たまにテレビで放送しているものを見ていても みんな同じ顔、同じ人物に見えてしまい、 話の内容が分からなくなります… 2件の返信

285. 匿名 2020/07/29(水) 23:41:23 

>>20 白石麻衣、不倫の子、小顔の子は違いがわかるけど他はぱっと見だと同じに見える。普通に見たら違う人ってわかるけど。 美容整形外科の受付に居そうだねみんな

286. 匿名 2020/07/29(水) 23:42:41 

>>282 顔面偏差値が高くてもそこら辺にいそうというのが量産顔 別に残念とかは評価してないよ ただ見わけがつかないような髪型や統一過ぎる衣装によって 女子大生の域から抜け出していない。

287. 匿名 2020/07/29(水) 23:43:48 

自分が言われて嫌な事を人に言う。 相手が嫌な事を分かってて言う。

288. 匿名 2020/07/29(水) 23:44:03 

みんなかわいいんだけど、個性がないんだよね。似たような髪型にきっちりセットした前髪。カメラに抜かれた時も可愛く見える角度でにっこり笑顔。まぁそれがアイドルなんだけど、ライト層には見分けがつきにくいかも。

289. 匿名 2020/07/29(水) 23:44:56 

昔の辻と今の辻が違いすぎるから、 当時のメンバーの画像見ると、 あれ、もうひとりいる? なホラーな気持ちになる。 1件の返信

290. 匿名 2020/07/29(水) 23:45:43 

>>289 昔と今の芸能人なんてみんなそうだよ 乃木坂の在りし日の姿も今とは全然違うし

291. 匿名 2020/07/29(水) 23:45:48 

AKB48も最初はみんな黒髪の中学生てかんじだったけどだんだんあか抜けてきて、個性に磨きが懸かった。乃木坂も去年あなばnから七瀬白石さいとうはわかるように。20台くらいになるとかわいくなって来るこもいる。か個性ある子がのこってくるの?国生さゆりと高橋ゆみこはこどものころすきになったときもうおばさんになってました。

292. 匿名 2020/07/29(水) 23:47:36 

人数多いとそりゃ見分けつかん 且つ同じ衣装とバリエーションのない髪型となるとそりゃねっていう感じ

293. 匿名 2020/07/29(水) 23:52:55 

同じヘアメイクにしなきゃブスがバレるから。

294. 匿名 2020/07/29(水) 23:53:47 

>>219 大人数と少人数なら少人数のほうが分かりやすいて ハロプロさんは大所帯ユニットってわけではないんやろ? じゃあ乃木坂さんよりかはまだマシってやつ 1件の返信

295. 匿名 2020/07/29(水) 23:55:07 

winkのしょうことさっちんの区別つかなかったなぁ。

296. 匿名 2020/07/29(水) 23:55:41 

坂道に関してはわざと個性的じゃなくしてるから別に区別つかなくてもいいんじゃないかな 1件の返信

297. 匿名 2020/07/29(水) 23:56:20 

辻ちゃん凄いよなぁ 億万長者だし家族にも子宝にも恵まれて…

298. 匿名 2020/07/29(水) 23:57:03 

>>9 辻ちゃんを見直したら、声出たわwww 確かにドビーだった 確実に明日、会社で思い出し笑いしそうだわ 1件の返信

299. 匿名 2020/07/29(水) 23:57:22 

>>190 音楽が同じに聞こえるのはユニゾンありき、歌詞に僕ばかり付けるからだよ

300. 匿名 2020/07/29(水) 23:57:27 

>>37 顔は違うんだろうけど、髪型とか化粧とかがみんな同じすぎて、個性がまったく見えない。わざと似た感じになるように揃えてるってこと?

301. 匿名 2020/07/29(水) 23:57:42 

>>294 モーニング娘。は今14人だから乃木坂ほどじゃないけどそこそこ多いよ 2件の返信

302. 匿名 2020/07/29(水) 23:58:19 

>>296 箱売りならそれでいいけど ここの知名度売りとかなら軟弱基盤だね 1件の返信

303. 匿名 2020/07/29(水) 23:58:52 

>>185 なっちガン見してない?w

304. 匿名 2020/07/30(木) 00:00:48 

>>124 お、おう

305. 匿名 2020/07/30(木) 00:01:25 

>>302 その中でもまいやんとか西野七瀬とか個人の名前出てくる子がいるのは凄いよね 1件の返信

306. 匿名 2020/07/30(木) 00:03:14 

>>20 没個性 皆同じ顔同じ髪型同じキャラクター同じ身長 気持ち悪い 1件の返信

307. 匿名 2020/07/30(木) 00:03:56 

>>301 大抵3つの組わけから編成されるんやろ?システム的に、、、あれ坂道って違うんけ? モームスさんはあれやんな昔16人が最高やったろ? 大人数でならそこまでなら許容範囲って奴 男性グループにもEXILEは大体19人、それでも見分けはつく 趣と見方は違うけど、女性グループにおいては先輩なり後輩なりとの見分けもつかん それが今の坂道

308. 匿名 2020/07/30(木) 00:04:38 

>>7 アイドル時代の辻ちゃんに乃木坂メンバー全員束になっても勝てないよ

309. 匿名 2020/07/30(木) 00:04:57 

>>305 推されとるからね、最初期から だから後列メンなりはかなり不遇だと思う。 卒業してから大変よ 1件の返信

310. 匿名 2020/07/30(木) 00:05:33 

>>7 辻は説得力あるだろ

311. 匿名 2020/07/30(木) 00:07:24 

私には若い人より中年〜高齢者が太ってる痩せてるとか特徴的な個性のジャンルで大まかにわけて覚えても、同ジャンルの中年〜高齢者は一緒に見える。

312. 匿名 2020/07/30(木) 00:10:12 

いや、違いますよ☺️

313. 匿名 2020/07/30(木) 00:11:00 

興味なきゃ何でも一緒にみえる 加護と辻なんて最たる例 1件の返信

314. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:29 

>>38 今の若い子で、日本のアイドル好きな子とかいるの?韓国アイドルが好きな子がほとんどな気がする 2件の返信

315. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:41 

>>20 選抜メンバー多すぎる・・・ 15人前後くらいでも多いと思ってたけど、今となってはそのくらいがちょうど良かったと思うくらい多い

316. 匿名 2020/07/30(木) 00:12:47 

>>313 割と個性的な顔どお二人 2件の返信

317. 匿名 2020/07/30(木) 00:13:03 

>>309 どのアイドルグループも後列からソロで成功するのは大変だよね アイドルとは全然関係ないスキルを実は持ってるとか大学入ってアナウンサーになるとかじゃない限り 1件の返信

318. 匿名 2020/07/30(木) 00:13:36 

>>37 つまんないねーほんと 男の為のアイドルだね

319. 匿名 2020/07/30(木) 00:13:46 

>>314 割と居るよ、女性でも男性でも

320. 匿名 2020/07/30(木) 00:14:01 

>>316 辻ちゃん加護ちゃんの顔の区別は双子売りされてたくらいだし興味ないとつきづらいと思う 1件の返信

321. 匿名 2020/07/30(木) 00:14:07 

むしろ少人数なのにキャラ被ってるグループって相当ヤバいと思うわ

322. 匿名 2020/07/30(木) 00:14:38 

>>13 ケメ子 なっち ジョンソン ごっちん(ごまき) 矢口 辻加護 チャーミー(石川) よっすぃー 今年30になりました。彼女たちは私の青春です。 1件の返信

323. 匿名 2020/07/30(木) 00:14:59 

これまで道重さゆみが全然出てこないので、貼っておきます 永遠にカワイイ 乃木坂?しらんがな

324. 匿名 2020/07/30(木) 00:15:00 

>>3 ゴマキが加入した頃 矢口は真似して金髪にしたくてたまらなかったみたいだよね ゴマキが黒髪にした途端に 矢口が金髪にした ゴマキは金髪似合ってたけど 矢口の金髪はイマイチだった 1件の返信

325. 匿名 2020/07/30(木) 00:15:23 

>>33 モーニング娘。のモーニングはモーニングセットのように色んなタイプがいる娘達ということだったんだよ。辻加護の双子コーデみたいなのから2人が見分けつかなくなって同じに見えるという印象をもつ人が出てきたんだと思う。今は知らんけど。 1件の返信

326. 匿名 2020/07/30(木) 00:17:06 

ファンだから見分けられる、興味がなければ全部一緒 以上

327. 匿名 2020/07/30(木) 00:18:00 

>>317 うーんとなんていうかな、己の知名度を上げたいなら、没個性というか他人に負けない何かを推し出すというのがないんよね だから今はアベマのアナの柴田ちゃんも、在籍中はモー娘。のケメ子ばりに、歌番組で出演して歌披露する際にカメラの位置確認して常にカメラ目線欠かさなかった 今では箱の知名度があるだけで自分の知名度上げる努力というのが見受けられん。温床の場としてなっちゃっているから 卒業した所でたいして響かん。

328. 匿名 2020/07/30(木) 00:18:19 

>>98 松田聖子も中森明菜も安室奈美恵も、1人での活動じゃん。 1人に憧れてみんなが真似するのと、グループ全員似たり寄ったりにするのとは、話が違う。 1件の返信

329. 匿名 2020/07/30(木) 00:18:20 

>>316 ヤバいのはどっちだっけ? 1件の返信

330. 匿名 2020/07/30(木) 00:19:25 

>>314 いるよ。ライブ会場に若い人沢山いる。 おじさんか若い男女が多いからおばさんの私は浮いてる

331. 匿名 2020/07/30(木) 00:19:38 

>>320 双子売りってw似てないよw コンセプト売りしてただけ てか双子売りとかなら興味持つ人多いっしょ

332. 匿名 2020/07/30(木) 00:19:59 

お前が言うな。待ちかな? 1件の返信

333. 匿名 2020/07/30(木) 00:20:54 

>>329 加護ちゃん、、、 彼女の波乱万丈見ると同情したりしなかったり割とうーん 最終的には頑張って生きてくださいという結論。

334. 匿名 2020/07/30(木) 00:21:20 

>>134 前髪どした?

335. 匿名 2020/07/30(木) 00:21:29 

>>332 ちゃんと読みな

336. 匿名 2020/07/30(木) 00:24:39 

>>15 わたしアイドルグループだけじゃなく 今井翼と柳楽優弥の区別つかない 三浦春馬と岡田将生もついてなかった 外人だとリチャードギアとハリソンフォード

337. 匿名 2020/07/30(木) 00:26:13 

>>231 いや、目と鼻はしてるでしょう

338. 匿名 2020/07/30(木) 00:26:20 

>>45 このまま成長した辻ちゃんを見たかった!めちゃくちゃ美人だと思う 当時は辻ちゃん地味だなーと思ってた 1件の返信

339. 匿名 2020/07/30(木) 00:26:31 

さすがにモー娘。たちはわかったけどね

340. 匿名 2020/07/30(木) 00:27:01 

>>11 モーニング娘。全盛期とAKB48の神7は見分けついた 乃木坂は見分けつかない 2件の返信

341. 匿名 2020/07/30(木) 00:30:29 

>>283 それだとミャンマー感結構出ちゃう

342. 匿名 2020/07/30(木) 00:31:11 

最近、女優なのかアイドルなのかも分からない。 顔が皆一緒。 アイドル多すぎ。

343. 匿名 2020/07/30(木) 00:31:29 

モー娘は一人一人がヤバい経歴もちだから認知できるわ

344. 匿名 2020/07/30(木) 00:35:09 

年取ったから若い人なんか皆同じ顔に見える スポーツ選手なんかテロップなきゃ誰だか分からん

345. 匿名 2020/07/30(木) 00:42:20 

モー娘。はさすがに顔違うのわかるよ 秋元は一緒 整形顔多数

346. 匿名 2020/07/30(木) 00:44:08 

>>1 モー娘。はまだ個性あったと思うなぁ AKB、坂道は見分けつかないし名前まで似てるやつがいて混乱するw あとk-popアイドルもYouTubeの見分け方の動画見てもわからないw

347. 匿名 2020/07/30(木) 00:44:14 

今のモー娘とか酷いからね 4件の返信

348. 匿名 2020/07/30(木) 00:44:14 

>>284 分かります。私も区別つかなくて、見ててあれ?さっきこの人、敵だったのに急に仲間になってると思ったら本当は別人で。話が訳分からなくなるから洋画見ない。

349. 匿名 2020/07/30(木) 00:44:41 

>>15 KーPOPのアイドルも見分けられる?YouTubeに流れてくるけど本当にわからない。全部同じ顔。 2件の返信

350. 匿名 2020/07/30(木) 00:44:59 

>>347 あれ乃木ヲタさんが悔しそう

351. 匿名 2020/07/30(木) 00:45:39 

>>349 小人数なら見分けられる乃木坂よりかは

352. 匿名 2020/07/30(木) 00:46:28 

興味があるか無いかの差

353. 匿名 2020/07/30(木) 00:46:48 

知る気がないのにみんな同じ顔に見えるって毎回言ってるよね 興味ないから区別がつかないだけでしょ 1件の返信

354. 匿名 2020/07/30(木) 00:48:39 

>>33 見分けつかない、、 1件の返信

355. 匿名 2020/07/30(木) 00:49:49 

>>353 興味はなくても顔の見分けは分かるよさすがに 一度会った人が2度目あった時でもあれ?と思われていたらさすがにでしょ 最初のインパクト大事 そりゃ興味のある前提で物事語ったら全てに肯定的な区別はつくよ 興味なくても覚えられるというのは重要でしょ

356. 匿名 2020/07/30(木) 00:53:15 

脳が劣化してるだけ

357. 匿名 2020/07/30(木) 00:56:54 

辻と加護は未だに区別つかない

358. 匿名 2020/07/30(木) 00:56:55 

出典:tanchan48.site だーれだ 5件の返信

359. 匿名 2020/07/30(木) 00:57:40 

>>33 確かにこの画像でもだいぶ違う! 昔のAKBもそうだけど、スタイル良い子もいれば(飯田香織、まりこさま)、ちんちくりんもいて(ミニモニ、大島優子)、ギャル系(ゴマキ、ともちん)と清楚系(なっち、渡辺麻友)とかキャラも立っていて。 逆に乃木坂は同じような一定以上のスタイルの子を揃えて、グループとして統一感ある雰囲気を作ってる気がする。 それがAKBに対する差別化だったんじゃないかな。 とはいえ、生駒ちゃんみたいなややボーイッシュ系も最近はいないのかしら。

360. 匿名 2020/07/30(木) 00:59:06 

飲酒ひき逃げしたのは誰だっけ? 1件の返信

361. 匿名 2020/07/30(木) 00:59:30 

>>358 なんか怖い よく見たら違うけどぱっと見全員同じ

362. 匿名 2020/07/30(木) 01:00:03 

>>360 吉澤だけどそれがどうしたの? 1件の返信

363. 匿名 2020/07/30(木) 01:02:14 

>>362 ありがとう。一瞬思い出せなかったわ。

364. 匿名 2020/07/30(木) 01:03:29 

>>358 これ別人?同じ人にしかみえない 2件の返信

365. 匿名 2020/07/30(木) 01:04:25 

>>358 最近の若手女優を混じらせても区別付かないと思う

366. 匿名 2020/07/30(木) 01:05:49 

>>358 AKBと大差ないわね

367. 匿名 2020/07/30(木) 01:05:59 

>>37 一般人と大差ない

368. 匿名 2020/07/30(木) 01:07:01 

>>364 そこらへんの女子大生でも個性あるで

369. 匿名 2020/07/30(木) 01:07:50 

>>37 なんかあれだよなぁ学校風にしたがるよなぁ それだとダメだって

370. 匿名 2020/07/30(木) 01:12:11 

ブスは必要

371. 匿名 2020/07/30(木) 01:12:45 

>>349 別だけど見分けられる。男子とかよく見たらそんなに整形顔じゃないし個性残ってる。ただ遠目だとみんな身長高くてスタイル良いから混乱する。

372. 匿名 2020/07/30(木) 01:13:57 

>>364 髪型以外全然違うじゃん 1件の返信

373. 匿名 2020/07/30(木) 01:17:21 

>>347 出典:i.imgur.com 2件の返信

374. 匿名 2020/07/30(木) 01:22:32 

>>372 一つ一つ見ればね でもところがどっこい 遠目で見たり集合で見たら有象無象になってしまう。

375. 匿名 2020/07/30(木) 01:22:56 

>>159 むしろ今のアイドルより見分けつかない

376. 匿名 2020/07/30(木) 01:23:05 

>>373 あーうん見分けられはする

377. 匿名 2020/07/30(木) 01:23:35 

>>1 興味あるかないかだよな結局 今大学生だけど自分と同じ世代のアイドルの顔は見分けつくけど昭和のアイドルは見分けつかないし 2件の返信

378. 匿名 2020/07/30(木) 01:27:26 

>>377 そりゃ興味あるなら見分けつくよ、好きなんだもの そうではなくて興味なくても顔の印象があるという事を論議しなくちゃ 好き前提は別のアドバンテージがあるよ

379. 匿名 2020/07/30(木) 01:28:08 

>>306 この写真見ただけでキャラと身長もわかるんだすぞーい

380. 匿名 2020/07/30(木) 01:28:17 

>>373 ブ...個性的な顔は見分けつくね 1件の返信

381. 匿名 2020/07/30(木) 01:33:56 

坂道は量産型だな

382. 匿名 2020/07/30(木) 01:38:06 

>>298 ね!笑 急にドビーとか出てきて吹いたわ 笑 1件の返信

383. 匿名 2020/07/30(木) 01:43:46 

乃木坂にも個性的なブ?は何人かいたけど、殆どが辞めちゃったからね 秋元真夏はよく頑張ってるよ

384. 匿名 2020/07/30(木) 01:47:09 

>>20 前髪は下ろしてないとダメなのかな

385. 匿名 2020/07/30(木) 01:49:52 

モー娘。は道重、田中、亀井がいた6期までだな。 この3人が受けたオーデは質が良かったし3人とも華がある。

386. 匿名 2020/07/30(木) 01:52:39 

ブサイク枠は必要だという事がよく分かる

387. 匿名 2020/07/30(木) 01:57:48 

モー娘。に関しては道重がいた6期までは個性あったと思うなぁ。 黒髪で自分大好きな道重、ヤンキーだけど根は真面目な田中、ポケポケで愛らしいけどステージではカッコよかった亀井。 亀井に関してはルックスがかなり良いにも関わらず、グループ本体が落ち目だったのと亀井自身がガツガツしていなくて前に出なかったせいで一般知名度が全然無いよね… オタからは今でも絶大な人気があってアンチも少ないけど一般人は知らないという…… 中学受験して中高一貫校に通ってたみたいだし、グループ卒業してから一切自らの姿を見せていないから芸能人に向いてなかったのかなぁって思う。

388. 匿名 2020/07/30(木) 01:58:16 

秋元が生駒や平手を推してたの納得だわ 没個性の集団の中に一人異質を入れると際立つ 1件の返信

389. 匿名 2020/07/30(木) 01:59:52 

>>157 割とマジで道重が最後に世間に認知されてるモー娘。のメンバーだと思う。

390. 匿名 2020/07/30(木) 02:01:46 

最初から保田はビジュアル担当じゃ無いのだからあんまり貶してやるなよ… この人が居なかったら初期や黄金期の曲はペラペラだと思うよ。 あと、歳とってから現役時代より綺麗になったから良いじゃん、 1件の返信

391. 匿名 2020/07/30(木) 02:03:04 

>>301 なっち卒業直前に15人だった時期あるけど今の現役より見分けつきやすいし個性あると思う。

392. 匿名 2020/07/30(木) 02:04:33 

>>33 興味がない人が見ても区別できるくらい個性あったよね

393. 匿名 2020/07/30(木) 02:06:07 

>>47 確かによく見ると違うね。 違うけどこれがあと何百人も…(系列全部)て思うと 頭おかしくなりそう 少なくとも白石麻衣以外は 名前と顔一致しなくてもし誰か探すとなったら ウォーリーを探せ見たくなるなあ…

394. 匿名 2020/07/30(木) 02:08:11 

>>38 当時小学生の頃の私は見分けついてなかったことを考えると(モー娘を) よほど興味なかったんだなと。笑

395. 匿名 2020/07/30(木) 02:09:31 

>>347 道重が卒業して完全終了したグループ。 亀井とリンリン&ジュジュンが華々しく横アリで卒業した後に高橋と一回り近く離れてる小中学生を加入させた時に「あっ終わったな」って思ったよ。 キャリアが長い高橋新垣道重田中と比べて浮きまくってたし、プラチナ期のパフォーマンス集団からロリコン向け集団になるわ、高橋のあべこうじと序列を急に変えられる&握手地獄で田中がやる気失くして終わりかけの中で道重が卒業した完全終了。 つんく関わってないしもう名前変えれば良いのにって思うわ。 2件の返信

396. 匿名 2020/07/30(木) 02:11:54 

>>390 保田が卒業する時、うたばんでタカさんが、「鍋には灰汁がないと美味しくないのよ。保田はモー娘。の灰汁なのになぁ」って言ってたのが印象的 当時のおばさんは、パッといろんなグループが並んでても、保田がいるグループがモー娘。ってわかったんじゃないかなぁ。

397. 匿名 2020/07/30(木) 02:12:51 

>>395 あなた自身が完全に終わったと思うのは勝手だけど 茶々入れてんのはなぜ? いくらなんでもひどくない? 兼ヲタだからどっちも肩を持つけど、、デリカシー無いね

398. 匿名 2020/07/30(木) 02:15:33 

>>395 流石に他グループ貶すのってないわ引く引く 3件の返信

399. 匿名 2020/07/30(木) 02:16:48 

>>398 勝手に引いてろよw事実なんだからよバーカ 有象無象のハロカスがしゃしゃんな 坂道に勝てない雑魚が意見してんじゃねぇよ

400. 匿名 2020/07/30(木) 02:17:28 

今の子ってハロプロより坂道系に憧れるだろうから昔みたいに良い素材は集まらなそうだなぁと思う。 ハロは将来性を見て青田買いして大事に育ててたけど、今はそれが出来ないし、それなりの人材は坂道系に行っちゃうからなぁ。 マイナーだけどメロン記念日の柴田あゆみはめちゃくちゃ音痴だけど数年でかなり上手くなったし、容姿も垢抜けて美人さんになったよね。 こういう人がいるのが古き良きハロプロだと思う。 1件の返信

401. 匿名 2020/07/30(木) 02:19:13 

>>398 この人多分元ハロオタだと思うし坂道オタではなさそう ハム太郎アンチみたいなタイプ 2件の返信

402. 匿名 2020/07/30(木) 02:19:15 

若くて細身の可愛いオシャレした女の子が集まれば似たような雰囲気になりがち。チビやデブやブスか逆にずば抜けた美人でも混ざらない限り見分けにくい。そういう意味ではクラス写真の方が個性ある。

403. 匿名 2020/07/30(木) 02:20:59 

>>398 言い方はかなりキツいけど割と確信をついているというか事実だと思うけどな。 実際それで離れたオタも多かったよ。 1件の返信

404. 匿名 2020/07/30(木) 02:21:53 

>>400 憧れる対象は知る機会が多ければ多いほど人材は集まる。 坂道にしろ昔のモー娘。にしろ現象は同じ 後ハロに対しては今も昔も青田買いで大事に育てているのは変わらない それなりの人材がどの評価に当てはまるのかはグループの方針次第。

405. 匿名 2020/07/30(木) 02:23:25 

>>403 いや方針転換にしてはそこまでヲタの数は変わらない ヲタが入れ替わり立ち替わりしただけ それは外側から見ても分かる。 ただ元ヲタであろうが晒しはみっともない

406. 匿名 2020/07/30(木) 02:24:09 

>>401 いっちゃん最悪じゃん クソ以下だなホントに

407. 匿名 2020/07/30(木) 02:24:27 

歳も重ねたし、興味がないだけでしょ?どうでもいいトピ 1件の返信

408. 匿名 2020/07/30(木) 02:26:37 

>>407 年関係ないよ割と 後興味なくても顔は印象はあって覚えてる程度が良いんじゃない? 興味ってそれすなわち好きっていう事でしょ?割と狭いと思う

409. 匿名 2020/07/30(木) 02:28:05 

>>401 それってアンチはファンより詳しい的な?w

410. 匿名 2020/07/30(木) 02:54:31 

>>207 むしろおっさんやおばさんこそ見分けがつかないよね 接客やってるけど、60代以上はみんな同じような背格好・髪型・眼鏡・服・帽子

411. 匿名 2020/07/30(木) 02:56:05 

>>66 白石麻衣と橋本奈々未がフロントにいたからルックスの乃木坂だったけど、この二人がいなくなったらただの秋元グループと大差ないよ。 オタクには可愛く見えてるのかもしれないけど他とあんま変わんない

412. 匿名 2020/07/30(木) 02:57:05 

>>193 高卒メンバーや20代の子が多い(アイドル的にはベテラン年配?)からじゃなくて?

413. 匿名 2020/07/30(木) 03:00:28 

>>43 せっかくスッキリ美人なのにいいところ、全て消しちゃってるように見える。 お姉ちゃんギャルだったから憧れてたのかな?

414. 匿名 2020/07/30(木) 03:02:01 

>>37 下の写真、みんな同じに見える

415. 匿名 2020/07/30(木) 03:04:16 

>>1 モー娘。全盛期は誰が誰なのかちゃんと見分けついたけど、高橋愛と他何人か入ってきたあのタイミングからよく分からなくなってきて、ついにその次の世代には全くわからない状態になってしまった

416. 匿名 2020/07/30(木) 03:12:26 

乃木坂の不人気メンバー出典:i.imgur.com出典:i.imgur.com 出典:i.imgur.com

417. 匿名 2020/07/30(木) 03:18:09 

>>29 顔いじらない辻ちゃんの今をみてみたかったな 広瀬すず手前くらいの可愛いさあったよね 1件の返信

418. 匿名 2020/07/30(木) 03:21:49 

>>382 こうゆう共感いいねw ちょっと和んだよ!ありがとう!>>382さん ありがとう!ドビー

419. 匿名 2020/07/30(木) 03:55:45 

>>2 いや残念だけどヲタ以外は 辻加護は双子に見えたわw よく顔見たら辻のが整った顔してるけど 当時はちんちくりんの悪ガキ双子という印象

420. 匿名 2020/07/30(木) 04:42:05 

>>221 でも自分がアイドルの時は言われて嫌だったんだよね?なら今言うなよ。現役アイドルは辻ちゃんの一言にイラッとしてるかもよ。

421. 匿名 2020/07/30(木) 04:51:23 

今ここで、令和のサザエさんと名付けたったよ

422. 匿名 2020/07/30(木) 05:11:32 

育児家事に追われてテレビゆっくり見る暇ないから〜の下りだったよね。この記事じゃ分かりにくい。

423. 匿名 2020/07/30(木) 05:25:13 

>>124 ぶっさw 1人異常なババァが で指摘されると

424. 匿名 2020/07/30(木) 05:25:32 

歳をとったら若い子の見分けがつかなくなる。っておばあちゃんが言ってたからこの人も歳なんだと思う。 可愛そうだから責めないであげてほしい。

425. 匿名 2020/07/30(木) 05:44:43 

>>230 あっちゃん似てねー

426. 匿名 2020/07/30(木) 06:14:48 

>>194 頬の肉落ちる?! げっそりよりこのままがいい!かわいいですね

427. 匿名 2020/07/30(木) 06:39:25 

>>124 まあ乃木坂は基本今野分けって呼ばれる髪型にしてるから仕方ないよ だからパッと見みんな同じように見えて没個性的なんだよね 逆に個性を重視するのがスタダ

428. 匿名 2020/07/30(木) 06:56:24 

>>9

429. 匿名 2020/07/30(木) 07:02:34 

>>324 そう?当時は似合ってたと思う

430. 匿名 2020/07/30(木) 07:09:06 

バナナマン好きで初回から番組を見てたけど 1年くらいIHの生ちゃんくらいしか印象が無かったな ジャニーズもV6以降は顔と名前とグループが一致しないレベル

431. 匿名 2020/07/30(木) 07:17:04 

>>20 ただでさえ秋元Gは量産型の没個性集団なんだから、同じ髪にさせるとますます見分けがつかない AKBが当時どういう意図があって触覚ヘアにさせていたのか、どこかで読んだ気がするけど忘れてしまった 白石麻衣も同じ顔したアイドルや読モがたくさんいる 数年前に、山下さんを典型的な坂道顔だなあ、と思いながらも名前だけ覚えたが、もはやどのメンバーが山下さんかわからない 桜井さんは、乃木坂メンバーの中でもまた違った雰囲気で、品があったね ヲタからも高嶺の花のように崇められていて、歌とダンスが一人だけうまく坂道グループにいるのが勿体ないような人だとか 生駒さんが唯一アイドルらしくて、ステージ上に何十人といる中でもパッと目を引く、とか、一人だけ見分けがつく、と言われたのも納得

432. 匿名 2020/07/30(木) 07:23:02 

まぁ確かに辻ちゃんと加護ちゃんの区別つかなかった。 ゴマキも特徴的な顔してたし、ハロプロは何とか区別できたけど今の団体は訳わからん。

433. 匿名 2020/07/30(木) 07:24:56 

私も見分けつかない。歳かな。 AKBは見分けついて、ちゃんと名前言えたのに。 欅とか覚えられないんだよね、悲しい。 ももクロはみんな違いがあって分かりやすいよね。 2件の返信

434. 匿名 2020/07/30(木) 07:30:15 

>>433 ももクロは5人だからじゃない?人数が多いとファン以外には違いも何も分からないと思う

435. 匿名 2020/07/30(木) 07:31:21 

>>10 そうだね。当時、辻加護は小学生だった? 私は二十歳だったw 1件の返信

436. 匿名 2020/07/30(木) 07:38:12 

正直、今のAKB若手メンバーや乃木坂の方が顔面偏差値は高いと思う。 でもモー娘。とかAKBの全盛期メンバーのほうが、みんな個性があって顔を覚えるんだよね。 「ゴマキ」「かごちゃん」「石川りかちゃん」 「あっちゃん」「ともちん」とかは「華」があって目立つし大勢の中で踊ってても「あの子誰!?」 って目を惹くよね。

437. 匿名 2020/07/30(木) 07:41:00 

ババアになると分からなくなる。 音楽でもある。

438. 匿名 2020/07/30(木) 07:54:05 

私も20過ぎてからみんな一緒にみえるww なんでだろ 一気に興味なくなったからかな

439. 匿名 2020/07/30(木) 07:54:35 

>>194 辻ちゃんは吉岡里帆系になってたと思う 1件の返信

440. 匿名 2020/07/30(木) 07:55:06 

>>435 41歳ですか?同い年かなw

441. 匿名 2020/07/30(木) 07:56:16 

>>29 力づくwww 1件の返信

442. 匿名 2020/07/30(木) 07:58:18 

>>338 加護ちゃんも二重狭い方が似合ってた

443. 匿名 2020/07/30(木) 07:59:25 

加護ちゃん、デビュー時はクール系な顔立ちだよね

444. 匿名 2020/07/30(木) 08:00:19 

>>433 一般からすれば 赤以外は色でしか区別してないっていいのかな?

445. 匿名 2020/07/30(木) 08:05:39 

昔の辻ちゃん美形だよね 若手女優になれそうな顔してる

446. 匿名 2020/07/30(木) 08:07:03 

>>80 関係なさすぎる...

447. 匿名 2020/07/30(木) 08:07:51 

この辻ちゃんカード可愛くてお気に入りだった!

448. 匿名 2020/07/30(木) 08:13:09 

10代が平岩紙さん似のアイドルとか 自分が興味持てなかった訳だ

449. 匿名 2020/07/30(木) 08:19:15 

>>388 その子たちがいなくなるときつくなったな。センターの子見て大所帯グループ見分けつけてたから二人いなくなった今、今歌ってるのどの坂のグループだっけってことが結構ある。衣装と曲交換してもなかなか気づかない自信ある

450. 匿名 2020/07/30(木) 08:36:12 

見分けはつくけど、矢口辻あたり同じ整形顔してるなーと思うよ

451. 匿名 2020/07/30(木) 08:38:03 

わかる! 辻ちゃんがいた頃のモー娘は区別ついてたけど、今のアイドルはさっぱり見分けがつかない。

452. 匿名 2020/07/30(木) 08:38:38 

>>81 22歳の私からしたら80年代のアイドルの方が見分けつかないw 乃木坂もよく見ると顔に個性あるけどな〜。 1件の返信

453. 匿名 2020/07/30(木) 08:40:37 

>>417 このコメントの後に>>439の画像見て、広瀬すず手前は流石にないと思ったわ。

454. 匿名 2020/07/30(木) 08:42:13 

>>20 見事にパッとしないビミョーなブスばっかだね

455. 匿名 2020/07/30(木) 08:42:14 

>>441 整形とは言わない言い方好きw

456. 匿名 2020/07/30(木) 08:44:57 

興味がなくて同じ顔に見えるって意見に反対だな。 興味あっても同じ顔に見えるよ。 それくらい、個性を出しててファッションメイクヘアで差別化できて目鼻立ちも体格も別格な子がいないんだよ

457. 匿名 2020/07/30(木) 08:46:01 

>>358 がるみん混ぜても分かんなさそうw

458. 匿名 2020/07/30(木) 08:47:00 

今のアイドルはあえてみんな寄せてるからな。今ってそういう戦法なんでしょ

459. 匿名 2020/07/30(木) 08:47:27 

>>8 安室奈美恵、星野源、米津玄師の歌がどれも一緒に聞こえる。。 たしかに全く興味が無い。 1件の返信

460. 匿名 2020/07/30(木) 08:48:15 

欅坂の天ちゃんが常盤貴子さんに顔立ち似てて好み 1件の返信

461. 匿名 2020/07/30(木) 08:52:03 

>>460 顔が綺麗だから男装もかっこいい

462. 匿名 2020/07/30(木) 09:10:00 

韓流アイドルの顔と名前が一致することは一生ないでしょう。

463. 匿名 2020/07/30(木) 09:11:25 

>>2 辻ちゃん加護ちゃんこそ興味ない大人は区別ついてなかったと思う 1件の返信

464. 匿名 2020/07/30(木) 09:15:16 

さすが!炎上クイーンの発言は炎上する笑

465. 匿名 2020/07/30(木) 09:17:31 

>>354 わかる 世代が違うから全員ざっくり90年代ぽいな位の認識

466. 匿名 2020/07/30(木) 09:28:54 

アイドルのキャラたてられる人数の限界を超えているんだろうね 似たような髪型似たような顔と表情で本当に見分けがつかない

467. 匿名 2020/07/30(木) 09:29:05 

>>15 素直に羨ましい 新しく入った職場の人達とか本当に最初見わけがつかない 特徴がある人以外

468. 匿名 2020/07/30(木) 09:30:25 

>>328 流行りに乗った結果似たような髪型になるだけじゃない?って言いたいだけなんだけど… アムロちゃん時代、あの頃グループで活動していた人達って誰だったか忘れたけど 女性はみんな細めの眉で髪の毛はシャギー入れてたよね

469. 匿名 2020/07/30(木) 09:32:42 

>>463 辻カゴはわざと衣装揃えて双子みたいな売り方してたしね WUだっけ

470. 匿名 2020/07/30(木) 09:47:29 

>>1 私も若い時はなんでだよ!って思ったけど 27才位の時に若い子の顔が区別出来なくなって 納得した。(笑)

471. 匿名 2020/07/30(木) 09:48:34 

辻ちゃんは時々おバカな発言するけど、いいお母さんになったよね。

472. 匿名 2020/07/30(木) 09:52:48 

>>91 え?たかみなって言われないと、誰かだかわからない。 どうして変えちゃったんだろう? 前のままで充分チャーミングだったのに。 前の方が良かった。

473. 匿名 2020/07/30(木) 09:54:28 

>>20 新潟みたく何処がかわいいんだろう?って風に見分けつくのも嫌だけどね。かわいい子はみんな辞めちゃったし。

474. 匿名 2020/07/30(木) 09:55:53 

私整った西洋人の顔の見分けがつかない。 映画観てても似て見えて誰が誰だか。

475. 匿名 2020/07/30(木) 10:00:30 

>>59 早見優と松本伊代は、昔、似てるとちらほら言われていた。

476. 匿名 2020/07/30(木) 10:01:17 

アイドルに疎い自分でもモー娘。時代の辻ちゃんは見分けついたよ。 今の辻ちゃんはモー娘。の辻ちゃんから随分お顔が変わったなっていうのも分かるよ。

477. 匿名 2020/07/30(木) 10:03:20 

それよりも、このママタレ?ママドル?特集の異様さに気づけた日本人がどれだけいたのか? 私は特集が始まった時点で予想がついたよ 案の定、女の社会進出とかイクメンというワードを盛り込んできてたね 上野女史やアグネス論争まで出してくるとは思わなかったから日本テレビの本気度が表れていてぞっとしたな こういう思想を日本人に刷り込みして、日本人の家庭観だったり男女観を破壊して日本(日本の家族)を解体していくのが狙いだとか 月曜日に一瞬だけみたスカッとでも、「女はニコニコして掃除でもしてればいいんだよ」という男を女が罵倒していた(番組全編にわたってこんな感じなのかな) 半沢直樹に女の取締役を出せというフェミニストもいるようだ 警察24時には必ず女警察官の枠があるけど決して“婦人警官”という言葉は使わない メディアでは、保母、看護婦、助産婦、専業主婦という日本語が使えないのが異常なこと 一才4ヶ月になる甥っ子の髪がだいぶ伸びてきていたので「そろそろ切ってあげないと女の子みたいだよ」と言うと、このジェンダーレスの時代に云々と返ってきた メディアの刷り込みって怖いと痛感した

478. 匿名 2020/07/30(木) 10:16:08 

モー娘。は逆に個性あり過ぎたと思うけど

479. 匿名 2020/07/30(木) 10:18:25 

>>84 欅坂は、平手ちゃんならわかる。 衣装も、他のグループと違って特徴あったから、他のグループと出演してても、「欅坂だ」っては区別ついたな。 でも、平手ちゃん脱退したから、変わってしまうかもね。

480. 匿名 2020/07/30(木) 10:18:42 

若い時は年寄りの顔が同じに見えて 自分も歳とってくると若い子の区別がつかなくなる

481. 匿名 2020/07/30(木) 10:23:59 

この人に他人の顔をどうのこうの言う資格あるの? 原型とどめてない整形サイボーグのくせに。 子育て中まで韓国で整形してるし。 どの口が言ってるんだろ?

482. 匿名 2020/07/30(木) 10:40:33 

>>51 あれは矯正じゃなくてセラミック・・

483. 匿名 2020/07/30(木) 10:48:22 

>>7 いやいや辻ちゃんが言うからおもろいんやろ

484. 匿名 2020/07/30(木) 11:04:01 

>>377 若い時はそうだと思ってた。貴方も10年ぐらい経てばわかるよ。^_^

485. 匿名 2020/07/30(木) 11:11:23 

>>175 なかなかダサい。 AKBがクラスで5番目くらいに可愛い子だっけ? ならこれは後ろから数えて5番目くらいの人達?

486. 匿名 2020/07/30(木) 11:24:41 

チーズティー!! 間違えて頼んでしまって初めて飲んだけど不味さにびっくりした…

487. 匿名 2020/07/30(木) 11:24:51 

辻だってよくあるバリバリの整形顔なのに

488. 匿名 2020/07/30(木) 11:25:22 

全盛期のモー娘時代は、うたばんとかでいじられてしっかりキャラが作られてたから、特別ファンじゃなくても自然と全員覚えられてた。今はそういう番組もない上にみんな似た様な髪型、メイク、特別可愛い子1〜2人だけ目立たせて残りはその他大勢的な扱い。興味がなければみんな同じに見えるのは仕方ない。

489. 匿名 2020/07/30(木) 11:26:22 

辻ちゃんは顔が異常にデカイから区別つくけど、顔が個性的かと言われると整形顔テンプレートだねとしか

490. 匿名 2020/07/30(木) 11:27:51 

>>279 前髪をさらっとカーテンみたいに少し開けるのは決まりなのかな

491. 匿名 2020/07/30(木) 11:29:29 

>>20 みんな髪型同じような感じだねぇー この中に一般人入ってても もちろん分からない。

492. 匿名 2020/07/30(木) 11:41:37 

>>4 文章ちゃんと読んだ?

493. 匿名 2020/07/30(木) 12:10:52 

>>452 顔だけじゃなく、髪型とかもあると思う。 殆ど黒髪ロングでみんな同じに見える。

494. 匿名 2020/07/30(木) 12:11:18 

宣材写真に文句つけてもなぁ

495. 匿名 2020/07/30(木) 12:14:51 

自虐ネタすら炎上するとか流石です 1件の返信

496. 匿名 2020/07/30(木) 12:17:28 

この人数いるとある程度は統一しとかないと見れたもんじゃない

497. 匿名 2020/07/30(木) 12:23:42 

>>5 子育てが大変すぎて回りの事が見えないみたいな内容でした

498. 匿名 2020/07/30(木) 12:28:02 

>>121 トーマスわかるわwどれがどれかわからんわ

499. 匿名 2020/07/30(木) 12:29:56 

本人に悪気はなくても言葉のチョイスが悪いから炎上するんだろうな

500. 匿名 2020/07/30(木) 12:31:51 

むしろ事務所の狙い通りでしょ 没個性


【関連する記事】
posted by akb48all365qw-5 at 11:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする