2024年12月20日

【サブスク全盛でもタワーレコードの業績好調】二極化するCD・レコードの“現物”を買う人たち 「推し活で特典求めるアイドルファン」と「中古盤を買い漁る音楽ファン」

情報元 : 【サブスク全盛でもタワーレコードの業績好調】二極化するCD・レコードの“現物”を買う人たち 「推し活で特典求めるアイドルファン」と「中古盤を買い漁る音楽ファン」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5460419/


1. 匿名 2024/12/15(日) 23:47:19 

元人気アイドル、グラビア写真に私見「希望したら一瞬で消えるように…」過去の壮絶セクハラ被害にも言及

元アイドルグループ「アイドリング!!!」のリーダーで、現在はボイストレーナー・遠藤舞さん(36)が15日までに自身のX(旧ツイッター)を更新。出典:www.sponichi.co.jp出典:www.nikkansports.com 出典:www.nikkansports.com 15件の返信

2. 匿名 2024/12/15(日) 23:48:11 

だから一生残ることを考えて仕事選ぼうねって言い方がいいんじゃない? 5件の返信

3. 匿名 2024/12/15(日) 23:48:27 

はじめからやらなきゃいいだけ

4. 匿名 2024/12/15(日) 23:48:39 

聞いてるか松本

5. 匿名 2024/12/15(日) 23:48:40 

最初からグラビアやらなきゃいいのに アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/12/15(日) 23:48:50 

まいぷる〜そんな芸風になっちゃうと思わなかったよ

7. 匿名 2024/12/15(日) 23:48:53 

グラビアやる時点で色々覚悟しなよ 2件の返信

8. 匿名 2024/12/15(日) 23:48:57 

過去は消せない

9. 匿名 2024/12/15(日) 23:48:59 

有名税ってやつ

10. 匿名 2024/12/15(日) 23:49:02 

地道にいかなあとがしんどい

11. 匿名 2024/12/15(日) 23:49:08 

一瞬で全て消すとか無理過ぎて草

12. 匿名 2024/12/15(日) 23:49:10 

あの方について告発したよね? 他にもそういう感じの芸人いたのかな?

13. 匿名 2024/12/15(日) 23:49:19 

一瞬で消せるなら無法地帯になると思うぞ

14. 匿名 2024/12/15(日) 23:49:23 

初めからやるなよ

15. 匿名 2024/12/15(日) 23:49:41 

>>1 デジタルトゥーは死ぬまでどころか死んだあとも残り続けるからね。「過去は消せない」って飯島愛も言ってた 1件の返信

16. 匿名 2024/12/15(日) 23:49:47 

グラビアアイドルは中途半端で嫌いだけどAV女優は突っ切ってて好き 3件の返信

17. 匿名 2024/12/15(日) 23:49:48 

本番中に大を漏らしたことがあるまいぷる 久しぶりにみるね 1件の返信

18. 匿名 2024/12/15(日) 23:49:53 

それは無理でしょ

19. 匿名 2024/12/15(日) 23:50:19 

男尊女卑の日本を変えないとダメだね

20. 匿名 2024/12/15(日) 23:50:39 

周りの大人がしっかりアドバイスくれたらよかったね アイドルでグラビアやる年齢なんてまだまだ未熟だよね

21. 匿名 2024/12/15(日) 23:50:43 

小百合に似てるね、上西小百合

22. 匿名 2024/12/15(日) 23:50:53 

グラビアでエロ釣りしてた無能な自分を恥じろ

23. 匿名 2024/12/15(日) 23:51:10 

二毛作始まった🤡

24. 匿名 2024/12/15(日) 23:51:26 

>>16 またいつものAV関係者かな。AV関係者って隙を見つけてはAVアゲするから 2件の返信

25. 匿名 2024/12/15(日) 23:51:39 

だからおばちゃんは言うたやないの

26. 匿名 2024/12/15(日) 23:51:52 

私もグラドルやってたけど今ほどネットが発達してなかったし活動は短期間でそんな売れてなかったから載ってるサイトに片っ端から電話かけて消してもらった。 ほとんどのとこは親切で消してくれた。 グラドルですごい売れて今はお母さんとかの人は消したいって人も多いだろうなと思う。

27. 匿名 2024/12/15(日) 23:53:12 

忘れられる権利だっけ? なら最初からやるなという意見もごもっともだけど そういうシステムはあって然るべき 1件の返信

28. 匿名 2024/12/15(日) 23:53:13 

なんか最近🤡つける人いるよね 2件の返信

29. 匿名 2024/12/15(日) 23:53:26 

>>1 まだ世間のことをわかってない年端も行かない子を脱がせて稼ぐのが芸能界とかAV業界だからね。AV業界がAV新法に反対するのも若い子を騙しにくくなるからっていうのも大きいよね 2件の返信

30. 匿名 2024/12/15(日) 23:53:46 

誰も見てないから別に消さなくてもいいでしょ

31. 匿名 2024/12/15(日) 23:54:03 

また言ってる。前も聞いたよこの話。 松本人志のことといい、この方は物申す系なの?

32. 匿名 2024/12/15(日) 23:54:29 

後出しで消させろは通らないやろう。

33. 匿名 2024/12/15(日) 23:54:49 

>>29 権利を守ることは必要だが新法は論外 あんな規制があったら良くも悪くも商売にならない

34. 匿名 2024/12/15(日) 23:54:56 

>>17 バカリズムやメンバーにネタにされて、 「それ駄目なやつなんで本当お願いします」 ってリアルなトーンで言ってて、ガチだと思った。 2件の返信

35. 匿名 2024/12/15(日) 23:55:20 

いや壮絶セクハラ被害ってたいしたことされてないじゃん 男性もあなたに興味なかったのでしょうね 一般人の方がもっと酷いセクハラ被害のエピソードあるよ

36. 匿名 2024/12/15(日) 23:55:22 

公式は消せるだろうけど、個人が保存したのは無理だと思う 今回のコメントと顔の写真も後から消そうと思えば、元の投稿は消せるだろうけど ガルちゃんに貼られたこの画像は消せない

37. 匿名 2024/12/15(日) 23:55:25 

>>24 違います それより「いつものAV関係者」って何よw

38. 匿名 2024/12/15(日) 23:56:45 

今の時代、インスタやtiktokに上げちゃって消したいけど、拡散しちゃってどうしようもないって人が多そう

39. 匿名 2024/12/15(日) 23:56:47 

ネットが日本だけとか思ってるのかな。 中華サイトなんかで流れたらどうやって消してくださいって言うの?🤔

40. 匿名 2024/12/15(日) 23:57:11 

>>2 消したい気持ちはわかるけどねえ 消せない物だからそういうリスクがあるってことは承知でやらないといけないよね

41. 匿名 2024/12/15(日) 23:57:39 

【弁護士ドットコム】元「男の娘AV女優」で、現在はタレント・作家として活動する大島薫さんが11月9日、都内のアダルトビデオメーカーを相手取り、慰謝料1320万円の支払いなどを求める訴訟を東京地裁に起こした。 原告側は、引退から5年以上経っ...

2件の返信

42. 匿名 2024/12/15(日) 23:57:53 

>>24 あの業界の人、大体お察し案件だからね ブランドの箱積んで金持ちアピするわ、飼ってるワンちゃんを乱雑に扱うわ、Tシャツ詐欺るわ、とにかく関わってはいけない人たち

43. 匿名 2024/12/15(日) 23:59:10 

>>34 そのエピソードをご存知ということはそのままカットされなかったんだ 運営なのか番組なのか…こわ…

44. 匿名 2024/12/16(月) 00:00:16 

消すなんてどう考えてもムリな話で、末代まで残るから注意喚起するもんじゃないの? 本人よりも周りの大人がやらせてた感の強いジュニアモデル時代のスク水が 売れっ子芸能人になってからも晒されるのは気の毒とは思うけど

45. 匿名 2024/12/16(月) 00:00:18 

>>1 グラドルって巨乳証明になるよね グラドルの子供に生まれたら羨ましいよ 1件の返信

46. 匿名 2024/12/16(月) 00:03:34 

グラドルの母ってマジで羨ましいのだが 消さなくてもよくない??? 消さなくても需要と供給で埋もれていくでしょう

47. 匿名 2024/12/16(月) 00:05:17 

そういうリスクも含めての高給なんじゃないの?

48. 匿名 2024/12/16(月) 00:05:48 

>>7 そうだね 水着になった時点で誰かの性的なおかずにされているのは明らかだし

49. 匿名 2024/12/16(月) 00:06:30 

「シン ウルトラマン」のメフィラス星人に頼むと良いw

50. 匿名 2024/12/16(月) 00:06:49 

やっぱり、水着グラビアやらない坂道一択になるのよ

51. 匿名 2024/12/16(月) 00:10:41 

AI生成画像で作ればいい やった後で消すは無理

52. 匿名 2024/12/16(月) 00:11:26 

AVはできるらしいが

53. 匿名 2024/12/16(月) 00:15:22 

>>1 「女性」「若さ」を武器にして後から修正しようとしたり、被害者面するのもどうかと思う。15歳とかならまだしも、軽く調べると遠藤さんのグラビアは二十歳以降のものが多い。二十歳以降ならそれなりに自分の責任もあると思うな

54. 匿名 2024/12/16(月) 00:17:57 

>>1 グラビアやりたくないけど芸能界入ってやるしかなくてやる子も沢山いると思うから可哀想だよね。 グラビアやりたくないとか言ったら仕事なくなったりとか普通にあるだろうし。 2件の返信

55. 匿名 2024/12/16(月) 00:22:55 

やるだけやって無かったことにしてほしいって都合良すぎるでしょ

56. 匿名 2024/12/16(月) 00:23:18 

目の前で気持ち悪い視線を浴びたのが嫌だったのかもしれないけど そんなの目の前じゃなくても気持ち悪い視線で見られてるのは覚悟の上で当時仕事してたんじゃないの?

57. 匿名 2024/12/16(月) 00:27:13 

>>1 若年層ってどこまで?昨日は乃木坂の19歳が大人に騙されてる!って言われてたけど 少し前には39歳の後藤真希も「悪い大人に騙されてる!」って言われてた。 成人以降の過去の判断を騙されたと言うのは、女性の責任能力、判断能力を軽視してるようにも感じる 1件の返信

58. 匿名 2024/12/16(月) 00:27:48 

>>54 そもそも漠然と「芸能界入りたい」って思って入ってくるのが危険なんじゃない? 「アイドルやりたい」ならグラビアの仕事は必然だろうし 「演技したい」なら劇団入るよ

59. 匿名 2024/12/16(月) 00:30:03 

この人怖い

60. 匿名 2024/12/16(月) 00:32:57 

藤田朋子とか撮ってすぐ差し止めしたとかそんなのあった気が

61. 匿名 2024/12/16(月) 00:34:31 

菅野美穂とか会見してめっちゃ泣いてたけどどうしたんあれ あれで話題になったからかめっちゃ売れたんだよね 1件の返信

62. 匿名 2024/12/16(月) 01:06:15 

>>41 現代では出来るのもあるし、契約次第だよ。 大島さんは過去の事でAV新法施工前だから関係ない。 それに、残念なことに1度世に出た作品はどんなものでも残る。 後から販売停止にしたところで世の中には存在するから 後から云々で仕事受けるのはやめた方がいいね

63. 匿名 2024/12/16(月) 01:21:23 

>>2 ギャラ貰っといて 図々しいわな 1件の返信

64. 匿名 2024/12/16(月) 01:31:51 

>>1 写真集で得たお金(写真集自体、番宣のためのテレビラジオでのギャラ)知名度、ファン、諸々を返還、出版社への賠償をするならいいんじゃない? (もしできたら今のボイトレ講師にも影響出る) でも出来ないじゃん。過去は変えられないし、言ってることもわかる。遠藤さんが生きやすい様になって欲しいとは思うけど、都合の良いところだけ消すのは無理よ。

65. 匿名 2024/12/16(月) 01:41:04 

>>41 どなたかと思ったら、ホリエモンと撮られた方か

66. 匿名 2024/12/16(月) 01:44:47 

「最低最悪な目に...」36歳の元アイドル、本名での活動に後悔 「爺が私の水着写真を検索して本人と見比べニヤニヤ」 続けて、「会食中にお堅い所にお勤めの爺が私の水着写真を検索して本人と見比べニヤニヤするという最低最悪な目に数年前に遭い、本名での活動を...

67. 匿名 2024/12/16(月) 01:49:00 

>>1 エロクソ親父って言い方も人ごとながら聞いてて不愉快 しかもそんな人達にグラビアやって食べてる人はもっとクソだって言ってるようなもの

68. 匿名 2024/12/16(月) 02:03:08 

>>1 仕事なんだから金返せってなるけど

69. 匿名 2024/12/16(月) 02:03:36 

>>45 入れてる人がほとんどだよ

70. 匿名 2024/12/16(月) 02:06:10 

>>1 本やデータで全国販売するのにそれを全て消すとか不可能じゃん それが通るなら、例えば過去に出たテレビや映画から私が映ったシーン全て消去して!私の体は私のものだから!も通ることになるけど勿論それも不可能だよね 共演者だっているし 写真なら映ってるの一人じゃんと言うかも知れないけど、複数なら消せないけど単独なら無理やり消せます、と仮になっても、二人以上が映った写真が主流になるだけ

71. 匿名 2024/12/16(月) 02:31:01 

>>57 男性は40代50代でもガキでいいけど、女性は成人した瞬間に老齢レベルの判断力を求められるよね 19.20 歳ぐらいの女性と40代50代の男性は成人である以上分別も判断力も等しくなきゃならない 1件の返信

72. 匿名 2024/12/16(月) 02:31:14 

そもそもなぜ芸能人になった?

73. 匿名 2024/12/16(月) 02:32:46 

>>28 ピエロつける??

74. 匿名 2024/12/16(月) 02:40:06 

>>1 現実的には未成年の水着グラビアは禁止にするとかかな 水着以外のセクシャルな衣装や表現に線引きは難しいかもしれんがそれくらいしかない

75. 匿名 2024/12/16(月) 02:57:12 

>>71 ?女性の判断力が低く見られがちって話してるんだよ 39歳のごまきまで判断力を他人に影響されてると言う人が結構いるし、女性が大罪を犯しても擁護されたり、他人の影響を心配する人ばかりです 実際、同じような罪種だと女性の方が執行猶予がついたり短い刑期になるとデータがあります。

76. 匿名 2024/12/16(月) 03:00:37 

>>63 消すなら貰ったギャラからいくらかは返さないとね 高額ギャラ貰ってやっぱり消してはちょっと図々しいかな

77. 匿名 2024/12/16(月) 03:04:04 

>>1 うーん。 若いころはそこまで気がまわらなかったと言われてもね。自分でした選択なんだろうし、将来そういう風に残るのはイヤと思う人はしないんじゃないかな。

78. 匿名 2024/12/16(月) 03:16:32 

>>2 それはそう でも始まってみたら聞いてた内容と違うってパターンは可哀想だなと思う

79. 匿名 2024/12/16(月) 03:21:58 

>>61 菅野美穂が写真集出してるって知らなかったけど こんなの出してたんだ。そりゃ泣くよ出典:blog-imgs-80.fc2.com出典:blog-imgs-80.fc2.com出典:blog-imgs-80.fc2.com出典:blog-imgs-103.fc2.com 出典:blog-imgs-103.fc2.com 1件の返信

80. 匿名 2024/12/16(月) 04:07:35 

>>34 まさにこういうのも含めて、本人が望まないものはこの世から一瞬で消し去りたいんだろうね。 グラビアよりもむしろ“本番中にうんこ漏らした”レッテルのほうがきついかも。

81. 匿名 2024/12/16(月) 05:09:10 

>>7 女性が芸能の仕事やる時点で覚悟したほうがいいよね 水着の仕事せず大事に事務所に育ててもらえるアイドルなんかかなり一握りなんだから

82. 匿名 2024/12/16(月) 05:40:58 

>>2 そういう事 そんなに都合よくいかないよ、先のことまでよく考えれば良い話

83. 匿名 2024/12/16(月) 06:12:06 

このトピオッサンばっか 1件の返信

84. 匿名 2024/12/16(月) 06:44:27 

無理じゃない?例えば映画とかドラマの中で水着とか下着のシーンがあって それを誰かの要望で一瞬で消せるなら そういうシーンある映画地球上から全部なくなるから

85. 匿名 2024/12/16(月) 06:46:17 

>>1 最近の若い子のTikTokとかインスタとかも一生残るぞ~って心配になる

86. 匿名 2024/12/16(月) 06:47:58 

>>83 ガルのコメントは55%が男です

87. 匿名 2024/12/16(月) 06:51:30 

だったら元アイドルとしての経験値や肩書や知名度を利用して仕事に結びつけるなよ。

88. 匿名 2024/12/16(月) 06:52:11 

>>54 大人だからやりたくないなら断ればいいだけだよね 普通に仕事していたらやりたい仕事と抱き合わせになっているからやりたくない仕事もやるとか、やりたい仕事にありつけると期待してやりたくない仕事するとかあたり前

89. 匿名 2024/12/16(月) 07:10:20 

>>1 普通の女性はそういうリスクも最初から分かってるからグラドルはもちろんAVや芸能界には入らないんだよ。 ハッキリ言うけど自業自得。 自己顕示欲や承認欲求に負けた結果だね。 もちろん騙す方も悪い。 真面目に働いてる女性たちや私からしたら 水着になってお金得てる時点で???って感じ。 芸能界自体が堅気ではないと理解した方がいいよ。(水商売やもちろん風俗やAVもね) 履歴書に書けない仕事はだいたい真っ当ではないと疑った方がいい。

90. 匿名 2024/12/16(月) 07:17:26 

>>29 ホスト潰せっていうと反対する団体ないるのは若い女の子を騙せないからだってな。(風俗等に沈められない) がるちゃん見てる若い10代20代の女の子たち、本当に騙されるなよ!!真面目が一番だから。見え透いた男からの好きや愛してるに騙されるな。 AV、グラビア、水商売、ホステス、パパ活、ホストなどやめな。こんなやつ世間から見たら社会的信用もないから。

91. 匿名 2024/12/16(月) 07:24:00 

>>16 こっちからしたらAVの方が質悪いわ。 性の商品化もだし性犯罪の助長してるだけ。 レイプとか寝取られ、不倫、痴漢等 面白おかしく商品化してる時点で もう同じ人間とは思いたくない。 そもそもAVなんて真っ当な人間ではない。 完全アウトローやん。

92. 匿名 2024/12/16(月) 07:57:18 

グラビアやってたんだけど、DVDの動画を切り取られて勝手に販売されたり、雑誌だからokした作品もデジタルで勝手に販売されてる。こういうのら辞めて欲しい。

93. 匿名 2024/12/16(月) 07:59:27 

>>2 セクシー女優と同じで、精神疾患または知能が普通と違う人が多いのかもしれない

94. 匿名 2024/12/16(月) 09:02:37 

グラビアやらなきゃいいのでは?

95. 匿名 2024/12/16(月) 09:13:06 

だから若い時にどんなに可愛くてスタイルも良くても簡単に脱がないのであって……。脱ぐとお金も入りチヤホヤされるのよ。でもそれをやらずに戦ってる人達もいるのよ。

96. 匿名 2024/12/16(月) 09:55:32 

消したら増えるってこともあるよ

97. 匿名 2024/12/16(月) 15:20:42 

>>15 説得力あるなぁ

98. 匿名 2024/12/16(月) 15:46:24 

>>27 そういうシステムは世界征服しても無理だよね

99. 匿名 2024/12/16(月) 15:51:24 

最初から中途半端に後悔しない 振り切ったAVに出演だったら 後悔しようがないと思う 流石に出る時にグラビアより 考えるだろうから

100. 匿名 2024/12/16(月) 19:50:03 

>>28 同じこと気になってた。🤡ってどういう意味なの。ピエロなのはわかるけど 1件の返信

101. 匿名 2024/12/16(月) 22:59:19 

こういうのがあるから子供を芸能人にしたくない親が殆ど 子供側は歌って踊りたいだけなのにね、もっと若いアイドルは守られて欲しい

102. 匿名 2024/12/17(火) 06:34:29 

103. 匿名 2024/12/17(火) 08:53:14 

>>100 意味はないよ、足跡でしょ


posted by akb48all365qw-5 at 11:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車椅子アイドル・仮面女子の猪狩ともか明かす「脚切ったらもっと痩せるのに」と心無いコメント 投稿動画通じ経緯を説明

情報元 : 車椅子アイドル・仮面女子の猪狩ともか明かす「脚切ったらもっと痩せるのに」と心無いコメント 投稿動画通じ経緯を説明ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/5424989/


1. 匿名 2024/11/20(水) 14:11:42 

番組サイドにグローバル進出のノウハウや経験もないのに、「世界を目指す!」とあまりに安易に練習生に夢を与えていることが問題化しているのだ。

多数の練習生を指導しているダンス講師がこう打ち明ける。 「2021年から日本テレビ系で放送された『Who is Princess?』からは5人組ガールズグループ・PRIKILがデビューしましたが、シングル1枚を発売しただけでほとんど話題にならず、今年4月末でファンクラブの運営を終了しました。 『iCON Z ~Dreams For Children~』ではØMIがプロデューサーを務め5人組ガールズグループ・MOONCHILDが2023年5月にデビューしましたが、こちらも約1年で活動を終了しています。根拠もなく“世界を目指す”と大見えを切った結果、短命に終わるグループが相次いでいるのです。その気にさせられたメンバーは、その後どうなるのでしょうか」 そんな玉石混交の中、放送業界でいま話題になっているのが日テレ系「No No Girls」だ。 出典:www.dailyshincho.com 21件の返信

2. 匿名 2024/11/20(水) 14:12:27 

オーディションまでがハイライト 9件の返信

3. 匿名 2024/11/20(水) 14:13:03 

moon childって何か昔あったよね? 歌? 11件の返信

4. 匿名 2024/11/20(水) 14:13:04 

デイリー新潮はやたら「末路」使いがち 1件の返信

5. 匿名 2024/11/20(水) 14:13:11 

こんなに乱発して アイドル推してるファンよりも、アイドルの数のほうが多くなってませんか? 5件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2024/11/20(水) 14:13:18 

だそうですよ、YOSHIKIさん 5件の返信

7. 匿名 2024/11/20(水) 14:13:18 

批判ばっかりして新潮は楽しいの? サッカーの伊東純也選手にしたこと忘れてないからな

8. 匿名 2024/11/20(水) 14:13:20 

YOSHIKIのやつとか… 3件の返信

9. 匿名 2024/11/20(水) 14:13:29 

そっから先はどうでもいいもんな まあ、実績と肩書きがついたから 他の事務所に売り込みやすくはなるんじゃないかな

10. 匿名 2024/11/20(水) 14:13:46 

オーディションがMAXでデビューから下降になるよね 4件の返信

11. 匿名 2024/11/20(水) 14:13:55 

世界を目指すのは身長の高さが必要だろうね。低身長は日本の中だけで通用する 11件の返信

12. 匿名 2024/11/20(水) 14:14:00 

>>2 名言でました。そして真理な気がするw

13. 匿名 2024/11/20(水) 14:14:03 

ガルって末路好きだね 末路好きの人って、人に不幸になって欲しい願望の人に多い

14. 匿名 2024/11/20(水) 14:14:07 

『根拠もなく“世界を目指す”と大見えを切った結果、短命に終わるグループが相次いでいるのです。』 根拠なかったんかいww 5件の返信

15. 匿名 2024/11/20(水) 14:14:16 

そりゃあオーディションの過程そのものこそが見世物なんだから、大口叩くでしょ。

16. 匿名 2024/11/20(水) 14:14:18 

いきなり「世界を塗り替える」「歴史に残る」みたいな事をスタートアップ時に言い出す組織を信用してはいけない。大学生の飲み会までしかそのノリは通用しない。 1件の返信

17. 匿名 2024/11/20(水) 14:14:30 

アイドルグループ飽和状態 1件の返信

18. 匿名 2024/11/20(水) 14:14:38 

下手に動けないし飼い殺し状態ね この手のオーディションは落ちたほうがマシなんじゃない? 2件の返信

19. 匿名 2024/11/20(水) 14:14:44 

>>3 バンド

20. 匿名 2024/11/20(水) 14:14:46 

>>3 バンド

21. 匿名 2024/11/20(水) 14:14:46 

結局は自分次第でしょ 最初から最後まで運営におんぶにだっこされるつもりならしらんがなとしか 1件の返信

22. 匿名 2024/11/20(水) 14:15:13 

>>3 裸の太陽〜ああこの胸に〜 熱く輝きながら〜 5件の返信

23. 匿名 2024/11/20(水) 14:15:27 

夢を持つのは良い事だと思うけどね

24. 匿名 2024/11/20(水) 14:15:42 

感動ポルノは金になるだけの話 今って真面目にコンテンツを作りたいってより集金目的でしか無い 1件の返信

25. 匿名 2024/11/20(水) 14:15:50 

yoshiが亡くなったのはビビった 1件の返信

26. 匿名 2024/11/20(水) 14:15:52 

日本ではまだ世界的な人気のアイドルグループは生まれてないね 3件の返信

27. 匿名 2024/11/20(水) 14:16:09 

紳助が企画で作ったアイドルグループも 今何してるんだろう このトピでふと思い出した 3件の返信

28. 匿名 2024/11/20(水) 14:16:18 

>>1 >> “世界を目指す” 最初からハードル上げすぎ 1件の返信

29. 匿名 2024/11/20(水) 14:16:28 

でもそれを足掛かりに次のチャンスをつかむ子もいるわけで

30. 匿名 2024/11/20(水) 14:16:32 

>>3 学祭に来てくれたな〜

31. 匿名 2024/11/20(水) 14:16:53 

成功してるといわれてる人も 動画ブン回してフォロワー大量にして人気がある風にしてるだけ

32. 匿名 2024/11/20(水) 14:16:59 

世界の舞台で大活躍してる大谷のファンは多い

33. 匿名 2024/11/20(水) 14:17:03 

デビューした後にゴリ押しできる大きな事務所じゃないとすぐ終わる メディアに出る以前に人手も金もなくて各種sns更新やきちんとした告知全然できないグループ多い 1件の返信

34. 匿名 2024/11/20(水) 14:17:26 

>>2 ミーアイもデビュー以降全然パッとしないもんね 歌も出てるし雑誌も出てはいるけど… 5件の返信

35. 匿名 2024/11/20(水) 14:17:36 

日本人女性が世界で通用するわけない 海外にはビリーアイリッシュみたいな見た目も歌も超一流な白人美女だらけやぞ😅 4件の返信

36. 匿名 2024/11/20(水) 14:17:36 

夜職堕ち多そう。借金も抱えてるだろうし。知らんけど 1件の返信

37. 匿名 2024/11/20(水) 14:17:52 

サバ番好きだけどデビュー後には興味ないタイプだわ

38. 匿名 2024/11/20(水) 14:17:54 

>>11 歌唱力あれば問題ないと思う 1件の返信

39. 匿名 2024/11/20(水) 14:18:16 

ニッキーモンローの話?

40. 匿名 2024/11/20(水) 14:18:17 

>>11 海外にも低身長の可愛いキレイは通じるよ

41. 匿名 2024/11/20(水) 14:18:21 

オーディション商法もあるぐらいだしね 夢を食い物にする大人達 2件の返信

42. 匿名 2024/11/20(水) 14:18:57 

安定してお給料貰えてそうな乃木坂とかのオーデに10万人とか応募が集まるのがある意味 この業界の怖さを表してる 1件の返信

43. 匿名 2024/11/20(水) 14:19:16 

清水翔太のやつとか いつの間にかひっそり解散してた 2件の返信

44. 匿名 2024/11/20(水) 14:19:20 

>>25 YOSHIKIさんは、yoshiさんの事気に入ってましたよね 歌が上手かったの? 3件の返信

45. 匿名 2024/11/20(水) 14:19:37 

>>8 美麗?のこと? YOSHIKIのセンスが平成初期?中期?過ぎた 曲のタイトル、なんだっけ?butterfly? 子悪魔ageHaを連想したわ。歌が上手いローティーンの子達が摩訶不思議なキメポーズをしてミュージカル調に歌い上げてた。歌は凄い上手いのにあれはあかん。時代はあれを求めてへん 5件の返信

46. 匿名 2024/11/20(水) 14:19:37 

『Who is Princess?』発「PRIKIL」デビューメンバー決定 平均年齢14歳の美少女5人組 4ヶ月間にわたるオーディションを経て、ファイナリスト10人の中からデビューメンバーに選ばれたのは発表順に、UTA(15)、RINKO(14)、RIN(13)、YUKINO(14)、NANA(14)。...

これもガルトピあったけど結成してデビューで終わって可哀想だった。 メンバーの1人は別のサバ番で合格してそのグループで頑張ってる 1件の返信

47. 匿名 2024/11/20(水) 14:19:40 

θmiってそもそも誰なんだ? 1件の返信

48. 匿名 2024/11/20(水) 14:19:54 

>>1 いつも思うけど、オーディション&プロデュースするならもうちょっと責任持てよと思う YOSHIKIとかさ、飽きたらやめまーすみたいなの、人の人生で遊ぶなって 1件の返信

49. 匿名 2024/11/20(水) 14:20:03 

>>11 低身長でも人気になれるじゃん パフォーマンス力じゃないの?

50. 匿名 2024/11/20(水) 14:20:20 

>>41 平家みちよさんが売れなかったのが最初のビックリ

51. 匿名 2024/11/20(水) 14:20:33 

>>11 トリリンガル位は必須と思う

52. 匿名 2024/11/20(水) 14:20:38 

>>45 美麗、音楽番組で見たけど歌うまくてラップもないからめちゃくちゃ聞きやすかった。 YOSHIKIがうまくプロデュースしたらもっといい感じになりそうなんだけどな 1件の返信

53. 匿名 2024/11/20(水) 14:21:05 

世界を目指せそうな人材が集まらなければオーディションやめればいいのにね、無理して選出しなくても。 そっちのほうがガチ感があっておもしろそうなのに。

54. 匿名 2024/11/20(水) 14:21:06 

>>1 日テレ系が多いのね 1件の返信

55. 匿名 2024/11/20(水) 14:21:14 

ASAYANだとデビュー後もちゃんと活躍してたけどね。 今オーディション番組多いからかなー 1件の返信

56. 匿名 2024/11/20(水) 14:21:14 

>>1 プリキルって終わったの? 気にはなってた

57. 匿名 2024/11/20(水) 14:21:33 

>>1 この子が、ちゃんみな? 1件の返信

58. 匿名 2024/11/20(水) 14:21:47 

>>38 アーティストはそうだけど、アイドルは低身長は無理でしょう。 特に低身長ガールズグループなんて日本以外では需要がない 1件の返信

59. 匿名 2024/11/20(水) 14:21:48 

>>47 LDHの人だったと思う 1件の返信

60. 匿名 2024/11/20(水) 14:22:03 

>>1 この方はどなた? 2件の返信

61. 匿名 2024/11/20(水) 14:22:26 

ミサモ?の曲が安室奈美恵の曲と似すぎてて引いてる 2件の返信

62. 匿名 2024/11/20(水) 14:22:38 

その時の視聴率と金が全て。

63. 匿名 2024/11/20(水) 14:22:59 

>>35 ベビーメタルや新しい学校のリーダーズとかいるじゃんw 1件の返信

64. 匿名 2024/11/20(水) 14:23:12 

>>3 iceという渋谷系の男女ユニットが「moon child」という曲を出してた 1件の返信

65. 匿名 2024/11/20(水) 14:23:31 

>>55 忖度とかコネとかで才能ない人も選ばれてそう

66. 匿名 2024/11/20(水) 14:23:36 

>>2 まあ「一瞬でもテレビに出て歌えて良かったじゃん」だよね。 番組自体がなければそのまま終わる人が大半だろうし。

67. 匿名 2024/11/20(水) 14:23:37 

いろんなサバ番でデビューした子たちの今を見てみると、twiceって凄かったんだなって思う 3件の返信

68. 匿名 2024/11/20(水) 14:23:41 

10年前ぐらい、結構人気の男性読者モデルやってた人今どうしてるんだろ?とふとX検索してみたらアイドルグループもどきみたいなのやってた 少数の濃いめのオタク相手の地下アイドルみたくなってたよ アラサーだからまだやってけるんだろうけど、10年後どうするつもりなんだろうと思ってしまったw

69. 匿名 2024/11/20(水) 14:23:48 

ME :Iのオーディション、日プも 落ちたメンバーでばかすかデビューしてるけど ME :I以外だとぱるたんのくらいかな残れるの。 左上から2番目のグループ プレデビューしてそこからほぼ更新なしで 中小事務所の辛さが浮き彫りに。 5件の返信

70. 匿名 2024/11/20(水) 14:24:01 

>>28 目指すだけなら誰でもできるから、むしろハードル低い 世界制覇とか言ったら無理だけど 1件の返信

71. 匿名 2024/11/20(水) 14:24:48 

>>44 よこ 歌上手いって言うのか表現力にセンスがあった YouTubeにチャンネル残ってるよ。ジャスティンビーバーの少年期みたいに歌い上げてる曲もあったしCherry boyとかイキリたい男の子のファンキーで可愛い曲もあった。

72. 匿名 2024/11/20(水) 14:25:02 

>>60 ちゃんみなに似てる

73. 匿名 2024/11/20(水) 14:25:08 

>>61 カバーだよ

74. 匿名 2024/11/20(水) 14:25:08 

>>48 YOSHIKIは飽きたらやめまーすじゃなく、本来のデビュー人数から勝手に減らされたり、手越加入させたり、自分のネームバリューだけ利用されて、自分のプロデュースと程遠いグループにされそうだったから、抗議の意味でのやめますだったんじゃ? 結局、大人の力には抗えなかったみたいだけど。 2件の返信

75. 匿名 2024/11/20(水) 14:25:23 

歌下手なオワコンのオミが審査してる時点でな…

76. 匿名 2024/11/20(水) 14:25:34 

>>63 全く海外では通用してない アジア女はダメね 1件の返信

77. 匿名 2024/11/20(水) 14:25:50 

ØMI?

78. 匿名 2024/11/20(水) 14:26:00 

>>35 は?  オレスカバンドとか海外のフェスに出てたけど 1件の返信

79. 匿名 2024/11/20(水) 14:26:06 

>>11 ブルーノ・マーズ、プリンス、レディ・ガガあたりは小さいから当てはまらんね 3件の返信

80. 匿名 2024/11/20(水) 14:26:27 

長期的に育てるって感覚が無くて、寄せ集めてウケたら金取れるだけ取って終わりみたいな感じ 新しい学校のリーダーズとかは長期的に育てた結果でいろんなとこに出れてるけど

81. 匿名 2024/11/20(水) 14:26:44 

>>76 通用してるw このしつこいウソつき反日外人意味不明

82. 匿名 2024/11/20(水) 14:27:00 

>>45 今どこみてもヒップホップラップばっかりだから 歌でバチっと決めるのもいいけどね。 ケーポの歌い方とそれ以外のヒップホップの歌い方と区別ついてない人ガルでも多いよ 実況でもLDHでもケーポ?とか聞いてるし。

83. 匿名 2024/11/20(水) 14:27:28 

>>21 いや〜ある程度はデビュー後も売り込んでくれないととは思うよ〜 目に付く=人気って感覚日本人好きじゃん 2件の返信

84. 匿名 2024/11/20(水) 14:27:56 

オーディション番組はNiziuとJO1辺りの時代がピークで全盛期だよね

85. 匿名 2024/11/20(水) 14:28:04 

>>11 背がちっちゃいアイドル歌手とか沢山いるけど アリアナとかアギレラとかカミラとかマドンナとかレディガガ、みんな157以下 本場は身長よりも歌唱力とかそっちを見られるよ 1件の返信

86. 匿名 2024/11/20(水) 14:29:06 

>>3 裸の太陽〜って歌ってたバンド マイナーだけど別でICEって二人組もこの曲名で出してる

87. 匿名 2024/11/20(水) 14:29:49 

>>35 ビリーアイリッシュって微妙だな テイラーならわかるけど

88. 匿名 2024/11/20(水) 14:30:01 

>>83 ライブとか大きい会場うめてて結構な人気だけど テレビに出ないから知らないからわからない、 テレビに出てないし売れてるの?ってよくいうよね。 ゴリ押し嫌だっていう割にはある程度やっぱり押さないと認知されないしね

89. 匿名 2024/11/20(水) 14:30:11 

>>11 日本人にしては成功したxgってグループ、みんな割とちっちゃいよ MOON CHILDの方がすらっとしてるのに やっぱりスキルのが大事だと思う

90. 匿名 2024/11/20(水) 14:30:11 

>>43 清水翔太お飾り審査員長だったのか結成されたグループの曲の宣伝全くしてなかった 1件の返信

91. 匿名 2024/11/20(水) 14:30:27 

新撰組リアン

92. 匿名 2024/11/20(水) 14:30:32 

>>45 それじゃない、手越入れるとか言ってたボーイズグループ…。 てか女の子もプロデュースしてたんだね。

93. 匿名 2024/11/20(水) 14:30:49 

>>3 バンドがあるから アイドルのほうのトピでも 明らかにわかってるのに バンドの話ばっかりしてて鬱陶しかった

94. 匿名 2024/11/20(水) 14:31:12 

>>2 これ! スポーツ漫画でもインターハイとか甲子園に行くまでがハイライト出しね

95. 匿名 2024/11/20(水) 14:31:26 

>>11 まーた出た身長婆 何の話題にも身長を絡めてくる どれだけでかいんだろう

96. 匿名 2024/11/20(水) 14:31:26 

オーディション番組に選ばれるところがピークだよね

97. 匿名 2024/11/20(水) 14:31:35 

芸能オーディションとかそんなもんじゃない? 売れなかったら本人のせい 売り出しても売れるか分からないし 最初からとりあえずオーディション開催だけが目的ならちょっとな

98. 匿名 2024/11/20(水) 14:33:38 

>>14 目指すだけなら誰でも出来るからね

99. 匿名 2024/11/20(水) 14:33:44 

そりゃそうだろうね オーディション見てるからと言って、その人たちが丸々お金出すオタクになるわけじゃないし、オーディションが好きな人は次のオーディションを見に行く

100. 匿名 2024/11/20(水) 14:34:00 

オーディションに参加するにも どのくらいの規模か、プロデューサーは知ってる人か、事務所のバックアップはあるかとかちゃんと調べとかないと難しい。

101. 匿名 2024/11/20(水) 14:34:36 

>>41 養成学校に入れる   ↓ 授業料受け取り   ↓ 基本教えて終わり タレントやアナウンサーの養成学校は ほとんどがこれ 2件の返信

102. 匿名 2024/11/20(水) 14:35:26 

>>79 その人たちアイドルなん? 1件の返信

103. 匿名 2024/11/20(水) 14:35:54 

>>26 xgは?エイベだし でもプロデューサーが日韓ハーフなんだよね 小室ファミリーとか90年代アジアで大人気だったけどね ケーポに負けたんだよね ケーポもDA PUMPやら安室やらSPEEDを参考にしたらしいけど ジャニ秋元が流行って潰れた 1件の返信

104. 匿名 2024/11/20(水) 14:36:08 

モーニング娘とかなんかオーデション落ちた人で作ったグループだよね

105. 匿名 2024/11/20(水) 14:36:15 

>>54 NiziU当てたから二匹目のドジョウ狙いで乱立したんだろうけどコロナでテレビとかを見てる暇があったからなだけコロナ終わったら誰も興味ないし乱立しても見てる少ない人たちだけじゃブームにはならないよね 2件の返信

106. 匿名 2024/11/20(水) 14:36:20 

>>11 サブリナ・カーペンター 152cm tyla 160cm 1件の返信

107. 匿名 2024/11/20(水) 14:36:39 

>>14 目指すのは自由

108. 匿名 2024/11/20(水) 14:36:43 

>>102 レディガガはアメリカではアイドル扱いだよ プリンスはレジェンド歌手、ブルーノはアイドルか歌手か微妙って感じ 4件の返信

109. 匿名 2024/11/20(水) 14:37:32 

>>105 ビーファーストも日テレで、なんか次のボイグルもデビューしてたよね? 名前も忘れちゃったけど、今何してんだろ 1件の返信

110. 匿名 2024/11/20(水) 14:37:39 

>>2 それ聞くとオーディションからプロになって人気になった人ってやっぱ凄いんだね。 1件の返信

111. 匿名 2024/11/20(水) 14:37:46 

>>2 私の中でニジューがそうだった。 オーディションの時のメイクが可愛くて好きだった。 3件の返信

112. 匿名 2024/11/20(水) 14:38:01 

>>79 レベルが違いすぎる… そんくらい歌が上手かったりパフォーマンスのレベルが高けりゃそりゃ違うかもね

113. 匿名 2024/11/20(水) 14:38:03 

無責任も何も、芸能界ってそういう場所でしょ 学校じゃあるまいし、金になったら世界も目指せるけど 金にならなかったら誰も世界に行かせてくれない 「世界を目指す」って掲げてるからって 周囲が自分というみこしを担いでくれて世界デビューに連れて行ってくれるわけじゃない

114. 匿名 2024/11/20(水) 14:38:41 

>>79 その辺は元からアメリカでデビューじゃない? 日本人とかアジア人が売れるには身長あっても困らないと思うぞ

115. 匿名 2024/11/20(水) 14:39:03 

>>6 ✕

116. 匿名 2024/11/20(水) 14:39:33 

のど自慢が一番確実かもね

117. 匿名 2024/11/20(水) 14:39:41 

>>60 ちゃんみな ぽい

118. 匿名 2024/11/20(水) 14:39:43 

>>103 XGは韓国かかわってるしあまりな、って言う人ガルでいない? 日本出資だけど韓国拠点で韓国でやってるからもうダメ、みたいな。 あと奇抜だから受けにくい、みたいな。 6件の返信

119. 匿名 2024/11/20(水) 14:39:52 

アイドルオーデ参加してた人が アイドルプロデュース側に回ると なんかマルチ感とかネズミ講感で 怖い

120. 匿名 2024/11/20(水) 14:39:56 

>>108 でもアジア人ではないよね 日本人で成功してる人って身長どんな感じなのかな 2件の返信

121. 匿名 2024/11/20(水) 14:40:04 

>>22 思い出せない ドレミで教えて? 2件の返信

122. 匿名 2024/11/20(水) 14:40:59 

>>58 いや中韓はそういう傾向確かにあるけど、意外とそうでもないよ 世界で大人気だったスパイスガールズは5人中3人157以下だし そもそもケーポも世界で大人気とは言い難いよ

123. 匿名 2024/11/20(水) 14:41:26 

>>118 XGはアメリカのレコード会社はどこなの? 世界に出てくならBABYMETALとかワンオクみたいに海外にレーベルないと難しいし 1件の返信

124. 匿名 2024/11/20(水) 14:41:28 

BTSが数字いじれなくなったら休止してた イメージ 1件の返信

125. 匿名 2024/11/20(水) 14:43:04 

>>121 ともさかりえ主演のfiveってドラマの主題歌。 多分調べたら出てきそうな 1件の返信

126. 匿名 2024/11/20(水) 14:43:08 

>>118 知らないうちに誰が誰だかわからないくらいビジュ変わってた 海外のファンが喜ぶスタイルなのかな? 1件の返信

127. 匿名 2024/11/20(水) 14:43:31 

>>26 BABY METAL 1件の返信

128. 匿名 2024/11/20(水) 14:44:21 

>>5 そのうちファンを推すアイドル爆誕しそうな勢い

129. 匿名 2024/11/20(水) 14:44:22 

>>111 ヒットしたのもデビュー曲だけだよね。それ以降の曲は全然話題にもなってない 1件の返信

130. 匿名 2024/11/20(水) 14:44:33 

オーデで集めた人が売れなかったら放置みたいなのを犯罪にした方がいい気がする

131. 匿名 2024/11/20(水) 14:44:40 

>>127 昨日だかNYでやってたみたいだね とりあえずBABYMETAL規模のアイドルが今後どんどん日本から出てきてくれると面白いな

132. 匿名 2024/11/20(水) 14:45:11 

>>3 HYDEとGACKTが出てた映画がそんな題名だったような

133. 匿名 2024/11/20(水) 14:45:33 

新撰組リアン・・・

134. 匿名 2024/11/20(水) 14:45:37 

>>120 ミツキミヤワキ157 キキクドー153 ジョージ(男)167 リナサワヤマ161 そんな大きくないよ、ただ日本人で成功してるのが大体こんだけしかいないのが悲しい BABYMETALとか新しい学校とかワンオクとかきゃりーとかxgとか藤井風とかは日本発だから却下ね 4件の返信

135. 匿名 2024/11/20(水) 14:45:41 

吉本×韓国の事務所の日本人kpopも 世界世界言ってたのにね・・ずっと日本にいるし 日本の音楽業界に革命が起き 日本のアイドル終わったとか大げさに 2件の返信

136. 匿名 2024/11/20(水) 14:45:50 

韓国がビルボードの上位の常連になったから言って無知に真似るのは無謀だよね 1件の返信

137. 匿名 2024/11/20(水) 14:46:38 

韓国は不正するから追い出されたよ kpop部門で隔離

138. 匿名 2024/11/20(水) 14:46:40 

>>134 ジョージって170ないんだ へー意外だね

139. 匿名 2024/11/20(水) 14:46:46 

>>111 韓国風メイクが誰一人似合ってなかった 最近マシかな

140. 匿名 2024/11/20(水) 14:47:15 

>>10 それでもデビュー時に誰からも注目されないよりはまだマシなんだよね

141. 匿名 2024/11/20(水) 14:47:50 

>>123 avexUSA、エイベ歌手がアメリカ進出したい時はみんなここだよ 昔はワーナーUSAで売り込んだらしいけど(華原朋美とか)、多額のお金を払うから最近アメリカ支社を作ったらしい まぁ景気的にも良いことだ 1件の返信

142. 匿名 2024/11/20(水) 14:48:05 

イチローのWBC後のインタビューご覧になりましたか? スピーチ・プレゼンを学ぶ上で非常に勉強になるんです。(2ページ目)

143. 匿名 2024/11/20(水) 14:48:12 

オーデ中がピーク

144. 匿名 2024/11/20(水) 14:48:23 

>>106 サブリナ見てて思うけど、やはり日本受けの可愛いって外国からは受けないんだろうなぁと思う。 サブリナは可愛いけど、日本の一般大衆受けはしなさそうな顔だし。

145. 匿名 2024/11/20(水) 14:48:35 

>>78 フェスかあ 単独ライブは無理だね お金払ってまで見に来る人いないし 1件の返信

146. 匿名 2024/11/20(水) 14:49:14 

>>22 イントロからして妖艶よね

147. 匿名 2024/11/20(水) 14:49:15 

>>2 デビューがクライマックス あとは下降するだけ

148. 匿名 2024/11/20(水) 14:49:33 

>>1 ムンチャは昔いたんだが 2件の返信

149. 匿名 2024/11/20(水) 14:49:40 

>>1 無責任じゃないよ、自分でアイドルになるって決めたなら自己責任だよ 売れても売れなくても 1件の返信

150. 匿名 2024/11/20(水) 14:49:55 

>>135 世界って言ってもどこ目指すかだよね アメリカなのかヨーロッパなのか南米なのかみたいな アメリカでグラミーとりたいとかなら、先行基準にアメリカでのCDデビューとデジタル配信は必要みたいに、結構基準が国によって違うからさ 日本のアイドルでデジタル配信だけで世界へだと、もったいないし賞レース系にそもそもエントリーできないってことになっちゃうからね 今の時代に目指す国決めてCDとデジタル両方宣伝しないとダメなのは難しいんだと思うわ 1件の返信

151. 匿名 2024/11/20(水) 14:50:24 

>>135 ラポネは韓国事務所のツテで韓国仕事をおいしくとろうってところだろうね。

152. 匿名 2024/11/20(水) 14:50:38 

>>109 マーゼルだね 普通にツアーとか活動してるよ 音楽番組もたまに出てるし ちなみに3組めのオーディションも始まるよ すでに知ってるトレーニーがはいるグルだから楽しみにしてるファンも多そう 2件の返信

153. 匿名 2024/11/20(水) 14:50:38 

>>134 ミツキとリナしか知らないけど、めっちゃいい曲出してるよね 勿論全部歌詞英語だけど リナはTOKYOLOVEとか結構日本のこともアピールしてくれてて嬉しい 関係無いけどワンオクと小さいよね、ラルクのhydeも小さいけど海外女性ファン多いみたいよ 櫻井敦司も海外女性ファン多い、あの人は大きいよね身長

154. 匿名 2024/11/20(水) 14:50:46 

>>4 5ちゃんのまとめでも使いがちだよ ヒット量産できなくなった〇〇(特定選手)の末路〜とかね

155. 匿名 2024/11/20(水) 14:52:01 

>>145 BABYMETALとAdoはヨーロッパのアリーナツアー決まってるから来年は日本人の海外活動は活発なのかもね BABYMATALあたりは今も海外で単独ツアー中だから、こういうアイドルが出てきてるのはいいことだよ

156. 匿名 2024/11/20(水) 14:52:14 

>>150 別のオーディションでも日韓のほかにフィリピンとかタイとかそっちをとってグローバルにするってのもある。 東南アジア狙い 1件の返信

157. 匿名 2024/11/20(水) 14:52:27 

所詮使い捨てですからw 話題にならなければ放置でFO

158. 匿名 2024/11/20(水) 14:53:25 

>>22 なんかの主題歌じゃなかったっけ?! ラビューラビューラビューラビュー離さなぁい 1件の返信

159. 匿名 2024/11/20(水) 14:54:07 

>>118 Kヲタが嫌ってるイメージ あいつら日本人嫌いだから。

160. 匿名 2024/11/20(水) 14:54:07 

>>141 avexって海外に持ってるのか そりゃアメリカ進出しやすくていいね

161. 匿名 2024/11/20(水) 14:54:13 

>>14 まあどんなにお膳立てしても売れなきゃそれまでだから…

162. 匿名 2024/11/20(水) 14:54:16 

騙されやすい日本の女子若年層の数自体減ってるから オーデ商法もジリ貧だよね アイドルに興味があるの10代くらいまでだし

163. 匿名 2024/11/20(水) 14:55:02 

芸能人が多すぎ

164. 匿名 2024/11/20(水) 14:55:05 

鳴かず飛ばずならAV行き 脱がされず、崖っぷちアイドルポジで芸人顔負けの汚れ仕事で仕事を選べず、体張らされてる方がマシかも知れない… 売れるため、話題になるためなら安売りや叩き売りも厭わない そんな世界

165. 匿名 2024/11/20(水) 14:55:09 

>>101 その覚悟をもって、そう言うスクールには行かなければならないんだけど、どう見たって無理だろうな状況でも、何故か自分は超一流になれると思っている人だらけ。 1件の返信

166. 匿名 2024/11/20(水) 14:55:23 

>>156 あーなるほどね 東南アジア系かAKB系もアジアに支店作ってるしそっちも海外だもんな マジでどこ基準かによるね 1件の返信

167. 匿名 2024/11/20(水) 14:55:27 

>>1 記事ぶったぎり過ぎない?

168. 匿名 2024/11/20(水) 14:55:47 

>>22 Escapeだっけ??懐かしい。

169. 匿名 2024/11/20(水) 14:55:59 

>>6 刺さった

170. 匿名 2024/11/20(水) 14:56:01 

>>134 BABYMETALって日本発なのに日本であんま知られてないよね 3件の返信

171. 匿名 2024/11/20(水) 14:57:08 

>>166 アジア支店と日本支店集めて タイ拠点で48グループの子たちやってる今。 秋元さんは関わってないから 曲は普通のタイポップみたいな。

172. 匿名 2024/11/20(水) 14:57:09 

>>170 数年前に紅白出てなかったっけ? 1件の返信

173. 匿名 2024/11/20(水) 14:57:12 

>>165 スクールに行く前に売れ始めてる人が大手にオファーされてるイメージがある

174. 匿名 2024/11/20(水) 14:58:20 

>>172 でも特に話題にならずに終わったと思う

175. 匿名 2024/11/20(水) 14:58:51 

>>44 昔やたらメディアに出て推されてた?時は「なんだこの生意気なガキ」って思ってました。 ちょっとやんちゃな感じで正統派のイケメンじゃないけど目を惹くいい感じに個性的な成長をしたなぁと思ってデビュー楽しみにしてました。唯一無二の魅力があった。

176. 匿名 2024/11/20(水) 14:58:53 

お前らが言ってる世界ってどうせアメリカだろ?

177. 匿名 2024/11/20(水) 15:00:51 

>>36 借金抱えるのは運営だけにして欲しいね

178. 匿名 2024/11/20(水) 15:01:30 

オーディション番組は視聴率が取れればいいわけだから、オーディションの後なんか責任取らないでしょ。ミスコンも、グランプリを取った人がその後仕事がなくてもミスコン事務局は知ったこっちゃない

179. 匿名 2024/11/20(水) 15:02:19 

こんなネガティブな記事になんで今放送中で結果も出てないオーディションやってるちゃんみなの写真が使われてるんだろう

180. 匿名 2024/11/20(水) 15:02:58 

>>3 今もいるバンドなのに同じ名前付けたのホント謎だった 調べたらわかるのにね

181. 匿名 2024/11/20(水) 15:03:21 

>>1 「根拠なく世界を目指す」 他の世界にも、たとえば野球界にもたくさんいるし 自己評価が高い若者って今の普通にも見えるしなぁ

182. 匿名 2024/11/20(水) 15:06:11 

大人数のアイドルグループ多すぎる

183. 匿名 2024/11/20(水) 15:07:03 

>>158 1件の返信

184. 匿名 2024/11/20(水) 15:08:01 

>>14 そう考えると地方を回ってCDを手売りしてたモー娘。は現実的だったかも 人気とか売れる枚数とか肌で感じただろうし買う人も本人たちの努力とか見てさら応援しようと思っただろうし 2件の返信

185. 匿名 2024/11/20(水) 15:08:45 

>>108 ガガもブルーノもアーティスト扱いでしょ アイドルじゃないよ

186. 匿名 2024/11/20(水) 15:09:58 

>>149 まあその理論で言えばホストで借金作って風俗やってる人も助ける必要ないんだけどね 1件の返信

187. 匿名 2024/11/20(水) 15:11:09 

大多数の人は顔すら知られずに消えてくんだから 写してもらえるだけマシなんじゃないの そっから先は実力勝負でしょ

188. 匿名 2024/11/20(水) 15:12:02 

>>184 それは時代の違いでしょ 今現物のCD買うなんて文化日本しか残ってない

189. 匿名 2024/11/20(水) 15:12:26 

>>35 そもそもだけど自分で作詞作曲もしてなくて誰かが作って誰かが振り付けたダンス踊ってるだけの売女が世界だのアーティストだのほざいてるのめちゃくちゃ面白い🤣

190. 匿名 2024/11/20(水) 15:13:40 

ネットで個人が知名度あげればいいのでは

191. 匿名 2024/11/20(水) 15:14:39 

>>6 ほぼ同じくらいにデビューしたグループが何曲も出してツアーしたりなんだりやってるなか未だに3曲くらいしか出させてもらえずほぼ放ったらかしでしかも手越までぶち込まれてってなんかで見掛けて余りにも可哀想でびっくりした しかもそれで叩かれたYOSHIKIはプロデュース降りようかなとか言うし地獄すぎる 1件の返信

192. 匿名 2024/11/20(水) 15:17:03 

>>1 vchaも怪しい

193. 匿名 2024/11/20(水) 15:19:28 

>>170 むしろ日本発だからじゃ 韓国だったら日本で大々的に持ち上げられてる って普通に日本のTVマスコミ見てたら予想できるじゃん。 1件の返信

194. 匿名 2024/11/20(水) 15:21:48 

>>1 MOONCHILD名乗るのはエスケープの人達以外認めない 1件の返信

195. 匿名 2024/11/20(水) 15:23:16 

>>193 でも元コメの人があげてる他の日本発の海外で人気のアーティストたちは日本でも知名度あるやん

196. 匿名 2024/11/20(水) 15:23:37 

>>70 だよね 世界デビューを確約したとかじゃないんだから売れなければ終わりなのあたりまえ

197. 匿名 2024/11/20(水) 15:25:32 

>>1 1年で活動終了ってなるならまだマシだと思う。デビューしたっていう経歴はつくし 最悪なのはたいした活動もせずほっておかれるのに解散もしないパターン

198. 匿名 2024/11/20(水) 15:28:25 

>>152 3組目出るなら2組目も活躍してるってことだろうね 1件の返信

199. 匿名 2024/11/20(水) 15:30:00 

>>110 こうやって純粋に信じる人にとってはね。 実際は芸能界のオーディションでものをいうのは事務所の力。

200. 匿名 2024/11/20(水) 15:32:29 

プリキルはみんな可愛かった

201. 匿名 2024/11/20(水) 15:33:34 

>>61 NEW LOOKのこと?カバーだよ戻っておいで

202. 匿名 2024/11/20(水) 15:35:54 

>>11 正直、見た目だと思う 憧れる要素なければ歌がうまくても難しそう 歌うまい人なんて世界中にいる 1件の返信

203. 匿名 2024/11/20(水) 15:35:58 

昔はモー娘とか、オーディションして、デビューして脚光浴びる感じだったのにね 似たようなアイドル乱立しすぎ しかもケーポのせいで、みんな似たような雰囲気だし

204. 匿名 2024/11/20(水) 15:37:30 

フーイズプリンセスは本当に何がしたいのかわからなかった 初めから飛び抜けた1人を支えるためメンバー選考(のように見えた) かっこいいアイドルを目指すはずが当時13歳メンバーが3/5 デビューが数ヶ月で音沙汰なし 1年後メンバーの動きがあったと思ったら脱退および別のオーディション番組出演 ほんと、このオーディションにでた年上組はかわいそうだよ

205. 匿名 2024/11/20(水) 15:38:16 

>>118 ババア目線だと90年代丸出しで真新しさは全く感じない

206. 匿名 2024/11/20(水) 15:38:25 

日本人の場合アイドルでもアーティストでも海外ではやらそうとしてもうまくいかないよね 勝手に向こうで人気になって呼ばれるっていうケースはあるけど 意外な人物だったり曲が流行ったりして、アジア人や日本人に求めるものが違うんだなっていうのが分かる 向こうが本場のもので勝負するならやっぱり相当な歌唱力が求められるんじゃないかなあ 1件の返信

207. 匿名 2024/11/20(水) 15:40:03 

>>26 海外では知る人ぞ知るグループかもしれないけど初期FAKYやバナナレモンは評価されてたんじゃないかな。 フィロソフィーのダンスの初期アルバムは、海外で評価されてもよかった。 日本でも洋楽に精通する山下達郎とかがファンを公言してライブにも行っていたとか。 XGが成功したのであとはIS:SUEやf5veかな? 2件の返信

208. 匿名 2024/11/20(水) 15:40:28 

>>194 そういう人たちがアイドルのトピも荒らしたりしたからやめてほしかったわ

209. 匿名 2024/11/20(水) 15:41:48 

>>148 裸の太陽〜

210. 匿名 2024/11/20(水) 15:43:40 

日プもどうなったん? 紅白は出場だっけ それでも全然売れてない印象 2件の返信

211. 匿名 2024/11/20(水) 15:45:13 

>>11 日本発のグループじゃないけどイズナの日本人二人はスタイル抜群。 一人は175ぐらいあったはず。

212. 匿名 2024/11/20(水) 15:45:25 

>>22 今、目覚め始める〜 あーこの胸に〜

213. 匿名 2024/11/20(水) 15:47:37 

>>1 チョンが無能なだけ。自己責任で

214. 匿名 2024/11/20(水) 15:48:03 

デビュー後が肝心なのにどのグループもオーディションがピークなんだもん つかオーディション番組多すぎ!

215. 匿名 2024/11/20(水) 15:51:53 

>>210 紅白はJO1とME :Iが出るよ。 INIは一番売れてるけどファンが積んでるから 世間的人気とはまた違うんだろうな

216. 匿名 2024/11/20(水) 15:52:38 

>>125 もう一回見たいなぁー。 ともさか、篠原、知念里奈、遠藤久美子 しか思い出せんけど。 アクションドラマだったよね❔ 1件の返信

217. 匿名 2024/11/20(水) 15:52:43 

>>14 日本の芸能界に世界、海外の芸能界に出てくノウハウないよ ベビメタやキャリー、新しい学校みたく海外フェスイベント呼ばれることはあっても自ら出てくノウハウはない LDHがタイ拠点で活動させてるグループあるけど、そこから発展したとは聞かない ONE N' ONLYってスタダのグループが南米でちょっと名前売れてるのかな Universalが今、日本の社長の方針で海外のUniversalと連携取ってやってて藤井風やimaseを売り出してる AdoやYOASOBIは海外レーベルと契約したからそこがその国でのプロモーションはするけどまだこれから Travis Japanは元からデビューが海外レーベルってのもあってUniversalの世界ネットワーク使ってるけど、ここまさに主導が海外レーベルと日本のUniversalなんだよね BSMGはビーファが世界ツアーするけどレーベルがavex関連なのがネックなんだよ avexは世界的に見たらインディーズレーベルで海外芸能界とのコネが微妙 XGで韓国と連携して海外フェスには出してるけど だからノノガについては世界ってどこの世界って言ってるかビジョン示さないとオーディション生が考えてる世界と相違出てきそうだなと思ってる 2件の返信

218. 匿名 2024/11/20(水) 15:54:52 

>>184 そこは元々落選者の寄せ集めだし、この記事で言われてるケースとはまた別だと思うけど 1件の返信

219. 匿名 2024/11/20(水) 15:57:29 

>>207 ガル民って実力派が売れてほしいって言う割にはFAKYとかバナナレモンには無関心だよね 2件の返信

220. 匿名 2024/11/20(水) 15:57:45 

LDHのはほんとに杜撰すぎた パワハラでメンバー休業までさせてひどすぎる。 二度とガルグル作らないでほしい

221. 匿名 2024/11/20(水) 15:58:04 

>>6 XYは、手越加入させて再起動中だし経過を見守ろう…

222. 匿名 2024/11/20(水) 15:58:32 

>>170 知ってても聴く層がかぎられてるのかな。 技巧派らしいけどメタル好きって日本にはあまりいないのかも。 SIAM SHADEも演奏技術すごすぎるから日本人にはあまりハマらなかったでしょう。

223. 匿名 2024/11/20(水) 15:59:34 

>>69 MADEINは中小事務所だけど、マシロとイェソいるし大丈夫じゃない? 日本の連携事務所も大きいよね 2件の返信

224. 匿名 2024/11/20(水) 16:01:56 

誰かSEVEN COLORS見てる人いる? 吉本ドコモのオーディションで、日プや元ハロプロの子が出てるやつ グローバルグループ目指してるみたいで、一応毎週見てるけど、このままだと大コケしそう… 2件の返信

225. 匿名 2024/11/20(水) 16:03:22 

>>223 日本では旧ビーイングと専属契約したんだよね。 しまむらとコラボしてるしやっぱり事務所次第だとは思う

226. 匿名 2024/11/20(水) 16:03:27 

>>217 befirst応援してるんだけど、世界は無理じゃないかと思ってる。 でも日高さんやメンバーは一生懸命頑張ってるのは分かるんだけどね。。 ノノガは、ちゃんみなが魅力的すぎて・・。 5件の返信

227. 匿名 2024/11/20(水) 16:03:33 

>>206 XGは最初から日本ウケ考えないで韓国でやって海外で人気になったけど、韓国事務所でも日本拠点でやってるグループが海外で人気にならないのは日本人と好みが違うからなのかなと思う 1件の返信

228. 匿名 2024/11/20(水) 16:06:08 

>>219 ガル民が好きなのはSPEEDとかMAXとかEARTHあたりだから そこらへんの日本語発音はっきりしてて同性受けしそうなメンバーもいて生歌はっきりしてて なおかつクセがない声を張り上げる感じのとっつきやすいガールズグループがほしいんだろうなって感じだと思う。 でもかといってそういうグループがでてきたとしても ドヤ顔で歌ってるのが嫌だとかやっぱりSPEED本家には勝てない!とかいって比べる人もいるだろうな

229. 匿名 2024/11/20(水) 16:07:05 

>>120 ブルーノはフィリピンだからアジア系

230. 匿名 2024/11/20(水) 16:07:57 

>>224 穏やかすぎるね。 あとボーカルが弱い。 元ハロプロの子も歌い方のクセが抜けてないから イマイチボーカルの良さが伝わらない。 まぁオーディションが無風でも OWVやOCTPATHのように吉本がしっかり仕事入れてくれるとは思う。 本人たちの努力次第だけど 割と簡単にテレビは出られると思う。 1件の返信

231. 匿名 2024/11/20(水) 16:10:09 

>>202 見た目かな? 美的感覚よくわからんが、海外に好まれる日本人の見た目なんてあるんかな 1件の返信

232. 匿名 2024/11/20(水) 16:11:58 

>>27 ヘキサゴン懐かしい 山田優の弟と組んでた人はぽかぽかのオーディションで勝ち残って今はMATSURIっていうグループにいて来年1月にデビューだって 1件の返信

233. 匿名 2024/11/20(水) 16:12:04 

>>226 ノノガはちゃんみなプロデュースだけど ちゃんみな個人の曲もまぁまぁインパクトあるし あれと同じようなグループだとしたら生歌としても日本のお茶の間に受けるかな? XGみたいな個性派として見たらいいのか。

234. 匿名 2024/11/20(水) 16:12:47 

>>227 海外のK-POPランダムダンス動画が好きでよく見るんだけど、日本のグループの曲は使われないんだよね 誰も知らなくて踊れないからなのか、K-POPとK-POP寄りの曲調でもJ-POPはぴっちり線引きされて区別されてるのかわからないけど ヨーロッパ圏のランダムダンスだったらわからなくてうっかり日本の曲流しちゃったとかあるかもと思って見ても全然なし やっぱり知られてないんだろうな 3件の返信

235. 匿名 2024/11/20(水) 16:13:35 

LDHのOMI企画のガールズグループはKの法則によって潰れた。HYBEとの共同オーディションにしなければ韓国合宿によって2人脱退する事も無かったし、外部スタッフからのパワハラで1人休業になる事も無かった。 LDHは同時期に韓国とやろうとしてた映画事業も、韓国人脚本家のルーズさに主演がキレて降板し企画が頓挫した。それで今はタイと組んで東南アジア開拓に力入れてる。 

236. 匿名 2024/11/20(水) 16:16:52 

>>1 なんかそんな気がしてた〜 10代がビジネス的に消費されすぎ! XGみたいに本気で狙う気がない!

237. 匿名 2024/11/20(水) 16:16:52 

>>207 IS :SUEとf5veは頑張って欲しいけど IS :SUEはどうしても韓国入るし、 特にガルクラ路線だと日本で受けにくいし ケーポファンも本場見た方がいい、になるから難しい。 f5veは無課金XGと呼ばれててなんだかなと思う。 でも海外でじわじわ受けてるんだよね

238. 匿名 2024/11/20(水) 16:18:10 

>>226 avex関連レーベルじゃなかったらもうちょい可能性あったよ せめて三大メジャーレーベル傘下の日本のUniversal、ワーナー、SONYなら世界出るチャンスあった アメリカのSONYは今パフダフィことDiddy問題で揺れてるけど 社長が言うように夢見なきゃ実現はしないけど実現するための現実的手段としてメジャーレーベルか現地レーベルと契約しないとプロモーターとすら繋がるの一苦労 メジャーレーベルは世界でレコード売るネットワークあるから現地芸能界にツテがあるんだよ avexが三大レーベルの傘下に降る可能性はある

239. 匿名 2024/11/20(水) 16:23:59 

>>234 横だけどそれK-POPが最初からフェスやEDMイベント狙って作ってるからだと思う 韓国でHIPHOPが流行ってた流れらしいけどJPOPとは成り立ちや音楽構成が違う あと言語的に日本語は発音が異質すぎて聞きづらいのある

240. 匿名 2024/11/20(水) 16:25:35 

>>231 ないよ アジア人はすべからく最下層 1件の返信

241. 匿名 2024/11/20(水) 16:35:14 

アイドルなんてだいたい短命でしょ。

242. 匿名 2024/11/20(水) 16:35:39 

>>230 オーディション自体が盛り上がってないから、事務所パワーは強くても、ゴリ押しと実際の人気のバランスが合わないありがちなグループになりそうだね… きたりおとハロプロの子が今のところファン多いとは思うけど、それだけじゃ厳しいね 1件の返信

243. 匿名 2024/11/20(水) 16:39:34 

フープリはほんとに酷かった… プリキルのナナが入ったUNISは、フィリピン人メンバー2人いるのもあって日本と東南アジア向けに売ってるね 1件の返信

244. 匿名 2024/11/20(水) 16:40:43 

>>219 懐古厨が多いから仕方ない

245. 匿名 2024/11/20(水) 16:40:47 

>>242 まぁ出てしまえば勝ちだしね。 露出なくて知名度増えない母数増えないより 露出バンバンあったほうが増えるチャンスはあるから。 吉本兄グルみたいに穏やかに押してくれそう

246. 匿名 2024/11/20(水) 16:42:11 

>>232 紅白目指してるんだっけ 世界より現実的だわw

247. 匿名 2024/11/20(水) 16:43:08 

>>243 フィリピン2人可愛いよね フィリピンではかなりUNIS人気らしいね。 日本にくるけど日本事務所のツテがないからまったくテレビには出ないから知名度はなさそう

248. 匿名 2024/11/20(水) 16:53:46 

>>2 もうオーディションそのものを完全なエンタメコンテンツにしちゃったからね 選抜が進んでいく者の葛藤、日常、これまでの努力、新たな試み、とか全部ドキュメンタリーみたいに垂れ流しちゃって、合格やデビューがゴール、観客にとってのドラマのエンディングになっちゃってるから、見る方はそこで満足しちゃう マスコミ側は視聴者に「合格者はわしが育てた」みたいな思い入れ持たせて応援させようって魂胆で始めたんだろうけど、別に音楽性やダンスの技量に惚れて推すって訳じゃないし、どんどんそういうリアリティーショー風オーディション乱立されたらライトに見る側はそのエンタメ部分にしか興味なくなるよっていう

249. 匿名 2024/11/20(水) 16:54:40 

>>27 新選組リアン?もいたね 大学生もいた気がするけど、 学生生活に支障がでてないといいな 3件の返信

250. 匿名 2024/11/20(水) 16:56:23 

>>240 自分もそう思う KPOPもまあdisられまくってるよねw

251. 匿名 2024/11/20(水) 17:45:58 

かつまたあいこ すごく歌上手だったけど一般的には売れなかったよね ディーバ系で活躍してるみたいだけど

252. 匿名 2024/11/20(水) 17:54:30 

>>3 元々はキング・クリムゾンの曲名だよ

253. 匿名 2024/11/20(水) 18:00:56 

>>101 このコースで成功したやっぱり人はいないの? 1件の返信

254. 匿名 2024/11/20(水) 18:19:53 

>>33 だから売り出しに何億、何十億もかかるってことか。

255. 匿名 2024/11/20(水) 18:26:09 

>>64 get down get down get downっていうジュエリーマキだったかな?CM曲だったよね その後、2人は結婚したけど旦那さんの方が40代で亡くなった

256. 匿名 2024/11/20(水) 18:30:33 

おちまさとプロデュース イエロー・ジェネレーションってのもあったね ごり押ししまくってたけど、結局人気はあまり出なかったイメージ そして、真ん中の子とおちまさとが夜中に食事していたのを週刊誌に撮られていた 1件の返信

257. 匿名 2024/11/20(水) 18:35:26 

>>256 アラフォー、30代半ばは結構しってると思うよ それなりにタイアップもあったしヒットしてた記憶があるんだけどなぁ 1件の返信

258. 匿名 2024/11/20(水) 18:44:05 

>>223 Madein は同じ事務所にiKONも所属してるから安泰な方 細々とやっていくんじゃないかな 1件の返信

259. 匿名 2024/11/20(水) 19:01:58 

>>148 誰?

260. 匿名 2024/11/20(水) 19:24:29 

>>34 紅白出るけどね⋯ 1件の返信

261. 匿名 2024/11/20(水) 19:29:18 

>>234 私も見るけど、&teamのは見たことあるかもしれない

262. 匿名 2024/11/20(水) 19:37:03 

売方もよくないけど、本人たちの魅力も足りないんだよ

263. 匿名 2024/11/20(水) 19:37:46 

>>191 YOSHIKIプロデュースは今までの行動を見て そうなってもいいくらいの気持ちで応募しないとダメだよと思うわ まともに売り出してくれるなんて奇跡よ 夢のまた夢

264. 匿名 2024/11/20(水) 19:38:36 

>>234 探してみたらYouTubeに今月アップされてるハンガリー・ブダペストのであったよ &teamとXG

265. 匿名 2024/11/20(水) 19:45:01 

これ思い出した 応募者の人生を弄んでひどいなと思うわ。 1件の返信

266. 匿名 2024/11/20(水) 19:50:19 

>>34 ミーアイはずーーっとオタク同士で喧嘩してる オーディション中より喧嘩してるw 2件の返信

267. 匿名 2024/11/20(水) 20:14:25 

>>129 今も地味に30万枚くらい売ってるよw 根強い人気があるみたい

268. 匿名 2024/11/20(水) 20:15:07 

iconZ、好きで日曜の夜は楽しみだったな。 番組自体なくなったから、合格したメンバーのその後が追えなくなって、私はそれっきり。 moonchildは残念だった。

269. 匿名 2024/11/20(水) 20:16:40 

>>46 UNIS ファンです。そう、ななちゃん。 UNIS かなり売れてる 1件の返信

270. 匿名 2024/11/20(水) 20:20:19 

>>111 デビューしたら髪の色とか金髪やピンクになってて、なんか最初の素朴な可愛さが消えちゃったよね 韓国風ヘアメイクにする必要あったのかな 1件の返信

271. 匿名 2024/11/20(水) 20:24:43 

>>265 このオーディション見てた このプロデューサーAKB×一般人グループオーデで結成したグループもダメにしちゃったね

272. 匿名 2024/11/20(水) 20:26:18 

>>108 ブルーノがアイドル?

273. 匿名 2024/11/20(水) 20:27:11 

No No Girls エピソード7まで見た 面白い 成功も挫折もあんだけ真剣に取り組んだら全部糧になるだろうなと思う 私も若い頃あんな風に真剣に生きればよかった…!

274. 匿名 2024/11/20(水) 20:28:01 

>>1 でも募集をかけたら応募するバカがいる アイドルを目指すバカが 闇バイトに応募するようなものだけど それを分からないのが…ねぇ?

275. 匿名 2024/11/20(水) 20:30:03 

>>134 ヘイリー・清子は163㎝ コナン・グレイは身長わからなかった でもあんまり高くなさそうじゃない?

276. 匿名 2024/11/20(水) 20:42:39 

プリキルってYouTubeでほとんどKpopのダンスかバーばかりで新曲も出ずかわいそうな状態だった。その頃NiziUもデビューしてたかな?あっちは動画も色んなコンテンツ出してたから、プリキルの運営のやる気のなさが目立ってたな。

277. 匿名 2024/11/20(水) 20:49:11 

>>186 そらそうよ

278. 匿名 2024/11/20(水) 20:57:17 

>>253 このコース行く人って基本大学生以上でしょ? 今芸能界で活躍してる人達って芸能活動自体は中学生くらいにスカウトやオーディション受かって育成されてるんだよ よっぽどの逸材じゃない限りスカウト組には勝てないよ ソングライターのアーティストとかなら違うけど

279. 匿名 2024/11/20(水) 20:59:53 

>>269 ナナちゃん目当てでユニチケ追ったけど UNISみんないいね。 1件の返信

280. 匿名 2024/11/20(水) 21:23:20 

熱意の無駄使い

281. 匿名 2024/11/20(水) 21:25:11 

>>10 ミーアイ…

282. 匿名 2024/11/20(水) 21:26:08 

>>34 インスタのフォロワー見るたびに減ってるよ

283. 匿名 2024/11/20(水) 21:27:59 

>>69 この写真見ただけだと右上が1番まともに見える あとは似たり寄ったりで良くわからん

284. 匿名 2024/11/20(水) 21:30:25 

>>105 JYPの外国人だけで結成したアイドル更新なく終了しそう

285. 匿名 2024/11/20(水) 21:31:45 

>>152 ビーファーストから完全にマーゼルに移行してしまいました、、マーゼルは本当にトーク面白いしもちろんダンスも歌もレベル高いから本当に頑張って欲しい 1件の返信

286. 匿名 2024/11/20(水) 21:37:53 

ジャップには世界で売れるノウハウがないから、本格派は韓国を目指すわけだ

287. 匿名 2024/11/20(水) 21:44:08 

>>2 そう言えばBiSHの弟分だか妹分だかのグループはどうなった?男女混合のやつ

288. 匿名 2024/11/20(水) 21:45:46 

>>266 たくさんテレビや歌番組出てるから 表向きはいいも思うけどね。 2年くらいは推してもらえそうだし。

289. 匿名 2024/11/20(水) 22:07:49 

>>5 小劇団界隈みたいだよね… 演劇のファンより演者や劇団が多すぎ

290. 匿名 2024/11/20(水) 22:10:22 

>>118 XG今ワールドツアー中 上海は希望者16万人くらいがチケット取ろうとして、1秒で完売 ロンドンで1万人以上集客したんじゃないかな アメリカも盛況だったし海外のファン結構いる 日本の追加公演もファンクラブ枠だけで東京は完売してるから、あんまりなって言う人もいるけど支持者も多い 1件の返信

291. 匿名 2024/11/20(水) 22:13:22 

>>5 ステージにアイドル20人 客席にいるのはアイドルファン10人と アイドルの身内90人とかのグループもありそう

292. 匿名 2024/11/20(水) 22:17:13 

>>217 この考察面白い 韓国のグループってどうやってアメリカで売れるノウハウ掴んだんだろうね 3件の返信

293. 匿名 2024/11/20(水) 22:26:14 

>>67 TWICEは社運をかけたプロジェクトだったから メンバーの半分は事務所の都合で何回もデビュー失敗してて後がなかったし、会社もTWICEが売れなかったら倒産するって言われてた JYP事務所の全盛期でいい作曲家を惜しげもなく投入してた時代だからこそできたプロジェクトだと思う

294. 匿名 2024/11/20(水) 22:34:46 

>>3 鬼連チャン撫でてるよね、たまに。 相変わらず歌上手いよ。 すごく腰の低い面白い人だった Xでコメントしたらいいね!くれた。 1件の返信

295. 匿名 2024/11/20(水) 22:57:42 

>>10 そう思うとジャニーズっておじさんになったらBSとかYouTubeの仕事させたり長く面倒見てくれる企業だった 今あのヤバい一族追放されたから、もっと良い組織になるといいね JO1とかの韓国で吉本のグループは中年になったらどうするんだろう 1件の返信

296. 匿名 2024/11/20(水) 22:58:25 

>>59 三代目 J Soul Brothersの登坂広臣かと思われる

297. 匿名 2024/11/20(水) 23:03:34 

>>285 あー私もおんなじです マーゼルだけ推してる

298. 匿名 2024/11/20(水) 23:19:07 

>>18 アルバイトとか副業禁止されてるのかな

299. 匿名 2024/11/20(水) 23:22:31 

>>8 手越入る報道の後にYOSHIKI手を引く報道のやつ?笑

300. 匿名 2024/11/20(水) 23:35:48 

>>218 モー娘。の話で言ったらオーディションで一番だった平家みちよはオーディション優勝がピークだったよね 昔も変わらん

301. 匿名 2024/11/20(水) 23:58:55 

>>18 中高生ならまだ若いからやり直しがきくから青春の1ページとして楽しむって考え方もあるけど、アイドルになるために大学中退しました!とか就活せずに卒業しました!って子がいたら可哀想 1件の返信

302. 匿名 2024/11/21(木) 00:11:37 

>>74 過去にも色々あったんじゃなかった?

303. 匿名 2024/11/21(木) 00:11:43 

>>1 PRIKIL!! 最近活動してるのかなぁ?と思ってたところw やっぱりデビュー以降何もリリースしてないんだね...... 人生かけてオーディションに挑んだ子もいただろうに不憫 1件の返信

304. 匿名 2024/11/21(木) 00:11:54 

>>1 オーデションオタクで色々見てるけどちゃんみなオーデションはビジュアルあまり重視してない分参加者のスキル面でのレベルはかなり高いと思うから期待してるけど、どういう層がファンになるかいまいち想像つかない。男ファンつけるのは難しそう 2件の返信

305. 匿名 2024/11/21(木) 00:15:10 

>>69 ぱるたんのところと、ケプラーの子たちと合流した?ところはわりと良い曲もらってたから可能性あると思う。

306. 匿名 2024/11/21(木) 00:16:13 

NEXZ推しでニジプロ2から応援してるけど、カムバでビジュもダンスもカッコ良さ全開でカムバしたの大正解だと思う。 アメリカでもJYPヨジャグルオーディションしてたけど、カムバの話も聞かないし、どうしちゃったんだろな? 私はヨジャグル推しではないから、興味なくてごめんだけど… 1件の返信

307. 匿名 2024/11/21(木) 00:27:26 

Be firstは初見普通の感じの子達だなって思ったからあんなに売れるとは思わなかった。テレビで久々に見たら格好良くなっててびっくりしたあと曲が良いよね。 アヴちゃんのところはビジュアル強い子が多い!曲や世界観は癖強で大衆受けとは真逆を行ってるけど逆にコアなファンがつきそうだから大々的には売れなくても長くやってけそう。 XYはただただ気の毒。事故がなかったらプロデュースしっかりやってもらえたのかなー、バンドメンバー好きなんだけどなー 2件の返信

308. 匿名 2024/11/21(木) 00:31:25 

>>27 とつくに解散した

309. 匿名 2024/11/21(木) 00:34:03 

>>292 たしか97年のアジア通貨危機で韓国が大打撃受けて大統領がエンタメに力入れるってやったんだと思う タイタニック一本で韓国の〇〇産業より経済効果があるから〜みたいな感じだったような ネット環境もはやく整えたらしい 業界も韓国国内だけだと市場が小さいから本気で外国に売ってく必要があった 事務所は本気で海外にアプローチするし、業界はkconやったりテレビの映像YouTubeに出したり国も手伝ったりしてケーポ好きな人が出てきたんだろうね 2件の返信

310. 匿名 2024/11/21(木) 00:39:04 

>>226 ワールドツアー決まっただけでもすごいけど、実際海外にファンっているのかよくしらない。日本人のお金持ちファンが世界までついていくのかな? あとはアニソン効果がどこまで伸びるかだね

311. 匿名 2024/11/21(木) 00:42:18 

>>42 不人気メンバーでもセキュリティ完備の高級マンションに住めるらしいね。

312. 匿名 2024/11/21(木) 01:13:19 

>>307 シュントくんエイベックスの大きなプロジェクトに落とされてビーファのオーデション受けることになったわけだけど、エイベの方のグループほぼ見かけないから結果オーライだったよね。本人の素質才能以前にどのグループでどのタイミングにデビューできるかが大事なんだろうな。大手でも売れるわけじゃないし本当運だよね

313. 匿名 2024/11/21(木) 01:38:25 

BMSG x CHANMINA GIRLS GROUP AUDITION PROJECT 2024 ”No No Girls” https://www.youtube.com/playlist?list=PL52OyqYAfVEfIkHgGErZdFdMmkTz4Z4fp https://www.youtube.com/playlist?list=PL52OyqYAfVEdcKUKMcArH6IcRsXTi-9yC ”No No Girls” 4th Round EP 『GET OUT...

314. 匿名 2024/11/21(木) 01:45:42 

>>304 プロデュースするちゃんみながまず個性的だから グループもあんな感じになるのかな? 生歌とか実力がある感じになるとは思うけど そもそもケーポもこのタイプの歌とかも結構あるあるになってきてるから どこまで引き込むかだよね。 1件の返信

315. 匿名 2024/11/21(木) 02:01:43 

>>303 ピルクル? みたい 1件の返信

316. 匿名 2024/11/21(木) 02:04:16 

>>5 元アイドルって肩書に弱い男割といそうだし、うまいこと使えば意外と美味しいんじゃない

317. 匿名 2024/11/21(木) 02:08:21 

手越加入のXYってどうなるのかな?

318. 匿名 2024/11/21(木) 02:38:50 

>>69 riryday曲はすごくいいから本当にもったいない…

319. 匿名 2024/11/21(木) 02:41:03 

nonogirlsはBMSGだから大丈夫じゃん。 YOSHIKIはやらかしまくってるから信用できないけど 1件の返信

320. 匿名 2024/11/21(木) 02:58:09 

>>1 うちの従姉妹は現在高給取りの旦那と結婚して豪邸で子育て中だよ 旦那がベタ惚れで尽くしまくってる 1件の返信

321. 匿名 2024/11/21(木) 02:58:13 

>>319 2024秋デビューなのに、公式サイトはCOMING SOONの美麗-Bi-ray-

322. 匿名 2024/11/21(木) 03:04:08 

>>136 歌、ダンス、スタイル、英語力、韓国には到底追いつかないもんなー 光GENJIの進化版をするしかないよ 日本お得意のスケボーと競技チアリーディングを融合した女性アイドルを作る どっしりした体型で立体的なパフォーマンスする

323. 匿名 2024/11/21(木) 03:09:27 

>>309 韓国は国をあげてがんばってるけど、日本は世界的に大人気のアニメのタイアップ(例:YOASOBI)があるから大丈夫みたいなことを評論家が言ってた 1件の返信

324. 匿名 2024/11/21(木) 04:12:53 

>>108 全然違くて草w ガガは元々ソングライターで無名時代に他アーティスト(ブリトニーとか)に曲を提供していた。それでレディーガガとして本人もデビュー。完全にアーティスト。 ブルーノは幼少期からステージでパフォーマンス、曲も書くしプロデュースもしてる。ちなみにグラミー賞15回受賞、売上もギネス記録を持ってる。完全にアーティスト。

325. 匿名 2024/11/21(木) 05:21:46 

VANNER、「PEAK TIME」優勝後グループを取り巻く環境が激変! ついにアルバイトを辞めたメンバーも! マネージャーが着任、宿舎には個人部屋が与えられ、練習室も誕生・・ ようやくアイドルらしい待遇を受けられるように! 今後の活動に期待高まる

326. 匿名 2024/11/21(木) 06:30:58 

>>43 清水翔太のやつでデビューしたグループのメンバーが何人か今Netflixでやってる元SexyZoneの追加メンバーオーディションに出てるよw せっかくデビューしたのにまたオーディション番組に舞い戻ることになって気の毒ではある 1件の返信

327. 匿名 2024/11/21(木) 06:38:23 

>>326 忘れてたけど清水翔太のオーディションでデビューしてたんだ

328. 匿名 2024/11/21(木) 06:39:06 

>>16 アイドル自体がね…

329. 匿名 2024/11/21(木) 06:53:28 

藤井風のことかと思ってしまった… (アンチでは無い)

330. 匿名 2024/11/21(木) 06:59:12 

>>306 正直アメリカでアメリカ人多数のKPOPグループ作ったところで売れないと思う 日米行き来して生活してるけど、アメリカでKPOPって一般層には全くウケてないから… 支持してるのらアジア系とかそのコミュニティに親和性のあるオタク風の人がほとんど そういう人たちはアジア文化の一部としてKPOPが好きなだけだったりするから… ちなみにアジア系やオタクじゃないごく普通〜イケてる感じの人たちからはBLACKPINKですら認識されていないか、認識されていてもいつも口パクでインフルエンサーでしかないとかファンがウザいってよく言われてる… メディアは推してるから認識してる人は少なくないけどね 2件の返信

331. 匿名 2024/11/21(木) 07:24:50 

【モデルプレス=2024/11/21】11人組ガールズグループ・ME:I(読み:ミーアイ)が、12月6日公開のディズニー・アニメーション「モアナと伝説の海2」の日本版エンドソングアーティストに決定。

モアナのエンドソング歌うらしいし 仕事はめちゃくちゃあるよね。 兄グル以上に入ってるし恵まれてる。 ここまで仕事入るし露出がすごいなら そりゃ意地でも入りたいよね。 デビュー組が間違いなく勝ち組だから

332. 匿名 2024/11/21(木) 07:25:27 

>>295 あの一族だからこそ出来たと思うのだけどね… 昔はあの事務所も短命タレントが多かったけど、実力のあった少年隊はオリジナルミュージカルの舞台を二十数年続けていたし。 TVの露出は少なくなっても、舞台を続けているタレントは昔から多い 1件の返信

333. 匿名 2024/11/21(木) 07:29:17 

>>330 JYPのVCHAはダメそうだけど ハイブのキャッツアイはハイブの力で出てるね 1件の返信

334. 匿名 2024/11/21(木) 07:32:41 

>>121 ミドミドミファ~ソ~

335. 匿名 2024/11/21(木) 07:35:44 

>>57 名前、芸名、ひどいね

336. 匿名 2024/11/21(木) 08:18:06 

目指すのはまあいいとは思うけど 無理だったんだろう 世界行けるって相当なレベルと運もないとだもんね

337. 匿名 2024/11/21(木) 08:29:46 

>>44 歌は正直上手くなく、声質も良くなくて。 存在感はあったけど、実力が伴ってなくて、ご本人も足掻いておられたと思います。 才能ある方だったから、とても悲しいです。

338. 匿名 2024/11/21(木) 08:35:42 

>>34 一応1枚目より2枚目のがCD売れてる 初週25万枚売れてるからやっぱり他のオーディショングループと比べるとダントツ 1件の返信

339. 匿名 2024/11/21(木) 08:36:59 

>>332 元はミュージカルスター育成の事務所だったんだよね だから舞台やらせるしジュニアは舞台で経験を積むしシアタージャズは必ずやらせる そこは他の事務所はまだできないだろうし、やろうとも思わないだろうから難しいんじゃないかな 1件の返信

340. 匿名 2024/11/21(木) 08:38:40 

>>315 アイドルなのに「キル」が含まれる名前って不吉よね

341. 匿名 2024/11/21(木) 08:39:22 

>>90 審査員まかされただけでプロデュースは頼まれてなかったからね プロデューサーも清水翔太にやらせてたらもっと売れただろうに ハロウィン曲やったり恋リア出したりバズらせようとはしてたけど、清水翔太に曲作らせたら一発なのに

342. 匿名 2024/11/21(木) 08:39:56 

>>301 鯖番には結構いるよね アイドルって一生食べていける職業じゃないのに だからAKBや坂道の賢い子は大学卒業や就職のタイミングで辞める シンガーとしてやって来たいならアイドルは逆に枷になると思うんだけど 2件の返信

343. 匿名 2024/11/21(木) 08:41:30 

>>314 飽和してるしある程度活動したら才能があるか人気ある子だけレコード会社が引き抜きそう

344. 匿名 2024/11/21(木) 08:44:23 

>>333 キャッツアイはアメリカのショッピングモールみたいなところでイベントやったらかなり集客できててしかも大合唱だったからいい曲を出していければファンがつくかもね 日本だと外国人ぽすぎてあまりファンつかなそうだけど 2件の返信

345. 匿名 2024/11/21(木) 08:47:37 

>>330 ロゼがブルーノマーズとの曲ヒットしてるけどアメリカ一般層まで認知されたかは微妙だよね

346. 匿名 2024/11/21(木) 08:51:27 

>>74 手越の加入はYOSHIKIの意思じゃないの? 人数減らしたいって言われたのは拒否したらしいよ 1人自分でやめたけど

347. 匿名 2024/11/21(木) 08:53:08 

>>304 男性ファンは厳しそうだね… ビーファからの年齢高い女性ファンをそのままつける感じなのかな

348. 匿名 2024/11/21(木) 09:02:20 

>>224 ハロプロの子とか桃奈に憧れたんだろうけど、このままだと前のグループにいたほうが大きい会場でライブやれてたじゃんってなりそう…

349. 匿名 2024/11/21(木) 09:06:07 

>>45 秋デビューなのに何の情報もない。若い子なら、家族や友人に「歌手デビュー」アピールしちゃうよね。かわいそう。

350. 匿名 2024/11/21(木) 09:07:30 

韓国ガールズグループ、区別がつかないけど歌はまる!

351. 匿名 2024/11/21(木) 09:17:57 

スッキリでやってたやつは成功してるね ボーイズもガールズも😃

352. 匿名 2024/11/21(木) 09:40:25 

>>323 何が大丈夫なんだろう? アニメタイアップすればその一曲は売れるから大丈夫ってことかな 3件の返信

353. 匿名 2024/11/21(木) 09:40:27 

>>69 でもイッシュは良いた思った メイディン、イッシュ、ぱるたんとこのグループは活動ちゃんとしてるよね あとわかんないけど

354. 匿名 2024/11/21(木) 09:45:30 

>>6 YOSHIKIってさ本人が考えてプロデュースしたり バンド組んだり(X以外)してなくて なんかグループ作るから曲作ってプロデューサーになって… バンド作りますから入って下さいが多いよね

355. 匿名 2024/11/21(木) 09:51:17 

>>342 女子アイドルはグループ卒業して学業専念してからアナウンサーになった子が何人もいるよね 女は年齢をシビアに見られるのをわかってて賢くキャリア転換するんだろうね 1件の返信

356. 匿名 2024/11/21(木) 09:52:26 

別に今更 売れないで消えてくアイドルなんか昔からいるし、オーディションなんて無数にあった 今はグループばかりだから犠牲になる人数が多いけど

357. 匿名 2024/11/21(木) 09:53:42 

>>342 ダイスの花村想太も大学を留年だか中退してオーディション受けてたよね メジャーデビュー?してバンバン活躍できてるからよかったけど、プリキルみたいにデビュー曲以来活動なしとかだったら不憫すぎる 1件の返信

358. 匿名 2024/11/21(木) 09:58:23 

>>355 柏木由紀が特殊なだけで女子ドルはほとんどが20代前半までだよね FRUITS ZIPPERが意外と年齢いってるけどアソビシステムだし海外フェスに出してくんじゃないかな

359. 匿名 2024/11/21(木) 10:04:48 

>>352 実際、アニメ主題歌に洋楽ロックバンド乗り出してきたよ トップガンマーヴェリックの挿入歌やってるワンパブリックが怪獣8号のエンディングやってる

360. 匿名 2024/11/21(木) 10:07:21 

>>352 横 YOASOBIみたいに元々売れてればいいかもしれないけど、新人がアニメのタイアップで運良く売れたらその後もアニソンばかり歌わされて自分のやりたい音楽が出来る様になる頃には売れなくなってるとか、あるあるだよね

361. 匿名 2024/11/21(木) 10:19:51 

人手不足なのに何をやってるんだとしか思わない

362. 匿名 2024/11/21(木) 10:44:51 

>>124 数字いじれなくなったからじゃなくて普通にソロ活動&兵役だからだよ 2件の返信

363. 匿名 2024/11/21(木) 10:46:07 

>>344 外国人KPOPというより スパイスガールズ的な欧米グループみたいな位置付けで売り出したほうが日本にも受けそうなんだけどなぁ

364. 匿名 2024/11/21(木) 10:54:29 

キャッツアイはケーポよりアメリカのガールズグループ感を全面にだしたのが正解だったなと思う、曲はケーポっぽい曲とザ・アメリカンポップな曲もあるし人種も多種多様でポリコレ配慮もされてる、ビジュアルもみんな良い、久しぶりに世界で支持されそうなガールズグループだなと思ってるから今1番楽しみ 1件の返信

365. 匿名 2024/11/21(木) 10:56:32 

>>364 キャッツアイとVCHAはそっち系で楽しみにしてたけど大衆受けしそうな感じはVCHAぽかったから 頑張って欲しかったな。 キャッツアイはもう欧米やアメリカグループとして振り切って欲しい。

366. 匿名 2024/11/21(木) 11:00:02 

>>266 あそこの事務所のオタクは戦闘民族すぎる グループの垣根を超えて叩き合ってて怖い

367. 匿名 2024/11/21(木) 11:22:36 

>>338 セカンド売れてるし(ファンが頑張ったとはいえ) TikTokでバズったものもある、 学生や女児人気だけどファン同士SNSで拡散力もある、ファン母数もある。 そしてデビュー組がゆえの事務所の頑張りもあるから 露出バカスカあるからゴリ押しといえどもやっぱり いつも目につくところにいるから 一番グループとしての良い広がり方してると思う いざこざはあるけど ファンやグループが穏やかでもファンが少なくて露出が少ないとかより こっちのほうが絶対にいいよ。

368. 匿名 2024/11/21(木) 11:37:33 

>>249 最近見始めたキャンプツーリングのYouTuber、新撰組リアンの森公平さんだったw

369. 匿名 2024/11/21(木) 11:45:39 

>>183 うわーーー!!懐かしい!!! なんだけっけこれ、ドラマ…!?

370. 匿名 2024/11/21(木) 11:46:04 

>>362 兵役入るからソロ活動はじめたんだよね 韓国嫌いな人は数字いじれなくなったからとかよく言ってるけどその後ソロでも1位になったり年間の世界で聴かれた曲ランキングで上位になったりしたのはスルーしてるね 1件の返信

371. 匿名 2024/11/21(木) 11:47:22 

>>362 BTSのソロ活、ある1人のメンバーだけいつもSpotifyの再生数やらフォロワー数が不自然で、BTSのファンやその他KPOPファン、5ちゃんねるで「なんか数字操作してる?」ってその界隈では話題になってた。

372. 匿名 2024/11/21(木) 11:47:33 

>>216 主演ともさかりえだよ〜 あと鈴木紗理奈だった。

373. 匿名 2024/11/21(木) 11:48:30 

>>24 感動ポルノの意味を間違えて使ってる

374. 匿名 2024/11/21(木) 12:02:02 

>>210 全然売れてないは無理あるよ JO1やINIやミーアイ NIZIU この辺りは大成功の部類でしょ あとビーファーストもか ムーンチャイルドとかヨシキのやつが失敗例だね

375. 匿名 2024/11/21(木) 12:08:22 

>>260 今年出とかないともう出られなさそうだし…

376. 匿名 2024/11/21(木) 12:09:10 

>>370 ジョングクのシングルとアルバムはめちゃくちゃ売れてたし、ビルボードのメインチャートでも何週間かランクインしてた。

377. 匿名 2024/11/21(木) 12:33:29 

いろんなサバ番あるけど、やっぱプデュとかその後プッシュする事務所や規模が大きい公開オーディションが華だなと思う ステージセットもすごいし、本人たちのキャリアにも繋がりやすい

378. 匿名 2024/11/21(木) 12:49:26 

>>344 世代ではないから曲は知らないけど昔ゴールデン・ハーフという全員ハーフか外国人の女性アイドルグループは売れたみたい。

379. 匿名 2024/11/21(木) 12:59:47 

>>307 あぶちゃんプロデュースの竜宮城は子供がオーディション見てたから一緒にみてたけど、若いしビジュアルもいい子多くて、曲も私的には好きだったんだけど今どうしてるんだろう?子供が家を出てしまったからいつテレビに出てるのかとか全く情報がなくて。Spotifyで曲だけ聴いてる 1件の返信

380. 匿名 2024/11/21(木) 13:16:33 

>>8 でると思った

381. 匿名 2024/11/21(木) 13:47:54 

>>198 マーゼルがたとえ活躍してなかったとしても、オーディションで落としたお気に入りのトレーニーがいるから3組目までは必ず作る予定だった。 ルイが入るボーイズグループを。タイキとカノンも多分3組目に入る。てか、他入れないで3人でデビューすればいいのにと思ってる。

382. 匿名 2024/11/21(木) 13:47:56 

>>249 13年くらい前にイオンに来て見に行ったけどその後一週間くらいは好きだったなw

383. 匿名 2024/11/21(木) 14:00:48 

>>67 TWICEって全員身長高く見えるんだけどそうでもないのかな。なんかオーラのせいかな。 ほんとにすごいと思う。9人が9人ともスペシャルで 1件の返信

384. 匿名 2024/11/21(木) 14:02:46 

>>249 榊原さんって人が数年前のキュウレンジャーっていう戦隊シリーズのやつで イエローで出ててびっくりした セカンドチャンスみたいな感じだった。

385. 匿名 2024/11/21(木) 14:06:01 

>>257 40歳だけど今でもカラオケで歌うよ!

386. 匿名 2024/11/21(木) 14:28:20 

>>379 FANTASTICSの八木勇征主演映画に5か6番手くらいに出てるよ 1件の返信

387. 匿名 2024/11/21(木) 15:41:55 

ChatGPTに聞いてみた 日本における「グローバルアイドルグループ」の定義は、いくつかの要素を含む柔軟な概念ですが、一般的には以下のような特徴が挙げられます。 ### 1. **多国籍なメンバー構成** - グループ内に複数の国籍のメンバーが所属していることが多いです。これにより、異なる文化や言語を取り入れることで、より広いファン層にアピールします。 - 例: NiziUは日本と韓国の協力によって誕生しました。 ### 2. **多言語での活動** - 日本語に加えて、英語や中国語、韓国語など、複数の言語で楽曲やコンテンツを発信することが一般的です。 - これにより、海外のファン層にもリーチしやすくなります。 ### 3. **海外市場での展開** - 日本国内だけでなく、アジア、アメリカ、ヨーロッパなど、海外での公演やプロモーション活動を積極的に行います。 - 例えば、SNSやYouTubeを活用した国際的なプロモーションも一般的です。 ### 4. **国際的なファン層の存在** - 日本だけでなく、海外のファンもターゲットとするため、インターネットを通じた広範なファンベースを持つことが求められます。 - ファンミーティングやライブ配信をグローバルに行うケースが多いです。 ### 5. **プロデューススタイルの影響** - 韓国のK-POPシステムに影響を受けたプロデューススタイルが多く、オーディション番組やサバイバル形式で選ばれたメンバーがグループを構成することが多いです。 - 例: 「PRODUCE 101 JAPAN」シリーズや「Nizi Project」。 ### 6. **音楽とパフォーマンスの国際的な競争力** - 世界のトレンドに合った楽曲や、国際的に通用するパフォーマンスを目指すことが求められます。 このように、日本におけるグローバルアイドルグループは、単に国内人気を目指す従来のアイドルとは異なり、**世界規模で活動する意識と戦略を持った存在**を指します。

388. 匿名 2024/11/21(木) 16:21:40 

>>352 大丈夫っていうのはなんか違う気がする。 結局日本のアーティストはアニメありきじゃないと売れないってことでしょ。

389. 匿名 2024/11/21(木) 16:43:24 

>>339 TVの歌番組で、歌って踊るもめちゃくちゃ大事にしているけどあくまであの事務所において仕事の一つ。 バラエティやドラマ・映画やコンサートももちろんですけど、演劇の舞台が根底にある事務所でしたものね。 確か「ミュージカル・ウエストサイド物語」が事務所設立に影響してました。

390. 匿名 2024/11/21(木) 17:11:30 

>>83 まさしくME :Iがそれだよね。 オファーもあるんだろうけど すごい売り込み。 これだけ仕事入ったら合格した甲斐がある

391. 匿名 2024/11/21(木) 18:45:46 

>>290 XGはコーチェラ出演が決まった。しかも88rising枠じゃないという快挙。始めから海外目指してるから、見た目とか売り方が日本人に馴染まないところはあるけど、日本人の子たちがじわじわと海外で人気を得てるのは純粋に嬉しいな。 見た目の奇抜さで敬遠されがちだけど、パフォーマンスを見れば本人たちがどれだけ努力してるかわかる。 2件の返信

392. 匿名 2024/11/21(木) 19:03:11 

>>279 私はソウォンの動画を見てファンになりました。エリシア推しです。みんな好きです。

393. 匿名 2024/11/21(木) 19:33:08 

>>391 嬉しいね😭😭😭 ワルツ→コーチェラとガールズの夢が叶ってきている 次はスーパーボール!

394. 匿名 2024/11/21(木) 20:57:27 

>>118 その系列で、弟分とか言われてるONE OR EIGHT 期待してるんだけど売れると良いなー

395. 匿名 2024/11/21(木) 22:19:29 

>>292 海外のレーベル買ったり会社ごと買収して統合、世界中からいい作曲家にいい曲を提供してもらえるようになってそこにノウハウがついてきたんじゃないかな 1件の返信

396. 匿名 2024/11/21(木) 22:40:41 

>>383 今NHKでスペシャル番組やってるけど、TWICEみんな綺麗だわ。

397. 匿名 2024/11/22(金) 00:26:14 

>>357 Da-iCEの花村は元々歌手になるために高校進学せず、17歳の時にavexのオーディションでグランプリ取ってレッスンしながら、Da-iCE結成まで数年の開きがあるよ。 最初は予算0のグループ活動だったけど、CITRUS以前から曲にも恵まれていて、オリコン上位だったけど、やはりジャニーズ忖度でなかなか大型のメディア番組に出れなかったのも大きいと思う。

398. 匿名 2024/11/22(金) 02:22:28 

>>294 撫で撫で

399. 匿名 2024/11/22(金) 13:26:54 

>>1 >根拠なく「世界を目指す」を目標 めっちゃ同じこと思ってた!草生えた! やっぱり世界を目指すにはアメリカの事務所を買収したり ビルボードにもお金注ぎ込んで本当の人気じゃ無くお金で順位変えさせたり 再生回数上げるバイトまで雇って暴露までされてyoutube詐欺したり メディアに洗脳されたアホな日本オタのお布施でしょぼい裏工作しながら 韓国のkpopの言う世界って言うのも 日本を踏み台にしてアメリカに行くことが最終目標だからね 人気は韓国みたいにメディア乗っ取って金払えば嘘で人気って事を作っちゃえばいいから 韓国のことわざみたいに嘘も100回言えば真実になるの通りに アメリカに住んでるコリアン系とかアジアンフェチみたいな人達や 一部のアメリカ人以外からはまぁ居るよねくらいの扱いでwスルーされてるけど 1件の返信

400. 匿名 2024/11/22(金) 13:35:47 

>>292 元から海外のロビー活動で反日活動家が慰安婦とか日本のマスコミと組んで日本叩きやってるからbtsが国連でスンバラしいスピーチって褒め称えてたしね ただ韓国芸能方面のロビー活動の方に前からやってた反日政治的ロビー活動を転用しただけだよ、韓国は嘘と裏工作だけは得意だから。

401. 匿名 2024/11/22(金) 13:37:48 

>>309 欧米人からはアイドルやミュージシャンが国から金貰ってプロパガンダ活動してるぜwって バカにされてるけどね

402. 匿名 2024/11/22(金) 14:13:05 

>>399 k-popが「一部のアメリカ人以外からはまぁ居るよねくらいの扱い」だったら、j-popはどういう扱いなんだろうか 1件の返信

403. 匿名 2024/11/22(金) 16:36:59 

>>386 ケイゴ君はイケメンだからお芝居の仕事もどんどんはいってくるかもですね。 竜宮城の子達は濃いメイクじゃなくてもっとナチュラルな感じでみたいなー

404. 匿名 2024/11/22(金) 17:26:30 

>>391 88Rings枠じゃないの?凄い!!

405. 匿名 2024/11/22(金) 17:28:35 

>>395 今はそれやりすぎてアメリカ国内で反発買ってる バブル期に日本がアメリカの資産買い漁ったときめちゃくちゃ反感買ったのと一緒 やり過ぎも現地の反発買うから加減が難しい 1件の返信

406. 匿名 2024/11/22(金) 17:44:44 

>>405 日本は資産として買ってたけど、KーPOPは国策で作曲っていうアメリカマーケットの生命線をごっそり持ってたから全然意味合いが違うよ アメリカだと韓国人女性=売春婦、安いネイル屋さんのイメージだからウケるはずもなく。なのにリサやジェニーをゴリ押し&BTSが化粧して国連とかが嫌われてる原因だよ 1件の返信

407. 匿名 2024/11/22(金) 19:14:14 

>>406 J-POPはアメリカではどういう位置付けなの? やっぱり、アニメのおかげで強いの? 1件の返信

408. 匿名 2024/11/22(金) 19:29:25 

>>407 アニメは人気だけど今はシティポップが流行ってる 日本の昔のレコードが結構売ってて大人世代が聴いてる。KーPOPは子供向けだと思われてる。日本は独特でオシャレな曲があると思われてる気がする 1件の返信

409. 匿名 2024/11/22(金) 22:52:24 

韓国でデビューして5日で解散させられたグループいたね

410. 匿名 2024/11/22(金) 23:32:16 

>>258 活動休止中のメンバーが社長から性被害うけたとか 訴えてきてるよ… 音源もあるとか 1件の返信

411. 匿名 2024/11/23(土) 01:31:41 

>>410 223だけど過去のこの発言恥ずかしすぎて訂正したい どこの芸能事務所も一寸先は闇だね それにしてもイェソとマシロが可哀想。Kep1erの時もメンバーの熱愛のせいでなんか低迷して、今度はそれをずっと上回る最悪なスキャンダル。私ならアイドルやめる。 1件の返信

412. 匿名 2024/11/23(土) 01:47:13 

>>411 これはわからないよね、 日本の強い事務所と提携したしある程度は安泰と思ってたよ自分も。 ちょっと内容がひどすぎたわ。

413. 匿名 2024/11/23(土) 12:34:51 

>>320 マイナス多いけど、なんせ美人でスタイル抜群でなおかつ巨乳で形も綺麗なそれなんよ 色白で透明感のある色素薄い瞳の福岡の美人さんなんよ。半端なく人目を引く人だよ

414. 匿名 2024/11/23(土) 15:19:30 

>>408 なるほどー、シティポップが流行ってるってホントだったの? 日本の情報番組が盛ってるだけかと思ってたー でも、アニメとシティポップだと >>1 の世界を目指すアイドルの後押しにはなってないよね… 1件の返信

415. 匿名 2024/11/23(土) 16:35:33 

>>414 そもそもアメリカに日本みたいなアイドルはないし概念が通用しないんじゃないかな 単にボーイズグループとかガールズグループと認識されてる。人数が多くて揃えて踊るのも気持ちがられるし、いい曲に恵まれていいプロデューサー(アメリカ人)ガチきかそうかな気がする。日本人が思ってるよりアジア人のハードルは高いし需要もないんじゃないかな 1件の返信

416. 匿名 2024/11/23(土) 17:29:46 

>>67 TWICEのサバ番自体はあんまり話題にならなくて、モモがデビュー直後失敗したと思ったって言ってたよ 1件の返信

417. 匿名 2024/11/23(土) 18:51:16 

>>415 ワンダイレクションが流行ったのが最後くらいかな。 またそういうの流行って欲しいけど無理そう 1件の返信

418. 匿名 2024/11/24(日) 08:07:11 

>>417 BTSがいいところまで行ったけど一般ウケしなかったよ メイクとかパステルカラーの衣装とか「男らしさ」からかけ離れないとだけどどうかな?まだちゃんみなの方が大衆ウケしてる気がする。TLCの再来的な可愛くてセクシーでパンチのある感じに仕上がればワンチャンあるかも

419. 匿名 2024/11/24(日) 08:46:22 

>>10 名古屋のアイドルもそんな感じ。

420. 匿名 2024/11/24(日) 09:12:01 

>>416 よこ モモがすごい叩かれてたけどな ワンダーガールズ生んだ事務所で可愛い子ばっかりが参加してたから期待値が高かった記憶はあるけど

421. 匿名 2024/11/24(日) 22:02:05 

日本のグループで欧米で今後活躍さそうなのはやっぱりXGかなって思ってて、それ以外は全く思い浮かばない NiziUも上手いけど国内キッズ向けのイメージ XGの弟グループはまだ全然だしナンアイはコーチェラ出たけど技術的にまだかな YOASOBIがもうひとバズリすればワンチャンいけそうだと思うけどどうなんだろね

422. 匿名 2024/11/26(火) 09:32:28 

>>270 本当これ。マヤはオーディションの時よりデビューしてからの方が断然かわいいんだけど… みんな個性がなくなってきちゃってて残念。 1件の返信

423. 匿名 2024/11/27(水) 14:28:47 

>>402 そんなにアジア人に興味が無い

424. 匿名 2024/11/28(木) 16:13:38 

>>45 今年の歌番組で見た時脇が真っ黒で驚いた。女の子なのに可哀想

425. 匿名 2024/11/28(木) 16:19:41 

>>226 私もBESTYだけど、世界を目指すって具体的なビジョンが見えない。 BTSみたいに一位獲ったり??どうなんだろうね。 とりあえず彼らを全力で応援するのみ。

426. 匿名 2024/11/30(土) 11:15:02 

絶世の超絶イケメン!1000年に1度の美少女!みたいにグローバルグループって聞くと笑っちゃう

427. 匿名 2024/12/02(月) 08:59:05 

>>52 歌うまなんだろうけど口パクだったよ せっかく上手な子集めたんだから歌わせたらいいのにと残念に思った

428. 匿名 2024/12/02(月) 16:09:56 

>>85 マドンナ確実に170前後はあると思ってた…アギレラも ヒールもだけどオーラがお立ち台代わりになってるんだな

429. 匿名 2024/12/12(木) 14:30:01 

>>126 WOKE UP ってラップ曲で (全歌詞英語&オールラップ) 一気に海外のYouTuberのリアクション動画増えて 海外の良反応があったから ビジュアル重視派よりHIPHOPファンが増えたのもある。

430. 匿名 2024/12/12(木) 14:32:20 

>>226 無理と言うよりまだ何となく 海外で売り出すのは弱い気がする。

431. 匿名 2024/12/12(木) 14:34:55 

>>422 ジュリンとマヤはマスカラの時が 個人的に1番メイクとかヘアスタイルが 好きだったんだよね。 けれど、今の奇抜なメイクとか本人の希望も 取り入れてると言われてるから何とも言えん


posted by akb48all365qw-5 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする