2023年01月05日

Sexy Zone中島健人、“アイドル”とは?マリウス葉へのエール感じられる内容に

情報元 : Sexy Zone中島健人、“アイドル”とは?マリウス葉へのエール感じられる内容にガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4378159/


1. 匿名 2023/01/04(水) 00:51:11 

音楽番組などで昔のアイドルを見るとかなり大人っぽく見えます。なぜなのでしょうか? 66件の返信

2. 匿名 2023/01/04(水) 00:51:40 

実際顔立ちが大人だったからだよ 14件の返信

3. 匿名 2023/01/04(水) 00:51:48 

自分が子供だったから 7件の返信

4. 匿名 2023/01/04(水) 00:51:52 

マツコの番組見た? 6件の返信

5. 匿名 2023/01/04(水) 00:52:06 

百恵ちゃんとか大人っぽいよね 9件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/01/04(水) 00:52:12 

その時代のメイクもあるよね。 5件の返信

7. 匿名 2023/01/04(水) 00:52:12 

18件の返信

8. 匿名 2023/01/04(水) 00:52:17 

15件の返信

9. 匿名 2023/01/04(水) 00:52:22 

20件の返信

10. 匿名 2023/01/04(水) 00:52:30 

実際精神年齢も上だったと思う 大人との関わりが多い時代だった 17件の返信

11. 匿名 2023/01/04(水) 00:52:41 

今のアイドルがほぼほぼロリコン向け 16件の返信

12. 匿名 2023/01/04(水) 00:52:46 

今の子も結構いるよ。 え、まだ未成年なの!?って子 2件の返信

13. 匿名 2023/01/04(水) 00:52:49 

>>8 この時のお浜さんめっちゃ可愛いな。 5件の返信

15. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:02 

中森明菜の「DESIRE」は今見ても本当にカッコいい。 アイドルというよりアーティスト。   5件の返信

16. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:04 

アイドルに限らず昔は早く大人にならなくちゃいけないっていうプレッシャーが今より強かったからな 12件の返信

17. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:10 

>>9 これで何歳なんだろう 2件の返信

18. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:12 

化粧が薄くても綺麗な美人多いから?

19. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:13 

>>9 これで二十歳とかでしょ?すんごい色気 1件の返信

20. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:27 

>>10 私もそれがあると思う。あと時代的に今みたいにそんなゆるゆるじゃないからかな。

21. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:27 

全体的にみんな老けてない?今より 一般人も 7件の返信

22. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:33 

5件の返信

23. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:36 

アイドルだけじゃなくて俳優さん達も大人っぽい 20代でも貫禄ある 2件の返信

24. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:51 

>>2 んなわけ無い 髪型だけだバカタレ YouTubeで検索してみろ 1件の返信

25. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:52 

13件の返信

26. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:54 

>>16 その反動なのか知らんけど、今はいい歳した大人でもガキっぽい奴ばっかり。 2件の返信

27. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:58 

若さ=子供っぽさ、じゃなかったのでは 1件の返信

28. 匿名 2023/01/04(水) 00:53:59 

>>1 言っとくけど、アイドルだけじゃなく一般人もだよ 3件の返信

29. 匿名 2023/01/04(水) 00:54:02 

大人っぽく魅せるのが基本は主流だった。 4件の返信

30. 匿名 2023/01/04(水) 00:54:08 

昔は今より精神面で大人になるのが早かったきがする 1件の返信

31. 匿名 2023/01/04(水) 00:54:21 

>>1 今も大人っぽい子はいるよ。乃木坂のこの子とかこの時、16歳だったし。 22件の返信

32. 匿名 2023/01/04(水) 00:54:22 

時代が違うからじゃない? 昔は大人がいいとか大人っぽいのがいい風潮だったし。 今は若ければ若いほどいいみたいな風潮で 若さというよりみんな幼いを目指してる感じ。 今の日本のアイドルは大勢から 垢抜けない素朴のお気に入りの子を見つけて 成長していく様を見守ってあげるって感じだし。 2件の返信

33. 匿名 2023/01/04(水) 00:54:47 

メイクやヘアースタイルやファッションが大人っぽい

34. 匿名 2023/01/04(水) 00:55:02 

>>11 ショタコンも沢山いるけどね

35. 匿名 2023/01/04(水) 00:55:15 

今ほど童顔信仰が強くなかった 1件の返信

36. 匿名 2023/01/04(水) 00:55:19 

>>7 髪型がアレだけど顔はむしろ幼い。

37. 匿名 2023/01/04(水) 00:55:25 

幼いのが可愛いという感覚が今ほどなかったから

38. 匿名 2023/01/04(水) 00:55:31 

中山美穂のデビュー当時とかの映像観てびっくりした なんですかあの色気 2件の返信

39. 匿名 2023/01/04(水) 00:55:38 

>>21 サザエさんのマスオさんやアナゴさんもまだ20代らしいね 5件の返信

40. 匿名 2023/01/04(水) 00:55:53 

服装も大人っぽかったよね。 今のは制服みたいだったりヒラヒラしてたり動きも可愛さを強調してる 1件の返信

41. 匿名 2023/01/04(水) 00:55:56 

>>12 一般人にいるよね でも芸能界では今の時代男も女も求められてるのは「幼さ」なのかもしれない。なにわ男性とか。 3件の返信

42. 匿名 2023/01/04(水) 00:56:25 

社会が不安定になると女性のメイクやファッションが可愛く幼くなっていくっていう話を聞いたことがある。 3件の返信

43. 匿名 2023/01/04(水) 00:56:28 

>>10 アイドルだけではなく、昔の人は精神年齢が高かったように思います。 6件の返信

44. 匿名 2023/01/04(水) 00:56:29 

メイクや衣装の違い

45. 匿名 2023/01/04(水) 00:56:41 

今は40代でも割と年齢より若く見える、嵐とか 日本のアイドルは親近感とかアイドルの成長をファンが見守る方式の売り方をしているのもあると思う 4件の返信

46. 匿名 2023/01/04(水) 00:56:43 

>>15 夜ヒットで井上陽水玉置浩二と共演したのが22と聞いてびっくりした。 1件の返信

47. 匿名 2023/01/04(水) 00:56:45 

>>1 それが当たり前だったから 今の人はワガママ好き放題に育ってるから幼く見えるだけ 5件の返信

48. 匿名 2023/01/04(水) 00:57:08 

逆に今の若い幼いロリコンの時代から 昔の大人っぽいが流行る日が来るんだろうか。 5件の返信

49. 匿名 2023/01/04(水) 00:57:17 

>>31 美人だけどもっと似合う髪型がありそう 1件の返信

50. 匿名 2023/01/04(水) 00:57:23 

精神年齢も高い。ファンもそれを求めているのか、今のアイドルは幼く感じる。

51. 匿名 2023/01/04(水) 00:57:27 

いまはいつまでも親が子供の世話してるもんね。かわいそうかわいそうって。 すぐにかわいそうて言うよね。 1件の返信

52. 匿名 2023/01/04(水) 00:57:42 

昔は大人っぽく見せるのが流行ってたから。今は子供っぽく見せるのが流行り。ロリコンばっかだからね。

53. 匿名 2023/01/04(水) 00:58:05 

>>38 16歳とは思えないくらい大人びてる。 出典:up.gc-img.net 8件の返信

54. 匿名 2023/01/04(水) 00:58:14 

>>9 高嶋ちさ子みたいな髪型

55. 匿名 2023/01/04(水) 00:58:16 

>>35 伊藤つかさ、好きだったけど可愛らしかったよ。 1件の返信

56. 匿名 2023/01/04(水) 00:58:19 

>>24 何だこいつ 20歳でこの顔だぞ 髪型だけじゃなく大人だろ 13件の返信

57. 匿名 2023/01/04(水) 00:58:49 

早く大人になりたかったから

58. 匿名 2023/01/04(水) 00:58:51 

日本全体が昔の大人に比べて幼くなってる 2件の返信

59. 匿名 2023/01/04(水) 00:59:03 

>>19 引退時で21歳とかいう衝撃 愛人の子だっけ?とか複雑な家庭環境で育ったからこそ、独特の色気が出たのかな 5件の返信

60. 匿名 2023/01/04(水) 00:59:05 

岡田奈々さんてめちゃ綺麗じゃない? 6件の返信

61. 匿名 2023/01/04(水) 00:59:33 

>>56 なんだコイツ どう考えても髪型だろ お前50だろ 私はまだ20代なんだが? 5件の返信

62. 匿名 2023/01/04(水) 01:00:05 

流行りのアイドルを見てて思うんだけど、幼さを肯定しまくる今の日本ってまさに衰退していく国といった様子で悲しくなる 9件の返信

63. 匿名 2023/01/04(水) 01:00:16 

>>48 ロリコンっぽいのより大人っぽいスタイルが好きな人がそのままKPOPに流れてる気がする 3件の返信

64. 匿名 2023/01/04(水) 01:00:17 

>>47 馬鹿なクレーマーが言ったもん勝ち的な世の中だもんね。 いい歳して恥ずかしくないのかって言いたくなるような大人が増えた。 1件の返信

65. 匿名 2023/01/04(水) 01:00:34 

聖子ちゃんは言葉づかいや立ち振舞にも品がありました。育ちの良さなをでしょうねえ。 4件の返信

66. 匿名 2023/01/04(水) 01:00:45 

>>8 昔のアイドルなの? 2件の返信

67. 匿名 2023/01/04(水) 01:00:56 

少子化で若い人や子供が少ないから若さは希少価値が高くなったよね だから現代は幼いヘアメイクが流行っているのかな

68. 匿名 2023/01/04(水) 01:01:04 

工藤静香とかも10代に見えなかった 3件の返信

69. 匿名 2023/01/04(水) 01:01:08 

>>61 薬処方してもらえよ ダルいわあんた

70. 匿名 2023/01/04(水) 01:01:25 

ほとんどがソロだったから 今はグループで、良く言えば欠点もみんなで補い合えるけど悪く言えば馴れ合いだから 昔のアイドルは頼れる仲間がいないからなんでも1人でこなさなくちゃいけなかった でも昔は歌重視ダンスほぼなしだったからソロアイドルが多かったけど、今は歌は口パクや被せで済まして全体のダンス重視に比重が変わってきてるのもあると思う 3件の返信

71. 匿名 2023/01/04(水) 01:01:31 

>>11 どっちかと言うとショタコン向けが多くない? 男のアイドルの振り付けとかの幼児化がすごかった 2件の返信

72. 匿名 2023/01/04(水) 01:01:33 

>>60 この時何歳なの? 1件の返信

73. 匿名 2023/01/04(水) 01:01:38 

モー娘。辻加護あたりからいかに幼いか競う傾向になったと思うよ それまでは年の割に落ち着いていて大人びて見えるアイドルに小中学生は憧れてた こんな素敵なお姉さんになりたいと。 4件の返信

74. 匿名 2023/01/04(水) 01:02:06 

>>7 ひろゆきじゃん 3件の返信

75. 匿名 2023/01/04(水) 01:02:18 

>>53 これで16なの?大人のお姉さんて感じ 1件の返信

76. 匿名 2023/01/04(水) 01:02:25 

時代もあるんじゃないかな。 アラフォーなんだけど あの頃二十歳すぎたら立派な大人って感じで 中身伴ってなくてもせめてメイクやヘアースタイルは大人にしないとって焦りがあった。

77. 匿名 2023/01/04(水) 01:02:36 

>>55 ロリっぽいアイドルが流行りはじめたのは80年代からかな。それ以前は大人っぽいアイドルも多かった

78. 匿名 2023/01/04(水) 01:03:03 

>>58 ゆとり教育の弊害なのかな? 脱ゆとりが謳われる時代になったけど、今の子供って親がゆとり世代だからもっと悪化しそうな気がする 1件の返信

79. 匿名 2023/01/04(水) 01:03:04 

>>71 なにわ男子、中高生集団かと思ってたわ 年齢調べてショックだった 何人かはおじさんの域では? 8件の返信

80. 匿名 2023/01/04(水) 01:03:26 

>>56 色気が凄い。目つきがなんとも言えない何かを感じる 3件の返信

81. 匿名 2023/01/04(水) 01:03:44 

>>10 そして、60歳は定年、おじいちゃんおばあちゃん。 今は60代は現役バリバリ。 1件の返信

82. 匿名 2023/01/04(水) 01:03:54 

>>59 母子家庭で収入の手段がなくて、自分が高収入可能な芸能界で働くことで一家を支えなきゃいけないっていう背景があったらしい なんとしてでも売れて家族食わしていかなきゃいけないっていう生きるか死ぬかのギリギリ感があったのかも 3件の返信

83. 匿名 2023/01/04(水) 01:04:02 

>>11 確かにツインテールしてるアイドルいなかったわ 7件の返信

84. 匿名 2023/01/04(水) 01:04:20 

>>7 これは年相応なのでは?

85. 匿名 2023/01/04(水) 01:04:48 

全般現代人って幼児化してる印象 名前も年々幼稚的な名前好んでつけるよね ペットみたいな

86. 匿名 2023/01/04(水) 01:04:57 

>>7 大人っぽいはないね。可愛いって感じ

87. 匿名 2023/01/04(水) 01:04:59 

>>2 今の子は柔らかいものばかり食べてるから小顔で口ゴボが多いみたい 3件の返信

88. 匿名 2023/01/04(水) 01:05:08 

男も幼さが求められてる感すごいよね 自分が年取ったからじゃない?って言う人も居るけど 今のそこそこ歳いったアイドルの昔の写真とか見ても 割と大人の男性って感じするんだよなぁ 今の男性アイドルはほんと若いと言うより幼い ショタコンが昔より増えたのかな 4件の返信

89. 匿名 2023/01/04(水) 01:05:35 

>>11 昔のアイドルは10代中心、今はアラサーまでいる ロリコンにしてみたら10代ばかりの時代の方が喜ぶと思うけど? 4件の返信

90. 匿名 2023/01/04(水) 01:05:46 

>>16 白黒写真のせいかも知れないけど学徒動員される少年兵の顔つきとかすごく大人びて見える 今の日本の若者は顔付きが柔和なのは不景気ながらもまだまだ平和な証拠かも 2件の返信

91. 匿名 2023/01/04(水) 01:06:04 

>>10 25歳くらいで子供いるとか普通だったしそうなるよね

92. 匿名 2023/01/04(水) 01:06:17 

アイドルに限らず、昭和時代の人って十代でも大人っぽい人多かったよね。うちの父親の高校の卒アル、学ラン姿なのに大半が七三分けみたいなヘアスタイルでみんな老けて見える。母親もなんか老け顔の人がセーラー服着てる感じ。 昭和時代中盤までは平均寿命が今ほど長くないと、20代半ばまでに結婚して第一子誕生させないとって風潮だったから、10代後半大人として扱われて、雰囲気も大人っぽくなる人多かったと思う。 2件の返信

93. 匿名 2023/01/04(水) 01:06:39 

>>83 小学生の髪型だよね、あれ 4件の返信

94. 匿名 2023/01/04(水) 01:06:56 

>>72 分からないけどすごい綺麗だと思って。

95. 匿名 2023/01/04(水) 01:06:56 

大人っぽく見せる事がカッコよかったし、早く大人になりたかったり憧れたり、精神面でも大人びてたし良くも悪くもませてたから。 今みたいに若い=子どもっぽく、幼く見せるって事でもなかったし。

96. 匿名 2023/01/04(水) 01:07:03 

>>73 モー娘。の前は、小室ファミリー、安室ちゃん、SPEEDが流行ってて、SPEEDはデビュー当時小学生二人が歌ってたからびっくり。みんなおとなぶっててクールでかっこよかった! 4件の返信

97. 匿名 2023/01/04(水) 01:07:26 

>>93 幼稚園児じゃない? 2件の返信

98. 匿名 2023/01/04(水) 01:07:27 

>>31 なんかの信者みたい 3件の返信

99. 匿名 2023/01/04(水) 01:07:48 

明菜や聖子ちゃんの全盛期で現代の40歳ぐらいの貫禄あったわ

100. 匿名 2023/01/04(水) 01:07:50 

>>73 SPEEDなんて最年少小学生だったのに全然幼さで売らなかったものね 大人びてた 7件の返信

101. 匿名 2023/01/04(水) 01:08:18 

>>1 精神性

102. 匿名 2023/01/04(水) 01:08:21 

>>62 自分に自信がない、もしくは幼児退行したいから幼い感じのアイドルを好きになる人が多いのかもね

103. 匿名 2023/01/04(水) 01:08:26 

今はブームとか言われてるけど、昭和ってダセェ!と言われてた平成期は昭和の人は大人っぽいというより嫌味も込めてなのか老けてると言ってる人が多かったような気がする。

104. 匿名 2023/01/04(水) 01:08:44 

老けてるってコト?

105. 匿名 2023/01/04(水) 01:08:44 

>>87 口ボコね 顎が小さくて目が大きくて童顔風味だよね

106. 匿名 2023/01/04(水) 01:08:56 

>>31 なんていう名前の子?可愛いね 1件の返信

107. 匿名 2023/01/04(水) 01:09:19 

>>31 けどたまに幼く見える。 実際メンバーから赤ちゃんって言われたりしてるし 1件の返信

108. 匿名 2023/01/04(水) 01:09:36 

>>11 そして韓国に越されたとさ 今や世界でも日本女性より韓国女性

109. 匿名 2023/01/04(水) 01:09:43 

>>56 かっこいいなぁ

110. 匿名 2023/01/04(水) 01:09:44 

>>82 明菜ちゃんもだよね。家族の為にお金稼いで大変なのにあの男にまで…お金で苦労してる人だなぁ。 1件の返信

111. 匿名 2023/01/04(水) 01:10:08 

>>39 スーパーマリオだって20代

112. 匿名 2023/01/04(水) 01:10:33 

男のぶりっ子とかたぶん20年くらい前でも ありえない、キモいって感じだったと思うけど 今もうそれが当然みたいになってるんだよね ショタコン向けなんだろうな 1件の返信

113. 匿名 2023/01/04(水) 01:10:41 

>>6 メイクはいつの時代も万能なのね

114. 匿名 2023/01/04(水) 01:10:43 

>>97 確かにそうかも。 小学生でもあの髪型にはしない

115. 匿名 2023/01/04(水) 01:10:51 

小室ファミリーの歌手達も安室ちゃんはじめ大人っぽいスタイルの人が多かった 1件の返信

116. 匿名 2023/01/04(水) 01:10:51 

>>83 >>93 >>97 貴女達が知らないだけで居たから。 8件の返信

117. 匿名 2023/01/04(水) 01:10:54 

>>10 26歳で行き遅れ、30歳過ぎれば完全におばさん扱いの容赦ない時代だったからね 2件の返信

118. 匿名 2023/01/04(水) 01:11:10 

初婚年齢が早かったからかな 今は晩婚化で25までは子供みたいなイメージ

119. 匿名 2023/01/04(水) 01:11:29 

なにわ男子とかは逆に若すぎるというか幼く感じるかも 1件の返信

120. 匿名 2023/01/04(水) 01:11:36 

>>62 肯定してないよ。ああいうのを持ち上げてるのは常に一部の人だよね 1件の返信

121. 匿名 2023/01/04(水) 01:11:40 

>>29 そうなの? 基本は主流って何? 1件の返信

122. 匿名 2023/01/04(水) 01:11:44 

みんな大人が憧れであり大人っぽくなりたいと思っていたからじゃないかな 2件の返信

123. 匿名 2023/01/04(水) 01:12:13 

>>31 骨格が物凄い綺麗な子 鼻筋綺麗 1件の返信

124. 匿名 2023/01/04(水) 01:12:41 

>>11 今は幼すぎるんだよね…

125. 匿名 2023/01/04(水) 01:12:57 

>>116 これはおさげであってツインテールではない 日本語の感性磨いてください 2件の返信

126. 匿名 2023/01/04(水) 01:13:07 

>>122 これ真理かも

127. 匿名 2023/01/04(水) 01:13:11 

>>25 美しい主婦って感じ 3件の返信

128. 匿名 2023/01/04(水) 01:13:39 

>>61 こんな面倒臭い20歳嫌だ! 1件の返信

129. 匿名 2023/01/04(水) 01:13:47 

江戸時代の画家、鈴木春信は 少年少女の体型が1番かわいいとしていて 細くて小さい女性ばかり描いてた そのモデルのお茶屋さんの娘は 今で言う「会いに行けるアイドル」となり 貢物を持った客が溢れてたとか ロリコンなんて今に始まったことじゃないよ 2件の返信

130. 匿名 2023/01/04(水) 01:13:53 

カラコンしてないから

131. 匿名 2023/01/04(水) 01:13:56 

なにわ男子とか敢えて幼く見せてるよね 若いと言うより幼い感じがする キムタクとかの世代だと若い頃からもうちょっと大人 1件の返信

132. 匿名 2023/01/04(水) 01:14:12 

>>116 こういう低い位置じゃなくこの真ん中のラビットっていう高い位置のツインテールじゃない? 2件の返信

133. 匿名 2023/01/04(水) 01:14:41 

>>11 アニメも萌え萌え系が主流で落ち着かないわ。もう劇画系の漫画も流行らないよね。

134. 匿名 2023/01/04(水) 01:14:45 

>>62 幼さを肯定してるのは、ロリコンとぶりっ子女だけで、他は嫌ってる人多いよね ずっと批判されています 1件の返信

135. 匿名 2023/01/04(水) 01:15:04 

>>1 同世代相手だったからじゃないの 年上相手の場合は幼く振る舞ったほうがウケるんじゃないかな 三吉彩花のファンとかあまりいないでしょう スタダとかはモデルしてる人も多くて割と大人っぽい服装させるよね この北川景子は20か21才(2006年だからそのくらい)出典:forza.ismcdn.jpこの小松菜奈は20才(2016年)出典:fc.stardust.co.jpこの永野芽郁は23才(2022年) 出典:news.mynavi.jp 4件の返信

136. 匿名 2023/01/04(水) 01:15:07 

>>11 幼児性を売りにしてるよね 見た目も精神的にもいつまでも幼い 1件の返信

137. 匿名 2023/01/04(水) 01:15:35 

20代のジュディ・オングの蝶が羽を広げているような長い袖の衣装を着て歌う曲が色っぽくてビックリした。絶対30代の色気。 2件の返信

138. 匿名 2023/01/04(水) 01:15:55 

>>9 マスク外した方が美人ってタイプだね

139. 匿名 2023/01/04(水) 01:16:11 

アイドルばっか言われてるけど女優も幼くない? モデル出身の女優は大人っぽいけど

140. 匿名 2023/01/04(水) 01:16:41 

というよりもなんかもう全国民全性別全世代で可愛いと言われたがってない? おばさんもおっさんもお婆さんもお爺さんも もう誰でもカワイイカワイイカワイイは正義みたいなのが国民に浸透してると思ったよ 大人のカッコ良さってのが廃れた気がする 国が衰退してる感半端ない 6件の返信

141. 匿名 2023/01/04(水) 01:17:30 

見た目も精神面も大人びてたけど、若者らしさやフレッシュな感じもあった。 今の時代は若者らしさとかって見た目も精神面も幼い。 1件の返信

142. 匿名 2023/01/04(水) 01:17:46 

>>16 中卒で働いてた子も多かった

143. 匿名 2023/01/04(水) 01:18:02 

>>132 私のイメージでは左から 清純系 あざとい系 まじめ系 

144. 匿名 2023/01/04(水) 01:18:23 

>>28 ジャニーズや秋元アイドルが基準になってる層には自他に求める基準の幼児化ロリコン化が避けられない。日本は子供を大人が守る社会でなく大人が子供化している。

145. 匿名 2023/01/04(水) 01:18:43 

>>56 上司の貫禄ね

146. 匿名 2023/01/04(水) 01:18:51 

昔のアイドルは美人だったし大人っぽい装いをしていたよね。 今のアイドルは若さだけが取り柄の普通の顔立ちの子がアイドルをやっている感じ。 武井咲なんかは十代の頃から大人っぽかったよね。 昔はああいうアイドル女優が歌ったりしてアイドルをやっていた。

147. 匿名 2023/01/04(水) 01:18:59 

当時の映像見ると、ロケとかで映る一般人の少年少女も顔が大人びてるように見える アイドル限定じゃないのでは

148. 匿名 2023/01/04(水) 01:19:00 

>>134 なにわ男子とかの人気見てたらそうでもないから恐ろしい まぁロリコンってかショタコンってカテゴライズするのかなあれは どっちにしろ同じだしもう 嫌ってる人のほうが少ないんじゃない 1件の返信

149. 匿名 2023/01/04(水) 01:19:52 

>>129 江戸時代の平均身長って女性だと142〜145でしょ その中で細くて小さいってどのくらいなんだろ 2件の返信

150. 匿名 2023/01/04(水) 01:19:56 

>>62 発展途上国や生活が厳しい国ほど子どもが大人びてるよ 1件の返信

151. 匿名 2023/01/04(水) 01:20:28 

>>122 今は逆に若さ、若者こそ正義で、大人は老害ってバカにされる 誰も大人になりたがらない 5件の返信

152. 匿名 2023/01/04(水) 01:20:29 

>>148 内心どうかと思ってても言えない時代になってる気がするよ 時代錯誤とか頭固い言われるだけだし

153. 匿名 2023/01/04(水) 01:20:32 

>>135 年齢は同じぐらいなのに年々幼くなってく 1件の返信

154. 匿名 2023/01/04(水) 01:20:45 

なにわ男子と同じぐらいの年齢だけど 当時の20代は大人っぽいよね 7件の返信

155. 匿名 2023/01/04(水) 01:20:54 

>>149 恐ろしいよね かわいけりゃ男の子もくってた時代だから

156. 匿名 2023/01/04(水) 01:21:07 

>>29 今は可愛いが文化になっちゃったかね

157. 匿名 2023/01/04(水) 01:21:13 

いやでも特に男性アイドルの女性化&幼児化は 先進国で見ても異常なレベルよ 欧米とかもっと男らしいマッチョとかが普通にモテるからね 海外イケメンとか髭生やしてるのも多いしw 日本男子は髭脱毛w これほど特殊な国もそうそうない 4件の返信

158. 匿名 2023/01/04(水) 01:21:16 

>>116 美人だ〜

159. 匿名 2023/01/04(水) 01:21:20 

>>151 40だけどセーラー服似合うとか若作り信仰怖い

160. 匿名 2023/01/04(水) 01:21:43 

ロックバンドでも20代前半で貫禄あったなあ 1件の返信

161. 匿名 2023/01/04(水) 01:22:04 

>>10 昔の人が若い時してた文通とか読むと字も言葉遣いも綺麗だし、言い回しも素敵で、とても自分と同い年とは思えない。 3件の返信

162. 匿名 2023/01/04(水) 01:22:10 

>>88 昔と比べて、日本の男性の声が高くなってるみたい。んで、低い時代はあったのか?って調べたら、日本経済が良かった頃(1980年代)が一番今よりも低かったみたい。これは、日本の女性にも当てはまる。

163. 匿名 2023/01/04(水) 01:22:11 

倉田まり子と石川ひとみ 2件の返信

164. 匿名 2023/01/04(水) 01:22:11 

口紅の色から大人っぽいもんね。バブル時代の女の人の色気好きだよ。男の人もおもた~い前髪作ってナヨってした感じの人いないもんね。

165. 匿名 2023/01/04(水) 01:22:28 

昔のアイドル 大人っぽい…? 2件の返信

166. 匿名 2023/01/04(水) 01:23:10 

>>119 なにわ男子とか気持ち悪いとすら思う 5件の返信

167. 匿名 2023/01/04(水) 01:23:39 

そりゃあ男も脱毛して可愛い感じじゃないと許されない時代になったから 1件の返信

168. 匿名 2023/01/04(水) 01:23:41 

昔のアイドルユーチューブでよく見てる 見た目は昔のアイドルも可愛さが売りの人結構多いと思うんだけど、話し方や立ち振る舞いが全く違うなと思う 静止画は幼くても、トークで話してるところ見ると皆きちんとした言葉遣いでハキハキ話すから大人っぽかった 「〇〇なんですう〜」みたいな語尾伸ばしがあまりないなと感じた 松田聖子さんはぶりっ子って言われてたらしいけど、トークでは美しい言葉遣いできちんと話すので凄く大人っぽかった

169. 匿名 2023/01/04(水) 01:24:03 

>>153 一番小さいのは北川景子だけどね

170. 匿名 2023/01/04(水) 01:24:23 

>>161 ギャル語が出てきたのを見て、日本人もここまで落ちたか…と思った 1件の返信

171. 匿名 2023/01/04(水) 01:24:38 

>>157 東南アジアとかだとレディボーイとか別の意味でそういう人たちは居るけど 性自認男のままで可愛くなりたいってのは相当特殊 世界的に見てありえないことになってると思う

172. 匿名 2023/01/04(水) 01:24:59 

>>141 昔は暴走族やツッパリやコギャルなど若者らしいフレッシュじゃない子達も社会現象になるくらいたくさんいたでしょ 1件の返信

173. 匿名 2023/01/04(水) 01:25:16 

時代もありそう。 肉体労働多いし、下の世話してたり、貧しい境遇で育ったりって感じの苦労もしながら成長してる人多かったように思う 1件の返信

174. 匿名 2023/01/04(水) 01:25:18 

>>157 で、未婚化 1件の返信

175. 匿名 2023/01/04(水) 01:25:34 

>>149 新撰組の島田魁の奥さんは現代でいうところの120cmだったというから、そのくらいの成人女性もいたってことかな 現代感覚でいうと小人症に思えちゃうけど、栄養不足で成長しきれなかったってとこなのかな 1件の返信

176. 匿名 2023/01/04(水) 01:25:38 

昔は大人に憧れてる人が多かったから子供っぽい方が好かれなかったけど今の時代は真逆 今は考えられない年齢層がアイドルやってたりするけど、化けの皮剥がせば年相応だと思うし、時代に合わせて幼さを演じてるだけな気がするけどね

177. 匿名 2023/01/04(水) 01:26:04 

>>31 こういう例外を出して反論する人謎 全体の話じゃないの 1件の返信

178. 匿名 2023/01/04(水) 01:26:18 

>>140 これだよ だって大人っぽさ出すとむしろジジイ!ババア!老害!って言われるんだもん 日本は大人が居なくなった 1件の返信

179. 匿名 2023/01/04(水) 01:26:21 

すべてにおいてそこの浅さが露呈してきて勿体ぶった姿勢が薄ら寒く感じられる時代になったから

180. 匿名 2023/01/04(水) 01:26:37 

>>59 これジャニーさんが言うと叩かれるのに一般人が言うとプラスつくんだね。 2件の返信

181. 匿名 2023/01/04(水) 01:26:50 

昔は大人の男性女性がかっこいい!って感じでみんな大人に憧れてた 今はおじさんおばさんになりたくない!ってなって幼児化してる 1件の返信

182. 匿名 2023/01/04(水) 01:26:58 

>>6 安室ちゃん時代までは皆んな大人っぽかった気がする アメリカファッション的な その後もあゆ効果で白ギャルとか派手カワって感じ 幼くなったのはえびちゃんら辺かな?あれは上品系なのかな? AKBから? 6件の返信

183. 匿名 2023/01/04(水) 01:27:23 

>>63 Kポップは露骨過ぎて、なんか大人とは違う気する。 4件の返信

184. 匿名 2023/01/04(水) 01:27:36 

>>157 ティモシーシャラメとか大人気だし一概に言えないよ。彼細くてめちゃくちゃお洒落じゃん。

185. 匿名 2023/01/04(水) 01:28:08 

>>182 モー娘。じゃない?あのへんから低年齢化してった気がする 3件の返信

186. 匿名 2023/01/04(水) 01:29:01 

>>167 でもその可愛い男が恋愛対象になるかと言ったら

187. 匿名 2023/01/04(水) 01:29:06 

昔は今ほど子供の人権ないから大人びるしかなかったんじゃないの 子供のままでいたいなんて考える人が、そもそも少なかったというか。 でもがるちゃんの五十代らしき人たちって幼稚な人も結構いるよね……。 リアルでクレーマーとして迷惑がられているおっさんもそんくらいだし。 3件の返信

188. 匿名 2023/01/04(水) 01:30:36 

男も女も30代や40代でも幼く若作りして・・・ってちょっと昔ならありえなかったよね

189. 匿名 2023/01/04(水) 01:30:49 

>>182 ギャルまでは女ウケがメインだったんだよ 男ウケ狙うファッションが主流になり出してから幼くなった 4件の返信

190. 匿名 2023/01/04(水) 01:30:58 

>>185 ミニモニ。とかね。 ハロヲタってやたらAKBや坂道のヲタを馬鹿にするけど、お前らも大概だろって言いたくなる。 1件の返信

191. 匿名 2023/01/04(水) 01:31:06 

>>60 チワワに似てる

192. 匿名 2023/01/04(水) 01:31:06 

>>62 最近、タイの芸能界をチェックしてるんだけど、俳優もアイドルも大人っぽいよ。ロリロリしてない。なんか、昔の日本を見てるみたい。成熟してる国というのはこういうことなんだなって思わされる。 1件の返信

193. 匿名 2023/01/04(水) 01:31:15 

>>92 中卒で働くのも昔は珍しくなかったもんね

194. 匿名 2023/01/04(水) 01:31:40 

>>160 海外のロックとかラップのジャンルでは30まで生きられるか?分かりませんからね 20でブレイクしとかないとw

195. 匿名 2023/01/04(水) 01:31:44 

>>170 80年代は若者の間で丸文字が流行り、まともな字が書けなくなると大人達が嘆いていたな 1件の返信

196. 匿名 2023/01/04(水) 01:31:45 

>>90 海軍だった人の写真を見せてもらった事あるんだけど15歳とかそれくらいって言ってた記憶。 あんな10代いまの時代には居ないと思う。 写真ってのもあるのかな?

197. 匿名 2023/01/04(水) 01:31:50 

>>1 大人っぽく、優しい表現だね。 はっきり言ってあげないと、老けて見えるって。

198. 匿名 2023/01/04(水) 01:32:10 

>>59 私もそういう複雑な家庭の子だけど色気全くないよ 3件の返信

199. 匿名 2023/01/04(水) 01:32:12 

NHKなんかでアイドル語る番組で、当時のアイドル達は、早く大人になりたかったらしい。なのでハタチ前でも大人っぽく見せていた。 とか言ってたな。 今は幼さ、可愛さ重視だもんね… 1件の返信

200. 匿名 2023/01/04(水) 01:32:19 

>>185 辻ちゃん加護ちゃんの幼さ売りとかね 私36歳で世代だけど、特に好きじゃなかったんであんまりモー娘。にいい印象ない。売り方とかさ。 2件の返信

201. 匿名 2023/01/04(水) 01:32:24 

>>21 結婚適齢期がクリスマスケーキに例えられる時代 今じゃ男女ともに大卒2~3年目ならまだ遊んでる 4件の返信

202. 匿名 2023/01/04(水) 01:32:29 

>>187 バブルで脳みそ溶けたんじゃない?w

203. 匿名 2023/01/04(水) 01:32:34 

全体的に幼くなってると思う 嵐が40歳だけど、昔の40歳ってもっとおっさんって感じだったし 6件の返信

204. 匿名 2023/01/04(水) 01:32:44 

>>181 昔は男性向けに大人の理想の男性像を売って、女性向けに大人のかっこいい女性像の商品を売ってたよね 今は男性向け商品は恋愛対象としての女の子が商品で、女性向けには恋愛対象としての男の子が商品って感じ

205. 匿名 2023/01/04(水) 01:32:54 

>>150 だよね。ある意味衰退に気付いてないから幼いままなのかな、そろそろヤバそう 3件の返信

206. 匿名 2023/01/04(水) 01:33:15 

>>3 自分がおばはんになった今みても え、これで10代?って昭和アイドルばかりだけどな 6件の返信

207. 匿名 2023/01/04(水) 01:33:16 

>>199 今はおとなになると馬鹿にされる

208. 匿名 2023/01/04(水) 01:33:18 

アイドルだけじゃないよ。 俳優、女優、各種スポーツ界と、あらゆるジャンルで昔の人は大人っぽく感じるよ

209. 匿名 2023/01/04(水) 01:33:26 

>>65 育ちがいい人間が娘放置して外国へ行ったり、略奪婚するの? 結婚自体3回もしてるし 1件の返信

210. 匿名 2023/01/04(水) 01:33:27 

>>175 たぶん、宗教上の理由で獣肉を食べなくなって、魚と野菜中心になったかららしい だから、まだ獣肉食べてた戦国時代の方が 日本人デカかったんだって だから明治に入ってから肉を食べさせて異人のようにデカくなろうというキャンペーンを明治政府が打って 肉食を広めたんだと 1件の返信

211. 匿名 2023/01/04(水) 01:33:49 

>>16 昭和の時代ってヒーロー物とかも 20代主人公なら、もう子供達から「おじさん」って言われてりしたもんね 成人してる事は、子供としての見本になるような大人の形を求められていた所はあったと思う

212. 匿名 2023/01/04(水) 01:34:03 

>>183 でも今の若い子が憧れるのは日本のアイドルじゃなくてKPOPアイドルな現実… 2件の返信

213. 匿名 2023/01/04(水) 01:34:07 

>>205 そういう自分は大人びてるの? 1件の返信

214. 匿名 2023/01/04(水) 01:34:23 

>>31 そういう話ではないと思う

215. 匿名 2023/01/04(水) 01:34:27 

>>8 プラスチックツリー懐かしい! 2件の返信

216. 匿名 2023/01/04(水) 01:34:41 

>>190 そうそう ガルおばさんって加護ちゃんとかめっちゃ好きよね AKBは批判するのによく違いが分からん 3件の返信

217. 匿名 2023/01/04(水) 01:34:46 

冨永愛が「日本はカワイイ文化だから居づらかった」って言ってましたよ 4件の返信

218. 匿名 2023/01/04(水) 01:35:05 

>>80 ライトの当て方やん

219. 匿名 2023/01/04(水) 01:35:11 

>>183 現代の喜び組。

220. 匿名 2023/01/04(水) 01:35:17 

>>203 嵐の大野くんのちょっと上

221. 匿名 2023/01/04(水) 01:35:35 

>>12 見た目がおっさんおばさんの高校生や大学生いるよね。特に男子は髭生えてくるから高校生や大学生でおっさんになる人多い。

222. 匿名 2023/01/04(水) 01:35:35 

>>96 >>100 大人びてたねぇ… 今を見るとそうは言えない気がするけど。

223. 匿名 2023/01/04(水) 01:35:57 

>>10 だって18歳で社会人。25歳で行き遅れの時代だからね 今の子は幼い、なんで日本の芸能人は若さをーーとか言ってるけど、そうやって育てたのは大人。 なんなら今の30〜40代だって昔に比べたら「ババア」じゃないし。三十路とか死語 2件の返信

224. 匿名 2023/01/04(水) 01:36:00 

>>210 肉を食べると身長伸びるの? 1件の返信

225. 匿名 2023/01/04(水) 01:36:11 

>>62 大人になりたい人が少ないからね。そりゃ衰退していくさ 2件の返信

226. 匿名 2023/01/04(水) 01:36:15 

>>161 しかも今は若者の書き方が正義でちゃんとした書き方は馬鹿にされる扱いだから一層そうなるよね 1件の返信

227. 匿名 2023/01/04(水) 01:36:22 

昔の40代 今よりもいいか?これ 5件の返信

228. 匿名 2023/01/04(水) 01:36:27 

知能が低下したから

229. 匿名 2023/01/04(水) 01:36:56 

>>224 体がしっかりするんだろうね たぶん

230. 匿名 2023/01/04(水) 01:37:08 

>>166 いい大人が態度や仕草が用地で

231. 匿名 2023/01/04(水) 01:37:09 

>>203 何とも言えない年の取り方だよね 年とともに良い顔になる感じでもなく… 通販のCMに出て来そうな若作りオジサン的な 出典:i.ytimg.com 3件の返信

232. 匿名 2023/01/04(水) 01:37:31 

>>187 昭和は早く大人になりたい、実年齢より歳上に見られたいという時代だったよね だからメイクやファッションは歳上や大人の真似をした 今は若く見られたい歳をとりたくないという風潮だしそれはアイドルだけではなく一般の人もだよね 1件の返信

233. 匿名 2023/01/04(水) 01:37:51 

>>183 日本よりは大人 日本も良い加減幼い売り、海外の人から見られると恥ずかしいから辞めて欲しい 前田敦子でさえKPOP羨ましいって言ってた 韓国苦手だけど、KPOPが人気あるのは納得 安室奈美恵世代だけど、安室ちゃん居なくなったら皆んなKPOPに流れていった 出典:danmee.jp 10件の返信

234. 匿名 2023/01/04(水) 01:37:58 

>>217 なのに日本に暮らしているんだね 1件の返信

235. 匿名 2023/01/04(水) 01:38:01 

>>172 暴走族、ツッパリ、コギャル この手の人達って未だにあの頃を引きずってるよね 何が大人っぽく振る舞うだよ…

236. 匿名 2023/01/04(水) 01:38:08 

>>225 それって、あなたの願望ですよね 2件の返信

237. 匿名 2023/01/04(水) 01:38:15 

>>31 昔のアイドルは大人っぽいより実年齢より老けてたしおっさんおばさんだった。この子は大人っぽいけど老けてないし年相応。

238. 匿名 2023/01/04(水) 01:38:17 

>>205 衰退言いたいだけやんw

239. 匿名 2023/01/04(水) 01:38:27 

アイドルだけじゃないよ 昔の人は大人っぽいよ 昔の特攻隊の写真や遺書の手紙を見たらすごく大人っぽい 文字も達筆 とても10代の文字や思考とは思えない 1件の返信

240. 匿名 2023/01/04(水) 01:38:51 

大人っぽいというか、アイドルに限らず自分の親の若い頃見ても歳より落ち着いて見えるよ 平成の始め頃まではみんな落ち着いて見えてた気がする

241. 匿名 2023/01/04(水) 01:38:56 

>>232 平成初期もだよ ツンクプロデュース、秋元プロデュース辺りだと思う あと、平和になって可愛らしさを求め出した 2件の返信

242. 匿名 2023/01/04(水) 01:39:05 

>>236 そうなってほしくないと思いながら書いてるよ 1件の返信

243. 匿名 2023/01/04(水) 01:39:11 

>>11 昔は昔でそう言われたらしい SPEEDとかミニモニ。とか今だったら非難轟々かもなあ 2件の返信

244. 匿名 2023/01/04(水) 01:39:11 

>>223 そうか?勝手に若い子たちが流行らせただけでしょ 大人が幼さ望んだの? 自らチヤホヤするオタクに寄ってったんじゃないの?

245. 匿名 2023/01/04(水) 01:39:43 

>>242 嘘つき

246. 匿名 2023/01/04(水) 01:39:56 

>>216 ただ自分の青春のものには甘いと言うシンプルな理由でしょう アラフォーが皆モー娘。好きなわけでもないんだけどね。同世代からしても、白けた目で見てる。

247. 匿名 2023/01/04(水) 01:40:02 

>>234 若い頃はイヤだった、って言ってたよ ずっと大きかったから 155cmくらいでいいのに、って思ってたらしい モデルを始めて自信がついたみたい 1件の返信

248. 匿名 2023/01/04(水) 01:40:06 

>>79 あのかわいい売りで何歳までいくつもりなんだろうと他人事ながら心配になる。 1件の返信

249. 匿名 2023/01/04(水) 01:40:08 

>>212 団体売りばかりじゃない? BoA以外で一人で歌ってる人いるの? 1件の返信

250. 匿名 2023/01/04(水) 01:41:28 

>>151 私アラサーだけど、ゆとりの走りで安室ちゃんに憧れもあったし、早く大人になりたい気持ちあったなぁ。結婚22で娘達もう小学生だけど、若いのにしっかりしてるって言われると嬉しい。早くに結婚子供いるのと関係あるかどうかは分からないけど、背低いけど大人びてる、黒似合うねって褒められると嬉しかったな。中森明菜やちあきなおみ好きだったわ

251. 匿名 2023/01/04(水) 01:41:48 

>>189 その割には未だにギャルを引きずってる人が多いのはどうしてなのかしら?? 3件の返信

252. 匿名 2023/01/04(水) 01:41:51 

>>31 別に大人びては見えないけど

253. 匿名 2023/01/04(水) 01:41:53 

寿命が延びたからだと思う 昔の人は寿命が短かったから早く大人になってた 今はのんびり生きてるから幼いんだと思う

254. 匿名 2023/01/04(水) 01:41:56 

>>239 アインシュタインもそのぐらいの日本人と接して、世界一平民の頭が良い国と言ったんだよね 今の日本に憧れてる外国人達はそういう日本に憧れてるんだろうけど、もうそういう日本は消えつつあるよね 民度が終わってきた 3件の返信

255. 匿名 2023/01/04(水) 01:41:57 

>>225 大人はバカにされるからね

256. 匿名 2023/01/04(水) 01:41:58 

がる民て年齢幅広いだろうけど下手すりゃ「橋本環奈ちゃんになりたい」「付き合いたい」って言ってる人が40とかの場合もありそう あれが「最強」なわけですよ

257. 匿名 2023/01/04(水) 01:42:00 

生き急いで大人になる必要がなくなったから。 本当に今の子達は幼い。20代でも幼い。それを良しとしてきたのは誰?親でしょ。子育ての流行ってあるけど、ちょっと甘やかしすぎだと思う。 (暴力や暴言は絶対ダメだけど) 誘拐とか事件に巻き込まれないように迎えに行くとかそういう命を守る点での過保護なのはいいと思うけど、代わりにしてあげたり、口を出しすぎな親は多いから、税金納めていても精神的に幼いし自立しない。 3件の返信

258. 匿名 2023/01/04(水) 01:42:08 

21世紀に入ってから幼さ重視になった気がする。 90年代後半はすんごい色気ある芸能人がたくさんいたよ。 今38歳だけど、私が小学校高学年くらいの時のJKはすんごい大人っぽいと思ってた。 そのあとぱっつん前髪が流行ってカワイイ系が主流になった。 大人っぽいJKの援○とかが問題になったからかもしれない。 でもあれは今思えば当時かなり不景気でお金を稼ぐ手段としてやらざるを得ない人達がいたんだろうなと思う。 5件の返信

259. 匿名 2023/01/04(水) 01:42:18 

⁉️大人っぽい?今の人達より幼いよ。雰囲気も顔も。 今の子達は衣装や仕草で幼稚園児を演出してるね。

260. 匿名 2023/01/04(水) 01:42:30 

中学生の時担任だった先生が、自分が45歳くらいの時まだ先生をやってたのはビックリした あの頃先生は40歳過ぎてると思ってたよ? 少なくとも自分の親よりは歳上と思ってた まだ20代だったなんて嘘だろ?って思った 1件の返信

261. 匿名 2023/01/04(水) 01:42:40 

>>247 ガルでよく見る高身長で悩む女子じゃん… 2件の返信

262. 匿名 2023/01/04(水) 01:42:59 

>>203 嵐はとっつぁん坊やって感じ。 背が低いのもあるかもしれないけど、全体的に若いというより幼く見える。 1件の返信

263. 匿名 2023/01/04(水) 01:43:01 

>>65 品…?ないと思うが…

264. 匿名 2023/01/04(水) 01:43:16 

>>180 実際の状況を知ってる現場の人が言うのと 裏付けなく想像で言う一般市民の発言は違うんじゃないかな

265. 匿名 2023/01/04(水) 01:43:17 

>>251 ? その人たちは幼いの?

266. 匿名 2023/01/04(水) 01:43:18 

親が昔より過保護になったからかな?

267. 匿名 2023/01/04(水) 01:43:37 

韓国の芸能人、何も個性がない。怖いぐらい。

268. 匿名 2023/01/04(水) 01:43:37 

>>251 今ギャルがまたプチ流行してきてるんだよ 前、街で若い子がヘソ出しファッションしてる子見て驚いた しかも田舎 4件の返信

269. 匿名 2023/01/04(水) 01:43:45 

>>200 私は紗栄子、山口もえ、小倉優子が出てきたときの発声の仕方に違和感あったなー

270. 匿名 2023/01/04(水) 01:44:19 

企業でも外資とかだと35でゴミ箱行きの場合も多いけど、日本企業は戦力外通告出さないとこ多いからね

271. 匿名 2023/01/04(水) 01:44:23 

>>241 昭和後期から平成初期が一番平和を満喫できる期間では?

272. 匿名 2023/01/04(水) 01:44:29 

>>233 大人ではないよね なんだろう

273. 匿名 2023/01/04(水) 01:44:40 

>>251 そういう人は内面の幼さには気づいてないんだろうね ファッションだけ攻撃的というか非男受けでも ずっと昔はよかった的なことグダグダ言う精神性は幼稚なのにさ 1件の返信

274. 匿名 2023/01/04(水) 01:45:13 

>>254 消えつつあるというか もうとっくに消えてると思う… モラルも低くなってきた

275. 匿名 2023/01/04(水) 01:45:19 

大人の女性がアーニャのコスプレをやるぐらいだから みんな可愛いが好きなんだよ 1件の返信

276. 匿名 2023/01/04(水) 01:45:43 

>>227 40⁈う、ウソだー! 1件の返信

277. 匿名 2023/01/04(水) 01:45:46 

>>65 そこは聖子ちゃんじゃなく河合奈保子とかで良いんでは スキャンダル全く無かったし 他の百恵や明菜は育ちがね…百恵ちゃん本人とかはしっかりして今に至るまで上品だけど 4件の返信

278. 匿名 2023/01/04(水) 01:45:54 

>>1 若い時って大人っぽいというのは誉め言葉で実際に言われると嬉しかった。 昭和の時代の俳優さんて皆、大人っぽかった。 2件の返信

279. 匿名 2023/01/04(水) 01:46:23 

>>241 秋元さんのプロデュースのおニャン子の時はまだ大人っぽいアイドル方面だったよ つんくプロデュースでプッチモニの低年齢のアイドル辺りから子供っぽいアイドルが出て来たのかなって思う

280. 匿名 2023/01/04(水) 01:46:36 

>>268 40代でヘソ出ししてる人も見かけますよ 人生2度目かな?って思うんだけど そういう人はデザイナーの高い物だからいいでしょ?私だからいいでしょ?的な感じでクロップ着てる 1件の返信

281. 匿名 2023/01/04(水) 01:46:48 

>>213 大人びてるかは分からないなぁ。子供はいる30代ではある。アイドルの追っかけとかアニメにお金は注ぎ込まないかな

282. 匿名 2023/01/04(水) 01:47:06 

日本のアイドルが終わり出したのは間違いなく秋元康の影響でしょ パフォーマンスよりオタクと握手させてCDを売るやり方

283. 匿名 2023/01/04(水) 01:47:16 

>>275 あれは流石に痛いし気持ち悪いよね

284. 匿名 2023/01/04(水) 01:47:48 

>>273 男ウケって言われたのがよっぽど気に食わなかったのかなw 自立してたら男ウケ命!みたいにする必要も無いし、現に幼稚だって言われちゃってるのに

285. 匿名 2023/01/04(水) 01:48:13 

>>227 今の60代くらいに見える 1件の返信

286. 匿名 2023/01/04(水) 01:48:18 

>>254 だよね 本来の日本の魅力 勤勉とかもそれだよね

287. 匿名 2023/01/04(水) 01:48:24 

>>203 嵐の場合は若作りしないと老けた劣化した良い歳の取り方をしてないとアンチの誹謗中傷が凄いから年相応になれない

288. 匿名 2023/01/04(水) 01:48:41 

>>216 どっちかというと辻ちゃんじゃない? 加護ちゃんはイマイチ人気ないよ 私は好きだけど

289. 匿名 2023/01/04(水) 01:48:45 

>>236 ひろゆきの影響してないで坊やは早めに寝なさいな

290. 匿名 2023/01/04(水) 01:48:54 

日本以外の国はどうなんだろう?

291. 匿名 2023/01/04(水) 01:49:07 

>>182 でももうその頃には幼さが売りになってなかった? 朋ちゃんとか安室ちゃん、見た目は大人っぽいけど喋り方がラリった様な可愛らしい子供っぽい話し方だった あのぉ、それがぁ、だからぁ…みたいな 母音を伸ばす独特の喋り方 安室ちゃんは途中からサバサバした喋り方に変わったけど Kiroroの金城ちゃんとかSPEEDのなんとかちゃんとかも 5件の返信

292. 匿名 2023/01/04(水) 01:49:08 

>>280 何が悪いの?好きな服着てるだけでしょ 3件の返信

293. 匿名 2023/01/04(水) 01:49:22 

>>223 オバタリアンは35くらい... 1件の返信

294. 匿名 2023/01/04(水) 01:49:28 

今みたいにオシャレ技術が少なかったから髪型で老けて見えてたんだと思ってる。

295. 匿名 2023/01/04(水) 01:50:13 

>>292 悪いとは思わないけどさ、年相応の落ち着きは無いし、恥じらいが無いのを見ると精神年齢が止まってるのかなって思う

296. 匿名 2023/01/04(水) 01:50:19 

昔は背伸びして、大人になりたかったり大人のマネをしたかったり 今は少しでも幼く見せたい だよね 親や大人も子どもたちに幼さを求めてる 子供はペットの延長として生まれる 幼い事、可愛い事が誉められ大人に気に入られ求められるから 子供もそうなろうと努力する

297. 匿名 2023/01/04(水) 01:50:22 

>>254 ノーベル賞獲ってる日本人もみんなが老害扱いしてる世代でストップしそう

298. 匿名 2023/01/04(水) 01:50:40 

>>189 「男ウケするならこの服♡」とか「愛され女子になるにはこのメイク♡」とか見るとゲンナリするわ。 まあ、景気が悪いからなんでしょうね。女性の自立が困難だから弱々しさを出して男に守ってもらおうとする女子が増える…。しかし、男も金がないからそんなことができるのは少数派。男の方も自信なさげな『愛され男子』も量産中な気がする 3件の返信

299. 匿名 2023/01/04(水) 01:50:54 

>>261 まあモデルになってからの本音は「この体型で良かった~」だろうけどw ただ海外に行くと自分みたいな人がゴマンといるから今度はアジア人だってことで壁を感じたって言ってた

300. 匿名 2023/01/04(水) 01:51:31 

>>13 何故だろう私は昔のお浜さんみても可愛いって思えない… 気が強そうな人には見えるけど

301. 匿名 2023/01/04(水) 01:51:33 

>>257 友達親子とかやたら子供に理解あります!みたいな親が増えたせいで意識無く子供にいい子ちゃんである事を望んじゃってるのかもね

302. 匿名 2023/01/04(水) 01:52:01 

>>268 ギャルってかY2Kが流行ってる だからアムラーみたいな服がまた流行り

303. 匿名 2023/01/04(水) 01:52:25 

>>157 外人みたいな彫りの深い男性が髭生やしてたら様になるけどね のっぺり顔のアジア人男性が髭生やしても清潔感なくなるだけだから あとオシャレ髭生やしてる男のクズ率高すぎて 2件の返信

304. 匿名 2023/01/04(水) 01:52:30 

>>61 自分も髪型とか化粧とかだと思う。顔はむしろ小造りで童顔だよね。いわゆるセットした髪型って年が上に見えがち 2件の返信

305. 匿名 2023/01/04(水) 01:52:38 

>>31 マイク近すぎ。

306. 匿名 2023/01/04(水) 01:52:57 

>>258 今のパパ活もお金なくなって来てるからかなとは思うけど、子供くさい見た目してるよね、やってる子ほど 2件の返信

307. 匿名 2023/01/04(水) 01:52:58 

>>82 苦労するとすぐ老けるよね。 幸せになるとすぐ若返る。

308. 匿名 2023/01/04(水) 01:53:06 

昔は大人っぽい女をいい女としたけど、今は男が腰抜けでロリコンだからじゃん? 1件の返信

309. 匿名 2023/01/04(水) 01:53:15 

>>291 そうそう! この頃からバカっぽく振る舞うのが主流になったというか、真面目に生きてる人を小馬鹿にする風潮が出来上がったよね。 そんな子達が今の子を馬鹿にする資格なんてないよ。 2件の返信

310. 匿名 2023/01/04(水) 01:53:29 

>>276 みーんなこの時40代なのよwww

311. 匿名 2023/01/04(水) 01:53:35 

>>291 だって安室ちゃんの小室時代って見た目大人っぽくても16.7でしょ 1件の返信

312. 匿名 2023/01/04(水) 01:53:39 

>>1 昔→早くカッコいい大人になりたい   早く綺麗な大人になりたい 今→いつまでも子供でいたい

313. 匿名 2023/01/04(水) 01:53:50 

>>285 油っこいよねw

314. 匿名 2023/01/04(水) 01:54:27 

>>2 気のせいだよ>>3の言う通り自分が子供だったからだよ

315. 匿名 2023/01/04(水) 01:54:34 

>>309 えーこの頃からって今バカっぽく振る舞う人なんかいないじゃん 1件の返信

316. 匿名 2023/01/04(水) 01:54:38 

>>306 メイクがギャルから地雷系になって、生息地がセンター街からトー横になっただけで本質は何も変わってない。

317. 匿名 2023/01/04(水) 01:54:41 

>>183 セクシーさではなく性的に露骨な感じでチャンネル変えちゃう。

318. 匿名 2023/01/04(水) 01:54:44 

>>308 女もショタコン好きになってるでしょ なにわ男子とか 3件の返信

319. 匿名 2023/01/04(水) 01:54:55 

>>182 めちゃめちゃ童顔じゃん。子供みたい 2件の返信

320. 匿名 2023/01/04(水) 01:54:58 

>>298 その男ウケする服ってのが「ホントにするのか?」ってのも多いよねw ピンクピンク?したような服装でガッツリメイクの量産女子がトイレに立った途端、男(ブサイク)が横のテーブルのカジュアルなデニムルックの女性ナンパしてたのを見たことあるし

321. 匿名 2023/01/04(水) 01:55:23 

>>174 未婚のほうが持て囃される時代になったからね ガルちゃんの既婚叩きは酷い

322. 匿名 2023/01/04(水) 01:55:52 

>>258 >でもあれは今思えば当時かなり不景気でお金を稼ぐ手段としてやらざるを得ない人達がいたんだろうなと思う。 それはないわ。 それなりに恵まれてる家庭の子が物欲を満たす為にやってたってケースが大半。

323. 匿名 2023/01/04(水) 01:56:23 

>>258 完全に自分が年取っただけだよ

324. 匿名 2023/01/04(水) 01:57:15 

昔のアイドルは今みたいに幼く見えることに重きをおいてなかった。 早く大人になりたいと足掻いてる感じがいい感じに大人っぽさに繋がっていた。

325. 匿名 2023/01/04(水) 01:57:20 

>>303 私髭嫌いじゃないです 余白埋まるし雰囲気出るから男性だったら伸ばすかも あんまり伸ばすと(海外の知り合い曰く)「宗教かホームレス」になるけど、適度にね

326. 匿名 2023/01/04(水) 01:58:08 

>>9 紅白の特番で紅組のトリを21歳で務めたって言ってたな。今の21でソロ歌手がそもそもいないんじゃないかな? 曲がプレイバックpart2だから、余計に大人っぽく見えた。

327. 匿名 2023/01/04(水) 01:58:10 

>>309 昔の人は苦労してたから大人っぽかった アムラーの時代はひねくれてたから見た目は大人っぽかった 今の子は素直すぎてまんま子供 って感じ 2件の返信

328. 匿名 2023/01/04(水) 01:58:42 

>>258 極貧の私から見たらやってる子は普通の生活には何不自由ないけど遊ぶ金欲しいとか遊び半分みたいな子だった 1件の返信

329. 匿名 2023/01/04(水) 01:58:58 

>>166 流石に言い過ぎだろ

330. 匿名 2023/01/04(水) 01:59:08 

>>315 おバカブームこそ2010年くらいで終わったけど、「好きぴ」とか「ぴえん」とか馬鹿丸出しなワードを使う人間はそれなりにいるよ… 2件の返信

331. 匿名 2023/01/04(水) 01:59:09 

>>318 ガルちゃん40代50代がメイン層なのになにわ男子やキンプリで盛り上がってるもんね さっきキンプリトピ見てたら広瀬すずに嫉妬したーって40代がいてゾッとした ロリコン男と同類だよ 2件の返信

332. 匿名 2023/01/04(水) 02:00:24 

>>189 え?ギャルってモロに男受けじゃん。今のファッションてユニセックスというかラインがゆったりして男受けって感じではないよ。男性のファッションもわりと中性的だと思う。どういう見方してるんだ? 3件の返信

333. 匿名 2023/01/04(水) 02:00:29 

>>151 大人になりたくないって感じ 誰かに守ってもらいたいんだと思う 社会が不安定だし将来が心配 庇護欲を感じさせるようにみんな幼くなっていく 1件の返信

334. 匿名 2023/01/04(水) 02:00:29 

>>100 でもうるさかったよ 何に対しても「イェーイ」っていうノリが苦手だった 夜もヒッパレとか

335. 匿名 2023/01/04(水) 02:00:36 

>>292 いやいいんだけど、40ともなるとY2Kは実際のY2Kにやってたんじゃ?と思わないでもない 案外海外のほうがそういうとこうるさくて、そういう服装の中年女性に男性が後から「ババアが」とか言ってたりするのが怖い

336. 匿名 2023/01/04(水) 02:00:46 

>>227 それガセが広まってしまったらしいよ 出典:pbs.twimg.com 5件の返信

337. 匿名 2023/01/04(水) 02:00:58 

>>63 韓国は好きではないけどアイドル文化はKPOPの方がクオリティ高いと思う 3件の返信

338. 匿名 2023/01/04(水) 02:01:20 

>>330 そういうのってバカっぽいとは違わないか?

339. 匿名 2023/01/04(水) 02:01:37 

>>83 >ツインテールしてるアイドルいなかったわ それは言い過ぎ。 キョンキョンとか高橋由美子とか、ツインテールしてたし。

340. 匿名 2023/01/04(水) 02:01:40 

>>31 前髪あったら年相応だと思う。

341. 匿名 2023/01/04(水) 02:01:54 

>>318 >>331 ガル民って都合が悪くなると男叩きに走りがちだけど、ロリコンを撲滅したいなら大人っぽく振る舞えば良いだけだし、ロリやショタが大好きな人がいる事で恩恵を受けてる人がいるのも事実だよね 2件の返信

342. 匿名 2023/01/04(水) 02:02:05 

この時代凄く男尊女卑だよね。 売れるにはプロデューサーとかかなり歳上層に 好かれるとか、その辺の好みも強く出てるんじゃないかな。 1件の返信

343. 匿名 2023/01/04(水) 02:03:01 

今年の大河ドラマ「どうする家康」の関連番組で1983年の「徳川家康」が紹介されていた。 主演の滝田栄は当時32歳と今の松本潤より7歳若いのに、見た目はずっと上に見える。 アイドルに限らず役者の貫禄も違う 1件の返信

344. 匿名 2023/01/04(水) 02:03:45 

>>331 あのキンプリの永瀬廉?も24でしょ? 少年扱いみたいなのに驚いた 2件の返信

345. 匿名 2023/01/04(水) 02:03:48 

>>333 そうか?今の若い人ってみんな基本の考えが浮わついてないよ。ある意味景気が悪いからなのかなとも思うけど。ガルババアみたいな人より社会性があって精神的に大人だと思う 2件の返信

346. 匿名 2023/01/04(水) 02:04:41 

>>62 そういや世界初の音声付きゲーム機PCエンジンCDロムロムが 衰退して末期ごろには萌え系ゲームソフトばかりになってて 「萌えに走るのは末期状態」説をネットで言われてたの思い出した アニメも萌えばっかりになって衰退したよね

347. 匿名 2023/01/04(水) 02:04:54 

>>268 ヘソ出しは確かにちょいちょい見るようになったわ やっぱ少し流行ってるんだね 1件の返信

348. 匿名 2023/01/04(水) 02:04:55 

>>1 今は、とにかく若い!童顔!顔が小さい!が好まれてるからかな?

349. 匿名 2023/01/04(水) 02:05:04 

>>319 童顔な人も大人っぽい顔の人もどの時代もいるよ でも、この時代って童顔でも大人っぽい格好の人が多かった 今は大人っぽい顔でも幼い服装の人が多い 1件の返信

350. 匿名 2023/01/04(水) 02:05:13 

>>336 やだあ、私当時の松方さんとタメだわ笑

351. 匿名 2023/01/04(水) 02:05:52 

>>233 韓国は規制でグラビアアイドルやアダルト系がいないからアイドルが露出を多くしてセクシー路線で売るんだよね そういえば日本では90年代にCCガールズなどのセクシーグループが流行ったな まああれはアイドルとは違っただろうけどね あと韓国でも制服風衣装のグループや乃木坂風グループやももクロ風グループとか色々いるし可愛い路線もいるよね 1件の返信

352. 匿名 2023/01/04(水) 02:05:58 

>>328 だよね。 むしろパパ活やってるトー横キッズって機能不全家庭で育った子が多いみたいだし、そういう子達の親がコギャル世代だったりするのよ。

353. 匿名 2023/01/04(水) 02:06:02 

>>306 インスタとかの影響で物欲増して分相応で満足できないから手っ取り早くお金稼ごうとしてるだけじゃないの? お金ないならないならの生活ができないのが問題

354. 匿名 2023/01/04(水) 02:06:20 

>>42 不景気になるとギャル増える説は?

355. 匿名 2023/01/04(水) 02:06:56 

>>332 結局のところ、自分が青春を過ごした時代が正義なんだろうね。 5件の返信

356. 匿名 2023/01/04(水) 02:07:00 

>>11 老いが受け入れられなくて過去を美化してるからそんな風に思うんじゃない?今のアイドルの方が地に足のついてる人が多いよ。ほとんどの人最低限の職業意識プロ意識がある。昔ってびっくりするようなひどい態度の人とかいたよ 2件の返信

357. 匿名 2023/01/04(水) 02:07:19 

>>336 この説もある 1件の返信

358. 匿名 2023/01/04(水) 02:07:44 

>>344 好きな人はロリコンだと言ってる秋元グループも20代結構居るよね なんか適当にロリショタ言ってるだけの気がするわ

359. 匿名 2023/01/04(水) 02:07:46 

レディース暴走族とか工藤静香みたいな服装ばっかりだったよね。 親衛隊って言う追っかけみたいなのいたり。

360. 匿名 2023/01/04(水) 02:08:49 

>>355 自分若くないけどそういう考え方じゃないんだよね。今の若い人みんなしっかりしてるよ。自分の若い頃浮わついてて恥ずかしいよ笑。当時もしっかりしてる人はしっかりしてたんだけどね

361. 匿名 2023/01/04(水) 02:08:52 

>>332 ギャルに否定的な男がほとんどだったよ? 当時何見てたの? ガングロなんて男ウケするわけないじゃん 3件の返信

362. 匿名 2023/01/04(水) 02:09:03 

>>100 実年齢が幼いで売ってるんじゃない?

363. 匿名 2023/01/04(水) 02:09:11 

>>355 私の時代よりずっと前の時代を絶賛してるんですけど 1件の返信

364. 匿名 2023/01/04(水) 02:09:20 

>>189横 彼女たちは意志が強いし、女性にも受ける女性目指してたなと思う それ以降男媚びのアイドルが出始めた

365. 匿名 2023/01/04(水) 02:09:34 

>>233 E-girlsがヒップホップじゃなくてジャズテイストメインだったらいいグループだったなあと思う

366. 匿名 2023/01/04(水) 02:09:35 

>>327 素直ってより狙って子供っぽいと思うけど あざとさ感じる なにわ男子とかの仕草って演技だよねどう見ても

367. 匿名 2023/01/04(水) 02:09:39 

>>355 そうだよ だから私はモー娘。もAKBも大歓迎だし ロリロリうるさいなと思ってるよ

368. 匿名 2023/01/04(水) 02:09:40 

>>100 あれは大人のいやらしさで出来たグループだと思う あんな子供に歌わせる歌詞の内容じゃないもの平気で歌わせてた 1件の返信

369. 匿名 2023/01/04(水) 02:11:32 

>>151 まさにこれだと思う ガルちゃんもアラフォーになるとアイドルは男女共に老害扱い 見た目に老が見えたらそこをとことん叩く ネット民がこれじゃ年相応に老けるの怖いよ

370. 匿名 2023/01/04(水) 02:11:45 

>>342 それは男性も一緒じゃない? 吉沢亮とかある時からやたら持て囃され始めたよね 個人的に目パッチリのモッサリしたオッサンになりそうで危惧してるけど 松橋真三って人だったかな(違うかも)?同じ人使いがち 佐藤健なんかもTBSのプロデューサーに気に入られて連投されたって読んだ 1件の返信

371. 匿名 2023/01/04(水) 02:11:56 

>>363 ガルの年齢層的に仕方ないよ 私のことすぐババアって言う人多いけど、私より明らかに上の人ばっかりだよ 山口百恵とか母親でもギリギリレベルだよ 1件の返信

372. 匿名 2023/01/04(水) 02:11:56 

>>355 むしろ自分の時代なんて嫌いだよ ギャルじゃなかったし でも客観的に見てそうだから

373. 匿名 2023/01/04(水) 02:12:14 

>>311 19で結婚、40でアーリーリタイアだし安室ちゃんはちょっと別かも イレギュラーというか

374. 匿名 2023/01/04(水) 02:12:49 

>>258 >今38歳だけど、私が小学校高学年くらいの時のJKはすんごい大人っぽいと思ってた。 それは時代関係なくみんな同じですよ そして自分が歳を取ると女子高生や大学生が幼稚に見えるようになります

375. 匿名 2023/01/04(水) 02:13:36 

>>330 今のそれって正統派アイドル路線とは違う気がする。 少し前の藤田ニコルとか、「おバカっぽさを売りにしてるギャル」ってカテゴリー。

376. 匿名 2023/01/04(水) 02:13:50 

>>233 つい、マリコ様を探してしまう、、、

377. 匿名 2023/01/04(水) 02:14:09 

>>368 一つのロリコンだよね

378. 匿名 2023/01/04(水) 02:14:53 

>>233 皆んなKPOPに流れてなんかないよ!勝手に皆んなでまとめないでよ。 1件の返信

379. 匿名 2023/01/04(水) 02:15:26 

>>341 ガル民は男のロリには厳しいよねー なのに自分達のショタは推し作って何が悪いの?!だもんねw 3件の返信

380. 匿名 2023/01/04(水) 02:15:49 

>>349 大人っぽいっていうか水商売っぽいって感じじゃないか?あと別に今のファッション幼くはないけど

381. 匿名 2023/01/04(水) 02:16:15 

>>98 教祖じゃない?

382. 匿名 2023/01/04(水) 02:16:17 

>>216 加護ちゃんは大人っぽくなろうと もがいてるように見えたよ 子供っぽさを捨てようとしてるように見えた アイドルから脱却してジャズやったり だから私は好きなんだけど

383. 匿名 2023/01/04(水) 02:16:48 

>>166 なにわ男子のデビューとSexyZoneのデビューの頃、どっちが違和感ある?

384. 匿名 2023/01/04(水) 02:17:20 

求められるものがそうだったから 徐々に変化していって15年ぐらい前から一気に幼くなったと思う メイクやファッションの流行りって経済と関連ある説あったと思うけど細かいことは忘れた。 でも昭和にブレイクした芸能人ってアイドルに限らずみんな大人っぽいというか渋い感じだよね。 当時の40歳が今の60歳と同じぐらいに見える気がする。 いつからか若々しい見た目の方がいいって価値観に変わったんじゃない。

385. 匿名 2023/01/04(水) 02:17:57 

>>11 萌えの弊害

386. 匿名 2023/01/04(水) 02:17:59 

>>379 まあそれは見てて思う 私はどっちも肯定的だけどね 推しじゃなくて身近な人に手出すとかはもちろん不快だけど

387. 匿名 2023/01/04(水) 02:18:02 

>>1 少し前の流行=ババくさく見えがち 古いもの=大人っぽく見える 昔のものはファッションやメイクが古いから、常に大人っぽく映る 例えロリブームでも、20年後の若者が見れば普通に大人がそういう格好してるだけに見えて、決して童顔に見える訳でないと思う

388. 匿名 2023/01/04(水) 02:18:11 

>>318 なにわ男子ってほとんどのメンバー二十代だよね?昔のアイドルってほとんど十代だから昔の方がロリコンショタコンだよ 1件の返信

389. 匿名 2023/01/04(水) 02:18:56 

>>357 だからそれがガセ 336の画像にバブルスターのCMやってた1990年当時って書いてある 1件の返信

390. 匿名 2023/01/04(水) 02:19:50 

>>166 あなたの憧れの老けアイドルこそ気持ち悪いよ

391. 匿名 2023/01/04(水) 02:20:30 

>>389 そうなんや じゃ今の竹野内豊よりは若い頃ってことね

392. 匿名 2023/01/04(水) 02:21:20 

>>135 アイドル貼ればいいのに

393. 匿名 2023/01/04(水) 02:21:27 

>>327 >アムラーの時代はひねくれてたから見た目は大人っぽかった ひねくれてたんじゃなくて悪ぶってただけなのでは? それを大人っぽく振る舞ってると勘違いしてる人が多いだけで。 1件の返信

394. 匿名 2023/01/04(水) 02:21:58 

>>117 今15年ほど前のドラマ見てるけど、30すぎの女性への扱いが露骨にひどくてびっくりしてる 2000年代初頭でもまだこんなもんだったっけ?って 5件の返信

395. 匿名 2023/01/04(水) 02:22:34 

>>178 娘がいるんだけど、高校生でも自分のことを名前で呼んでる人が多いって聞いて驚いた。私の頃は自分のことを名前で呼ぶなんてあり得ない、子供っぽいって言う認識だったのに。なんか、ほんとうに幼稚化してるんだと思う。 5件の返信

396. 匿名 2023/01/04(水) 02:23:39 

>>227 梅宮さんは今の大人にはない豪快さや器の大きさがあったと思う。

397. 匿名 2023/01/04(水) 02:23:56 

>>355 まったく正義ではないんだが? むしろアイドル好きなのキモいていう時代だったけど? でもSPEEDがアイドルだという認識なかったな。 モー娘。はアイドルだと思ってたけど。

398. 匿名 2023/01/04(水) 02:24:19 

>>395 20代でも多いよ 1件の返信

399. 匿名 2023/01/04(水) 02:24:33 

>>100 「幼い(年相当)だけど、歌も踊りも本格的。」 で、売ってたイメージ。 人によって捉え方が違うんだね。

400. 匿名 2023/01/04(水) 02:26:01 

>>5 映画を見てみたら、思いの外あどけなくて笑顔も童顔っぽかった 写真の大人っぽいイメージしか知らなかったのでびっくりした 写真だと仕草やふとした表情などは写らないから、余計に大人っぽく見えるのかな? 1件の返信

401. 匿名 2023/01/04(水) 02:27:11 

>>1 時代が今程裕福ではないから 例えば今の高校生は50年前の 中学生に見えるように 1件の返信

402. 匿名 2023/01/04(水) 02:27:47 

アイドルの見た目が幼いと叩いてるけどアイドルという職業なんだから幼いのが正解だよ 一般人と同じくらい老けてたらプロ意識ないなと思う 2件の返信

403. 匿名 2023/01/04(水) 02:28:04 

>>291 見た目が大人なのに子供みたいに喋る人って、普通にいるよね。よく行くコンビニの店員さんがそんな感じの喋り方でゾワゾワするし、なんか悲しくなるわ。 1件の返信

404. 匿名 2023/01/04(水) 02:28:42 

歳とったらすぐ劣化しただのほざく男どものせい 1件の返信

405. 匿名 2023/01/04(水) 02:29:53 

現代人が子供っぽく見えるのは 顎が退化してるからだって聞いたことある

406. 匿名 2023/01/04(水) 02:30:26 

>>4 マツコとIKKOさんの対談すごく面白かった あの二人が深く話してるのはあまり見たことがなかったから新鮮だった IKKOさんは美容師だっただけあって昔の髪型にも詳しくてなるほど〜と見てた 1件の返信

407. 匿名 2023/01/04(水) 02:30:32 

>>347 ちょっと見ちゃうよね 性的な意味じゃなくてワオって意味で 1件の返信

408. 匿名 2023/01/04(水) 02:31:29 

アイドルオタの精神が幼いからそれに合わせて幼い見た目にしてるんじゃないの?

409. 匿名 2023/01/04(水) 02:31:39 

>>404 それガル民もだよ 男女関係なく芸能人が老けたらフルボッコ 記憶にあるのは福山雅治とキムタクは酷い誹謗中傷されてる 1件の返信

410. 匿名 2023/01/04(水) 02:32:17 

>>268 ギャルじゃなくてY2Kが流行ってる しかも日本はKPOP経由 元はアメリカで再燃した そもそも日本のギャル文化も安室ちゃんが大好きなジャネットジャクソン真似してもたらされた 1件の返信

411. 匿名 2023/01/04(水) 02:32:54 

>>249 それは日本もじゃない? ジャニーズも秋元系も全部グループ

412. 匿名 2023/01/04(水) 02:32:57 

>>409 ガル男が言ってるんでしょ

413. 匿名 2023/01/04(水) 02:33:33 

>>403 戸川純とか昔はあの喋り方で可愛かったけど、最近YouTubeみたらあの喋り方のままおばさんになっててなんか恐怖を感じた

414. 匿名 2023/01/04(水) 02:33:55 

>>379 なにわ男子って年齢まあまあいっててショタじゃないじゃん。自分こそ完璧な害悪タイプの老害だって気づいてるの?

415. 匿名 2023/01/04(水) 02:34:05 

>>16 クリスマスケーキと一緒だっけ?25歳で行き遅れ。今なんて25?早って感じ

416. 匿名 2023/01/04(水) 02:34:08 

>>337 これにマイナスついてるのはさすがにおかしい 歌、ダンスは完全にKPOPの方がレベル高いよ 3件の返信

417. 匿名 2023/01/04(水) 02:34:35 

今の10代って反抗期あるの?

418. 匿名 2023/01/04(水) 02:35:04 

>>361 横だけどガングロは女ウケもそんなになかった気が…

419. 匿名 2023/01/04(水) 02:35:32 

>>400 デビューして数年はむしろ今のアイドルより幼いよ

420. 匿名 2023/01/04(水) 02:35:51 

>>15 色気と哀愁を兼ね備えた人

421. 匿名 2023/01/04(水) 02:36:26 

>>402 顔立ちの好みはあるでしょ

422. 匿名 2023/01/04(水) 02:36:44 

>>416 いや色んな見方があるでしょ 時々プラマイや意見が自分の思い通りじゃないと文句言う人いるけど、精神的に幼いなと思う 2件の返信

423. 匿名 2023/01/04(水) 02:37:28 

そもそもAKB好きの男ってあんな汚れまくってる連中なのに 中身はまったく見てなくて気にしてないのが怖いわ 若けりゃ何でもいいんじゃないの? 1件の返信

424. 匿名 2023/01/04(水) 02:38:11 

>>361 ギャルとガングロは違うよ 1件の返信

425. 匿名 2023/01/04(水) 02:38:16 

光GENJIとか大人っぽくなかったじゃん。むしろショタショタしすぎてちょっと苦手だったよ。トークとかもできなかったから本当にショタショタしかった。最年少13くらいだったよね 4件の返信

426. 匿名 2023/01/04(水) 02:38:35 

>>336 アラフィフにも見えないよ

427. 匿名 2023/01/04(水) 02:39:28 

>>319 私も思う 安室とか明菜とかガル民の言う大人っぽいが童顔で子供に見える 6件の返信

428. 匿名 2023/01/04(水) 02:39:46 

>>402 20代後半のアイドルの話をしてるの??

429. 匿名 2023/01/04(水) 02:40:23 

>>423 ガル男ですが、若さが全てだと思います まぁ多少の可愛さは必要ですが、若ければ若い程臭そうじゃない 1件の返信

430. 匿名 2023/01/04(水) 02:40:25 

>>424 白ギャルが出てきたのってだいぶ後だよ 1件の返信

431. 匿名 2023/01/04(水) 02:40:36 

>>425 おニャン子も幼かった 昔も全員が大人っぽかった訳ではないよね 2件の返信

432. 匿名 2023/01/04(水) 02:42:05 

>>427 思い出補正というか単に自分が子供で年上のアイドルがお姉さんに見えただけだよね。乃木坂とか子供から見たら綺麗なお姉さんに見えると思う。それがわからないとか言っちゃなんだけどバカなんだと思う

433. 匿名 2023/01/04(水) 02:42:50 

浅田美代子や西村知美は可愛い系だよね 大人っぽくない人もいるから当時の流行とかもあるのでは

434. 匿名 2023/01/04(水) 02:43:09 

>>25 何歳なんだろう?

435. 匿名 2023/01/04(水) 02:43:11 

>>32 でもアンアンは好きだよね。

436. 匿名 2023/01/04(水) 02:43:29 

>>100 folderは?男女混合だったけど最初は

437. 匿名 2023/01/04(水) 02:43:35 

>>7 髪型は橋幸夫 3件の返信

438. 匿名 2023/01/04(水) 02:44:01 

>>429 そういうのをロリコンと言います 若さを求める馬鹿男が多いから日本女性は幼くなったんだと思いますよ

439. 匿名 2023/01/04(水) 02:44:23 

>>431 むしろ昔の方が少年隊とか忍者とか大人っぽ過ぎるといまい売れなかったんだよ。アイドルとか今より若さ重視だったよ 2件の返信

440. 匿名 2023/01/04(水) 02:44:37 

昔は見た目年齢もこんな感じだったから 2件の返信

441. 匿名 2023/01/04(水) 02:44:45 

小さい頃から苦労してるからじゃない

442. 匿名 2023/01/04(水) 02:45:24 

>>60 ババァにはこれが綺麗に見えるのか。ナマケモノかアルパカにしか見えないけど 2件の返信

443. 匿名 2023/01/04(水) 02:45:32 

>>430 ギャルってみちょぱ位の肌の色。ガングロって松崎しげるみたいな肌の色。ガングロってギャルの中の一部だよ 1件の返信

444. 匿名 2023/01/04(水) 02:46:25 

小室系のアーティストは大人っぽい服装が多かったね ビラビラした服とかあんまり着てない

445. 匿名 2023/01/04(水) 02:46:30 

>>440 マスオさんは28くらいに見えるよ 1件の返信

446. 匿名 2023/01/04(水) 02:46:31 

昔は毎年毎年新人アイドルを量産していた 今はアイドルの息が長いから入れ替わって行かず高齢化する だから若さに固執するようになってる 1件の返信

447. 匿名 2023/01/04(水) 02:46:58 

>>337 韓国のストリップショー見させていただいております! 2件の返信

448. 匿名 2023/01/04(水) 02:47:17 

>>1 今がおこちゃまだから

449. 匿名 2023/01/04(水) 02:48:30 

>>25 本当〜に申し訳ないけど、今の価値観で見ると、主婦っぽいし、おばちゃんっぽい……。母の若い頃の写真とか見たら、みんなこんな感じと思っちゃうほど、芸能人の特別感も感じないんだよなぁ。時代の顔なんだろうね。 6件の返信

450. 匿名 2023/01/04(水) 02:49:55 

>>446 逆でしょ。昔の方が使い捨ててまで若さに固執してたんだよ。今は息長く活躍できるようにというキャリア志向。大人になっても活動できるようになったんだから 1件の返信

451. 匿名 2023/01/04(水) 02:50:13 

>>442 >>116の写真見ても可愛いと思わない?

452. 匿名 2023/01/04(水) 02:50:19 

今って馬鹿みたいにアイドル増えすぎ 一人歌姫なんて全然発生しないよね アイドルって本当に歌が上手いわけじゃないし 実力重視の歌手が出てきて欲しいよ

453. 匿名 2023/01/04(水) 02:50:47 

>>79 もう現時点で実年齢とのアンバランス起こしてる人いる 普通にしてれば年齢相応か若いくらいの好青年(表現古くてごめん)だろうに、化粧してフェミニン可愛い路線にしてるから年齢不詳のおばさんぽく見えることある

454. 匿名 2023/01/04(水) 02:52:06 

>>154 今どきの20代の男の子は可愛い感じだけど、 20年前くらいのこの頃は大人の男性の色気があったよね。 ちなみに、どっちがいいとか上とかじゃなく。(可愛いのも勿論魅力的だしね)

455. 匿名 2023/01/04(水) 02:52:18 

>>427 みんなが言ってる明菜の大人っぼいは、この頃じゃなくて、DESIREとかミ・アモーレかの頃のことだと思う。 デビュー前とデビュー直後の明菜は童顔だったよ。 1件の返信

456. 匿名 2023/01/04(水) 02:52:54 

>>443 でも基本日サロで焼くんでしょ ガングロじゃないんだ?

457. 匿名 2023/01/04(水) 02:52:54 

>>165 ガルでよくディスられてる、上白石さんみたい。 1件の返信

458. 匿名 2023/01/04(水) 02:53:04 

やっぱり過去を美化して現在を否定攻撃するようになったら完璧な老害だよね。老けただけで成熟もしてなければ余裕もないんだよ 1件の返信

459. 匿名 2023/01/04(水) 02:53:15 

他人の容姿にケチをつけてる人の方が幼稚だわ

460. 匿名 2023/01/04(水) 02:53:25 

昔のアイドルとして紹介されている人は売れた人だから 本当に若かったデビュー直後より20才以降の映像が 出てくるから大人っぽく感じるだけだよ 1件の返信

461. 匿名 2023/01/04(水) 02:54:07 

昔は歌詞もプロが書いてて大人っぽい歌詞だったのに 今は思春期拗らせたような青臭い歌詞ばっかり だから余計に幼く見える 1件の返信

462. 匿名 2023/01/04(水) 02:54:07 

>>422 何かすいません 日本のアイドルも韓国のアイドルも色々見てきたけど単純に全体的なクオリティが高いと感じたのは韓国だったのでただそう書きました 好みはそれぞれあるだろうけど

463. 匿名 2023/01/04(水) 02:54:16 

>>154 反町竹の内ってアイドルなの?

464. 匿名 2023/01/04(水) 02:54:25 

>>231 何とも言えないわけない。 昔の40歳のおじさんど真ん中みたいな人と、櫻井翔とどっちと付き合うかって言ったら、若く見える櫻井翔だよ。ちなみにファンでもなんでもないけどね。 あなたが嫌いなのはわかったけど。笑 1件の返信

465. 匿名 2023/01/04(水) 02:54:59 

>>449 今のアイドルだって何の特別感もないじゃん そこらへんにいそうな子って感じ 2件の返信

466. 匿名 2023/01/04(水) 02:55:47 

>>89 あいつら見た目でころっと騙されるよ 制服長髪に加えて声可愛いしゃべり方 十代でもショートではきはきしゃべる女子は怖れてる 2件の返信

467. 匿名 2023/01/04(水) 02:55:55 

>>445 見えないよ!笑 どう見ても37,8歳。 隣のえーと、誰だっけ、名前忘れたこの同僚はアラフィフにしかw

468. 匿名 2023/01/04(水) 02:58:18 

>>450 実年齢の若さじゃなくて若く見えることに固執するって意味じゃないかな 1件の返信

469. 匿名 2023/01/04(水) 02:59:24 

>>465 お顔が(芸能人として)可愛いじゃん。今の子は。 でも、キャンディーズとか見ると可愛いとは思わなくてさ。ま、それが時代の顔なんだなと思っただけよ。 ちなみに誤解しないように書いとくと、私自身は昭和のおばちゃんですよ。笑 2件の返信

470. 匿名 2023/01/04(水) 02:59:56 

>>437 誰かに似てると思ったら橋幸夫だわ笑

471. 匿名 2023/01/04(水) 03:01:06 

>>425 それは仕方ないんじゃない?実際に若いんだから。 若い、幼いというより年相応って感じ。 今なんてアラサーやアラフォーのジャニーズが当時の光GENJIと変わらないことやっているよね。 もちろんパフォーマンスレベルは違うけど。パフォーマンスレベルだけ年相応で省エネダンス。 2件の返信

472. 匿名 2023/01/04(水) 03:01:34 

>>461 大人っぽい歌詞というか呪いがかった恨みつらみみたいな歌詞が流行ってたよ昭和歌謡は 宮本浩次が最近カバーしてるから聴くけどじっとりしてる内容が多い 青臭くないかと言えばそういう訳でもないよ時代敵表現だと思う

473. 匿名 2023/01/04(水) 03:01:45 

>>469 そう?似たり寄ったりだと思うけど

474. 匿名 2023/01/04(水) 03:01:51 

昔の人は顔が大きくて長い老け顔 2件の返信

475. 匿名 2023/01/04(水) 03:02:08 

>>401

476. 匿名 2023/01/04(水) 03:02:17 

>>427 明菜ちゃんとか安室ちゃんって顔は幼いけど、顔が幼くて大人っぽい感じって、なんか独特な雰囲気があったと言うか… 喋ってる時は幼いんだけど、歌うと雰囲気が出ると言うか… 育ちのせいだと思うけど…出典:stat.ameba.jp 1件の返信

477. 匿名 2023/01/04(水) 03:02:45 

>>474 29以上のガル婆さんは老け顔ばかりだろうね

478. 匿名 2023/01/04(水) 03:03:50 

>>1 そう?同じ時期にブレイクした芸能人、例えば松田聖子は石原理子より2つ歳上なんだけど、松田聖子はかなり子供っぽかったけどね。 2件の返信

479. 匿名 2023/01/04(水) 03:04:06 

>>439 少年隊や忍者はデビューした頃には旬を過ぎていたからな…。二十歳前後じゃ大人っぽすぎてかわいくないし売れないよ。

480. 匿名 2023/01/04(水) 03:04:47 

今の時代は叩くなとか言っといて昔の人叩きたいだけ?

481. 匿名 2023/01/04(水) 03:06:07 

今の人は口ゴボでガチャピン面

482. 匿名 2023/01/04(水) 03:07:12 

>>439 昔は、デビュー時点では幼い→どんどん垢抜けて大人っぽくなる が、ウケていた気がする。 少年隊とかは、デビューまでが無駄に長過ぎたよ。 当時、「なかなかデビューさせてもらえないグルーブ」で有名だったし、デビュー時点ではすでに新人らしさがなくなってた。

483. 匿名 2023/01/04(水) 03:10:08 

>>165 でもその時15歳だよ よろしく哀愁歌った17歳にはグッて大人っぽくなった 1件の返信

484. 匿名 2023/01/04(水) 03:10:51 

>>73 実際モー娘。の中でも中澤・飯田・保田みたいな大人っぽいメンバーより、幼い辻・加護や童顔な安倍・矢口とかの方が圧倒的に人気あったから、その世代からアイドルは幼い方が可愛くて人気出るみたいなイメージに変わってきたと思う 全盛期のAKBにツインテールにリボンと幼いビジュアルの子が多かったのも、まさに辻ちゃん加護ちゃんを見て育ってきた世代が多いからだよね 2件の返信

485. 匿名 2023/01/04(水) 03:11:10 

>>478 てかAKB散々責められてるけど、実際可愛い文化始まったの聖子ちゃんからじゃ? ぶりっ子って言葉も誕生したし

486. 匿名 2023/01/04(水) 03:11:11 

>>469 キャンディーズは今の若い人から見ても可愛いじゃん 私は20代だよ てか昭和のおばちゃんが今の価値観を語るなんて滑稽だから 3件の返信

487. 匿名 2023/01/04(水) 03:11:17 

>>154 その2人は俳優じゃん なにわ男子と比べるならその当時の若手アイドルでしょ 1件の返信

488. 匿名 2023/01/04(水) 03:11:59 

>>440 これは絵のテイストの問題だよね

489. 匿名 2023/01/04(水) 03:12:34 

アイドルの幼児化と言うより日本人全体が昔に比べて若々しいんだと思う これ手塚治虫が描いたものだけど60歳で今で言う90歳の見た目になってるし 平均寿命が伸びて、栄養的な面で昔と違うから昔と比べて体が歳をとるのが遅いんだと思う 5件の返信

490. 匿名 2023/01/04(水) 03:13:03 

>>458 やたら今を持ち上げて過去を攻撃してるのは何害なの? 若いのに必死だよね 1件の返信

491. 匿名 2023/01/04(水) 03:16:12 

>>416 ガルは現実見えてない嫌韓多いから仕方ない 1件の返信

492. 匿名 2023/01/04(水) 03:16:33 

>>83 4件の返信

493. 匿名 2023/01/04(水) 03:17:06 

>>379 現実世界で未成年女に手出したりわいせつしたりする男が多すぎるから仕方ないよ 女が未成年男にそんなことするの滅多にないじゃん

494. 匿名 2023/01/04(水) 03:18:37 

昔は精神年齢も高かったからね 今みたいにいい歳して独身やってたりアニメ好きだったりすると偏見の目で見られてた 1件の返信

495. 匿名 2023/01/04(水) 03:18:50 

母にその質問したら、昔の若い人は今の若い人より精神的に大人だった。今の若い人は子供っぽい、甘えてるウンタラカンタラ、、言い出したのでそっと退室した。 2件の返信

496. 匿名 2023/01/04(水) 03:20:50 

>>455 いやデビュー当時も顔は幼かったけど、大人っぽくてカッコ良かったよ 安室ちゃんも然り 顔が童顔なだけでしょ トピ主も雰囲気とか性格が大人っぽいってこと言いたいんでしょ

497. 匿名 2023/01/04(水) 03:20:59 

>>489 これ面白いね 女性の40がいちばん太っててその5年後には萎んで急に痩せてる 内臓疾患ありそうな推移

498. 匿名 2023/01/04(水) 03:22:46 

>>495 今こどおじとか5080問題を起こしてるのがその昭和ゾーンの人たちなのですが??? 最近のニュース見てないの?

499. 匿名 2023/01/04(水) 03:23:30 

>>79 なにわ男子に一人化粧濃い子いるよね?あの子童顔に見えるようにメイクしてるよね、多分。背が低いからかっこいい系似合わないだろうしかわいい路線で頑張ろうって感じなのかな。歌番組で見かけるとなんかぞわっとするんだよね

500. 匿名 2023/01/04(水) 03:23:55 

>>393 中森明菜とか松田聖子の方がもっと大人🍷🎩✨


posted by akb48all365qw-5 at 18:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしアイドルだったらメンバーカラーは何色?

情報元 : もしアイドルだったらメンバーカラーは何色?ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4351529/


1. 匿名 2022/12/17(土) 11:48:02 

11月12日22時頃、人気アイドル声優の伊藤美来(26)は埼玉でのライブイベントの仕事を終え、事務所の送迎車で都内の自宅高級マンションへと帰宅した。その約2時間後の午前0時前、マンション前に若い男性が現れた。黒髪マッシュヘアに鼻筋の通った顔立ち、高身長でコート姿がよく似合う。男性はそのまま、伊藤の部屋へと慣れた様子で入っていった。…

ファンのみならず仕事相手からも評価が高い伊藤。仕事も順調に増え、声優ファンの間で知名度は高まり続けている。そんな仕事が乗りに乗っているなか、熱愛の噂が流れてきたのだ。 「伊藤さんが同棲しているらしい、という話を聞いたことがあります。お相手はテレビ朝日ミュージックに所属している若手俳優を集めたボーイズグループ『Candy Boy』のメンバー、奥谷知弘さん(27)。カフェを舞台にしたミュージカル公演を定期的に行っており、20代後半~30代の女性を中心に注目を集めていますよ」(別の声優事務所関係者) 8件の返信

2. 匿名 2022/12/17(土) 11:48:41 

ほっといたれよ

3. 匿名 2022/12/17(土) 11:48:52 

2.5次元同棲ってなんですか?? 2件の返信

4. 匿名 2022/12/17(土) 11:48:57 

2.5俳優ってモテるの?全然知らないけど熱愛系どんどん出るね 1件の返信

5. 匿名 2022/12/17(土) 11:49:10 

なにこいつら。。。 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/12/17(土) 11:49:39 

カフェ男子俳優 また新しいネーミングだな 1件の返信

7. 匿名 2022/12/17(土) 11:50:57 

>>1 男の声優オタが暴れそうなネタ…

8. 匿名 2022/12/17(土) 11:51:06 

タイトルの情報量w

9. 匿名 2022/12/17(土) 11:51:22 

五等分の声優で結婚してるのは 一花役の花澤と二乃役の竹達か 三玖役の伊藤も結婚したら面白いね

10. 匿名 2022/12/17(土) 11:51:23 

26歳と27歳の独身同士の恋愛… 好きにさせてよw 3件の返信

11. 匿名 2022/12/17(土) 11:51:26 

カフェ男子俳優って何w

12. 匿名 2022/12/17(土) 11:52:02 

>>1 Candy boyって名前で27歳かぁ 1件の返信

13. 匿名 2022/12/17(土) 11:52:04 

独身の20代の恋愛なんだからそっとしておいてあげてほしい 声優や2.5のファンって過激な層も多いんだし

14. 匿名 2022/12/17(土) 11:52:49 

26なんだから彼氏くらいおるやろ てかバレてへんかっただけで今まで彼氏おっただろうし

15. 匿名 2022/12/17(土) 11:53:03 

どっかの男性声優みたいな不倫でもあるまいに いいじゃん恋愛したってさ 1件の返信

16. 匿名 2022/12/17(土) 11:53:05 

>>1 2.5次元半が理解不能

17. 匿名 2022/12/17(土) 11:53:45 

AVバレとかに比べれば健全すぎ

18. 匿名 2022/12/17(土) 11:53:54 

誰&誰

19. 匿名 2022/12/17(土) 11:54:05 

相手の男性ググったらびっくりするくらい善良そうで笑った お幸せに

20. 匿名 2022/12/17(土) 11:54:18 

両方ともファンが重そう

21. 匿名 2022/12/17(土) 11:54:32 

2.5次元から声優にシフトしていく人もいるし、出会う機会はあるだろうね

22. 匿名 2022/12/17(土) 11:54:37 

>>15 櫻井孝宏今関係ないじゃん

23. 匿名 2022/12/17(土) 11:54:59 

声優と2.5次元俳優の組み合わせはテンプレ

24. 匿名 2022/12/17(土) 11:55:15 

人気アイドル声優 カフェ男子俳優 なんやこれ。

25. 匿名 2022/12/17(土) 11:55:45 

別に発狂してないよ。それがeternalだし。

26. 匿名 2022/12/17(土) 11:55:53 

高級マンションに住めてて良かったね 声優って儲からないってよく聞くから 3件の返信

27. 匿名 2022/12/17(土) 11:56:18 

カフェ男子俳優ってなんだ

28. 匿名 2022/12/17(土) 11:56:40 

>>1 10代~50代の幅広い層から男女問わず大人気だったアニメ「五等分の花嫁」 ファン層広いなw 2件の返信

29. 匿名 2022/12/17(土) 11:57:42 

顔出しで活動してない独身者の恋愛なんてスクープでもなんでもない、自由にさせとけ

30. 匿名 2022/12/17(土) 11:57:53 

寺田心が好きなアニメだね

31. 匿名 2022/12/17(土) 11:58:15 

CandyBoyってかなり長いことやってない?

32. 匿名 2022/12/17(土) 11:59:57 

>>10 誰からも咎められることのない正当な恋愛だよね

33. simosimo 2022/12/17(土) 12:00:19 

>>1 2.5次元半同棲愛? 小数と分数で算数恋愛か!

34. 匿名 2022/12/17(土) 12:01:44 

>>26 そもそも最近の声優は実家が裕福な人結構いるよ。 それか実家が東京とかね。 声優になるための金って馬鹿にならないし、それに加えて地方の子はいずれ上京してこなきゃいけないけど最初から東京住みの子はその必要がないし。

35. 匿名 2022/12/17(土) 12:05:19 

>>10 別に浮気しているわけでもないしね。好きにさせてあげて欲しい。

36. 匿名 2022/12/17(土) 12:05:35 

>>12 少年隊やキンキキッズディスってんの? 2件の返信

37. 匿名 2022/12/17(土) 12:06:00 

>>26 アニメーターの方が儲からない 1件の返信

38. 匿名 2022/12/17(土) 12:06:21 

真のファンなら喜ぶべきだよね。 文句言ってるオタクは自分が付き合えると思ってるの?w

39. 匿名 2022/12/17(土) 12:06:47 

最近2.5次元俳優の恋愛多いな

40. 匿名 2022/12/17(土) 12:07:20 

>>36 そういう人たちは時代的にしょうがなかったんだなーて感じ 今の時代にかーと思って 1件の返信

41. 匿名 2022/12/17(土) 12:08:16 

話題になってないなと思ったら漢字間違ってるのね これは文春が失礼だわ

42. 匿名 2022/12/17(土) 12:09:16 

>>40 ボーイズって別に少年だけを指す単語じゃないよ 1件の返信

43. 匿名 2022/12/17(土) 12:09:19 

カフェ男子俳優 ↑情報が多い名前のわりにどんな人なのか全く想像がつかない

44. 匿名 2022/12/17(土) 12:10:16 

2.5俳優って遊んでるイメージ

45. 匿名 2022/12/17(土) 12:10:54 

誰かわからないしカフェ俳優やら2.5次元同棲やら何かもうさっぱり。

46. 匿名 2022/12/17(土) 12:11:45 

声優さんの方前田のあっちゃんぽい顔してる 普通に可愛いわ

47. 匿名 2022/12/17(土) 12:17:02 

奥谷くん!神奈川ローカルでレギュラーやってるの観てるからびっくりした。ま、でもスキャンダルじゃないから良いんでない?

48. 匿名 2022/12/17(土) 12:17:05 

カフェ男子俳優の意味を教えて! 正直熱愛よりそっちのが気になるw

49. 匿名 2022/12/17(土) 12:18:21 

>>10 どっちも知らない人だけど年齢だけ見たら健全な交際

50. 匿名 2022/12/17(土) 12:19:52 

>>4 4.5のほうがモテるよ 2.5は時代遅れ

51. 匿名 2022/12/17(土) 12:32:46 

>>3 2.5次元俳優と同棲の略?

52. 匿名 2022/12/17(土) 12:35:39 

ふーんで終わり

53. 匿名 2022/12/17(土) 12:44:58 

また2.5次元俳優かモテモテやな~っと思ったら、2.5次元半同棲って何???

54. 匿名 2022/12/17(土) 12:53:22 

うわああああああ

55. 匿名 2022/12/17(土) 12:56:44 

週刊文春はこんな誰も得しないストーカー紛いの事する時間と金があるのなら政治家の闇でも暴いてくれよ。 

56. 匿名 2022/12/17(土) 13:00:43 

良いじゃん恋愛したって 独身同士なんだし

57. 匿名 2022/12/17(土) 13:15:47 

>>6 ビールの売り子を兼業してるタレントの カフェバージョンと思ったら違った

58. 匿名 2022/12/17(土) 13:30:54 

>>28 いやいやほぼ男性ファンだよね。。

59. 匿名 2022/12/17(土) 13:31:35 

>>1 りかいできないわたしは世の中の進歩に取り残されているのだなあとしみじみ思う

60. 匿名 2022/12/17(土) 13:39:15 

どの男と寝たっていいじゃないか!(キリッ

61. 匿名 2022/12/17(土) 13:39:36 

>>42 横だけどなんとなくcandyの方だと思う。

62. 匿名 2022/12/17(土) 13:41:38 

そういえば釣本南ってどうしたの? 1件の返信

63. 匿名 2022/12/17(土) 14:02:04 

2人ともアラサーだし健全な恋愛だと思うけど 声優はドル売りもしてるし2.5次元俳優だからファンはショック受けそう

64. 匿名 2022/12/17(土) 14:11:12 

>>62 フリーになった

65. 匿名 2022/12/17(土) 14:21:39 

なんでや・・・俺のみっくが・・・

66. 匿名 2022/12/17(土) 14:27:01 

声優が熱愛報道でゴチャゴチャとか訳わかりません。昭和から来ました。

67. 匿名 2022/12/17(土) 14:27:26 

誰&誰 の極み!!

68. 匿名 2022/12/17(土) 14:32:19 

>>3 キャッチーなつもりな造語よ 玄米婚みたいなもの

69. 匿名 2022/12/17(土) 14:37:34 

謝罪なんかする必要ないのに可哀想 1件の返信

70. 匿名 2022/12/17(土) 14:38:53 

>>28 たまたまイベントしているところを横切ったけど友達同士っぽい10・20代女性ファンもそこそこいたよ でも全体の比率なら高齢男性に偏ってそう(別に悪いことじゃないけど)

71. 匿名 2022/12/17(土) 14:46:04 

何も問題ない独身を張り込んで写真撮って世間に出す仕事ってやってて虚しくならないのかな

72. 匿名 2022/12/17(土) 14:58:09 

2.5次元俳優という括りにも入らないレベルの人間じゃないか…。ほっといてあげればいいのに。

73. 匿名 2022/12/17(土) 15:06:13 

2.5俳優わりと知ってるつもりだったけどはじめましての人だった

74. 匿名 2022/12/17(土) 15:33:59 

>>1 あんま知らんが、恋人発覚より、スタッフ見下すような態度取るようになってるのが一番イメージ悪いわ。 声優も大変なんやろうけど。

75. 匿名 2022/12/17(土) 15:36:37 

>>69 アーティストなんだw

76. 匿名 2022/12/17(土) 16:36:22 

男の厄介なァンが多い伊藤美来も小倉唯も男出来たら昔と違って豹変したよね。 伊藤美来が来たから、共演してる人気女性声優はターゲットだね。 悠木碧、佐倉綾音、小倉唯、水瀬いのりは狙われてそう。

77. 匿名 2022/12/17(土) 16:41:36 

声優さんが熱愛撮られた時って有名無名問わず高級マンション住みが多いよね

78. 匿名 2022/12/17(土) 16:41:37 

伊藤美来って可愛いし美人で男のオタク受け良いから狙ったんだろうね。 水瀬いのり、小倉唯、伊藤美来はファンやばいから発狂しそう。 文春って報道した人から連鎖していくから、同年代の人気女声優は候補に入ってるだろうね。 1件の返信

79. 匿名 2022/12/17(土) 17:17:42 

80. 匿名 2022/12/17(土) 17:21:50 

この子アイドル声優だし、人気なくなったら仕事も取りづらくなるから謝罪文出したんだろうな。

81. 匿名 2022/12/17(土) 18:11:29 

どんまい、アイドル声優さん

82. 匿名 2022/12/17(土) 18:12:01 

>>36 お、おちついて!

83. 匿名 2022/12/17(土) 18:13:45 

>>26 声優めちゃくちゃ稼いでるよ、税金対策って言いながら高級車買いまくったりしてるし。 全身ブランド物の人が多い 1件の返信

84. 匿名 2022/12/17(土) 19:49:15 

>>37 儲からないアニメーターは腕がない下っ端な人だけ 良くも悪くも実力世界

85. 匿名 2022/12/17(土) 20:23:53 

声優も今や一般人枠じゃなく芸能人と変わらない 特にオタク人気高い女性声優とかターゲットが男層やし、アニメキャラを通して擬似恋愛も兼ねてる 付き合ってる相手がいるなら公表すべきで最初からファンに言って応援してもらえばいいと思うが 他人の女、男がいる女に金使わんのが日本の習わし、色々影響だったり後ろめたいから交際を隠してる ましてや同棲

86. 匿名 2022/12/17(土) 20:41:40 

恋愛したっていいじゃんみたいなコメントあったけど、それだったらジャニーズが女と恋愛するのも認めることになるね。 女性アイドルは恋愛容認しろ、男性アイドルは恋愛するのダメ認めないじゃ話がおかしいもん。 1件の返信

87. 匿名 2022/12/17(土) 21:19:30 

ところで今日五等分の風太郎役の松岡が体調不良で仕事休んだんだけど伊藤にガチ恋しててショックだったのかな 梶と竹達が結婚したときも内田真礼がショックで仕事休んだりしてたし

88. 匿名 2022/12/18(日) 02:12:06 

>>86 アイドル声優は本業アイドル(ジャニーズや坂道とか)とは違って「声優」だから本来は恋愛しても仕事上問題は無いけど、今の若手声優はドル売りしてる人が多いよね

89. 匿名 2022/12/18(日) 06:51:41 

なんかもうトピタイ見ただけで疲れた。

90. 匿名 2022/12/18(日) 07:54:59 

犬の散歩まで撮られるんだな

91. 匿名 2022/12/18(日) 11:30:48 

>>78 奥谷知弘の写真の方が多いから主にこちらを張ってたんじゃないかな? 伊藤未来は副産物的に出てきたというか、交際の裏通りを取ってたんだと思う

92. 匿名 2022/12/19(月) 05:08:23 

>>1 前田忠明さん、ご冥福をお祈りします

93. 匿名 2022/12/19(月) 18:22:36 

アギレラ様に続いてラブコフちゃん……… 最近リバイス組ついてないなーもうすぐ映画封切りなんだけど かなり私怨めいたネガキャンに見えるけどライバル事務所が週刊誌に金積んだりとかもあるものなのかな?

94. 匿名 2022/12/20(火) 21:28:42 

>>83 それってアイドル売りしてるやつらでしょ?

95. 匿名 2022/12/25(日) 18:28:04 

他の女性声優からのリークだったみたいねこれ >なかには、ライバルのプライベートを週刊誌やネット配信者などにリークする女性声優もいると聞きます。つい先日、『文春オンライン』に2.5次元俳優との”半同棲愛”を報じられた伊藤美来がいい例で、これも発端は同業者からの”チクリ”だったみたいです。


posted by akb48all365qw-5 at 09:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『昭和アイドル』『平成漫画』…「2023年にZ世代で流行るモノ」を渋谷109が大胆予測 最注目アイテムは「萌えT」

情報元 : 『昭和アイドル』『平成漫画』…「2023年にZ世代で流行るモノ」を渋谷109が大胆予測 最注目アイテムは「萌えT」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4354322/


1. 匿名 2022/12/19(月) 10:08:14 

アイドルは交際してもいいけどバレないようにしてほしいと思っているファンがたくさんいると思います。そこでふと思ったのですが、ファンにとって熱愛報道が出てからの結婚といきなりの結婚発表(ずっと付き合っていた人との結婚)、どちらが衝撃的なのでしょうか?どちらにしろファンは減ると思いますが… 3件の返信

2. 匿名 2022/12/19(月) 10:08:40 

若いうちに突然だと驚くね 1件の返信

3. 匿名 2022/12/19(月) 10:08:51 

そらいきなりでっしゃろ

4. 匿名 2022/12/19(月) 10:08:52 

いきなり結婚 特にデキ婚 1件の返信

5. 匿名 2022/12/19(月) 10:09:00 

タイミングより相手じゃない? 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/12/19(月) 10:09:04 

幸せならどちらでも良い❣️ 3件の返信

7. 匿名 2022/12/19(月) 10:09:05 

突然結婚される方が衝撃的

8. 匿名 2022/12/19(月) 10:09:51 

どっちも衝撃だけど、匂わせがなければどちらでもいい 2件の返信

9. 匿名 2022/12/19(月) 10:10:06 

いきなりの場合はずっと付き合ってたからとは限らないよね 出来婚とか

10. 匿名 2022/12/19(月) 10:10:19 

アイドルやめてからの結婚が一番いいんだろうけど、今のSNS時代、週刊誌も頑張るし隠せないね

11. 匿名 2022/12/19(月) 10:10:27 

しらねーよ

12. 匿名 2022/12/19(月) 10:10:29 

いきなりの結婚発表(ずっと付き合っていた人との結婚 の方がいいな 付き合ってたの、隠してもらってた方がいい

13. 匿名 2022/12/19(月) 10:10:39 

いきなり出たらやっぱり驚く 一回でも報道出たらいつかはするんだよなぁって思ってる

14. 匿名 2022/12/19(月) 10:10:59 

どっちにしても文句言われると思う。 自分にも推しがいてすごく勝手だけど熱愛出たらすぐ結婚報道出して欲しいww

15. 匿名 2022/12/19(月) 10:11:02 

>>6 左側の汚い浮遊物をフォトショで消したい 1件の返信

16. 匿名 2022/12/19(月) 10:11:03 

ファンからしたら熱愛報道あった方が心の準備できるけど、アイドル側からしたら出来るだけ隠したいよね。過激なファンが自分じゃなくて相手を傷つけそうだし

17. 匿名 2022/12/19(月) 10:11:37 

いきなりは嫌 俳優だけど付き合ってる噂もなく 本当にびっくりしたし失望したからね 1件の返信

18. 匿名 2022/12/19(月) 10:11:45 

交際なら、結婚まではいかないかもと希望がもてる

19. 匿名 2022/12/19(月) 10:12:27 

>>17 なんで失望したの? 1件の返信

20. 匿名 2022/12/19(月) 10:12:43 

婚約したら写真撮られまくって心の準備をさせてほしい。

21. 匿名 2022/12/19(月) 10:12:53 

「モーニング娘。」元リーダーの飯田圭織さんが「できちゃった婚」を発表したのが2007年7月6日。そして、その翌日にファンとのバスツアーが開催された。もちろんファンは飯田さんの結婚を直前まで知らなかったわけで、ショックを受けながらツアーに参加したファンも...

1件の返信

22. 匿名 2022/12/19(月) 10:13:42 

しっかり隠してくれていて、いきなりの方がいいかも 熱愛報道を何度も見たくない

23. 匿名 2022/12/19(月) 10:13:43 

相手によるがいきなり結婚の方が諦めがつくって言うか、もうどうしようもないって感じがする いやどーもこーもないんだけどw

24. 匿名 2022/12/19(月) 10:13:49 

突然、デキ婚、組み合わせ。この3拍子が揃うと衝撃度増すね。 1件の返信

25. 匿名 2022/12/19(月) 10:13:52 

デキ婚で女性側がアルコールのCMしてたら大変だろうね。違約金とか 今までいないのかな

26. 匿名 2022/12/19(月) 10:14:00 

>>1 いきなり結婚発表がいいなー   お泊り報道出て、ヲタ頼りの総選挙の場で急に結婚発表した元アイドル、カッコ悪かった 1件の返信

27. 匿名 2022/12/19(月) 10:14:22 

最近の傾向だと熱愛報道とSNSの匂わせがセットだからなぁ 熱愛報道+匂わせSNSが最悪パターン

28. 匿名 2022/12/19(月) 10:14:22 

そろそろ日本でも有り得るよなーと思うんだけど、同性と結婚してもロスったりするのかな 1件の返信

29. 匿名 2022/12/19(月) 10:15:04 

>>8 交際発覚してから、あれもこれも匂わせだったのか! みたいに分かっていくのも辛いよね

30. 匿名 2022/12/19(月) 10:15:42 

>>6 何度見ても良い写真 1件の返信

31. 匿名 2022/12/19(月) 10:15:43 

いきなり結婚なら 今まで頑張って隠してたんだろうなーって感心する

32. 匿名 2022/12/19(月) 10:16:09 

キムタクみたいなパターンは衝撃的すぎる

33. 匿名 2022/12/19(月) 10:16:59 

>>19 相手が好きじゃなかったからw この人選ぶんかいって。 (リアコではないです) 1件の返信

34. 匿名 2022/12/19(月) 10:17:11 

自ら週刊誌に撮らせるやり方もあるんだよねw

35. 匿名 2022/12/19(月) 10:17:14 

人による。 私の推しなら許さないが 推しじゃなければ祝福する。

36. 匿名 2022/12/19(月) 10:17:23 

ここのコメント見てると、どっちにしろ純粋におめでとうと祝福してもらえる可能性は低そう

37. 匿名 2022/12/19(月) 10:17:27 

>>2 23歳か24歳以降ならそんなに驚かないけど18歳か20歳だったら驚くよ、安室奈美恵が20歳で一回り上のサムさんと結婚した時は驚いた、あと19歳で妊娠して20歳で出産したことも

38. 匿名 2022/12/19(月) 10:18:13 

>>24 しかも本人が人気者だと余計にね

39. 匿名 2022/12/19(月) 10:18:20 

私の推しはもういつ結婚しても良い 正直アイドル王道トップになるって夢は絶たれた感あるし 自分の人生なんだから好きに生きたらええって思ってる ファンは推しの人生に責任取れないってよく分かったし

40. 匿名 2022/12/19(月) 10:18:21 

いきなり結婚 すぐ撮られそうなもんなのによく隠せてたなって二重で驚く それだけ本当に結婚したかったのかなとも思うし

41. 匿名 2022/12/19(月) 10:18:34 

>>28 私は同性なら大丈夫だわ 相手が女ってのが嫌だから

42. 匿名 2022/12/19(月) 10:19:22 

いきなり結婚発表は驚く

43. 匿名 2022/12/19(月) 10:19:31 

>>33 あ〜それは分かるな その人かい!っていうのはあるよね 他の〇〇さんだったら祝福出来たのにって、色んな人の顔が浮かんじゃう

44. 匿名 2022/12/19(月) 10:20:57 

年齢に寄らない? 25ならいきなりは驚くけど35なら驚かない

45. 匿名 2022/12/19(月) 10:22:27 

キムタクは言うほど衝撃受けなかったよ種子島旅行で騒がせて結婚する気満々のキムタクだった笑

46. 匿名 2022/12/19(月) 10:22:28 

>>6 この写真のメイキングをYouTubeで見ました 夫の山本さんはスタッフの分のあんぱんまで食べてしまいました。肥満が心配ですね。

47. 匿名 2022/12/19(月) 10:24:02 

いきなりの結婚だとびっくりすると思う グループ辞めて5年くらい経ってたらあんまり驚かれないイメージある

48. 匿名 2022/12/19(月) 10:24:33 

>>26 あの子結局どうなったんだっけ?

49. 匿名 2022/12/19(月) 10:26:39 

私は推しが結婚しても別にいいと思ってる。してるのにしてないって隠してると大嫌いになります。 でも恋人出来たらプスプス怒るし結婚したら激しく泣いたりする。片想いしてるのが大好きなのでw 今はセフィロスが大好きで旦那には死んだら棺桶にセフィロス詰めまくってあげると言われている更年期絶好調の52歳です。多分死ぬまで性格変わらないんだろうなぁ。お葬式恥ずかしいなとか思ってるw 1件の返信

50. 匿名 2022/12/19(月) 10:38:52 

いきなり結婚は驚く。週刊誌とかに撮られて彼女いるんだって分かってたら結婚報道見てもあーやっぱりねって多少あきらめもつくかな。

51. 匿名 2022/12/19(月) 10:45:18 

いきなりの方がモヤモヤしている期間が短いからいい気もする それでハイさようならすれば

52. 匿名 2022/12/19(月) 10:45:32 

特に人気芸能人の場合は常に見張られてるだろうから完全に隠し通すなんて無理だと思う。だから報道は致し方ないとしても結婚の意志があるならその後なるはや結婚した方がいいとは思う。そうじゃないと厄介なヲタが相手のブログやらを執拗にチェックしまくりちょっとでも匂わせらしきものがあれば容赦なく拡散して叩きまくる。あの人達はどんな手使っても潰しに来るから。全く匂ってなかったのに強引に嗅ぎに行って匂いをばらまき被害者面して叩きまくるからね。

53. 匿名 2022/12/19(月) 10:46:35 

誰とは言わないけど、 実は2歳の子供いました(その間認知なし) 今はラブソング歌いません これほどの衝撃はなかった

54. 匿名 2022/12/19(月) 10:46:51 

>>15 雑だけど消してみた

55. 匿名 2022/12/19(月) 10:48:10 

ジョンデはなかなかのペン泣かせだったね。 1件の返信

56. 匿名 2022/12/19(月) 10:51:46 

どっちでもいい。ただファンに真っ先にお知らせとかはいらない

57. 匿名 2022/12/19(月) 10:51:47 

>>55 あれはでも数年前から写真流出してたし まだ続いてたんだしょうもな~って感じだった 入隊した癖に二人目作ったのはキモかったけど

58. 匿名 2022/12/19(月) 10:54:26 

>>1 減る、じゃなく商売として成り立たないから引退じゃん これから挙式で使うお金支援よろしく!が出来る程の存在は一山いくらの中にいるはずもない

59. 匿名 2022/12/19(月) 10:55:07 

不倫報道が出てからの結婚ってのか衝撃だったわ 不倫報道の時に文春記者に質問されても知らんぷりを決め込んでいたからファンはガセだと思い込んでいたから余計にね それからもう気持ち悪くてダメ

60. 匿名 2022/12/19(月) 10:55:53 

衝撃はいきなり結婚だけど、私はいきなり結婚な方が良い派だな 両方推しで経験したけど、いきなり結婚は衝撃だったがそれまで隠してくれてた事にファンとして感謝したんだよね。 結婚おめでとうって思えたよ もう一人の推しの熱愛報道後の結婚は衝撃は確かになかったが、何度もちょちょこ撮られてる交際期間の写真を見る度にあんまりファンへの誠意を感じられなくて、結婚報道を聞いた時には少し醒めた

61. 匿名 2022/12/19(月) 10:58:06 

>>49 セフィロス、カッコ良くて好きですよ〜 私も大好きな推しがいて棺桶に原作漫画やグッズを入れるように頼んでいますw 2次元だから熱愛結婚報道もなく安心だけど、その声優さんのスキャンダルは作品にも影響するので、みたくないですね

62. 匿名 2022/12/19(月) 10:59:38 

>>1 2件の返信

63. 匿名 2022/12/19(月) 11:05:53 

結婚されたら嫌だからゲイしか推せない 1件の返信

64. 匿名 2022/12/19(月) 11:07:12 

推しを恋愛対象として見て応援してる訳じゃないから全然どちらでも問題ない。でも不倫、中絶、二股とかのスキャンダルは嫌だな。あくまでも健全な恋愛なら応援できる。

65. 匿名 2022/12/19(月) 11:11:31 

>>63 かと言って氷川きよしのファンは今の現状は複雑そう

66. 匿名 2022/12/19(月) 11:14:35 

全ての人が納得、は難しいだろうけど。 デキ婚以外ならどちらでもありかな。 デキ婚だけはちょっと‥

67. 匿名 2022/12/19(月) 11:49:35 

二宮のパターンは最悪

68. 匿名 2022/12/19(月) 11:53:48 

>>30 どうでもいい写真ね

69. 匿名 2022/12/19(月) 12:11:53 

>>4 否定しててデキ婚は冷める

70. 匿名 2022/12/19(月) 12:13:38 

>>5 今はネットで相手の顔や過去のこと知れちゃうもんね

71. 匿名 2022/12/19(月) 12:24:03 

>>8 某俳優好きだったけど 多々ある匂わせに相手は反日韓国人でどんなに誠意ある結婚報告でも絶対祝福できんなと思ってファン辞めた

72. 匿名 2022/12/19(月) 12:29:35 

いきなり結婚報告がいいな それまで匂わせも一切なしで ファンはやめると思うけど今まで隠してくれてありがとう、お幸せに!という気持ちで終われると思う 1件の返信

73. 匿名 2022/12/19(月) 13:19:56 

>>21 なんでお高いバスツアーの前日にデキ婚発表したんだろうね オタクが可哀想 アイドルってボロい商売してるんだね… 1件の返信

74. 匿名 2022/12/19(月) 14:42:51 

1件の返信

75. 匿名 2022/12/19(月) 14:44:43 

>>74

76. 匿名 2022/12/19(月) 14:49:37 

>>62 まぁエターナルさんみたいな人の方が珍しいのかもね

77. 匿名 2022/12/19(月) 17:05:05 

コンサート会場でファンに一番に報告とか クリスマスに報告とかじゃなければいいよ

78. 匿名 2022/12/19(月) 17:09:30 

>>72 結局ファン辞めるんだったら芸能人側には特にメリット無いね

79. 匿名 2022/12/19(月) 18:50:06 

>>62 独身という付加価値 確かに!

80. 匿名 2022/12/19(月) 18:51:19 

>>73 記事見てないけど出た食事も散々だったんだよね ファンを金ヅルとしか見てなかったのか

81. 匿名 2022/12/20(火) 00:59:31 

どっちでもいいが付き合いの浅い人より長い人がいい また、長くても匂わせしてくる相手は論外


posted by akb48all365qw-5 at 08:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする