2022年10月31日

【日本人限定】女性アイドルの衣装を愛でよう

情報元 : 【日本人限定】女性アイドルの衣装を愛でようガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4268010/


1. 匿名 2022/10/25(火) 09:01:12 

元々グループに所属していた人ではなく、最初からソロデビューするアイドルはもう出てこないのでしょうか? 11件の返信

2. 匿名 2022/10/25(火) 09:01:31 

眉村ちあきさん 1件の返信

3. 匿名 2022/10/25(火) 09:01:46 

木村拓哉がソロデビューしたやん。 1件の返信

4. 匿名 2022/10/25(火) 09:01:54 

アイドルは2次元に走ってる気がする 2件の返信

5. 匿名 2022/10/25(火) 09:01:56 

プロデュースしなよ、 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2022/10/25(火) 09:02:39 

売れてないだけでソロデビューしてる人いる

7. 匿名 2022/10/25(火) 09:02:43 

一人でって本人も嫌だろうな 1件の返信

8. 匿名 2022/10/25(火) 09:02:58 

きゃりーぱみゅぱみゅ以来いないね。 3件の返信

9. 匿名 2022/10/25(火) 09:03:01 

そのうち出てくるでしょ。一つ言える事は秋豚には育て上げる能力はもう無いと言うこと。 1件の返信

10. 匿名 2022/10/25(火) 09:03:07 

松浦亜弥が最後かね。みんな知っているような人は。 3件の返信

11. 匿名 2022/10/25(火) 09:03:13 

あやや以降だと誰だろ きゃりーぱみゅぱみゅくらい? 1件の返信

12. 匿名 2022/10/25(火) 09:03:28 

ソロアイドルのメリットが薄くなってきたんでしょうね グループだとグッズも相乗効果で売上のびるし、1人休んでもライブ可能だし、まず飽きられるリスクが少ない ストーリーも作りやすい 2件の返信

13. 匿名 2022/10/25(火) 09:03:35 

その人を好きになれなくてもグループの別の人を気に入ればとりあえずグループを応援してくれるだろうという考えなのかなあ 何十人もいると没個性にならないのかと思うけど推しを見つけられた人はその人だけが輝いて見えるのかな 1件の返信

14. 匿名 2022/10/25(火) 09:03:38 

束売りしないと稼げないんだろうね。 業者が束売りでボロ儲けしたいと言うか。

15. 匿名 2022/10/25(火) 09:03:40 

グループの方が稼げるからなのかな…。

16. 匿名 2022/10/25(火) 09:03:45 

7件の返信

17. 匿名 2022/10/25(火) 09:04:09 

やっぱりビジネスとの繋がりが強いジャンルだから、沢山メンバーがいた方が儲かるっていうのに気付いたらなかなか戻れないって事なんじゃない?

18. 匿名 2022/10/25(火) 09:04:12 

ハロプロは真野ちゃんで失敗したからな〜

19. 匿名 2022/10/25(火) 09:04:13 

女性だと松浦亜弥、男性だと山Pが最後なイメージ 2件の返信

20. 匿名 2022/10/25(火) 09:04:25 

売りにくいんだろうね。松浦亜弥が最後かな

21. 匿名 2022/10/25(火) 09:04:34 

>>8 アイドルなの? 普通に歌手かと思ってたw 1件の返信

22. 匿名 2022/10/25(火) 09:04:50 

>>16 似てないんだけど似てるんだよなぁ。

23. 匿名 2022/10/25(火) 09:05:12 

男性アイドルもずっとソロアイドルいないけど何故かガル民は女性アイドルだけソロアイドルがいないと言い、「最近のアイドルはカリスマ性がないし、子供みたい」と嘆くけど、男性アイドルはどうなる?男性アイドルだってジャニーズのガキ臭いアイドルグループばかりじゃん。 結局ガル民はジャニーズには甘い。

24. 匿名 2022/10/25(火) 09:05:28 

>>12 アイドルもデフレなんだね こんな言い方したらあれだけど、高品質な1人ではなく、有象無象で何人かいた方が売り上げにつながるんだなぁーて

25. 匿名 2022/10/25(火) 09:05:56 

80年代前半は楽しかったなぁ~ 1件の返信

26. 匿名 2022/10/25(火) 09:06:12 

そういやいないね

27. 匿名 2022/10/25(火) 09:06:17 

そろそろ出てくる予感

28. 匿名 2022/10/25(火) 09:06:38 

アイドルって歌手?

29. 匿名 2022/10/25(火) 09:07:11 

ジャニーズみたいなガキ臭いグループアイドルじゃなくて西城秀樹、沢田研二、吉川晃司みたいな大人びたスター性のあるソロアイドルが出てきて欲しいです。 1件の返信

30. 匿名 2022/10/25(火) 09:07:17 

吉川友好きだったけど売れなかったな

31. 匿名 2022/10/25(火) 09:07:22 

売れてないけどあややのあとにもときとうあみとか吉川友とかいたじゃん あややが最後ではない 1件の返信

32. 匿名 2022/10/25(火) 09:07:37 

自分で曲作ってる人が売れる時代だなーと思う あんまり知らないけど、売れてるAdoさんだって「自分で書いてないくせに」とか叩かれてるの見るし アイドル=団体、歌手=ソロ(自分で書いてるのがえらい)、って構図が出来ちゃったね 2001年頃はアイドルかどうかわからんけどBoAとか島谷ひとみとか、ソロで歌って踊る人もいたんだけど、最近いないよね 4件の返信

33. 匿名 2022/10/25(火) 09:07:59 

アイドルってなんなんだろ ソロ歌手でもアイドルっぽいのも居るし 1件の返信

34. 匿名 2022/10/25(火) 09:08:51 

>>4 確かに2次元はスキャンダルも起こさないし、歳もとらないもんねw 1件の返信

35. 匿名 2022/10/25(火) 09:08:52 

出てこないよ 数で勝負のアイドルばっかりで集団で いるからかろうじてファンもいるけど グループのアイドルのメンバーそれぞれが1人でデビューしてたら名前すら覚えてもらえないだろうなって感じの人ばっかりでそんなに魅力ないし 1件の返信

36. 匿名 2022/10/25(火) 09:09:36 

>>32 自分で書いてないことで叩かれるんだ… 別にいいと思うけど… 1件の返信

37. 匿名 2022/10/25(火) 09:09:39 

ソロ売りできるような逸材がいても、ついでに売れたらラッキーってグループ売りしてる感じ。同じプロモーション料かけるならまとめ売りしようって考えなんだと思う 1件の返信

38. 匿名 2022/10/25(火) 09:09:48 

女性アイドルは分からないけど、 ジャニーズ見てて思う事は、歌番組やアイドル番組(水着でなんちゃらみたいな)のが激減して、それぞれの冠バラエティをやる方向になったと思う。SMAP以降はそれでアイドル寿命が延びたしね。 単身クイズ番組や吉本メインのバラエティにも出て行ってる人もいるけどね デビューでミリオン行く時代じゃないから、徐々に知名度あげるしかなくて、バラエティなくても歌と俳優で長くやっていけるアイドルが出る要素がないのかも。

39. 匿名 2022/10/25(火) 09:10:39 

>>36 私も別にいいと思うけど、たまに言われてるの見るんだよね 優里とかあいみょんとか、シンガーソングライターがここ数年キてるからかな? 1件の返信

40. 匿名 2022/10/25(火) 09:12:50 

1件の返信

41. 匿名 2022/10/25(火) 09:13:12 

>>31 実際アイドルとしていたかではなく、あやや程の知名度があるソロアイドルは出ていないのだよ

42. 匿名 2022/10/25(火) 09:13:23 

テレビが廃れて老若男女に知れ渡る機会が減ったと思う 最近はシンガーソングライターとかバンド人気すごいし全体的に趣味嗜好がバラついてるってのもある

43. 匿名 2022/10/25(火) 09:14:02 

近藤真彦が最後かね。男性は。 1件の返信

44. 匿名 2022/10/25(火) 09:14:24 

あやや

45. 匿名 2022/10/25(火) 09:15:12 

>>39 勘違いかもしれないけど、アド出始めの時高校生がこんな曲作ったの!?みたいな感じで話題になってた気がする 私も作ったのは別の人だと最近知って本人じゃないんだ!?って驚いた 1件の返信

46. 匿名 2022/10/25(火) 09:15:30 

橋本環奈ちゃん

47. 匿名 2022/10/25(火) 09:16:00 

>>16 シンデレラハネムーンww

48. 匿名 2022/10/25(火) 09:16:07 

松浦亜弥 1件の返信

49. 匿名 2022/10/25(火) 09:16:20 

>>35 その数で勝負してる大所帯のファンだけど、辞めてからちゃんと仕事がある人は数えるくらいしかいなくて、結局地下アイドルに入り直したり、ぼったくり集金イベントやったりしてる

50. 匿名 2022/10/25(火) 09:16:20 

>>1 アイドル自体の地位が下がってる感じするから、アーティストと呼ばれるレベルじゃないとソロは無理。 今の若者は現実的だから、大してうまくもない歌や踊りじゃソロで売れるほどファン増えない。だからジャニーズだって学歴つけて人数増やしてるんじゃないの?

51. 匿名 2022/10/25(火) 09:16:59 

>>32 THEアイドルかと聞かれるとまた違う気がするけど、BoAはソロですごい人気あったよね。 若い子にだけじゃなくて親の世代にも。当時単独で日本の音楽番組出まくってたから知名度もあるし。 アイドル事務所だったらやっぱり松浦亜弥かなぁ。人が作った曲を自分の色で表現するのがすっごく上手だった。歌もうまいし華もあるし何よりキャラがよかった。 自分で曲書いてるとアーティスト寄りになるよね。 Adoは歌い手のイメージ。

52. 匿名 2022/10/25(火) 09:17:00 

>>34Vtuberの声の人のスキャンダルでというのはあったけど、その声の人を秘密にしてたら普通のアイドルよりは防げそうだよね この前久しぶりにテレビみたら人のタレント二人でVtuber3人くらい出ててビックリした 1件の返信

53. 匿名 2022/10/25(火) 09:17:04 

>>3 ガルちゃんは1のコメント読まない人が多い 中にはトピタイすら読まない人もいるし 1件の返信

54. 匿名 2022/10/25(火) 09:17:04 

松浦亜弥が最後の国民的人気の ソロアイドル

55. 匿名 2022/10/25(火) 09:18:23 

なっちごまきはあんまだったもんな

56. 匿名 2022/10/25(火) 09:19:32 

57. 匿名 2022/10/25(火) 09:19:41 

ひとりでも爆発的に売れるような人材、その本人がわざわざアイドルになる事を選ぶかどうか… 見た目が良くて賢いなら別の選択もある時代、昔みたいにテレビだけが全てじゃないからなー 芸能人になるにしても恋愛とか制約のあるアイドルより俳優とか目指しそうだし 1件の返信

58. 匿名 2022/10/25(火) 09:19:42 

松浦亜弥や鈴木あみが売れてた頃って、他に競合するソロのアイドル歌手っていなかったよね?

59. 匿名 2022/10/25(火) 09:19:44 

>>1 何かぶっとんだものがないとなれないかもね。 真野恵里菜ちゃん可愛くて歌もうまかったし演技も上手だけど、アイドル時代はあくまでハロプロ内でもてはやされていただけな感じ。 あややはハロプロ知らない人でもテレビで見て知ってたもんね。 1件の返信

60. 匿名 2022/10/25(火) 09:20:21 

>>53 真面目だね

61. 匿名 2022/10/25(火) 09:23:30 

時代が変わったんだよ。今ソロアイドルがデビューしたところで昔ソロアイドルに夢中になってた中高年が応援してくれるの? アイドルでも俳優でも歌手でも○○をこえるスターはもう出てこないって断言する人いるけど予言者なのかって!自分が去った後の世界がどうなっているかわからないじゃん、若者の未来を暗くするなよw

62. 匿名 2022/10/25(火) 09:23:51 

内田有紀

63. 匿名 2022/10/25(火) 09:24:18 

>>1 いつまで同じ事言い続けるの?w

64. 匿名 2022/10/25(火) 09:25:55 

>>13 枯れ木も山の賑わい

65. 匿名 2022/10/25(火) 09:26:31 

>>16 ロボット五木ひろしは何度観ても笑ってしまいます。コロッケさんって本当に芸達者ですよね。

66. 匿名 2022/10/25(火) 09:28:04 

>>19 マイナス多いけど他に誰かいたっけ? 山Pは違うってこと? 2件の返信

67. 匿名 2022/10/25(火) 09:28:42 

松田聖子のようなアイドルはもう出ないんだろうね いろんな意味で凄かった

68. 匿名 2022/10/25(火) 09:29:00 

>>1 ソロって大変だよね。 収入は多くなるだろうけど、コンサート時のトーク1人だし。

69. 匿名 2022/10/25(火) 09:29:36 

高橋由美子がなんか大層立派なキャッチコピー付けて、売り出してもらってたような? ホント事務所が社運賭けて売り出す!みたいなアイドルいないね。

70. 匿名 2022/10/25(火) 09:29:56 

アイドルは80年代が凄すぎた。

71. 匿名 2022/10/25(火) 09:30:20 

>>37 その子をセンターにしてグループ売りだよね そしてグループのままソロ活動させればいいし

72. 匿名 2022/10/25(火) 09:30:25 

モー娘全盛期のメンバー軒並み売れなかったからな

73. 匿名 2022/10/25(火) 09:31:03 

>>66 山Pはグループだったじゃん 2件の返信

74. 匿名 2022/10/25(火) 09:31:19 

若手声優さんが歌手やってるほうがアイドル化してるけどね

75. 匿名 2022/10/25(火) 09:32:49 

そんな逸材がいないから無理でしょ

76. 匿名 2022/10/25(火) 09:33:22 

>>4 確かに秋元劇場みたいな可愛くないアイドルの寄せ集め見させられるぐらいなら完璧に可愛い二次元に走りがちだよね 知らんけど

77. 匿名 2022/10/25(火) 09:34:32 

>>1声優兼アイドルやってる人でいいんじゃない? ソロでデカいライブやってる人いるよね ソロである事がこだわりならそれでいいでしょ 声優っつっても衣装もキャラも売り方も完全アイドルなんだし

78. 匿名 2022/10/25(火) 09:36:58 

>>73 よこ脱退したよね? 1件の返信

79. 匿名 2022/10/25(火) 09:36:58 

グループでデビューさせて、人気でた一人を売り出すって感じの方がコスパはいいんだろうね

80. 匿名 2022/10/25(火) 09:37:35 

男性アイドルは堂本剛が最後だと思ってる

81. 匿名 2022/10/25(火) 09:37:38 

もう明菜見てればいいやん笑 どうせ新しいもの認めないんだからさ

82. 匿名 2022/10/25(火) 09:38:51 

>>59 あややはモノマネの人に助けられてたのとCMがどれも特徴的で印象に残りやすかったのが強かったな。売り上げとか数字だけ見たらそこまでだったかもしれないけど松浦亜弥は覚えてる

83. 匿名 2022/10/25(火) 09:40:34 

大学生の息子がMステとかFNS歌謡祭の過去の映像見てビックリしてた。1人で1曲全部歌ってんの?って。 1件の返信

84. 匿名 2022/10/25(火) 09:40:35 

>>2 あの方はアイドルなの? 1件の返信

85. 匿名 2022/10/25(火) 09:40:41 

>>10 よく知らないけど、松浦亜弥も母体はグループなんじゃないの?

86. 匿名 2022/10/25(火) 09:41:46 

>>19 売れたとなると男性の最後は近藤真彦だよ 2件の返信

87. 匿名 2022/10/25(火) 09:41:47 

産業としてソロはリスクが高く儲からないからやめたんだろうね 昔のアイドルみたいに影武者使ったりするレベルで馬車馬的働かせ方も出来ないだろうし プロモーションやレッスンにお金かけてスターを作り出すより素人をキャバクラやホストみたいな売り方でオタクに貢がせる方がお金かからないで儲かるし多趣味の今の時代には合ってるのがわかったから

88. 匿名 2022/10/25(火) 09:42:04 

>>16 今日ものまねグランプリあるね コロッケさんこの番組に出るのは今回がラストらしい

89. 匿名 2022/10/25(火) 09:42:16 

>>10 坂道グループがよってたかっても全盛期のあややには勝てないだろうなぁ 1件の返信

90. 匿名 2022/10/25(火) 09:44:50 

>>10 最初から最後までソロだったっけ?

91. 匿名 2022/10/25(火) 09:45:24 

>>8 あやや以来だと思ってた

92. 匿名 2022/10/25(火) 09:46:05 

>>83 そのうえ生バンドも多かったよね。バンドに合わせて歌うのって難しいらしいね。

93. 匿名 2022/10/25(火) 09:46:08 

松浦亜弥がソロアイドルなら、鈴木愛理もそうじゃないの? 1件の返信

94. 匿名 2022/10/25(火) 09:46:18 

>>32 自分で曲を作ってる人はすごいなと思うけど、昔みたいに作曲家が作った歌もいい曲いっぱいあるよね。

95. 匿名 2022/10/25(火) 09:47:11 

>>89 それはそうだけど今からあややがデビューってなってもそんなには売れなかったと思うよ というかお金かけて売り出して貰えるかってのもあるし売上が上がるか言われたら無理だと思う 時代が変わった

96. 匿名 2022/10/25(火) 09:48:13 

>>21 どう見てもアイドルだけどシンガー売りかと思ってた

97. 匿名 2022/10/25(火) 09:50:11 

>>1 あややが最後。 1件の返信

98. 匿名 2022/10/25(火) 09:51:48 

>>16 トピ画だけの小さい写真の時はハイヒール・リンゴに見えたわ。 リンゴさんごめん。 コロッケもぶさいくではないんだけど

99. 匿名 2022/10/25(火) 09:52:53 

>>33 偶像だもんね。曖昧な言葉だから正確な定義もないだろうけど、作詞作曲しない(してもお遊び程度)、歌うし踊るし演技もするけどどのジャンルにも特化しない、あたりがアイドルかなあと思う。

100. 匿名 2022/10/25(火) 09:53:01 

>>29 西城秀樹、沢田研二、吉川晃司って随分古くない? たぶん今、その人達が出てきても売れないと思う 1件の返信

101. 匿名 2022/10/25(火) 09:53:04 

>>40 元はアイドルだし、バラエティタレントになるかと思ってたけど女優なんだね

102. 匿名 2022/10/25(火) 09:54:27 

>>8 >>11 きゃりーぱみゅぱみゅさんは、自分はアイドルではないと明言してますよ。 アイドルは男に媚びる、男ウケを狙うことが多いけど、自分は異性ウケすることではなく、アーティストよりのことをしている、と語ってます。

103. 匿名 2022/10/25(火) 09:57:04 

80年代のアイドルって一人売り出すのに数千万円〜億だったらしいよ しかも毎年デビューさせる そんなお金がある事務所限られるし、まずアイドルが歌える歌番組が少ない それに今は自分の好きな推しをいくらでも探せる時代だから、人気が色んな所に細分化されてるよね YouTuber、ネット系アーティスト、アニメキャラ、声優…おばちゃんが思いつくだけでもアイドル以外にこれだけいるんだから、若い子はもっと色んな人を知ってるし推してるよね テレビ、ラジオ、雑誌以外のメディアかなかった時代の様には行かないと思う 1件の返信

104. 匿名 2022/10/25(火) 09:57:35 

道重

105. 匿名 2022/10/25(火) 09:58:30 

>>52 VTuberって元々配信やってた人が多いからそこからバレることあるらしいよ キャラ演じていれば安全とは言えなさそう

106. 匿名 2022/10/25(火) 09:58:51 

山P

107. 匿名 2022/10/25(火) 09:58:51 

藤本美貴て何でモー娘入った?

108. 匿名 2022/10/25(火) 09:59:47 

>>86 山Pはソロで80万枚売ってるけど そもそも個人で人気めちゃくちゃ凄かったけど 近藤のおっさんより人気だわ 1件の返信

109. 匿名 2022/10/25(火) 10:01:23 

ソロなら普通の歌手やシンガーソングライターがたくさんいるんだからそっちが良い 何でそれじゃ満足できないのかが分からない

110. 匿名 2022/10/25(火) 10:01:23 

>>48 純粋に歌が好きなのに、スタイル良かったためにこういう仕事させられて嫌だったろうな~。 昭和のアイドルなんて、水着で歌わされてたね。 1件の返信

111. 匿名 2022/10/25(火) 10:03:02 

田村ゆかり

112. 匿名 2022/10/25(火) 10:04:59 

>>43 はまだばみゅばみゅかな?

113. 匿名 2022/10/25(火) 10:05:18 

>>66 山Pは松浦亜弥ほどソロアイドルとしては売れてないでしょ 俳優としてはともかく 2件の返信

114. 匿名 2022/10/25(火) 10:09:14 

>>1 1人当たれば続けて他事務所が排出する可能性はある。 でも全てのスキルとビジュアルを兼ね揃えても、特典商法に頼ったところで大人数アイドルには売り上げで敵わないから事務所的によっぽど余裕がない限りは難しいんじゃないかな。 昔よりスキャンダルや言動にも厳しいし、一人で背負いきれるメンタルがある子なのか、リスクの分散という意味でも難しいと思う。

115. 匿名 2022/10/25(火) 10:11:28 

>>93 元℃-ute

116. 匿名 2022/10/25(火) 10:12:09 

宮野真守

117. 匿名 2022/10/25(火) 10:23:59 

>>45 私も詳しくはないんだけれど米津さんみたいに作詞作曲歌イラスト全てやっている多才な人が出てきたのかと思ったから今知ってビックリしてる。 凄い持ち上げられてたから、勝手に勘違いしていたみたい。

118. 匿名 2022/10/25(火) 10:25:12 

松浦亜弥もモー娘が背景になかったら、そこまで売れてなかったと思うけど。

119. 匿名 2022/10/25(火) 10:34:01 

ある程度軌道に乗ってるグループは担降りを上手く利用できるから、卒業加入制度は事務所からしたら都合がいいよね。 縦や横の関係性を利用すればグループから完全に抜けるヲタは少ないし、個人仕事が多忙でグループ仕事に穴あけても回せるのはメリットが大きい。

120. 匿名 2022/10/25(火) 10:34:10 

>>113 だよね。シングルで有名な曲ってあったっけ? 青春アミーゴしか知らないけどな。 1件の返信

121. 匿名 2022/10/25(火) 10:35:37 

>>110 DEFDIVAも可哀想だった

122. 匿名 2022/10/25(火) 10:36:17 

>>103 そうそう。 ソロアイドルはもう出ないと思う。 本で読んだんだけど、インターネットやSNSの普及で人の好みが多様化したからだそうです。 グループで売り出せばその中の1人は自分の好みに合う子がいるはずってことらしい。 百恵ちゃんとかの時代は情報が少なかったから1つのアイドル像を作り出せば「これが今の流行か」ってな具合に好みを集約しやすかったみたい。

123. 匿名 2022/10/25(火) 10:38:43 

歌謡ポップスチャンネル見てると 男性のソロで昔の歌謡曲のアイドルみたいなのはいるわ。

124. 匿名 2022/10/25(火) 10:39:20 

指原が素人のかたまりみたいなグループプロデュースしてる。歌きいたらド下手でその辺の高校生のほうが上手いよ。

125. 匿名 2022/10/25(火) 10:43:40 

>>113 それな ガルちゃん民って山Pを贔屓目で見過ぎ あややのね〜え?とかめっちゃホリディとかは30代以上の人間なら大体知ってるけど、山Pの曲なんてファン以外歌える人間いないでしょ 1件の返信

126. 匿名 2022/10/25(火) 10:43:51 

女性アイドルも男性アイドルも生身の人より二次元やVtuberに押されてる感

127. 匿名 2022/10/25(火) 10:44:56 

ソロで曲・詞提供してもらって歌うだけで売ってくって今は厳しくない? 同じソロなら作詞してる人、作詞作曲してる人、ギターやピアノ弾き語りの人達がいるのにさ その人達に顔可愛いとか彼氏いませんとかってアイドルらしさ?で戦っていけるかな 昔はそういうアイドルが多かったからよかったんだろうけど

128. 匿名 2022/10/25(火) 10:51:49 

量産型 薄利多売系のアイドルもう要らなくない?

129. 匿名 2022/10/25(火) 10:52:31 

トピの趣旨は、売れてる売れてないじゃなくね? 最初っから1人でデビューしたアイドルが今後出てくるのかって話じゃん

130. 匿名 2022/10/25(火) 11:01:40 

>>120 抱いてセニョリータは80万枚以上売れた 今Rebootやってるクロサギでも 本家クロサギのセニョリータが頭に流れるって話題でトレンド入ってたよ ガルちゃんの女アイドルオタクって痛いよね 1件の返信

131. 匿名 2022/10/25(火) 11:02:15 

松浦亜弥なんかより山Pの方が圧倒的に格上

132. 匿名 2022/10/25(火) 11:04:51 

何か偉そうに言ってるから松浦亜弥の曲の売り上げ調べたら全部しょぼくて笑う 1件の返信

133. 匿名 2022/10/25(火) 11:05:59 

むしろガルちゃんとかでしか持ち上げられてない松浦亜弥が贔屓目なんじゃないの

134. 匿名 2022/10/25(火) 11:06:56 

>>1ソロでアイドルです!って自称するメリットが今は少ないからじゃないの? ルックスもアイドルっぽいよりアーティストっぽい方が万人受けするし、歌上手いならアーティスト売りした方が良いし アイドルです!って売り出すなら、恋愛禁止のイメージもあるし、ファンがドルヲタばかりになってめんどくさくなるデメリットがあるw

135. 匿名 2022/10/25(火) 11:08:49 

複数のダンサー従えて真ん中に一人、ってカッコいいと思うんだよねえ 三浦大知とか顔はイケメンじゃなくてもあの形式だとカッコ良く見えるんだわ 三浦春馬もやっててカッコ良かったなあ(ああ勿体ない…)

136. 匿名 2022/10/25(火) 11:17:25 

個人で売るより グループで売る方が ハズレのリスクが減るよね 競馬の単勝一点買いより 連勝複式の方がリスクが低いのと同じ

137. 匿名 2022/10/25(火) 11:17:56 

>>132 全然売れてないじゃんね テレビにいっぱい出して売れたと思わせてたんだね なんでこんな売上で売れた売れた騒いでんだろう

138. 匿名 2022/10/25(火) 11:18:40 

>>100 売れるわよ たったひとりでステージこなせるスターを求めてる人は居ると思う 1件の返信

139. 匿名 2022/10/25(火) 11:22:16 

>>73 山Pってグループ結成前からソロで人気だったアイドルだし だからグループ結成した時も一人だけ圧倒的人気すぎてバランスおかしくなったんだし グループで人気出たって人ではないから 最初からソロみたいなもんだよ 1件の返信

140. 匿名 2022/10/25(火) 11:25:34 

>>130 話題でトレンド入るとかそのファン層が騒いだら何だってそうなるじゃん スマホゲームやVTuberや韓国アイドルだって毎日のようにトレンドになってるし そんなしょうもない基準で国民的アイドル気取られても てか抱いてセニョリータ80万枚売れた割にカラオケランキングにも有線ランキングにも全く入ってないし 現実見なよ 事実を捻じ曲げてハリボテで大きく見せて「こんなに人気です!」って言い張るとか韓国アイドルと変わらんよ 5件の返信

141. 匿名 2022/10/25(火) 11:28:37 

ソロアイドルはSNSが無かったからやっていけたんだと思う 今みたいにいちいち何でも叩かれる世界で1人で続けられると思えない 絶対病むでしょ。むしろ可哀相だから止めた方がいい 1回熱愛かなんか撮られたら終わるかもしれないのにハイリスクすぎるしw

142. 匿名 2022/10/25(火) 11:30:19 

>>140 だから、twitter見ればわかるけど抱いてセニョリータが頭に流れるってやってるのもファンじゃない一般だよ もう知らないくせに絡んでこなくていいから カラオケランキングとか 有線ランキングとか15年前には入ってただろ

143. 匿名 2022/10/25(火) 11:32:05 

>>140 なんで山下智久にそんなに絡むの 近藤真彦の曲だって松浦亜弥の曲だって今入ってないだろ いい加減にしろよ基地外ドブスばばあ 1件の返信

144. 匿名 2022/10/25(火) 11:32:57 

>>140 死ねブサイク更年期 1件の返信

145. 匿名 2022/10/25(火) 11:35:24 

別に出てこなくていいです

146. 匿名 2022/10/25(火) 11:36:31 

1件の返信

147. 匿名 2022/10/25(火) 11:37:44 

>>143 >>144 下品だねぇ こんな人達がファンとか山Pも可哀想だ 2件の返信

148. 匿名 2022/10/25(火) 11:37:56 

>>140 現場のリアルな歓声の量

149. 匿名 2022/10/25(火) 11:40:32 

>>147 ガルちゃんババアのレベルに合わせてやってんだよ 世間じゃ山Pファンは礼儀正しくてマナーもいいってめちゃくちゃ褒められてるから ガルちゃんババアは世間からブスでクズで下品で性格悪いおばさんの集まりって言われてるけどね あんたみたいに言葉遣いだけ気にして、他のファンとかに絡んで下げて嫌がらせしてる中身から腐ったおばさんのことを下品って言うんだよ

150. 匿名 2022/10/25(火) 11:42:11 

>>147 自分の人生が終わってるからって八つ当たりして絡んでくるのやめて 1件の返信

151. 匿名 2022/10/25(火) 11:48:10 

>>150 なんで顔も名前も知らない人間の人生が終わってるなんてわかるんだろ?😆超能力者? ネットでしかイキれないやつ=人生終わってるとでも言うならここにいる全員人生終わってることになるね、あなたも 2件の返信

152. 匿名 2022/10/25(火) 11:52:58 

>>151 だから私はしつこく絡んでくる奴にだったら直接会えって言ってんだけど 直接会えって言われて逃げるのお前じゃん 直接会えないんだったらしつこくネットで絡んでくんなブス そもそも山Pに対して絡んできてんのはそっちなんだよ 自分の好きなものだけ追いかけてろよゴミおばさん

153. 匿名 2022/10/25(火) 11:55:00 

>>151 お前の好きなのどうせ少年隊とかシブがき隊とか近藤真彦とかだろ あややおばさん 1件の返信

154. 匿名 2022/10/25(火) 12:01:58 

明菜や聖子だって今デビューするとしたらアイドルじゃなくてアーティストとして売り出すと思うよ

155. 匿名 2022/10/25(火) 12:14:50 

>>153 あややと隊と近藤真彦、全然活躍した世代違うけど…? てかシブ柿隊知ってるとか、あなたのほうこそおばさんじゃん(笑) 私知らなかったから検索してきたわ〜 1件の返信

156. 匿名 2022/10/25(火) 12:17:42 

また画像連投の例の人召喚しちゃったのか どこでも頑張ってて大忙しだよね 1件の返信

157. 匿名 2022/10/25(火) 12:21:06 

>>84 自称アイドルって言ってたけどほぼネタで実質シンガーソングライターだね 歌声大好きだよ

158. 匿名 2022/10/25(火) 12:26:12 

DEFDIVA

159. 匿名 2022/10/25(火) 12:32:09 

森七菜を、演技ができて歌も歌えて…てソロアイドル?のお膳立てをしたけど、イマイチ鳴かず飛ばずだもんね?

160. 匿名 2022/10/25(火) 12:36:53 

>>32 そりゃ同じソロなら自分で曲書いてる方が説得力あるし支持されるのは自然だなと思う

161. 匿名 2022/10/25(火) 12:39:12 

>>156 毎日同じことしか書けないって笑われてるのにまだ書いてる認知症恥ずかしくないの そんなだから低学歴で社会に出れない引きこもりなんだよ

162. 匿名 2022/10/25(火) 12:41:07 

>>155 昨日のアイドルトピでその世代のおばさんが暴れてたよ ガルちゃんトピ見たらその世代の話題ばっかだから 初めて聞くなんてワザとらしいし若ぶりたいおばさん丸出し (笑)⟵ これもババア臭ね 自分の加齢臭に気づかないレベルでババアなんだよね

163. 匿名 2022/10/25(火) 12:44:29 

近藤真彦さんだって今だったらソロアイドルとしてデビューできないよね どんな批判が噴出するか…考えただけで恐ろしい笑 否定ではなくて昔はそれでよかったそういうソロアイドルも多かったって話ね

164. 匿名 2022/10/25(火) 13:49:24 

ジャニーズなら平野紫耀はソロでってジャニーさんに言われたのを、グループでデビューしたいと言ったとなんかで読んだ! 平野紫耀ぐらいならソロでもある程度売れた気がするけど、こーゆースターがいないとグループも売れないし。。

165. 匿名 2022/10/25(火) 14:04:07 

アイドルを支える為の経費が大きすぎて一人のアイドルでは賄えないんだと思う。作詞作曲歌唱ダンストーク演技等々。全部一人でプロレベルの人が現れたら出てくるのかも。でもアイドルの定義はとても頑張れてる普通の人のような気がするから全く売れないかもしれないとか思ったりもする。

166. 匿名 2022/10/25(火) 14:38:44 

時代的に仕方ない部分はあるよね 昔より芸能人の数増えて一般人に戻る選択する子が多いのとそのためにも学校はちゃんと行かせなきゃいけないっていう方針の事務所が増えてるんだと思う そうなるとアイドルできる年齢でガンガン売り出すの難しいんじゃないかな 全員とは言わないけど学がないとやらかす子多いし 1件の返信

167. 匿名 2022/10/25(火) 15:02:54 

>>1 アイドル=グループor大所帯っていう風潮が強くなってしまったから、歌で勝負できるような人は本人にアイドルでないとという強いこだわりでもない限りアイドルではなくストレートにアーティストになっていくのが今の流れだと思う。

168. 匿名 2022/10/25(火) 15:44:44 

売れてはいないけどソロのアイドルは確かにいる ただソロだと実力、見た目が伴っている人が中々出てこないのもありそう。

169. 匿名 2022/10/25(火) 15:45:19 

80年代アイドルなんて1985年がピークだよ もう35年以上経ってるんだから出てこないと思う

170. 匿名 2022/10/25(火) 15:48:17 

>>166 昔は歌手も女優も一生の仕事、売れなかったら一般人に戻って下さいっていう世界だし、売れたら結婚も引退もままならない、365日24時間芸能人でいなきゃいけないんだもんね

171. 匿名 2022/10/25(火) 17:09:39 

>>25 前半知らない自分は後半楽しかったわ。 前半有名どこしか知らないけど、結構デビューしてたのね。 90年代になって冬の時代になってしまったけど。

172. 匿名 2022/10/25(火) 17:16:44 

>>16 よく岩崎ひろみはキレなかったな…

173. 匿名 2022/10/25(火) 17:46:44 

>>12 女優のアイドル化だけが何年か続いた感じ。 宮沢りえ、観月ありさ、内田ゆき、広末涼子…数年開いて上戸彩、ガッキーみたいな。近年だと橋本環奈とか。はしかんに関しては子役→団体アイドル→機関銃でソロカバーデビューの流れだから一番ソロアイドルっぽいっちゃぽい。 1件の返信

174. 匿名 2022/10/25(火) 18:46:13 

宮沢りえだってかわいいけど歌はヤバいもんね 今だったらソロデビューであれだと炎上するだろうな笑

175. 匿名 2022/10/25(火) 18:57:06 

>>97 声も歌い方もアイドル!って感じでよかったよね。夢があった…

176. 匿名 2022/10/25(火) 19:21:35 

>>7 ジャニーさんに、ジェシーや平野しょうくんソロ提案されたけど断ってグループでデビューした

177. 匿名 2022/10/25(火) 19:53:59 

>>78 最初からソロデビューだった人って>>1に書いてあるから途中からソロの人はこのトピでは対象外なんじゃない 1件の返信

178. 匿名 2022/10/25(火) 20:03:49 

>>86 自分は吉川晃司だと思うな

179. 匿名 2022/10/25(火) 20:13:05 

>>57 見た目に華がなくても自己評価高くて厚かましそうなのがアイドルとして毎日テレビに出てるから、本当にビジュアル良くて賢明な人は同業になろうとは思わないよね。 どんどんどんどんテレビに〇スが増えて負のスパイラルだわ。

180. 匿名 2022/10/25(火) 20:26:27 

歌えるなら 口パクは論外

181. 匿名 2022/10/25(火) 21:03:26 

吉川晃司ってアイドルだったの 世代じゃないからロックシンガーだと思ってた

182. 匿名 2022/10/25(火) 21:29:37 

>>1 今時の女性若手声優さんはソロでロリロリしたアイドルな感じの曲歌いますけどね ライブでもフリフリ衣装な方もいますし アーティストって呼ぶ感じでもないし

183. 匿名 2022/10/25(火) 22:47:43 

>>177 >>139読んで

184. 匿名 2022/10/26(水) 02:01:33 

如月マロンちゃんとか、好きなんだけど 歌がアイドルっぽい

185. 匿名 2022/10/26(水) 03:09:57 

>>9秋豚は女衒でアイドルではなく歌って踊れる10代キャバしただけだよ 実力のある歌手を育てる気など最初からない

186. 匿名 2022/10/26(水) 05:07:37 

>>138 婆さん!頭の中昭和で止まってるよ

187. 匿名 2022/10/26(水) 05:51:43 

>>146 山下おばさんいい加減何連投もウザいよ そういうコメントばかりしているからジャニーズ興味ない人からも嫌われるんだろ 2件の返信

188. 匿名 2022/10/26(水) 05:56:44 

山下おばさん松浦亜弥下げしていてドン引き 松浦亜弥持ち上げて山下智久下げてるのはどうみてもあやや叩かせるように仕向けてるじゃん それにまんまとはまって単純だな 1件の返信

189. 匿名 2022/10/26(水) 06:57:34 

>>16 本当に失礼で不快

190. 匿名 2022/10/26(水) 08:10:23 

>>108 近藤さんはもはや過去の人だけど、若い頃にミリオンを出してる  スニーカーブルースという曲よ シングル総売上なら 近藤さん>田原俊彦さん>1千万枚

191. 匿名 2022/10/26(水) 12:27:57 

>>187 >>188 お前も連投してるじゃん おばさんしか言えない低知能 山Pに絡んでる人も何連投もしてるのにそっちには絡まない本当にバカなブス

192. 匿名 2022/10/26(水) 12:29:04 

>>187 今立ってる嫌いを叫ぶときみてこいよ どっちが嫌われてるかわかるだろうよ お前が嫌われてんだよおばおば言って荒らすドブスばば

193. 匿名 2022/10/26(水) 18:41:29 

>>125 どっちかっていうとドラマの人って印象。 タッキーとかも。 ソロ女性アイドルか、広末も女優のイメージだしね。

194. 匿名 2022/10/26(水) 20:20:26 

>>173 その何年か開いて、の間に安室浜崎宇多田など歌姫ブームがあった。 女優は雑誌モデル出身が多かった。  この時はアイドルは存在感自体が薄かった。清純派みたいなキーワードすら死語に思えたくらい。

195. 匿名 2022/10/30(日) 15:07:52 

ソロでも活躍できるレベルの逸材


posted by akb48all365qw-5 at 13:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする